Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2008年09月
■ 苗場に初雪がキター~!

はじめまして、初めてブログに登場するTakoです。

なんと9月27日に苗場山で初雪!

もう雪のたよりも届き着実に冬のシーズンに近づいてきていますね。

今年は雪がいっぱい降るといいな!


昨年より1ヶ月も早い初冠雪となりました。


冬の前に、毎年好評の紅葉ドラゴンドラの営業が10月4日(土)からはじまります。

紅葉の色づきの良し悪しは、昼と朝晩の気温変化が大きいほど良くなると聞いて

いますので、

今年の紅葉は期待できるかな?

紅葉ドラゴンドラ営業、みなさまのお越しをお待ちしています。

 Entry by     2008/09/30    COMENTS [0]
■ 早く冬がくるといいなー

はじめまして、みなさんこんにちは、
索道係のダイサクです。
今回は索道の仕事についてご紹介します。 索道?・・・・・・・リフトのことです。

冬のリフト運行はもちろん、夏はリフト・ゴンドラの安全確保のために点検整備を行っています。

高いところでの作業もあります・・・・風が強い日は特に注意します。
 


周りの山々の木の色も変わり、そろそろ紅葉のシーズンも間近です。


こんな秋も見つけました。 オイラ 「おいしそうですね」 先輩「食ってみるか?死ぬぞ」

ツキヨタケという毒キノコだそうです・・・・・(*_*)


苗場名物大斜面から見た景色です。
早く冬が来るといいなー (^_^)


安全対策を万全にして11月22日のスキー場オープンを迎えます。
みなさん、僕の整備したリフトに乗りに来てくださいね。

 Entry by     2008/09/25    COMENTS [0]
■ 穏やかな秋の日

9月23日(火) 晴れ

こんにちは。たまぁ~に登場する Island です。
ホテル前の標高は約900m、確実に秋が近づいています。
空を見上げれば「うろこ雲」、
ゴンドラの下は「すすき」がゆらゆら、
いつのまにか地面には「落ち葉」が目立つようになりました。

 


標高の高いところは例年10月に入る頃から色づきはじめますので、あと1週間ほどで紅葉シーズンとなることでしょう。
朝起きて、窓ガラスが寒さで曇るようになると「こたつ」も恋しくなります。

 Entry by     2008/09/23    COMENTS [3]
■ テニス大会にシャラポワ登場?

みなさん、初めまして苗場プリンスホテルのボブです。
今日は先日行われたテニス大会の様子をお伝えしたいと思います。

9月12日・13日の2日間、「第8回ゴールドウインエレッセカップ」が開催されました。


当日は朝から小雨が降っていましたが、開会式には雨も上がり試合を
できる状態になりました。


両日とも熱戦が繰り広げられました。

そして、12日の夜にはパーティーが開かれ盛り上がり・・・


むしろテニスよりもこちらのほうがメインかな?

ついにシャラポワ登場(本人いわく)


しかし、みんなには「シャラポワじゃなく、チャランポランだ・・」と(笑) (^・^)

皆さんお疲れさまでした、来年もお待ちしています!!

 Entry by     2008/09/16    COMENTS [0]
■ もう近くにきている秋景色

ホテルへの進入路に秋の風物詩、秋桜が咲き始めました!!
秋桜に赤とんぼ。
夏もあっという間に過ぎ去り(涙)、もう秋ですねぇ。

♪秋桜の花びらが秋の日の~~♪とは歌わずにはいられません。

そんな今日この頃ですが、これからの苗場は日に日に秋が深まり、10月下旬
には紅葉が見ごろを迎えます。
紅葉のドラゴンドラは、空の青さに山々の赤や黄色・・・言葉にできないほどの
絶景が待ち受けています。

お時間がありましたら、ぜひぜひお出かけください。

そうそう!通りまわりしてしまいましたが、皆さんは秋桜の花言葉をご存知ですか?

秋桜の花言葉には「真心」という意味があるんです。
真心・・・・私たちスタッフも真心を忘れることなく、日々がんばっていきたい
なと思います。
                                        りぱー

 Entry by     2008/09/08    COMENTS [0]
■ ちいさい秋

みなさん初めまして、ブログ初登場の「ケン」です。
これからスタッフブログにときどき顔を出す予定です、よろしくお願いいたします

さて今月に入って苗場は涼しく、爽やかな風がとても気持ちいいーです。
今日は天気が良く、気温も20度くらいで、何をするにもサイコーの環境です。

そこで今日は・・・お散歩カートに乗って ”ちいさな秋” を探しにいきました。


この夏の暑さを乗り切った4番ホールです。きれいでしょ!



見てください、このススキ! 
第1ゴンドラの下に広がる、まるでジュータンのようです。



お散歩カートのコース脇に咲くちいさなコスモスを見つけました。
ここにも小さな秋が訪れています。

みなさんも ”ちいさな秋” を見つけにきませんか?

 Entry by     2008/09/05    COMENTS [0]
■ 秋の気配?

みなさん初めまして、ブログ初登場の ひろや です。
9月から、このブログを「苗場スタッフブログ」と改めて・・・
え、大して変わってない?「苗場スキー場スタッフブログ」からスキー場が
はずれましたよ。これからは調理人や、事務所の人間もみんなで盛り上げていきます
のでよろしくお願いします。
さて、昨日営業を開始した第1ゴンドラに乗ってきました。

いつの間にやらススキもこんなに・・・それにしても空が気持ちいいです。

ゴンドラを降りたところに気持ちのよい木を発見!

気をつけッ!って言われたのか?気持ちいいくらいまっすぐです。

さて、山頂に広がる遊歩道を展望台方面に向かってみましょう
笹に囲まれた遊歩道を進むと・・・


わかりますか?トンボです。わずかな水溜りのまわりを飛んでいます。
卵を産む場所をさがしているのでしょうか?

さて、まもなくこの看板が見えてきますので、これを目印に奥へ進みます。

途中は細いところもあるので足元に注意してください。
目印の看板から約7~8分で


この景色、ドラゴンドラからも見える「二居湖(ふたいこ)」です。この湖がここから見えるとは
知りませんでした。
すがすがしい風を感じたゴンドラ初日となりました。

 Entry by     2008/09/02    COMENTS [1]