Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2009年11月
■ 少しそれっぽくなってきたぞ!

Mr.リンでーす。
この前(前回のブログ)言ってた雪山くずしの作業が始まりました。

「ずい分それっぽくなってきたなぁ」とボーッと現場を見ていると・・・・・

キターッ!

圧雪係りです、重機を使ってゲレンデを平らに整備してくれる雪上作業のプロです。

この機械(車?)「ピステン」と呼んでますが・・・・・・・カッコよくないです?
子供の頃から 「働く車フェチ」 なリンはこういうの大好きでして・・・・・・・(#^.^#)

キャタピラがまき上げる雪けむりなんぞうっとりして見ちゃいます(カッコいい・・・)

「いよいよスキーシーズンだ!」と、こんなところで感じてしまうのは職業ガラでしょうかね?
でも、この気持ち分かってくれる人はきっと他にもいるに違いない!!

話題がゲレンデから「働く車」になってしまいましたが・・・・・ゲレンデも着々と準備が整いつつあります。

こんな具合です。(ゲレンデなんですがそれっぽく見えます?まだデコボコですけど)

オープンの前日にはキッチリ仕上げて皆さんにベストコンディションのゲレンデで
苗場の初すべりを楽しんでもらえるようにみんながんばってます。
それではまた~(^.^)/~~~

 Entry by     2009/11/29    COMENTS [4]
■ 12/5のオープンに向けて着々と

みなさん、久々にブログ更新です。
吉野が体調不良のため代わって私 Mr.リンがお届けします。
ヨロシクお願いします。 _(_^_)_ 

さて、これは今日(11/27)の造雪状況です。

さらにもうワンカット!

例年より雪山が上に向かって延びています。
今年のオープンは12月5日、コース長900m!! ご期待ください!!

さらに今日の夕方にはこの雪山をくずして少し広げる予定にもなっています。
そのようすもバッチリ取材して皆さんに初滑りのイメージ広げてもらえるように
しますね。それではぁ(^o^)丿

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/11/27    COMENTS [6]
■ 安全祈願祭・救助訓練を実施しました

11月20日(金) 雪

こんにちは。吉野です。
ご無沙汰しておりました…(^_^;)

暖冬とか言いながら、結構寒い日が多いですよね…。
今日も苗場では小雪がチラついております。

しかし残念ながら、かぐらはオープン延期という事で…(-_-;)
早く滑りたい皆さんのお気持ちも分かりますが、
無理にオープンして板がキズだらけになってもしょうがないですからね~(^_^;)

雪作りも進行中↓

写真の中間から上のうっすら白いのは自然雪ですよ~(^.^)

今シーズンの初滑りは全長900m…、
そうです!第5高速からの長い人工雪コースが数年ぶりに復活予定です!!


さて、昨日スキー場の安全祈願祭と救助訓練を実施しました。

↑安全祈願祭

↑救助用具の確認中

↑救助訓練の様子

スキー場は自然が相手ですので、常に危険と隣り合わせです。

また、索道も点検・整備を万全に実施しておりますが、
機械である以上、万が一の事態は常に想定する必要があり、
それに備えて、このような訓練を行っております。

今シーズンも、
苗場スキー場はお客さまの『安全・安心』を第一に営業いたします。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/11/20    COMENTS [8]
■ 突然の積雪(^o^)

11月4日(水) 晴

こんにちは!吉野です。

ライブカメラを見て気が付いている方は多いと思いますが、
昨日苗場で初雪になりました(^.^)

しかもいきなり10cmも積ってビックリ!

↑今朝のゲレンデです。
昨年の写真ではありませんよ~!

実は私、昨日まで東京へ出かけておりまして、
ライブカメラを見て真っ青…。
まだノーマルタイヤだったのです(-_-;)
まさかこれほど積もるとは…。


↑ドラゴンドラも『紅葉』ではなく『雪見』営業になってますね(^_^;)


↑車も…


↑田代は20cmほど積もりました!


↑完全に冬の風景となっております。

造成したダウンヒルコースはどうなってるでしょうか。

↑積雪のため上から撮る事ができませんでしたが、
下から撮るとこんな感じ。

写真の上の方、
3台並んでいるスノーマシンの左側が今回造成した部分です。


一気に冬到来って感じですが、
今日からはまた平年並みに戻るそうです。

道路上の雪は融けていますので、
紅葉&雪景色でドラゴンドラにご来場の方はご安心下さい(^.^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2009/11/04    COMENTS [4]