Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2010年11月
■ こ、これがTBSさんの天カメか!

こんにちは\(^▽^)/

いよいよ刻一刻とオープンが近づいてきました☆

あとたったの4日です!しかも今日で11月も終わり・・・

毎日ドキドキしてます・・・さんぼ☆☆☆です( ̄∇+ ̄)vキラーン


さて、昨日のブログではライブカメラ情報をお届けしました!

本日は昨日の続きで、冬季シーズンにホテル前ゲレンデの状況と、雪の舞ったキレーな映像を流していただいているTBSさんのお天気カメラに密着取材してきた内容をお届けします!!!
ピターっと密着してきました♪

まず、皆さま!
TBSさんのお天気カメラがどの場所にあるかご存知ですか!?


さんぼ)あの屋上のどこかにカメラはありんすよ~
あ・・・昨日に引き続きのカメちゃん探しはやめときます!

それでは!今からその屋上にあがります!

それ!ジャ~ンプ!!!!!!!!





さんぼ)・・・というのは冗談で「えっさほいさ♪」と裏導線を歩いてたどり着きました・・・


注)ここから先、高いところからの画像が続きます。ご用心ください。byさんぼ☆





さんぼ)屋上から人工で造った雪山を眺めてみる・・・



さんぼ)わおー!まるで巨大な白い蛇のよう・・・!



さんぼ)4ロマの準備も着々と進んでいるようです♪


さて!いよいよ気になるTBSさんのお天気カメラはここだぁ~!



さんぼ)あの真ん中左の白いケースの中にカメラが入っていて、ゲレンデを映し出しているのですね♪



さんぼ)TBSの技術の皆さんも、寒い中にこやかに作業してます!その姿にはカメラに対する愛が感じられます!


それでは私さんぼがお天気カメラ目線になってゲレンデを見てみましょ~♪



さんぼ)そいえば昨年TBSさんのこの天カメを使った某番組で、活動休止の『止』と書かれた大きなパネルを4ロマ横でひたすら支えるということをやりました・・・(支えている私の横で神無月さんが思いっきり武藤のモノマネをしてましたっけ♪)


お天気カメラの点検も無事終わり、いよいよこの天カメさんからの映像を楽しめる日も近づいてきました!

今シーズンホテル前ゲレンデで華麗なシュプール、または転んで巨大な穴ぼこを作ってしまうあなた!
天カメは見ていますよ!

またTBSさんの朝の情報番組などでは、このホテル前のキレーなゲレンデのようすがご覧いただけますので、ぜひTBSさんの番組もチェックしてみてください!特に雪が降った場合などは要チェキですネ♪


・・・ところで・・・
もうひとつ気になっていることが・・・ありましたよね!

そうです!昨日山頂から歩いて帰ってくるハメになってしまった”Mr.ハ○リさん”の安全確認です!!!

無事に戻ってきたんでしょうか・・・?

もしかして、うさぎと一緒に戯れてる?
それとも雪のない男リーを颯爽とエアスキーしているのか?

そんな妄想をしていたら・・・・


さんぼ)あれっ?あれはもしかして!!



さんぼ)題して!『ハ○ちゃんを探せ~』レベル10!!


見えました?
ではもっとズームで!



さんぼ)あっ!いたいた おかえり!ハ○リさん♪


ちなみにハ○リさんは、我がライブカメラのモデム修理の為に、昨日も今日も山頂から歩いて下山していたのです!!!

まさに神さま、ハ○リさま♪ですね!!!

皆さん!このハ○リさま♪の愛の力で、明日くらいにはライブカメラから大斜面ゲレンデのダイナミックな景色が眺められることでしょう!パチパチパチ(まだ茶色の景色ですが・・・w)


そんな神さま、ハ○リさま♪の力で、明日にでも雪降らないかな~


byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/30    COMENTS [7]
■ 【緊急ニュース】大斜面ライブカメラの今!!

こんにちは!
私生活で変わったことをすれば雪でも降るかと思い、いろいろチャレンジしてるさんぼ☆です♪


さんぼ)見てのとおり青空です・・・天気予報とは相反して青空です・・・

人工造雪機も順調に稼動!


さんぼ)自然の雪よ降れ~い


本日お届けしたい内容、題して【緊急ニュース】大斜面ライブカメラの今!!
お気づきの方も多いと思いますが、ただ今ホームページでご案内している『ライブカメラ画像』の大斜面ライブカメラが真っ黒になっていて、なんにも表示がされておりません!

苗場の戦場カメラマンさんぼ!
その原因を探るべく果敢に山頂まで突撃レポートに行ってまいりました!
そして本日は同時にTBSさんのお天気カメラのチェックも兼ねて・・・・長編ストーリーの予感(汗)・・・



さんぼ)第2ゴンドラ(通称2ゴン)の乗り場です。もちろん特別に動かしてもらいました☆


  
さんぼ)第5高速付近も着々と雪付けが進んでおります!



さんぼ)おぉぉぉぉぉぉ~雪がないぃぃぃぃぃぃ~(涙)



さんぼ)山頂到着で~い!これはレスプリですね!

そして気になるライブカメラは・・・・・


ここだぁ~!!!!


さんぼ)ふっふっふ・・・見つけましたよライブカメラさん(フリーザ風に)ドラ○ンボールをよこしなさい



さんぼ)カメラの故障か確認するために、まず怪しいこのモデムをチェーック!・・・といってもさんぼはあまり詳しくないので、ここは電気系統のプロ“Mr.ハ○リさん”にお願いするとして・・・私は皆さまにこの景色を伝えなければ!!!



さんぼ)おふぅ!苗場スキー場名物コースのひとつ!『大斜面』!


さんぼ)今はこんなカンジですが・・・



さんぼ)シーズン中はすり鉢状のこ~んな滑り応えのあるゲレンデにへ~んしん!

せっかくだから、筍平の状況もチェーック!


さんぼ)筍平ロマンスの乗り場です・・・もうちょっとのガマンだぞ!筍ロマ(平)!注目される日は近いぞ!元気出せ!たいら!



さんぼ)あ~はやくこの雪質バツグンの筍平ゲレンデで滑りテー



さんぼ)おや!なんか急に天気が悪くなってきたぞ~!ハ○リさ~ん!!!


さて!作業は終わったかな?



さんぼ)ずいぶんと苦戦をしているようですが大丈夫ですか?

ハ○リさん)さんぼさん!ここは大丈夫です!カメラは生きています!

さんぼ)カメラは生きている!心にジーンとくる言葉だ・・・!

ハ○リさん)でもここが正常となると・・・、この画像情報を下まで送信する途中の中継地点のモデムの不具合が原因ですね~!!!!

さんぼ)∑エッ!!途中のモデム・・・ということは・・・歩いて下山・・・

ハ○リさん)ハイッ!歩いて下山です♪(思いっきりの笑顔で)


しかしさんぼにはTBSさまという大事なお客さまをほっておく訳には行かなかった・・・


さんぼ)ハ○リさ~ん!!中継地点はたのんだ~よぉ!(涙)×5




ところで!
皆さん苗場スキー場の今をタイムリーに映し出してくれるこのライブカメラの場所はどこにあるかわかりますか?

大斜面ライブカメラの場所はもうわかりましたね!
それでは!ホテル前ゲレンデを映し出すライブカメラはどこにあるでしょう!

題して!『カメちゃんを探せ~』レベル30!!!


さんぼ)わかりました?


それではレベル15!!!



さんぼ)どうですか?カメちゃんはよ~く見るとあなたを見てますよ~!!

これで最後です!それではレベル5!!!


さんぼ)もうお分かりですよね♪


ということで、本日の調査で大斜面ライブカメラが映らないのは、送信途中のモデムの不具合が原因ということがわかりました!
私を含め「なんで映らないの~!」とか「カメラに葉っぱかなんか付いてんじゃない?」とか、はたまた「さんぼ早よ見に行けや~」と思った方も多いと思います!!!

なんとか原因がわかりましたので、近日中に部品の交換を行い、一刻も早く皆さまに大斜面の映像をお届けしたいと思います!!!


ところで・・・Mr.ハ○リさんは戻ってきたのかな・・・?

もしやタヌキやうさぎに襲われているのでは!!

気になるMr.ハ○リさんとTBSさんのお天気カメラの情報はまた次回お届けしま~す!!!

なんだかんだいって、また長編ストーリーになってしまったさんぼ☆でした・・・

そして!苗場スキー場のオープンまで、あとたったの5日ですよ\(^▽^)/


byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/29    COMENTS [10]
■ 苗場ブログ劇場 ~Part2~

『ゆっちブログ劇場~冬よ、恋~』・・・じゃなかった『~冬よ、来い~』をご覧いただきありがとうございま~す☆
ゆっちで~す!!

それでは本日2回目の公演スタートで~す(^▽^)/


さて・・・今回は『苗場食の旅 ~Episode0(エピソードゼロ)~』をお送りしま~す!!

「なぜにエピソードゼロ?」かというと、もちろん苗場のレストランはオープン前!

そして今回ピックアップするのが・・・日本人の原点!ソウルフード!『お米!ライス!!』なのです☆

『マ~ジ~カ~ル~苗場♪』 ⇒ 『苗場』といったら『新潟♪』 ⇒ 『新潟』といったら『お米♪』 ⇒ 『お米』といった『コシヒカリ♪』・・・・・

すいません・・・思わず『マジカル苗場☆ゲーム』やっちゃいました( ̄∀ ̄)☆笑

実は昨日、苗場では今シーズンの苗場直営店が使うお米のチェックをしたのです!!

レストランでメニューを選ぶときに『お米』はあまり注目されないかもしれませんが、やっぱり日本人にとってお米の味や品質は大事ですよね☆

ちなみに苗場プリンスホテル・スキー場の直営店では以前から厳選された『新潟県産コシヒカリ』を使用しているのです!

『レストラン アゼリア』で苗場の料理関係者他、従業員参加でお米の味確認!!

↑これはまるで『利きライス』状態であります∑( ゚ Д ゚ )!!

見た目じゃ区別がつきませんが、しか~し!比べてみるとやっぱり甘みや硬さなどがそれぞれ違うものですねぇ!!

カレーや和食などと一緒に食べて、よく合うと思われるお米を5種類の中からチョイスしました♪

どれも新潟産で良い品質の物なので、ちょっとした味の差かもしれませんが、
苗場では少しでも安全で美味しいお米、美味しい食事を楽しんでもらえるよう『食』に力をいれているのです!!


苗場スキー場のオープンまで残り1週間を切りました!!
たったの6日です!!

あと6回寝れば苗場オープンであります☆

スキー&スノーボードを楽しんだあとは美味~しい食事が待っているのです!!
それをお伝えしたかったゆっちでした~o(*^▽^*)o~♪




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/28    COMENTS [4]
■ 苗場ブログ劇場 ~Part1~

も~ぅい~くつ寝~る~と~♪苗場のオ~プン日ぃ~☆
おはようございま~す!ゆっちですo(*^▽^*)o~♪

本日の『ゆっちブログ劇場~冬よ、来い~』は2回公演を予定しておりま~す!!

それでは今日1回目の公演スタート~(^▽^)/


さて・・・本日はみなさんにお伝えしたい情報がございます・・・

『苗場が参加しているウィンターイベント情報』であります☆

その名もTRIPLE UPさん主催の
『2011SNOWBOARD NewEST collection』

昨日&今日おこなわれていて、会場は新潟県長岡市『ハイブ長岡』であります!!

時間は11:00~18:00であります!

今回もやってます!!『苗場ペア早割リフト券販売』
通常料金で買えば9,000円ですが・・・
早割なら『5,000円!!!』でありますょ☆

色々なアイテムも販売しているようなので、お近くの方はぜひぜひチェックです(≧∀≦)


ちなみに・・・苗場ペア早割リフト券のイベント販売も残り1回の予定となりました!!
12月4日(土)~5日(日)に『埼玉スーパーアリーナ』で開催される
『スノーボード天国 アウトレットバーゲン』

苗場スキー場のオープンと同じ日に開催されます!!

『その日は苗場まで行けないけど、埼玉スーパーアリーナで冬気分を先取り!!』
なんて方はぜひ楽しんでみてください☆


ではでは2回目の公演までしばらくお待ちくださいませ~☆

ゆっちでした!!



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/28    COMENTS [2]
■ No Music !! No Naeba !?

皆さんこんにちわ~(-◇-;)
昨日はかぐらスキー場への突撃取材を考えていましたが、失敗したゆっちです↓↓

気を取り直して、今日はゆっちから皆さんに質問&提案があるのです☆


『皆さんの苗場の夜の楽しみ方は?』

皆さんは苗場の夜をどのように過ごされてますか?

ちなみにゆっちなら・・・

パターン1、『やっぱりナイター!!夜のゲレンデへGO!!』

若い方や体力のある方なら「せっかく苗場に来たのでバッチリ滑りまくりた~い☆」という方が多いのでは!?


パターン2、『みんなで卓球しよう!!』

ゆっちは卓球大好き人間なのです!!・・・上手くはないですが(>。<;)汗

ゆっちのプライベート企画『勝手に開催!卓球大会in苗場!!からの~♪苗場温泉ツアー!!』
・・・な~んて企画を開催してみたいものです( ̄∀ ̄)笑

疲れた身体には温泉がたまらないのです(>▽<)♪


パターン3、『苗場の夜はクールにビリヤード☆』

これも良いですよね~♪

カップルや友人で来てる方にオススメです☆


パターン4、『翌朝のスキー&ボードに備えて熟睡⇒夢の中モード☆』

『す~・・・す~・・・パウダースノーが呼んでる・・・すぴ~・・・zzz』

『・・・ンッ!?朝だぁ~!!滑るぞ~!!!』

などなど他にもたくさんの過ごし方があるはず(*^~^*)♪


ちなみに今シーズンゆっちが大注目なのが・・・こちら!!

『オールディーズ ウィンターナイト!!』

1月2日(日)、2月26日(土)、3月20日(日)
の3日間のみ開催される音楽のイベントなのです!!

出演は『バックボーンズ』さんというエンターテインメントグループであります☆

誰もが一度は耳にしたことがあるのでわ!?という懐かしの名曲で苗場の夜を盛り上げてくれます!!

ちなみに永遠の若手(?)のゆっちでも『ロコモーション』『スタンドバイミー』『ダンシングクイーン』などなど・・・
曲名を見れば頭の中にメロディーが♪
という名曲がいっぱい!!

会場は『ユーミンさん』『ゴスペラーズさん』もコンサートをおこなっている『ブリザーディウム』であります!!

↑画像はあくまで『ブリザーディウム』のイベントのイメージで~す( ̄∀ ̄;)v
実際とは異なります!!

とまぁ、この時点ですでにオススメですが、なっ・・・なんと参加料がこちら!!

お一人さま2,000円1ドリンク付きなのです!!

ゆっち的には「か~なりお得では!?」なので参加したいのですが・・・皆さんも食後の音楽はいかがでしょうか( ̄ー+ ̄)!?


苗場スキー場のオープンまでついに1週間になりました!!
残り7日です!!


まだ宿泊の日程が決ってない方は1月2日(日)、2月26日(土)、3月20日(日)
の宿泊がオススメなのです!!

皆さんが苗場で過ごす夜に新しい楽しみ方を見つけた~い!!
そんな音楽も大好きゆっちでしたぁ~(*^~^*)♪



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/27    COMENTS [7]
■ TVショー!行ってまいりました☆

こんばんは!
オープンに向け、さらに業務が加速するさんぼ☆です!

○○が加速する!!って表現がカッコよくてスキなんですが、業務だけは加速してもらいたくない今日この頃です・・・w

今回は、昨日行ってきましたテレビ出演の模様をお送りいたします(o^∇^o)ノ


まず、ここがテレビ新潟放送網ご存知TeNYさんでおじゃります♪


さんぼ)ふぅ~!車で2時間!やっと着いたデスヨ♪TeNYさん・・・昔はTNNでした・・・


そして出陣前のゆっちをカシャ!(^▽^)/


さんぼ)いよいよ出陣!ネタ合わせはバッチリ?


それではテレビ局内と実際のOA時のようすを!!!

・・・と行きたいところですが、もちろんNGなので実際にさぼっちが出演した内容を、ちょっと盛り気味でお伝えしま~す!

そりでは\(^▽^)/


~CM中~


AD)ハイCMあけま~す!
10秒前!・・・・5・4・3・2・1!

MC堀さん)ハイ!短い時間で大きな反響!テレビ伝言板のコーナーです!


まず、少林寺拳法教室さんのPR・・・
さんぼ)とってもみんな元気がよく、パワーを吸い取りたいくらい!∑あちょー!


つづいて大湯温泉さんのPR・・・
さんぼ)大湯温泉さん・・・開湯1300年!?すんごい歴史・・・苗場スキー場は来シーズン50周年!


そして我ら苗場スキー場の登場!!!


さんぼ)こんにちは~☆
いよいよ12月4日オープンの「苗場スキー場」の情報をお届けにまいりましたでおじゃる♪
今シーズン、スキー発祥100周年となるオープニングイベントには「新潟県雪あそび隊長」の加藤清史郎くんや、アルペンスキーヤーの皆川賢太郎さんが登場予定!

さんぼ)そして、ヘイ!ゆっち!苗場スキー場の今シーズンの注目点は!?



ゆっち)ハイッさんぼ先輩!!今シーズンの注目点はこちらであるナリ☆

まず、お子さま向けに『世界初のキッズゲレンデ』が誕生!

また、4輪バギーなどが楽しめる『RSSパワースポーツランド』が新登場!

そして、新潟県民におトクな『新潟キッズデー』

と、まだまだ伝えきれない情報が盛りだくさん!
詳しくはホームページまたは苗場スキー場025-789-2211までお問合せください♪
今年の冬は苗場でキマリ☆

さぼっち)待ってま~す♪( ̄∇+ ̄)vキラーン


と・・・
こんなカンジでありました・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さんぼはちょっとあま噛みしてパネルで赤面顔をブロ~ック!してましたが、ふたりともキンチョーしながらも苗場の情報をお届けできたと思います!!

いよいよ苗場スキー場のオープンまでは残すところ8日!!


そして!今度はオープンの前日にTeNYさんが来苗!とのことで楽しみであります♪


もしかしたら・・・・リベンジある?

今から、なんかドキドキのさんぼなのでした☆


byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/26    COMENTS [4]
■ 安全祈願祭

皆さまこんばんわ!!初登場のりぱぁです♪
苗場スキー場もOPENまで残り9日
今日苗場では、苗場スキー場・苗場プリンスホテル・・苗場に訪れていただける全てのお客さまの今シーズンの安全を祈願して、『安全祈願祭』が行われましたぁ~!


雪に恵まれ、事故なく安全で皆さまに楽しんでいただけるようにとの想いを込めて祈願しています。

これで雪が苗場にも舞い降りてきてくれるといいなぁぁぁ~♪
そんな安全祈願祭にスペシャルゲストが一緒に祈願してくれました!
アルペンスキーヤーの皆川賢太郎さんと吉岡大輔さん!!


今年は、浅貝ゲレンデを拠点にキャンプ等開催してくれます。
(キャンプについての詳細は、ハイジスポーツより、今後発表されるはず!です。乞うご期待♪)

浅貝ゲレンデの麓にあるレストランも只今改装中!!とのこと。今シーズンの浅貝ゲレンデは、皆川賢太郎さんと吉岡大輔さんのお陰でスキーに魅了され、おいしさに舌鼓し・・・とスキーファンにはたまらん(^^♪魅力が満載です!!早くOPENしないかな。OPENしたら、遊びに?滑りに?行こうと企んでいるりぱぁでした★★★

かぐらも今日からOPENしましたし、この週末は初滑り!!という方も多いはず(#^.^#)
♪ウキウキ♪したいとは思いますが、皆さま忘れちゃいけませんよ!準備体操を。ちゃんとストレッチしてから滑りだしてくださいね!!!
ゲレンデデビューに向けて毎夜毎夜ストレッチを欠かさない・・・りぱぁでした~♪


 Entry by     2010/11/25    COMENTS [2]
■ 〇〇〇〇に行くっきゃない!!

皆さんゆっちで~す、こんにちわ~(# ^ ー ^ #)/

今日は苗場ブロガーのさんぼ&ゆっちからちょびっと発表があるのです!!

題名にはあるようの4文字の場所に行ってきます☆


本日オープンの『かぐら』・・・3文字だから違うのです!

『妄想の国』・・・には毎日行ってるのでわざわざ発表する必要ナ~シ♪


正解は・・・『テレビ局』なのです!!!

テレビ新潟さん、通称『TeNY』さんの夕方の某番組に、
苗場の情報をお伝えする為、2人でちょい出演してきま~すo(*^▽^*)o~♪

『TeNY』さんが見られる地域の方は、夕方頃からチェックしてみてくださいませ~☆


苗場スキー場のオープンまでついに10日を切りました・・・
残りは1ケタ突入の9日です!!


ちなみに本日25日にお隣さんの『かぐらスキー場』がオープンしました!!

かぐらの情報はこちらのかぐらブログページをクリッククリックで~す!!

明日にでもかぐらに初滑り兼取材に行っちゃおうかな~( ̄ー+ ̄)♪
とほんのり検討中のゆっちでした~☆




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/25    COMENTS [6]
■ さんぼが念じた雪の結果☆PART2☆

おはようございま~す♪

昨日は午後から降雪!そしてかぐらスキー場がついに明日(25日)オープン決定☆
とのことで、テンションMAX!!!のさぼMAX☆☆☆(涙)です!!(o^∇^o)ノ

早速!今朝の雪のあんばいをアーーーーップo(`へ')○☆


さんぼ)貝掛温泉付近です。山の上部は真っ白です!



さんぼ)キレーに茶と白の分かれ目が!う~雪よぉ~!もうちょっと下まで降りてキテ!!



さんぼ)苗プリ☆を望む景色も雪は上のほうだけですね(゚ー゚)



さんぼ)そして苗プリ☆を正面から!中央左に見える人工雪山も日に日に巨大さを増していく!!


とこんなカンジでした・・・

ちなみに明日オープンするかぐらスキー場のようすはこちら!\(^▽^)/


こう見えて結構暇さえあれば雪乞いをやっているのですが、まだまだ念じ方が足りなかったようで・・・

でも諦めずに今週末にかけて、きっとドッカドッカ!ボッコボッコと降ってくれるのを期待するさんぼ☆でした

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/24    COMENTS [5]
■ 魔法で苗場をハッピーに☆

皆さんこんにちわ~(# ^ ー ^ #)
しばらく魔法の国へ修行に行っていたゆっちです☆

そう!ハリー・〇ッターの世界なのです!!!

【~魔法で苗場をハッピーに☆~】

ゆっちも魔法学校に入学し、魔法のパワーで妄想力&文章力ア~ップ(≧∀≦)!!
・・・とはいかないので地道にカキカキ頑張りま~す(-◇-;)ゝ苦笑

さてさて、今回は苗場プリンスホテルで昨年と変わったトコをチェ~ック♪
間違い探し・・・いや、変わったトコ探し型式でお伝えしていくのです!!!

第1問!!チャ~ラン♪

こちらは現在準備中の4号館フロントなのですが・・・大きく変わった点があるのです!!

わかりますか!?

回答者『心臓マヒを起こした時に使うAED(自動体外式除細動器)が置いてある!!』

ゆっち「そう思った方・・・・・目の付け所は良いけど、残念であります!!」

苗場では以前からAEDを設置してたのです☆

さぁ、気になる正解は・・・

『4号館フロント前のカーペットが新しくなった!!』

↑以前はこんな色のカーペットでしたが、バッチリ新しくキレイになったのであります☆

あまりにキレイなのでおもわず・・・

歩行者天国や地方の車が通らない道路でも寝そべってみたくなる・・・それがゆっち!!

新品の感触いただきました~(*^~^*)♪笑

※皆さんがお越しの際には絶対にマネしないでくださいませ( _ _ )!!


続いて第2問!!チャ~ラン♪

こちらは営業準備中の3号館の客室ですが・・・やはり変わった点が!!

これは簡単かもしれませんね( ̄ー+ ̄)!

ちなみに、ヒントはこちら!!

↑時代の移り変わりを感じる・・・そんな写真であります(>×<;)

それではみなさん正解をご一緒に~☆

回答者一同「テレビが地デジ対応になった~!!」

地〇ジカくん・・・苗場もなんとか頑張ってるょ♪

随時テレビを新しくしているのです!!


映画のように魔法でパッ☆と苗場が大変身!!
・・・とはいきませんが、ちょ~っとずつ苗場も新しく変わっているのであります( ̄∀ ̄)v


苗場スキー場のオープンまで残すところ11日!!

以前、雪girlさんに紹介された 『ハッピー〇ウダー250%』をゲットでハッピー度アップ!!

ちょっとしたコトでもハッピーになれるんだと実感したゆっちでした~o(*^▽^*)o~♪




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/23    COMENTS [8]
■ ゲレンデをキレーに演出!!この冬仲間入りのつよ~い味方☆

皆さんこんにちは☆

いよいよウィンタームードが加速すると同時に業務量も一気に加速してきたさんぼ●(汗)です


本日はせかせかとパソコンに向かっているさんぼの机に、パトロール隊の隊長サマがこんなカタログを!!!


さんぼ)はて!このカタログは?
ぴ・す・て・ん・ぶーりー?


隊長サマ)ページをめくって見てごらん( ̄∇+ ̄)vキラーン



さんぼ)あっ圧雪車!ゲレンデ整備の究極マシンだ!


その時、さんぼの頭の中にはある光景がよぎった!


もしかして・・・この前ブログにアップした・・・


さんぼ)なんかヤッ○ーマンのヤッ○ーワンにも似ているので、ちょっとガンちゃん目線になってみる(*'-'*)
ウ~チンチ~ンチン~!!!


こんなことや!!!!!


∑ハッ圧雪車がいきなり動き出した!!!



さんぼ)えっ!人も乗っていないのにど~ゆ~コト!?



さんぼ)わ~食べられる~~~


ってな圧雪車を使っての勝手な遊びが見つかって隊長サマに怒られるのか!?ヒーハー!!


隊長サマ)さんぼくん!さんぼくん!なに妄想ってんの?ちょっとコレ見てよ!( ̄∇+ ̄)vキラーン



さんぼ)これはウインチ付きの圧雪車『ピステンブーリーPB400W』!!


さんぼ)こんな高価な圧雪車、苗場にも欲しいですね((o(゙ε゙)o))

隊長サマ)ふっふっふっ~さんぼくん♪なんとこの圧雪車が苗場に仲間入りするんだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

さんぼ)ギョエエエエエエエエ~!!苗場ゴイスー!!
こんな高額なものを、いとも簡単に仲間入りさせるなんてホントにゴイスーっス∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さんぼ)た・たいちょーサマ・・・気になるそのお値段は!?・・・

隊長サマ)うんぜん万!!( ̄∇+ ̄)vキラーン(満面の笑みで)

さんぼ)なんと!うん・ぜん・まん!!



さんぼ)ちなみにコックピットはこんなカンジ!!圧雪車フェチにはたまりまへんな~♪


またまた隊長サマからの情報だと、このハイテクマシーンはウインチが付いているため急斜面も圧雪可能だとのこと\(^▽^)/
あのMAX32°の苗場一?の斜度を誇る“男リー”でさえもガ~リガリ!


そしてゲレンデにはこのようなキレーなバーンが!!!


さんぼ)そいえば、このギザギザを見て「パチンコ玉を転がしたら?」とか「大根おろしのおろした面」などと例えた面白い発想力をされたお方がおりましたな・・・
あなたは何に見えますか!?

ちなみにこのハイテクマシーン『ピステンブーリーPB400W』は12月9日に苗場入り予定☆
気になる苗場デビューは、雪がしんしんと降ればクリスマス前後とのこと!!


さあ初戦のお相手は“男リー”か?“大斜面”か?


クリスマス前後に苗場にお越しの方!!
運が良ければこの圧雪車がウインチを使って、ほぼ強引にゲレンデを馴らしている姿を拝めるかも!!!

このハイテクマシーンの加入で、苗場スキー場には合計14台の圧雪車が活躍することになります☆

そして苗場スキー場のオープンまでいよいよ残り12日♪


そんなハイテクマシーンの力で、さんぼの仕事も圧雪ならず圧業してもらいたいなーと思うさんぼでした~(>▽<;;


byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/11/22    COMENTS [8]
■ 皆さんに聞きたい!苗場ペア早割リフト券の使い方♪

こんにちは~☆
久しぶりの登場!!!さんぼ☆☆☆で~す(>▽<)

この週末はホントに良いお天気でしたが、皆さん楽しい休日を過ごすことはできましたか?

11/20,21と新潟市の『新潟ふるさと村』ではFM-NIIGATA主催のイベント
『SNOW JAM☆2010‐2011』が開催され、昨日に引き続き本日も会場は大盛り上がりの様子でした☆


本日はビッグゲストの登場もあったようで!?


さんぼ)あの群衆の前で、○○さんと○○さんのあつ~いトークが繰り広げられていた!?

会場には噂のレルヒさんカレーの販売も!


さんぼ)上越・妙高そして湯沢編と3種類!!!それぞれに個性があってクセになるお味(゚∇^d)


レルヒさんカレー看板をド~ンとアップで!!!


さんぼ)ん?パネルにへばりついてるあの人形が気になる・・・


         
さんぼ)こ・これはカワユス・・・レルヒさん人形カワユス!ほしいっス!ほしいユス(ノ∇≦*)



さんぼ)最後にみんなで恒例のジャンケン大会で豪華賞品をGET!!



さんぼ)こうして大盛況のもと、このイベントは幕を閉じるのあった・・・!


ふるさと村まで足を運んで『苗場スキー場ペア早割リフト券』をGETしていただいた方!
大変ありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/


ちなみにGETした方に質問です!

↑のペア早割チケットはいつ頃使われる予定で、パートナーはどなたですか!?

「もちろんコレ(小指)と!」って方もいれば
「こ・告白を兼ねて、と・と・ともだちと・・・クリスマスに・・・」って方もいるハズ!!!

そんなさんぼは、ゲレンデではヒトリストなのでペア券なんて・・・ペア券なんて・・・( ┰_┰) ウウウ

そしていよいよ苗場スキー場のオープンまで残り13日☆

あとは天然の雪が1日も早く降ってくれることを願うばかりです・・・m(゚- ゚ )カミサマ!


ところでわたくしさんぼは一体このイベントに行っていたのでしょうか!?それとも!?


byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/21    COMENTS [8]
■ イベントは事務所でやってるんじゃない、現場でやってるんだ!!

皆さんこんにちわ~ぃ☆
留守番ライフを楽しんでるゆっちで~す(# ゚ ー ゚ #)v

【~イベントは事務所でやってるんじゃない、現場でやってるんだ~】

さてさて、今日はグランパと事務所で留守番中、穏やかな昼下がりを楽しんでいたゆっち♪
・・・するとこんな画像がゆっちのメールに!!!

昨日もお伝えした『SNOW JAM☆2010‐2011』の追加情報なのです☆

チームイベント参加組みが画像を送ってくれましたぁ~(≧∀≦)

可愛らしい女のコ3人がマイクの前に!
そしてその後ろには・・・苗場ブログではおなじみ(?)のレルヒさんで~す、ちゃお~(*^~^*)♪

ちなみに3人組みの女のコ達は『シュプール音楽隊』というグループ名で、
『レルヒさんの歌』を歌っている新潟のガールズユニット(?)なのです☆


レルヒさんと一緒にバッチリ踊っております☆

新潟が生んだ可愛らしいこのコ達も、将来は広島が生んだスーパーアイドル、『Pe〇fume』さんみたいにビックになっていくのかなぁ~( ̄ー+ ̄)♪
などと得意の妄想☆笑

苗場のオープン日にも『シュプール音楽隊』が来てくれる・・・という噂が!?

これまた可愛いゆるキャラやイケメン2人組みアーティストの『ひなた』さんなど、ステージは大賑わいのようなのです!!

皆さんもお気づきでしょうが、画像がブレブレなのはきっと会場が、

警備員さん「みなさ~ん、盛り上がるのは良いですが、危ないから押さないでくださ~ぃ!!」

状態なのでブレブレなのに違いありません( ̄∀ ̄)b笑

↑帰り際の様子!?レルヒさんって・・・実はでっかいんですねぇ~☆


ちなみに苗場ブースも盛況の様子!!

このイベントは明日まで行われています!!

また、埼玉スーパーアリーナ・パシフィコ横浜では明日の21日まで、渋谷パルコ店では23日までリフトの早割り券販売などのイベントが実施されているのでお近くの方はぜひぜひ!!

気分はすっかりウィンターモード突入ですねぇ~(*^~^*)♪

それもそのハズ!!!
苗場スキー場のオープンまでいよいよ残り14日!!

ついにあと2週間なのです♪


この文章を書きながらテンションがア~ップ↑↑
そしてイベントの楽しげな様子が伝わってきて、
留守番の寂しさも少~しだけ忘れられたゆっちなのでしたo(*^▽^*)o~♪




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/20    COMENTS [8]
■ お得なSNOW JAM☆2010‐2011

皆さんこんばんわ~ぃ☆
今日もブログ担当はゆっちでありま~す(^3^)v

【~お得なSNOW JAM☆2010‐2011~】

本日は20日・21日の土・日に新潟市の『新潟ふるさと村』を会場におこなれるFM-NIIGATA主催のイベント、
『SNOW JAM☆2010‐2011』
の情報をちょび~っとですがお伝えしま~っす( *゚ー゚*)b


期間中は様々なスキー場が集合!!
お得情報をいっぱい×10くらい、来場していただいた方にお届けするようであります☆

今日はオープン前なので作業風景なのですが、ブースがいっぱいなのですo(*^▽^*)o~♪

明日はたくさんの方が詰め掛けてくれるコトでしょう☆

皆さん準備に忙しそうです・・・

さぁ、ここで突然ですが、恒例の~!!

SNOW JAM☆『苗場ブースを探せ!』

苗場好きの方ならちょっとしたヒントでわかる・・・かも(>×<)!?


当日『苗場ブースを探せ!』を見事にクリアして、ブースに到着できた方にはもちろんお得なリフト券販売を実施しますょ~☆

苗場スキー場ペア早割リフト券が通常料金¥9,000のところ・・・

なんと驚きの『5,000円!!!』

↑通常料金よりな・・・なんと4,000円も安~ぃ!!なのです(^▽^)v

みなさんは4、000円あったら何します?

「ゆっちは~ボードグッズ欲しいなぁ~( ´ Д ` )~☆」

「マッサージも受けてみたいし♪」

「それとも気になるあのコと苗場で・・・食べ歩き!?」

などと聞かれてもいないのに、おもわず妄想が膨らむ激安価格なのです(>▽<)~☆


ちなみにチケットは1人10セットまでお買い上げ可能であります☆

20・21日の2日間で300セットの限定販売!!

イベントは9:30~17:30までとのコトですので、ぜひぜひ会場へお越しあれ~o(*^▽^*)o~♪


苗場スキー場のオープンまでいよいよ残り15日!!


・・・残念ながらゆっちは事務所にお留守番↓↓
しかし、今晩は明日のイベント大盛況を願いながら眠りにつきたいゆっちでした~☆




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/19    COMENTS [8]
■ ブロガー苗場を楽しむ!!

皆さんおばんどす~☆
ゆっちでありま~す(^3^)v

今日は雪がチラついたり晴れたりの苗場ですが・・・

【~ブロガー苗場を楽しむ!!~】

タイトルでわかるように、今日は苗場の取材!!
・・・をしながらなんだか楽しんじゃいました( ̄ー+ ̄)☆笑

まずは今日のゲレンデ・・・こんな感じで~す!!

あれっ、何かいる?

まさか、また今回もサルネタ(;゜д゜)!?汗

ご安心ください♪
うしろ姿で初登場の『さんぼ』先輩なのであります(≧∀≦)イェイ♪

雪山をバッチリ激写☆

『さんぼ』先輩も気になりますが、12月4日のオープンに向け人工造雪機(ICS)も順調に稼動中!!

こりゃぁか~なりでかくなってますねぇ∑( ゚ Д ゚ )!!

奥が見えないレベルなのです!!

それもこれもこのコのおかげ・・・人工造雪機、I・C・S!!

どえりゃ~勢いになっちょります!!!

もう一度言いますが・・・どえりゃ~勢いで放出しちょります(-◇-;)!!!

おもわず触りたくなるくらい挑戦的な雪山であります・・・。。。

すると我慢出来なかったのか、さんぼ先輩がICSに負けないくらいの勢いで雪山に向かってサンボ☆パ~ンチ!!!

見事に雪山に1発食らわせました・・・

が、相手(雪山)がかなり巨大化していてさんぼ先輩のお手てを包み込みます(>×<;)

ゆっち「先輩には負けてられないのです!!」

そんな対抗心メラメラ(?)のゆっちも雪山に向かってゆっち★ダ~イブ!!

どうも、後ろ姿で初登場のゆっちですo(*^▽^*)o~♪笑

さんぼ先輩には敵わず、1~2cmくらいしか埋まりませんでしたぁ(:。;)涙

しかし・・・雪山の大きさは伝わったハズ!!!

さんぼ先輩「まだまだだね、ゆっちくん!」

そんなセクシーボイスが聞こえて来るくらいおとなの魅力全快のポーズを決めるさんぼ先輩!!

・・・やっぱさんぼ先輩にはまだまだ敵わないぜぃ↓↓

と感じさせられた楽しい昼下がりでありました(*^~^*)♪笑


さてさて、苗場スキー場のオープンまでいよいよ残り16日!!


遊んでいるようで、ゲレンデの情報を伝えられれば良いなぁ~♪
と願うさんぼ&ゆっちなのでしたぁ、でわでわ~☆




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/18    COMENTS [10]
■ WINTER RESORT 2011 後編

皆さんこんにちわ~☆
冬営業に向け苗場の仲間が続々と帰ってきて、テンションアップのゆっちでありま~すo(*^▽^*)o~♪

昨日に続き、東京の池袋でおこなわれたWINTER RESORTの突撃取材、後編で~す!


【~WINTER RESORT 2011 後編~】

今日は今シーズンの苗場にとってか~なり重要なブースのご紹介!!

それが、こちらであります!!

ボードには『Kid`sゲレンデ』と書いてありますが・・・ここは

そう!!今シーズン苗場に登場する世界初のインドアキッズゲレンデ!!

『パンダルマンハウス』の体験コーナーナリ~!!!

体験した人からは『パンダルマン・マジックレッスン』
・・・などと呼ばれているようですが・・・マジックでありますか(;゜д゜)!?

「これをぉ~、取材せねばぁ~、池袋までぇ~、来た、イミ!が、ありません!!!」
某・『戦場カメラマン』さん風にしゃべると良い取材が出来るのでは( ̄ー+ ̄)!?
・・・将来的には苗場の『雪上カメラマン』を目指すゆっちは、どうでもいい部分をマネながら突撃取材へ☆笑

「早速ですがぁ~、あなたは~、どなた、なの、でしょうか?」

明らかに『パンダルマン』ちゃん(メス?)であります!!

みんなおそろいのゼッケンとブーツを履いてスタンバイ!!

パンダルマンちゃん(ホントにメス?)と一緒に『パンダルマン体操』がスタート☆

「これは~、いったい、なんなの、でしょう?」

どうやら『パンダルマンレッスン用スキー』と判明・・・カワイイのです(≧∀≦)♪

↑はじめはスキーの感覚に慣れる為、スピードの出ない坂でゆっくり滑ってみるようです☆

「こんなに~、下り坂をゆっくり滑れるとは~、まさに・・・マジック!!」

次は坂を上る練習をしている現場に突撃☆

どうやらこの上り坂は、後ろに滑りにくいにマットを使っているようであります!
不思議なことに、スキーを履いたまま簡単に上っていけるのです♪

「安全に、坂を上っていけるクオリティ~、まさに・・・マジック!!!」

はじめはスタッフの手を借りてレッスンをしていますが、次第に1人でも滑れるように♪

今回はイメージですが、苗場に登場する「パンダルマンハウス」もインドアなので寒くないし安全にレッスンを楽しめるのです(*^~^*)♪

恐るべし・・・『パンダルマン・マジックレッスン』!!


そして今回参加してくれたマジックレッスンに参加してくれたお子さんには・・・

↑激カワパンダルマングッズが配られていたようであります☆

↑ゆっちも頼み込んで、なんとか1つゲットしてまいりました( ̄ー+ ̄)♪笑

なんとな~く皆さんに「パンダルマンハウス」のイメージを持ってもらえれば、今回の取材は成功ということで☆


【~WINTER RESORT 2011 おまけ編~】

「そいえば、今回の東京取材のおみやげを買わなければ!!」
とあちゃママさんのコメントを思い出したゆっち(^▽^)/

「たしか『ウェア』か『板』を買って来いって言われてたな・・・・これがいいかな☆」

皆さん、この有名なメーカーの『板』ご存知ですよね!?

そう!!ハッ〇ーターンであります♪
食べればバッチリ滑れそうな名前・・・うん、スキー&ボードにピッタリであります☆

「さんぼ先輩が欲しがっていた『板』なので、こんな感じに使って欲しいものです!!」

「こんな風にさんぼ先輩が苗場を滑ってたら・・・かっこいいなぁ~o(*^▽^*)o~♪」

・・・無駄にブログ長くしてスイマセン(^。^;)苦笑


苗場スキー場のオープンまで残り17日!!


お約束の妄想を最後に持ってきたゆっちなのでした、でわでわ~☆




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/17    COMENTS [13]
■ WINTER RESORT 2011 前編

皆さんこんにちわ☆
ぶら~り東京1人旅より無事に帰ってきたゆっちで~す(^▽^)b

すでに本日のさんぼ先輩のブログにアップされましたが・・・苗場にはあちらこちらに雪が☆
午後には溶け出してしまいましたが・・・すっかり冬ですねぇ~・・・シミジミ♪

【~WINTER RESORT 2011 前編~】

さてさて、しばらく消息をたっていたゆっち!!

ナニをしていたかというと・・・そう、取材です!!こちらの!!!

↑あっ、取材し間違えた∑( ゚ Д ゚ ;)※確信犯です
これは取材先の近くのゆっち常連のつけ麺屋さんなのです!( ̄ー+ ̄)☆

そ~んな冗談はお咎めナシ!にしてもらい、ホントはどこに行ってたかというと・・・

東京・池袋のサンシャインシティ内で11月12日~14日の3日間で開催された
『WINTER RESORT 2011』であります!!!

早速レポート開始!!サンシャインシティに突入!!

↑こちらはサンシャインシティ内の噴水広場☆
もうすっかり冬!!クリスマス気分であります(^д^)/

すでにテンションアップ!!
そして目的の『WINTER RESORT 2011』の会場へ入ると・・・

レトロなファッションでお出迎え~☆
どうやら昔のスキーファッションのようです!!

ちなみに来年2011年は日本にスキーが伝わって100周年のプレミアムイヤーなのです♪

と、ここで突然の・・・
『ゆっちの勝手に甘口(?)ファッションチェ~ック☆』

↑グローブがモフッとしてキュート☆統一感のある色の中に鮮やかなレッドがGOOD☆

↑「やまとなでしこ」です♪ゲレンデでこんなウェア(?)の女性がいたら目が釘付け間違いなし!

↑こちらは機能性重視!ゲレンデで何かあっても助けてくれそうな予感が・・・☆

↑ザ・紳士!!こんな服装で滑れるくらいにゆっちも上手くなりたいものであります(>▽<)♪

なんだか、昔のスキーの服装は今とはかなり違っていたのがわかりますねぇ(#^3^#)


続いて進んでいくと・・・

あれ!?お仲間の「志賀高原スキー場」ブース目の前に美しい女性が・・・

襷には「ミス志賀高原」の文字が・・・この美しさと笑顔、納得なのですo(*^▽^*)o~♪

他にもた~っくさんのスキー関係のブースやイベントが☆

中でもゆっちが気になったのが・・・

スキー発祥100周年のメインキャラクター「レルヒさん」コーナーです♪
ファッションチェックのエントリーナンバー1番はレルヒさんの衣装がベースのようナリ☆

↑そして苗場ブログで噂の「レルヒさんビール」!!

あちゃママさん、レルヒ缶はゲットは出来ませんでしたが、バッチリ激写してまいりました( ̄ー+ ̄)b笑


そしてワレらが苗場スキー場のブースはというと・・・

お~っ!!人が集まってくれている☆

まっ、まさか、皆さんのお目当てはお忍びで登場のブロガー「ゆっち」or「Woody」なのですか∑( ゚ Д ゚ )!?笑
それとも・・・やはりこれなのでしょうか??

『プリンス×東急共通早割り券』の販売!!
まぁお目当ては早割り券ですょね(^。^;)/

とにかく、期間中に早割り券を買っていただいたたくさんの皆さんありがとうございました!!
各スキー場のスタッフ達が皆さんのお越しをお待ちしてま~す(v >3<)v


苗場スキー場のオープンまで残り18日!!

次回は『WINTER RESORT 2011』の後編をお送りするのです(≧∀≦)☆
実はまだまだお伝えしたいコトがありまして(^▽^;)/苦笑

それでは久しぶりに登場のゆっちでした~☆




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/16    COMENTS [5]
■ さんぼが念じた雪の結果・・・

おはようございます☆
15日より寒波が入るとのことで、昨日一日中天に念を送っていたさんぼ☆です♪
(決して邪念ではございません・・・)

早速念じた結果をお伝えシマス!!!
・・・ちなみに、今日はゆっちが先日のウィンターリゾートの様子をじっくりお伝えしてくれる予定なので、サクッとサラッとお伝えします☆


さんぼ)国道17号芝原付近のようす!



さんぼ)積もっているトコロと積もっていないトコロのラインがはっきりわかります!



さんぼ)みつまたスキー場入り口付近のようす!



さんぼ)そしてさんぼが好きなスポット!雪化粧した苗プリ☆を望む♪



さんぼ)さんぼゾーンを別の角度から!!!!



さんぼ)秘密の場所からの苗場全景!!!!



さんぼ)苗場プリンスホテル入り口!!!



さんぼ)ホテル前のプリンス橋にも雪が積もってマス♪



さんぼ)スノーシーズン中は白く積もったこの橋の上を、長ぐつ履いて何度も往復するんだ・・・



さんぼ)チラチラと舞う雪の中にも青空発見!!!

どうですか!?
さんぼの念じ方がまだまだ足りなかったようで、今ふと窓の外を見てみると、すっかりもとの茶色い景色に戻っているのでありました(TmT)ウゥゥ・・・

ドラゴンボールの孫悟空のように自分にも“元気玉”なるものが使えて、みなさまからちょっとずつ貰ったもっともっと強大な“念の力”で雪を降らすことができたらなーと、茶色い景色を見つめながらひとり寂しく妄想にふけるさんぼでした・・・w

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/16    COMENTS [4]
■ 続・続 RSSパワースポーツランド苗場!

みなさんこんにちは☆
ゆっちがメルヘンの世界へ旅立ったまま一向に帰ってこないので、そろそろ捜索願を出そうかなと110番につい手がいってしまいそうなさんぼ☆です(o^∇^o)ノ

ウィンターリゾートに行って、そのまま東急リゾートさんの方へ行ってしまったんだろうか・・・


さて!今日は早速昨日からの続きをお伝えしちゃいますネ♪


あっ昨日までの展開をまだお読みになっていない方は、『 続 RSSパワースポーツランド苗場!』をご覧ください\(^▽^)/


昨日はATV(4輪バギー)の乗り方、そして女性デルモ(苗場スタッフ)2人のうちのひとりが苗場女性ライダー1号としてついにこの新潟の山奥で誕生というお話でしたね!

さて今回は女性ライダー2号の登場です!

おっと紹介しようとする私をよそにさっさと行ってしまいました!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!


さんぼ)OH~MY~GooooooooD!!!!



さんぼ)あれっ!さっきの娘と違いノロノロと・・・まるでへっぴり腰ならずへっぴり運転・・・



さんぼ)おいおいドコ行くんですか~!まるで芝刈り機状態?




ところが数分後・・・





さんぼ)あれっ見違えるようにウマくなってきている!



さんぼ)調子に乗って8の字カーブまでチャレンジしちゃってるゾ~



さんぼ)あーあ・・・すごい形相!!まさに「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ~」というカンジ(ノ∇≦*)

どうやら女性ライダー2号はアグリッシブな方のようだ・・・
早速感想を聞いてみよう!
M.Oさん)すっごく楽しい!スピード出すのが怖いけどクセになりそう!!!
できることならこのまま実家の茗○○まで乗って帰りたい!!
あっスイマセン!また最後のほうの感想を勝手に盛ってしまいました・・・


そしてお次はなんと!!!
ちびっこライダーの登場!!!こんなに小さいかわいい子がホントに乗れるの!!!?


さんぼ)こちらは“とうまくん”3才!お父さんに乗せてもらって・・・・・・
ちなみにこのATVは10才以上のお子さまからひとりで乗れるみたいですヨ(^▽^)/



さんぼ)誰よりも似合ってて、誰よりもカックイイ~!



さんぼ)お父さんと一緒に“ぶうぃ~ぶうぃ~の世界”へレッツゴー!!
でもちょっとドキドキ・・・



さんぼ)たのしそ~♪またおと~さんもグイグイ攻めますね~|)゚0゚(| ホェー!!



さんぼ)アレ~ッ!とうまくん、落ちそーですケド!!!



さんぼ)・・・でも、全然余裕のようす\(^▽^)/



さんぼ)ちなみにこちらはお姉ちゃんの“かんなちゃん”5才♪

ふたりともバギーとお父さんが大好き!

早速おふたりに感想を聞いてみましょう!!!
とうまくん)おもしろかった!
かんなちゃん)怖かった・・・・・・・・・・・お父さんの運転が・・・
スイマセン!これは決して盛ってはいません・・・といってもかんなちゃんが言ったわけでもなく・・・まわりの方たちが・・・ハイ・・・


というわけで、今回はこの冬登場の新アイテム!
ATV(4輪バギー)の紹介なのでした!!!


ちなみにこちらのATVをはじめ、スノーモービルやスノーラフティングが楽しめる
『RSSパワースポーツランド苗場』の会場は火打エリア(火打平ヒュッテ付近)の予定!!
気になる料金などは、また後日詳しくお伝えいたしますが、スノーモービルは60分コースのミニツアーや90分コースのダイナミックツアーなんかがあるらしい・・・!


苗場の戦場カメラマンさんぼ☆!また極秘潜入捜査を開始いたします!!!


そして苗場スキー場のオープンまでいよいよ残り19日!


この何かが起こるであろう2011シーズンに、胸の高まりが止まらないさんぼ☆なのでした(^▽^)/




byさんぼ(^v^)



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
























さて・・・ブログの内容もまとまったところで今日の業務も終了・・
んっ!?まだ“ぶうぃ~ぶうぃ~の世界”を楽しんでいるひとがいるぞ~!!!


ATVを我がペットのように遊ばせている!!!


∑あ、あれは!!!!


woody!!!!!!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/15    COMENTS [6]
■ 続 RSSパワースポーツランド苗場!

みなさんこんにちは♪
積もってきているゲレンデの雪山に入り口を作って、誰よりも早く“ひとりかまくら”を満喫しようと密かに目論んでいるさんぼ☆です!!!

今日も朝から机にしがみつき、食べてしまいそうなくらいかじり付いていましたが、そんなところに朗報が!!!


第6駐車場でRSSパワースポーツランドのATV(4輪バギー)テスト走行(試乗会)をしています

おおおおおおおおおおおおおおおおー∑(ノ▼ο▼)ノ!!
これは行くっきゃない!!!

ということで!またまたおじゃましてきました~♪
しかも今回は女性デルモ(苗場スタッフ)2人引き連れて!!





さんぼ)おっ!やってる!やってる!相変わらずぶうぃ~ぶうぃ~いってますね~!


あっ!その前に、このRSSパワースポーツランド苗場はご存知ですか!?
以前いちどお伝えしていますが、え!?なにそれ!って方は『この冬登場!RSSパワースポーツランドNaeba』をまずご覧ください\(^▽^)/


お分かりいただけました!?


そうです!コレがこの冬ナエバに新登場の雪上ATV(4輪バギー)です!!!





今回は一緒に連れてきた苗場スタッフデルモさんに実際乗ってもらいましょ~♪


・・・・とその前に、今回は前回よりもさらに詳しい情報を入手!(^▽^)/


それは・・・

このATVの乗り方です☆^∇゜)!

右足がアクセル・・・左足が・・・・と思っている方!全然違います!!!!!!!!



さんぼ)まずここにキーを差し込んでスイッチをONにします!


次にエンジンをかける訳ですが、その前に万が一の時に備えてコレをします!


さんぼ)この安全補助コード?なるものを腕に装着!


これは何かというと・・・・!



さんぼ)万が一転落などした場合に、ここが外れてエンジンがストップするという画期的な安全装置なのでアリマス☆


それではいよいよエンジンをかけてみましょう!



さんぼ)親指で黄色いボタン(セルスイッチ)を押し、それ以外の指でブレーキパッドを握るといよいよエンジンスタート!


そして!



さんぼ)右手の親指でアクセルレバーを押すとグイグイ進みます!


ちなみにこちらがブレーキ!


さんぼ)ブレーキは自転車やバイクなどと使い方は一緒ですね!


さあ!ここまでできたらいよいよ“ぶうぃ~ぶうぃ~”の世界へレッツゴー!!♪


まずは今回のNAEBA専属デルモ?のひとり、A.Iさん(苗場スタッフ)の登場です!


さんぼ)残念ながら事務所サイド?よりお顔はNGとのことで・・・



さんぼ)結構サマになっているじゃないですか~!とても初めてとは思えませぬ・・・( ̄Д ̄;;



さんぼ)「どるんどる~ん~」という音とともに進みだしました!!



さんぼ)恐る恐る・・・そして、そろりそろりと・・・・・・はっし~ん!



さんぼ)おおっ!初めてなのに早くもぶうぃ~ぶうぃ~始まっちゃってますヨ!



さんぼ)走り始めてからまだちょっとしか経ってないのに、ドリフトなんか決めちゃって!
あの鋭角からの鋭い入り方!4輪バギー界の土屋圭市!?


それにしてもスゴイですね~!
このマシンの第一印象は見たカンジ乗るのムズカシ~かな?と思いましたが、早くも苗場女性ライダー1号が誕生してしまいました☆


彼女から感想を聞いてみると・・・
A.Iさん)砂利道なので振動は激しいけどおもしろい!!操作もカンタンで使いやすい!
最高速度の40キロはとても出せないけど、将来はこのバギーで日本一周して・・・・・・・・
あっスイマセン!途中から勝手に感想を盛ってしまいました!

ちなみにこのバギー、一般道は走行不可とのことです!


そして次なる挑戦者は、苗場女性ライダー2号!そしてそしてついにあの人も登場!!!!!?
・・・と行きたいトコロですが、このまま行ったらかな~りの長編ストーリーになってしまうので、この続きはまた明日~♪


やっぱり苗場ってたのし~トコだな~って、つくづく感じたさんぼ☆でした♪


byさんぼ(^v^)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/14    COMENTS [4]
■ ひとり苗場を楽しむの巻・・・

こんにちは~☆
池袋では14日まで『ウィンターリゾート2011』なるビッグイベントが開催されているというのに、
朝から机にしがみついているさんぼ◎で~す♪

ポツーンと、ひとりでパートナーのパソコンにひたすら語りかけております・・・(ノ_・。)
そのうち机に噛り付きそう・・・(T△T)

あまりにもさみし~ので気分転換に外にでました!(^▽^)/


さんぼ)ただ今CLOSEしているホテル内を通って・・・



さんぼ)車の止まってない外へ~!!!!脱出!!あ~解放された(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


何か面白いことはないかと、しばらく歩いていると火打エリアあたりで何かの群れを発見!!


さんぼ)なに!?あの群れ・・・

みなさん見えますか?実際はもっともっとウジャウジャいました・・・(ノ゚ο゚)ノ



そうです!!!
またまたルーサー出没です!


編集長)さんぼさん、さすがにサルネタ3回目はマズイでしょ・・・
さんぼ)m(。≧Д≦。)m


でもいるいる~


ここにも!                             そこにも!
    


あそこにも!!!!!!!



ちょっとインタビューを・・・



さんぼ)スイマセン皆さん今日はどういう集まりで・・・?

∑ハッ誰かに見られてる!!!上!?



さんぼ)すんごい熱いまなざしで見られてる!





さんぼ)ちょっとおサルさん!リフトの整備は索道係がちゃ~んとしてますから!!


まさかいつもああやってリフトをチェックしてるのでは・・・・


そんなおサルの群れを後にし、しばらく歩いているとまたまた何かの群れを発見!!


あれは何?


さんぼ)そうです!圧雪車の群れです!

どんなゲレンデのでこぼこもお手の物、スキー&スノーボーダーの強い味方♪
ゲレンデをめっちゃ楽しく、そしてキレーに演出してくれる作業車。
それが圧雪車なのです!!(通称ピステン!)


  
さんぼ)カックイー!!この並びかた!西武警察?もしくはGメン?



さんぼ)このドーンとした構え!これから来る大雪を見据えているかのように・・・



さんぼ)なんかヤッ○ーマンのヤッ○ーワンにも似ているので、ちょっとガンちゃん目線になってみる(*'-'*)
ウ~ワンワ~ンワン~!!!



さんぼ)この圧雪車!きっとマニアにはたまらないんだろうな~この貫禄!!


∑ハッ圧雪車がいきなり動き出した!!!



さんぼ)えっ!人も乗っていないのにど~ゆ~コト!?



さんぼ)わ~食べられる~~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんてね!


・・・と私は一体何をしているんでしょう・・・
昨日はチュッパ○ャップスに練乳・・・
そして苗場スキー場のオープンまで残り21日・・・

みんなの心が遠くウインターリゾートに行っているこの3日間、
ひとり寂しく苗場を楽しむさんぼ◎なのでした\(^▽^)/


byさんぼ(^v^)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/11/13    COMENTS [2]
■ 祝☆ブログ皆勤賞(^▽^)

こんにちわ~\(^▽^)/
ゲレンデにできた雪山に、今すぐにでもダイブしたいさんぼ☆です(^▽^)/


今日も雪山の様子が気になり、早速ご挨拶してきました(o^∇^o)ノ


さんぼ)おっと!ずら~っと並ぶ雪の山!



さんぼ)今日の雪山!さらにBigに!!!!


それにしてもこの雪山を見ると、抑えられないこの気持ち・・・


そして、手のひらにのせたクラッシュアイスのようなカタチ・・・


あの時感じた、誰もが必ず思うコト・・・






・・・・・・・この雪は食べれる・・・?




さんぼ)やってやる!やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!!!




ジャ~ン!!!


さんぼ)どこでも練乳ミルク~(ドラえもん風に)



さんぼ)さあ氷にたっぷり練乳かけて・・・


さんぼ)いっただきま~す!!!


・・・・となれば最高なんですが・・・
実はこの氷も普通の雪と一緒で食べれないことはないんですが、機械の中を通って出てきたり、大気中のチリ(エアロソル)やガスが取り込まれていることもあり、とても汚いので食べない方が良いのです・・・


さんぼ)残念・・・(涙)(T△T)



さんぼ)こうなったら、ポケットに入ってたチュッパチャップスで我慢するか・・・
今、池袋サンシャインシティではウインターリゾート2011が開催されているというのに・・・
私は一体何をやっているんだろう・・・




そんなコトよりも!皆さんついにこの日がきました♪
ブログ更新皆勤賞~!!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^


10月12日から始まりましたさんぼ☆&ゆっちのブログ更新祭り?も、今日で無事1ヶ月を迎えることができました(v^-^v)♪


これは何よりも暖かく見守ってくれた、苗場スタッフブログご愛読の皆さまのおかげです!
時には蜂のように鋭いつっこみがあり、そして笑いあり涙ありの1ヶ月・・・
どうもありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

そして苗場スタッフブログの連続更新にカンパーイ!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)


さんぼ)あちゃママさん!奥に見えるのはあちゃママさんのビールですぞ!!
仕事中の私たちはノンアルコールビールですが、あちゃママさんのはちゃ~んとしたビールですぞ!


そして・・・
今回、特別にご用意したものがあります!!

・・・それは


苗場ブログタウンにおいてコメント皆勤賞の「あちゃママさん」に、苗場ブロガー一同より
表彰状を授与させていただきます\(^▽^)/



さんぼ)チャーンチャーンチャチャーンチャーンチャチャチャチャチャ・・・・・


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あちゃママ殿
いつも苗場ブログを愛読、そして温かいコメントを頂き誠にありがとうございます。
ブログがアップされずソワソワした日もあったでしょう。
また、妄想しすぎて暴走しちゃったこともあったでしょう。
あちゃママさんの、一日も欠かすことのないコメントに感謝の気持ちを込めまして、
ここに「コメント皆勤賞」をお贈りいたします。
今後も苗場プリンスホテル・苗場スキー場、そして苗場ブログタウンをよろしくお願いいたします!

                                            2010年11月12日(金)
                                            苗場ブロガー一同より
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

みなさん拍手!!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

さんぼ)ちなみにこの表彰状は、ゆっちが愛情込めて作成いたしました☆
次は誰の手に!?


今後も苗場名物ブロガーによる「苗場スタッフブログ」
そして、皆さまとのコミュニケーションの場「苗場ブログタウン」は、スノーシーズンに向けて加速していきます。
そしてスノーシーズン突入と同時に、さらに“苗場を共に楽しむ場”として盛り上げていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします(^▽^)/

いよいよ苗場スキー場のオープンまで残り22日!!


さんぼ☆☆☆☆☆でした~♪

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/12    COMENTS [8]
■ 上手に苗場にゲレンデを作る方法

皆さんこんにちわ~♪
ご飯が美味しい季節に危機感を覚え、ちょい腹筋を始めたゆっちです(^▽^;)/苦笑

【~上手に苗場にゲレンデを作る方法~】

今朝はバッチリ快晴だった苗場☆
そんな苗場のゲレンデでは、現在こ~んな光景が広がっているのです。

12月4日のオープンに向け、昨日から人工コース作りがスタートしたので~す(^3^)/

『真っ白な雪の中に飛び込んで、埋もれてしまいたぃ・・・(#>▽<#)』

そんな係員さんに怒られるコト確実な妄想をしてしまうのは、ゆっちだけではないのでは!?笑

↑こちらはさんぼ撮影・・・なんかキレイじゃないですか(≧∀≦)?


ちなみにコース作りには『ICS』と呼ばれる人工造雪マシ~ンを9台も使っているのです☆

ハ〇ジ「ゆっち~、ICSってナ~ニ~!?」

↑ゆっちブログ2度目の登場のハ〇ジちゃんです☆笑

そんな素朴な疑問にお答えする為に○○クッキング風にこのコーナーを♪


~ステキな人工ゲレンデの作り方~

人工のゲレンデ造りに必要な物はこちら・・・
『大量の水』、『ICS<ICE CRUSHER SYSTEMの略>』 、そして『ゲレンデ係員の努力』と『皆さんの苗場への想い』・・・特に最後のエッセンスが欠かせないのです( ̄ー+ ̄)!!

1、まずはICSの中で水を凍らせ、細かい氷のツブ(人工雪)にします!

2、次に人工雪を空気の圧力と大型のホースを使ってブワッ放出!!

3、大きな雪山をガバッと数箇所作っていきます~♪

4、最後にオープン日に向けて雪山をならしていけば・・・

あ~ら不思議!!人工ゲレンデの出来あがりで~す( ̄∀ ̄)v

↑こちらは昨年のイメージナリ~☆

オープン日にはコース幅40m、滑走距離900mの人工コースが完成予定!!

何度もお伝えしてますが、オープン日には元祖スキー天国にいがた雪遊び隊長の『加藤清史郎くん』や『皆川賢太郎さん』も登場してくれる予定なのです。

それだけでも苗場に来る価値が充分にありです☆

苗場スキー場のオープンまで残り23日!!

そしてさんぼ&ゆっちがブログをはじめて1ヶ月間連続更新皆勤賞まであと1日になりました!!!!

勝手に盛り上がってきたゆっちでしたo(*^▽^*)o~♪




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/11    COMENTS [7]
■ 苗場スタッフ新メンバーオーディション!?

皆さんこんにちわ~☆
妄想系ブロガーのゆっちです!!!


【~苗場スタッフ新メンバーオーディション!?~】

本日は皆さまにゆっちから大発表があるのです!!

ゆっちが大・大・大好きな『めちゃイケ』でも新メンバーオーディションをおこなっていたのに触発され・・・

苗場でも『新メンバーオーディション?』を開催するのです(≧∀≦)☆イェ~イ☆

正確に言うと・・・『アルバイト募集』ナリ~( ̄∀ ̄)b笑


現在苗場では2010-2011ウィンターシーズンのアルバイトさんの募集をおこなっているのです☆

ゆっちも子供の頃からの苗場ユーザー☆
『苗場で働いてみたいけど、どうすりゃ働けるナリか(;゜д゜)!?』
と10歳くらいの幼心で考えていたものです・・・これマジです( ̄ー+ ̄)♪笑

さすがに10歳では苗場で働くのは至難の業(>。<;)
しか~し!!このブログを見てくれている18歳以上の方にこの言葉をプレゼント☆

「さぁ恥ずかしがらずに・・・苗場に電話してみようょ(#゚ー゚ )b」

シーズン中にスキー&スノーボードをたっぷり楽しみたい方!


↑※ゆっちではありません


そして苗場が大好きな方!!

苗場でのウィンターシーズンをバッチリ楽しみながらアルバイトでお金も稼げちゃう☆
まっ、まさか・・・一石二鳥とはこのコトを参考にして作られたコトバなのでは∑( ゚ Д ゚; )汗!?


ちなみに今募集中のお仕事は・・・

「ホテルフロント」

「ベルボーイ・ベルガール」

「レストランサービス」

「調理」

「調理補助」

「レンタルスキー」

「リフト、ゴンドラ係」

「スノーマシン係」

「電話オペレーター」

「事務」

文章で見ても内容がわからないと思いますが・・・
そんな時こそこの言葉を・・・

「さぁ恥ずかしがらずに・・・苗場に電話してみようょ(#゚ー゚ )b」

お問合せは苗場プリンスホテル総務まで!!
電話番号は025‐789-2211であります☆

気になる仕事があればゆっちも答えます・・・多分。。。


苗場スキー場のオープンまで残り24日!!

今回はゆっちと一緒に遊んで・・・あっ、間違えました(><;)汗
一緒に働いてくれるお仲間さんを心から募集中のゆっちなのでした~♪




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/10    COMENTS [11]
■ さんぼの「今シーズンのココが気になる!」

皆さんこんにちは!
ブログ書いていたら急にパソコンが飛んで、この時間にアップのさんぼ◎☆です(涙)

悔しいので飛んだマイパソコンもアップ!!!!!
・・・でも右下のパンダルマンの「なんちゃって」を見ると「パソコン飛んだのもなんちゃって!」って言われているみたいで・・・


さて、今日朝会社に向かう途中、みつまた付近までは“ど~んよ~り”した天気だったのが、
田代ロープウェー手前のトンネルを抜けると・・・・

あら不思議!そこはまったくの別世界!あおぞら、太陽出まくりの好天気!(^○^)
まさに○○の長いトンネルを抜けるとそこは青空だった・・・・なのでした\(^▽^)/ 

なんでそこまで急に変わるのでしょう?
それは苗場がちょうど新潟と群馬の県境に位置しているため、
状況によって関東の天気になったり新潟の天気になったりするからなのです・・・・

なので・・・越後湯沢に着いたら大雨だった!という日も、苗場に行ってみたら快晴だったということも多いのですよ!う~んこれは知っトク(=v=)

ところで、みなさん苗場は何県に位置しているがご存知ですよね???

そこのあなた!苗場は群馬県じゃないですよ!に・い・が・たです☆


さて紅葉営業も終わり、いよいよスノーシーズンに向けて加速する時期になりました♪

先日7日のクレブスポーツ六日町「ウインターオープンイベント」には、皆川賢太郎さんも生出演されたようで!
まさにスキーイベントも冬に向けて加速しています☆

そんな今日は、さんぼの今シーズンの気になるニュースをPICK UP


まず今シーズンの気になる!その1

連日?お伝えしている世界初のキッズゲレンデ&マジックレッスン!!!
「パンダルマンストーリー」(^▽^)/

プールの跡地にできるパンダルマンハウスと、ホテル前のファミリーゲレンデにスノーエスカレーターを常設した
パンダルマン冒険広場!


さんぼ)滑る楽しみを実感できる楽しいアトラクションと演出が魅力♪
あのプールがこの後どんな変貌を遂げていくのか?アウトドアゲレンデの情報はいつ飛び出るのか!?気になります。


そして気になる!その2!

一度だけお伝えしました!スノーモービルと今話題のATV(四輪バギー)を同時に楽しむことができる!!!
「RSSパワースポーツランドNaeba」(^▽^)/

さんぼ)インストラクターの“ミユキさん”と“ワタナベさん”(予定・・・)が楽しく親切に安全なドライビングテクニックを教えてくれる!そして誰でも気軽に体験できる!


さらにさらに気になるその3!

まだ謎のベールに包まれている、気になり度120%のニュース!
それは・・・火打エリアに今シーズン誕生する!お・と・な限定のパーク♪
その名も「Blue Windy Park」(^▽^)/

さんぼ)まだお見せできる画像はありませんが、さんぼ2等兵潜入調査に行って極秘情報を入手してまいりマース(^ー゚)ノ


・・・と今シーズンのNAEBAは何かが違う!

それは来年苗場スキー場が開業50周年を迎えるからなのか?

それとも今年がスキー100周年だからなのだろうか?

まさかラニーニャが!?・・・


そんな苗場スキー場のオープンまで残り25日!!


オープンまでパパラッチのごとく、徹底的にこの気になるニュースを追いかけまわすバンキシャさんぼでした(* ̄▽ ̄)ノ


byさんぼ(^v^)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2010/11/09    COMENTS [5]
■ ぶ~らり途中下車の旅♪in越後湯沢

皆さんこんにちわ~!!
今日からウィンターリゾート苗場のオープンに向けてリスタートのゆっちですo(*^▽^*)o~♪

苗場にいつも来てくれる皆さんはもちろん、今シーズン苗場デビューしたい!!
という皆さん向けの情報まで、いろいろなブログをお届けするのです☆


【~ぶ~らり途中下車の旅♪in越後湯沢~】

さてさて、今日はゆっち的オススメスポットのご紹介なのです(^〇^)/
タイトルにもあるように、今回のオススメは『越後湯沢駅構内』にある

『CoCoLoがんぎ通り』のご紹介で~す!!

ここはゆっちが休日になると出没するお気に入りの場所であります☆

「CoCoLoがんぎ通りってナニ~!?」

と思う方もいるハズ!!

がんぎ通りは苗場に皆さんが苗場に電車で来る際、
越後湯沢の駅の改札を出てすぐ正面にこんな景色が!!

苗場ご無沙汰の方には見慣れない景色が!!!
昨年出来た、地産地消にこだわったお店や新潟名物が並んだおみやげの店舗がいっぱいの場所に進化したのです☆

売店の店員さんも元気い~っぱい、活気があるのです( ^д^)!!

がんぎ通りをテクテクと進むとゆっちお気に入りのスポットが!!

 

独特(?)な雰囲気のご両人が出迎えてくれる『ぽんしゅ館』という場所があるのです♪

レッツゴーぽんしゅ館!!

新潟といえばお酒とお米がうま~ぃ(#>▽<#)♪
中には色んな種類のお酒がずら~り!!

さすがナリぽんしゅ館!!お酒だけじゃなくカワイイ&渋~ぃおちょこなども売ってました~(^◇^)☆

そして×2!!名物の野沢菜をはじめ、美味しそうなお新香がい~っぱい☆

おみやげ用のお菓子なども一部試食可能!!
実際に味わって、気に入った物が買えるのです☆
がんぎ通りグッジョブ(^。^)b笑

さらに奥に・・・おやっ?あれは・・・

間違いなく「利き酒」と書いてるなぁ☆

500円を払うと、たくさんあるお酒の中から、気に入った5種類を利き酒出来るのであります!!

日本酒の利き酒でイイ気分~♪
外にはこんなお客さんも・・・

大丈夫ナリかぁ~?

あれ?さっき入口にいた人が(-◇-;)??

きっと色々な「出会い」が楽しめる『CoCoLoがんぎ通り』&『ぽんしゅ館』なのでした!!


なぜ今回この場所を紹介したかというと・・・

駅中、改札前にあるのでアクセス抜群!!
そして、帰りの新幹線を待つ間にバッチリ楽しめちゃうからです( ̄ー+ ̄)☆

苗場で時間いっぱい楽しみ過ぎて、ホテルでおみやげ買い忘れたぁ~∑( ゚ Д ゚ )!!
というありがちなシチュエーションに陥ったら「がんぎ通り」へいってみてわ?


苗場スキー場オープンまで残り26日!!

『苗場スキー場だけではなく、越後湯沢駅も進化してます!!』
と皆さんに伝えたかったゆっちでした(^▽^)v




苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/08    COMENTS [11]
■ BLOGGERS ~卒業~

皆さんこんにちわ~☆
スラムダンク世代のゆっちです(^〇^)☆

↑さんぼブログの中でアニメで世代チェックが流行っていたのでアピールを(~。~)笑


【最終章 BLOGGERS ~卒業~】


今回はゆっち世代なら大好きな青春野球映画のタイトルをパク・・・いや、インスパイアして始まりました( ̄∀ ̄)b笑


さ~てさて、皆さんにいきなりクエスチョンであります!!
今日は何の日でしょうか~( ̄ー+ ̄)!?


今、苗場ブログを目にしてくれている方ならもちろんご存知かもですが、
つ、ついに、この日が・・・この日が訪れたのです(>×<)!!


苗場ブロガー「最終日を迎えてしまった・・・」

『苗場の紅葉営業!!!』

(※以降卒業式の呼びかけ風)


Woody「紅葉が、虹や雪と見事にコラボした・・・」

『ドラゴンドラからの景色』

 


リトル・リン「冬の訪れを予感させてくれた・・・」

『雪化粧したゲレンデ』


さんぼ「ついつい熱中してしまった・・・」

『レストラン アルムでの皿洗いヘルプ』


さんぼ「アルム紹介の時に食べた料理のお皿は・・・」

『自分で洗いました~』


ゆっち「何度も近くに行ったのに鳴らしそびれたぁ~・・・」

『アルム前の幸せの鐘』


ゆっち「完全に逃した・・・」

『ハッピーチャンス↓↓』


リトル・リン「振り返れば~、今年も思い出がいっぱいの紅葉営業!!!」

Woody「多くの方が来てくれた苗場の紅葉営業も、今日でいよいよ・・・」


苗場ブロガー『終了します!!!』


本日はいわば紅葉営業の総集編なのです(>◇<)!!


ずっと頑張ってくれたドラゴンドラ・・・お疲れっち!!


そして、紅葉期間中に苗場に来ていただいた皆さん、そして苗場ブログを見てくれた皆さん!
少し早いですが、本当にありがとうございました(#^▽^#)~♪
(苗場ブロガー&従業員一同)

ちなみに・・・タイトルには『BLOGGERS ~卒業~』などと書いていましたが・・・


『ブロガーは誰も卒業なんかしません(>3<)!!!!』

考えてみたら、まだまだみんなブロガー暦が浅いのでした(^。^;)/苦笑

むしろ苗場ブロガーは冬のホテル&ゲレンデオープンに向けて気分も一新!!!
これからも苗場の情報をどんどんお届けするのであります(*^~^*)♪

苗場スキー場オープンまで残り27日!!


さんぼ&ゆっちのブログ連続更新記録は果たしてどこまで続くのか!?

Woody&リトル・リンがメインのブログはどのタイミングでアップされるのか!?

そして、一番気になる苗場プリンスホテル・スキー場の今シーズンの情報は!?

 

とにかく、改めて今後もヨロシクお願いしま~す☆


本日は苗場ブロガーを代表して、ゆっちがお送りしました~o(*^▽^*)o~♪


追伸・・・ゆっちが前回のブログ内で公開した『次回のブログ予告』の内容は次やりま~す(^▽^;)/汗



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/07    COMENTS [11]
■ 11月2日ブログの問題の答え☆

こんにちは!
またまた登場さんぼ☆☆です♪

今日2回目のブログアップ!!
(あちゃママさんもここまでは気づくまい・・・)

今回は先日11月2日のブログで紹介いたしました「プールで行われている工事」の正解をお伝えします☆

ちなみにこの画像が先日の画像です。




そんで今日撮ってきた画像がコレ♪



さんぼ)プール内の脇になんか変化が!


さんぼ)なんか台みたいなものが出来てます・・・(てか、さんぼのブルブルカメラ、ピンがぼけちゃってる!だいじょ~ぶ!?)




もうご存知の方も多いかと思いますが、正解は!

今シーズン苗場スキー場に新たに登場する世界初のキッズゲレンデ&魔法のレッスン!

その名も!パンダルマンマジックレッスンなのでしたヾ(=^▽^=)ノ

このパンダルマンは「雪山」の正義の味方!
そしてパンダルマンは、滑ることを怖がったり、止まれない、曲がれない、寒い、濡れるのがイヤッ!と言った悲しんでいる子どもたちを助けてくれます!


まず、このプールは改装されてこうなります↓(あくまでもイメージですが!)


さんぼ)室内に特殊マットを敷いた世界初のキッズ専用ゲレンデ「パンダルマンハウス」登場!
これで吹雪や雨の日でも楽しく笑顔で楽しめる~♪


そして、屋外ゲレンデには幼児でも乗車できるスノーエスカレーターがあるキッズゲレンデが誕生!(これもイメージです!)


さんぼ)8種類のレッスン教材を使って楽しくゲーム感覚で滑れる「パンダルマン冒険広場」が登場!
アドベンチャーやアスレチックがあって、なんかいろいろ楽しそ~!!!!!!


・・・残念ながらお伝えできる情報は今回ココまでです!

パンダルマンの詳細は、また情報を入手しだいお伝えいたします♪


そして苗場スキー場オープンまでいよいよ残り28日!!
そしてさんぼ&ゆっちがブログをはじめて連続更新皆勤賞まであと7日!!


連続更新できた日には、ふたりでこっそりカンパイします(゚∇^d)
もちろんビールで!・・・ノンアルコールビールですが・・・o( ><)o

みなさんからの暖かいコメントを受けて、このままシーズンオフまで突っ走りたいと思いますので
応援よろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
また、ブログネタも募集中です!

それではみなさんまた明日\(^▽^)/

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/06    COMENTS [11]
■ イー色!いいな♪の週末☆

みなさんおはようございます♪
昨日ゆっちのブログに登場してきた「お猿さま」のボスに手を振られたさんぼ☆です(^▽^)/

今日は見事な秋晴れo(*^▽^*)o~♪
澄んだ空気が気持ちよく、太陽に照らされた山々の紅葉も一層彩りを増している・・・そんな休日の始まりを感じさせてくれます!

あんまり天気が良いので、気になって出勤前だというのに営業前のドラゴンドラに道草をくってきました!
だって・・・ドラゴンドラの紅葉営業が明日11/7をもって終了してしまうから・・・


まず営業前の「シュネー」のようす☆


さんぼ)さわやかな青空に包まれ開放的ー!!
車が止まってないひろーい駐車場をみると、なぜか逆立ちしてみたくなるのは私だけ・・・?


そしてドラゴンドラ山麓駅舎付近☆


さんぼ)おっ出勤ごくろーさん!あの青いジャンパーを着た方は以前ブログで紹介した写真屋さん!
今日もいい写真撮ってくださいネ!


ドラゴンドラ~!!


さんぼ)ドラゴンドラの紅葉営業もいよいよ明日で終了か・・・なんかさびしいな~・・


あっ!あの子?にも挨拶してこよう☆


さんぼ)ど~も おはようです。お前さんはいつもこの場所からドラゴンドラを見守っているんだね?
首は疲れない?ところでお前さん名前はなんて言うんだい?

お前さん)・・・・

さんぼ)来年ドラゴンドラは10周年を迎えるというのに、まだ名前がないのかい?
誰か良い名前をつけてくれる方はいないものか・・・
ピー助・・・ダメだ・・ドラえもん のび太の恐竜をパクッちゃ・・・そもそもピー助ってカンジでもない・・・・


そして、ドラゴンドラからの景色☆

さんぼ)ちなみにこの画像は、出勤前なのでさんぼが撮ったものではありません!
索道の方がいつも始業点検時に撮っている写真を拝借~
(他の搬器がいっさい写っていないドラゴンドラからの景色もまた素敵☆)


というわけで、ドラゴンドラの紅葉営業は今日・明日の2日間で営業終了となります。
色づき具合は、山頂方面はもう落葉しておりますが、前半戦に望められる黄金色のカラマツが見どころです(^▽^)/

そしてこの週末は青空に包まれた良いお天気の予報♪

まさに紅葉観光にはイー色(11/6)、いいな(11/7)の週末ってことで、みなさんぜひドラゴンドラからの紅葉を眺めにお越しください\(^▽^)/


byさんぼ(^v^)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/06    COMENTS [8]
■ お客さま・・・苗場はまだオープン前です

皆さ~ん、こんにちわぁ~☆
今日も元気にキックボードで出勤のゆっちであります(^▽^)/

【第8章 ~お客さま・・・ホテルはまだオープン前です~】

今朝も湯沢は肌寒いナリ~(;;´ 3 `)
しか~し!!そんな朝の肌寒さもお構いなし!!
ゆっちは軽快にキックボードで出勤・・・していると・・・

んっ!?

ホテルの駐車場前に何やらお客さま(?)らしき後ろ姿が!!

むむっ!?

ズ~ム・イン!!!

お客さま・・・いやっ、『お猿さま』がいらっしゃったようであります(-◇-;)汗

以前、さんぼがお猿さまの目撃ブログを書いていましたが・・・ホントによく来てくれるのです!!

ゆっち「お猿さまぁ~!!ホテルのご利用は12月3日、スキー場は4日オープンですょ~☆」
と伝え、今日のところはお引きとりいただきました。

オープン前なのに・・・レストランに食事でもしに来たのでしょうか??

※<~苗場プリンスホテルからのお願い~>
残念ながら苗場プリンスホテルではお猿さまにお食事は出せないのです。。。
皆さんも可愛いからといって野生動物さん達に食事(エサ)を与えないようにお願いしま~す(^。^;)/苦笑

以上、苗場&ゆっちからのお願いでしたぁ~!!


さ~て、次回のゆっちの苗場ブログわぁ~!?(サザエさんのエンディング風)

「カツオです・・・あっ!違った、ゆっちです(^▽^;)/汗」
「いよいよ苗場スキー場もオープンまで残り29日!!皆さんもゆっち同様にスキー&スノーボードがしたくてたまらないんじゃないでしょうか?」

次回、
「ゆっち、越後湯沢駅構内の『がんぎ通り』を楽しむ」
「ゆっち、苗場ブロガーの似顔絵を大公開」
「苗場ブロガー、オープン日にゲレンデ登場」

のどれかをお届けしま~す(^3^)~♪笑

次回もまた見てくださいね~☆

ジャ~ン!


ケ~ン!


ポン!

↑『チョキ!!』分かりにくいですが、『チョキ』なのです(><)!!!
サザエさんでも恒例のイベントなので、一応やってみました♪笑


以上、ゆっちでした~(^◇^)ゝ☆

 Entry by     2010/11/05    COMENTS [7]
■ 苗場いよいよ始動開始!?

こんにちは!!さんぼ☆☆☆です♪

今日は朝からあんまりにも良いお天気なのでつい☆3つ付けちゃいました≧(´▽`)≦
でもホントに澄んだ青空で、私の心も洗われるよう・・・


下の写真は今日何気に撮った六日町八海山!

さんぼ)スノーシーズンのためにしっかりと雪でお化粧をして、冬の到来をじっと待っているかのようです。
それでいてほっぺは紅葉で少し赤く染まっている・・・

まるで女の子みたい!(*゚ー゚*)

八海山ファンの方には、こういった景色はたまらないでしょうね\(^▽^)/


そして!苗場ファンの方にはどーしても気になる毎年恒例のあのコトをチェックしてきました!

あ・・・先日のプールの問題の答えではありません・・・

それは苗場スキー場オープンに大切なもの、そして絶対に欠かせないもの!(^○^)

そう!人工造雪機(ICS)なのです(⌒∇⌒)

今回は、先日ブログ内にコメントいただいた加藤章さんの質問に答えるべく、早速その画像をお届けします(^▽^)/


見てください!これが噂の人工造雪機!苗場スキー場の強い味方です☆


さんぼ)手前の白いのはもちろん雪です♪いいですか~オレンジ色のホースの先っちょに注目~


それでは!人工造雪機よ~!恵みの雪を降らせたま~え~~m(゚- ゚ )







さんぼ)おおおおおおおおおお~雪が出たーーーーー♪


そして、この雪は次第に積もり大きな雪山になります。

でもその大きな雪山は、そのままにしておくと一ヶ所だけに雪が集まってしまい、しかもホースの先っちょに雪山がくっついて、詰まりを起こしたりしてしまいます(ノ_・。)


そこで苗場スキー場のICS係の登場です!

ICS係は人工造雪機を操るプロ集団!

なんと24時間体制でこの機械を監視し、また数時間毎にホースの位置もずらし、オープン当日には効果的にコース設営ができるよう常に計算して雪を降らせているのでした~キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


ホースを辿ってみると・・・


さんぼ)これが本体?この中で造られた氷が砕かれて雪となって出てくるんだ~


今はまだテスト段階ですが今月10日からはいよいよ約9台の人工造雪機が本稼働するそうです!

こんな小さい雪山が今後ど~なるのでしょうか!?
また楽しみがひとつ増えましたネ=*^-^*=

これでまたブログのチェックが欠かせなくなりましたよ~!

そして苗場スキー場のオープンまであと残り30日です☆

・・・ちなみに↑の人工造雪機画像は、我らブログチームの影の支配者?グランパさんよりいただきました!
グランパさんGood job!!!




さて、雪山を見て冷えたところでこの写真を見て一緒に暖まりましょう!

そうです☆昨日行われたボイラーの火入れ式の様子です♪


さんぼ)おニューのボイラーにスイッチON!あ~なんか暖まる~な~o(^▽^)o

これでホテルもスキー場も準備万端!・・・あとは自然の雪よ~早くふれ~


それでは皆さままた明日♪

byさんぼ(^v^)


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/04    COMENTS [6]
■ ゆっちの楽しみランキング

こんにちわ~!!ゆっち&

↑『キノッチ』で~す(>▽<)b

今日もレストランアルムへ行ってきたので、マスコットのキノッチ(あちゃママさん命名)を近距離激写してきたナリ~☆

【第7章 ~ゆっちの楽しみランキング~】

さてさて、今朝の苗場ゲレンデですが・・・

↑わかりにくいですが、ゲレンデの上の方には雪が!!

うっすらと雪化粧をしておめかしをしてましたぁ~(#^。^#)

冬の訪れを感じずにはいられないのです~♪

それもそのはず!!苗場スキー場のオープンまで・・・
残り31日!!!

そしてそして~!!苗場プリンスホテルのオープンまでは・・・
なんと30日!!!!あと1ヶ月なのです!!!!


来月の今日にはオープンしているわれらが苗場プリンスホテル☆

それに先駆け、今回は苗場プリンスホテル内でゆっち的に楽しそう&気になっているコトを勝手にランキング型式で紹介するっち(^3^)v笑


まずは第5位!

 

女性に人気の『エステ』、そして『ネイルサロン』で~す!!

疲れた体はエステでリフレッシュ♪
そして利用した人に「カワイイ」と大人気のネイルサロン!!
女性ならぜひ体験みたくなるのでは(^▽^)!?


続いて第4位!!

友達や家族、みんなで楽しめる『卓球』は外せません☆


中盤戦に突入の第3位!!!

出来ればゆっちも恋人と観たい(><;)!!『ゲレンデ花火』
カップルで一緒に観ると、来年も幸せに苗場に来れるとか来れないとか!?笑

そして~第2位!!!!

寒~ぃ冬に入る、温か~ぃ『苗場温泉』は絶対にサイコー(^▽^)b
苗場には天然の露天風呂があるのです!!皆さん知ってましたか??


そしてそして~栄光の第1位!!!!!

『レストラン巡り』で~す(≧∀≦)イェイイェイ♪

苗場には各国の味が楽しめるレストランや、大満足のブッフェやフードコート!
ゆっちも大好きな新潟の美味しいお酒や人気のスイーツなどなど・・・そりゃもう魅力いっぱいなのです(☆▽☆)笑

期間限定の「オリジナルメニュー」などもあるので、
ゆっちは今から楽しみ、そして皆さんもお楽しみに~です♪


ではでは、オープンが待ち遠しいゆっちでした~(^▽^)/

 Entry by     2010/11/03    COMENTS [8]
■ 今日は苗プリ☆情報をお届け!

こんにちわー♪
さんぼ●です!(午前中だったらさんぼ☆でした)

今日は青空に包まれていた天気も、現在は雨がしとしと・・・また寒くなりそうです(ノ△・。)
それにしてもこのホテル内、パソコンの前は相変わらずサムイです・・・なぜ・・・

さて!ここで問題です♪
なぜ、ホテル内はサムイのでしょう!?

①さんぼのふところがサムイから

②さんぼのコメントがサムイから

③さんぼのギャグがサミーから・・・

あっどれも正解だった・・・!(T△T)


ホントの正解は、暖房が入っていないからでした~!

「なんでこんなに寒いのに暖房が入ってないの?雪も降ったのに!」と思う方もいるかと思いますので
簡単にご説明します(^▽^)/

その理由は・・・
苗場プリンスホテルはただいまボイラー入替作業に入っているのでした~\(^▽^)/

そして・・・
いよいよ明日11月3日にボイラーの火入れ式が行われ、やっとホテル内にも暖かさが戻ってきます☆


これがおニューボイラーの姿!


さんぼ)紅葉もキレーだけど、こっちもキレー!

でも、今までのボイラーからこのボイラーにすることにより、CO2排出量をなんとホテル全体の約8.7%も削減できるんです!!
いいぞ~苗場プリンスホテル!自然環境にも配慮してる~♪よっエコプリ☆


そんな苗場プリンスホテル!
ボイラーの入替やオープンに向けての工事なども着々と進行中!

そんなホテル内を歩いていると!!!これは何?


さんぼ)ここは室内プールだった場所ですよね~!



さんぼ)ヒョエー!!板なんか張っちゃってプールじゃ無くなってきてますケド!!


さて!またまたここで問題です☆
この工事は一体何の工事なんでしょう?

①バリアフリーのプールができる。

②ドリフターズのセットだ。

③世界初のインドア・キッズゲレンデができる。


・・・わかりました!?
ヒントはこれです☆




それでは正解は!・・・・




後日、ブログにてお知らせしま~す!!( ̄ー+ ̄)

それでは皆さままた明日~♪


byさんぼ(^v^)





苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2010/11/02    COMENTS [10]
■ 苗場コラボブーム到来!?

皆さんこんにちわ~♪
今日もウキウキ気分のゆっちで~す(#^▽^#)~♪


【第6章 ~苗場コラボブーム到来!?~】

最近、ゆっちにはある悩みが・・・

「ゆっちの旧式デジカメくんじゃ、皆さんに苗場の魅力をお伝え出来ないのでは(><;)汗!?」

年代物のデジカメを利用していたゆっちは一人悩んでいたのです!!

そんな悩みを解消するべく一大決心!
新しい強い味方、最新式のデジカメをゲットしちゃいました☆

「これで・・・皆さんに今までよりステキな写真をお届け出来る(^3^)b」


そんウキウキな朝を迎えたゆっちの前に・・・

「さぁ、ゆっち、写真をお撮りなさい☆」

と女神様がゆっちの耳元で囁いた(?)とでも言わんばかりの景色が♪

↑【キャメラマン:ゆっち】

虹が・・・キレイな虹が苗場プリンスホテルの上空に広がってる~(>◇<;;)汗汗汗

久々に青空が広がる『苗場プリンスホテル&虹』のコラボが☆
写真ではうっすらとですが見えるでしょうか(^^)??

若干あたふたしながらも、早速キレイな景色をゲット!!
『ゆっち&おにゅ~デジカメ』の初コラボが実現したのです♪

そして昨日に続き、今日もドラゴンドラからの紅葉画像を!!

↑【キャメラマン:さんぼ】

↑【キャメラマン:さんぼ】

今日はさんぼが『鮮やかな紅葉&虹』のコラボを激写!!
最近は『紅葉と雪のコラボ』など、色々と楽しませてくれます☆

そして、さすがの腕前っす!さんぼ先輩(>3<)b

撮影はカメラの性能だけじゃない・・・キャメラマンの腕も大事なのだ!!
とさんぼ先輩に学ばされたゆっちでした。。。


苗場スキー場オープンまで、残り32日!!!

オープンまでにはブロガーとして、妄想家として一人前にりたい!!
日々能力アップを目指すゆっちでしたぁ~(^◇^)/

 Entry by     2010/11/01    COMENTS [6]