Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2007年12月
■ 雪だーーーー!

12月31日(月) 雪

昨日の天気予報では今朝にかけて、山間部にかなりの雪が降る!
だったので、パウダーを期待していたのですが、ちょっと積もっただけ...。おまけに明るくなってきた...。がっかりしつつもお仕事お仕事。
が、しばらくして外を見ると“しんしん”と雪が降りだしているではありませんか!キタ━(゚∀゚)━!
この降りを待っていたゾ~!
でも今日は大晦日のたいまつ滑走と打上花火があるんだった。
そん時だけ都合よく雪が止んでくれないかなぁ~。なんて身勝手な希望・・(笑)
そして明日は「初日の出」と「ファーストトラック」。このときも雪が止んでくれ~。

今日は風が強くなかったのでリフト・ゴンドラも順調に運転されました。
みなさん、よいお年を♪

                                                <by Island>

 Entry by     2007/12/31    COMENTS [0]
■ 絶景でした!

12月30日(日) 雪

こんにちは。
今日は普段なかなか行けない場所へ行ってきました。
それは、なんと2号館の屋上!!
普段見ている風景でも、見る場所が変わるとずいぶん違って見えますね~。

まずは、南ゲートのわくわくランド・第4高速リフト方面↑
マ○オのふあふあが見えます。


次は第5高速リフトのりばです。↑
真下でした!待ち時間3分ってとこですかね。


お次は第3ゲレンデ方面↑
この写真を見ると、苗場ってほんとにリフトがいっぱいあるな~って感じますよね!


最後に真北の方向、かぐら方面です↑
雪雲が見えますね。どんどん降らせてくれよ~!

 Entry by     2007/12/30    COMENTS [0]
■ たまにはインドアで…

12月29日(土) くもり

こんにちは。
いつもゲレンデ状況を中心にお伝えしてるんですが、今回は館内施設を紹介します。

まずは、急な体調の変化やケガでも安心!ドラッグストアです。

品揃えはかなり豊富で、雑貨も取り扱ってます。
場所は5号館LB階になります。

次はコンビニ!
セブンイ○ブンとかファミリー○ートとかじゃないですけど、品揃えはかなり豊富です。

場所は5号館、新館フロントの近くです。

続いてプールです。
プール受付の奥にはアイスクリーム屋さんがあります。
スキー場でアイス~!?なんて思うかもしれませんが、プール付近はちょっと蒸し暑くなってますんで、
厚着をしている人はアイスがおいしい温度になってます。

このほかにも館内には紹介しきれないほどたくさんの施設があります。
ブログネタに困った時に(^^;)ちょくちょく紹介していきたいと思います。

 Entry by     2007/12/29    COMENTS [7]
■ コブコブ発生!!

こんにちは。

いよいよ年末!ゲレンデも少し混んでますかね…。↓

今日ゲレンデを見ていたら、男子リーゼンあたりはコブコブになってました!
コブフリークの皆さんは、第2高速を利用してガンガン滑って下さい!!↓

写真ではわかりにくいですがコブコブです!

今週末はかなりの荒天が予想されます。
明日は雨になりそうですが、あさって以降は雪がどっさり降りそうな感じ☆
ただ、風も強まりそうですので、ゴンドラが運転見合わせになる可能性は高いですね。
そのあたりはあらかじめご了承下さい。安全第一ですから…。

道路上も120%雪になると思いますんで、チェーン・冬タイヤは必着です!!
行きは雪がなくても、帰りは雪で「どうしよ~」なんて事にならないように。
苗場でチェーンは売ってないですよ~(^^;)

 Entry by     2007/12/28    COMENTS [0]
■ 素晴らしい天気

12月27日(木) 快晴

こんにちは!
今日は快晴!風もほとんど無し!絶好のスキー・スノボ日和でした。
こんな日は筍山山頂を一直線に目指して、大パノラマを満喫したいところですが、
残念ながら山頂下に亀裂が見つかり、メンテナンスのため山頂リフトは運休でした。
しかし、メンテナンス作業に行くモービルを見つけ同乗!山頂まで行くことができましたので、
何枚か撮った写真をご紹介します。晴れた日はこんななんですよ~。(今日は景色を独り占めですみません)

筍山山頂から

たけのこスカイラインからの眺め
苗場山(左)&神楽ヶ峰(右)

プリンス第1ゴンドラ山頂駅の前あたり

筍平ゲレンデ
(ちびっ子のレッスンもよく来ている緩やかなバーン)

                                             <by Island>

 Entry by     2007/12/27    COMENTS [4]
■ アゼリアがちょっとリニューアル

12月26日(水) 晴

苗場のレストランといえばオープンカウンター風の超メジャー級「アゼリア」。
カウンターもちょっとリニューアルしました。

大人数の場合は迷わずアゼリアへどうぞ!
席数もたっぷりで、お昼はいろんなメニューがあり、中でもオススメなのが「オムハヤシ」。
ライスを包む「ふわとろ」のオムレツは、シェフを目指すコックさんが目の前で作ってます。
長~いカウンター奥にはクレープやソフトクリーム・地ビールコーナーもありますよ~。

オムハヤシ¥1,200

アゼリアの長~いカウンター

ゲレンデのご紹介をひとつ。
ホテル前の緩やかな斜面にある「雪遊びゲレンデ」。
ネットで囲まれているのでちびっ子も安心してそり遊びや雪遊びを楽しめます♪

雪遊びゲレンデ

 Entry by     2007/12/26    COMENTS [0]
■ メリークリスマス☆

こんばんは。

今日はクリスマス!!
みなさんいかがお過ごしですか?

昨日・今日とサンタクロースによるキャンディープレゼントを行いました!
子供たちに「DSちょうだ~い」とか言われたんですが、DSはちょっと…(^_^;)ゴメンナサイ!

さらに今日から「苗場でカシャ!」も始まりました!
サンタとのコラボも実現!!↓

苗場でカシャは毎年恒例の好評企画です。毎回場所を変えながら、ゲレンデ各所で実施します。
猛吹雪でもやります!苗場でカシャ!のぼりを見かけたらみんな集合!

 Entry by     2007/12/25    COMENTS [0]
■ イブの嵐じゃー!!

12月24日(月・祝) 雪

こんにちは☆
イブですねぇ~!苗場は本日イブの嵐となっております。
ドラゴンドラは運休…、第1・第2ゴンドラは見合わせ、といった具合で、
実質的にホテル前のみの営業になってます…。寂しい(- -;)


ですが、恵みの嵐とも言えそうです。
正直、昨日かなり気温が上がって雨まで降っちゃって、オイオイ…って感じだったんですが、
朝起きてみたら真っ白でホッとしました…。

写真では分かりにくいんですが、かなり吹雪いてます。


リフト支柱の黒い部分に白いスジが見えますが、これは雪です↑

天気予報を見ると明日の朝まで雪で、明日の日中は晴れになってます。
今日たっぷり降ってもらって、明日はナイスコンデションになりそうです!
すばらしいクリスマスになるといいですね☆

 Entry by     2007/12/24    COMENTS [4]
■ ファーストトラック始まりました。

12月23日(日) くもり/晴

本日より始まったファーストトラックをご紹介します。
天気予報がイマイチだったのでちょっと不安だったのですが、案の定ゴンドラに乗る前は雨、、、ゴンドラで上に向かう途中も窓を伝う雨、、、テンション下がりました。
しかし、日ごろの行いがいいのか、参加者に晴男または晴女の方がいらしたのか?滑走時には雨もあがり、上々のスタートとなりました。
途中2回ほど小休止をはさみ、全員無事完走!
ご参加の記念写真はホームページにアップしています。
ファーストトラックは3月30日までの毎週日曜日と元日に開催です。

PS お昼頃にはすっかり良いお天気となりました。
                                  <by Island>
 


 Entry by     2007/12/23    COMENTS [0]
■ オープンしました

12月22日(土) くもり

 本日無事グランドオープンしました。
今日は日帰りスキーセンター内の新しいお店をご紹介します。
店名は「ピンクドット」。
我々田舎モンにはなにやら怪しい名前に聞こえますが、クレープの専門店です。
バナナ系・チョコレート系・ストロベリー系マンゴ系・・・・・、
カスタードや生クリームとの組合せでメニューは40以上あり、お店もピンクを基調としたかわいらしい雰囲気で女性に人気となりそうです。

ピンクドット

ゲレンデに現れた芸術

 昨日から「かぐらスキー場」メインゲレンデにライブカメラが付きました。苗場・浅貝のライブカメラとともに、ゲレンデ確認にご利用ください。

                                        <by Island>

 Entry by     2007/12/22    COMENTS [0]
■ いよいよグランドオープン!!

こんばんは!

いよいよ明日がグランドオープンですね!!
準備は万全!…というかまだ準備してますが、明日には間に合わせます(@_@;)

館内・場内共明るく賑やかになってきて、なんだかワクワクしてきますね!

今シーズンは雪にも恵まれ予定通り全面オープンできます!
みなさんのご来場をお待ちしてます!

それでは…、また準備してきまーす!!(^ ^;)
…つーか、こんなんで間に合うのかよっ!て感じですが…。
根性で間に合わせますよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 Entry by     2007/12/21    COMENTS [2]
■ 気持ちよさそう!

12月20日 晴/雪

こんにちは。
今日は日中でも気温が低かったので雪質はサラサラでした。
大斜面なんかは気持ちよさそうに雪を舞い上げて滑ってましたよ~。
順調な降雪のおかげで今週末のゲレンデは12/22フルオープンとなります(^ ^)/
もちろんドラゴンドラも運行開始ですので、かぐらスキー場へのアクセスもOKとなります。
お天気が良ければ、朝イチの山頂がオススメ!
ちなみに山頂までの最短ルートはプリンス第1ゴンドラ~筍山ロマンスリフトです。

苗場プリンスホテルも同じく12/22全館オープン。
3連休を苗場でお過ごしの方々、いっぱい楽しんでくださいね~♪

筍平ゲレンデと山頂ゲレンデ 

大斜面

わくわくコース

ダウンヒルコース

ホテル前ゲレンデ

ホテル本館フロント前のクリスマスツリー

 Entry by     2007/12/20    COMENTS [2]
■ ゲレンデ状況最新版!

12月18日(火) 天気 雪

こんにちは。
今日は各ゲレンデの写真を撮ってきましたんでご紹介します。

まずは筍平ゲレンデと筍山山頂ゲレンデの様子です↓

筍平はバッチリですが、山頂はもうちょっとってトコです。

次は大斜面↓

こちらもバッチリです!おなじみの風景ですね。

続いてはダウンヒルコース↓

迂回コースも確保されてますんで、初級者の方も滑走可能です。

そして最後にホテル前ゲレンデ↓

こちらもバッチリ!!広範囲が滑走可能です。

以上に加え、男リーこと男子リーゼンスラロームバーンも滑走可能!!
カメラを持ってたのでおっかなくて行けませんでしたが…(^ ^;)

雪は万全!この先の予報もしばらく雪!
しかも、どか雪ではなく適度な雪で上々なシーズンインとなりそうです☆

 Entry by     2007/12/18    COMENTS [0]
■ スキー・ボード日和

12月17日(月) 晴れ時々くもり

今日は天候もよく、また昨日の新雪もありゲレンデは良好です!
お客さまも気持ち良さそうにシュプールを描いていましたよ~。


予報では明日から雪の予報も出てますので、週末はベストコンディションでは・・(^v^)
22日からはナイター営業も始まり、そして今シーズン1回目の打上げ花火もあります。
真っ白なゲレンデに色鮮やかな花火、スキー・スノーボードはもちろんですが
花火も是非、見にきてくださいね~!!


 Entry by     2007/12/17    COMENTS [0]
■ 1日中雪でした!!

12月16日 大雪

こんばんは。
今日は朝から駐車場に出ていたので更新が遅くなりました…(--;)

今日は本当に1日中雪でしたね~!
昨夜から朝までで約30cm、さらに1日降ってましたんで約50cmぐらいは新雪積もりましたかね~。
さらにまだ17時時点でも降り続いてます!!

ちなみにナイターは22日からです↑

昨日はギリギリで営業していた第3ゲレンデも今日はほぼ問題ない状況になりました。
明日からは第2ゴンドラからの下山コースが初級者も滑走可能になり、
さらに上級者の方お待ちかねの男子リーゼンも滑走可能に!!!

この調子なら、22日には問題無く全面オープンだぁ~(^ ^)/

 Entry by     2007/12/16    COMENTS [6]
■ 第3ゲレンデオープンしました~!

12月15日(土) 雪

 予定より少し遅れましたが、10:30過ぎに第3ゲレンデがオープンしました。
しかしさすがに第3ゲレンデ全面滑走とまではムリで、リフト沿いの部分がオープンとなりました。
しばらくは雪の予報ですので、状況はどんどん良くなっていくでしょう。

今日は今シーズン初のナイター営業も行います。
カクテル光線に照らされたゲレンデは、雪が降っていても雪面が見やすく、初級者の方にもおすすめです。でも昼間より気温が下がりますので鼻水注意(笑)

                                             <by Island>
午前中の晴れ間

第3ゲレンデ本日オープン(ホテルの中から撮影)

 Entry by     2007/12/15    COMENTS [0]
■ 今シーズン最高の降り!

12月14日(金) 大雪

こんにちは!
今日は朝起きたら雪は降ってたんですが、ほとんど積もってなかったんで、
「あ~あ、こんなもんか~」なんて思ってたんですが…、
雪がイイ降りになってきて、昼にはホテル前でなんと新雪20cm!!
ただの雪じゃなくて、積もる雪になってます!

写真に雪が写るほどのスゴイ降り!↑

この調子で降り続いてくれれば、第3ゲレンデオープンの可能性がグッと高くなりそうです(^^)/
明日は今日のリフトに加え、第1ゴンドラ・第4高速・大斜面ロマンスも営業します。
第3高速が営業できれば日帰りセンターもフードコート以外はプレオープンします!
さらに土曜はナイターもやっちゃいます!
明日・あさってはぜひ!苗場へ!

 Entry by     2007/12/14    COMENTS [0]
■ 低気圧が抜ければ雪だぁ~!!

12月13日(木) くもり時々雨みぞれ

こんにちは!
今日の天気は昨日と同じ感じですね~。
ホテル前は雨、筍平は雪です!筍平は昨夜から新雪が10cm程度積もったそうです。
パウダーって訳にはいかないかもしれませんが、雪はたっぷり問題なしです!

今、日本列島を低気圧が通過してますんで、これが抜ければ本格的な冬型到来ですね!
週間予報を見ても、新潟はずっと雪ダルマが付いてます。
新潟の予報で雪が付いているので、苗場は150%雪です!!
この予報通りなら、来週のグランドオープン時には全面滑走できそうです☆

今シーズンの冬将軍は、出てきたと思ったら引っ込んで、またチョコッと顔を出してと、
なんだかもったいぶってる感じでしたけど、いよいよ本気になったみたいです!

第2ゴンドラ山頂付近の様子↑

 Entry by     2007/12/13    COMENTS [2]
■ もうすぐ冬本番かも

12月12日(水) 雨(筍平は雪)

 ホテル前ゲレンデは朝から小雨がしとしと...。
でも標高の高い筍平エリア・大斜面は雪となっていました、が視界は不良。
ちょっとの雨なら視界の良いホテル前で滑るか、視界が悪くても雪質の良い筍平で滑るか?
選択が難しい日だったと思います。
しか~し、
次の土曜日からは天気予報には雪だるまが連続しています。
今週末からのゲレンデコンディションはかなり良くなることでしょう。

そして皆さまにお知らせが一つ。
15日(土)はホテル前ゲレンデのナイター営業が決まりました。\(~0~)/
日が沈むと気温も下がり雪もぐっと締まるので、快適なナイタースキーを是非お楽しみください。

                                                <by Island>

 筍平ゲレンデ                              ホテル前ゲレンデ
 

 Entry by     2007/12/12    COMENTS [0]
■ 第3ゲレンデできるかな?

こんにちは。

今日の苗場は雪はあんまり降ってないですが、
気温は冷えてますのでコンディションはまあまあです。

さて、みなさん気になる週末営業情報をお伝えしましょう!
ですが、これからお伝えする情報は今日現在の情報ですので、
変更もありえますのでご了承くださいね。

今週末15、16日は、降雪があれば第3ゲレンデをオープンする予定です。
ただ…、現状ではちょっと厳しいかな~って感じです(^ ^;)↓

真っ白に見えますが、付いてる雪は10cm以下ですので、圧雪できる状況ではありません。
自然降雪があと20~30cmは欲しいですねー!

駐車場の雪をかき集めて、なんとか第3高速リフトまでの導線を確保する作業を進めています。


また、南ゲートと第4高速リフトも週末は営業予定となってます。
南に関しては、知っている方は先週あたりから通路として利用されている方もおられましたが、
週末はリフト券売場・レンタル・売店もオープンし、本格的に営業する予定です。

今週末からオープン予定のスキー場が多いですが、積雪的に厳しい所が多いみたいです。
苗場は滑走部分は全く問題ありませんので、ぜひ苗場へお越しください!!

 Entry by     2007/12/11    COMENTS [2]
■ なかなか雪が降りませんね

こんばんは(^v^)
本日のゲレンデの状況を撮ってきました。朝方までは雪がちらちらしていましたが、10時頃からは太陽も顔をのぞかせ、絶好のスキー・ボード日和でした。昨晩からの冷え込みでゲレンデ状況も良いのか、皆さん上手に滑ってました。(きっと、ゲレンデ状況に関係なく上手なんですね・・)
12月も中旬になり、県内のスキー場もオープン間近になってますが、週間予報でも雪の予報がなかなかでません。やはり冬は冬らしく、順調に雪が降ってほしいですね。ゲレンデ脇のゆきだるまも、空からお友達が来るのを待っているようでした・・・。    



 Entry by     2007/12/10    COMENTS [0]
■ 本格的な降りになってます!

こんにちは☆

予想通り雪になりましたよ~(^0^)/
昨日の夜は一瞬雨が降ったのでドキッとしたんですが、
朝になってみると真っ白に!!

ご覧の通りお客さんもいっぱいです!
混んでくると駐車場やリフト待ちが心配な方も多いかと思われますが、
駐車場は余裕たっぷりですし、リフト待ちもご覧の通りほとんどありませんよ~↓


駐車場もまだ3分の1は空いてます↑

駐車場が遠くになると歩くのが大変ですので、ぜひ、以前ご紹介した
ホテルのロータリーを利用するワザを使って下さいね!

土休日には駐車場からホテルフロント前まで無料送迎バスを運行してます。
駐車場内をウロウロしている白いマイクロバスを見かけたら、
遠慮なくタクシーみたいに止めちゃっていいですよ~!


 Entry by     2007/12/09    COMENTS [0]
■ グッドコンディション

12月8日(土) 晴

うれしいことに天気予報が外れ、午前中は良いお天気。
道路(国道17号)から見える風景は「滑れるの?」的なんですが、苗場のゲレンデは標高の高いエリアまで行くと信じられない世界が待ってるんですねぇ~。
現在滑走可能な最上部の筍平ゲレンデはさらさら雪!その下の大斜面もGOOD!。
しかもアクセスはゴンドラに乗ってわずか7~8分で到着。駐車場から15分もあれば行けちゃうんですね~。ゴンドラも8人乗りなので待ち時間ほとんど無しでした。
今夜遅くから雪の予報が出ていますので、明日は待望のパウダーかも。
                                         <by Island>
      大斜面           筍平ゲレンデ
 

 Entry by     2007/12/08    COMENTS [0]
■ 週末営業情報!

こんにちは!

今日のホテル前の様子です。

写真では分かりませんが、チラチラと小雪も舞ってます。
もう少し暖かくなるかと思ってたんですが、意外と冷えてます。
昨日、来週は雪か雨か微妙と書きましたけど、週間予報の気温が少し下がったので、
おそらく雪の可能性が高いでしょう!

来週の寒気の底は水曜日っぽいので来週末は再び良いコンデションになりそうですね☆

そして、今週末明日・あさっての営業予定をお伝えします。
平日の営業リフトに加え、大斜面ロマンスも動かします。
スノーマシンも稼動基数を増やしてますので、徐々にコース状況も良くなってきますよ~!

 Entry by     2007/12/07    COMENTS [0]
■ すばらしい天気!

こんにちは。

今日は朝からとってもいい天気になりました~(^^)/
大斜面付近にはすばらしい霧氷が見られましたので、カシャ!してきました☆

昨日からの降雪で、今日から下山コースが復活しました!
初級者迂回コースがないので上級者専用になりますが、
再びロングランが楽しめるようになりましたね。

皆さんこれから先が気になるかと思いますが、
週間天気はとっても「ビミョー」ですね~(- -)
ヤフー予報では雨マークになってますが気温的には、雪か雨かってトコですね。
この予報が雪になるか雨になるかでコンディションは大きく左右されそうです。

このブログで毎日最新の天気やゲレンデ情報をお伝えしますので、
特にこれから1週間は要チェックですよ!!

 Entry by     2007/12/06    COMENTS [0]
■ 積もりました~

12月5日(水) 雪 -3℃

昨日夕方から降り続いた雪がホテル前で約30cmも積もり、ふかふかです。\(^ ^)/
気温もかなり冷え込んでますのでスノーマシーンもフル稼働中。

そして朗報!!!
明日からは大斜面~下山コースも復活決定しました~!
天気予報も晴れマークが出ていますので、朝イチでパウダーを満喫できるチャンス!!
でも平日なので味わえる方は限られるかも...。
今週末は11月の連休に続いて、パウダ~~~~~チャーンス。
                                           <by Island>

1205.jpg
 
1205b.jpg

 Entry by     2007/12/05    COMENTS [0]
■ 真っ白です!

こんにちは。

今日は久々にまとまった雪になりました!
ドカ雪ではありませんが、朝からしんしんと降り続いております。
しばらく雪が降らず人工雪以外の部分は地面が見えてましたが、
再び真っ白になりました☆

今日から3日間ほど雪が降り続く予報になってますんで、
来週末あたりはイイ感じになりそうです!

最近お客さまからゲレンデ状況のお問い合わせが多いので、
大まかな予定をお伝えします。

12月21日までは、基本的にホテル側のゲレンデのみ営業します。
平日は第2ゴンドラ・第5高速リフト・筍平ロマンスリフト(状況により第4ロマンスも営業)
土日は上記に大斜面ロマンス・第4ロマンスが追加(状況により第4高速も営業)となります。
日帰りセンター側のゲレンデとドラゴンドラは、12月22日から営業開始します。

12月22日のグランドオープンまでは、苗場平日限定1日券が3,500円とお得になってます!
さらに、同じく12月21日までの平日限定で、リフト券代にたった100円足すだけで、
入浴券が付いてくる「苗場でぼちゃパック」も大好評発売中です!
さらにさらに21日までは全日駐車場が無料!

とってもおトクな苗場の初滑りに、ぜひ皆さんご来場下さい!

 Entry by     2007/12/04    COMENTS [0]
■ 苗場の広~い駐車場

こんばんは。

苗場の駐車場はと~っても広いですよね!
広いので満車になることは近年では無くなりました。
満車にはならないんですが、遠くになっちゃうと歩くのがチト辛いですよね(--;)

そこで!多人数の方はホテルの車止めを有効に使いましょう☆
ホテルに向かって橋を渡り右が駐車場ですが、そこであえて左へ!
すると4~5台程度止まれるスペースがあるので、そこで荷物と運転手以外の人は降りる!

ホテル前を左へ!

そうすれば駐車場が遠くても、歩く人は運転手だけで済みます!

駐車場から来た人は、右側のホテル正面入口に行く人が多いですが、
左側から入れば階段が無く、レンタルやリフト券売場も近くてとっても便利ですよ☆

皆さん、苗場に来たら…左です!!

 Entry by     2007/12/03    COMENTS [0]
■ ヘルメット無料レンタル実施中!!

こんにちは。

昨夜雪の予想をしてたんですが、全然降りませんでしたね~(^^;)
気温が思ったように下がりませんでした…。今回は大ハズレでした~!
しかし、来週中頃は本当に雪になります!絶対です!今度はハズしません!!
これでも一時は気象予報士を目指してましたんで!
…これでハズしたら切腹もんですね~(笑)

話は変わって、今シーズン苗場ではヘルメット無料レンタルをやってます。
まじめな話、ヘルメットは重要アイテムです!
これを付けるか付けないかで命に関わる、ある意味手袋やゴーグルよりも大事なアイテムなんです。

外国に比べて、日本は装着率がまだまだ低いのが現状です。
外国スキー場の様子がテレビなどで映ると、ヘルメットを着けている人が目立つんですが、
日本のスキー場ではあまり目立ちませんよね。

着けない理由としては、初級者の方が上級者みたいで恥ずかしいとか、
ファッション重視の人はカッコ悪いなどの理由があるようです。
しかし、転倒回数が多く、頭を打つ可能性が高い初級者ほど着けるべきなんです。
最近は色やデザインも多様になってますので、オシャレも楽しめますよ。

苗場では今本館レンタルで実施中ですが、
徐々に実施箇所やヘルメットの種類も増やす予定ですのでご期待下さい☆

 Entry by     2007/12/02    COMENTS [3]
■ 大斜面ロマンス営業中!!

こんにちは。

今日・明日と、この時期としては珍しく大斜面ロマンスが営業します!
トップシーズン以外で営業することはあまり無いので、今週末苗場に来る予定の人はラッキーですね☆
さらに、今夜あたり降雪が予想されてますので明日来る予定の人はさらにラッキーかも!!

国道からはあまり見えませんが、筍平や大斜面はイイ感じですよ~☆
ホテル前だけ見て、かぐらに行っちゃわないでくださいね~(^^;)

大斜面から見た平標山↑

筍平ゲレンデ↑


 Entry by     2007/12/01    COMENTS [6]