Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年08月
■ 涼しいを通り越して…

8月27日(木) 晴

こんにちは。吉野です。
ナツナツさん、てっつんさん、コメント返信させていただきました◎
ご確認下さい。

今週に入って急に涼しくなりましたね~(^.^)
街の方は過ごしやすくなりましたが、
苗場はタイトル通り、涼しいを通り越して『寒い』です(^_^;)

昼間は快適ですが、半袖1枚だと人によっては寒く感じるでしょう。
朝と夜は、暑がりの私でも寒い…。
先日出かけて、夜に帰ってくると国道の気温表示は13℃!
夜は寒くて窓も開けられません(~_~)

さて、先日ゲレンデを見ていると…↓

紅葉!?…でしょうか?
それともこういう種類なのか…。

う~ん、枯れている感じでもないですし…(-_-)
いくら最近寒いとは言え、ちょっと早すぎ!
フライング紅葉ですねぇ~(^_^.)

この木は火打第1高速リフトのちょっと右側、
旧ゴルフ場のバンカー脇に1本ポツンと立っています。

お散歩カート火打コースのすぐ脇ですので、
カートに乗ってもらえれば分かると思います。

皆さんもぜひ発見してみて下さい。
ちょっと(かなり?)早い紅葉!?をご覧いただけます(^^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/08/27    COMENTS [2]
■ 変わる!関越道

8月18日(火) 晴

こんにちは。吉野です。
お盆も終了という事で、
ドライバーの皆さまお疲れさまでした(^_^;)

お盆期間中は連日凄まじい渋滞でしたね~!
16日夕方の関越上りはこんな感じでした↓

なんと湯沢から渋滞が始まり、
高崎付近で一旦切れますが、
藤岡から嵐山まで再び渋滞という…(-_-;)

湯沢からの通算渋滞距離は100km以上でしょうか(^_^;)
周りを見ても、首都圏近辺では最悪の渋滞…。

高速1,000円効果恐るべし!
1,000円均一だと、一度下道に降りて渋滞回避…
って事もやりずらいですからね~。

渋滞に入ってしまった皆さま、本当にお疲れさまでした…(_ _)


渋滞ついでに、
最近関越道をよく利用するのですが、
いろいろ変わってますよね。

渋滞の写真を撮ったのは、赤城高原SA(下り)だったのですが、
最近リニューアルされたようで…↓

フードコート・売店がガラリと雰囲気が変わってました!
下り線では上里SAのフードコートも変わってましたね~◎


上り線では三芳PAが大きく変わるみたいですよ~!

↑『パサール』という立派なPAに生まれ変わるようです(^.^)
第1期は今年の12月完成予定という事で、
冬には利用できそうですね!

この他にも、
上り線渋滞ポイントの渋川ICと本庄IC付近で
拡幅工事が始まっているようです。(完成時期は不明ですが…。)

苗場にご来場の多くの方が利用される関越道ですので、
今後も情報がありましたらお伝えいたします(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/08/18    COMENTS [4]
■ カブトムシ発見!

8月12日(水) 晴

こんにちは。吉野です。
最近は台風の影響で蒸し暑いですね~。
今日も良い天気ですが、少しジメジメします…(-_-;)

↑爽やかな青空ですが…、湿度がやや高め。


さて、今日の朝先輩のkasseさんが、
どこからかカブトムシを拾ってきました!

↑隣にいるのは昨日事務所に迷い込んできたクワガタムシです。

苗場のような山奥に住んでいても、
カブトとかクワガタって意外とお目にかかれないんですよね~(^_^)

両雄がお揃いという事で、
早速対決させてみましたが…

↑カブトやる気なし…(-_-;)
クワガタの方はやる気満々で構えてるんですがね~(^_^;)

↑もういちど!
なんかイマイチ…。

クワガタが小さすぎて、
カブトが敵として認識しなかったのでしょうか…(^_^.)


両者はその後、虫かごを持っているお子さまがいれば
差し上げようかと思ったのですが、
見当たらなかったので自然に帰しました(^.^)

カブトはなかなか見ませんが、
クワガタは夜間ホテルの照明に引き寄せられて、
朝になるとゲレンデ側のホテル建物沿いに落ちている事があるようです(^^)v

皆さんも朝方ホテル沿いをウロウロしてみれば、
『何か』に出会えるかもしれませんよ~(^。^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/08/12    COMENTS [11]
■ 久々に晴れ(^_^)

8月4日(火) 晴

こんにちは。吉野です。
昨日から苗場は久々に夏らしい天気になっております(^.^)

ですが、明日の予報は曇り…(-_-;)
晴天が続きませんねぇ~(~_~)

長期予報では8月も雨の日が多くなるとか…。
まさかこのまま梅雨明けせずに秋雨に突入してしまうのでしょうか!?


さて、夏の苗場は『苗場温泉』の営業は行いません。

でもご安心下さい。
苗場周辺には日帰り温泉がたくさんあります(^_^)/

私のオススメ温泉をいくつかご紹介しましょう!
まず、苗場に一番近い『雪ささの湯』です。

場所は苗場から国道17号を群馬方面へ向かい、
郵便局のちょっと先、左手にあります。

国道脇に足湯があるので、すぐに分かると思います。

こちらの温泉は、まず湯船を見てビックリ!
泥水のような真っ茶色のお湯です(@_@)

透明度はほんの数センチ…。
中に入れば自分の体が全く見えません。
いかにも効きそうなお湯ですが、やはり温泉成分が濃いようで、
『湯あたりにご注意下さい』という注意書きがあります。

あまり長湯はしない方が良いかもしれませんが、
これほど濁ったお湯はなかなかありませんので、
皆さんぜひ入ってみて下さい(^_^)


次は、苗場から三国峠を越えた群馬県・猿ヶ京にある、
『まんてん星の湯』です。

場所は苗場から国道17号で群馬方面へ約20分、
最初の信号を左に入り、ちょっと奥に行った右側にある、
茶色い大きな建物です。

こちらの温泉は、内湯より露天風呂の方が広いという、
露天好きにはたまらない温泉です(^。^)

その露天風呂からは目の前に赤谷湖を一望できます。
あと、洗い場のシャワーの勢いがイイというのも
個人的に好きなポイントです(^^)v


苗場周辺には他にもいくつか立ち寄り湯がありますので、
いろいろ行って、自分のお気に入りを見つけましょう(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/08/04    COMENTS [4]