Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年05月
■ お久しぶりです(^.^)

5月27日(水) 晴

こんにちは。吉野です。
半月以上も更新が途絶えてしまいまして申し訳ありませんm(_ _)m
クローズしてますとネタがなかなか無いんですよねぇ~(^_^;)

さて、苗場は雪もすっかり消え、新緑が美しい季節となっております。

↑4号館前の『しなの木』
緑が鮮やかですね~(^.^)

↑ゲレンデも『白』から『緑』へすっかり変わりました。

営業してないのに何をしてるの?と、気になる方もおられると思います。
夏季営業・紅葉営業もありますが、
スキー場は夏・秋を飛び越え、もう次の冬の事を考えております(^_^)/


昨日は作業ということで久々に外に出ました。
作業内容はカート通路の清掃です!

ゴルフ場は営業しませんが、
夏季営業にて『お散歩乗用カート』のコースとして使用する予定なのです。

苗場のゴルフ場の群馬側(わくわくランドの奥の方)は杉の木が多く、
カート通路にも杉の葉が大量に落ちていて、
そのままではとても営業できません…(-_-;)

この杉の葉を、熊手やほうきで集めて回収する作業、
通称「杉っ葉カキカキ」とスタッフは言っています。

スッキリ!きれいになりました◎

昨日はカート通路のみでしたが、
ゴルフの営業があった時は、フェアウェイ・ラフ・グリーン・バンカーなど、
ゴルフコース内の全てを「カキカキ」しなければいけませんでしたので、
とっても大変でした(^_^;)

しかし、杉の葉ということで、花粉症の私には恐ろしい作業です…(*_*;)
作業の最中は案外大したことないのですが、
時間差で症状が出てくるんですよねぇ~。

という事で、今日は花粉レベル5です。自分だけですが…(-_-;)

 Entry by     2009/05/27    COMENTS [10]
■ 09シーズン最終日!!

5月6日(水・休) 曇り→雨

こんにちは。吉野です。

ご無沙汰しておりました…(^_^;)
ドラゴンドラの駐車場で私を見かけられた方もおられると思いますが、
駐車場に行きっぱなしで、全くブログができませんでした…。


さて、今日で今シーズン終了。
苗場の長~い冬が終わろうとしています。

最終日は午後からあいにくの雨となってしまいましたが、
ウィスラーカフェ前の桜は最終日に合わせるように満開です(^_^)

ゲレンデにもまだ雪があります↓

それにしても、こんな時期までまだ雪があるなんてすごいですよね~(^_^;)
南国(…といっても鳥取ですが)出身の私には信じられません(~o~)

営業は今日で終了しますが、
ブログはたま~に更新するかもしれませんので、
時々チェックしてみてくださいね(^^♪


今シーズン苗場スキー場にご来場いただきました全ての皆さま、
そして、苗場スタッフブログをご覧下さった全ての皆さま、
本当にありがとうございました(^o^)/

来シーズンもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/05/06    COMENTS [20]
■ 苗場も桜が開花!!

5月1日(金) 晴

こんにちは。吉野です。
今日ニュースを見ていたら「札幌で桜が開花」との事…。

そういえば苗場の桜は…!?
よく見たら咲いてました(^_^)


↑しかも結構咲いてます(^_^;)
全然気づきませんでした…。
やっぱり札幌とほぼ同じ気候なんですね◎


さて、ゲレンデの状況ですが、苗場の写真は昨日お伝えしましたし、
かぐらの写真は前々回「ひろや」さんがお伝えしました。

じゃあ田代はどうなんだ?という事で、
田代エリアの写真をどうぞ↓

↑ゴンドライーストコース

↑ロープウェー山頂駅から下るコースも健在。
一部幅が狭いところもあるようですが、まだまだ大丈夫!

おまけでドラゴンドラから見た風景です↓

この日の二居湖はとっても青かったですね~(^.^)


明日からのGW本番も、Mt,Naebaにお越しください(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/05/01    COMENTS [2]