2017/02/28

2月も今日まで!

索道隊ちびです!
明日からは3月ですね。

スノーシーズンもいよいよ
終盤にさしかかってきました。

皆さん楽しんでますか?

さてさて、
3/5にてナイター営業が終了となります。

特にスキー、スノーボードをされない方向けの
「イースト高速リフト」
のナイター観光営業は3/4のみの運行となります。


1488246674147.jpg

1488246668969.jpg

軽井沢の夜景を楽しめるチャンスはあと1回
きりとなっています!

今シーズン最後のチャンスになりますので是非是非お越し下さい!

※イースト高速リフトの観光ナイター営業は
 スキー、スノーボードでのご乗車はできません。
 ご乗車には「観光リフト往復券」が必要となります。

明日の天気予報

天気   晴
最低気温 -7
最高気温 +5

ではまたノシ
 

2017/02/27

3月3日は・・・

こんにちはヾ(・∀・*) ひっしーです

3月3日は∩(^-^)ひな祭り 川^‐^川

女性限定ひなまつりイベント開催

カルスキのテナントさんの協力で・・・

*ソフトアイスクリーム50円引き

*〇〇お買い上げでドリンク1杯無料

他にもたくさん企画されてます

お友達とひなまつりイベントにお越しください

詳しくは↓ ↓ ↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/files/hinamaturi.pdf


 
o○☆○o明日のお天気o○☆○o

天気予報:晴れ時々曇り

最低気温:-5℃

最高気温:4℃

降水確率:10%

2017/02/26

石井スポーツ&岡部哲也ジュニアアルペンカップ!

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます
あっきーです。

今日も絶好のスキー日和の中
第14回石井スポーツ&岡部哲也ジュニアアルペンカップが
開催されました!
airgpa.jpg

記念撮影
aronthaithpa.jpg

rjhojtpiupt.jpg
インスペクションの後

itonwjt.jpg
いざ大会へ
それではいってみよー

rgniaprtohu%40a.jpg
ちびっこも負けずに参加

89r-qhj5pq.jpg
そして閉会式
みなさんお疲れ様でした!

 
 
今後の大会は
3月2日(木) 第1回サロモンマスターズカップ
3月4日(土) 軽井沢町民スキー大会
3月5日(日) 岡部哲也スラロームカップ
などです。
みなさん是非チャレンジしてみてくださいね!

 
明日の天気:晴時々曇
最低気温:-5℃
最高気温:3℃
降水確率:10%

2017/02/25

スキー日和!

こんにちは!パトブロしょっつんです!


本日は快晴!絶好のスキー日和でした!!


%EF%BE%84%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F225.jpg


今日は久しぶりに人工降雪が出来、バーンは適度に締まり


非常に良いコンディションでした!


%EF%BE%84%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F225%E3%81%AE2.jpg


%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC225.jpg


朝一番は最高でした!


そして本日は、明日パラレルコースで行なわれる、


大会の前日トレーニングが行なわれました。


%E5%89%8D%E3%83%88%E3%83%AC1.jpg


%E5%89%8D%E3%83%88%E3%83%AC2.jpg


明日、石井スポーツ&岡部哲也アルペンカップに


出場される皆様、頑張ってください!


ゲレンデ情報です!3/10(金)常設スラロームを浅間コースにて


9時半頃より実施を予定しております。


初めての試みですが、非常に楽しくエキサイティングな


常設スラロームになるかと思いますので是非、ご来場して


お試しくださいませ。


明日の天気    晴れ時々曇り


最高気温       4℃


最低気温      -5℃


最近、日中気温が高く夜に冷え込みますので、


朝は道路の凍結が予想されますので十分に


お気をつけてご来場くださいませ。

2017/02/24

『ゲレスポ』紹介

 
 
 
こんにちは♪
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
今日は『ゲレスポ』さんに顔を出してきました☆
 
 
 
スキーセンター内にありますゲレスポさんは
 
 
スキーグッツを豊富に取り扱っています。
 
 
20170224143804_p.jpg
 
 
 
 
中に入るとビックリ!
 
ほんとに多くの商品があります。
 
 
20170224143441_p.jpg
 
 
20170224143452_p.jpg
 
 
20170224143456_p.jpg
 
 
20170224143515_p.jpg
 
 
20170224143505_p.jpg
 
 
20170224143557_p.jpg
 
 
本格的なアイテムばかりなので、
 
 
どれもオススメなのですが、
 
 
中でも超オススメ商品はこちら★
 
 
 
 
カルスキ公式マスコットのトナッキーの『パーカー』
 
20170224143359_p.jpg
 
 
 

それとこちらも
 
 
GO!GO!トナッキー!!!
 
 
20170224143414_p.jpg
 
 
20170224143423_p.jpg
 
 
20170224143418_p.jpg
 
 
 
リフト券を入れる『パスケース』です。
 
 
数が少なくなっていましたので、
 
 
お買い求めはお早めに(´∇`#)
 
 
それでは、 
 
 
2月最後の週末♪
 
 
カルスキでお待ちしています。
 
  
 
 
25日 カルスキのお天気は  

天  候  【 晴 のち 曇り 】

最高気温  【 3℃】

最低気温  【-7℃】

降水確率  【10%】
 
と、なっております。

2017/02/23

リフト券を確認しています

索道隊ちびです!

今日日中は春の様な気温でしたね!
ただ風が非常に強かったです。

さてさて、

最近はカッコイイ、カワイイウェアが増えましたね!
それに伴ってかリフト券ホルダーの無いウェアも
増えたような気がします。

みなさんはリフト券をどのようにしていますか?

1.ポケットに入れている
2.ウェア付属のホルダーに入れている
3.別にホルダーを用意して入れている

実は私のウェアにもリフト券ホルダーがついていません
ので、私は3で左腕に付けています。

IMGA0256.JPG

↑このようなホルダーを使っています
実はこれリフト券売場にて200円で販売してます!

IMGA0257.JPG

↑モデルはYさん。私はこのような形で装着してます

カルスキだけではなく、各スキー場でもリフトに
乗車の際はリフト券を確認しています。

その際にポケットに入っていたりすると、リフト券
を出し入れする際に携帯電話や車のキーなど
貴重品を落としてしまったりすることがあります。

特にICチップを使った自動改札を使っている
スキー場では出し入れする機会が多くなり、
貴重品落としてしまう可能性が高くなります。

そういったことを無くすためにもリフト券ホルダー
を活用してくださいネ!
スポーツ用品店などでカッコイイ
ホルダーを是非探してみてくださいネ!

●明日の天気予報●

天気   晴
最低気温 -5
最高気温 +2

明日は良いスキー日和になりそうですね!
ではまたノシ

2017/02/22

こんにちは!

まっつんです。

今日も暖かいですね。
ゲレンデで遊ぶにはもってこいの気温ですね(笑)

プリンスコース、パノラマコースのコブリニューアルしました!

IMG_0602.JPG

IMG_0601.JPG

軽井沢は今日も晴れでした
朝の景色は格別です!
IMG_0603.JPG

IMG_0604.JPG
山頂は気持ちがよいですよー!!

気持ちの良い朝皆様いかがですか?(笑)

まっつんでした。

明日の天気
雨のち曇

最高気温    9度
最低気温    -1度

2017/02/21

天気は良いのですが…

索道隊ちびです!
青い空が広がる良いお天気なのですが
風が非常に強いです。

IMGA0235.JPG

IMGA0236.JPG

IMGA0237.JPG

12:00現在のプリンスリフト周辺の様子です!
平日にもかかわらず沢山のお客様にお越しいただいています

※強風の場合、リフトは必要に応じて「減速」または「停止」
する場合があります。
尚、フード付リフトに乗車の際はフードを開けないように
お願いします!

風でリフトが揺れることもありますので
しっかりと安全バーを下げてつかまってくださいネ!

午後も楽しいスノーライフを
ではではノシ

2017/02/20

ゲレンデ

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます

あっきーです。

連日多くのお客様にご来場いただきまして
誠にありがとうございます。

昨日はイベント盛りだくさんの1日でした。
今日は、昨日ブログで紹介できなかった部分・・・

ではなくて、たまにはゲレンデの様子を紹介したいと思います。
朝一は晴れててゲレンデも良好でした!

まずはプリンスゲレンデ
P2200646.JPG
ことしは右側にコブがあります。

P2200648.JPG
同じくプリンスゲレンデ、今度はリフトから

P2200658.JPG
おなじみスキーセンター前

P2200654.JPG
みんな大好きパラレルコース

P2200663.JPG
ちょっと怖いスラロームコース

このほかは雲が厚くなってきたので、撮れませんでした。
また機会がありましたら、紹介していきたいと思います。

 
 
明日の天気:雪のち晴れ
最低気温:-5℃
最高気温:-1℃
降水確率:60%

明日は雪マーク。
お車でお越しの際は冬用のタイヤをお忘れなく!


2017/02/19

トナッキーと。。

こんにちは♪

今日は、とてもいいお天気のカルスキ。

そんなカルスキではトナッキーとじゃんけん大会が
開催されました(⊹^◡^)ノo.♡゚

P2190806.JPG
毎月恒例ですが、リフト券や宿泊券が当たる
お子さまを対象としたイベントです(*⌒∇⌒*)
P2190833.JPG
トナッキーとターン王子!

今回はハッピーターンとのコラボで行なわれました♪♪

じゃんけんで負けちゃってもハッピーターン(´∀`艸)♡


P2190807.JPG


P2190822.JPG

P2190829.JPG

来週もカルスキ大抽選会が開催されます!!

みなさまのご来場お待ちいたしております٩( ´◡` )( ´◡` )۶


明日のカルスキの天気は。。。。


  雪時々雨。。

最高気温  7℃
最低気温 ‐3℃

となっております。

雪の予報が出ております。

お越しの際は、お気をつけてお越しください٩꒰。•◡•。꒱۶

以上 サリーでした♪


2017/02/18

朝一作業

こんにちは!パトブロしょっつんです!


今日はパトロールの朝の作業を紹介したいと思います!


普段、パトロールでは毎日必ず張るネットと


そうでない物があります。


毎日張るネットはリフト降り場の広場を作ったりするネットとか、


コース出口のチェックネット・他のコースと合流するネットなどは


毎朝、朝一番で張っております。


その他に普段コースサイドなどで張りっぱなしになってるネットを外して、


圧雪車で綺麗にしてもらってから張るネットなどがあります。


%E3%82%B9%E3%83%A9%E6%95%B4%E5%9C%B0.jpg


コースサイドを削ってもらい綺麗に仕上がっております。


%E5%BC%B5%E3%82%8A%E5%A7%8B%E3%82%81.jpg


距離が長いところを張る時はバディ行動で張っていきます。


%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%BB%91%E8%90%BD.jpg


急斜面で作業をしているとネットからポールが抜けることが多々あります!


こうなった時はもう全力で・・・


%E3%81%8B%E3%81%9A%E6%BB%91%E8%90%BD.jpg


追いかけます!笑


%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%95%91%E5%87%BA.jpg


からの救出!


%E5%BC%B5%E3%82%8A%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg


そしてネットをバシ!っとまっすぐ張り作業終了です!


まっすぐ張れると結構達成感があり嬉しくなります。


今回はかなり上手に行きました。


こんな感じで小さくはっきりとわかりにくい作業では


ありますが、皆様に少しでも気持ちよく滑っていただく為の


細かい作業を日々行なっております。


また何か作業風景が撮影できたら作業内容を


ご紹介したいと思います!


明日の天気    晴れ時々曇り


最高気温      1℃


最低気温     -7℃


明日の朝は冷え込みが予想されておりますので、


お車でお越しの際には十分にお気をつけてご来場くださいませ。


2017/02/17

オーリーネット

 
 
 
こんにちは!!雪ブロのとっしーです!! 
 
 
 
今日の軽井沢は曇り、時折雨も降ったりとあいにくの空模様でした。
 
 
 
そんな中ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!



20170217%20%281%29.JPG


20170217%20%282%29.JPG


20170217%20%283%29.JPG


20170217%20%284%29.JPG


今日はフリーライドパークに登場した異色の新アイテムを紹介します!
 
 
 
その名も「オーリーネット」!!
 
20170217%20%286%29.JPG
 
20170217%20%285%29.JPG
 
 
これでネットを飛び越えたくてうずうずしてるスノーボーダーの皆さんの
 
 
鬱憤も晴らせるのではないでしょうか?(笑)
 
 
通常コースのネットは飛び越えてはいけませんがパーク内のこちらのネット2つは
 
 
いくら飛んでいただいてもかまいません!!
 
 
 
しかもこのネットは引っかかっても一緒に倒れてくれるので
 
 
オーリーに自信の無い方でも安心です!!
 
 
是非トライしてみてください!!
 
 
とっしーでした!!ばい!!
 
 
明日のカルスキの天気は


天気予報   【晴れのちくもり】

最高気温   【1℃】

最低気温   【-6℃】
 
 
 
今日降った雨と明日明け方の冷え込みで道路の凍結が予想されますので
 
 
ご来場のお客さまは十分にご注意下さい。

2017/02/16

良い天気

どうも、マッシーです。

今日は良い天気で気温も10度くらいまで上がり、春みたいな陽気でしたね!

216priDSC_0477.JPG

2月は大学も春休みに入り、雪マジや20才平日無料の効果もあってか、

若者がいっぱい来ていて活気があります(^^


ゲレンデで今日変わったところは、

216pano1487210087504.jpg

パノラマのコブ専のリメイク。

まだコブが深くないと思うので、みなさんチャレンジしてください(^O^)

そしてイーストのホテル前からゲレンデへの通路を雪に。

216tuuroDSC_0475.JPG

今まで芝生の上に人工芝のマットを敷いて通路にしていたのですが、

泥がかなりひどくなってきたので雪にして、足が汚れないように改善しました!

あくまでもゲレンデにアクセスする通路なので、スキー等で滑っていかないようにお願いします!


● 明日の天気 ●

晴れのち雨のち雪

降水確率 60%

最高気温 10℃

最低気温 2℃

日中は天気保つ予報です!

2017/02/15

明日もスキー・スノーボード日和の予感

こんにちは、パトブログ担当 クワっちです。
今日もスキー・スノーボード日和のカルスキでした。
明日もスキー・スノーボード日和ですよ?
%E5%B1%B1%E9%A0%82%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

明日(2/16)パラレルコースですが、大会の為貸切りになります。
大会終了後 一般開放します。
圧雪車にて整備しますので、綺麗なバーンで滑走できますよ。

常設ポールもスタート位置を山頂側に少し移動しました。
基本GSセットですが、明日(2/16)は、SLセット予定になります。
%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg
SLセット予定日
%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E6%A1%88%E5%86%85.jpg

明日の天気  晴れ

最低気温  -8度

最高気温   8度

明日も良い天気の予報です。

2017/02/14

今日はバレンタインデー

索道隊ちびです!

IMGA0225.JPG

IMGA0226.JPG

IMGA0227.JPG

※写真は先週末の「ウエスト高速リフト」周辺の様子です


みなさんは今日をどのようにすごされましたか?
私は毎年恒例寂しいバレンタインデーでした…

さてさて、バレンタインデーにちなんで
ちょっと大人なお話。

スキー場ってたくさんの人がいますよね?
ゲレンデ、レストランなどなど…
でも、

リフト乗車中って実は「乗車してる人だけの空間」なんです
特に二人乗りのリフトなら二人だけの空間です!

いろいろ有名なスポットはありますけど、
リフトに乗って綺麗な景色を眺めながら
二人だけの空間で愛をはぐくむのもいいかもしれませんね!

これから先ホワイトデーなどあったりします。

気になる彼、彼女をスキー、スノーボードに誘って、
二人だけの空間も楽しむなんていかがでしょうか?

きっとお互いの距離が短くなると思いますよ!

明日の天気予報

お天気  晴
最高気温 +3
最低気温 -8

ではまたノシ

2017/02/13

今日もいいお天気で~す

こんにちは(・ω・)ノひっしーです。

軽井沢は今日も1日良い天気ですよ~

浅間山も・・・
P2130646.JPG
ゲレンデも
P2130647.JPG

 
さて、2017.2.19日曜日には、イベントいろいろです。
 
*お仕事体験(要予約)
 
*初心者限定無料レッスン会(対象:小学生)
 
*トナッキーとじゃんけん大会
P1220663.JPG
お友達を誘ってみんなで来てくださいね~
 
不明な点は0267-42-5588までお電話ください。


 
 
明日の天気予報

天気予報:晴れ時々曇り

最低気温:-11℃

最高気温:1℃

降水確率:20%


明日もお天気良さそうです。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

2017/02/12

SAJバッジテスト

みなさん
こんにちは
こんばんは
おはようございます
あっきーです。

昨日、今日は多くのお客様にお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
DSC_1805.jpg

そんな中、今日は今シーズン3回目のSAJバッジテストの日!
2級と1級の検定を実施。

1級の難関種目と言えば不整地小回り
DSC_1806.jpg

今年から新たにパノラマコース下部、スキーセンター前にできた
コブ斜面が検定バーン。

受かった方、おめでとうございます。
残念ながら不合格だった方
まだまだチャンスはありますよ。

ちなみにあっきーも明日検定受けてきます。

 
 
明日の天気:晴時々曇
最低気温:-9℃
最高気温:1℃
降水確率:10%


2017/02/11

快晴

こんにちは~!パトブロしょっつんです!


今週も冬将軍到来で非常に厳しい冷え込みが続いてますね~!


おかげで人工降雪も良好な雪が出来て


ゲレンデコンディションは良好です!!


%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%B0.jpg


空が綺麗ですね~!!


%E7%8D%85%E5%AD%90%E3%82%B3%E3%83%96211.jpg

スキーセンター正面のバーンのコブを作り直しました。


ターンの間隔は4m、4.5m、5mとなっております。


滑りやすり間隔をみつけていただいて、


どんどん滑り込んでください。


明日の天気  雪のち晴


最高気温    0℃


最低気温   -8℃


明日も冷え込みが予想されておりますので、


お車でお越しの際には十分にお気をつけてお越しくださいませ

2017/02/10

久しぶりの自然雪

 
 
 
ブログ更新が夜になりがち、
 
 
 
こんばんは
 
 
 
【雪ブロ けんちゃん】です(´∀`*)
 
 
 
 
軽井沢も久しぶりに除雪するほど
 
 
雪が積もりました。
 
 
ゲレンデは圧雪整備した後でしたので
 
 
2~3cm程の積雪でしたが、
 
 
道路は10cmくらい積もりました。
 
20170210082116_p.jpg
 
 
20170210082137_p.jpg
 
 
 
道路の除雪は済んでいましたが、
 
 
雪が残っている箇所があるため
 
 
対策をしてご来場ください!
 
 
 
 
スキー場では雪が降ると良いイメージがありますが、
 
 
以外とそうではなくて・・・
 
 
中でも195台ある人工降雪機の除雪は大変です。
 
 
 
今夜も冷えるので、稼動に備えて
 
 
1台1台、雪をはらってきました。
 
20170210220811_p.jpg
  
 
今日は、軽い雪で量が少なかったのですが
 
 
水分を含んだ重い雪が大変です(><)
 
 
20170210220816_p.jpg
 
 
これで、運転準備万端♪
 
 
営業終了までゲレンデを維持できるように
 
 
今日もたくさん雪を造りますよ☆
 
 
 
明日は土曜日、
 
 
たくさんのご来場お待ちしております!
 
 
20170210082339_p.jpg
 
 
 
 
11日 カルスキのお天気は  

天  候  【 晴 のち 曇り 】

最高気温  【 -1℃】

最低気温  【-11℃】

降水確率  【 50%】
 
と、なっております。


2017/02/09

粉雪の舞う中!

こんにちは!
索道隊ちびです!!

IMGA0218.JPG

12:00現在のスキーセンター前
「くりの木リフト」周辺の様子です、
お昼時なので板が綺麗に並んでいます。
今日のゲレンデは気持ちよさそうですね!


リフトをご利用いただく上で皆様にお願いがあります。

先日のマッシーさんの書き込みにもありましたが、
今シーズン、リフトからの落下事象が例年に無く
多く発生しております。

そのほとんどが「親子」で乗車中に起きています。

リフト乗車中は必ず
お子さまの事を見てあげてください!

安全バーを上げ下げする際は必ず
同乗者に一声かけてあげてください!

ほんの些細なことですが、
皆さまの安全を守る上で非常に重要なことになります。

ウィンターシーズンもまだまだ続きます。
スキー、スノーボードは楽しいスポーツです!

せっかくの楽しみが、
怪我等により痛い思い出にならないように
索道スタッフからのお願いでした。

…堅くなっちゃいましたね、
次回は何か楽しいお知らせを紹介したいと思います!
ではまたノシ

2017/02/08

こんにちは!!

まっつんです。
最近寒いですね。
皆様お身体の調子はいかがですか?
元気があれば何でもできる!!とあのお方も言ってました(笑)

軽井沢は今日も快晴!!
IMG_0585.JPG
気持ちよく滑られてるでしょうか。


浅間山は今日もモクモク
煙見えないと不安なのはまっつんだけでしょうか?、、、(笑)
IMG_0586.JPG
風も少なくほんとにスキー日和です!!

まっつんも滑ろうかな、、、、

以上まっつんでした
ご来場おまちしてます!!

明日の天気


曇 のち 雪

最高気温    -1度

最低気温    -7度

2017/02/07

注意!

どうも、マッシーです。

今日は風が強めですが晴れていて、圧雪バーンが気持ちよさそうです!

207priDSC_0397.JPG

みなさんに楽しく滑っていただいてるスキー場ですが、

今年は例年に比べて、リフトから子供が落下する件数が増えてます(--;

そのほとんどが、親が安全バーを上げて落ちるパターンです。

降り場の直前まで安全バーを下げ、上げるときも隣のお子さまがちゃんと座っているか、面倒をみてあげてください。

よろしくお願いします!

207ochiDSC_0395.JPG


● 明日の天気予報 ●

曇りのち晴れ

降水確率 20%

最高気温 1℃

最低気温 -8℃

2017/02/06

第1回アトミックSL CUP開催

こんにちは(*・ェ・)ひっし‐です。

今日はパラレルコースで
第1回アトミックSL CUPが開催されました。

開会式
P2060646.JPG
競技中☆。・:+*必 勝*:+:・゚☆
P2060663.JPG

P2060666.JPG
閉会式
*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* 結果発表
P2060696.JPGP2060708.JPG
P2060725.JPGP2060734.JPG
入賞された方も残念ながら入賞を逃した方も、
2月16日にもGLの大会があります。
申し込みまだの方お待ちしています。
詳しくは軽井沢プリンスホテルスキー場のホームページを
ご覧くださいヽ(^∀^)ノ

 
 
 
明日の天気予報

天気予報:晴れ時々曇り

最低気温:-7℃

最高気温:-1℃

降水確率:10%

2017/02/05

お知らせ♪

こんにちは♪

今日のカルスキは、お昼頃から雪が降っております。

イベントのお知らせです(∩˃o˂∩)♡

2月19日 トナッキーとじゃんけん大会

2月26日 カルスキ大抽選会  

が開催されます。毎月恒例のイベントになりますが、

小学生以下のお子さまで先着100名さまが対象となります。

P1150717.JPG
 
P1150736.JPG

P1220711.JPG

宿泊券やリフト券などが当たるイベントです。

場所と時間は、12時30分からスキーセンター内です!


みなさまのご参加お待ちいたしております:・(*>▽<*)ゞ・

明日のカルスキの天気は。。。

曇りときどき晴れ

最高気温  4度
最低気温  0度

となっております。少し暖かくなりそうですね♪

以上サリーでした♪


2017/02/04

本日も・・・

どーもパトブロしょっつんです!

昨日に引き続き本日も快晴でした。

昨日より風もおさまり非常に滑りやすい一日でした!

%E3%82%B9%E3%83%A90204.jpg

%E3%82%A2%E3%83%AA0204.jpg

朝一番のゲレンデは綺麗で良いですね~

%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%880204.jpg

雪像職人が作成してくれました!

ミスターポテトヘッド!

上手すぎる!

どこにあるかは探してみてください!!

明日の天気  曇りのち雨

最高気温    3℃

最低気温   -5℃

明日は常設ポールでSLセットになっております。

沢山のスラローマーお待ちしております!

2017/02/03

天気良し

 
 
こんにちは!!雪ブロのとっしーです!!
 
 
今日も天気がサイコーにいいですね♪
 
 
少し風が強いですが、気温も暖かくて気持ちよく滑れそうです!!
 
 

本日のゲレンデの様子 
 
もみの木コース
20170203%20%281%29.jpeg
 
 
プリンスゲレンデ
20170203%20%282%29.jpeg

20170203%20%283%29.jpeg

20170203%20%285%29.jpeg
 
 
パーク内のキッカーの形が少し変わっていました
少しテーブルが短くなってランディングまで届きやすくなりましよー
20170203%20%284%29.jpeg
 
 
最後に今朝、【雪ブロのけんちゃん】が撮影してくれた
 
 
スキー場山頂からの景色をご覧下さい。
 
20170203065148_p.jpg

20170203065228_p.jpg

20170203065059_p.jpg

 
 
綺麗ですね~。
 
 
 
以上!
 
 
とっしーでした!バイ!! 
 
 
明日のカルスキの天気は


天気予報   【晴れ】

最高気温   【6℃】

最低気温   【-8℃】

2017/02/02

リフトを安全に乗り降りするために!

お久しぶりです!索道隊ちびです!!

今回は修学旅行生を対象とした
「リフト講習会」の様子をご紹介です!
担当講師は索道のKセンパイ!!


DSC_1434.JPG

↑みなさん真剣に聞いていますね

DSC_1435.JPG

↑万が一転んでしまったときの対処法も
教えています

DSC_1438.JPG


DSC_1436.JPG

↑正しい乗り方の説明中です

Kセンパイの巧みな話術もあり学生のみなさん
真剣に聞き入っていました!
こういう事で少しでも初級者の方が安全に
リフトに乗ることができれば幸いですね!!

明日の天気予報

天気   晴れ
最低気温 -5
最高気温 +1

明日も絶好のスキー、スノーボード 
日和になりそうですね!

ではまたノシ

2017/02/01

今日も、良い天気!

こんにちは パトブログ 担当 クワっちです。
今日も、良い天気、ベストコンディションです。

山頂の風景
%E5%B1%B1%E9%A0%82%E3%80%80%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

パノラマ上部 コブ専
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%80%E4%B8%8A%E9%83%A8%E3%82%B3%E3%83%962.jpg

パノラマ下部 コブ専
%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%B8%8B%E9%83%A8%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%962.jpg

プリンスゲレンデ下部 コブ専(コブ作成中)
%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%96.jpg

明日の天気  晴れ

最低気温  -8度
最高気温  -1度

明日も晴れますが、寒い一日になりそうですね。