Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2008年05月
■ 6月から第1ゴンドラ営業開始!

5月29日(木) 雨

こんにちは。

ドラゴンドラ新緑営業もあと少しとなりましたが、
6月1日(日)より第1ゴンドラの観光営業を行います!

ドラゴンドラは「長さ」ですが、第1ゴンドラは「高さ」が魅力ですね!
標高900mのホテル前から1,650mの第1ゴンドラ山頂まで標高差750mを約10分で上ります。

写真は冬景色ですが、グリーンシーズンもこれと同じようなダイナミックな景色が楽しめます。

ゴンドラ山頂駅付近には5月末現在でまだ数十cmの残雪があります。

そして先日ゴンドラ山頂に上がったスタッフがカモシカを発見!!
このように自然もいっぱいですよ~(^o^)

さらに筍山山頂まで遊歩道も整備され、歩いて登ることができます◎

筍山は標高約1,800m!!
遊歩道はまだ歩いたことはありませんが、ゴンドラ山頂から標高差約150mですので、
おそらく30分もあれば登れるでしょう。
ホテルから1時間足らずで標高1,800mまで行けるなんてすごいですよね~!

筍山山頂からは、地形の関係でふもとからは見えにくい苗場山や、
谷川連峰に赤城山に榛名山まで、約300°の景色が見渡せます。

ちなみに山頂付近は残雪の雪解け水でぬかるんでいる場所もありますので、
長靴や登山靴のような、防水で汚れてもいいような靴をご用意下さいね☆
また、ゴンドラ山頂で無料長靴レンタルも行ってますので、そちらもご利用下さい◎

 Entry by     2008/05/29    COMENTS [0]
■ キックバック今年も開催!!

5月23日(金) 晴

こんにちは。
ゴルフ場のオープンはいよいよ明日!
本日も仕上げの作業を進めております。

そして明日・あさってはイベントが開催されます☆
昨年も開催されました、『キックバックミーティング』が今年も開催されます!!

バイク乗りの方ならご存知かと思いますが、
知らない方はイベント名だけでは「何のイベント?」って感じですよね(^ ^;)

キックバックとは、旧式のバイクを始動させる時に「キック方式」という、
足で後方に蹴り上げるような始動方法の事を言うそうです。
…ということですので、バイクのイベントです。


写真は昨年の様子ですが、すごいバイクの数ですよね~(@o@;)

私は昨年見れなかったので、どんな感じになるのか分かりませんが、
出店があったり、コンサートがあったりバイクコンテストがあったりといろいろ楽しそうですよ~!
皆さんもぜひお越しください!!

 Entry by     2008/05/23    COMENTS [0]
■ ゴルフ場もうすぐオープン!!

5月21日(水) 晴

こんにちは!
いよいよ今週末24日(土)にゴルフ場がオープンします☆

私はただいまゴルフ場オープン準備作業中です。
いろいろな作業があるのですが、ちょっと変わった作業をご紹介!

グリーンの補修作業です。
「別に普通じゃん」って思うかもしれませんが、なんと包丁を使って芝を切るのです!

切り取った地面の形に合わせて、新しく張り付ける芝を切っていきます。
なんだか料理でもしてるみたいですね…(^ ^;)

先輩方のお話では苗場のゴルフコースは難しいそうですが、
(私は苗場でしかゴルフをしたことがなく、他と比較できないので分かりません…)
セルフプレーですので、初めてゴルフをされる方でも気軽にプレーできますよ♪

レンタルクラブもご用意してますので、
「ゴルフをしてみたいんだけど、ちょっと敷居が高いな~」という方も、
苗場で気軽にゴルフデビューしてみませんか(^o^)/

 Entry by     2008/05/21    COMENTS [2]
■ 新緑と青空がきれいです!

5月15日(木) 晴

こんにちは。
久しぶりの更新になります。

ドラゴンドラの新緑営業が始まっております。
昨日までは不安定な天気でしたが、今日からしばらくは好天が続くようです(^_^)v

今日も青空と新緑がとっても美しいですね☆

今のところ秋の紅葉時期のような混雑はありませんので、
ゴンドラにもスムーズに乗れますよ~◎

ドラゴンドラ新緑営業にぜひお越し下さい(^o^)/

 Entry by     2008/05/15    COMENTS [0]
■ スキーシーズン終了!!

5月6日(月) 晴

こんばんは!!
今日も日中駐車場で更新が遅くなってしまいました。すいませんm(_ _)m

そして今日でスキーシーズンは最終日となりました!
急激に暖かくなりましたので、ホテル前の雪はすっかりなくなってしまいました。

最終日はホテル前第4ロマンスも営業できませんでした…(^_^;)

今シーズンご来場いただきました皆様、そして、ブログを見ていただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

忙しい合間でのブログ作成でしたので、時には内容の薄い時もあったと思いますが、
ブログを通じて多くのお客さまと触れ合える事ができて本当に楽しかったです(^_^)


ブログは今後も時々(最低でも週に1回くらい)は更新したいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
また、ブログの入り口がホテルページに移動する予定ですので、
その時はまたブログにてお伝えします。

苗場は明日から3日間、全施設メンテナンスクローズとなりまして、
5月10日(土)より、ホテル・ドラゴンドラのグリーンシーズン営業が始まります☆
夏の苗場も意外と(笑)楽しいですから、ぜひお越しくださいね(^_^)v

 

 Entry by     2008/05/06    COMENTS [3]
■ ドラゴンドラから田代へGO!!

5月1日(木) 晴

こんにちは!!

昨日はドラゴンドラ駐車場に行きっぱなしとお伝えしましたが、
このドラゴン駐車場、かなり使えます!!

なぜかと言うと、この時期、みつまた・田代の駐車場・ロープウェーはとっても混雑します!
しかし、ドラゴンドラなら乗場のすぐ近くに駐車できますし、帰りもロープウェイほど混雑しません。

しかもゴンドラですので、ロープウェーのように立ったまま
満員ぎゅうぎゅう詰めになる事もありません。
ドラゴンドラなら座ってラクラク駐車場まで行けますよ~(^_^)v


Mt.Naebaシーズン券をお持ちの方などは良くご利用されていますが、
「かぐらだけで滑りたいんだけど…」という方でも安心して下さい。
春スキーシーズンはMt.Naeba券もかぐら券も1日券の値段は同じ4,000円ですので、
ドラゴンドラのりばで券を買ってもみつまたで買っても田代で買っても1日券は同じ値段なんです!


ドラゴン駐車場は30台~40台ぐらいしかキャパがありませんので、
3・4・5日あたりは10時ぐらいで満車になりそうですので、早めにご来場下さい。

ドラゴン駐車場が満車になった場合も、
下の第6駐車場から火打第1ロマンスリフト経由でドラゴンドラへ行けます。

この第6駐車場付近にはカタクリの群生地もあり、紫の可憐な花が見ごろです。

私は知らなかったんですが、このカタクリは珍しい花のようですね。
名前の通り、昔はこの花から片栗粉を作っていたそうですが、
今の片栗粉はほとんど大豆粉で作られているそうです。

 Entry by     2008/05/01    COMENTS [3]