Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年04月
■ またまたカモシカ発見!

4月30日(木) 晴

こんにちは。吉野です。
花粉はほぼ終息しましたので、
花粉レベルの表示は終了させていただきます。
今年は花粉飛散期間が短くて良かった~(^。^)

さて、花粉よりもゲレンデが心配な皆さま。
昨日写真を撮ってきましたのでご覧下さい↓

↑筍平
カメラの調子が悪く、変な黒点が入ってしまってすいません…。

↑大斜面
徐々に幅が狭まりつつありますが、まだまだ大丈夫(^o^)/

下山コースはクローズしましたので、
ゲレンデへはプリンス第2ゴンドラをご利用下さい。

そして今日はまたまたカモシカ君を発見しました!
場所は男子スラロームバーン付近、第2ゴンドラの真下でした。

↑カモシカ君です。
何かをムシャムシャ食べてますね(^_^)

以前見た時もこのあたりでしたね…。
こんな急斜面に何か『うまい草』でも生えてるのでしょうか(-_-)?

皆さんも2ゴンに乗る時、下の方をよ~く見ていれば発見できるかも!?


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/30    COMENTS [2]
■ GWもまだまだイケます。

4月27日(月)雪のち晴
お久しぶりです、ひろやです。
去年の秋以来の登場ですがみなさん今年のGWはどこに行くかお決まりですか?

このブログを読んでくれている皆さんなら、やっぱり春スキーですか?
まあ、正直なところ苗場は下山コースも終了し、筍平ゲレンデしか滑れなく
なっちゃいました。でも「かぐら」はちがいます。


上の写真は昨日のかぐらメインゲレンデのようすです。
春スキーとは思えない雪ですね。

ゴールデンウイークは苗場プリンスに泊まってかぐらに春スキーに行くのが
おすすめ!!
かぐらスキー場のリフト券と苗場PHの宿泊をセットにした
かぐら春スキープランがおすすめです。
1泊朝食と1日券をセットにして¥9,200より
1泊朝食と2日券のセットなら¥11,000より
1泊夕朝食付プランもご用意しています。
5月1日までと5月5日はまだまだ予約が取れそうです。
GWの予定はこれからという方、苗場に泊まって春スキーを
お楽しみください。


ご予約なら
1泊朝食+1日券
1泊朝食+2日券

※携帯からご覧のお客さまはこちらから空室検索をご利用ください。

スキーのほかにもオススメのプランがあります。
GWの苗場はミズバショウが見ごろです。新緑を見ながらの
ゴンドラ空中散歩とミズバショウをお楽しみください。


ドラゴンドラ山麓駅の付近に広がる群生地ではすでにたくさんの
ミズバショウが咲いています。

こちらのオススメプランは「春満喫 自由散策プラン」です。
こちらは1泊夕朝食付宿泊にドラゴンドラ往復とレストランアルムの
昼食をセットにして¥12,000~のプランとなっています。
ご予約はこちらから

GWはスキーも空中散歩も楽しめる苗場に是非!!
お待ちしています。

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/27  
■ まだ雪あります!

4月24日(金) 曇り
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんばんは。吉野です。
間が空いてすいません(-_-;)
今週も天気が悪く、ガスってばかりでなかなか写真が撮りに行けませんでした…。

本日撮影しました写真をご覧下さい↓

↑大斜面

↑筍平

↑平標山も黒い所が増えてきましたね…。

一番下の写真にご注目下さい。
ゴンドラ駅舎の屋根が一部白くなってますよね!
そう、実は昨日雪が降りまして、筍平で約5cmの積雪がありました(^.^)

ゲレンデ状況に影響するほどの積雪ではありませんでしたが、
雨よりはマシですよね~(^o^)/


写真をご覧の通り、大斜面より上部はゲレンデとして十分な積雪と幅がありますが、
大斜面より下の下山コースはかなりキビしくなってきました…(^_^;)

『コース』というより『通路』のような感じになってきてますし、
最下部は数十メートル歩かなければいけませんので、
あらかじめご了承下さい。

明日からGWですが、天気予報は雨ですね…(-_-;)
スキー・スノボ日和にはならないかもしれませんが、
皆さまのご来場お待ちしております(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/24    COMENTS [2]
■ 山頂に行ってきました~!

4月19日(日) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です!
今日は山頂まで行って写真を撮ってきましたので、
ご覧下さい(^o^)/

↑山頂より、平標山と筍平。

↑苗場山

↑苗場山の山頂付近を『どアップ』で撮ってみました。
所々雪崩が発生してますね。

↑たけのこスカイライン上部です。
 まだまだ雪たっぷりですよ~◎

↑たけのこスカイライン中間部から撮った平標山
 人工物が全く写っていない、個人的に好きな風景です(^。^)

↑筍平。上から見て左側がファミリー専用エリアになってます◎

↑ホテル前にもソリゲレンデを設置。
 ホテル前でも雪遊びぐらいはできます(^.^)

筍山正面ゲレンデとチャレンジコースは本日にて終了となります。
来週からはドラゴンドラに行く場合は行きも帰りもシャトルバスのみになりますのでご注意下さい。

大斜面より下の下山コースについては、
来週末まではもたないかもしれません…(-_-;)

最新のコース状況は、トップページ右側の
『○月○日の営業予定はこちら』

からご確認下さい。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/19    COMENTS [0]
■ 久しぶりの晴れ!

4月18日(土) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
今日は久しぶりに晴れましたので、
上部ゲレンデの写真を撮ってきました(^.^)

雨の日が何日か続き、ホテル前はかなり雪が消えましたが、
大斜面より上はあまり変わってなかったので安心しました(^。^)

↑筍山ゲレンデ

↑筍平ゲレンデ

↑大斜面
好天のため雪が白トビぎみですいません(^_^;)

筍平からは群馬方面の雲海も見えました!!

大斜面より下も、ホテル前までは一応まだつながっています◎

↑ダウンヒルコース中間部
大斜面から下は滑れるには滑れますが、
一部幅が狭い部分や雪が少ない部分があります。

最下部はコース幅が2~3mほどで、通路状のコースになってますので、
滑走には十分ご注意下さい。


また、今日・明日と来期モデルのボード試乗会を開催してます!

石打にあるボードショップ『00PROJECT』さん主催で、
誰でも無料で来期モデルのボードを試乗できます!

BURTON・NITRO・FORUM・DC・LIB TECH…等のブランドから
厳選したモデルが用意されているとの事!!

受付場所・時間は3号館前ゲレンデ内のテントにて、
今日・明日共に朝10:00~16:00までです◎

皆さまどうぞご参加下さい(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/18    COMENTS [4]
■ 雪はまだあります!

4月17日(金) 曇り
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
少し間が空いてしまいましたね…(^_^;)
今週は天気が悪く、きれいな写真も撮れませんでした(・_・;)

ゲレンデ写真を撮ろうにもライブカメラをご覧の通り、
上部が雲の中で何も見えません…(-_-;)

見えませんが、雪はまだあります!
大斜面から上はまだ十分コース幅もあります(^o^)/

中間より下はこんな感じです↓

↑ダウンヒルコース下部

↑それより下はこんな感じになってしまいますが…(^_^;)

一応山頂からホテル前まで滑走可能ですが、
比較的コンディションが良いのは筍平と大斜面です。
山頂正面ゲレンデも場所を選べばまだまだ滑れるとの事ですよ(^.^)

19日(日)はスキーこどもの日で、
小学生までのお子さまはリフト券が無料になりますので、
ご家族でぜひスキーにお越し下さい(^^♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/17    COMENTS [0]
■ 水芭蕉を見てきました◎

4月12日(日) 薄曇
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5 6→多

こんにちは。吉野です。
花粉…ヤバイですね(~_~;)
上限の『5』を超えて『6』になってしまいました…(+_+)
山は今がピークでしょうか。
この前東京に行った時は何ともなかったんですが…。

それにしても最近暖かいですねぇ~。
苗場もホテル前で17℃!山頂でも10℃もあります!!

↑第5ゲレンデ
所々地面が出ていますが、地面を避ければまだ滑走できます◎

↑下山(ダウンヒル)コースも雪寄せしてありますので大丈夫!


春というより初夏のような陽気になってますが、
苗場の春といえば『水芭蕉』です。
先週はまだ雪の中でしたが、今日行ってみたらたくさん出てました~◎

出てはきてますが、遊歩道はまだ雪がいっぱい…(^_^;)

遊歩道の周りも雪解け水でドロドロになってますので、
近くまで行かれる方は長靴をご用意下さい!


↑フキノトウもちらほら出てますが…

↑桜はまだつぼみ…。
暖かいんですがねぇ~。桜はもうちょっとでしょうか…。


以上、苗場の春便りでした(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/12    COMENTS [0]
■ 最新ゲレンデ写真!

4月10日(金) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
花粉症なのかカゼなのか不明ですが、
今日は体調不良のため簡潔に写真中心とさせてもらいます(*_*;

↑山頂ゲレンデ。正面もオープン予定!

↑筍平

↑大斜面

↑ダウンヒルコース上部

↑ダウンヒルコース下部

↑男子リーゼン
女子リーゼンは融雪のためクローズとなります。

下山コースはまだ滑れますので、
筍山山頂からホテル前まで4,000m滑走可能です(^o^)/

チャレンジコースはドラゴンドラ行き専用コースになります。
滑ってホテル前には戻れませんのでご注意下さい。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/10    COMENTS [0]
■ カモシカ発見!

4月8日(水) 
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 ⑤→多

こんにちは。吉野です。
最近花粉がすごいです(*_*)

平地ではもうピークを過ぎたみたいですが、
山は遅れて今ピークが来ているようで、最近はツライ…(-_-;)


今日はゲレンデでカモシカを発見!


筍平にファミリー専用エリアができました!

↑筍平の上から見て左側、のぼりの間になります。

最近は天気も良いので、景色も最高です(^^)v

日差しが強いので日焼け止めとサングラスを忘れずに!
パンダになりますよ~(●_●)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/08    COMENTS [2]
■ まだたっぷり「雪」あります!

4月7日(火) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 ⑤→多

こんにちは。吉野です。
春スキーシーズンになり、苗場も静かになりました…。

リフトも平日は3本、ホテル前は営業なしという事で、
「がら~ん」としています(^_^;)

しか~し!
上部ゲレンデは絶好調!!
暖かいですが、真冬と間違えそうな白い世界が広がっております(@_@)

↑筍平ゲレンデ

↑大斜面
眩しすぎて雪がやや白トビぎみですいません…(-_-;)

↑ちょっと見えにくいですが、大斜面の上から見て右端に、
コブを一列残してあります。

大斜面の上から下までず~~っと一列コブが続いてます。
コブフリークの方には最高でしょうが、これを一気したらかなりキツそう…(^_^;)

結構深いコブですが、それでも地面が出てきませんので、
雪がいっぱいあるんですねぇ~◎

雪質はさすがに日中気温が上昇しますので、シャバシャバになりますが…(-_-;)
そのへんは春ですのでご勘弁を…(^_^;)


もうちょっと下に行くとこんな感じ↓

↑ダウンヒルコース上部

↑ダウンヒルコース下部

↑ホテル前ゲレンデ

ご覧のように暖冬の近年ではめずらしく、
かなり雪が多く残っていますし、コース上も地面は全く出ていません(^^)v
まだまだまだまだスキー・ボードが楽しめそうです(^^♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/07    COMENTS [0]
■ まだまだ滑れますが…トップシーズン最終日!

4月5日(日) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 ③ 4 5→多

こんにちは。吉野です。
今日はトップシーズンの最終日ですけど、
まだまだ雪がたくさんあるので、そんな感じがしないです(^_^;)

↑今朝も大斜面はコンディション良好!

雪質は大斜面より上は午前中ぐらいなら比較的良好ですが、
ダウンヒル以下はザラメまたは湿雪となっております。


明日からの平日営業予定はこちら↓をご覧下さい。

↑クリックで大きくなります。
週末の11(土)・12(日)の予定はこちら↓

↑クリックで拡大します。

平日ホテル前ゲレンデのリフトは営業しませんが、
コースはオープンしてますので、上部からの滑り込みは可能です。

平日・土休日共に大斜面ロマンスが営業いたしますので、
コンディションの良い大斜面での滑走をお楽しみください(^^♪

まだまだ長~~~い春スキーシーズン!
ぜひ苗場へお越し下さい◎


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/05    COMENTS [2]
■ 苗場で桜開花!?

4月3日(金) 晴
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
明日から週末になりますが、みなさん花見をしている場合ではありません!
今シーズンは春も積雪たっぷり◎
まだまだ冬モードです(^o^)/

↑今朝の男リー。気持ち良さそう…。
昨日の午前まで、重い雪でしたが約15cmほどの積雪がありました◎

一昨日の夜に、ちょっと幻想的な写真が撮れましたのでご紹介します。

↑アゼリア前の『しなの木』

↑こちらは2号館前の桜の木ですが、
咲いているわけではありません。

↑まるで夜桜みたいですね(^.^)

重く着雪しやすい雪が降っていたので、
このような幻想的な風景が見れました(^^♪


明日からの週末はファーストトラックも実施します!
春は朝が勝負!コンディションも良さそうですので、ぜひご参加下さい(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/03    COMENTS [4]
■ 坂本・里谷レッスンの写真です!

4月2日(木)
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
今日は先日開催されました、
坂本豪大・里谷多英 親子スキーレッスンの写真を掲載します。

↑午前の部 ※クリックすると拡大できます。

↑午後の部 ※クリックすると拡大できます。


坂本さんはモーグルのワールドカップで96年に日本人初優勝!
長野オリンピックにも出場され、苗場のイメージビデオにも出演されています◎
今シーズンも何回かファーストトラック・ナイトトラックにもゲストとしてご参加いただきました。

里谷さんはご存知長野オリンピックモーグルの金メダリストです。

↑お二人との3ショット!

皆さまご参加ありがとうございました!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/02    COMENTS [0]
■ まだまだパークもアイテムいっぱい♪

4月1日(水) 曇り→雨or雪
花粉レベル (※吉野体感)
少←0 1 2 3 4 5→多

こんにちは。吉野です。
花粉はピークを越えたようで、最近だいぶ楽になってきましたね(^^♪

今日は最近パークに関するお問合せが多いので、
テレインパークの写真を撮ってきました。

ホームページにはテレインパークは3月末までとなっていますが、
雪があるので4月5日(日)まで営業いたします。
ちなみに浅貝ゲレンデは昨日で営業終了しておりますのでご注意を!


さて、写真を撮りに行こうとしたら、雨…(-_-;)
それでも上は雪であることを願って第2ゴンドラへ!

↑予想的中☆
ダウンヒルコースより上は雪になってました(*^_^*)

そして、パークに行くために男リーへ。

↑まだまだ滑れそうです。
ストックなしのカメラ持ちでいっぱい×2でしたが、
何とかパークまでたどり着きました(^_^;)


↑パーク上部全景

↑デカキッカー(約10mぐらい)

↑上部パークのジブ系アイテム

↑下部パーク全景
手前は横3連キッカー。左から上級→初級になります。
大きさは約10~6mぐらいです。

↑キッカーを下から見るとこんな感じ。

↑下部パークジブ系アイテム①

↑下部パークジブ系アイテム②

こんな感じで、トップシーズンとほとんど変わらないアイテム数です!
ちなみにクロスコースは営業終了しております。

まだまだバンバン飛べますので、ぜひ苗場へお越し下さい(^o^)/
お…、ブログを書いている間にホテル前も雪になってきました~♪


p>苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/04/01    COMENTS [4]