Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年09月
■ シルバーウィークですが…

9月20日(日) 晴

こんにちは。吉野です。
秋の大型連休“シルバーウィーク”ということですが、
苗場は静かなものです…(^_^;)

せっかくの連休だというのに、
何も営業していないもので…。


さて、紅葉はまだですが、苗場も秋らしくなってきました。

↑南ゲート付近の大きなクリの木です。
下を見ると…↓

実がたくさん落ちていました~◎

そして先日お伝えしたフライング紅葉の木は…↓

真っ赤になっておりました。
孤独に季節を先取り爆進中ですね…(^_^;)


ゲレンデを見ると、所々で草刈りが始まっています。

↑この写真の白樺ゲレンデのような緩い斜面は、
機械でバリバリ刈れるのですが…。

↑こちらの男子スラロームバーンなどの急斜面は、
機械が入れないので、なんと、手刈りです…(-_-;)
農家の方がよく使われる刈払機で、延々と刈るのです…。

ちなみにこの刈払機、長野県(軽井沢72にいた時)では『ビーバー』と呼ばれていますが、
苗場では誰もそんな呼び方をしません。
「ビーバーと言うのは長野だけ」と聞いた事がありますが、
なんででしょうか?謎です(-_-)


さてさて、毎回お伝えしております紅葉写真ですが、
今回はこちら↓

渓流の上を行くドラゴンドラです。

川の上にゴンドラやロープウェーが架かっている所って、
よく考えると意外と少ないですよね。

ドラゴンドラは渓流のすぐ上を通過しますので、
川のせせらぎも聞こえます(^.^)

来月3日からの紅葉営業をお楽しみに!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/09/20    COMENTS [9]
■ すっかり涼しく(寒く!?)なりました…

9月15日(火) 曇り

こんにちは。
半月も更新ができませんで…失礼しました(_ _)

気候も一気に秋になりましたね!
北海道の大雪山では初冠雪したとか(@_@)

苗場も涼しいというか…、寒いです(^_^;)
昨夜のマイカーの温度計↓

ついに10℃を切りました!!

まだ9月中旬だというのに、
もはや半袖で出歩くのが不自然な気候…(^_^;)

カゼひきそうですね…。
皆さまもカゼ…、特にインフルにはご注意下さい!


さて、先日出勤すると何やら人だかりが…、
中を見ると蜂の巣がありました~(@_@)

バレーボールぐらいの立派な蜂の巣です!

外側の殻?を取ると、見事なハニカム構造!!
ちなみに“ハニカム”とは英語で“蜂の巣”という意味だそうですよ~。
私は食べませんでしたが、蜂の子もありますね◎


横から見るとこんな感じになってます。
まん丸ではなくて、階層構造になっています。
この巣は5階建てマンションって感じですかね(^.^)


さて、10月3日(土)~ドラゴンドラの紅葉営業が始まります!
トップページでも紹介してますが、
紅葉の写真をブログでも毎回ご紹介します。

↑山頂(田代)方面から山麓(苗場)側を撮った写真。
森の中に縦線が入った部分がドラゴンドラのラインになります。
長さを実感できる写真ですよね!

紅葉がまだ最盛期ではない時期でしたが、
微妙に緑色と混ざっているのも、立体感があって美しいですよね(^。^)

紅葉営業のご来場お待ちしております(^_^)/


追加情報ですが、
明日、9月16日(水)にスキー場のHPをリニューアル予定です!!
がらりと雰囲気が変わると思いますので、
皆さまどうぞご期待下さい(^^)

最後に、Webでの苗場プリンスホテル冬季宿泊予約を9月11日~開始しました!
ホテルのHPとモバイルサイトからご予約できますので、
下記リンクより皆さまどうぞご予約下さい(^_^)


苗場プリンスホテル(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/09/15    COMENTS [6]
■ モトパラ&夏営業終了!

9月1日(火) 晴

こんにちは。吉野です。

昨日をもちまして、夏季営業は終了いたしました。
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m

次は10月3日(土)~11月8日(日)の期間、
秋のドラゴンドラ営業を行います!
皆さまのご来場お待ちしております(^^)v

そして、苗場プリンスホテルの冬季宿泊WEB予約が、
9月16日(水)~受付開始(予定)です!
こちらもよろしくお願いいたします◎


さて、先日行われた『モトパラダイス関東2009』ですが、
苗場に約1,000台のバイクが集結し、大盛況となりました!

↑すごい数ですね~!

↑6号館前のゴチャゴチャしてるのは全てバイクですっ!


↑こちらはキャンプサイトと屋外ステージです。
ステージではミニライブやチャリティーオークションが開催されました。

キャンギャルも来ていたのですが、
イベント中はキャンプサイト受付業務が忙しく、
撮れませんでした…。無念…(-_-;)


9月12日(土)・13日(日)は、
ハーレーが主体のバイクイベント、
『キックバックミーティング』が開催されます!

こちらもご来場お待ちしております(^^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/09/01    COMENTS [4]