Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年01月
■ パーク状況をUPしてみました!

1月31日(土) 雪

こんばんは。
今日は1日中ドタバタで、こんな時間の更新となってしまいました…(-_-;)

先日コメントで、
「パーク状況を詳しく教えて欲しい」というお声がありましたので、
試しにブログにUPしてみました↓

いかがでしょうか?
いつもの画像と同じで、クリックすれば拡大されます。
携帯サイトをご覧の方は見難い(見えない!?)かもしれませんが…(^_^;)

できればブログではなく、トップの新着情報あたりから、
より多くの方に見ていただけるようにしたいと思います。


本日の音楽花火…かなり吹雪いていますが、
何とか撮影してみたいと思います!!
ガンバルぞー(^o^;)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/31    COMENTS [2]
■ またまたやります!音楽花火☆

1月30日(金)

こんにちは。
みなさん大晦日の音楽花火はご覧いただけましたか?
見逃したっ!という方もご安心下さい♪
1月31日(土)に再び実施します(^o^)/

通常花火の後に実施しますので、
通常花火終了後もすぐに帰らないで下さいね☆
大晦日の時は通常花火が終わったら帰ろうとする方もおられましたが、
すぐに帰らないで、ちょっと待ってて下さい!

上の写真は通常花火です。
実は音楽花火を撮影している人が誰もいなかったので、
31日は撮影にもチャレンジしてみたいと思います(-o-)/

花火はナイター終了後22:20頃から打上げ予定です☆
悪天候の場合は中止となりますのでご了承下さい。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/30    COMENTS [0]
■ 愛用品をご紹介☆

1月29日(木)

こんにちは。
今日は私がいつも愛用している手袋&靴下を紹介します。
そんなもんどうでもいいって!?
いえいえ、スキー・ボードの際に使える便利なグッズですよ~(^-^)v

まずはこちら↓

コ○リで買った5本指靴下ですが、ただの5本指靴下ではありません!
色が変わっているところに滑り止めのゴムが付いているのです。

完全に足にフィットしたブーツをご利用の方は問題無いかと思いますが、
レンタル等の完全にフィットしていないブーツご利用の場合、
普通の靴下だとブーツの中で足が微妙にずれるんです。

しかし、この靴下を履けばブーツと足のフィット感が格段にUP!
しかも一足\200ぐらいと格安でした◎
全く同じものはなかなか無いかもしれませんが、
同じような物はお近くのホームセンター等にあると思います。

ただし、滑らなくなる弊害としてブーツがちょっと履きにくくなりますので…(^_^;)


続いてこちら↓

こちらはカ○ンズ○ームで買った軍手ですが、ただの滑り止め軍手ではありません!!
なんと裏起毛になっている軍手です!!

「こんなのすぐ冷えてくるんじゃないの~!?」と思われるかもしれませんが、
これが意外とあったかいのです!!
しかもたったの\170!!

外仕事に出るときに、あったかいのは当然スキー用のグローブなんですが、
グローブを着けたままだと、カメラのシャッター押しなどの細かい作業ができません。

しかし、この軍手ならかなり細かい作業もできます!
保温性も見た目より高く、吹雪の日は試してませんが、
晴れた日ならコレで十分だと思います(^-^)v

ただし、防水性はほとんどありませんので、
雪遊びなど雪を直接さわる場合には向いてませんが…(^_^;)


以上、私の愛用品でした!
皆さんもよろしければお試しください(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/29    COMENTS [2]
■ 全日本スノーモービル選手権開催!!

1月28日(水)

こんにちは。
先週の土曜・日曜に全日本スノーモービル選手権第1戦が開催されました。
とにかくすごかったです!
まずは写真をご覧あれ↓
 
すごいスピードと迫力です!!
会場の近くでは改造バイクの爆音のような音が響き渡っておりました(@o@;)

しかもただ早いだけではなく…↓
 
なんとモービルが飛んでます!!
モトクロスバイクみたいですね(^o^)

パトロール等がいつも使っているモービルが“可愛く”見えてきます…(^-^;)
初めて見ましたが、あまりの迫力に本当にビックリしました!!

全日本スノーモービル選手権は全国各地で苗場大会も含め全6戦開催されます。
一見の価値ありですよ~(^-^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/28    COMENTS [2]
■ 好天が続いております◎

1月27日(火) 快晴!!

こんにちは。
苗場はおととい頃から連日の好天です(^o^)/
今日も天気予報は雪なんですが、快晴です◎
予報ハズレまくりですね…。気象庁さんどうしたんでしょうか!?

昨日休みだったんですが、朝から快晴だったので飛び起きてゲレンデへ!!
予想通りのすばらしい景色が見れました(^-^)v
 
新潟方面の山々                          苗場山と神楽ヶ峰

 
谷川連峰                              山頂から見た筍平

ゲレンデはかなり硬いバーンになってます。
緩・中斜面は午後になっても雪が緩まないので良いんですが、
急斜面はかなりガリガリのアイスバーンになっています。

↑写真の筍山山頂ゲレンデにも初トライしてみたんですが、
ガリガリでちょっと怖かったです(^-^;)

テレインパークも見てきましたが、
ちょっと前にブログでお伝えした時よりもアイテムが増えてましたね。

上部のパークです。そこらじゅうアイテムだらけです(^_^)
これだけあれば、1日中いても飽きませんよね◎

写真は全て昨日のものですが、今日も同じような快晴になってます。
今週の木曜ぐらいまでは良い天気みたいですので、ぜひご来場ください(^-^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/27    COMENTS [0]
■ 大型バスが新しくなりました☆

1月26日(月)

こんにちは。
今日は新しくなった大型バスを紹介します。

今までのバスはけっこう古かったんですが、
この度ピッカピカの新車になりました~(^o^)v

最近のバスは曲線を多用していてカッコイイです!!

内装ももちろんピカピカです☆

新車の匂いがプンプンしてましたよ~◎

このバスは主に団体さまの送迎に使用します。
17号線をちょくちょく走ってると思いますが、
あまりあおらないで下さいね(^_^;)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/26    COMENTS [1]
■ 週末恒例のファーストトラックを実施◎

1月25日(日) 晴

こんにちは。
天気予報は「今週末はこの冬一番の寒気」なんて言ってましたが、
ポカポカ陽気の苗場です…(^_^;)

さて、本日は日曜ということで、恒例のファーストトラックを実施!!
先週は今シーズン最高のコンディションと書きましたが、
今回も先週と同じぐらいgood!なコンディションでしたよ~(^-^)/

↑ご覧のような快晴でした!
今日はいつもの“普通のデジカメ”ではなく、一眼レフのニ○ンD100を持っていきました☆

一眼レフはキレイには撮れるんですが、扱いがちょっとムズカシイのと“デカい”という事で、
今まで敬遠していたんですが、皆さまにキレイな写真を見ていただくために、
これからちょっとずつ勉強しながらコレで撮っていきたいと思います!

そして今日の写真をアップしてみて「キレイに撮れてる!」と思ったら、
レンズが汚れていたのでしょうか、画像の右上に“黒い点”が…(-o-;)
ガーン…。上手く撮れたと思ったのに(T_T)

山頂方面                           筍平

大斜面                             ダウンヒルコース上部

↑“黒点”がちょっと気になりますが、一応それなりに撮れたと思います。
やっぱり一眼はイイですね☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/25    COMENTS [4]
■ ナイトトラック実施中!!

1月24日(土)

こんにちは。
今日は土曜日…。土曜日と言えばゲレンデ打上げ花火…ですが、
その前に、『ナイトトラック』があります!

ナイトトラックはナイター営業を行っていないゲレンデを、
ヘッドライトを付けて滑るイベントです☆
ゲレンデからはホテルや浅貝地区の夜景がとってもキレイに見えます(☆o☆)

いかがでしょうか!このイベントに参加しないと見れない風景ですよ~(^-^)

暗い場所を滑るのは、いつもと違い難しいですが、
コース整備はバッチリしてありますのでご安心を♪
整備直後のコースを滑れるわけですから、
ある意味ではコレが本当の『ファーストトラック』ですよね!

先週開催時はコンディションがとても良かったです!
風も無く星空も見え、ホテルやナイターの照明が雲に反射して、
ゲレンデも意外と明るく滑りやすかったです。


暗いゲレンデを滑るのは冒険をしてるみたいで楽しいですし、
『私スキ』気分も味わえます(私は1回しか見たことありませんが
確かそんな場面もありましたよね!)

受付は毎週土曜日15:00~18:00に本館フロント前にて実施いたします。
1名様ソフトドリンク券付で2,000円とちょっと高め!?(^-^;)ですが、
参加者の皆さんのためだけに、特別にゴンドラ運転や圧雪整備を実施しますので、
そこらへんはご了承くださいませ<(_ _)>

ナイトトラックは苗場以外では体験できないイベントですので
皆さんぜひご参加下さい(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/24    COMENTS [0]
■ お得なイベント『こども宝さがし』

1月22日(木) 曇り

こんにちは。
今日は私が担当しているイベント『こども宝さがし』をご紹介。

『宝さがし』は毎月第1、第3土曜に開催してますが、
今月は『かまくら祭り』に重なる第4、第5土曜にも開催します◎

開催日の14:00からゲレンデ内レストラン『アリエスカ』前にて開催します(^ ^)/
1回20人で、まとまった参加者がいなくなるまで何回戦か実施します。

小学生以下のお子さま対象で、参加費は1回100円のワンコイン◎
参加賞も出ますし、“あたり”のお宝をGETすればリフト券を進呈!!
“あたり”の確率は10人に1人!!

100円でリフト券(5,000円相当)をGETできるBIGチャンスです♪
しかも何回参加してもOKですよ~◎
最高連続6回くらい参加された方もおられました(^_^;)

皆さまのご参加お待ちしておりま~す(^-^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/22    COMENTS [7]
■ 苗場に○○○が登場!!

1月21日(水) 晴

こんにちは。
最近苗場に来られた方はもうご存知かと思いますが、
ついに、皆さまからのご要望が多かった○○○が登場します!

苗場といえば広大なゲレンデと巨大なホテル、レストランやプール、
ネイルサロンにエステなどいろんなサービスが詰まった一大リゾートです。
しかし、町で見かける"あれ"が無かったのです。それは・・・・・ATMです!

先日ついにATM設置工事が完了しました。それも「セブン銀行ATM」です!!
当然24時間営業なわけで、いろんなカードも使えるわけで・・・数あるATMの中でも
セブン銀行ATMというのはポイント高いです(^-^)v

設置場所は4号館フロント脇、エレベーターホール前です。
お客さまはもちろんですが、従業員にとってもうれしいATMですね!

現在準備中。もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>

これで苗場ライフがいっそう便利になりますね◎
設置は済んでいますが、これからいろいろな調整を経て、
稼動は今月下旬からの予定です。
ご期待ください!!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/21    COMENTS [0]
■ 無料休憩所『スナック24』

1月20日(火) 雪

こんにちは。
今日は無料休憩所をご案内します。

先日まで『ブリザーディウム』を無料休憩所として開放してましたが、
イベントとその準備のためブリザは休憩所としては閉鎖します。
かわりに5号館1Fの『スナック24』を無料休憩所として新たに開放!!

↑ブリザはゲレンデが全然見えませんでしたが、
スナック24はご覧の通りよ~~~くゲレンデが見えますよ~(@_@)

ブリザほど広くはありませんが、イス・テーブルがたくさんあり、
ソファもありますから快適ですし、何よりゲレンデが“ドカーン!”と見える開放感が魅力です☆


この『スナック24』、ゲレンデからはよく見えますが、
入口が分かりにくいせいか、あまり利用されていないようです(- -;)

まず、第1の入口はこちらの階段。
ゲレンデからは第2高速リフト乗り場付近『ワックス&チューンamp』さんがあるところの、
出入口から入ってすぐ左の階段
です。

第2の入口は1月9日のブログでご紹介した、
5号館エレベーターを1Fまで上がって左になります。


日帰りセンターの方にはフードコートや無料休憩所がありますが、
ホテルエリアには広くてゆったりできる無料休憩所はここしかありませんので、
皆さまぜひご活用下さい(^-^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/20    COMENTS [0]
■ 最高のファーストトラックでした♪

1月18日(日) 晴

こんにちは。
本日はファーストトラックを開催しました!

そんなの毎週やってるでしょって…!?
いえいえ、今日のファーストは格別でしたよ~(^o^)/


風も無く好天に恵まれ、バーンの整備もバッチリ!!
これぞ“ファーストトラック!!”って感じの、
間違いなく今シーズン最高のコンディションとなりました◎


ファーストトラックは開催日前日の15:00~18:00まで、
本館4号館フロント前特設カウンターにて事前受付を実施。
また、当日受付は実施ゴンドラのリフト券売場へ7:45にお越しください。
日帰りのお客さまもご参加できます◎

実施ゴンドラは開催日の天気予報によって変わります。
晴予報の場合第1ゴンドラ、雪予報でしたら第2ゴンドラとなる場合が多いですが、
詳しくは開催日前日の15:00以降にスキー場へお問い合わせ下さい。

皆さまの多数のご参加お待ちしてま~す(^-^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/18    COMENTS [0]
■ 期間限定スウィーツ♪

1月17日(土) 雪

こんにちは。
今日は珍しく食べ物ネタです!
しかもスウィーツ♪

まずはこちら↓

かまくら祭り期間限定の『かまくらショートケーキ』です◎
丸い形がかまくらみたいですね!
まわりのクリームがほわほわでとっても美味しかったですよ~(^o^)

お次はこちら↓

2月6日(金)まで開催中のタルトフェアトリオです☆
写真奥が『季節のフルーツタルト』、左手前が『渋皮マロンのタルト』、
右は『あんぽ柿のタルト』です。

“あんぽ柿”とは、ウィ○ペディアで調べたところ、普通に乾燥した干し柿とは違い、
硫黄で薫蒸して乾燥させた干し柿で、乾燥させても硬くならず、
半生のような食感が特徴だそうですよ~(*^o^*)

いずれもレストランアゼリアで食べられますが、
期間限定ですのでお早めにっ!

ちなみに2月7日(土)~はストロベリーフェアを実施しますのでお楽しみに~♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/17    COMENTS [0]
■ 週末に向けて最高のコンディションです◎

1月16日(金) 快晴!

こんにちは。
今日の苗場はすばらしい青空!!
積雪もたっぷりで最高のコンディションになっております(^o^)v

積雪はじわりじわりと増えて、現在170cmとなっております。
年末までは暖冬だなんて言ってましたが、結構雪降ってますよね◎

私は休日には天気のいい群馬方面によく出かけるのですが、
先日久々に新潟側に行ってみたら、道路脇の『雪の壁』が高くなっていてビックリ!!
場所によっては車の高さより高くなっている場所もありました!


そして昨日から『かまくら祭り』もスタート!
どんど焼きや抽選会を実施し、平日にも関わらず多くのお客さまにお越しいただきました◎
 

完成したかまくらの内部はこんな感じです↓

これよりもっと大きなかまくらもあるんですが、
15日には間に合いませんでしたので、現在掘削中です(^_^;)


さて、かまくら祭りも含めた今週末のイベント情報をお伝えします☆
1月17日(土)
・おしるこ無料サービス…13:00~かまくら祭り会場(無くなり次第終了)
・こども宝さがし…14:00~かまくら祭り会場前
・かまくら祭り抽選会…15:30~先着100名さま※無料(ハズレ無し・当日有効リフト券購入者限定)
・ナイトトラック…15:00~18:00受付(4号館フロント前)19:00開始(第2ゴンドラ)
・打上げ花火…22:20頃予定

1月18日(日)
・ファーストトラック…7:45までにゴンドラ集合
            ※実施ゴンドラは17日の15:00以降お問い合わせ下さい
・かまくら祭り抽選会…15:30~先着100名さま※無料(ハズレ無し・当日有効リフト券購入者限定)

イベント盛りだくさんの週末になりますね!
皆さまのご来場お待ちしております\(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/16    COMENTS [0]
■ かまくら祭りが始まります!!

1月15日(木) 雪

こんにちは。
いよいよ今日から『かまくら祭り』が開催されます!!

今年もアリエスカ前のゲレンデに大きな“かまくら”が多数登場!!

期間中会場内ではかまくら作り体験やスピードくじ、おしるこやもちのサービスなど、
楽しくてお得なイベントが盛りだくさんですよ~♪♪
詳しくは→こちらをクリック!!


写真はまだ暗いですが、夜になるとライトアップやろうそくの灯りで照らされ、
幻想的な雰囲気になります☆

豪雪地帯でなければなかなか見られないかまくらを、ぜひご覧に来て下さい◎


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/15    COMENTS [4]
■ エリア最大規模のパーク!!

1月13日(火)

こんにちは。
今日はマリブテレインパークをご紹介します!
パークは上部と下部に分かれていますが、まずは上部をご紹介。
 
上から見たパーク                             下から見たパーク

テーブルトップ×2、ステップアップジャンプ×1、レール×1、ボックス×5、ドラム缶×1という内容です。
テーブルトップの大きさは8mと4m。左の写真中央やや左が8mテーブルトップです。
上部パークは第3高速からよく見えますので、周りからの注目度大ですよ〜(^-^)/


続いて下部です↓
 
上から見た写真                           下から見た写真

下部パークは6mテーブルトップ×1、ボックス×5、ドラム缶×1という内容です。
さらにクロスコースもオープンして、フルオープンになっております◎

以上、上下合わせて17アイテム+クロスコースという、
上越エリア最大規模のアイテム数で皆さまをお待ちしておりま〜す(^o^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/13    COMENTS [0]
■ ブランドバイキング!!

1月12日(月) 晴

こんにちは。
今日は日帰りセンターのレンタルコーナーをご紹介します。

日帰りセンターのレンタルは『ブランドバイキング』というシステムを導入しています!
その名の通り、様々な有名ブランドの中から、
お客さまがお好きなブランドの板をチョイスしていただけます◎
 
有名ブランドがズラリ勢揃い!!

スタッフの広川さんのオススメは、
手に持っておられる『バタレオン』というメーカーのボードです。

一見普通の板のように見えますが、
実はこの板、ソールが3次元になっているのです。

“ソールが3次元”といわれても…?という方も多いと思いますが、
要するに、普通の板はソール(板の裏・雪面に接する部分)が平らになってますが、
この板は、ソールの前後中央部分が盛り上がっているので、
ターンが楽にできるようになるそうです!

この他にも、エッジがグニャグニャと波打っているボードもありました!
壊れているわけではありません(^_^;)
こちらも同じく、ターンが楽にできるそうです!

ちなみに『バタレオン』は10台ほどあるとの事。
この機会に変わった板もレンタルで試してみてはいかがでしょうか(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/12    COMENTS [0]
■ 荒天予報でしたが…。

1月11日(日) 晴

こんにちは!
昨日は、“大荒れの天気”なんて書きましたが、
急激に天気が回復し、青空が見えてきました(^_^)v

今日から始まった『苗場でカシャ』も、青空の下で開催できました!

今日の“カシャ”は、かまくら祭り会場前で実施しましたが、
かまくらもかなり形になってきましたよ~◎

頼もしい、かまくら造りスタッフの皆さんです!!

かまくらの隣のわくわくランドも見てきました。
 
チュービングやモービルもオープンし、ほぼフルオープンとなりました\(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/11    COMENTS [2]
■ 今週末は大荒れの予報です。

1月10日(土) 雪

こんにちは。
今日は冬型の気圧配置が強まり、
昼過ぎからゴンドラが運休となってしまいました(-_-;)
連休初日なのに、残念です…(´-`;)

真っ白…。風も強いです!

この連休は天候がかなり荒れそうです。
ゴンドラ・リフトが運休や見合わせになる可能性が高いですし、
道路も雪がかなり麓まで積もってますので、運転は十分ご注意下さい。


さて、こういう日は内ネタをご紹介しましょう。
まず、3号館の地酒ショップ『百蔵七(ひゃくぞうし)』さん前では、
この連休中、新潟の地酒『美の川』の試飲販売を実施中!!

新潟と言えばやっぱり日本酒ですよね!
私は日本酒が飲めないのでよく分かりませんが、
先輩方の話によると、有名な『八海山』をはじめ、
新潟には美味しい地酒がいっぱいあるそうですよ(^-^)v
お土産に、ぜひいかがでしょうか◎

酒ネタが続きますが、
ウィスラーカフェでは昨日1月9日(金)~3月21日(土)までの金・土曜日に、
CC(カナディアン・クラブ)ナイトが開催されます☆

カナディアンクラブ・ウイスキー(CC)、またはCCカクテルを1杯無料で試飲できます♪
本日も開催されますので、この機会にぜひウィスラーカフェへお越しください(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/10    COMENTS [2]
■ 明日から3連休☆☆☆

1月9日(金)

こんにちは。
明日から3連休ですね(^-^)
連休ということで、苗場は賑わうでしょうが、
賑わうと混雑が…、という方に混雑回避情報をお伝えします。

まずゲレンデですが、苗場の向かいにある『白樺ゲレンデ』がオススメです。
土休日のみの営業ですが、リフト待ちほとんど無し=混雑無しですので、
混むのがヤダっ!待つのがヤダっ!て方には良いです◎
 
一部やや急な部分もありますが、広い緩斜面が主体ですので、
初級者でも滑れます◎

距離も苗場の第4ロマンスより長いですし、
木々に囲まれ、苗場とは違った落ち着いた雰囲気のコースになってます。

苗場のホテル前だと混んでて危ないな〜という方でも、こちらなら安心♪
もの足りなくなったら浅貝ゲレンデにも連絡できます!!
さらに駐車場も西武ヴィラ(マンション)の駐車場に止めれば無料!!

良いことだらけのようですが、
売店・レンタル・スクール・レストラン等は全くありませんのでご注意を(^_^;)
リフト券売場はあります◎


続いて館内の情報ですが、
ホテル6号館(新館)のエレベーター(プールの手前)は混雑スポットの1つですが、
6号館エレベーターが混んでいる時は、5号館のエレベーターを使いましょう♪
 
新館フロント前からゲレンデを向いて右奥にあるエレベーターです。

ちょっと分かりにくい場所にあるせいか、混雑日でもほとんど利用されてません。
エレベーターを降りて右に出れば、6号館各階の客室にラクラク行けますよ〜(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/09    COMENTS [0]
■ 苗場にクロックスのお店が登場◎

1月8日(木) 

こんにちは。
今日は日帰りセンターに期間限定でオープンした、
クロックスのお店を紹介します。

日帰りセンターの駐車場側の建物『シュネー』の入口脇にできた、
3月31日までの限定ショップです!

クロックスといえばサンダルですので、
スキー場でサンダル!?と思われるかもしれませんが、
クロックスには靴タイプやブーツタイプのものもあります。

実は私もクロックスの大ファンで、5足も持ってます(^-^)
欲しいモデルが出たら、わざわざ東京まで買いに行くほどです。
カラフルで軽くて歩きやすく、とても気に入ってます♪


でっかいサンダルも登場!

苗場のクロックスショップにぜひお立ち寄りください◎


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/08    COMENTS [0]
■ なんちゃってスノーパークオープン!!

1月7日(水) 晴

こんにちは。
今日は久々…というか今年に入って初の晴天に!

大斜面から上の木々には霧氷ができてました。


今日から第4高速ゲレンデの脇(旧第6高速リフト下付近)に、
『なんちゃってスノーパーク』がオープンしました!!
 
昨シーズンよりコースが少し長くなり、前半部分のレイアウトも変わってます。
スタートしてからしばらく続くウェーブの連続区間は、
大人でもスピードを出すと“おっとっと”となりそうで楽しめます(^o^)v


大小のウェーブが連続するコースで、ジャンプ台とかレールなどはありません。
ボーゲンができて、スピードを自分で制御できる方なら滑れますよ~☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/07    COMENTS [0]
■ かまくら準備開始!!

1月6日(火) 雪

こんにちは。
正月が終わり、苗場も少し落ち着いてきました。

今日も雪…。ドカ雪ってほどではありませんが、なんやかんやでよく降ってますね(^_^)

向かいの白樺ゲレンデから撮影。


さて、今年も1月15日よりかまくら祭りが始まります。
会場のアリエスカ前には、巨大かまくらから、中小のかまくらまで数個のかまくらが出現!!
昨日より、駐車場の除雪で集めた雪で、かまくら造りを始めました(^-^)/

駐車場からダンプで雪を運び、ショベルカーで積み替えをして…、
といった具合で、まるで工事現場みたいです!


最後に情報です。
1月7日(水)より、なんちゃってクロスコースがオープンします◎
また、浅貝ゲレンデのハーフパイプは1月10日(土)にオープン予定です!!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/06    COMENTS [2]
■ 天地人始まりました!!

1月5日(月) くもり

こんにちは。吉野です。
昨日から始まりましたNHKの大河ドラマ『天地人』。

何が関係あるの?と思われるかもしれませんが、
実は天地人の主な舞台は、苗場のある新潟県南魚沼地方なのです。

という事で、ホテル4号館の入口横に天地人関係の展示コーナーを設置してます。
 
地元が舞台という事で、久々に大河ドラマを見る気になりました(^_^)

さすがに“苗場”は出てこないと思いますが(^-^;)
主な舞台の南魚沼市は苗場から約40km。

気になる方は、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか◎


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/05    COMENTS [4]
■ 新年あけましておめでとうございます。

1月1日(木・祝) 雪時々晴

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年も苗場スキー場スタッフブログをよろしくお願いいたします<(_ _)>


ちなみに上の写真は“おととし”の初日の出です…(^-^;)
今年の日の出はこんな感じでした↓

日の出?というか、ぼんやり明るいだけですが…。

こんな天気でしたので初日の出第1ゴンドラ営業は中止になってしまいましたが、
ファーストトラックは実施しました!!

元日という事で、多くの方にご参加いただきました(^o^)

今日からしばらく雪予報ですので、雪は量も質もバッチリです!!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/01/01    COMENTS [4]