Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2010年05月
■ 軽井沢よりブログジャック!!

5月31日(月)

こんにちは~!
軽井沢より久々登場の吉野で~す(^_-)-☆

オフシーズンになった苗場のブログをチェックしてみれば、
結構盛り上がってるじゃないですか~(^。^)
てなわけで今回はジャックさせていただきます!!


昨日でかぐらも終了という事で、
Mt.Naebaのスキーシーズンも完全に終了ですね!

という事で、これからはみなさんゴルフの季節ですよ~(^^)/


↑いかがでしょうか!
この鮮やかな芝の緑と雄大な浅間山!!

ゴルフしたくなったでしょ~(^・^)

でも、「軽井沢でゴルフなんて高いんじゃないの~?」
なんて思い込んでいる皆さま!
そんなことはありません!

今シーズンより軽井沢72ゴルフは、
全面的に料金を値下げ♪♪♪

一番お安い南コースなら、
7月16日までの平日は8,000円でプレーできちゃいます(^^♪

↑最もリーズナブルな南コースはセルフのスルー専用コース。
しかもGPSナビ付のカートがフェアウェー乗り入れ可能!!

南コースはスルーですので、
ゴルフを終えてからショッッピングプラザで
ショッピングを楽しむなんて事もできて、
軽井沢を満喫できます(^_^)v

軽井沢72ゴルフ南コース ご予約はこちら!

最近突然暑くなったりしますが、
高原の軽井沢はいつでもサワヤカ~☆

軽井沢で快適なゴルフをお楽しみください◎
みなさまのご来場お待ちしておりますっ(^.^)/~~~


軽井沢72ゴルフ(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/05/31    COMENTS [9]
■ 100周年キャラクター「レルヒさん」

Woodyです。

今日でかぐらも今シーズンの営業を終了いたします。
ご利用ありがとうございました。
また11月には来シーズンの営業がスタートいたしますがそれまでしばらく、白銀の
雪山に思いをはせてお待ちくださいね。

さて来シーズン、苗場スキー場が開業50周年目を迎えるということはすでにご存知
かと思います。

また、日本にスキーが伝来して100周年であることもご存知ですよね。
そう、このブログにも登場し、多方面でそのキャンペーン活動をしている「レルヒさん」
というキャラクターももうおなじみになってますよね。

今は越後湯沢駅の構内にもでっかいレルヒさんがいます↓


ではこのレルヒさん、いったいどんなキャラクターなんだろう?
意外と知られていないのかもしれません。
てことで、ちょっとご紹介しましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

生まれはプレスブルグという現在のスロバキア首都だそうです。
見てのとおりの軍人さんで、日本の国力調査のために来日したが、ウインタースポー
ツの活性化のためにおだてられ、嫌といえずに引き受けたらしい(笑)

身長は状況に応じて変わるそうだが、キャンペーンなどに実際に来るときは、2メート
ル以上の長身である。

(これは湯沢の花まつりに来たときのレルヒさん。敬礼してます)


表情をあまり変えないのでクールに見えるが、実は照れ屋で女性には弱いらしい。

スキーだけでなく、最近はスノーボードも得意。
でも水泳は苦手(カナヅチ)で、泳ぐときは浮輪がないとダメ。

お酒はあまり強くないがワインが好きだとか(これ見ると日本酒も飲んでますね↓)。


詳しくはこのページをみると載ってますよ。
http://www.niigata-snow.jp/lerch/


上記のサイトではブログもやっているし、最近流行のツイッターでもつぶやいてます。
(Woodyもツイッターともだちです)

ツイッターではときどき関西弁になったり、「シバクゾ」なんていうお下品な言葉を
使っちゃうことも(笑)

でも基本的にお人よしなので、根はやさしいんですよ。


これから次のシーズンに向けて、またいろいろなところで「新潟の冬」を盛り上げて
くれると思いますので、見かけたときは声をかけてやってくださいね!

こどもはダイスキだそうです。だからちびっ子はこの顔を見ても泣かないように!

あ!そうそう。こども店長で有名な「加藤清史郎くん」も新潟の雪あそび隊長として
協力してくれていますので応援してください!


 Entry by 

あ、Woodyは明日(5/31)から4日間くらい出張やら何やら(何やらってなに?www)で
留守にするのでちょっと更新できません。

リトルリンさん、留守をヨロシク!

    2010/05/30    COMENTS [5]
■ それぞれの週末

こにゃにゃちは。Woodyです。
チマタでは「iPad」が発売され、銀座や表参道にはものすごい行列だったとか。

さて、かぐらもいよいよ「ラスト」を迎えたそんな今週末、みなさんはいかがお過ごし
ですか?

かぐらで滑っている人、池袋のSKI FORUM 2010に行っている人、あるいは自宅で
の~んびり過ごしている人。Woodyみたいに仕事してる人(^^;
それとも・・・?

そんな中、先日ご紹介したボードウォークキャンプに参加している人もいらっしゃる
のでちょっとお邪魔してきました。

いやあ、だいぶ痛んでましたね~。
もう支えている柱が腐ってしまい、床板がグラグラしているところもありました。
今回はそんなところを重点的に大手術。
完全に基礎から作り直してます。

古くなった床板をはがし、柱と橋げたも取ってしまいます。
そこに新しい柱でもう一度基礎を組みなおします。
前後の床板にレベルを合わせて微妙な橋げたの高さを調整します。
そしてそこに新しい床板を打ちつけていく・・・

こうやって痛んだところを何箇所も直していきます。


地元の観光協会の方々、フジロック関係者のみなさん、そして一般のキャンプ参加
者のみなさん。
もちろんプリンスホテルとしても参加していますよ!

すべてボランティアでやっています。すばらしいことです。
しかもみんな楽しんでやってましたねー。


お昼は特性カレーライスが振舞われたり、夜はみんなで星空を見ながらのBBQ。
ギターの伴奏に合わせてみんなで歌っちゃったり。
朝はウグイスやセキレイの鳴き声で目覚めるなんてステキだと思いませんか?

今はこういうボランティア活動やエコツーリズムというのが人気。

社会貢献しながら自分もちゃっかり楽しんじゃう。
また6月にもあるこのキャンプ。
どうです?参加してみたくありませんか?


最後に、ホテル前の花壇のすずらんが可憐に元気に咲いていたので激写。

めっちゃかわいいじゃないかー!ヒーハー!

じゃ、またね~

 Entry by     2010/05/29    COMENTS [6]
■ あの「白菜おばけ」どうなった?

久しぶりに登場のリトル・リンです。

私もWoodyに負けないように、苗場情報をお伝えしたいと思います。

まずは、あちゃママさんからのご要望にお応えして、「白菜おばけ?」を
撮影してきました。

前回から2週間経っているのでまた白菜とは違う植物のようです。
大きさも約60センチありました。


皆さまご存知のとおり、ドラゴンドラの集中整備を行なっております。
先日の作業状況をお知らせします。

これは原動滑車(青い円盤)を下ろして、滑車軸を取り外した状況です。
滑車軸などは工場へ移動し、オーバーホールするそうです。

続いて個人的な話題になりますが、ご容赦ください。
私は地元の消防団として約20年間活動もしてますが、先週「新潟県消防学校」に
2日間ですが入校してきました。


今年の入学者は75名でそのうち3名が女性だそうです。
ちょうどポンプ操法の練習をしてましたが、残念ながら写真は撮れませんでした。

私たち消防団は新潟県内の各地区から47名集まり、近年の火災状況や来年の5月31日までに
既存住宅でも完全義務化される住宅用火災警報器などの設置状況について勉強してきました。
地球温暖化による天災も怖いですが、火災は日頃からの注意などで防げる場合もあります。

それでは皆さん、日頃から『火災予防』に努めましょう!

リトル・リンでした!!

 Entry by     2010/05/28    COMENTS [3]
■ 山たけのこふれあいフェスティバル開催!

また今日もWoodyです。。。

そろそろ違う人のブログ見たいなあなんて思われてるのでは(--;
もしくは「Woodyってもしかしてヒマなの?」的なことを。。。

いやいや、そんなことを言う人はいないはず!と自分に言い聞かせ、気を取り直
して今日のネタを。


今日は今年で12回目を迎える「山たけのこふれあいフェスティバル」の告知です。

期日は来る6月19日(土)~20日(日)の2日間。
主催は苗場観光協会、苗場旅館組合です。

たけのこ(ネマガリダケ※)づくしのお料理と楽しいパーティーで地元のみなさん
とも触れあえるあったかイベントです。



参加費はお一人様 ご一泊 10,500円 (こども5,500円)。
※夕食(パーティー)・朝食・2日目の昼食付、税込。
  苗場プリンスホテルの設定はございません。

詳しいお問い合わせ、お申込みは、TEL(025)789-2121まで!

定員200名様なのでお早めに!

今日はちょっと時間がないために告知だけのブログになってしまいすいません!


※「姫たけのこ」ともいう。俗にいう(竹やぶに生える)タケノコと違い、山地の笹の
 茎の一部で、細く、弓状に曲がるのでそう呼ばれる。
 素焼きや煮物、天ぷらなどがおいしく、味噌汁の具などにも使われる。

 Entry by     2010/05/27    COMENTS [8]
■ 続 ノスタルジック

Woodyです。
ここんとこ毎日の更新でみなさんからも激励をいただきうれしく思っている今日
この頃です。

みなさんのコメントに対してお返事を入れようと思っているのですが、なんだか
システムの調子が悪く、コメントが入らない状態です(T T)
申し訳ありません。
きちんと読んでいますのでご安心を。


さて。
先日のブログで1973年のノスタルジーなパンフレットをご紹介しましたが、もう少し
前のポスターを発掘しました。


まずは1967年(昭和42年)のパンフレット。↓

レーシングで硬派なイメージですね。
全日本選手権のダウンヒル競技の時の写真のようです。
この頃は大きな大会などを開催することでゲレンデそのもののポテンシャルをアピ
ール、スキー場のスケール、コースの多様さを訴求していたんでしょう。
(滑っているのは招聘参加?していた外国人選手と思われます)


つづいて1969年(昭和44年)。↓

エレガントですね。ファッション性が前面に出ています。
67年とは大きく路線が違います。
この頃はすでに“インターナショナル”、“洗練さ”という路線で攻めて(?)いたの
でしょう。


そして1970年(昭和45年・Woodyが生まれた年)。↓

基礎スキーで滑りの美しさを表現していますね。
3人それぞれウェアのカラーコーディネートがされていますね~。


以下はパンフレット内に書かれているコメントの抜粋です。

“世界のスキーヤーが苗場を絶賛”
苗場の生みの親、オーストリーのルディ・マット氏(※)が来日した折、多くのスキー
マニアを前にこう語りました。「日本の苗場で滑ることは世界のスキーヤーの憧れで
ある。なぜなら雪質とゲレンデが素晴らしいからだ。諸君たちが実にうらやましい。」 
(以下省略)

※ルディ・マット・・・当時、オーストリアのサンアントンスキー学校校長。オーストリア
スキー職業教師連盟会長などを歴任。オーストリアスキーの「親玉」と呼ばれ、苗場
スキー場のコースレイアウト手がけた。


日本のスキーシーンをリードしていたんですね~。
ちなみにこないだのせた73年のコースマップ写真見ると、この年は5本もリフトが新設
されてるんですよね~。
今考えるとスゴイですね(^^;

 Entry by     2010/05/25    COMENTS [8]
■ ボードウォークキャンプ

またまたWoodyです。

5月も残すところあと1週間。かぐらも今週末で終了です。
あと1ヶ月もすれば1年の半分が終わってしまいます。早いモンですねー。
この分で行けばまたすぐに冬がやってきますね o(^^)o

今日は、今週末に行われるボランティアイベント「苗場ボードウォークキャンプ」の
お知らせで~す。
どなたでも参加できるこのイベント、みなさんも参加してみませんか?
(決して入隊してトレーニングをする、なんとかブートキャンプではありません笑)


まずはその前に、「ボードウォークって何ぞや?」と思った方。
正式には「苗場インデペンデンスボードウォーク」といいます。

簡単にいうと、“車椅子でも歩けるバリアフリーな木道”です。
重機を使わず、また木を伐採することもなく、自然と共存した地球に優しいプロジェ
クトです。

詳しくは こちら

フジロックフェスティバルの導線としても使われているこのボードウォークですが、
延伸と共に経年にともなう破損箇所の補修も行っています。
ボランティアとしてその活動に参加できるのがこのキャンプです。

これは昨年のキャンプでの作業の様子 ↓


年に何回か行われ、昨年の秋には通算30回の記念イベントも行われました。


今回は今年の1回目。
雪の重みでかなり痛んでいるところもあるのでその辺の補修作業がメインです。

フジロッカーズが多く参加するこのイベント、フジロックを体験したことがなくても
もちろん参加できますよ。
女性でもできるし、ひとりでも未経験者でもOK。
「やる気」のある方なら大歓迎というイベントです。


活動を通して“仲間”や“ともだち”もできるし、自分の手でフジロックに携わるこ
とができる。

そしてなにより“人のため”になる。

楽しいし気持ちいいですよ。


幸い今週末の天気予報はよさそうなので、おともだち誘って申し込んでみては
いかがでしょうか。

ボードウォークキャンプに関する詳しい情報はフジロックのファンサイト、

FUJI ROCKERS.org (http://fujirockers.org/10/)

にアクセスしてみよう!

 Entry by     2010/05/24    COMENTS [6]
■ 雨の中の“クルマ自慢”

Woodyです。

昨日に続いて今日も雨です。かなり寒いですね。。。
風も強く、かぐらは運休になってしまいました。
先日東京では真夏日を記録したというのに。みなさんは体調崩したりしてませんか?


さて今日は、昨日苗場スキー場の駐車場で行われました、ドレスアップカーコンテスト
の模様をお届けしたいと思います。

いずれ劣らぬドレスアップカーが300台近く集まり、盛大に行われていましたよ。

K‐carからミニバンやワゴン、セダン、スポーツカー、外車など、いろんなジャンルの車
があり、カッコよかった~。
クルマ好きなWoodyとしてはとってもソソラれるイベントです。

みんなお金かかってますね~。

こちらは内装にもかなりチカラが入ってましたねー。

いわゆるサウンドカーっていうんでしょうか、スピーカーやモニターがたくさん。
カラーリングもオシャレですね。センスが光ります。


メインステージではものまねタレントさんによるステージショーや、豪華賞品が当たるビ
ンゴ大会などもあり、降りしきる雨の中ではありましたが、かなり盛り上がってましたよ。


苗場スキー場では、こういった駐車場を使った貸切イベントも積極的に受けていますの
で、もしご用命があればお気軽にお問い合わせください。

これからもオートバイのミーティングイベントなど、いくつか予定が入っています。


湯沢から月夜野を結ぶ国道17号線(三国峠)は、これからの季節、ワインディングロード
として、実はとってもいいルートなんですよ。

関越トンネルで「ひとっ飛び」もいいですが、ちょっと寄り道して三国峠をドライブってのも
オツなもんですよ。

いかがでしょうか?

 Entry by     2010/05/24    COMENTS [6]
■ 苗場ノスタルジー 50年の歴史

こんにちは。またまたWoodyです。

今日はあいにくの雨。
駐車場ではドレスアップカーのイベントが行われているんですが大丈夫かなあ。


このイベントの模様はまた改めて報告しますね。


さて、苗場スキー場、実は来季で開業50周年目を迎えます。
パチパチパチーーー!
日本スキー発祥100周年と合わせて、おめでたいシーズンになるわけです。

ひとことで50年といっても半世紀ですからね。
スキー業界のトレンドリーダー(と自負)としていろいろな歴史がつまっています。


そこで先日、事務所の上の倉庫を覗いてみると・・・
懐かしい写真やらパンフレットやらがたっくさん出てきた!

今日はその中で、1973年頃に注目。
そう、日本で初めてスキーワールドカップが苗場で開催された年ですね。
(ボクがまだヨチヨチ歩きの頃です笑)

ありました。アルバム。
よくわかりませんが選手のスナップ写真がいっぱいあります。


これはボクでも知ってる「ハンス・ヒンターゼア」選手の'75苗場大会優勝時の
スラローム。↓

ポストカードになってました。カコイイ!
当たり前ですが、「Naeba」のゼッケンをしています。感慨深いですねぇ。
ちなみにポール(ゲート)は「竹」ですね。


そしてこれは1973年のスキー場のパンフレット。↓

んー。イカ帽とサングラスの組み合わせに趣があります。
名前も「苗場国際スキー場」でした。
当時からインターナショナルだったんですねー。


コースやリフトも今とだいぶ違いますねー。(見えるかな?クリックすると拡大します)
もちろんホテルも今と全く違います。3号館すらないです。
でもなんとなく今の原形ができつつあるのが感じられますね。


で、これはさらにその3年前の1970年のパンフレット。↓


リフト券は1回券が50円、回数券(平日7、休日9回)が300円です。
営業時間もこの当時、休日は6時(違う4時だ!)からやってたんですね。スゴイ。

「背広のままオフィスから苗場へ直行」、「東京から車で4時間」というフレーズも
泣かせます。当時はかなり“トレンディ”だったのでしょう。

“東京スキーヤー(http://ameblo.jp/tokyoskier/)”さんのサイトみたいになって
きました笑


というわけで、来季で苗場開業50周年目
みなさんが創ってきた苗場の50年。改めてご愛顧に感謝いたします。

どうです?当時を思い出して懐かしくなったお父さん。
久しぶりにスキーに行ってみようとは思いませんか?


また懐かしい写真、アップしますね。

 Entry by     2010/05/23    COMENTS [4]
■ 次の冬に向かって(索道編)

こんにちは。Woodyです。

今日は朝から爽やかに晴れ渡りました。

ホテル前の「しなの木」くんも徐々に青くなって、冬とは違う表情を見せ始めました。
冬は意外と気にならないコイツも、夏はかなりの存在感があるんですよ。

さて、そんなこんなで今日は絶好の“作業日和”となりました。
前回のブログで次の冬が始まっていると書きましたが、周りからは「半分ゴルフ
ネタじゃねーか!」と一斉に鋭いツッコミが・・・汗

ということで、今日はマジメに索道係(リフトやゴンドラの係ですね)のゴンドラ整
備を覗きに行ってきましたwww

場所は第1ゴンドラ。
青いつなぎの作業着を身にまとい、ヘルメットを被った通称?「ワイヤーマン」。

んんっ!?なんだこの見慣れないゴンドラは?

そうです。これは“作業搬器”といって普段はお目にかかりません。
みなさんがスキー・スノーボードを滑るときに乗るキャビンと違い、ご覧のような扉も
何もない、単なる「カゴ」状の“搬器”に乗って作業を行います。
キャーコワイ!(><)

これは高所恐怖症の人はできませんね(^^;

今日やっている作業は「索受(さくうけ)整備」といいます。
ゴンドラやリフトの支柱についている、「索輪(さくりん)」と呼ばれる滑車が正常に
動いているかどうかをチェック、異常があれば修理や交換をします。
ガタついていないか、ワイヤーロープに対してまっすぐ回っているか、ゴムが磨耗
していないかなど、索輪ひとつひとつを丁寧に確認します。
これをすべてのリフト・ゴンドラの、すべての支柱についている索輪で行います。

ん~タイヘン。。。


索道の夏期整備項目はほかにもたくさんあって、今年は特にドラゴンドラも10年目
を迎えるので集中整備を行います。
もちろんメーカーさんに見てもらうところもありますが、自分たちの目で、自分たちの
手で整備を行うことによって、万が一のトラブルも迅速に対応できるんですよね。
次の冬が来るまでしっかりと整備していきます。

こうやって冬の安全なスキー・スノーボードが楽しめるんですね~。
感謝感謝です(個人的に笑)。

彼らのプロフェッショナル~なお仕事、またドンドン紹介していきますね~。

 Entry by     2010/05/21    COMENTS [6]
■ 次の冬はもう始まっている!?

長らくお目にかかっておりませんでした、Woodyでございます v(^^)/ヤホー
ひさびさの更新で、ボクのことなどすっかり忘れ去られているのではとビクビクしながら
の更新です(汗)

さて。
5月も半ばを過ぎ、苗場もだいぶ暖かくなってきました。
新緑も拡がり、だんだんと夏に近づいているんだなあと感じます。

しか~し!同時に次の冬はもう動き出しています!

今月29.30日には池袋のサンシャインシティで「スキーフォーラム」というイベントが開催
されます!
有名ゲストスキーヤーらを迎えてトークショーなど盛りだくさんのイベントですよ!
これは行かなきゃデスよね!

そして来月からは、苗場でも試乗会を開催した「ICI石井スポーツ」さんのカスタムフェア
がはじまります!
東京を皮切りに、全国7会場で行われるニューモデル発表予約会です。
ここではプリンススノーリゾートもアピールブースを設けさせていただき、お得な情報や
商品をドンドン発信していきたいと思います!
会場でしか手に入らないモノもあるかもしれませんのでお見逃しなく!
詳しくはまたこのブログ等でもお知らせしますね。


こんなお知らせに反して、ゴルフの話題です(^^;ドナイヤネン

先日、いつもプリンススノーリゾートをご利用いただいている某スキー協会さんのゴルフ
コンペにお誘いをいただき、軽井沢の晴山ゴルフ場へ行ってきました。

(ティーグラウンドでアドレスに入る某スキー場のSさんと、それをビデオに撮る某スキー
協会のIさん笑)


ボクのほかにも軽井沢のアノ人、万座のアノ人、ヤケビのアノ人などが参加させていた
だき、澄み渡る青空の下、楽しい時間を過ごさせていただきました。

結果は・・・ナイショ。

でも遼くんバリのバーディーが1個あったり(笑)、ナント飛び賞に当たってこんな賞品を
いただいちゃいました!↓


やっぱゴルフは楽しい!

冬まではちょっとゴルフを一生懸命やってみようかなと思う今日この頃のWoodyであり
ます。

みなさんはゴルフやりますか~?

 Entry by     2010/05/18    COMENTS [4]
■ 初ブログです(^_^)

皆さま、初めまして・・。
今回は私、リトル・リンが苗場情報をお届けします。

前回、Mr.リンが「お花見情報」をお伝えしましたが、それからどうなったのか、
1週間後の状況を皆さまにご覧いただきましょう!

ホテル3号館横

現在は、花よりも葉が目立つようになりました。

そして水芭蕉たち・・

Mr.リンいわく「白菜おばけ」と化してました!

でも、まだまだ春を感じることができました。

この鳥は?

撮影途中、道路わきに青色のとても綺麗な鳥を発見しました!!
この後、接近を試みましたがやっぱりパタパタと、とんでいってしまいました・・。

ゲレンデの雪も見る限り、無くなりました。

今後もリフトの整備風景や気になる情報を更新してまいります。
よろしくお願いいたします。

リトル・リン

 Entry by     2010/05/12    COMENTS [2]
■ 遅い春やってきた (^^ゞ

2010年5月5日
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
やっぱりこのブログを見てくださってる方々は春スキーでしたか?
私は「お花見」でした・・・・・・Mr.リンです。

「なんだそれは!お前こそ春スキーじゃないのか!」と、一発怒られときます。

さてさて、ようやく苗場桜が咲きました。(勝手に苗場桜と命名)

5月4日から咲き始めて今日いい感じになってましたので皆さんにご覧いただきたいと
写真撮ってきました。


ホテル3号館横

ホテル6号館横

3号館横の桜より色がきれいでした。


6号館横の桜をいくつかアップ!

ホテルも今日で今シーズンの営業が終わってしまうというこのタイミングで
咲き始めるとは・・・・・。
もう少し早く咲いて欲しかったです(T_T)

水芭蕉もそろそろ可愛らしいすがたから「白菜のおばけ」に変わりつつある感じです。
あと1週間位したら「白菜おばけ」の完成?

今日の水芭蕉たち、なんだかみんな緑の背を向けられたるみたい。

なんだか、「嫌われてるか俺?」って気分。

それなら、ひとつアップで

まだ、可愛らしい感じしますね。

新緑の季節です、苗場PHの営業はしていませんが、ドライブ方々寄ってみては
いかがですか?白菜おばけになっちゃう前に。(^。^)

今日で、苗場プリンスのスキーシーズン営業も終了です、
今シーズンもご愛顧いただき、ありがとうございました。
来シーズンのスキーパックなどは9月1日頃、ウェブ掲載の予定ですが
お部屋の予約は11ヶ月前から承っていますので、料金は未確定ですがお部屋を取るだけ
は11ヶ月前から予約ができます。是非予約係りにお問合せください。

苗場プリンスホテル予約係り直通 tel.025-789-2311
となっております。

よろしくお願いいたします。

Mr.リン。

 Entry by     2010/05/05    COMENTS [6]