Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2008年08月
■ 久しぶりに晴。

8月27日(水)  晴


一週間ぶりくらいに晴れました。
晴れても気温がそれほど上がらず、とってもキモティ~。


ホテル前では『コスモス』『ススキ』秋の植物が《満開》です。


平標山も久しぶりにコンニチワ。

ん~。そういえば最近、登山サボってるな~。
イカンです。
登りたい山はいっぱいあるんですが・・

今度の休みあたりに行って来ようかな?
行けるかな~?

 Entry by     2008/08/27    COMENTS [2]
■ すっかり秋

8月25日(月)  雨

お盆を明けたらすっかり涼しくなりましたね~

本日のお昼の気温は19℃・・・
ちょっと急に寒くなりすぎですが、
夏の高温で乾燥気味だったゴルフコースの芝達は

おかげで元気に復活!!

天気予報によると土曜まですっきりしないようですが、
多分絶対、土曜日から晴れてくれるはずです!(祈ります)

ゴルフコースも良い状態で秋を迎えられそうです。

 Entry by     2008/08/25    COMENTS [0]
■ 恵みの雨。

8月13日(水) 晴/雨

午後から久しぶりに雨がふりました。
ゴルフ場のコース管理をしている私にとっては、コースが乾燥気味でしたので、
恵みの雨でしたが・・・

お越しいただいているみなさまには、やはり晴天の方が良かったですかね?

そんな『雨の苗場』の過ごし方をご紹介します!

ホテル内には、ネイチャークラフト、シルバークラフト、ガラス細工や
偶数日実施のさき織り、五平餅づくりなど体験型プログラムがあります。
その中の、ネイチャークラフトにお邪魔してきました。


小枝や木の皮、マツボックリなどの材料の中から好きなものを選び
自分の自由な発想で作っていきます。

(楽しく作っているところにお邪魔してすみませんでした。)

こちらが完成の一例です。(このクワガタうまくできてますよね~)

088135.JPG
そしてこちらが丸太で作るジグソーパズルです。

ノコギリを使って自分の手で切った丸太にマジックでデザインし
木づちで割って出来上がりですが、ノコギリでまっすぐ切るのもやってみると
なかなか大変なんです、これが・・

『作り方がわからな~い』という方でも『ホールアース自然学校』の皆さんが
やさしく教えてくれますのでご安心を◎

日常では、なかなか体験できないネイチャ-クラフト。
夏の良い思い出になりそうですね!


 Entry by     2008/08/13    COMENTS [0]
■ パターコース!

いやーここ2日間の『ゲリラ雷雨』はすごいですね~
各地で被害がでていますが、特に山や海、川などへお出かけの際は
十分注意しお出かけください!
ちなみに、Naebaからアプローチしやすい、苗場山、平標山の登山道は
被害はなしとのことですが、お出かけになる前に確認をお願いします。

さて、雷雨もすごいですが『パターコース』の盛況ぶりもおかげさまですごいです!

昨シーズンより天然芝の36ホールにリニューアルし、より、ゴルフコースのグリーンに
近いフィーリングでご家族連れからカップルまで楽しむことができます!

そしてNaebaには『本コース』もございます!
        ↓
苗場プリンスホテル ゴルフコース

お得なプラン満載でお待ちしております!

 Entry by     2008/08/06    COMENTS [2]
■ Naebaは夏も絶好調!!

8月3日(日)晴

軽井沢へ旅立った『Yoshino』クンの代わりに、ASAGAIゲレンデブロガーの
『homare』が中継ぎ担当いたします。1ヵ月の短い間ですがよろしくお願いしま~す!

いや~連日暑い日が続きますね~
暑いといってもここNaebaではPM2:00現在30℃ですので、下界?よりは
断然、涼しいですよ~

こちらはAM7:30、『芝生の広場』の様子です。
『ヤナギラン』(写真左にあるピンク色の花)を眺めながら読書をしていらっしゃいまいた。

ちなみにこの『ヤナギラン』の花言葉は『集中する』ですので、読書にも集中できそうですね!

そしてこちらは『真夏の雪のソリ遊び』です。

つめた~い雪の上をチューブに乗って滑ります!
これは私も乗ったんですが、大人が乗ってもかなり楽しいです!

滑る為には登らなくては・・ という心配もありません。

楽ちんポンです。

他にも楽しいアトラクションがマダマダあります!
またご紹介しま~す!


 Entry by     2008/08/03    COMENTS [4]