Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2010年10月
■ まだまだ○○は終わらな~ぃ!!

皆さんこんにちわ!!そしてハッピーハロウィン♪

毎朝苗場エリアをキックボード通勤をしているゆっちで~す( ^▽^)/笑


【第5章 ~まだまだ○○は終わらない~】

今日もドラゴンドラに乗ったのですが・・・まだまだ紅葉あるんですが!?

そう!!まだまだ終わらない「○○」・・・それは「あき」「紅葉」なのです♪

すっかりウインターモード突入だったゆっちの視界には赤や黄色の紅葉が!!
そしてハロウィンカラーのオレンジ!!
紅葉を司る山の妖精さん(?)冬の予感に浮かれていてゴメンナサイ(_ _;)苦笑

つまり何が言いたいかと言いますと・・・
アップダウンを繰り返す迫力満点のドラゴンドラ☆
そして中腹辺りは紅葉も!

こりゃ秋の苗場はまだまだ楽しめますょ(#^▽^#)

侮れません・・・ドラゴンドラ&紅葉のコラボ(>○<;)
ガンバレ苗場の木々達、そして山の妖精さん♪

まだまだ今日も紅葉観光にはたくさんの・・・たっくさんのお客さまが!!
ううっ・・・ありがとうございます!!!涙

紅葉営業も残り1週間!!
今日は紅葉営業を楽しみにしてくれた皆さま、これから来ていただける皆さまへの感謝のブログなのでした!!

冬になる前の美しい季節、のコトもをお忘れなく(^◇^)b

とはいえ苗場オープンまでなんと34日を切りました!!
残り33日、33日です!!!!


冬に向けラストスパートの紅葉&山の妖精&ゆっちでした♪

 Entry by     2010/10/31    COMENTS [2]
■ さんぼのちょっと冬気分o(^▽^)o

こんにちは!
さんぼ∥●∥です♪・・・(はてはてこれは何の記号?)

今日は台風14号到来でドラゴンドラも運休・・・
東京神田で行われている「神田スポーツ祭り2010」も中止となってしまいましたΣ(T▽T;)

先日の雪の到来は大感激だったんですが、台風はちょっと・・・
できることなら14号さんに「今回はちょっとスイマセン」と言って帰ってもらいたかたデス(>▽<)


それでも、そんな台風を吹き飛ばすかのように各地ではスキー場オープンニュースで賑わってきました☆

29日は軽井沢プリンスホテルスキー場が長野県内スキー場のトップを切ってオープン!
滑走距離380メートルと400メートルの2コースが滑走可能に!!

本日30日は北海道の中山峠スキー場がオープン!(西武系ではないですが・・)
と徐々にスノーシーズンが近づいてきています(^▽^)

そして苗場スキー場のオープンまでもあと34日♪となりました☆

今回は皆さまにもうじき来る『苗場スキー場!冬気分』に、またまた一瞬だけひたってもらうと思います!

そんな冬気分にさせてくれる画像がコレ!!


さんぼ)これは昨年筍平ゲレンデが初めて滑走可能になった時の一枚♪


見てください!!このキレーにならされたゲレンデ(*'▽'*)

今年ここに一番最初にシュプールを描くのは果たして誰でしょう!?

それは今このブログを読んでいるあなたかもしれません!☆

もうじきですよ♪

銀色に包まれたシーズンは♪ヾ(^▽^)ノ

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/30    COMENTS [10]
■ 苗場ブログにゲストがやってきた!!

皆さんこんにちわ~!
そろそろお馴染み(?)のゆっちです☆笑


毎日寒い日が続いてますね~(*○*)~☆

どこかのニュースで『今年は水餃子鍋が流行る!?』
ようなコトが掲載されていたのをチェックした鍋好きのゆっち・・・

たっ・・・食べたい(>3<)~♪
雑炊まで含めて食べたい!!

いゃぁ~鍋が美味しい、嬉しい季節がやってきました!!


【第4章 ~苗場ブログにゲストがやってきた~】

と、ココで!突然ですが、スペシャルゲストが苗場ブログに来てくれました~!!!

冬の訪れと一緒に現れる『ゆちだるま』さんで~す(♪▽♪)イェイ♪笑

ゆっち『最近の苗場はどうですか?』

ゆちだるま『ハイっ、紅葉と雪のコントラストがステキでしたね☆』

ゆっち『雪国育ちではないゆっちにはビックリの珍しい景色でした!』

ゆちだるま『そうですね!今年は雪も多そうだし、皆さん期待して待っててください☆』

ゆっち『ありがとうございます!本日のゲストはゆちだるまさんでした~☆』

なかなかの好青年・・・いやっ、好だるまでありました(^▼^)☆
今シーズンは雪が多ければゲレンデのあちこちに『ゆちだるまさん』が登場してくれそうな予感です!

そして、本日もゆっちの自己満妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました( - - )ゝ!!笑


皆さんお待ちかねの『冬の足音』がすぐそこまで♪

苗場スキー場オープンまで、あと35日!!

スキーヤー&スノーボーダーの皆さん、少々お待ちをぉぉぉ~~~(もう中学生風)


それでは、ゆっち&ゆちだるまでした~!!!

 Entry by     2010/10/29    COMENTS [6]
■ 初雪と紅葉のコラボしたドラゴンドラ♪

こんにちは!
さんぼ●です♪

初雪と紅葉のコラボ・・・撮ってきました☆
うまく撮れたかどうかはおいといて、早速アップしちゃいマス!!!

まずこちらは一昨日(10/26)のようす・・・


さんぼ)見事にキレーに紅葉しています☆


そして、昨日(10/27)のドラゴンドラからの車窓です♪



さんぼ)まだ雪は見えませんね~



さんぼ)おっ若干白くなってきましたよ~



さんぼ)あっ葉にも雪が!



さんぼ)見事に紅葉と初雪のコラボ!



さんぼ)キレー!



さんぼ)キレー×2!



さんぼ)あれ!?なんかだんだんと白くなりすぎてきちゃったよ!



さんぼ)ちょっと雪が目立ってきちゃったんぢゃな~い?



さんぼ)ここはどこ!?

そして山頂到着~!



さんぼ)うっ!雪だー☆



さんぼ)スキー板持ってくればよかった!みたいナ!!!



さんぼ)すっかり雪・雪・雪!!!イッツ・ア・スノーワールド!



さんぼ)レストランアルム前もこんなに積もりました!


そうです!これが天然の雪です!苗場-田代エリアに舞い降りた雪なんです!
決して人口降雪機などでつくった雪でも、私が北海道からもってきた雪でもございません

ちょっと触ってみると・・・
たしかに雪です(当たり前!)

シーズンのようなふかふかパウダースノーではないですが、手の皮膚から伝わってくる冷たさは体の芯までジーンとさせてくれます。でも、それでいてなぜか心はあったまる・・・きっとスキーシーズンの到来が待ち遠しいからですネ♪

なお、ドラゴンドラ山頂方面は足場がかなり悪くなっておりますので、長グツやブーツなどがオススメです☆
また、気温も低いので防寒着などは必須ですヨ!




・・・・・ちなみに↓の画像は今日朝撮ってきたもの!


昨日のような紅葉と初雪に包まれた苗プリ☆は、まるで1日だけの夢のできごとのようにその姿をもとの秋の景色に戻すのであった・・・


byさんぼ





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/10/28    COMENTS [6]
■ 雪だ~~~~w( ▼o▼ )w

みなさまオハヨーです♪
さんぼ********************ですヽ(^◇^*)/

この名前の記号を見てご存知の方もいるかと思いますが・・・・

そうです!雪です!初雪です!

今回は私のくだらない前説なんか抜きにして、早速雪景色を楽しんでください!


まずは苗場の1カット


ゲレンデが白くなってマスヨ♪


そしてここからは、私が今朝苗場に向かう途中の雪景色を撮ってきたものです


さんぼ)まずは芝原というところの景色!



さんぼ)そして貝掛温泉を過ぎて見える山々!



さんぼ)トンネルを抜けて右手に田代ロープウェー入り口を望む!



さんぼ)スノーシェッドを抜けたあたりの銀世界!



さんぼ)そして紅葉と初雪に包まれた苗プリ☆を望む!



さんぼ)紅葉と初雪に包まれたドラゴンドラステーション!



さんぼ)そしてホテル到着~!おまえさんも寒そうに・・・

↑こういう車、上って来るとき何台もすれ違いました・・・×o×


この景色を見ちゃうと気分は一気に冬モード(o^∇^o)ノ
ウインターテンションで誰もが?ワクワクドキドキしてきますよね☆


よーし!この勢いで初雪と紅葉のコラボしたドラゴンドラもGETしちゃうぞ~!

・・・・・うまく撮れたらアップしますね!

・・・・うまく撮れたら・・・・・・・

・・・


byさんぼ





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/10/27    COMENTS [12]
■ 雪との遭遇!

皆さんどもです!

です!!

・・・見えますかね(^▽^;)??苦笑

改めてゆっちです!

わかりにくいですが、ドラゴンドラの窓が寒さで曇っていたのでちょっと遊び心が☆

ついつい相合傘とか落書きしたくなるのはゆっちだけ??笑


さてさて、今日の苗場の様子をご紹介!!

【第3章 ~苗場に雪が舞い降りる~】

ブログでちらほら噂にはなっていますが、

今シーズンの初雪が降りました!!!
紅葉と雪のコラボレーションが実現しちゃったのです(^○^)v

ドラゴンドラ山頂駅前にある温度計

気になる気温は・・・

0℃を表示しております!!

冬だ!!!衝撃的に寒い(×。×;;)!!!!
こりゃ雪も降りますね(*▽*)♪

そしてそして、気になる雪の画像なんですが・・・

残念ながら15時の時点ではまだ積りませんでし~た(>。<;)汗
かなり粘ったのですが・・・↑の画像じゃ雨と区別がつきませんね。。。

しか~し!!寒い中でも山頂駅まで来てくれたお客さまがたくさん!!!
感謝感謝です☆★☆

お客さま「寒いわね~」

ゆっち「ですね~!!今シーズンの初雪なんですょ☆」

↑と伝えると・・・

お客さま「そうなの!?紅葉と雪が一度に見れるなんて思わなかったわ♪」

と喜んでくれている様子でした(^○^)b


とはいえ・・・ゆっちも冷えた身体を温める為、山頂駅前のオシャレな山小屋、アルムの中へ!!

お邪魔しま~す

↑かなりオシャレじゃないですか!?笑

これはアルムのカウンターに飾られているミニアルムです(゜▽゜)b

探してみてください☆


そのすぐ隣には・・・

なかなか愛嬌のある顔したマスコットが☆

現在名前募集中(?)のこのコもぜひ探してみてください!!


さてさて、せっかくアルムに来たので温かくなるメニューを注文!

アルムで人気の甘酒!!寒い日はこれでポカポカです(#^▽^#)

いつも頑張ってるアルムのマスコットにもちょっと分けてあげることに♪

ゆっち「飲んで良いよ~」

ゴクゴク

マスコット「美味し~い☆」

ゆっち「可愛いな~☆これも食べる??」

人気のアップルパイもあげてみました!

モグモグ

マスコット「これも美味し~い☆」

ゆっち「良いね~☆これも飲んでみる??」

新潟といえば日本酒!!

ゴクゴク

※お酒は20歳になってから!

・・・一人で楽しむゆっちなのでした!!


もし雪の画像が撮れればアップしま~す☆

それではゆっちでした!!

 Entry by     2010/10/26    COMENTS [9]
■ さんぼ企画☆結果発表♪

皆さんこんにちは\(^▽^)/
さんぼ◎的なさんぼ☆です!

そう苗場は現在曇り・・・でも!空を見上げると所々青空が!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
ちなみに外気温は13℃・・・もっと低いんじゃ?と思うほど、このパソコンの前は寒いですケド!

さてさて、昨日は曇りにもかかわらず、大勢のお客さまで賑わっていた『なえば高原秋まつり』♪
その様子は昨日のブログでゆっちがバッチリ☆お届けしてくれました(^▽^)(さんぼはきのこ汁食べ損ねましたケド!)


シュネー駐車場もこんなカンジ!



さんぼ)これは9:30A.M.のシュネー駐車場のようす・・・


1時間半後には・・・・・


さんぼ)こっち側の駐車スペースは早速満車に!

と、2日間に渡って開催いたしました『なえば高原秋まつり』・・・・(きのこ汁~( ┰_┰))


そして・・・!今回は同じく2日間に渡って実施しました“さんぼ企画”
『プリントアウトでラッキープレゼント☆』の結果発表~!!!!ドンドンパフパフ♪


この企画は22日のブログ内容をプリントアウトしてシュネー乗車券売り場にもっていくと、
①ドラゴンドラ乗車20%引き!
②リフト割引券プレゼント!
③さんぼと同じ写真を撮ってきてくれた先着5名さま(各日)にはMt.Naeba共通リフト券プレゼント!!
という内容でしたネ!

これがリフト券GETに必要だったさんぼの撮った写真です!

この写真を撮ってた時、思わず体を横に曲げて撮ってたら、ツアーで来ていたと思われる関西方面のおばちゃまに
『あんた何してん?そないやったらアタシが撮ってやろか?』とマジつっこみされましたΣ(T□T)

まさか私と同じように思わず体を横に曲げて撮った方は・・・・・いませんよね~?


みなさんいかがでしたでしょうか!?
結構簡単でした?


早速・・・気になる結果発表ですが・・・・!
(ドラムロールスタート!♪ドラドラドラドラ・・・・・・・・・)


このさんぼ企画にトライしていただいた方は

な・なんと!2日間で約70人でした☆(正直10人くらいかなーと思ってました×_×)

しかも、Mt.Naeba共通リフト券も即日終了~!!!!!

そうです見事に全部なくなりました☆

リフト券をGETされた方おめでとうございます♪
そして多くのご利用ありがとうございました!
・・・とりあえず企画倒れは免れました(汗)・・・

なお今回の企画、私の説明不足(´_`。)もあり、中にはプリントアウトしたら40ページくらい出力しそうになった方や、リフト券は2日間で5枚?などと思った方も多かったのでは・・・?
どうも大変ご迷惑をおかけしました(汗)ゴメンナイ・・・(T_T)


次回第2弾も密かに計画中☆ですヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そして皆さんからの『こんなの楽しい』『こんなのがあれば苗場行く行く♪』というような提案もドシドシお待ちしてマス!

それでは皆さんよろしくどうぞ(^▽^)/


byき~のこ~(┳◇┳)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/25    COMENTS [12]
■ 秋祭りナビ後編

皆さんこんにちわ☆
永遠の若手、ゆっちです!!

昨日&今日とおこなわれている“なえば高原秋まつり”
今回はそのも様子を一部ご紹介ですv(^▽^)v


【第2章 ~ゆっちが苗場の紅葉までナビをする・後編~】

10月24日(日)~くもり~

↓初日の昨日は見事な快晴

実は昨日シュネー前の駐車場で爽やかなスマイル(?)で車の誘導をおこなっていたゆっち!
顔がヒリヒリ日焼けしてしまう程の快晴でした(日>。<焼)=3

変わって今日はちょっぴり曇りがちの天気ですが・・・

駐車場は午前中にはすでにいっぱい!

↑観光バスもいっぱいなのです!!

来てくれた皆さんに感謝感謝☆


そしてドラゴンドラ山麓駅前では“なえば高原秋まつり”が開催!!!

ブログのネタないかな~??と散策してみることに。


まずは自然の中でおこなわれているフリーマーケット!

↑ゆっちもフリーマーケット大好き人間の1人♪

「じゃんけんで買ったら値切って☆」
とかとか、人と人とのやり取りが楽しいんですよね(^○^)b笑


あれあれ!?あそこにいるのは・・・

↑今やテレビや本でも大注目!
鬼太郎と仲間達もお忙しい中、苗場の秋祭りに来てくれました!!イェ~イ☆
(※フリーマーケットの売り物です)


こちらでは朝採り新鮮な野菜の販売が!

↑美味しそうなんで危うくゆっちが買いそうに(^-^;)笑

↑その隣では「なめこ」や「まいたけ」、オリジナルの「ブルーベリージャム」も販売!!


ところで・・・かたわらに置いてある、これはなんナリか(-。-;)?

↑『苗場産 熊の油』!?

今話題のクマさん!?BEER or BEAR??

衝撃の商品に出会い「ビールとベアーって英語で書くと間違えやすいんだよなぁ・・・」
などとどうでもいいコトを考えだしたゆっち!!

恐る恐る近くにいた店員さんに質問!


ゆっち:「What is this?(訳:これはなんナリか?)」

店員さん:「日焼けした後に塗ったり、色んな傷に効いたり・・・まぁ万能薬だょ!」

ゆっち:「Oh!Naruhodo!(訳:お~なるほど!)」

な~んだ☆かなり重宝するお薬みたいです!


慣れない英語を使う程に動揺した心を落ち着かす為、どこかで一息・・・

んっ?あの人の群れはいったい!?

気になったゆっちは近づいてみることに♪

噂に聞いていたきのこ汁のサービスをしているようです!

ついついゆっちも1杯もらっちゃいました\(^○^)/

醤油ベースの味付けの中にきのこや野菜、新潟の名物のお麩などが入って・・・
美味しい!!そして温まる~(>▽<)☆

ゆっちの近くで食べていた女の子の写真もカシャっ!!

↑このステキな笑顔から美味しさが伝わってきますね~!

その後は皆さんにも美味しさを伝える為、
「きのこ汁美味しいですよ~、サービス中で~す☆」
と呼び込みをお手伝い!


ひと段落した後、ドラゴンドラで山頂駅へ!

山頂は紅葉も見頃でお客さんもいっぱいでした!!


さてさて、2回に分けて長々と続けてきた紅葉ナビはそろそろ終了!!

そいえば・・・さんぼ企画はどれくらい人が来たのかな??
気になる結果はまた後日のブログでご紹介しま~す☆


紅葉はまだ見頃ですので、来週もぜひぜひ皆さんお越しくださいね( ^▽^)b


ナビゲーターはゆっちでした~!

 Entry by     2010/10/24    COMENTS [4]
■ 秋祭りナビ前編

おはようございます☆ 2度目の登場ゆっちであります(^O^)/

今日はいよいよなえば紅葉祭の日!!イェ~イっ☆★
最近あまりスッキリした天気が見られなかったのですが・・・

やったぁ~!今日はバッチリ!苗場エリアは見事な快晴です(ノ>▽<)ノ

これわ・・・きっと日頃のおこないが良いからだなぁ、ニヤリッ( ̄▽ ̄)v
あっ、もちろんゆっちを含め、苗場ブロガーやブログに関わる皆さんと、紅葉祭を楽しみにしてくれた全ての方々って意味でありますょo(^-^)o笑

今日&明日はさんぼプレゼンツの『プリントアウトでラッキープレゼント☆』が発表され、賑わいを見せる苗場ブログタウンですが・・・

今回のゆっちは皆さんが迷わず焦らずに楽しく!苗場の紅葉に出会ってもらう為のお手伝いをさせてください♪

↑簡単に言うと、苗場周辺の簡単な道案内って意味で~す(^○^ゞ


【第2章 ~ゆっちが苗場の紅葉までナビをする・前編~】

10月23日(土)~☆快晴☆~

昨日アップ予定でしたが保存する際にエラーで文章が全消去・・・チ~ン↓↓↓という事態で遅れてしまいました、ゴメンなさい(>_<;;)涙


さっ、さぁ気を取り直して・・・

マイカーで楽々ドライブ、苗場へGO!!の場合

月夜野IC方面からお越しで苗場周辺までドライブ

すると右手側に黄色い看板が目印の「雪ささの湯」という看板が見えるハズ☆

ここは日帰り利用OKの温泉ナリ~。
赤褐色のにごり湯が珍しい♪

紅葉見学の後にぶらりと温泉へ!なんてプランはいかがでしょうか?

→そのままもうしばらく直進!
2つ目の信号が見えて来る頃には・・・見えた!
左手に苗場プリンスホテルと入場ゲートが☆

ゲートをくぐるとすぐに日帰りセンターシュネーと駐車場が発見出来るはず(^▽^ゞ

車はここで停めてくださいませ!

↑ドラゴンドラのチケットはシュネー内で販売中です。
さんぼ企画に参加される皆さんはこちらが大事な場所になりますね!!

サンボ企画については22日のブログをチェック(^▽^)b

↑そこからドラゴンドラ乗り場&紅葉祭会場までは苗場が誇る名ドライバーが皆さんを快適にお送りしま~す☆


さてさて・・・前編はココまでです!
これからゆっちも秋祭りのお手伝いに行ってきま~す!!

次回の後編では『なえば高原秋まつり』の内容を紹介予定☆

今回苗場に来れそうも無い方はお楽しみにです!!


ゆっちでした~☆

 Entry by     2010/10/23    COMENTS [2]
■ やっちゃいます!ブログ企画第1弾☆

皆さんおはようございます!さん☆ぼです♪
今日は朝から良い天気☆
あまりにも眩しくてパソコンの画面がよく見えません・・・

さて今週末はいよいよ“なえば高原秋まつり”!
そんな紅葉日和の週末に・・・やっちゃいます!ブログ企画第1弾☆
苗場スキー場スタッフブログを見てくれている方に愛を込めて!!
その名も『さんぼ企画!プリントアウトでラッキープレゼント☆』!!!


気になる内容は・・・

------------------------------------------------
今週末の23・24日に、このブログの内容をプリントアウトしてシュネーの乗車券売り場にお持ちいただいた方に
おトクなプレゼントをしちゃおうという企画です(^○^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

  ☆おトクその①
  ドラゴンドラ乗車料金が通常料金の20%引き

  ☆おトクその②
  苗場スキー場リフト1日券特別割引券をプレゼント!

  そしてさらに!☆おトクその③
  さんぼが撮った“この写真↓”と、同じ場所・同じアングルで写真を撮ってきてくれた方先着5名さまにはなんと!
  Mt.Naeba共通リフト1日券をプレゼント!(各日5名さま)
  
さんぼ)ヒント!右下の建物は・・・どこかで見たことあります!?あの白いアーチはブログ内でも紹介しました(^○^)
    必ずこのアングルで撮った画像を見せてくださいね☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうでしょうか・・・!?
ただし、プレゼントをGETするにはこちらをお読みください!


※この企画の対象場所はシュネー内の乗車券売り場限定になります!
 こちらにプリントアウトしたものを提出ください。

 ドラゴンドラ山麓の乗車券売り場ではご利用いただけません!

※このブログ内容をプリントアウトしておもちいただいた方に限ります。

※ほかの割引との併用はできません

※写真だけ撮ってきても、Mt.Naeba共通リフト1日券はGETできません。
 必ずプリントアウトしたものと写真をお持ちください。

※カメラはケータイ、デジカメなんでもOKです!撮った画像を提示してください。

※本プリントアウト用紙1枚で1名さまのご利用となります。

※もちろん苗場スタッフの利用は除くです・・・


------------------------------------------------

果たして!この内容を見て一体何人の方が来てくれるのでしょうか?
はたまた、まったく誰も来ないのか?
リフト券は誰の手に?

・・・楽しみです☆

ぜひ皆さん、この内容をプリントアウトして紅葉の苗場に集結してください!

また、この結果は後日ブログの中でキチンとご報告させていただきますヨ!


それでは皆さんよろしくどうぞ(^▽^)/


                                  byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/22    COMENTS [10]
■ いよいよなえば高原秋まつり☆

こんにちは!今日は1日『雨』だったのでさんぼ●です!
(ちなみに●は雨マーク)

ドラゴンドラの紅葉はいよいよ今週末見ごろを迎える予定ですが、山頂方面はとっても色づいてきています☆
ただ夏の猛暑のせいか、気持ち例年に比べて若干枯れている葉も目立ちますが、それでもドラゴンドラから見える景色は圧巻そのものです!


見てください!!!!これは10月20日に撮影したもの!



さんぼ)そしてこれは本日!ガスがかかっていても、ドラゴンドラはひたすら行くのだ~♪



さんぼ)天気が悪くてもなんのその!紅葉はキレイです


そんな紅葉前線まっただ中の今週末!
来ました来ました紅葉まつり!その名も『なえば高原秋まつり』開催です(^○^)
気になるその内容は・・・?


ジャーン①きのこ汁無料サービス☆

さんぼ)ただし無くなり次第終了になるからお早めに!


さんぼ)たくさんのきのこが入っておいしそう!(ヨダレ)


そしてジャーン②楽しいフリーマーケット!!!

さんぼ)みんな あとぅまれ~(とぅーりおのマネをする今野風に)


そしてそして最後にジャーン③秋の味覚い~っぱいの特設販売!!

さんぼ)“なめこ”や“たけのこ”など秋の自然の味をお土産に!!


・・・と、こんな感じでワイワイガヤガヤ♪やっちゃいます☆

でも、この楽しいイベントは10月23・24日の2日間だけ!
だから絶対に見逃せないですヨ!!

気になる開催場所は、ドラゴンドラ山麓前特設会場にて10:00A.M.~3:00P.M.まで☆

紅葉の深まる週末、ぜひ皆さん全長約5.5キロある世界屈指のドラゴンドラと、この紅葉まつりをお楽しみください\(^▽^)/


                                      byさんぼ(^v^)




・・・・と、今回はここで終わると思ったら大間違い!('ー')
『なえば高原秋まつり』の2日間限定で、このブログを見てくださっている方のためにさんぼはやっちゃいます!
この2日間限定であることを・・・
題して『さんぼ企画!プリントアウトでラッキープレゼント☆』
詳細は・・・次号にて( ̄ー ̄)ニヤリッ


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/10/21    COMENTS [4]
■ この冬登場!RSSパワースポーツランドNaeba

皆さまこんにちは♪さんぼ☆です!

グッと気温が低くなり、ドラゴンドラから見える紅葉も日々刻々と色づいてきています。

さんぼ)やっと紅葉のカットが撮れました(*^-^)
奥に見えるのは“二居湖”です


それでは紅葉情報に行くと思いきや、今回も早速脱線させていただきます!!


今回は、この冬苗場スキー場に新登場する『RSSパワースポーツランドNaeba』の情報をちょこっとだけお伝えいたします☆

まず、パワースポーツランドって??と思う方も多いと思いますのでご紹介します!

今シーズン苗場スキー場内火打エリアに登場する『RSSパワースポーツランドNaeba』とは、
MFJ公認全日本スノーモビル選手権開幕戦が行われる常設サーキットコースで、ハイテクニック体験ができる唯一の会場!
初心者向けコースは勿論のこと、団体やファミリーも楽しめるスノーラフティングなど様々なアドベンチャーも体験できます!
そしてついに、雪上ATVも登場しちゃうんです♪

そのATVというのがコチラ!!




4輪バギー!!

さんぼ)苗場に登場するのはこの形!90ccの『can-am DS90X』です!

さんぼ)サスが強く、後ろのタイヤの幅も広いので非常に安定感があり、おとなも子どもも楽しめるそうです!


ちなみにこの画像は、先日実際にATVに乗って試乗しているところをお邪魔して入手したもの!


その試乗場所とは知る人ぞ知る・・・

さんぼ)そうです!夏の大イベント『フジロックフェスティバル』の聖地、オアシス☆



さんぼ)この場所覚えてますか?そうです『苗場食堂』がありましたよね♪



さんぼ)おっ!ぶうぃ~ぶうぃ~いってますヨ!


さんぼ)カックイイ~!


さんぼ)こっちのお兄さんもかっくい~!


さんぼ)そして、この冬苗場でのインストラクターを予定している“ミユキさん”と“ワタナベさん”♪(^▽^)/


そしてそしてそして最後に~!集まっていたドライビングスクールの皆さま全員集合!



さんぼ)ドライビングスクール!サイコー♪わーこの冬が楽しみ~( ̄∇ ̄)


・・・・・・・・と、今回のパワースポーツランド情報はここまで!!!
冬まで小出し小出しでいきますので、ブログチェックは欠かさないでくださいね☆




いよいよドラゴンドラ山麓駅では、今週末『なえば高原秋まつり』が開催されます!
そして新ブロガー“ゆっち”も誕生しました!!!

紅葉ネタ、冬ネタ、自虐ネタ?またはココが気になる!などいろんな情報をお届けしていきますので、
皆さま今後ともよろしくどうぞ☆

                                                   byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/20    COMENTS [6]
■ 新ブロガー苗場に到着ナリ~!

ブログをご覧の皆さま、はじめましてです!
“さんぼ”に続くおにゅ~なブロガー“ゆっち”です☆

今日から新しく苗場ブログタウンの住人になりました。
皆さまお世話になります(#^▽^#)


【第1章 ~ゆっち苗場に現る~】

10月19日(火)~曇り~

実はワタシもさんぼと同じく大磯プリンスホテルで働いていた身分。
半年振りに戻ってきました・・・第二の故郷、なつかしき新潟県の苗場プリンスホテル!!

「いらっしゃいませ、ようこそ苗場へ」

苗場が・・・苗場がゆっちの帰りを歓迎してくれてるっ☆(勘違い)
ありがとう苗場!ただいま苗場!!

・・・などと若干の妄想を楽しんだ後、ホテルへ向かいます

ご存知だと思いますが、ホテルは12月4日からの営業なので今はクローズ中。
もう少々お待ちください。

続きましてホテル前に到着、ホテル前に架かる橋をカシャり!
苗場プリンスホテルに泊まったことがある方にはお馴染みの橋ですが・・・

実は「プリンス橋」という名前があったんです!

『そのまんまじゃ~~ん!!笑』
なんて思わず言いたくなるわかりやすいネーミングですが、知ってましたか??


そしてプリンス橋を渡り・・・
4号館前の出入口で時を刻み続ける苗場の時計&気温計。

午前8:40時点での気温は・・・

見にくいかもですが【約12℃】・・・さっ、さむっ!!!

苗場の朝はやっぱり冷え込みますねぇ(>。<;)

みなさんも紅葉営業にお越しの際はバッチリ防寒対策してくださいね!

さて・・・今日は挨拶ということで

【第1章 ~ゆっち苗場に現る~】

はこの辺りで・・・

最後に今シーズン冬の苗場、要チェックなマスコット『パンダルマン』を
ゆっち画伯による手書きイラストで☆

下手な字&絵ですいません↓↓
まぁまぁ似てるハズなのですが・・・(-。-;)苦笑


実は今年で苗場3年目、まだまだ苗場ビギナー(?)のワタシなのですが・・・
大好きな苗場での気になった事・面白そうなコト・余計なこと(笑)をどんどんアップしていきます!

リクエストなども随時受付中です!


皆さまこれからよろしくお願いしま~す(^▽^)/

ゆっちでした♪

 Entry by     2010/10/19    COMENTS [6]
■ 猿物語☆

こんにちは!!さんぼ☆です( ̄▽ ̄)

今日はそろそろ紅葉の写真でも…と、カメラ片手に散策してたら国道17号線に何かの群れを発見!



さんぼ)あれは一体なんぞや?よーしもうちっと近づいてみよう!!





さんぼ)ムムムッ!あれはルーサー?(猿です)





さんぼ)やっぱしルーサーだ!(だから猿です)





さんぼ)おっ2匹道路を渡って仲間に合流!





さんぼ)わーゾロゾロくる!





さんぼ)どんだけー!しかもめっちゃ子ザルもいるやないかーい!





さんぼ)(手前の猿に~)おーい!





猿)呼んだ~!?・・・なんちってっ♪





さんぼ)あげくの果てに、あぐらまでかいちゃってるよ!どんだけリラックス!!!



あっ!!また紅葉の画像なしで終わってしまった!!!!(汗)
紅葉よりも猿に夢中になってしまった(^_^;)!!!


でも、でも、でもでもでもでも!紅葉時期の楽しみはいろいろ!(汗)
猿も出没しますが、ドラゴンドラに乗っていると稀にカモシカなどの動物や、木彫りのクマ、おまけに恐竜!?なんかも見れちゃったりするんです☆


さわやかな青空の下、ゴンドラに乗って紅葉の山々に包まれ秋の澄んだ空気をおもいっきり吸ってホッとリラックス・・・そんな秋の過ごし方はたまらなく癒されますよね♪


さあ私もかぐら情報局のノッキーさんのブログhttp://blog.princehotels.co.jp/ski/kagura/018175.phpのように、きれいな紅葉をGETしに行ってこよっと!・・・・・・また脱線したらゴメンナサイ・・・・




                                         byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/18    COMENTS [6]
■ 続 紅葉営業 ~たしろ高原編~

皆さんお元気ですか!
さんぼです(‐^▽^‐)

朝一番は良いお天気だったんですが、今、窓から見える景色は“くもり”

でも灰色の空と、色づいてきた山々の姿もまた、この時しか眺められない貴重な景色なんですよね。

さて、今回は長期に渡ってお届けしてきた長編ストーリーに終止符をうつべく、簡潔?にお伝えしていきたいと思います。

題して『続 紅葉営業~たしろ高原編~』です。


前回は、ドラゴンドラ山頂駅すぐ隣の『レストラン アルム』で絶品メニューと情熱シェフコバヤシさんの情報をお届けいたしました!


今回はレストランアルムで完食後「ちょっと散歩でも!」という気持ちで始まります!
コメント付きでお楽しみください(汗)


ちなみにレストランアルムは店内から外のテラスに出ることができます!

さんぼ)空気が澄んでいて気持ちい~!低燃費少女が出てきそう~(あれ?どこかで聞いた言葉だこと(汗))


奥に白いアーチらしきものが見えますね~いって見ましょ


これは幸せの鐘?

さんぼ)これは縁結びの鐘?それとも!?


近くによってみたら、やっぱり!幸せの鐘!!

さんぼ)これが噂の苗場フジロック幸せの鐘だ!この鐘は、もう今や夏フェスの定番となった『フジロックフェスティバル』の、2006年の苗場開催10回目を記念して誕生した縁結びの鐘!


その幸せの鐘の反対側には・・・?

さんぼ)おー!なんか可愛らしい熊の置物?とゴルフカートのようなものがある!!


てか、この写真前に使った写真じゃない?いきなり晴れちゃったけど・・・いいの?


さんぼ)このアングルのカットを撮り忘れたんだ~い!


パニックに陥った私は、これらのアトラクションの説明も忘れ、お散歩カートという乗り物に乗ってコースに出てしまった!

さんぼ)あっ、お散歩している人だ!お散歩してる人をお散歩カートで追い越す・・・なんか申し訳ないな~!


お散歩している人を追い越し、カートを止めてそばに見えた田代湖をパシャリ☆

さんぼ)パシャリと写真を撮っていたら、お散歩している人に“こんにちは”と声をかけられた☆
なんか人間っていいな!に~んげ~んってイーイーなー( ̄▽ ̄)


単純な私はこんにちはの一声で我に返った!お散歩カートの説明しなくちゃ!

さんぼ)これが全体像です。このお散歩カートは1台15分500円(2名乗り)で楽しむことができます。
比較的簡単に運転ができるので、運転に自身がない方でもお乗りいただけると思います。(運転は免許書所持者に限ります)
乗り方の詳しい説明などは、受付のやさしいお兄さんが親切・丁寧に教えてくれるから安心!
ぜひ一度、たしろ高原をこのお散歩カートで爽快に走ってみませんか?


そして出発地点に戻ってきました。

さんぼ)左手に見えますのが、くまの形をした“ふわふわ”という乗り物になります。
小さいお子さまがこの中に入って飛んだり跳ねたり、ポンポンフワフワ?と楽しめるアトラクションです☆
ちなみに料金は20分300円!






なんだかいろいろとありましたが、たしろ高原はホントに気持ちいい!
日常のストレスから開放してくれる・・・そんなところです☆
他にもドラゴンステージやこんなものまで!
(残念ながらあそこの穴のところに入ってくれる勇気のある方はいませんでしたけど・・・×0×)


また、山頂駅では上着や長靴の貸し出し、おまけにストックも!(もちろん無料です!)


さんぼ)ストックはトレッキングには必需品!ノルディックウォークなんかも楽しめちゃいます☆


そして、やっぱりコレ!記念スタンプ!

さんぼ)パンフレットの裏に押したスタンプが、一生ものの旅の記念になるんですよね~♪


え~(緊張しています)
長期に渡って紅葉情報をお伝えしてきましたが、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。
紅葉の画像が一切ないこの長いブログ、いったい何人の方が途中リタイヤしたでしょうか?

そして!いよいよ23・24日の週末見ごろを向かえるであろう紅葉の状況!
しかも両日とも『なえば・たしろ高原秋まつり』を同時開催いたしますので、また、楽しい苗場情報をお伝えしていければと思います☆
それではまた!よろしくどうぞ(^v^)


んっ?また新ブロガー登場の匂いがするのは気のせい!?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

                                                        byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/17    COMENTS [4]
■ 本日はお休みなり☆

皆さんこんにちは!!
さんぼ☆です( ̄▽ ̄)

今日は『続 紅葉営業情報』を一旦お休みして、皆さまにもうじき来る冬気分に一瞬ひたってもらおうと思います!

そんな冬気分にさせてくれる画像がコレ!!

どうですか!?
秋を通り越して冬気分になったでしょ☆!?

ゲレンデにシュプールを描く自分に少しばかり酔いしれましたか?

もうじきですよ♪

冬はすぐそこヾ(^▽^)ノ

                                  byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/16    COMENTS [4]
■ 続 紅葉営業 ~レストラン アルム編~

皆さんこんにちは!
さんぼ☆です(‐^▽^‐)


さて、今日もいつのまにか連載になってしまった紅葉営業の続編をお伝えいたします!

題して『続 紅葉営業~レストラン アルム編~』です。


昨日は、ドラゴンドラ山麓駅で毎日実施している記念撮影の様子を、カメラマンの関さんやNaebaスタッフのカスガくんたちの協力のもとお届けいたしました!


今回はドラゴンドラに揺られ、山頂駅のすぐ隣にあるレストランアルムに「お腹減ったな~ちょっと休憩!」という気持ちで入ったところから物語は始まります・・・・・


ちなみにレストランアルムは皆さんご存知ですか?
アムロでもなければアフロでもありません。(全然ちがくなっちゃったよっ)

アルムとは“高原の牧場”という意味で、店内から景色を見通せる大きなガラス窓と、高い天井で開放感があるレストランコーナーと、マントルピースを囲んでリラックスタイムが楽しめるティーコーナがあるヨーロピアンテイストのおっしゃれーなレストランです。

それではアルムに突入~!
またまた私のコメント付きでお楽しみください!


まずは入口のドアを開けて中に入ると・・・

さんぼ)いろいろなメニューが並べられていてめっちゃ悩むやん(^0^)


入って店内右側をみて見ると・・・

さんぼ)ほぅーマントルピースがあって、なんというかこうお洒落な感じのつくりですね~(建もの探訪の渡辺さん風に)


そして店内左側に行くと・・・

さんぼ)ほぅーきれいな店内、そして高い天井、いやーこう開放的な空間が目の前に広がっているという感じが、こう実に素敵だ(建もの探訪の渡辺さん風に)


店内を別アングルから・・・

さんぼ)窓が~ガラス~一色なんですね~。いや~とても素晴らしい景色だ(建もの探訪の渡辺さん風に)


さて何か頼もうかな!

さんぼ)めっちゃきれいな店員さんが出迎えてくれてるやん!


そして目に飛び込んできたのは・・・おすすめのアップルパイ!!

さんぼ)ホンゴーさん(めっちゃきれいな店員さん)、このおすすめアップルパイ食べたーい!

席につき、アップルパイを眺めるさんぼ

さんぼ)いやー実にいいツヤです。(戦場カメラマン渡部さん風に)


ちょっとアップルパイだけじゃ足りないと思い魚沼産きのこ入りチキンカレーのハーフサイズ600円も注文!

さんぼ)きのこはしいたけとまいたけ・しめじ・白しめじ・えりんぎの5種類も入ってる!チキンもよく煮込まれていて美味しそう(ヨダレ)


さーていっただきまーす・・・と思ったらなぜか次々と運ばれてきて・・・

さんぼ)ご存知、豚から出るコクが味わい深い『豚汁』450円ですけどこれが何か・・・


お次は・・・

さんぼ)これはあさりをはじめたまねぎ・にんじん・ベーコンたっぷりの『クラムチャウダー』300円です・・・あれ昨年よりも値下げしたんだ~


そして・・・

さんぼ)心も体もあったまる『おしるこ』まで!

さーてと思ったら・・・来ましたすごいのがっ!

さんぼ)これはアルムで今一番おすすめの人気定食メニュー『秋の味覚 鮭カツ丼』ぢゃないですか~!
お米も新潟県産のコシヒカリ、し・か・も新米を使用している贅沢な逸品ですよ~
このボリュームで1,200円は安いと思っていたメニューッス!


私はここまで料理を出してくれる“イキ”なシェフが気になり、厨房に駆け込みました!!!





そして、この方こそがレストランアルムを支えている料理長コバヤシさんなのです!

さんぼ)コバヤシさんはとっても情熱的なシェフだー、パワーがみなぎっている↑!

料理長のパワーに押され、たくさんのご馳走をいざ!食する!

さんぼ)アルム最高!どれどれお味の方はいかがかな?

まずは鮭カツから!あ~ん・・・・・皆さんスイマセン!

さんぼ)こ・これは・・・・・カリッという音とともに、やわらかい鮭の香りと味わいがお口の中に広がり、それでいて全然しつこくない!しかもお米も新米だけあって、歯ごたえがもちもちとしっかりとしていてとっても甘い!カツとお米が絶妙のバランスで、まるでお口の中でハッピーダンスをしているようだ!!


う~ん・・なにか視線を感じるな~豚汁越しに覗いてみよう

さんぼ)あっ見られてる、見られてる・・・絶対メタボになると思われている・・・

開始からおよそ5分後・・・・・完食・・・・

さんぼ)そうなっちゃいますよね~だって美味しいんですもん!


こうしてお腹いっぱいになった私はアルムをあとにし、今度はアルム周辺のたしろ高原に向かうのであった!
アルムを出る際、食事中にずっと頭の中にあったある疑問が気になり、料理長に聞いてみました!

それは、すべての料理に共通して言えることですが、味わい深い甘さと、やさしさがあったのですが、どんな調味料を使っているんですかということだった

そして、帰ってきた言葉は・・・

料理長)あんまり教えられないけど、おれの愛情だよ!!


私は心にジーンとくるものがありました!

皆さまもぜひ、ここレストランアルムに立ち寄ってみてください!
気さくなスタッフ、そして情熱シェフがお待ちしていますよ♪

●紅葉のアルムとレストランメニューはこちらから↓
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/pdf/rest_menu.pdf


今回もずいぶん長編ストーリーになってしまいました(汗)
そしてまたまたこの続きは次回に続くのでした☆

次回、最終回?『続 紅葉営業~たしろ高原編~』をお楽しみくださ~い!!

                                                     byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/15    COMENTS [6]
■ 続 紅葉営業 ~ドラゴンドラ編~

こんにちは!またまた“さんぼ☆”です♪

今日は一日中いいお天気だったので、名前のあとに☆をつけてみました(何の意味もない)

さて、今回は昨日からの続編をお伝えしようと思います!

題して『続 紅葉営業~ドラゴンドラ編~』です。


昨日は、紅葉営業や日帰りでのスキーヤーやボーダーたちの拠点、『シュネー』について
お届けさせていただきました。


今回はドラゴンドラバスに揺られ、ドランゴンドラの山麓駅に着いて「さあ、ゴンドラに乗ろうかな」というところから、
物語は始まります・・・・・
またまた私のコメント付きでお楽しみください!


ここはドラゴンドラ駅舎内にて

さんぼ)さっ張り切って乗ろうかな・・・と思ったら右手に怪しい人たちが!


近づいてみると・・・

さんぼ)写真?何かの撮影?まさか私のために!?


とりあえず呼んで聞いてみましょう!
すいませ~ん!

さんぼ)おっ、なかなかのイケメンカメラマン登場か~い
     今日は撮影会ですか?それともなんかのイベント?


関カメラマン)いえいえ、私たちは毎日ここで紅葉旅行の記念にと、ドラゴンドラに乗車する際に写真を撮って
希望者に販売しているんですよ!


さんぼ)おっ、画期的!関さん言うねー なるほど!わかりました。
     どんなカンジか興味がわいてきたので、ひとつ写真を撮ってくださいな!


・・・・とここで、さんぼの頭にあることがよぎった

さんぼ)出演は事務所サイド?に固く止められているからな~どーしようかなー

・・・・と、またまたここで、さんぼの頭にある考えが浮かんだ!

さんぼ)よし乗車券うりばのお兄さんに撮られてもらおう!
     お~い春日くーん!!

これは索道係員春日くんたちが実際に撮られている映像です(手前が春日くんです)
写真を撮られている様子を私が写真に撮るというなんだか妙なきもちです

さんぼ)春日めっちゃ緊張しとるやないか~い!


それでも関カメラマンは容赦しない!最高のカットを求めて!撮る撮る

さんぼ)これは出来上がりが楽しみだ!

こうして待つこと5分・・・ ・・・ ・・・写真できました!!

これがその写真です!ジャーン!!

さんぼ)ドラゴンドラの紅葉のコントラストとゴンドラ内に映っている人物が、まるで同じ空間にいるみたいにめっちゃ包まれて、それでいて今日の日付や天気に気温までがのっかって、めっちゃ素敵な写真ですね(某番組のAD堀くん風に)

このようにこの写真は、ゴンドラに乗る際に写真を撮って、戻ってきたときには現像されていて、ご希望のお客さまには1枚1,000円で販売しているということなんです!(協力:写真工房YGMさま)
YGMのスタッフの皆さんありがとうございました!!

・・・さ、それではゴンドラにと思ったら

さんぼ)春日も買うんか~い↑!!
     

そんな春日くんを残し、私はゴンドラに揺られ山頂に向かうのでありました!


そしてまたまたこの続きは次回に続くのでした☆

次回、第3話?『続 紅葉営業~レストラン アルム編~』をお楽しみくださ~い!!

                                                     byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/14    COMENTS [6]
■ 紅葉営業 ~シュネー編~

こんにちは!
ブログ2回目の“さんぼ”です☆

昨日までのブログ名を若干変更しました。

さて今日の苗場は午前中晴天だったんですが、予報どおりお昼過ぎからは曇り空になりました・・・
気温は山頂方面で12℃でした。

そんな午前中の晴天時に、わたくし“さんぼ”が紅葉営業情報収集に行ってまいりました!

題して『紅葉営業~シュネー編~』です。


そもそもシュネーって何!?と思う方も多いと思いますが、シュネーとは冬期シーズンに日帰りスキーセンターとして機能しているエントランスホールです。スペルは(Schnee)、ドイツ語で雪を意味しています。

このシュネーが紅葉営業時には、お客さまの重要な拠点になるのです。
私のコメント付きでお楽しみください。


さんぼ)銀色のかまぼこ型の建物で、めっちゃ目立ってるやん


ちなみに冬期シーズンはこうなります。


中に入るとお客さまがバスや送迎車などをお待ちいただけるスペースがあります。

さんぼ)わー明るい空間!ベンチがカラフル~↑


シュネーに到着したら、まずはこちら『乗車券うりば』で乗車券を買いましょう

さんぼ)やさしいスタッフが出迎えてくれますよ(あれっ見切れちゃってる)


※ちなみに乗車料金は1名さま往復おとな2,000円、こども1,000円です。


乗車券を購入したら、すぐ脇にある紅葉情報をチェーック!

さんぼ)う~ん・・・まだ色づき始めか~い

バスが来るまでウロウロしましょう


うちのスタッフ手作りのドラゴンドラくん発見!

さんぼ)これつくった人すごくなーい!↑


そしてドラゴンドラくんの息子?(娘?)を発見!

さんぼ)紅葉の衣装なんか纏っちゃって!お茶目なんだなー


次は隣のおみやげ売店をウロウロしましょう

さんぼ)なんかおススメないんかなーと思ったら・・・!

おっと目に飛び込んできたこれは何!?

さんぼ)レ・レルヒさんカレーぢゃないですかぁ~


説明しよう!
レルヒさんカレーとは日本に初めて近代スキー術を伝えたレルヒさんのカレーであり、
そのレルヒさんとは、年齢1??歳(非公表)、ブレスブルグ(現在のスロバキア首都)生まれ。
日本の国力の調査研究のためにという名目で来日したが、なぜかウインターレジャーの活性化のために一肌脱ぐことに(おだてられてついつい引き受けてしまった、という話も・・・・・・・・・・・・・・・・


あっそうしているうちにバスが到着!

さんぼ)おっとぶつぶつとひとり言を呟いていたらバスが来たっ(汗)

そしてドラゴンドラシャトルに乗って、いざドラゴンドラへ!

こうしてドラゴンドラ行きのバスに揺られ、ドラゴンドラに向かうのでした・・・


そしてこの続きは次回『紅葉営業~ドラゴンドラ編~』に続くのでした!
お楽しみに~☆

                                                   byさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/13    COMENTS [2]
■ 紅葉営業始まりました☆

皆さま、初めまして(汗)
今回はブログ初登場「夏は大磯!冬は苗場!」の“ちびくろさんぼ”が情報をお届けします。

なんで大磯?と思うかもしれませんが、季節労働者なもんでその時・その時の状況でいろんなところに行っちゃいます!
まずは今シーズンの『大磯ロングビーチ』のカット!

今夏は猛暑でホント暑かった・・・プールも大賑わい!


おっと!寄り道している場合じゃなかった!
本日は皆さまに、先日営業開始いたしましたドラゴンドラ&田代ロープウェーの紅葉情報をお伝えしようと思ったんだ・・・(汗)


え~・・・(緊張しています)
10月9日(土)から紅葉営業が始まりまして、早速ですが現在の紅葉情報をお知らせいたします。
なお、この内容は11日に実際にゴンドラに揺られながら紅葉体験をしてきたスタッフの『A.IさんとK.Tさん』のドキュメンタリーになります。コメント付きでお楽しみください。


~10月11日(月) 14:50 田代ロープウェーから乗車してドラゴンドラに向かいました~

●田代ロープウェーから二居湖を眺めて

A.Iさん)二居湖がエメラルドグリーンできれい!

●田代ロープウェー中腹の景色

k.Tさん)ロープウェーの山麓駅~中腹までは全体的に黄から緑っぽいですね~

●田代ロープウェーを降りてからの景色

A.Iさん)ロープウェー山頂駅からは全体的に見渡せて開放感があります。なんだか景色が外国っぽい!
K.Tさん)たしろ高原から見える山々は色づき始めてきています。来週末くらいが見頃?かも

●道中に見える白樺

A.Iさん)色づき始めている白樺。空とのコントラストがとってもきれい!

●すすきと田代湖


K.Tさん)すすきがいっぱいでした

ここで旅の途中で感じたことなどをA.IさんとK.Tさんに質問してみました!

ちびくろさんぼ)田代ロープウェーを降りてからドラゴンドラまで向かう道中ってどうなの!?
A.Iさん&K.Tさん)
田代ロープウェーからドラゴンドラまでの道のりは900mくらい。
田代からは下り道ですが、ゆっくり歩いて20分くらいでした。
道はじゃり道とウッドチップをひいた道が続いていたから、ベビーカーなどはちょっと押しにくいかな?


それでは後半スタート!

●ふわふわとお散歩カート

A.Iさん)ドラゴンドラ山頂からすぐの場所。ふわふわとお散歩カートが!

●レストランアルム

K.Tさん)ソフトクリームが濃厚でおいしかった♪

●ドラゴンドラ山頂付近


A.Iさん)ちょっとずつ紅葉しているかな?くらい・・・

●ドラゴンドラ中腹にて


A.Iさん)紅葉にはまだ早いけど、ゴンドラから見える川がきれい!

●ドラゴンドラ山麓付近

K.Tさん)ドラゴンドラ山麓駅に近づいた付近の左手奥に見えた山は紅葉が始まってそう。

●苗場プリンスホテル

A.Iさん)シュネーから見たホテルをパシャリ☆

~10月11日(月) 16:10 ドラゴンドラよりドラゴンドラシャトルバスを使ってシュネーに到着~


熊に出くわすことなく楽しそうに戻ってきたA.IさんとK.Tさんにまたまた質問してみました!
ちびくろさんぼ)実際行ってみて、これは行ってみないとわからなかったことってある?
A.Iさん&K.Tさん)
ドラゴンドラ山頂のあたりはぬかるみやすい所があるので、しっかりした靴(汚れても良い靴)のほうが良いと思いました。でも、ある程度のところまではマットをひいて歩きやすくなってましたよ。
山麓駅は暖かったけど山頂は涼しいと感じたので上着は必須ですね。
また、山頂付近は日差しが強いので日焼けの気になる方は日焼け対策なども必要かなと思いました。

A.Iさん&K.Tさん、どうもありがとうございました!


気温も低くなってきているので、山頂付近は来週末あたりが見ごろになりそうですね☆
今後も引き続き“ちびくろさんぼ”による、ドキュメンタリー?な情報をお伝えしていきたいと思います!
“Woody”をはじめ“リトル リン”や“Mr.リン”とはまた一味違ったテイストを醸し出していければと思いますので、皆さまどうぞよろしくお願いします☆

                                                 byちびくろさんぼ(^v^)

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/10/12    COMENTS [4]
■ 紅葉営業も間近になりました!!

リトル・リンです。  ちょっとごぶさたしてしまいました。


なにを隠そうパソコンのメモリーが少なくなり、写真を開けなくなっていました。
不要と思われるファイルなどを削除したり、保存先を変えたりでなんとかブログ復活です。

先週末(10月2日)、紅葉営業の準備のためドラゴンドラ山頂へ行ってきました。

皆さんお待ちかねの紅葉の様子をお伝えしたいと思います。

前回、ブログで紹介したお散歩カートを運搬してきました。

今回の登場はアンドーさんです(またまた後姿で、すいません)。
アンドーさんは普段、旅行会社へのセールスなどを行なってますが、ときには大型バスも
普通に運転してしまうんですヨ! すごいですね~!!


ドラゴンドラ山頂にあるのがこの「レストラン アルム」です(標高1,346m)。
紅葉営業期間中は、お食事やお飲み物を提供しています。

アルム横の広場にはこのような展望台も設置してあります。
左上にうっすら見えるのが苗場山です(標高2,145.3m)。


よく観光地にある顔出しパネルの準備もバッチリ!(ドラゴンドラバージョン)


アルムから見た田代ロープウェー山頂駅です(標高1,413m)。
田代ロープウェー山頂駅の方が約70mほど高いので、ドラゴンドラと田代ロープウェー両方を
乗り継がれる場合は田代ロープウェーを上りでご利用いただくと、ドラゴンドラまでの歩きが
くだり坂になるので楽なんですよ(^0^)。


ドラゴンドラ山頂駅から苗場方向です。
左下に見えるのが二居湖(ふたいこ)です。ドラゴンドラ乗車中にも見えますよ。


アルムから10分ほど歩くと見えるのがこの田代湖です。
(この写真は車で10分ほど移動して、アルム方向を撮った写真です)

先ほどの二居湖と同様に発電用の貯水ダムとして昭和53年に完成しました。
日本最大級の揚水式発電所で最大160万キロワットの発電が7時間以上可能です。

【揚水式発電所は電力需要の大きい昼間、下の池に水を落とす際に電力を作り、電力需要の
少ない夜間に他の発電所などの余った電気を利用して水を汲み上げ次の発電に備えます。】


まだ、紅葉という感じではありませんが、ところどころ赤や黄色の葉も見られます。
10月9日からの紅葉営業時には、今よりも紅く染まった山々や木々を楽しめそうです。
個人的には、紅葉もさることながら、ドラゴンドラのアップダウンの空中散歩が一番楽しいです。


画像の確認

関越自動車道下りサービスエリアには、ドラゴンドラ紅葉パンフレットも設置済みです。
お得な割引券も付いてますので、ご来場の際はごりようください。
(写真提供:苗場トップセールスマンのハッセーでした、ありがとうございます)

皆さん、11月7日までの紅葉営業にぜひお越しくださ~い!!

P.S 今週末は新潟と西武園のイベント会場で早割券の販売をいたします。
   詳細はトップページの新着情報でご確認ください。

 Entry by     2010/10/05    COMENTS [6]
■ 続・おめでとう!!!

Woodyです。

秋ですね~。
ホテルの入口付近の栗の木下にたくさんのイガグリくんたちが。

今週末の10/9からドラゴンドラの紅葉営業も始まりますよ。


さて、お待たせしました!
先日の皆川賢太郎さん・上村愛子さんの結婚披露宴記事の続編で~す。

ご本人(賢太郎くん)にも一応了解をいただきました~w


今回の愛子さんのドレスはすべて白を基調にしたものでした。ホント綺麗でしたね~
もちろん雪をイメージしたものでありますね。

モーグルの伊藤美紀選手の姿も見えますね~

賢太郎くんの衣装もジーンズを使った賢太郎くんらしいものでした。
これはトゥモローランドさんで特注したものだそうです。さすがオサレ~。


そして気になる出席者は・・・

スキー界からは猪谷千春さんをはじめ、三浦雄一郎さん、岡部哲也さん、木村公宣さん、
里谷多英さん、荻原健司さん次晴さんなどなど、挙げればキリがないくらいの、またアルペ
ンからモーグル、基礎、ノルディックなどジャンルを越えた、スキーファンのみなさんなら泣い
て喜ぶそうそうたる豪華メンバーであります。

芸能界からも松任谷ご夫妻、石田純一・東尾理子ご夫妻、梅宮アンナさんなどなど、おふ
たりの交友関係の広さを改めて感じました。

特に松任谷ご夫妻はピアノ演奏とナマ歌のプレゼントがあり、当人のみならず出席者も感
動、感激のサプライズでした~(これもユーミンファンなら泣いて喜ぶなあ、きっと)。

※すいません。聴き入ってしまって歌っている写真ありませんww


結婚披露宴でありながら、スキー界に恩返しをしたいとたくさんの趣向を凝らしたパーティー
でした。
スキー発祥100周年であることもしっかり意識されていて、これからのスキー100年を考える
スタートになったのではないでしょうか。

つづいて、フォレスターナで行われた二次会。
フォレスターナは愛子さんが所属する北野建設さまに造っていただいたものです。


多英ちゃんや三浦豪太さん、瀧澤宏臣さんの姿も見えますね。
この後かなり盛り上がり、着ているものを脱ぎ出してしまう某男性スキーヤーもいましたw
まあいつものことみたいですがw
ご本人の名誉のため、残念ながら写真はお見せできませんw

ということで、改めてスキー界のパワーを感じた日でもありました。
スキー発祥100周年である今シーズン、各地で色々なイベントが行われます。
このおふたりの披露宴がその結束のきっかけを作ってくれたような気がします。

ビバ☆スキー!

 Entry by     2010/10/03    COMENTS [5]