Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年07月
■ ロック終了→夏営業開始!!

7月28日(火) 曇り

こんにちは。吉野です。
今回から字をチョイ大きくしてみたんですが、
いかがでしょうか?

見やすいor見にくい等、
ご意見いただければと思います。


さて、フジロックも無事終了し、夏営業も昨日から始まりました!

「始まりました」というより、
昨日はまだ片付けでフジロックモードでしたので、
「始まってました」という感じですが…(^_^;)


↑ロック中は人もテントも車もスゴイ数でした!!!


夏営業の方も賑わっております(^_^)/
久々に苗場に賑わいが戻ってきましたよ~!


↑ホテル前やつり堀も盛況です(^^)v


全国的に雨の日が続いていますが、
苗場もロック前夜頃から、
1日中スカッ!っと晴れた日はありません…(-_-;)

早く梅雨明けしないかなぁ~。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/07/28    COMENTS [10]
■ 準備(ほぼ)完了!

7月22日(水) 曇り

こんにちは。吉野です。

苗場はいよいよ明日からフジロックという事で、
周りも私もバタバタしております(^_^;)


夏営業もフジロック直後からスタートしますので、
今日までにほぼ準備ができました!

↑ホテル前完成!

↑アスレチック完成!

↑つり堀完成!

つり堀にはお魚君もすでに入っております(^_^)v

↑ウジャウジャいますよ~!
例年お盆前ぐらいまでは、いわゆる『入れ食い』状態ですので、
エサを付けて釣るとすぐに釣れてしまいます…(^_^.)

じっくり釣りを楽しみたい方は、
『エサ無し』でチャレンジしてみて下さい(^.^)


フジロックも準備が進んでいます!

↑入場ゲート

↑レッドマーキー

↑グリーンステージ
年に一度の大騒ぎ、冬よりも人が集まるビッグイベントが間もなく始まります!!


フジロック&夏営業共に、皆さまのご来場お待ちしております(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/07/22    COMENTS [2]
■ 梅雨明け!?

7月15日(水) 晴

こんにちは!吉野です。

コメントいただきました皆さま、
宇都宮3日間&休み2日のため、
公開が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


さて、関東甲信が梅雨明けしましたね◎
苗場は新潟=『越』が入っていないので、まだ梅雨明けしてないのですが、
今日の天気はまるで梅雨明けしたような爽やかさですよ~(^.^)

キレイな青空です!
私がいない間にロックの準備も進んでますね!

今日の写真は全て私のケータイカメラで撮ったものなんですが、
レンズが汚れているようで、若干ぼやけてしまってますがご了承下さい(^_^;)


ICIカスタムフェア宇都宮にご来場いただきました皆さまありがとうございました(^_^)

↑会場のマロニエプラザ。
『マロニエ』という名前のお店などが多かったので調べてみたら、
マロニエ=フランス語で『栃の木』=『栃木』という事で、納得しました(^。^)

↑宇都宮といえばやっぱりコレですよね…。

↑こんなのもありました。レモン牛乳!
普通にコンビニで売ってましたが、これも栃木限定みたいです。
味は名前のまんまです(^_^.)

↑八海山の『おーつ』さんに、『愛』の兜をかぶらせてもらいました~(^^)v

正直、宇都宮=東北道沿線という事で、
「苗場に行く人は少ないかなぁ~」なんて思っていたのですが、
お話を聞いてみると結構来ている方が多くて驚きました!

栃木の方は基本的には地元のスキー場に行かれるようですが、
ビッグゲレンデや雪質の良い所にこだわる方は、福島方面か苗場&かぐらになるようです。

北関東道が開通すればもっと近くなるので、2年後の開通が待ち遠しいですね(^o^)


宇都宮はさほど暑くなかったですが、
月・火はかなり暑かったですね…(~_~;)

夜も熱帯夜の所が多いと思いますが、
昨日の夜の苗場は…↓

ご覧のように車の温度計は20℃です!麓と5℃は違います(^^♪
扇風機は風呂上がりにちょっと使うぐらい…。
窓を全開にしていると、朝はちょっと寒いぐらいです。

皆さま、避暑は涼しい苗場、混まない苗場にぜひご来場下さい(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/07/15    COMENTS [6]
■ 宇都宮行きます!

7月9日(木) 雨

こんにちは。吉野です。
蒸しますね!ちょっと動くとお肌がしっとり…(^_^;)

今日は苗場でも蒸してますので、麓はもっと…でしょうね(-_-;)

実は昨日お仕事で東京へ行ってきました。
行き先はGPH新高輪↓

東京なのに木がいっぱいですごいですね~。

来年春に入社予定の、当社内々定者の皆さんとの懇親会という事で、
スキー場先輩社員代表として参加してきました!

フレッシュな皆さんの姿を見て、自分が入社した頃を思い出しましたね!


さて、苗場の方はフジロックの準備が本格的になってきました!
朝起きて駐車場を見てビックリ!
資材を積んだ大型トラックが何十台と待機しています。


このトラックの数は圧巻ですね!


そして先日お伝えしましたICIカスタムフェア。
宇都宮会場に私が行かせていただきます(^_^)/

しかも10~12の3日間全て出没しますのでよろしくお願いします◎
会場は宇都宮駅東口にあるマロニエプラザという所です。

割引券の配布や抽選会も行います!
抽選はプリンスポイントカードにご入会いただいた方か、
すでにお持ちの方を対象に実施しますが、
ブログ読者の方で私にお声をかけていただいた方も抽選可能です(^.^)

八海山のおーつさんも参加しますのでよろしくお願いしま~す(^^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/07/09    COMENTS [6]
■ イベントに行ってきました!

7月7日(火) 晴

おはようございます。吉野です。
先週はブログ更新ができず申し訳ありませんでした(-_-;)

「ネタが無いな~」と思っていたらいつの間にか週が変わって…(^_^;)


さて、先々週の土曜日(6/27)にイベントに行ってきました。
トップページにも出ているICIカスタムフェアーです!

この日は高崎で行われましたが、麓は暑いですね~(*_*;
もちろん会場内は涼しかったですが…。

苗場の気候に慣れているので体にこたえます…。

↑暑さでちょっとグッタリ…。

会場でご成約された方を対象に抽選会も行いましたが、
続々とリフト券が当たり、皆さん大喜びでした!
ちょっと『あたり』を入れ過ぎましたね…(^_^;)
※抽選会の内容は変更となる場合があります。

このイベントは今週末7/10~12も実施されます。
今週の会場は宇都宮のマロニエプラザです!

私が出没するかどうかは未定ですが、
11か12には行くと思いますので、見かけたらお声かけ下さいね(^^)v


画像が少ないので、こんなのをUPしてみました↓

↑2年前、箱根に行っていた時に富士山(8合目ぐらい)で撮った写真です。
ちゃんと山頂まで登りましたよ~(^^)v

今年も山開きしたそうですが、残雪でまだ山頂まで行けないとか…。
皆さまも機会があったらぜひトライしてみて下さいね(^_^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/07/07    COMENTS [2]