Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2010年02月
■ プリンスポイントカードをご存知ですか?

2月28日(日) 雪→曇

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^・^)
今日は昼前まで雪でしたが、
次第に天候は落ち着いてきておりますね。

今後1週間は雨とか雪とか、
あまりスッキリ晴れない感じのようで…(-_-;)

季節の変わり目なんでしょうか!?
まだ春は来ないで~(^o^;)


さて、皆さまプリンスポイントカードって知ってます?
簡単に言えば、プリンス系列の施設で使えるポイントカードです。
…って、そのまんまで全然説明になってない(^_^;)

主に使える施設としては、
各地のプリンスホテルはもちろん、
プリンス系列のスキー場・ゴルフ場、
軽井沢プリンスショッピングプラザ、BIG BOX、
西武鉄道の駅売店や定期券購入、
横浜八景島シーパラダイス…などで、
お支払時にポイントが貯まります!(現金でもカードでもOK)

その他のポイント加盟店はこちらでご確認下さい↓↓
プリンスポイントカード※PC
プリンスポイントカード※モバイル

大きな買い物をするとポイントも“ドカッ”と入ります。
例えばスキー場のシーズン券や、
西武観光・西武トラベルでのパッケージツアーの利用、
さらにプリンスホテルでの宴会や婚礼などでもポイントが貯まりますよ~☆

ポイントは利用するサービスにもよりますが、
概ね105円のご利用で1ポイントになりますので、
要するにツタヤのカードみたいなものですね(^・^)

ただし、ポイントをそのままお金のかわりに使う事はできません。
貯まったポイントに応じて、様々な商品と交換できます。


プリンスポイントカードはクレジットカードではありません。
ホテルフロントや各リフト券うりばにてすぐに発行できますので、
皆さまお気軽にご入会くださ~い(^o^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/28    COMENTS [0]
■ スタッフ紹介 パトロール

ひさびさ更新のWoodyです。

ここのところは2月だというのに気温が高く、雨が降ったり。。。
おかげでだいぶ雪が沈みました。

一部で亀裂などができている箇所もあり、安全のためクローズさせていた
だいているところもありますが、そのほかは全く問題ないのでご安心を。


さて、今日はそんなゲレンデの安全管理、また怪我人が発生したときの
救助を担当させていただいているパトロール隊員を紹介します。
山頂パトロール控室におじゃましました。


↑向かって左から、ナオキ、ダイスケ、グンジ、中西じぃw、リョウです。


みんな冬だけのいわゆる冬期スタッフですが、苗場のゲレンデを隅々まで
知っているプロフェッショナルです。
非常に体力と技術と知識が必要な仕事で、危険な作業も日常茶飯事です。

中西じぃはなんと5?歳!パトロール暦35年の大ベテラン!
夏は石屋さんです。
老体にムチうって?頑張ってくれてます。
ちなみに奥さんと3姉妹のムスメさんはとても美人です。

ナオキは普段TDRのキャストもしています。顔もカワイイ。
あ、そっちの気はありません。
リョウもやっぱり普段は別の仕事を持っていて、週末などにボランティアで
パトロールをやってくれています。


・・・と、肩書きもさまざまですが、みんな根っからの苗場ファンです。
スキー場はこういう人たちに支えられているんですねぇ。

もちろんこのほかにも約20名のパトロール隊員がいてゲレンデの安全を見
守っています。

ゲレンデでパトロール隊員を見かけたら「がんばって」って声かけてやって
ください。それだけで彼らはまたがんばれると思います。

ただしみなさん、くれぐれ彼らのお世話にならないようにしてくださいねw

いつも安全にハッピーターンで!

彼らの願いです。

 Entry by     2010/02/27    COMENTS [7]
■ スタッフ紹介☆ インフォメーション編

2月25日(木) 晴

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^^)
今日は暖かい…というか暑いですね~!

朝は0℃前後だったのに、
お昼にはホテル前も山頂も10℃まで気温が上昇↑↑

麓では10℃ならまだ寒いと感じるかもしれませんが、
山で10℃は暑い…(^_^;)
半袖で滑っている方もチラホラ…。

気温上昇で雪はユルユルですが、
風も弱く穏やかな天候で、スキー日和です!

↑大斜面

↑山頂方面コブコブエリア
急斜面を滑るには良い雪質かもしれません♪
寒いとガリガリで怖いですからね…(-_-;)


↑平標山もクッキリ!

↑ダウンヒルコース
こういう写真を撮ると、カメラの進化を感じます(^^)v
前のデジカメでは、雪が白トビする事が多かった…。


↑筍平から赤城山方面ですが、
霞んでいて赤城は見えません。
花粉でしょうか?

そういえば今日の花粉レベルは2になりましたが、
私は平気なんですが、後ろの席にいる花粉症重症者“カッセ”さんに
むりやりレベル2にさせられました…(^_^;)


さて、今日はスタッフ紹介第2回目!
『インフォメーション』をご紹介(^_^)/

インフォメーションは第1ゴンドラの駅舎下にあります。

その名の通り、お客さまのご案内の他にも、
ゲレンデ放送・リフト券うりば・落し物の受付等も行っています。

↑東京から来ている『ヒノカナ(左)』と、
群馬から来ている『のん(右)』です☆

2人とも冬季臨時社員で、
いわゆる「コモり」に来ております!
もちろん休みの日はボード三昧♪♪

「いつも美声でゲレンデ放送&インフォしてま~す(●^o^●)」
との事でした~!

ゲレンデで落し物を見つけたら、
落し物をしてしまったら、まずはインフォへ行きましょう◎

比較的空いているので、
リフト券を売っているというのは
意外と知られていないかも…!?

日帰りセンターのリフト券うりばが混んでいる時は、
ここまで歩いた方が早いかもしれませんね(^.^)


以上、本日はインフォメーションのご紹介でした~(^o^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/25    COMENTS [6]
■ カーボンオフセットリフト券販売開始!!

2月24日(水) 晴

花粉レベル1

こんにちは。吉野です(^.^)
ここの所苗場は良い天気が続いております♪

本日も苗場は快晴!

↑ホテル前正面

↑第3ゲレンデ方面

↑朝イチの第5ゲレンデは気持ち良さそう~(^・^)

日中は気温も上がって、
雪は緩みそうですが快適にスキーができそうです(^o^)


気温が上がれば…、心配なのは花粉ですよね!
という事で、本日より毎年恒例『花粉レベル』の表示を始めます。

知らない方にご説明しますが、
この『花粉レベル』は苗場の花粉飛散状況を、
平均的な花粉症患者である私の鼻の感覚で、
1~5まで(※ヒドイ時は6以上もあり!)のレベルで表示するものです。

私自身の感覚ですので、人によっては感じ方が違うという事を、
あらかじめご了承下さい。

今日はレベル①です。
私は平気なのですが、周りの方で何名かムズムズしてる人がいますので…。


さて、以前Woodyが紹介しました『カーボンオフセットリフト券』を、
本日より販売開始いたします(^_^)/

リフト券売場で+100円を払っていただきますと、
リフト券にICチップ付シールをお付けします。

これを場内に設置してあるリーダーにかざしていただきます。
リーダーは今日現在は新館ベルカウンター前のみ設置しておりますが、
今後数台増やす予定です。


↑カードリーダー

リーダーにかざしたら現在の皆さまのご協力状況がパソコン画面にて、
ご確認いただけます。これでカーボンオフセット完了(^^)v

皆さまもぜひ!CO2削減にご協力お願いいたしますm(_ _)m


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/24    COMENTS [0]
■ リンの食べ歩き日記その3

2010年2月23日 晴れ!

みなさんこんにちは、リンです。

またまた行ってまいりました。「リンの食べ歩き日記」今回は日帰りスキーセンターのエントランス
ホール「シュネー」の中にあります 「YAMI.YOGURT」さんにお邪魔しましたよ。

今日、実は社員食堂にてお昼ご飯をバッチリ食べてから出かけたもので・・・・・。
「ナンだかサッパリしたものがいいなぁ」などと読者の方々の気持ちなど これっぽっちも考えず
身勝手な妄想をいただきながらプラプラと歩いてました。反省・・・・<(_ _)>

久しぶりに日帰りスキーセンターまで来て見つけました。
きれいなおねいさん!(しんちゃん風に読んでね)





ちがった、サッパリしたもの~(汗)

早速お店に突撃です。
このお姉さんに 「なんか変なおじさん来たけど・・・・・」 と思われたに違いない。(*^_^*)


このお店はもともとハワイに展開しているフローズンヨーグルトのお店なのだそうです、
今シーズン苗場に初出店しました。
日帰りスキーセンターの中にあるスタンド形式のお店です。とってもこじんまりとしたお店で、
お店の屋根?にかけてある草?がとってもトロピカルな雰囲気です・・・・・。
「さすがワイハのお店・・・」と関心しつつ

お姉さんに質問をぶつけてみました「彼氏はいるの?」   ちがったぁ!「どれが一番のオススメ?」

するとお姉さんいやな顔ひとつせず、
「う~ん、どれもオススメなんですけど・・・・一番売れてるのはこれかな」と


メニューをみ見ながら教えてくれたのが、これ

「マンゴーフルーツソーストッピング!!」 やっぱり・・・・(^_^;)
リンもマンゴーは大好きです。話はずれますが、千疋屋さんセレクトマンゴーのお酒、おいしすなぁ。

さて、本題にもどります。
このマンゴーフルーツソーストッピング、オーダーしてからお店でマンゴーをカットして、
ソースとともにフローズンヨーグルトにトッピングしてくれます。
甘いマンゴーソースはもちろんですが、カットされたマンゴーが口の中でコロコロ?してる
感じがたまりませんねぇ。高級なヨーグルト食べてる気分・・・・・・(*^_^*)。

ほかにもストロベリーとブルーベリーもその場でカッティングして乗せてくれるようです。

「うーん、うまうまですね~」とお姉さんに報告すると、「男の方にはこっちもオススメですよ」と
ススメてくれたのが、

プレーン

なーんもかかっていない、普通味のフローズンヨーグルトです。

でも、このプレーンを食べているとき感じたんです。

リン     「ん、なんだかモッチリしてますねぇこれ・・・・・・」

お姉さん  「うーん、フローズンヨーグルトっていうかフローズンヨーグルト味のアイスクリーム?」

リン     「なるほど、だからモッチリ、クリーミーなんですね!」

ほんとにこの"プレーン”おししいっす。リンは気に入ってしまいましたよ。
フルーツソースもめっちゃ美味しいんですが、このなーんもかかっていないプレーンは
後味がスッキリ、口のなかにヨーグルトの良い香りだけを残して、あとは何も残さない感じ?
特に食後だったせいかすごくサッパリして美味しかったです。
これから少しずつ暖かくなってくると食事の後はもちろん、滑った後にサッパリしたものが食べたくなり
ますよね。そんなときにチョーオススメです。

もちろん、あったかメニューもありますよ。お姉さんオススメは
「ホットココアがオススメです。生クリームとチョコレートソースをトッピング、寒い日には絶対オススメです」
だそうです。


このお店、日帰りスキーセンターの中にありまして
平日は12時~19時、土日祝日は10時~19時。
営業期間は4月4日(日)までの見込みです。

この味を楽しめるのもあとわずか、4月なんかあっという間に来てしまいますよお!
今シーズンまだ滑っていないあなた!今シーズンヤミーヨーグルトを食べてないあなたも
苗場スキー場においでくださいねぇ。(^.^)/~~~

「今度はホットココアを飲みにまたこの店にくるぞ~」と誓うリンでした。
(ホントにココアがのみたいだけか?という突っ込みは私の耳には入りません)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/23    COMENTS [3]
■ 緊急告知!

BLOGJACK_naeba2.jpg

“苗場ファン”の皆さま!こんにちは。
八海山の“おーつ”です。
またまたブログジャックさせていただきます!


私の古巣、苗場。
個々のスタイルによって“選べる”ゲレンデを持つマクロなスキー場。
スキー場・ホテルともに遊びが満載だぁ!!
何故か、ここ何年も素滑りに行ってません。
出不精(デブ症?)になったからかも・・・。



さて、お知らせです。


2月25日配信のプリンスゲレンデレターで


yakemanpachi2.jpg
八海山の“おーつ”、焼額山の“リッキー”、万座の“ミッチー”


によるプレゼント企画をお届けします!


まだ登録されていない“プリンスファン”の方はぜひご登録ください!


(↓)プリンスゲレンデレターのご登録
G_letter.jpg

「プリンスゲレンデレター」モバイルからのご登録はこちら>>


今回の企画は2月24日までに登録していないと情報は受け取れませんよ。
さぁ急いで登録!!


たまには六日町八海山スキー場のブログも覗きにきてください!



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/22    COMENTS [0]
■ 久々の快晴&お得な情報♪♪

2月21日(日) 晴

こんにちは。吉野です!

今日は朝から久々にスカッと晴れましたね(^.^)
青空がマブシー!!

今日は午前中はなんちゃってクロス大会、
午後は宝さがしとイベント満載の1日でした~(^o^)
その様子をちょこっと紹介↓

↑なんちゃってクロス大会
チビッコボーダーもがんばってました!

↑こども宝さがし
やっぱり爽やかな天気の中でのイベントは楽しいですね~(^・^)
毎週末晴れてくれれば良いんですが…(^_^;)


さて、ただ今苗場スキー場にてお得な割引券を配布しております(^^)v
詳しくは↓
こちら※PC向け

こちら※携帯向け

どうですか~!お得ですよね~(^.^)


さらに!今シーズンからリフト+1や+2の他にも、
期間や曜日限定で様々なオトククーポンがあるのをご存知でしたか?

トップページからもリンクがありますが、
分かりにくいのでこちらにもリンクを↓↓
お得なクーポン※PC向け

お得なクーポン※携帯向け

下にスクロールするといろいろ出てきますし、
今後も色々なクーポンを出す予定ですので、
皆さんご活用くださ~い(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/21    COMENTS [0]
■ 本日テレビ放送あります!

2月20日(土) 曇/晴

こんにちは。吉野です(^_^)/

今日の予報は雪…、だったんですが、
苗場は意外といい天気になっております◎

さてさて!
本日苗場のテレビ放映予定があります☆

まず、15:20~フジテレビ『満天笑店』という5分間の短い番組ですが、
苗場が紹介されま~す(^.^)

次に、23:00~テレビ朝日『スマステーション』!
こちらでも、“これから行ける!冬の観光地ベスト10”というコーナーで、
何位になっているか分かりませんが、苗場が紹介されます。

みなさんお見逃しなく!!!!!


次は楽しい大会のご案内♪
明日2/21(日)、『なんちゃってクロス大会』の開催が急遽決定いたしました(^o^)丿

毎年恒例のイベントですが、今シーズンは初開催になります!

ファミリー・カップルなどペアで順番に滑って、
早い・遅いではなく、お互いのタイム差の少ない方が上位になる大会です。

…という事は、上手・下手は関係なし!
ペアのコンビネーションが重要なのです~(^_^)/

参加費は1ペアで500円。
昨年より値上げになってしまいましたが(…というか今までが安すぎた!?)
参加賞も出ますし、上位には宿泊券・リフト券も出ますよ~!

受付は、明日8:30~10:00にわくわくファミリーランド付近で行います!
皆さん遊び感覚でお気軽にご参加くださ~い(^・^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/20    COMENTS [0]
■ リンの食べ歩き日記その2

2010年2月18日

お久しぶりです、大好評?リンの食べ歩き日記(勝手に名づけてみました)の第2弾です。

今回は先日始まった「ストロベリーフェア」の取材?(つまみ食いとか食いしんぼうとも言う)に
行ってまいりました。

今回お邪魔したのはプリンスホテルの中にある「レストラン・アゼリア」です。
そこで今回試食したのは!

ジャーンッ!!

これです。

「げっ、たくさん食ったなおまえ」というご意見はさておき・・・・・。

写真を時計回りに上から
・ストロベリーパフェ         ¥700
・苺のモンブラン           ¥450
・苺のスノーボードシュークリーム ¥450
・苺のタルトレット           ¥450

という品揃えでした。

なんといっても圧巻はこのストロベリーパフェですよ。
見た目はクリームこってりですが、クリームの下にはバニラアイスと
たっぷりの苺。アイスと苺最強の組合せですな。

グラスの中にはカスタードクリームやクラッシュコーンやスポンジ(だと思う・・・・)が入っていて
いろんな歯ざわりが楽しめちゃって、思わずたくさん食べれてしまいました。
いつも間にか完食。(試食なのに・・・・)

さぁ 次は苺のモンブランです。

モンブランと言えばマロンですが、ストロベリーフェアなのでこれもやっぱり
上に乗っているニョロニョロ?も苺あじぃ(~o~)

下にあるプリンの甘さとニョロニョロの甘酸っぱさが「う~んベストマッチ」な感じです。
・・・・・・このブログを書いているのを後ろから覗いている女子から一言
「それ、ニョロニョロじゃなくてクレームブリュレですけど・・・・」(冷たい視線とともに一言いただきました)

読者の皆さん、クレームなんちゃらだそうです・・・・・・。
それにしてもコレはコレでなかなかクセになりそうなお味で・・・・・完食。(試食なのに・・・・)


そして写真下にあるのが
「苺のスノーボードシュークリーム」ですが・・・・・これ10センチはあります。
こちらはサクサクシューの中にハーフカットの苺が8つ、  ってことは苺が丸で4つ分が
挟まっているのであります。使用されてるカスタードクリームとの相性もよく、決してしつこくないところ
が good!! でっかいシュークリームというのも売っていますけど、これはそれに苺がプラスされてて
「コレならいくらでも食べれてしまうな」と思いつつ最後の一口・・・・・・完食。(試食なのに・・・・)


最後は苺のタルトレットです。
「これは食べれんやろ~、こっち見てるし~」

リンはこのパッチリお目目としばらく見つめ合っちゃいました。
外側はサクサク、中はシットリ なタルト・・・・・・口に広がるココナッツの香りがたまりません。
でも、「やっぱりこの目がたまらんな~」と考えながら真っ赤なストロベリ子をパクリッ!
またしても・・・・・完食。(試食なのに・・・・)

やっぱり冬は苺の季節です。今回はアゼリアのメニューを中心にご紹介しましたが、
次回は他の店舗でもやっているメニューなどの紹介しようとたくらんでみましたが、
コレを続けては何キロカロリー摂取することになるのか・・・・・・?怖くなったので

他のメニューはこちら>>のページをご覧ください。


私、今日は晩ご飯やめときます・・・・・・(-_-;)

次回はあるか?「リンの食べ歩き日記」お楽しみにぃ。ヽ(^。^)ノ

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/18    COMENTS [9]
■ クルマネタ

2月17日(水) 曇

こんにちは。吉野です(^‐^)/
最近の苗場はどうもスカっと晴れる日が少ないですね~。

昨日も今日もどんより曇空ではないんですが、
薄曇で時々雪がチラホラというビミョーな天気…(^_^;)

まあ、滑るには悪くないコンディションではありますが、
絵的にイマイチぱっとしない…(-_-;)
やっぱり青空がいいなぁ~。

でも、大斜面より上にはキレイな霧氷が☆

↑大斜面

↑筍平ロマンスおりば付近
ネットにも霧氷ができてますね。

館内を歩いていたらクルマ関係が目に付いたので、
今日はクルマネタにしてみました。

まずは3号館のデリカショップ前。

↑三菱 i (アイ)のユーミンバージョンです(^.^)
こちらは展示だけでなく、なんと限定1台で販売もされます!!

続いてこちらは先日もお伝えしたスバルフォレスター。

↑こちらは実物ではなくポスターですが、
この写真カックイイですよね!!

コレを見たら自分もフォレスターが欲しくなってしまって、
キャンペーンに応募しました~(^o^)

皆さんはどんなクルマに乗っておられますか?
雪山好きの皆さんはやっぱり四駆系が多いんですかね~?


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/17    COMENTS [2]
■ 本日ユーミンゲレンデライブ開催!!

2月15日(月) 曇/雪

こんにちは。吉野です(^・^)

今日の苗場は曇で雪がチラホラ舞う天気…

珍しいアングルからゲレンデを撮っていますが、
そうです!タイトルでバレバレですが、
今日はユーミンゲレンデライブが開催されるのです(^^)/

場所は昨年と同じ場所、
第4高速側、アリエスカのちょっと上あたり。

もちろん昨年と同じくフリーライブですので、
誰でも鑑賞できますよ~!(^^)!

歩きの方はちょっとキツいかもしれませんが、
今日は雪もやわらかめですので、
ちょっとは歩きやすいと思いますが…(^_^;)

個人的には第5高速に乗って滑って行った方がいいかと…。
スキー・ボードを履きながらライブ鑑賞ってのも、
ゲレンデライブならではですよね~(^^♪

時間は17:20~を予定しております。
みなさんもナイターついでにライブを見に来てくださ~い(^o^)丿


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/15    COMENTS [10]
■ 女子モーグル健闘!

Woodyです!
今日2回目の更新ですがすいませんっ

いや~女子モーグル、がんばりました!
惜しくもメダルには届きませんでしたが、本当にみんないい滑り
→ハッピーターンだった!&感動をもらいました!

愛子ちゃんもすばらしい滑りだったし、多英ちゃんも思い切りが
いい、多英ちゃんらしいレースだった!
伊藤、村田両選手も将来が楽しみです!
とにかく4人揃ってファイナルに残ったことがスゴイっ!
ウィスラーカフェのパブリックビューイングも300人近くいたようで
おおいに盛り上がっちゃったみたいです。

オリンピックはいろんな想いがあるのだろうけど、まずはみんな
にお疲れさまとありがとうを伝えたいですね。

まだまだオリンピックは始まったばかり。
眠れない日々が続きそうです笑


 Entry by     2010/02/14    COMENTS [4]
■ デジカメ買い替え&私のお気に入りメニュー

2月14日(日) 晴

こんにちは。吉野です!

ちょっと連休をいただきまして上京し、
ヤ○ダ電気にてデジカメを新調しました(^^)v

↑カシオのEXILIM EX-Z270
しかし…、技術の進歩と価格破壊のスピードが早い(-_-;)

前のカメラは4年ほど前に買った最新式で4万円弱したんですが、
気が付けば旧式化…。

このカメラは1年ほど前のモデルらしいですが、
なんと1万円の爆安でした!(^^)!

1年前モデルとはいえ、前のカメラよりは確実に進化してますね☆
でも、どうせこれも数年経てば旧式化しちゃうんでしょうが…(^_^;)

で、そのカメラで撮った苗場ファーストショットがコレ↓


↑大斜面付近は霧氷がキレイですね~(^_^)

今日は最高のFT日和でしたね!
行きたかった~(^o^;)


さて、今回の休みで上京した時に、
お気に入りの嵐山PA(上り)に行ってきました◎

ここは小さなPAですが、ご飯がおいしいので気に入ってます(^^)v

↑こちらは嵐山を代表するメニュー『ソテー丼』です。
ご飯・キャベツ・豚肉ソテー・マヨネーズの相性がバツグンで、
嵐山に寄ったら私は確実にコレですね(^・^)


↑こっちは『ブラックカレー』
名前の通り真っ黒なカレー。
それなりに辛いですが、見た目ほどの激辛ってほどではないかも。

このほかにもいろんなメニューがあって、
小さいけどガンバっているPAなので、
みなさんもぜひ寄ってみて下さいね~(^_^)/

あ、あと先日『寄居PA上りは改装中』と書きましたが、
今年の夏前に『星の王子さま』をイメージしたPAに生まれ変わるそうですよ~(^。^)
今までの地味なPAからガラリとイメージ変わりますね~!
どんな感じになるか楽しみです(^o^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/14    COMENTS [4]
■ 苗場はリフト乗り場もユーミンの公演30回を記念してます

2010年2月12日 お久しぶりのMR.リンです。

みなさんご存知のとおり今年は松任谷由実さんの苗場公演 30年目の節目の年です。

そこで、苗場スキー場ではゲレンデをいろんな意味でユーミン一色にしようと、BGM♪を
ユーミンにしたり。
ホテル前に巨大なユーミンディスプレイを設置したりしてます。

新しい記念写真ポイント!です。

実は、このほかにもユーミンにちなんだものがゲレンデの中にあるんです。
最近苗場に遊びに来た方はお気づきかもしれませんが・・・・・・。

各リフト乗り場に雪像が置いてあるのですが、それらに緑色の看板が付いているのを
見たことがありませんか?

例えば

gondora1-s.jpg
これは、第1ゴンドラ乗り場のあたりに居ます。ユーミンの曲 「サーフ天国、スキー天国」 から
イメージされた雪像です。

んっ? 「サーフ天国?」 なんで?
そう感じた方もいる事でしょう、しかし実際にゴンドラ乗り場にきて、かたわらの緑の看板をご覧
いただいたら、どういうイメージでこうなったのかが分かる・・・・・・かも?

他にもたくさんあるのでご紹介します。

お次は

ちょっと分かりにくいのでこれはポップアップでもう少し大きな画が見れます。
イメージした曲は「シンデレラエクスプレス」です。ほうら、エクスプレスに見えてきましたよね。


そして
highspeed3.jpg
これは、お分かりでしょう、そうです「ルージュの伝言」です。


まだまだあります、
highspeed4.jpg
第4高速乗り場


highspeed5.jpg
第5高速乗り場


romance4.jpg
第4ロマンスリフト乗り場

だんだん、イライラしてきました?  もう終わりです。
でも、どれもこれもリフト係が苦心して作った作品です、リフトにお乗りの際にちょっとだけでも
見てあげてください、きっと緑の看板が気になっちゃいますよ。
この雪像、2月18日までの期間限定の予定です、ぜひ一度見に来てくださいね。

さて、お詫び?にちょっと耳寄りな話しを・・・・・

苗場スキー場で販売している4時間券。 これをお求めになる際、時間がお昼の12時をまたぐ
時間になった場合。つまり午前9時~12時の間にお求めになると1時間サービスされるという
お話しです。つまり合計5時間有効の券になっているんです。お気づきでした?
ゆっくりお食事もしていただけるようにお昼ご飯の時間を取ってあるんですね。
まぁ、私ならお昼をすっ飛ばして5時間みっちり滑るかも? 使い方はお客さましだいですから・・・・
楽しいスキー・スノボな休日を!ヽ(^。^)ノ


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/12    COMENTS [4]
■ ハッピーなスキー&バンクーバー開幕!

ひっさびさの更新のWoodyです。

しばらく大会やら、スポンサーさんの視察やらが重なり&続き、まったくブログが
おろそかになり。。。すいません。
まあタイミングよく吉野くんが復活したのもあって甘えてしまっておりました。
引き続きよろしくお願いします!


先日個人的に始めたツイッターも、なんとなく使えてきました。
もしやってる方がいたら “naeba_woody” の名前でつぶやいてますので検索して
ぜひフォローしてみてください。
公式アカウントではないので余計な情報もあるかもしれませんが(^^;Woodyの
別な顔が見れるかも?しれませんよ。
え?見たくない?そー言わずに。。。


さて、そのツイッター上で話題になったこと。
地元新潟の企業、亀田製菓さんで製造しているムカシからの人気商品、

ハッピーターン

をご存知でしょうか。
結構TVとかでも取り上げられてるので知ってる方も多いと思います。

甘しょっぱくてとってもおいしいんですが、話題になったのはそのネーミング。
ハッピーなターン・・・んー、ウインタースポーツにぴったりじゃないですか!

しかも最近の新製品では、「ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ!」なるものも
出ており、スキーを愛する者としてますます親近感が沸いてきます。

↑この写真は私が昨日、東京に出張に行った際の新幹線内での昼食です。汗


亀田製菓さんとしては発売当時、オイルショックで元気をなくしている国民のみな
さんに元気になってもらいたいという願いをこめてネーミングしたんだそうです。
すばらしい!その当時からこんな社会貢献的な活動をしているなんて。
感激です(T T)

今後ウインタースポーツの盛り上げに、この「ハッピーターン」とコラボレーション
できたらなあと考えるWoodyなのでした。


それと、今週末からいよいよバンクーバーオリンピックが開幕します!
各競技の日本代表選手のみなさんには頑張ってほしいですよね。

中でもここ苗場出身のアルペン、皆川賢太郎選手には地元のみなさんも声援を
送っています。
今週は苗場で国内の最終合宿をしているんですよ!
てことは苗場に来れば、トリノオリンピック4位の滑るが見れるのです。
Woodyもこないだ見ましたがスゴイ!のひと言。異次元の滑りですねー。
本人も「いいトレーニングができてます」って言ってくれてましたw
この辺はまたリポート(できたら)しますね。

競技当日はホテル内でパブリックビューイングも予定していますよ。

その前に、奥様の上村愛子選手の競技があります。
こちらも14日の12:30からウィスラーカフェでパブリックビューイングを行います。
参加者にはプレゼントなどの特典もあるようですのでぜひみんなで応援しましょう!

がんばれ~!!!

 Entry by     2010/02/11    COMENTS [7]
■ プリンスゲレンデレター登録キャンペーン☆

2月9日(火) 雨⇒曇/晴

こんにちは。吉野です(^_^)

今日は予報通りのとなってしまいました…が!
ブログを書き始めたら急激に天気が回復◎

雲の切れ間から日差し&青空も見えますよ~!!

予報では一応今日日中は雨になってますが、
この感じだと大丈夫そうですよ(^_^)

「今日は雨か…」とあきらめていた皆さん!
今すぐ苗場へGO(^o^)丿


今日は『プリンスゲレンデレター』というメルマガの紹介&キャンペーンのご案内を。

この『プリンスゲレンデレター』は、
毎週プリンス系列のスキー場の最新情報やお得情報をお伝えするメルマガです(^・^)

そして今回、2月8日(月)~2月15日(月)昼12:00までの期間に、
新規ご登録いただいた方、合計50組100名様に各スキー場のリフト券をプレゼント
いたします!!

しかも応募するスキー場も選べちゃいますよ~(^^)v

このメルマガはPCはもちろん、ケータイでもご覧いただけますので、
皆さま今すぐご登録くださ~い(^v^)↓↓↓↓

プリンスゲレンデレター PC

プリンスゲレンデレター モバイル

QR_Code.jpg
↑プリンスゲレンデレター モバイルサイトQRコード


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/09    COMENTS [6]
■ 嵐が去って快晴◎

2月8日(月) 晴

こんにちは。吉野です(^o^)丿

なんだか復帰依頼ず~っと自分ばっかりですね…。
たまにはWoodyさんやリンさんその他にもお願いしますね~(^_^;)


さてさて~、大嵐が過ぎ去り今日は晴れ!
気温も朝から10℃以上も急上昇↑↑

しかし…明日は雨という予報が~(ToT)
どうなってんだ地球は~!

とりあえず今日は晴れており、
皆さん雪のた~っぷり積もったゲレンデを楽しんでおられます(^_^)/

↑平標山と大斜面


↑遠くの山までクッキリです(新潟方面)


↑赤城山もクッキリ


↑筍平

そしてこちらは山頂方面!!
12:00現在、筍山ロマンスの準備がまだできておりませんで、
ほぼ“まっさら”です~(^・^)

いいなぁ~!今日滑れる人はサイコーですね~(^^)

あっ!今(13:00)から営業開始したようですね!!
みんな筍山へGO(^o^)/

とか言いつつ、
実は私パウダーが苦手なんです…(-_-;)
どう滑って良いのか分からない…


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/08    COMENTS [8]
■ 関越渋滞回避術 その2

2月7日(日) 大雪

こんにちは。吉野です。
昨日から今日にかけて苗場はすごい事になってます!

昨日からの降雪量は1m近いのではないかと…(^_^.)

↑昨日撮ったホテル前駐車場もこんな状態に…(-_-;)

雪は午後には落ち着く予報ですが、
ご来場・お帰りの際は、車の運転に十分ご注意下さい。

また、『駐車場で車が出られなくなった~!』なんてことになったら、
遠慮なくお近くのスタッフかスキー場・ホテルまでご連絡下さい◎


さて、今日は日曜日。
皆さん帰りの渋滞が心配ですよね~(^_^;)

という事で、今日は関越道渋滞回避術その2をお伝えします。

前回は月夜野~渋川間でしたが、
今回はその先、藤岡JCT~花園IC付近までの渋滞回避術です。

この区間の渋滞は上信越道からも車が来るので、
土休日には20km以上の渋滞が必ずと言っていいほど発生しますよね(-_-;)

まずはマップでご覧下さい↓

私の場合、まずは手前の高崎JCTから北関東道に逃げます。

次に、伊勢崎ICで高速を下りて、そこから先は、
上武道路⇒熊谷バイパス⇒国道17号⇒新大宮バイパスと、
国道17号のバイパスをひたすら南下するのです。

私の目的地は板橋区なのですが、
所要時間は高崎JCTから約3時間になります。

高崎JCTの手前に、練馬までの所要時間が出ていますので、
その時間を見てどっちに行くか判断できますよ~(^.^)

所要時間が同じぐらいでも、
渋滞しているか流れているかでは気分が違いますし、
一般道を走るので、高速代も約半額に抑えられます!

埼玉東部方面・千葉方面の方は新大宮バイパスから外環へ、
神奈川方面・湾岸方面は戸田南ICから首都高に乗れます◎

新大宮バイパスから首都高に乗る際は戸田南まで我慢しましょう。
それより手前で乗ると、さいたま線の料金(500円ぐらい)を余分に取られてしまいますよ~(^_^.)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/07    COMENTS [6]
■ 大雪です!

2月6日(土) 大雪

こんにちは。吉野です!
今日の苗場は大雪になっております。


↑ホテル前駐車場もこんな状態です…
消雪パイプも追いつきません(-_-;)

ゲレンデを撮ろうと思ったんですが、
真っ白で何も見えません…(^_^;)

10:00現在ゴンドラは全て見合わせになっておりまして、
ホテル前エリアのみの営業になっております。ごめんなさいm(_ _)m

この大雪は明日の昼ぐらいまで続きそうですねぇ~。
苗場ピンポイント天気予報(ウェザーニュース)※PC向け

ですが!本日はかまくら祭り会場にて、
おしるこの無料サービスがありますよ~(^。^)

時間は午後1時~なくなり次第終了となりますので、
時間前から来てもらった方がいいと思います!


それからユーミン情報ですが、
ホテル前第4ロマンス乗り場横に、
30周年記念のオブジェが完成しました◎

夜にはライトアップされ、撮影スポットになっております(^.^)

昨日も遠く熊本からいらっしゃったお客さまが、
写真を撮っておられました~◎

それでは皆さま、雪に気をつけてご来場くださ~い(^o^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/06    COMENTS [6]
■ 関越道渋滞回避術 その1

2月5日(金) 晴

こんにちは。吉野です!

今日の苗場は朝は薄曇でしたが、
急速に晴れてきて視界良好(^_^)/

日差しが出ていますが気温が低いので、雪質はイイ感じ◎
歩くとキュッキュッと音がします♪♪


さて、明日・あさってと土日になりますが、
土日になると高速の渋滞がヒドいですよね~(^_^;)
特に割引が始まってからの土休日の渋滞は…

月に2回ほど東京⇔苗場を往復している私が、
関越の渋滞回避術をお教えしましょう(^。^)

まず今回は月夜野~渋川間
この区間の合言葉は『渋川ICを使え!』です!!

苗場といえば、月夜野ICを使われる方が多いと思いますが、
月夜野~渋川間は上り下りともに渋滞する事が多いですよね。

ここが渋滞しているときは、渋川ICから(まで)国道17号を使いましょう!
実は月夜野IC~渋川IC間は、高速でも17号でも距離は同じなのです。

通常(渋滞していない)場合、高速の方が20分ほど早いですが、
高速が渋滞していればその時間差は相殺されます。

また、この区間の17号は渋川IC手前数キロは4車線ですし、
その先も渋滞することはほとんど無く、比較的流れが良い国道です(^^♪

高速代もちょっと安くなりますし、
モツ煮で有名な永井食堂にも寄れますよ~(^^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/05    COMENTS [14]
■ 新しいダウンヒルコースどうですか?

2月3日(水) 雪

こんにちは。吉野です。
ゆいさん・てっつんさんコメントありがとうございましたm(_ _)m

てっつんさん、皆川選手の件は調べて後ほどコメント入れさせていただきます。


今日の苗場は雪です。

↑大斜面付近から上がガスってますが、
リフト・ゴンドラは10:00現在通常営業しておりますのでご安心下さい◎


昨日、今シーズン初めて滑ってきました!
11月末から休んでいたので、とっても遅い初滑りとなりました(^_^;)

新しくなったダウンヒルコースもまだ滑っていなかったので、
初体験してきました~(^_^)/

↑思ったより幅が広くて、
前後の斜面と合わせればかなりの距離になります!
もしかしたら大斜面よりおもしろいかも…。

滑ったのが午後でコースがやや荒れてましたので、
ぜひともファーストトラックで滑ってみたいですっ(^^♪


山頂にも行ってきましたが、
雲海!?っぽいのがみれたのでカシャ!

ただの雲か…(-_-;)
もうちょっと雲の高度が低ければって感じですね。おしい!!


昨日と今日、男子リーゼンと第3ゲレンデが、
大会のためクローズになりましてご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

しかし、男子リーゼンは午前中のみクローズで午後は一般開放されます◎
この午後の男リーに昨日行ってきたんですが、
大会後のためきれいに圧雪されており、とっても滑りやすかったですよ~(^.^)

コブコブの方が好きだっ!という方もおられるでしょうが、
私はコブ斜面は苦手なので、圧雪された男リーは最高でした(^_^)v

今日の午後も“平らな”男リーが楽しめると思いますので、
皆さんぜひチャレンジしてみて下さい(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/03    COMENTS [12]
■ たくさんのコメントありがとうございます(^.^)

2月2日(火) 晴

こんにちは。復帰2日目の吉野です。
皆さまから多くのコメントをいただき感激しております(^^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ナツナツさん今週末私はたぶんかまくら祭りの会場にいると思います!
ムラサキ色のウェアーを着ていますよ~!


さてさて、今日の苗場は快晴です!

昨夜は雪が降っておりましたので、
新雪が数センチ積もっております。

今日は関東地方では積雪があったようですね!
東京でも初積雪ですか!?

高速道路は今のところ通行止めやチェーン規制は無いようです。


高速道路の話が出たので、今日はそのネタを!
ちょっと前のWoodyさんのブログで、
高速のSAはどこに寄りますか~?なんて話がありました。

私は先日、新しくなった三芳PA上りに行ってきました!

↑パサール三芳という立派なPAになったんですね(^.^)
まだ半分しか完成していないようですが、
それでも十分な規模です!

中はフードコートになっていて、
高速には珍しい、『セガフレード・ザネッティ』というカフェも入っています!

このカフェの『パニーニ』が私は大好きなんですが、
店舗数がスタバなどより圧倒的に少ないので、
見つけるのに苦労します(^_^;)

とか言いながら、この時はカレーを食べました↓

商品名は忘れましたが、
こちらも珍しい、普通のカレーの上にキーマカレーが乗っています!
私はこういう変わりダネメニューが大好き(^。^)

私は三芳以外には、嵐山・寄居に行くことが多いです。
※寄居PA上りは現在改装中

独身者の私には、大規模なSAのチェーン店の味よりも、
小さなPAのおばちゃん手作りの家庭的な味の方が恋しいのです…(^.^;)


皆さんもお気に入りのSA・PA、
オススメメニュー等ありましたら教えて下さ~い(^_^)/


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/02    COMENTS [4]
■ 吉野復活しました(^^)v

2月1日(月) 曇時々晴

こんにちは!
…というか大変ご無沙汰しておりました。
吉野でございますm(_ _)m

本日から仕事に復帰いたしました(^^)/
これからもよろしくお願いします!

私が更新していない間も、
リンさんやWoodyさんにマメに更新してもらって、
やっぱりいろんな人がやるのがいいな~って思いました(^^♪

同じ人ばっかりだと内容が偏ったり、
マンネリになっちゃいますもんね~!


さてさて、本日の苗場は曇ですが少し日差しが出ております◎

寒気もそろそろ落ち着くかと思ったら、
今後もしばらく雪マークですね!
いつまで降り続くのやら…(^_^;)

スキー場にとっては良い事ですが、
湯沢町内の雪の壁がえらいことになってますんで…(-_-;)
除雪される皆さまご苦労さまです!


ところで皆さま、苗場スキー場の携帯サイトは活用されてますか?
今シーズン携帯サイトがパワーアップしまして、
リフトやコースの営業状況、ライブカメラまで見れるようになりました(^_^)v

お得なクーポンも携帯サイトでGETできますので、
皆さんぜひブックマークかお気に入り登録して活用して下さいね!!
mobile.JPG
もちろんブログもケータイで見れます!

それでは、今後とも吉野をよろしくお願いいたします(^.^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/02/01    COMENTS [6]