Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年10月
■ サロモンステーション現る!!

10月30日(金) 晴

こんばんは。吉野です。

紅葉は早くもクライマックス…。
カラマツの紅葉が現在見ごろになっております(^.^)

↑黄色っぽくなっているのがカラマツです。
このアングルではあまり写っていませんが、
ドラゴンドラ山麓を出発してしばらくはカラマツの紅葉じゅうたんが広がり、
とってもキレイですよ~(^_^)/

さて、話変わって冬の話題。
題名にもありますが、苗場にサロモンステーションが登場します!!

↑場所は南ゲート内のレンタルコーナーです!
中にはショップも併設され、ロッカーや更衣室も利用しやすくなりますよ~(^.^)
内装もガラリとイメージが変わりますが、まだヒミツです!…というか、まだ工事中…(^_^;)

ダウンヒルコースも間もなく工事完了です!

↑下から撮影

↑上から撮影。均一な斜面になってますね!

その他にも、トップの新着情報にはもう出ていますが、
駐車場が12月26日~1月3日の期間を除いて無料になります!!
さらに、お得なファミリーゾーン専用券も新設!!

ファミリーゾーンってドコ?という方へ。

簡単に言うと、ホテルからゲレンデを見て、
第4ロマンスから左側にある第2ゴンドラ以外のリフトでご利用できます。
※もちろん4ロマも含みます!


11月に入って早々、札幌に雪マークが付きましたね!
苗場でも、もしかしたら初雪になるかもしれません。

スタッドレスに変えようかどうか迷ってますが…。
2日・3日の最低気温は3℃と1℃…、微妙なところですねぇ(-_-;)
ですが、安全第一ですので変えときます!!

紅葉でご来場の皆さまも、
念のためチェーン等を積んでおいた方が良いかもしれませんね(^_^;)
必ず最新情報をお出かけ前にご確認下さい!


長くなりますが、最後に!
明日・あさってと『苗場ボードウォーク祭』が開催されます!

フジロックで言う、オアシスエリアを中心に開催され、
出店とフジロック参加アーティストによるスペシャルライブ(10/31)、
ボードウォークの延長作業(11/1)が行われます。

↑秋のボードウォーク

フジロックの際グリーンステージになる場所で、
無料でオートキャンプもできちゃいますよ~(^_^)

ドラゴンドラ行きシャトルバスも会場前を経由しますので、
紅葉で来場のお客さまの立ち寄りも大大歓迎です!

皆さまのご来場お待ちしております(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/10/30    COMENTS [4]
■ 紅葉見ごろです!冬の未公開情報も…

10月22日(木) 晴

こんにちは。吉野です。
またまたご無沙汰しておりました…(^_^;)

コメントを頂きました皆さま、
お返事させていただきましたのでご確認下さい◎
毎度毎度遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m


気が付けば紅葉も見ごろになっております。
ドラゴンドラに乗っている時間がないので、
事務所から付近の山々をパチリ!


山の上の方はちょっとピークを過ぎましたかね…。


さて、紅葉も良いですが、
次の冬が気になる方も多いと思いますので、
まだ公表されていないものをブログで先行公開しちゃいます(^^)v

まずはコースですが、
現在、ダウンヒルコースの一部を造成しております。

↑場所はダウンヒルコース中間部、
わくわくAコース(ホテル前ゲレンデへ抜けるコース)と、
わくわくBコース(第4高速リフトの方へ下るコース)の分岐点付近です。

この、わくわくBコース(第4高速リフトの方へ下るコース)の方を、
今までジグザグに下っていた部分を均一な斜面に造成します(^.^)

↑こちらの写真がイメージが分かりやすいと思うのですが、
写真の手前が造成前、奥のショベルカーが写っている部分が造成後になります。

横から見ると階段状になっていた部分が均一な斜面になりますので、
スパーン!と一直線に行けるようになるのです(^^)

工事が完了して、雪が降った後に初めて滑るのが楽しみですね(^_^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/10/23    COMENTS [10]
■ 苗場山にも降雪あり!!

10月11日(日) 雨/晴/曇

こんにちは!吉野です!
ご無沙汰しております(^_^;)

最近非常にバタバタしておりまして、
なかなかブログができませんでした…(-_-;)

コメントをいただきました皆さま!
お返事コメントしてありますので、ご確認ください◎
遅くなってすいませんでした…m(_ _)m


さてさて、台風が過ぎてから
苗場はとってもさむ~いです(*_*;

雪が降るんじゃないかというような寒さですが、
タイトルにもあるように、苗場山の山頂では実際に数センチの積雪があったそうです!!
今日登山に行った方の話ですので、マチガイナイです!

↑今日のドラゴンドラ山頂(田代)
今日は苗場山は雲の中でしたが、
もし明日晴れれば雪化粧の苗場山が見れるかも!!
ちなみに予報は晴れです! ビッグチャーンス(^^)v

皆さま明日はぜひドラゴンドラ&田代ロープウェーへ!!!!!


紅葉の進み具合はこんな感じです↓

↑山麓付近はまだまだですが、
全体的に黄色っぽくなってきてます!

↑中間付近は所々赤くなっております。

↑山頂直前になると、一気に色づいてきます!
このあたりから山頂にかけては見ごろですよ~◎


ここの所、寒気の影響で不安定な天気になっていましたが、
明日は寒気も抜けて、安定した晴れになる予報です(^.^)

連休最終日、ぜひ苗場へお越し下さい!!!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/10/11    COMENTS [10]
■ いよいよ明日から紅葉営業!!

10月2日(金) 雨

こんにちは。吉野です。
間が空いてしまってすいません(^_^;)

気が付けばもう10月…。
暖かい秋になるという長期予報でしたが、
苗場は冷え込む日が多く、紅葉も例年より早く進んでおります。

今日も雨で外仕事にはツライ天気ですが、
昨日の天気が良いときに、
支配人がドラゴンドラに乗って撮ってきた写真をご覧下さい(^.^)

↑前半(山麓側)はまだまだですねぇ~。

↑中間の渓流付近では、一部岩場のあたりの木々が色づいております!
岩場は水分を貯えにくいので、早く紅葉が始まるそうですよ~(^_^)

↑二居湖。いい色してます☆

↑こちらも少し色づいてますね◎

↑山頂駅付近。

↑山頂駅から谷川連峰を望む。

↑かぐらスキー場方面。苗場山は見えませんでしたが、
山の上の方は紅葉が進んでいるようです。


↑山頂ではドッグランやお散歩カートなどをご用意しております。

お散歩カートは夏営業ほど距離はありませんが、
その分料金もリーズナブルな1台500円♪
田代湖畔付近までカートでラクラク散策できますよ~(^_^)/


最後に、駐車場がちょっと分かりにくいので、
苗場周辺詳細地図を作成しましたのでご覧下さい↓

↑乗用車でご来場の方は、国道脇のゲートから入っていただき、
シュネー(銀色のカマボコ型の建物)前に駐車して下さい。
シュネー前から、無料シャトルバスでゴンドラのりばまでお送りします。

身障者の方、送迎の方、バス(大型・マイクロ)は、
シュネー前を直進していただき、
町道を上がって山麓駅駐車場までお進み下さい。

町道は道幅が狭く危険なため、
片側交互通行とさせていただきますので、
係員の指示に従ってご通行願います。


明日は雨予報になってますが、山の天気は変わりやすいですし、
シーズン前半は空いていてスムーズにご乗車できます(^^)v

紅葉も始まってますので、皆さまぜひご来場下さい(^^♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/10/02    COMENTS [4]