Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2010年03月
■ 軽井沢72ゴルフ明日オープン!!

3月31日(水) 曇 花粉レベル2

こんにちは~。吉野です~(^_^)v
軽井沢より再びブログジャックさせていただきます!

さて、スキーシーズンはもうすぐ終了…。
みなさんそろそろが恋しくないですか~?

軽井沢72ゴルフがいよいよ明日オープンいたします(^^)/

雪はすっかり融けて、日陰以外ほとんど残雪はありません☆


グリーンも青々としています!

明日はオープニングイベントとして、
7:30~豚汁振る舞い
8:10~神主によるティーショット
13:30~抽選会
…を実施します!

↑抽選会の賞品

さらに来場者全員に記念品として72ゴルフオリジナルティーをプレゼント♪♪

神主のティーショットなんて珍しいですよね(^・^)
神主さんも「本当にやるんですか!?」と、戸惑っていたとか^^;
これは見ものです!!

明日はまだ若干の空きがございます!
ご予約はこちらから→→72ゴルフ西コースご予約

天気も雨予報でしたが、
今日見たら雨マークが消えて曇りになっていました~(^^♪
軽井沢72ゴルフピンポイント天気予報



明日はまずまずのゴルフ日和になりそう♪
皆さまのご来場お待ちしております~(^^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/31    COMENTS [0]
■ 労働意欲が〇〇〇なくらい良いコンディション!

こんにちは、Mr.リンです。(^o^)丿

苗場は夕べ、約30センチほどの降雪があり、この時期にしては珍しくまとまった雪が降ってくれました。
実は昨日お休みだったリンは、今朝苗場に到着するや、
「はーっ!またしてもこんなに良い天気じゃ!働いてる場合ちゃうぞ!!!!! スキー行こうっと♪」 

リン  「ゲレンデ写真撮ってきまーす」
上司  「遊んでないでとっとと帰って来いよ!」
リン  「え、なんすか?突然耳鳴りが!行って来まーす」

さっそうとプリンス第1ゴンドラに乗り込み山頂へ
ご覧ください、この天気!

真冬のようです。 ゴンドラを降りたところにある「オオシラビソ」の木もこんな具合です。
チラチラと舞う雪が青空に映えて リンの心はすっかりホリデーモード。


一路大斜面に向けて滑り出すとなにやら雲がかかっていました、下から見上げるとこんな雰囲気。

ちょいと幻想的な感じです (^・^)

いつもなら、このままダウンヒルコースを回ってホテル前へ向うのですが、今日はホリデーなので
チャレンジコースにチャレンジしに行きました。(もはや、すっかり仕事を忘れてます)
ドラゴンドラへ向うには便利なコースですが、滑り出しは結構な斜度があるのでしっかりスピードを
コントロールしないとコケます。カメラをかばいながらとろとろ滑っていると後ろから

「〇☆△×☆っほ~!」 と声を上げながら スノボの男女が・・・・・・。

(T_T)ブッちぎられました・・・・。(そりゃそうですよね、こっちはカメラ持ってパシャパシャしながらですから)

そして、今は火打第1ロマンスリフトが機械トラブルのため運休しているのでドラゴンドラ方面へは行かずに、ホテル方面へ向います。

※先日「減速機」という部分にトラブルが発生したため現在「火打第1ロマンスリフト」は運休です。
 そのためドラゴンドラからホテルにお帰りの際はシャトルバスをご利用いただくこととなります。
 ご不便をおかけいたしますが、どうかご了承ください。
 詳しいご案内は こちら>>をご覧ください。

日帰りスキーセンター前から、もう一度リフトに乗り込み


最後に立寄ったのは「なんちゃってスノーパーク」
スクールに参加の子ども達がチャレンジしているところでしたよ(^・^)

「ちっちゃいのに、すごなぁ」 思わずパチリッ! それにしても・・・かわいいですね(^。^)
ほかにも家族連れがいらして、子ども達と一緒にママが滑っていたり、ちっちゃい子をおんぶして滑る
お父さんなど。ほほ笑ましいゲレンデの光景をしばらく眺めていました。

そこに・・・・「PPPPP・・・・・」携帯に電話が、
「そろそろ、昼飯の時間だがお前は今日は食べ歩きブログするのか?それとも社員食堂か?」・・・上司です。

すっかり ホリデー気分でほほ笑ましい光景にうっとりしているところを現実に引き戻されました。
労働意欲はサッパリですが、お腹がすいたので事務所に帰るリンでした・・・・・。
でも、サイコーに気持ちいい春スキーが満喫できました、今夜はよく寝れそうです・・・(#^.^#)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/30    COMENTS [10]
■ 春休みスノーフェスティバル開催しました

みなさん、こんにちは(^_^)/  Mr.りんです。

3月27日「春休み苗場スノーフェスティバル」が開かれ、多くの家族連れやグループで会場が盛り上がっていました。

27日は朝から快晴だったおかげですっごく大勢の皆さんが会場においでくださいました。

11:00から始まった「とん汁サービス」と「もちつき」では長い行列ができていました。
たくさんご用意していましたが、始まってから30分?くらいで 全て出てしまいました。

とん汁は地元「浅貝観光協会」さんが提供してくれたとん汁で、地元の母ちゃんの 味がします。
具だくさんであったまるんですよね。いつもイベントのときに協力していただいていますが、ホント大人気です。

振舞いも観光協会さんが協力してくれています。 ありがとうございます<(_ _)>

そして、つきたて餅は きなこもちにしてお配りしました。

やわらかもち~ぃ。万が一、残ったりしたら食べたいと思ったのは間違いない食いしん坊な リンでしたが、やはりこちらも全部でてしまいました。(ToT)
でもね、多くの皆さんが楽しんでいる姿を見ていたら、食いしん坊な気持ちは吹っ飛んでしまいました。
楽しそうです。(^_^)


午後は3時から「マーリン渡辺」さんのマジックショーが開かれ、見に来ていたお子さんが手伝う一幕もあり、会場を沸かせていました。 マジックって、タネもシカケもあると分かっていても不思議(-_-;)です。

そして、夜。  ナイター終了後のゲレンデでは一般の皆さんも参加のたいまつ滑走と音楽花火が行われました。
今シーズン最後の花火ということもあって、いつもとはちょっと違う花火(少し長め)でした。特に音楽に合わせて花火が打ちあがるのは一段と盛り上がりますねぇ。(~_~)

来年もきっと花火やいろんなイベントを行うことと思いますのでお楽しみに。
Mr.リンでしたぁ (^.^)/~~~

 Entry by     2010/03/28    COMENTS [8]
■ 3月27日快晴! 今日は春スキー日和!!

みなさん、おはようございます。Mr.リンです。

とにかくご覧ください。3月27日午前8:40の苗場です。

どうです、快晴です。(^o^)丿
今日は「春休み苗場スノーフェスティバル」も開催。

10:00 写メでガラポン抽選会
11:00 もちつき、トン汁無料サービス
13:30 雪上車展示・説明会
14:00 こども宝探し
15:00 マジックショー
18:00 希望の灯

そして、夜はたいまつ滑走&打ち上げ花火も開催。今日の花火は音楽と花火のコラボレーション!
今日は絶対苗場に来るべし!!   お待ちしていま~す(^.^)/~~~


 Entry by     2010/03/27    COMENTS [7]
■ Mr.リンの食べ歩き日記その6 「雪のち春」

2010年3月25日(木) 
みなさんお久しぶりです、Mr.リンです。<(_ _)>

なんだか、暖かいやら寒いやら変なお天気が続いてますね。
みなさん、風邪などひいていらっしゃいませんか?スキーシーズンはもう少し続きますから、みなさん
元気で春スキーを楽しみましょうね。

さてさて今日の話題ですが・・・・・「今日は天気も悪いし、みなさんに何をお知らせするかなぁ?」と考えながらホテル前のゲレンデに出てみました。


どんより天気で 雪も降っております。雪はうれしいのですが・・・・「さぶっ」(>_<)

時おり雨まじりの雪ではありますが、こんな天気にもかかわらず苗場に遊びにきてくださっている
お客さまに感謝です。

朝は雨が多かった天気も昼前から雪がメインとなってきました。

フラッシュをたくと雪が光って見えます。なんだか ほたる みたいですね。(*^_^*)

そんあ寒い中、カメラを持っていた手が冷たくなったのでちょっと ポケットに手を入れたときのことです。
ちょっと大きめの丸い感触(それもちょっとうれしいサイズ)が!!
リンは思いました、こんな天気ではみんなにお伝えできる情報が見つからん!それならば あれしかない。
との強い使命感で(決して寒くて外が嫌になったんではないです)ポケットの中身をグッと握り締めて来ちゃいました、ホテル3号館の「レストランアゼリア」です。以前ストロベリーフェスタでもお邪魔したところです。
現在苗場プリンスホテルでは「春の食便り」を開催中。そのひとつを今日はツマミ食い・・・・じゃなかった試食して皆さんにお伝えします。


店員 「リンさん、また来たん?」
リン  「いやぁ、ブログのネタを探しに来たのさね」
りん  「ここの ロールケーキ載せるからちょうだい!」(明るく元気にお願いすると)
店員 「それじゃ、450円ちょうだいっ」(明るくキッパリお金を取られました)
リン  「せめてコーヒーだけでも・・・」(しんちゃん風にお願いすると)
店員 「しょうがないなぁ、じゃぁコーヒーくらい付けてあげるわよ!」(みさえさん風にちょっと切れぎみ)

そしてゲット(買った?)した今日の獲物は・・・・・
↓こ
↓れ
↓で
↓す

「春色さくらロールケーキ」!!!!(いつもより大きくポップアップしますよ)

見た目にもキレイな桜色のロールケーキです(●^o^●)
う~ん、美味しそう。

パクリ・・・・・・ん、この香りは? なにやらほんのり良い香りがいたします、そしてしっとり。
う~ん、美味しそう ではなく、これは「おいひい」です。
スイーツはなぜか「おししい」ではなく「おいひい」って感じしませんか?リン的には「おいひい」です。
基本的にロールケーキは好きなリンですが、これは今まで味わったものとは少し違う感じがします。

しっとり感もそうですが、生地がモッチリしてるんです。ピンク色の生地のあいだには抹茶クリーム、
そしてまん中は小豆クリームが入っております。トッピングは花びらon生クリーム!春ですねぇ。

リンは思いました「やっぱ春色ロール・・・・・なんだから、この花びらも桜? でも見たことない・・・」
リンは聞きました「これ、何の花?」
店員は言いました「バラ・・・食用のバラ」
リン「桜じゃないの?」
店員「そんな桜見たことある?」
リン「ない」
店員「ないでしょうが、バラなの!」(みさえ?)
リン「春色さくらロール・・・では?」
店員「うっさい事いう子は食べさせないよ!」(みさえだ)
リン「はいっ もう言いません」(桜よりはバラのほうが赤くてきれだね、と自分なりに納得)

それにしてもこのモッチリ感と香り、そしてこの生地ですが・・・・・よ~く見るとなんだか
生地が層になっているように見えませんか?

これは気になる・・・・・・・
でも、これ以上みさえさんに聞くわけにいかないので パティシエに直接聞きました。

パティ 「うーん、生地は普通のスポンジではなく、シュー生地にメレンゲを加えてるんだ。その生地に
     桜の葉っぱ入りペーストを塗りこんで巻くからモッチリとした感触とあの香りがするんだな。
     層に見えるのは気のせいだぃ」(もしや、ひろしか?)
リン  「層だったんですね」

今日はオヤジのダジャレで終わります。

春色さくらロールケーキ ¥450 まじめにおススメのスイーツです。
このモッチリ感、今月いっぱい「アゼリア」で楽しめますよ(*^_^*) 是非、食べてみてね。


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/25    COMENTS [5]
■ ゲレンデリセット!

おひさしぶりのWoodyです。

みなさんお元気でお過ごしですか?
Woodyは決してサボっていたワケではなく、イベントなどに追われてコツコツと業務に
取り組ませていただいておりました(^^;

さてこの3連休、みなさんは苗場でしたか?
今週の苗場は目まぐるしく天気が変わりましたねー。

土曜日はTシャツでもいいくらいのポッカポカの陽気。
日曜日は午後から冬型になって雪がチラチラしだし、その後は真冬を思わせる猛吹雪。
心配された本日も曇り予報がいいほうにハズレ、新雪10センチ、快晴の連休最終日に
なりました。
朝のうち強風でファーストトラックは中止になったものの、その後は回復、今日ご来場さ
れたお客さまは本当にラッキーでしたね!

今回の降雪のおかげでゲレンデもリセットされ、大斜面もご覧のコンディションに!


今週は水曜日ころからまた降雪予想が出ていますので次の週末も期待できそう。

27日はカーニバルでイベントもたくさんあり、打上花火も今シーズンのファイナルを飾る、
超豪華版の音楽に連動したショーアップ花火なので、ゼッタイに見逃せない!ですよ。


さてさて、今日はファミリーゾーンにある「なんちゃってクロスコース」に行ってみるとなに
やらちびっ子やパパママの姿がたくさん。


さらに近寄ってみると、キッズスノーボードクロス大会が開催されていました!
めっちゃカワイイっ!


通常のなんちゃってクロスをバージョンアップし、ゴール前にはキッカーも!
心配しながら見ているWoodyを尻目におとな顔負けの白熱したレースを見せてくれま
した。


コース脇のパパママも大声援を送ってメチャ盛り上がってましたよ!

バンクーバーオリンピックの後ということもあり、ボードクロスも注目度バツグン!

この中から将来のオリンピック選手が出るのかも知れないですね!

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/22    COMENTS [7]
■ 明日は・・・いいかも (^。^)

2010年3月21日(日) 
こんにちは、Mr.リンです。

今日は昨日とはうって変わっての大雪です。天気予報では風も強くなりそうな感じもありましたが
風は思ったほど強くなく、スキー場は通常営業ができました。

3連休の中日とあって苗場もこの人出 (^。^)

駐車場も久しぶりにほぼ満車に!

この写真を撮りに駐車場から表の道路にでて歩道を歩いていると、この雪の中・・・・見つけました。

春の気配 (^_^)
「ふきんと」発見~♪ (こっちの地方ではふきのとうのことをふきんとって言います、かわいい感じしますね)

雪をかぶって少しばかりかわいそうな感じの「ふきんと君」でしたが、リンは思いました。

雪が降っても「こども達」と「植物」は強いの~(~o~)

この雪も今夜から明日の朝にかけて降り続きそうな予報ですが、明日の日中は曇りという予報になっています。
明日の「ファーストトラック」はこの春一番のコンディションで楽しめそうな予感です(^_^)

連休最後の明日、天気も落ち着いてきそうですし、気温はあまり高くならない見込みです。
きっと良いコンディションでスキー・スノボを楽しめそうです、「こども宝探し」や「こどもじゃんけん大会」
予定されてますからご家族みんなで遊びに来てくださいね。(あったかい格好でおいでください)

※春とはいえ、朝・晩は道路の凍結もあります。スタッドレスタイヤの装着またはチェーンの準備はおわすれなく。
お待ちしております。(^o^)丿

 Entry by     2010/03/21    COMENTS [3]
■ 盛り上がってます

2010年3月20日 晴れ

こんにちは、Mr.リンです。今日は昨日お伝えした「YONEX」スノーボードフェスティバルの会場など
盛り上がりどころを見てきました。

まずは「クレブスポーツ」2010-2011ニューモデル試乗会です。
3/20~3/22の3日間開催されます。会場入口では試乗の受付があり、ガラポン抽選もありましたよ。
日帰りスキーセンターからゲレンデに出るとすぐ左側にあるこの看板と

受付は「がちゃぴん」がいる黄色いテントが目印です。

会場の中では来季のニューモデルスキー・ボードがたくさんありましたよ、

ニューモデルブーツも、

多くの方々が試乗に参加されてました。

「クレブスポーツ」さんは新潟県内(南魚沼市)にあるお店です。お、「クレブ」知ってる!という方は是非
ご参加ください。試乗会参加費¥1,000ですが、参加すると¥1,000分の商品券をいただけるということですから、実質¥0です。(Mr.リンもクレブさんの近所に住んでます)

そして、その向かい側のスペースでは「YONEX」さんのスノーボードフェスティバルが行なわれています。

こちらもニューモデル試乗会やスノーボードスピードガンコンテストなど楽しいイベントがいっぱいです。

そして、こちらプロライダーによる「キッカーパフォーマンス」も!

明日、3/21は13:00~14:00に「キッカーパフォーマンス」が行なわれる予定です。

そして、もうひとつ。
こちらは こどもたちが大盛り上がり (^。^) 「こども宝探し」です。
今日は合計3回戦が行なわれ、こどもたちと、それを応援するお母さんたちの歓声が上がっていました。

これは、第2回戦の様子です。小さいお子さんはママやおにいちゃんと一緒に参加するおこさんもいらっしゃいましたよ。


「こども宝探し」は3/21,22と来週3/27,28にも開催されます。 小学生までのお子さんなら参加可能です。
時間は午後2時から2時30分までの予定となっております。レストランアリエスカ横特設会場に
集まれ~!! (^o^)丿

大人もちびっこも盛り上がった今日でした。 

 Entry by     2010/03/20    COMENTS [2]
■ 明日は盛り上りそうです。

Mr.リンです、こんにちは。(●^o^●)

いつもの食べ歩き日記は今日はお休みして、明日から始まるイベントをご案内します。

その名も
「YONEX SNOWBOARD FESTIVAL in Naeba」

明日から2日間苗場スキー場特設開場にて開催されるスペシャルイベントです。

今日はその準備しているところにちょっとだけお邪魔して様子をみてきました。
「YONEX」さんのかっこいいバナーがいっぱい

早速明日に向けてみなさん準備を着々と進めていらっしゃいます。

開場は日帰りスキーセンターから入ってゲレンデに出たところ左側を見ていただくとすぐのところに
ご覧のテントがありますよ。

当日はヨネックス契約ライダーによるジュニア&レディス無料レッスンやスノーボードスピードガンコンテスト
などの自由参加可能なイベントのほか、プロライダーによるキッカーパフォーマンスも開催されます。

このキッカー、わかりますか? 上に人が見えますがわたくしリン的にはずいぶんおきなジャンプ台って
感じです。

明日、あさっての2日間観覧無料のイベントや、ヨネックス2011シーズンモデル試乗会など
楽しいイベントになりそうです。この連休は苗場スキー場で盛り上りましょう!

 Entry by     2010/03/19    COMENTS [3]
■ 軽井沢からこんにちは(^.^)/~

3月17日(水) 晴れ
花粉レベル2※軽井沢

こんにちは。吉野です(^_^)v
アレ?吉野は軽井沢に行ったハズでは…。

確かに軽井沢におりますが、
早速ブログジャックさせていただきますっ!

まず、多くのコメントをいただきまして本当にありがとうございますm(_ _)m
こんなに私の異動を惜しんで下さるなんて、本当に感謝感激です!

軽井沢でもがんばりますのでこっちのブログも見てくださいね~(^o^)v

さて、やってきました軽井沢…。
意外と寒いです(~_~;)

↑日陰にはまだ雪が…

でもコースは青々としてきました↓

そして!軽井沢のシンボル浅間山です↓


雄大ですね~!
苗場の山々とはまた違った感じです☆

こんな素敵な風景の中でゴルフができる軽井沢72ゴルフは、
4月1日に西コース、4月10日に南と東、
4月17日に北コースが順次オープン予定です(^・^)

先週降った雪もだいぶ融けて、
晴山ゴルフ場の方も3月20日に予定通りオープンできそうとの事!


まもなくゴルフシーズンが到来します!
雪山好きの皆様、軽井沢72ゴルフもどうぞよろしくお願いしま~す(^^♪

私もゴルフ頑張るぞ~(^0^)/


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/17    COMENTS [2]
■ Mr.リンの食べ歩き日記その5

みなさん、こんにちは。よしのがよその人になってちょっぴり寂しいMr.リンです。
昨日ブログの中で本人もご挨拶しておりまいたが、軽井沢72ゴルフに異動となりました。
吉野の分もがんばってブログを盛上げて行きたいとおもいますのでこれからもよろしくお願い
いたします。<(_ _)>

さてさて、というわけで・・・・・Mr.リンの食べ歩き日記第5回目の今日は!
先日「ゆん太」さんからリクエスト?をいただいた「米パスタ」を取材するべくプリンス第2ゴンドラに乗って
きました。ゆん太さん情報ありがとうございました。
※ゆん太さんからの指令?はこちら>>覧ください。


ささ、ゴンドラの窓から見える本日の苗場の様子はというと・・・・・


すっごいガスです。ホテル前は大した事ないのですが、山頂方面はご覧のようなお天気・・・・
少し雨混じりのお天気となってしまいました。これから向かう私の心を見透かしたような怪しい
ガスに包まれてゴンドラは山頂を目指します。今日の私はどうにも気持ちが乗らないというか・・
沈みがちです。なぜならリンはこれまで「米粉」と名の付いた食べ物で美味しいと思えるものに
出会ったことがなかったのです。地元で食べた米粉ラーメンというものにどうもトラウマが・・・・・。

でも、今回せっかく「ゆん太」さんがくれた情報です。ここはひとつ心を鬼にして出かけることにしました。
食べ歩き日記というからには食べた感想をなるべく正直にお伝えしたい。これが信条ですから。
でも、「米粉」に良い印象がない・・・・(ーー;) 正直言って困りましたよ。
せっかく作ってくれたのにブログに「まずい!」なんて書いた日にゃぁ。(+o+) いろいろと・・・ねぇ。

そんな心配をしながらゴンドラの搬器のなかで見つけました。
「レストランプリンス」のメニューです。

「ほほう、お米のパスタって2種類あるのね・・・・よし、ここはお店の人にお薦めを聞いてそれをいただく
ことにするべし!!」
と 固く決意(優柔不断なのではない!  ですよ)


お店についてさっそくお店のお兄さんに聞いてみました。
「お米のパスタ、お薦めはどっち!!」
↓ すると
↓ このお兄さんが
↓ 教
↓ え
↓ て
↓ く
↓ れ
↓ ま
↓ し
↓ た。

「ずばり、明太子っしょ!!」

レストランプリンスイチの男前、「須貝」さん。


「はいっ!」 ダッシュ=3で券売機へ。
「新潟県産コシヒカリのお米パスタ明太子ソース」¥1,200 のボタンを ぽちっと。
「なんかおっかねぇ兄ちゃんだな」と勝手に須貝さんの人柄を決め付けたうえで食事券を購入。

リン「そ、そ、そ、それじゃぁ  これ」  と食券を男前にそっと渡す。

男前「少しお時間かかりますんで少々お待ちください」

リン「はいっ!」ダッシュ=3 で自分のトイレとフォークを・・・・・・・・ちがった!トレイとフォークを
  準備してテーブルで待つ。

・・・・・・・数分後・・・・・・・ 

男前「パスタお待ちの リンさまぁ」
リン「はいっ!」ダッシュ=3で準備したトイレとフォークを持って男前のところへ・・・
   「いただきます」
  緊張のあまり黙黙とパスタを食べる・・・・・・・。
  「おっかねぇ、こっち見てんよぅ」
  ひたすら食べる

カチャカチャ

ズッズッ
  「ごちそうさまでした!」

  「・・・・ん、やべレポートしてないじゃん」  汗、、^_^; どうすべ、写真も撮ってないべ。 汗汗。

そこに男前登場 「りんさん、これも紹介してもらっていいっすか?」

男前が持ってきたのは・・・・・スイ~ツ。

ケーキセット¥700なり

3種類のケーキとドリンク(コーヒー、紅茶、コーラ、メロンソーダ、オレンジジューのいずれかひとつ)を
セットでいただけます。

持ってきてくれたのは「ミックスベリーケーキ」」とドリンクでした。

男前「このケーキも食べて、紹介してください」  とニッコリ笑顔。(*^_^*)
リン (なんだ、このお兄さん見かけによらずいい人っぽい)
リン (ここはひとつ、お願いしてみようかな) 「あの、写真撮るの忘れちゃって・・・」
男前「え、撮る前に食べちゃったんすか?」 「もう一回作ってもらうから待っててください」

リン (なんや、ええ人やんかぁ。人を見かけで判断しちゃいけないよね)と反省しながら
   ダブルベリーケーキを一口、「んまい!」いちごとブルーベリーの歯応えもいいのですが、
   見た目以上にシットリした食感が  う~んナイス! なケーキでした。
   ケーキの感想を φ(..)メモメモ しているところに

男前「お待たせしました、今度はちゃんと写真撮ってくださいよ」と笑顔。
リン「ありがとうございますう(*^_^*)」

気を取り直して写真を
カシャッ

それでは改めてレポートを・・・  (もしかして、2杯目?)そうです、2杯目です。 

先にも書きましたが、私 米粉に良い思い出がないのですが・・・・・これ、いけます。
ちょっと固めに茹で上がったパスタに明太子ソースがたっぷりとかかってる上にキザミのりと
きざんだオオバがいい香り。
少し食べ進んだときに ふと気づきました。「このパスタ良いにおい」がする。
なんとなくやさしい香りがするパスタ麺なんです。多分この香りが米粉の香りなんだろうと思います。
言葉で表現するのは難しいのですが、ふんわりとやさしい香りなんです。

米粉のパスタって結構いいかも・・・・。
ご馳走様でした。
 

思いのほかおいしかったのでお皿も笑顔?(絵心のないリン・・・・)


いやぁ、レストランプリンスのスタッフはみんな優しい人たちばっかりです。
第2ゴンドラに乗って筍平ゲレンデにおいでの際は是非「レストランプリンス」にお立ち寄りください。
須貝さんが待っているかも?


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/16    COMENTS [4]
■ お世話になりましたm(_ _)m

3月14日(日) 晴 花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^・^)
今日は予想通りの快晴となりました!

↑これぞ「The Naeba」といえる風景ですね☆

↑霧氷もビッシリ!

↑山頂も久しぶりに見えました。

↑青空に霧氷が映える!!

↑Theブルースカイ♪


突然ですが、私の苗場ブログ更新は今回が最後になります。
この度、軽井沢72ゴルフへ異動することになりました。

軽井沢でもブログを担当することになりそうですので、
今度はこちらもご覧下さ~い↓↓
軽井沢72ゴルフスタッフブログ

入社したシーズン以来、4シーズン苗場のブログを担当させていただき、
皆さまには本当にお世話になりました(^・^)

今後もWoodyやMr.リン…
その他のスタッフが苗場ブログを盛り上げてくれると思いますので、
今後とも苗場スタッフブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今まで吉野のブログをご覧いただき、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

それでは…、また軽井沢でお会いしましょう(^^)/~~~


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/14    COMENTS [14]
■ 巨大テレビ登場!!

3月13日(土) 雪 花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^・^)

昨日いい天気だったので期待したんですが、
今日は雪が降っているあいにくの天気…(-_-;)

↑山頂方面もキリの中…。
予報では明日はいい天気になるみたいですので、
明日に期待しましょう(^o^)/


さて、タイトルにもありますが、
ホテル本館フロント前に巨大なテレビが登場いたしました(^^)v

42インチのLEDブラビアです!
このテレビ、何のためにあるのかというと、
リフトの運行状況などをリアルタイムに表示する、
インフォメーションモニターなのです(^_^)

今はゲレンデ出入り口などに“紙”を貼り出していますが…↓

一度貼り出すと急な変更があった場合に対応できません(-_-;)

それがこのインフォモニターだと、
事務所からリアルタイムに情報の変更ができるのです!!

テロップも流れるので、
リフト情報以外にも様々な情報を表示できます☆

このインフォモニターは、
とりあえず本館フロントに試験的に1台のみ設置してますが、
来シーズン以降、順次台数を増やしていく予定です♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/13    COMENTS [2]
■ 快晴!…ではありませんが良い天気♪

3月12日(金) 晴 花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^◇^)

今日は久しぶりにいい天気になりました~♪
しか~し!風が強くて田代とドラゴンドラが終日運休…。
せっかく雪崩の心配がなくなって山頂とゴンドラが動き出したのに(-_-;)

それでも久々の青空ですので、やっと写真が撮りに行ける♪♪
さっそく2ゴンに乗って山頂方面へ!

↑久々に青空☆

↑大斜面
平標はちょっと雲がかかってました。

↑筍平と山頂ゲレンデ
2ゴン山頂に着くと風が結構強くて寒かった~(>_<)

↑こちらは大斜面ロマンスのおりばまでテクテク登って撮影。
新潟方面の山々が遠くまで見渡せました。
写真中央にはニ居湖も(分かるかな?)見えました~☆

↑大斜面
今日はいつもと逆で群馬側の方に雲がかかっていました。
山脈の向こう側が曇ってますよね~。

↑それでも苗場はいい天気!
雪質も今週の積雪で回復し、絶好のスキー日和です(^o^)/

週末の天気予報ですが、
土曜は曇時々雪、日曜は晴時々曇です↓↓
ウェザーニュース苗場ピンポイント予報
ちなみに↑のピンポイント予報はトップページの右側にある、
『本日のゲレンデ』の下の方からもリンクしております。

いろいろ調べましたが、
ウェザーニュースさんが一番当たるかな…という感じがしますので(^_^)


そして!明日からいよいよ『苗場スプリングフェスタ』がスタートします!
イベントはいろいろあるんですが、分かりやすく一覧表にしましたので、
下の画像をクリックしてご確認下さい(^o^)/

基本的に毎日何かしらイベントを行っていますので、
みなさんどしどしご来場くださ~い(^^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/12    COMENTS [2]
■ スプリングセール開催中!

2010年3月11日

みなさん、こんにちわ!Mr.リンです。
花粉レベルを感じる鼻がない私 (リンは花粉症ではな~い。ちょっと威張り(^ム^))

またしても、食いしん坊な妄想を膨らませながらホテルの中をうろうろしておりました・・・・。
そしたら、ふと気づいたんです。各店舗さんに出ている「SAIL」の看板。

「そいやぁ、すっかり春。  スプリングセールっていう季節ですなぁ」などと考えながら思いました。
これは・・・・・・食いしん坊しているより、このお知らせをしたほうが良いのでは?

ということで、今回は「食べ歩き日記」はお休みして「春のお買い物情報!」をお送りします。ヽ(^。^)ノ

苗場プリンスホテルの中にはいろんなお店がありますが、今回おじゃまするのはスポーツショップに
絞ります。(たくさんあるので全部のお店を回ったらお腹がすいて歩けなくなります(゜o゜))

まずは、2号館の「GOLD WIN」さんです。
こちらで目にとまったものが・・・・・

これ、スウェーデンナショナルチームモデルのスキーウエアです。
goldwin01.JPG

今のウエアってかっこいいですよね。私が10代のころはワンピースが流行っていました。
(年代がばれそう・・・・(*^_^*))
このウエアが30%OFF!!

このほか「SCOTT」のゴーグル各種も20~30%OFFとなっていました。
goldwin02.JPG
このピンクのゴーグル、シマシマはこのままなんですか?前見えるんですか?
(はずかしくてお店の人に聞けなかった リンです(#^.^#))


そして次にお邪魔したのが4号館のロッカールームのところにある「TRIPLE UP」さんです。
こちらでもやっぱりウエアが目立ちますねぇ。さっきのスウェーデンチームもかっこいいですが
リンの腕前(足前?)ならこっちかな(^_^.) ナショナルチームモデルって着てるだけでスッゴク
上手な人って感じがしますもん・・・・。(着てるだけでプレッシャー、、)
tripleup1.JPG
こちらのウエアは20%OFFだそうですが、このほか昨年モデルのウエア50%OFFもありましたよ。

コンパクトながらもおシャレな感じのお店です。
tripleup2.JPG
店頭に堂々と「50%Off」の看板も! ゴーグルをはじめ、小物類も割引されてました。


最後に、日帰りスキーセンターのインフォメーション横にあるスポーツショップにおジャマ・・・。
カラフルなレンズのゴーグル「THREE9」っていうブランドだそうです。(モノ知らずな私)
このゴーグル、\10500くらいするものが\5,980!
dorf1.JPG

ゴーグルの写真を撮ろうと格闘している私に店員の男性が「これ、多分苗場の中ではウチだけだと
思いますよ」と教えてくれたのがこれ!
dorf2.JPG

リン   「え、この子ならさっきゴールドウインのお店にもシルバーな雰囲気の弟君を見かけましたが・・・」
店員さん「は?何のことです?この帽子はビブロスピンっていうブランドなんですけど・・・・・・」
 ※「ゴールドウイン」のゴーグルの写真にも出てきた彼かと思ってしまった・・・・。
  そりゃそうですよね。(^^ゞ
  はずかしさですっかり舞い上がってしまったリンは、店員さんの説明を理解しようとする能力の
  87パーセントを使って赤面しそうな自分を制御。

残り13パーセントの力で理解できたことといえば、この帽子が「ビブロスピン」というブランドでストリート系
アイテムとしてDJなどのあいだで人気なのだということ。
確かに苗場では他のお店で見かけない帽子でした。

春はポカポカしてきてスキー・スノボにも良い季節ですがお買い物もオトクなものが出てくる季節です、
春スキーにお越しの際には是非ショップを覗いて見てください。掘り出しものが見つかるかも(^.^)

ささ、お腹もすいたし次回の「食べ歩き日記」のネタ探しにあらためて出かけよーっと。
でわでわぁ(^^)/~~~

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/11    COMENTS [4]
■ 母子で激安スキー モニタープラン参加者募集!!

3月10日(水) 雪

花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^。^)

降りましたね~☆
苗場でも山頂で20cm、ホテル前でも10cm前後の積雪がありました!

↑湿り雪ですがホテル前も真っ白に◎
しかも!これから明日にかけても苗場では雪になる予報です♪

積もった~!なんて喜んでいたのもつかの間…。
山頂方面が雪崩危険のため、
1ゴン・2ゴン共に運休となってしまいました(-o-;)

↑せっかく20cmも積もったのに…。
なかなか写真が撮りに行けませんねぇ~(-_-;)


さて、苗場スキー場では3/24~26にかけて、
『母子で激安スキー&雪遊びツアーin Naeba』と題しまして、
母子の雪遊びモニタープランを設定しました~(^o^)/

“母子”になってますが、
お父さんでもおじいちゃんでもおばあちゃんでもOK!!

詳しい内容はこちら↓↓↓
母子モニタープラン詳細
いろいろ付いてとってもお得なプランになっています☆

日帰り・宿泊のプラン共に限定40名様ですので、
ご希望のお客さまはお急ぎくださ~い(^^)v


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/10    COMENTS [2]
■ サンライズ営業開始☆

3月8日(月) 曇時々晴れ

花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^o^)丿
今日も曇ですね~。
スッキリ晴れれば上に写真を撮りに行きたいのですが…。

な~んて書いている間に少し青空が出てきました☆

↑三国峠方面は青空ですが、
ゲレンデ側はまだ雲がかかっているようです。
山に行くのは明日にするか…(-_-;)


さて、本日より『サンライズスキー』の営業が始まりました!!
サンライズ営業は第1か第2のどちらかのゴンドラを、
通常より早い8:00~営業いたします。

しかも通常のリフト券でご利用いただけますので、
ファーストトラックのように別料金はかかりません♪

3月に入り気温も上がってきますので、
これからはコンディションの良い朝が勝負!!

サンライズ営業は3/8~4/3までの月~土に実施します。
平日・土曜の空いている朝にファーストトラック気分を味わいましょう(^o^)♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/08    COMENTS [4]
■ 久々に積雪あり!!

3月7日(日) 雪

花粉レベル3

こんにちは。吉野です(^o^)

今日は久々に雪が積もりました~!
と言っても5cm程度ですが(^_^;)

↑久々に冬らしい天気☆

でも、少しでも降ってくれれば嬉しいですよね◎
さらに9日~12日にかけても雪予報になっております!!
もっとフレフレ~(^^)/


さて、今日は今シーズンオープンした、
『サロモンステーション』におじゃましてきました(^o^)/

↑南ゲートにあるサロモンステーション。
外観もガラリと変わりました(^^)

↑中はこんな感じ。
内装もブルー&黒で統一されたシャープなイメージに激変!!

↑ショップも併設!
ネックウォーマー・リフト券ホルダー・グローブ・ゴーグルなど、
小物類は一通り揃ってます☆

↑更衣室&ロッカーも機能的な配置になりました☆

↑リフト券うりばもサロステに合わせてキレイに☆☆

肝心のレンタルの方は…↓

さすが!サロモンステーションなだけあって、
これでもか!というほどサロモンで埋め尽くされております(@o@)

↑ブーツも…

↑ウェアーも…

↑もちろんボードも!
子供用ボードもあります!


↑店長の青野さんです。
モロ逆光でスイマセン(^_^;)
手に持っておられるのは青野さんオススメの『ショートスキー』

「今さらショートスキー?」などとお思いでしょうが、
これは、ちょっと前に流行った『スノーブレード』とは別モノ!!

↑左がブレード、右がショートスキーです。
ショートスキーの方がちょっと長いので、
短くてもカービングターンが可能で、ブレードより安定感もあります☆

持ち運びもラクチンで、扱いもラクチン♪
短すぎず、長すぎず、絶妙な長さになっているんですね~(^・^)v

シーズンも終盤で自分の板に飽きた方!
サロステでぜひ、『ショートスキー』をお試しください☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/07    COMENTS [0]
■ Mr.リンの食べ歩き日記その4

みなさん、こんにちは!Mr.リンです。

先日は「女性だと思ってました」なんてコメントもいただいてしまったリンです。
今回から改めて「Mr.」をしっかりつけてブログを更新したいと思います。

さて、今日(正確には3/5です・・・・)お邪魔したのは
「レストラン松風」・・・・・「え、この前も行ったじゃん」との声が聞こえてきそうな感じですが・・・。

今回は私の大好物である"らーめん"があるというのでお邪魔しました。

もうご存知の方も多いかもしれませんが、「ドラゴンドラらーめん」に挑戦してきましたよ。

しかし、なぜこれが「ドラゴンドラらーめん」?
苗場にあるドラゴンドラというゴンドラはその姿が空を飛ぶ竜のようだということから「ドラゴンドラ」
と付けられたそうです。その竜が口から火を吹く姿になぞらえて付けた名前だそうですが・・・・


「口から火が出るほど?」少し期待しながら一口・・・・・・(゜_゜)  ん。
「大して辛くはないな」 そりゃそうですよね、ここ一応ホテルのレストランだし。
町のラーメン屋さんなら「挑戦者出てこ~い!!」みたいなラーメンなんでしょうが、ここでは
そうもいかないですね。

でも、なかなかいけるラーメンです。


右利きの人間が箸を持ちつつカメラのシャッターを押すのってきついですね・・・・・・うまく撮れずに
あれやこれやしていたら、少しラーメンのびちゃった。(涙)

醤油ベースの鶏がらスープに細めん、醤油ラーメンの典型というべき組合せ。そこに
地元魚沼産のきのこ(しめじ、エリンギ)と白菜などに少しキムチを混ぜ込んだあんかけが乗っています。
このあんかけ、ほんのりと甘味がありながら、後からポッと辛味が来る感じです。
リン的にはきのこ、特にエリンギの歯ごたえが嬉しかったですねぇ。

決して火を吹くような辛さではありませんが、マイルドな辛さがイイ感じ(*^_^*)
これならお子さまでも大丈夫かな?

お店の人に聞くと
「ここ一応、和食のお店なんですけどこれが結構売れてます」 とのこと。「やっぱりね」

あっという間に 完食! ごちそうさまでした。
やっぱスキーの合間に食べるラーメンはいいですもんね。
皆さんもやっぱりスキーの時はお昼ご飯はラーメンですか?リンは普段からラーメン食べることが
多いのですが、今日はとっても満足なランチでした。(お値段は¥1200だったけどこれならOKって感じ)

そうそう、お店の方からこの前紹介した「黒タコ飯」も好評ですとのこと。よかったなぁ(^.^)
黒タコ飯のおはなしは こっち だよ。

次回は何を食べにいこうかな?次回はカメラマンに吉野もつれて行くかな?

Mr.リンでした~ (^.^)/~~~

 Entry by     2010/03/06    COMENTS [2]
■ パークを撮ってきました!

3月5日(金) 曇

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^・^)

今日は昨日撮ってきたパークの状況をご紹介します。
曇の日に撮ったのが失敗でした…(-_-;)

真っ白けっけで全然分かりませんので、
補足説明を付けておきます。


10mキッカーは横から見るとこんな感じ↓

ジブ系を近くで見るとこんな感じ↓

入口すぐにもBOXが2つあります↓

下部にもパークがありますが、
今週末は大会のため一部アイテムがクローズになりますので、
あらかじめご了承くださいm(_ _)m


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/05    COMENTS [6]
■ MEGAキッカー出現!!

3月4日(木) 曇

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^.^)

今日も曇…(-_-;)
しかも強風でドラゴン&田代は終日運休…。
あ!今、2ゴンも運休になってしまいました。
青空が恋しいぞ~!!

↑朝は山頂まで見えてましたが…。

↑筍平は真っ白

大斜面も時折雲が切れますが、
急に真っ白になったりする不安定な天候。

大斜面はアイスバーンに近い硬めのバーンになっています。
それより下の緩斜面は全体的にザラメ雪。


第3高速に乗っていたら巨大な雪山を発見!!

なんじゃこりゃー!(@o@)

よく考えたら週末に開催される『カナダカップ』用の、
モンスターキッカーでした!!

昨日紹介した圧雪車が小さく見えますね…(~o~;)

さて、この『カナダカップ』もなんですが、
今週末は第3ゲレンデでも大会があり、
日帰りセンター・第3高速方面は滑れる範囲が狭くなります
ので、
できるだけ南ゲート側をご利用下さい。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解・ご協力をお願いいたしますm(_ _)m


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/04    COMENTS [0]
■ 圧雪車紹介!!

3月3日(水) 曇

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^‐^)

今日も曇空…。
朝方は晴れておりましたので、天気予報ハズれたか!
と思ったのですが、やっぱり当たってましたね…(^_^;)


さて、今日は圧雪係におじゃましてきました!
圧雪係はその名の通り、
圧雪車に乗ってゲレンデを整備する係の事です。

↑苗場の圧雪車達。
ゲレンデが広いので、圧雪車の数も多いです!
画像に写っているだけでも8台。
この他にもまだ数台あります!

圧雪車は350~400馬力ぐらいあって、
価格は1台ウン千万円もします(@_@)

圧雪車も何種類かあるので、順番にご紹介します(^_^)/

↑こちらは『LMC』というタイプ。
苗場ではこのタイプが一番多いですね。

↑LMCのキャビン(運転席)内はこんな感じ。
なんだかボタンやレバーがウジャウジャ…。
運転難しそう~(^_^;)


↑こちらは『ディアフォルテ』というタイプ。
これが苗場では最新式の車です!

中はこんな感じ↓↓

こちらは最新式ですので、
液晶のタッチパネルが付いております(^^)v

上にもボタンが…しかもオーディオまで!!


↑圧雪係の『フクちゃん』です!
後ろにあるのは苗場で一番大きな圧雪車で、
幅は6m、全長は10mもあるんですよ~(^.^)

まだまだあります↓↓

こちらは『ボンバルディア』
今は違いますが、
以前は飛行機メーカーのボンバルディアと同じ会社が作っていたものです。

車からワイヤーのようなものが伸びていますが、
この車はウインチを搭載していて、
急な斜面(男リーなど)でも走行可能なマシーンです!

最後にこちら↓

こちらはドイツ製の『ピステンブーリー』。

圧雪車といえば“ピステン”という代名詞になっているほど
メジャーなメーカーですが、
苗場では一番古い「長老」です(^・^)

この「長老」は、
3/13~アリエスカ付近にて展示する予定ですので、
ぜひお近くでご覧下さ~い!


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/03    COMENTS [4]
■ 雪はまだまだ大丈夫(^^)v

3月2日(火) 曇

花粉レベル2

こんにちは。吉野です(^◇^)

今日の苗場は曇空…。
朝はうっすら積雪がありましたが、
濃霧で真っ白でした。

昼現在、霧もだいぶ晴れまして、
ホテル前はクリアになってますが、
大斜面より上は相変わらずガスっているようです。


ここのところ暖かい日が続き、
「雪は大丈夫ですか~?」
というお問い合わせが多くなってきました。

現状は全く問題ありません☆
昨日第1ゴンドラから写真をいくつか撮ってきましたのでご覧下さい。

↑ホテル前ゲレンデ

↑第3ゲレンデ

↑チャレンジコース入口

↑大斜面

↑山頂方面

いかがですか~?
全然大丈夫ですよー(^o^)/
ご心配なく!


さて、今日はホテル館内のお得な情報をお伝えします!

苗場1番街(ホテル1号館内)にあるカラオケルームですが、
昨日より、17:00営業開始~19:00までの時間は半額
でご利用いただけます♪♪
詳しくは↓↓

日帰りの方もご利用できますので、
スキーが終わって、微妙に時間が空いている時や、
食事前などにご利用くださ~い♪(~o~)♪


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/02    COMENTS [0]
■ 貴重な晴れ&フォレスター実物登場!

3月1日(月) 晴

花粉レベル2

こんにちは。吉野です~(^v^)

昨日、「今週はお天気が悪そう」なんて書きましたが、
今朝は気持ちの良い晴天になっております!

↑第1ゴンドラ山頂から撮影

↑第1ゴンドラ中腹からホテル前方面
かなり霞んでますね~。
春霞か!?…いやいや、まだ春は早~い!!

天気予報を見ると、この後はやっぱり天気が悪そうですので、
今日は貴重な晴れですね~◎


さて、先日フォレスターが当たるキャンペーンをご紹介しましたが、
ついに“現物”が登場いたしました(^o^)/

ところでこのクルマ、どこから入れたの?と疑問に思ったのですが、
普通に新館の玄関から入れたみたいです!

このフォレスターが当たる、
『SUBARU×TOKYU・PRINCEアクティブウィンターキャンペーン』ですが、
3月7日までのあと1週間になりますので、
まだの方はお急ぎください!

詳細はこちら↓↓
キャンペーン詳細※PC

キャンペーン詳細※携帯


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/03/01    COMENTS [3]