Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2011年01月
■ なぜかオススメの球技をご紹介☆

苗場スタッフブログを皆さん、お久しぶりで~す(≧∀≦)ノシ
10日ぶりに登場のゆっちでございます☆

ある理由からしばらく東京へ修行(?)の旅に出ていましたが、ようやく苗場に帰ってまいりましたぁ(-◇-;)ゝ
そして東京に行ったコトで2点ほど気づいたコトがあるのですが・・・


☆~その1~☆

世間はあと2週間ほどで『バレンタインデー』だということo(*^▽^*)o~♪

↑偶然歩いていたら池袋駅の西武池袋線乗り場にAKB48のグループ使用のバレンタインデコカーが設置されていたのです☆

↑今年は『バレンタインデー・キッス』のリメイクバージョンが出るようで、時代はAKBさん・・・そしてバレンタインなのですねぇ~(*^~^*)♪

ちなみに苗場のバレンタインはというと・・・

2/13(日)の『苗場でカシャッ!』はプレ・バレンタイン企画!!カップル限定バージョンの『ラブラブでカシャッ!!(ゆっちが今命名)』を実施☆

そして2/14(月)Mt.Naebaペアリフト1日券が¥8,000で販売\(^〇^)人(^〇^)/
&ご来場の男性のお客さまに先着でチョコレートをプレゼントするので~す( ̄∀ ̄)b


★~その2~★

苗場スタッフブログの皆さまの温かさであります(;◇;。。)

ゆっちが本日久しぶりに事務所に行くとこんな物が・・・

↑苗場ブログをご覧いただいている匿名のお客さまからのお菓子のプレゼントなのです(;>3<)
このプレ・バレンタイン(?)がかなり嬉しかったので、おもわずアップしてしまいました・・・はい!!

これもニュースで噂になっていた『タイガーマスク運動』の一環(?)なのでしょうか!?

というわけでタイガーマスクさ~ん、いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)ノシ♪


さてさて・・・本日はいつも以上にウキウキ気分で、久しぶりに苗場プリンスホテル内を恒例の『ゆっちぃ散歩』してまいりました三(ノ^3^)ノ

ゆっち的にど~しても行きたかった場所のひとつなのですが、それが・・・

↑苗場6号館2階のMt.40にある『卓球スペース』であります( ̄ー+ ̄)☆

↑窓からは苗場のゲレンデが・・・

↑それぞれが個室になっていて、家族やグループでの利用にオススメのスペースです☆

しかし、この画像ではちょっと味気ない気がしたので・・・

↑デジカメちゃんのタイマー機能を使って、1人でサーブにチャレンジしてみました(^3^;)/

果たして成功するのか・・・

↑よ~し!!一発勝負で球の躍動感が伝わる(?)画像をゲットであります・・・サァ~(*´σ`*)♪

↑もちろん球やラケット(ペン&シェイク)も用意がありますのでお気軽にご利用くださいませ~♪


続いては同じフロアにある・・・・

『ビリヤードスペース』であります!!

こちらも個室になっているので、プライベートな空間でお楽しみいただけるのです(≧∀≦)☆

↑窓からは駐車場側の景色が広がっていま~す♪

↑ナインボールのセット完了☆
しか~し、やはりゆっちはこの画像ではちょっと味気ない気がしたので・・・

↑再度タイマー機能を使って、今度はブレイクショットにチャレンジしてみました(>×<)v

果たして成功するのか・・・

↑マスクマン☆ゆっちのブレイクショットがなんとか成功であります☆

↑何とか1つだけ落とすことが出来て一安心なのです( ̄ー+ ̄;)


ゆっち大プッシュの卓球そしてビリヤード・・・皆さんは1人ではなく、ぜひ数人で仲良く楽しんでみてください\(^〇^)人(^〇^)/

時間はどちらも10:00A.M.~10:00P.M.

料金は卓球が¥1,000/1時間
ビリヤードが¥2,000/1時間

であります☆

近々ゆっちも遊びに行って来ま~す(*^~^*)♪


でわでわ、久々に登場でしたが、今後も宜しくお願いしま~す!!

あっ・・・そういえばピンクのデジカメちゃんの次はピンクのスマートフォンさんを買ってしまいましたo(*^▽^*)o~♪

ピンク大好きゆっちでしたぁ~(>▽<)/


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/31    COMENTS [8]
■ カシャ 宝 モービル

こんばんは、しゅぷんたですっ
今週末もイベントがもりだくさんで、楽しくバタバタしていました。


昨晩の降雪に融雪が間に合わない駐車場
四角く残った雪が天板に焼いたクッキーみたい?
parking.jpg


今日の苗場でカシャ
1kasha.jpg
こんな感じで撮影しております。
(撮影した写真はコチラから)

今日のこども宝さがし
2takara.jpg
ギャラリーが多かったですね!

そして今日は、
4snow.jpg
全日本スノーモービル選手権!
第1戦は苗場で開催されました。

(カメラ部隊3人の写真いいところどりでお届けしています)

8takaki.jpg 9oil.jpg
↑たかきやでいいのかな?             混合燃料??嗅いだことのない臭さでした


3start.jpg
スタートライン
一戦の参加台数が多いですね~

5snow.jpg
レースはコーナーが魅力☆

6snow.jpg
近くで見れるので音や迫力にコーフン!
寒さも忘れて見入ってしまいました。

7snow.jpg
優勝おめでとうございますー!

スノーモービルやってみたい! という人はRSSパワースポーツランド

大会観戦したい!         という人は全日本スノーモビルサイトへ


今日のヒット!
10bull.jpg 11boots.jpg
レッドブル缶のプルがブル!!               小さなブーツの落し物


寒かったおかげで雪は最高でしたね!
それではまたゲレンデで~~~


 Entry by     2011/01/30    COMENTS [1]
■ 苗場かまくら作り体験本日開催~☆

こんばんわっっっ!さんぼ☆☆☆です♪

週末は荒れる・・・という予報に反して、今日は一日中ピーカンのお天気♪

でも、今晩から崩れるみたい・・・

どうせだったら、このまま明日まで晴れちゃえばイイのに~!


・・・ところで

本日29日は肉の日!!

あ・・・そんなことではなく

本日29日はかまくら祭りイベントのひとつ、「かまくら作り体験」を開催!!

総勢5組のお客さま+苗場スタッフ数名が雪山相手に果敢に挑みました!!!


さんぼ)各チーム一斉にスタート☆


さんぼ)みなさん、せっせせっせとかまくら作りに励んでおります!!!


さんぼ)今苗場で話題の、ピンクの帽子のおじさんも大奮闘~♪


さんぼ)1時間半くらい経過したところで、みなさん「らしく」なってきましたね~♪

それでは!!!
みなさんの作ったかまくらは、いったいどんな出来栄えだったのでしょうか?

早速ご紹介いたしましょう!!!!
(ドラムロールスタート!♪ドラドラドラドラ・・・・・・・・・)


まずは今野さんファミリー♪




続いて山田さんファミリー♪




さらには菅沼さんペア♪




そして!山村さんファミリー♪




最後は!!小林さんペア♪




みなさんとっても楽しく!そしてハードにかまくら作りを満喫していました~☆

次回は2/13(日)に『雪像作り体験』を開催しま~す!!
参加費1チーム1,000円!
先着5組限定となりますので、お早めにご予約くださ~い\(^▽^)/


ここからはさんぼ番外編をお楽しみください☆


昨日の出来事です。

グランパとスコップをもってホテル屋上の除雪に向かいました。。。


さんぼ)マジ・・・この雪。


さんぼ)でもまるで雪のアートみたい♪


さんぼ)作品名『左手でOK』・・・には見えませんよね・・・


そんな雪壁におもいっきり『さんぼパ~ンチ☆』炸裂!



さんぼ)ボリーに一発決めてやりました!


すかさず『さんぼキ~ック☆』



さんぼ)あんまり足を上げるとおしりが破けそ~・・・


そして行く先には巨大なつららが!!!



さんぼ)え~い!またまた『さんぼパ~ンチ☆』


さんぼ)ビクともしません(汗)


こうなったら・・・究極の奥義!



さんぼ)さんぼデコピン!


さんぼ)とどめの『さんぼキ~ック☆』!!


さんぼ)穴に落ちました。


さんぼ)グッドラック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上、雪とちょっくら格闘してきたさんぼでした・・・

ちなみにさんぼとグランパは除雪に慣れております。

つららの下にいったり、雪が積もってる吹き溜まりなどは危険がいっぱい伴いますので、良い子のみんなは絶対にマネしないでね!!


それでは!最後に今回も『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


今回はこの一枚♪


さんぼ)別に怪しい人物ではございません。苗場に関係のある人達です。


byさんぼ(^v^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/29    COMENTS [10]
■ ゲレンデから 屋上から

こんにちは!
しゅぷんたでございます。

みなさんはナイターはなさいますか?
night1.jpg
寒い!とかそんな元気ない!とか聞こえてきそうですが、
そんなのはあったかくして、御飯を食べて臨めば大丈夫!!

あったかくするポイントは、
鼻以外、外気に触れないように。
インナーをしっかり。(冬山用のものにすると沢山重ね着する必要もなくなります)
プロテクターもあったかい。


3H.jpg
いつでも一本目は3高(第3高速リフト)から。
準備運動をお忘れなく。

night2.jpg
ふかふかでしたよ♪

日中と違って人はすくないですし、
ゲレンデ幅いっぱいに自由に滑れるのがいいところ。


そしてもっと楽しいのは・・
morning1.jpg
朝イチ!
(滑りに熱中のためリフトでしか撮れず・・)

さくっと楽しんで、ストレッチをしてさあ出勤です!


そしてそして
ところかわって、シャトレーヌ屋上。
DSCF6919.jpg
つららの壁に大量の雪!

さてさて何をしてたのかな??

この続きはさんぼの記事をお待ちください☆


1月30日は苗場でカシャ!!
楽しい思い出をHPに残してみませんか?
撮影隊への滑り込みお待ちしております!!

 Entry by     2011/01/28    COMENTS [5]
■ Black Diamond

しゅぷんたです、こんばんは!!
今日も降っていますねぇ。
ナイター出陣しましょうか!

館内にあるスポーツショップ、Black Diamond。
ちょくちょく覗く度に物欲がむくむくとしてくるお店です。
under%20poster.jpg
ブーツの中で邪魔にならない短さのスパッツ

防寒はインナーから!
カラフルインナーがかわいいカリトラ。
 under3.jpg

                        ↑この地模様がわかります?(まっピンクの画像をクリックして見てみてください!)

トレードマークの蝶々が地模様に入っていてとてもかわいいアンダーです。
他にも水色や黒もあるし、こんな雪模様も!!
under%20favorito.jpg
お気に入り↑

フリースもカラフル!
freace.jpg
もうひとつ欲しい・・

bula1.jpg
寒い日にも、日差しの強い日にも大事なフェイスカバー
滑った後には頭に巻いてもいいかもネ

kids.jpg
ビーニー・グローブだけじゃなくフェイスカバーもキッズ用があります

beanie.jpg
普段使いにもかわいい花柄

beaniew2.jpg
ビーニーもこんなに豊富☆

orage.jpg
そしてBlack Diamondオススメのカナディアンブランド、Orage(オラージュ)↑

orage2.jpg
人気のレディースモデル
シンプルだけど飽きないデザイン


いやぁ苗場の館内は飽きさせませんよ!
滑り疲れたときも、寒くて戻ってきたときも
館内をあちこち歩いてみてくださいね☆


では、ナイターでお会いしましょう~~

 Entry by     2011/01/27    COMENTS [3]
■ 今回のリフトレポートはどこ!!?

気がつくとまたまたこの時間・・・さんぼ☆⇒*です(泣)

そういえば・・・
皆さん昨日の「さぼぞー こころのフォトグラフィー」でアップした画像・・・何だかわかりました?
決してベーカーパティシエの作品でもなければ、チロル料理でもございませんよ!

トルコアイスと答えてくださった「めめこ」さん・・・面白い発想ですね♪

実はこちらは・・・天井から垂れ下がった『つらら』なのです!


さんぼ)とある場所に保管してあるお散歩カートの頭に、まるでちょんまげのようにくっついてしまった『つらら』・・・
ここまで出来るには、どのくらいの時間を費やしたのでしょ~か・・・?


さてさて、今日も昨日に引き続き『リフトレポート』をお届けしていきます♪

今回はというと・・・・




皆さんご存知!?その名も「第5高速リフト」!!!!!!!!!・・・やっぱり?

ちなみに4ロマと5高、そして第4高速・・・このあたりをファミリーゾーンと呼んでいます♪



さんぼ)私は4ロマの次には必ずこれに乗ります!!その長さ655m!!!


さんぼ)ゲレンデ向かって左側に位置していて、ホテル2号館またはウィスラーカフェにもっとも近いリフトでもあります!


さんぼ)ここにもビンディング調整台が用意されてますな~♪


さんぼ)リフトに乗ってみると奥に男リーが見えますね~!それにしても滑りやすそうなゲレンデが広がっています!


さんぼ)しばらく進むと第2ゴンドラ(通称2ゴン)とクロス!!
2ゴンよ!待ってろよ~いつかお前のレポートも!!!


さんぼ)ちなみにここのリフトは4人乗り!高速リフトの良いトコロは乗り降りするとき減速してくれるトコロ!!
ロマンスリフトみたいに膝の裏にガーン!ってなこともありませぬ。。。


さんぼ)いざ斜面に降り立つと・・・
そこはもう別世界!白銀のゲレンデは君だけのもの♪ぶ~りざ~どぶりざ~って曲が頭の中を駆け巡る!


さんぼ)バーンは前半は中級者向け、後半は初級者向けとなかなか味がある。


さんぼ)平均斜度は約12°のこのバーンですが・・・ご覧あれ!!!あちらが前半の急斜面!
たぶん20°くらい・・・たまにコブもありんす。。。


さんぼ)ちなみにオープン前のゲレンデはこんなカンジ・・・あっ!ハ○リさん!!ふたたび・・・
あなたには中腹の道路を通過中の大斜面ライブカメラの救世主ハ○リさんが見えますか!?
山頂からただただ、ひたすら歩いて降りてきたハ○リさんが!!!!

DSC05115-thumb%5B1%5D.jpg
さんぼ)オープンしてすぐには、あの体操のお兄さんもこのゲレンデを満喫してました♪
なお、この映像は新潟総合テレビさんの番組で1/29に放送予定!


今回はそんな初級者から中級者に人気の第5高速リフトをお伝えしました♪


さあ!レポートも終わったことだし・・・いっちょ滑っちゃう?みたいな!

今日は雪質もサイコ~♪それでは皆さん・・・滑りに行ってきま~す!


さて次回はどこのリフトが選ばれるんでしょうか?

また皆さまからの情報や、あそこのリフトのここが気になる!!
みたいなものがあったらドシドシお寄せください!!

戦場⇒苗場カメラマンさんぼは、このレポートが終わる頃にはきっとリフトマニア?いや、リフトおたくになっているでしょう・・・


それでは!最後に今回も『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


今回はこの一枚♪


さんぼ)限りなく第5高速に近いホテル内のどこかに、この子たちはいるんです!!
以前は6号館ロビーや苗場6番街にも出没してました☆目撃した人はいますか?
どうやらこの場所が気に入ったみたい♪
大きいほう)ボクも第5高速乗りたいな~
小さいほう)リフトはスキー板履けないと乗っちゃダメなの~!そりでガマンガマン♪
大きいほう)・・・(涙)

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/26    COMENTS [9]
■ 苗場スキー場リフトレポート第1弾☆

こんばんわ・・・さんぼ☆です。
昨日生まれて初めて「カニ○ゃぶ」てなものを食べました・・・
口の中にトロけるあの感じが忘れられまへん!

そんなどうでもいい話は置いといて・・・

今朝は越後湯沢方面も苗場も、雪が激しく降っていましたが9時過ぎ頃からは青空が!!


さて!今日のブログネタ・・・と考えていたところ、昨日のゲレンデデビューでついつい滑ることに味を占めてしまいましたワタクシは・・・

気がついたらゲレンデに飛び出していました☆
あっ!気がついたらスキーも履いてる!!!

これはいっちょ滑る~?

・・・そんなこんなで今回より苗場スキー場のそれぞれのリフト!!!をお届けしたいと思います!

結構普段何気なく乗っているリフトでも、景色が違ったりリフトの搬器が違ったりと変化にとんでいるハズ・・・

目指せ全リフトレポート!!!!

まずは第4ロマンスリフト♪初級者用のホテル前ゲレンデが楽しめる苗場スキー場の核的リフト!


さんぼ)苗場に来たら誰もが必ずしも乗るであろう長さ325mのリフト♪


さんぼ)この第4ロマンスリフトは乗り場は2箇所あります。ちなみにこちらは1番線!


さんぼ)そしてこちらが2番線!


さんぼ)ボードやスキーのビンディング調整台もありますよ♪


さあ!リフトに乗ってみますと・・・


さんぼ)右側にはパンダルマンの冒険広場が見渡せます。


さんぼ)左側は緩やかな斜面が広がる景色が見渡せます!!!


さんぼ)ちなみにリフトは2人乗りの定番の搬器!・・・(果たしてこの情報いるか!?)
でも何気に昔のリフトよりも灰色のスポンジ部分が暖かい!!!


さんぼ)リフトを降りたところからの景色!プリンスホテルが真っ正面に!!


さんぼ)リフトを降りて左側に滑り降りると見えてくるのが『マリブテレインパーク』!
でもあくまでもここのマリブさんは初級者用!!中~上級者用のマリブさんはまた別のところにありんす!


さんぼ)ちなみにアイテムは「2mのテーブルトップ」や「4mのナローBOX」&「4mのレール」!


さんぼ)ほかにも2連のウェーブなど!ナイター営業もやってるから夜も楽しめちゃう♪


さんぼ)そして、やっぱりここのリフトの目印は樹齢○○○年のしなの木でしょうか・・・


さんぼ)幻想的なナイター営業も行ってますので、4ロマは朝から晩までお楽しみいただけます!!


ざっとではありますが、まずは第4ロマンスをお伝えいたしました!!

でも苗場スキー場にはまだまだたくさんのリフトがございます!

次回登場するのはどのリフトでしょうか!?


それでは!最後に今回も『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


今回はこの一枚♪


さんぼ)とある場所で発見した何か奇妙な形・・・これな~んだ♪

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/25    COMENTS [8]
■ 突撃!腰痛さんぼ☆いざ初滑りの巻!

こんばんわ~い♪
今日はピーピーカンカンの良いお天気♪さんぼ☆で~す

昨日初滑りを決めた私ですが、こんなピーカンの日に初滑りを決めたかった・・・・(T-T)

今はただ、ただ腰痛よりも筋肉痛・・・(泣)
良かった・・・次の日に痛くなって!さんぼはまだまだ若いのだ~!

・・・でも明日もっと激しい筋肉痛が襲ってきたりして・・・




さんぼ)22日の夜に浅貝のかまくら祭りに行ってきました☆


さんぼ)もちつきがあったり♪


さんぼ)キャンドル&氷柱アートがあったり♪


さんぼ)もちろん!かまくらも♪


さんぼ)なぬ!レルヒさんも出没!?・・・よくお会いしますな~・・・


さんぼ)そしてこれが『スキー汁』!!さつまいもたっぷりのなかなか食べれない豚汁♪
横はつきたてのきなこもち\(^▽^)/


さんぼ)会場には誰もが知っているスキー界のあのビッグカップルの姿も♪


さんぼ)そして最後は『湯沢冬花火』♪ ハートだったり輪っかだったり、いろんな形をした花火が上がりました☆

次回の『湯沢冬花火』は2月12日に湯沢町のスキー場で開催予定なので、ご覧になりたい方はこちらをチェ~ックしてみてください!!


話はガラリと変わり、ここからは『さんぼの初滑り体験記』をお伝え☆


さあ!!
ここからは、昨日の『さんぼの初滑り体験記』に移りたいと思います!!!!

ドッキドキで迎えたこの日・・・
デビューゲレンデに選んだのは・・・かぐらでもなければ八海山でもなく!!
もちろん他社施設さんも検討しましたが・・・・!!!

やっぱり『NAEBA』でしょ♪

お天気も他のところに比べれば全然良好♪

やっぱり『NAEBA』に決めて良かった~


まずは4ロマからスタート!!!!


さんぼ)う~ん♪雪質サイコー!!とっても滑りやすい~


さんぼ)続いて5高を堪能♪

ホテル前デレンデをゆ~くり味わって・・・

お次は第3高速に乗って、火打ちエリアのネイチャーゾーンへ!!!


さんぼ)火打ちエリアに続くフラットな森林コース!かなりフラットになるのでみんなアタフタ(汗)


さんぼ)んでもって、ここが『BLUE WINDY PARK』の入場口!!!

入ると見せかけて~


さんぼ)指をくわえてサヨナラ~・・・(まだ無理しない無理しない・・・)


さんぼ)ここは知る人ぞ知る『火打平ヒュッテ』!!アタシ大島さんガンバ!!
・・・そういえばアタシ大島さんが、また皆さんのお茶の間に登場するとかしないとか・・・?


さんぼ)またまた指をくわえて『BLUE WINDY PARK』のラウンジをリフトより見守るなう・・・
(せめてラウンジくらい行っときゃよかった・・・後悔w)


さんぼ)お昼は和食堂松風の一番人気メニュー『豚汁セット』♪
豚汁にネギトロ丼とかき揚げ丼がセットになったボリュームたっぷりの定食!!!
一緒に付いてくる、昨日しゅぷんたが紹介した「かんずり」を豚汁に入れると・・・・!
これは食べてみないとわからない旨さが口に広がる!!!!!!!!!!!!!!!

ご飯を食べてお腹いっぱいになったところで、後半は山頂を攻める!!!


さんぼ)2ゴンに乗って筍平エリアへ!!う・うぉお真っ白!!!・・・にこちゃんさんも滑ってるかな・・?

筍平ゲレンデも堪能し、いよいよ筍山リフトへGO~!


さんぼ)山頂方面はふっかふかのパウパウで、とっても気持イー♪


さんぼ)そして空のかなたまで続きそうな、この筍山ロマンスリフトに乗って・・・・


さんぼ)山頂ビューポイント到着イェイ♪なんと山頂は青空&太陽も覗いちゃっててサイコー!!


さんぼ)とりあえず、今回は山頂ゲレンデにはいかず、たけのこスカイライン(通称たけスカ)を満喫!


さんぼ)そして至る所にある新雪を求めて、まるで首輪の外れたワンちゃんのごとく滑る滑る・・・


さんぼ)マリブテレインパークも・・・・今回は我慢・・・我慢。


さんぼ)ちなみに、ここから見える景色はさんぼのお気に入りのひとつ☆あ~あ・・お空がキレーな青空だったらな・・・w


・・・と、天候に恵まれない中でも十分に楽しめた1日でした!!!

自分で滑っていて感じたことは、やっぱり『NAEBA』はサイコーだったということです♪

広いゲレンデ、初級者から上級者まで楽しめる多彩なコース、アトラクションに飛んだパーク、自分でもどこにしようか迷ってしまう豊富なレストラン、そしてナイター営業やアフタースキーも楽しめる施設がゲレンデのすぐ近くにあるってことがホントに便利だな~って思いました・・・

次はぜひともパークに挑戦!?って・・・無理をしない程度に、皆さんにこの苗場スキー場の魅力をお伝えしていきたいと思います!!!

それでは!最後に今回も『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


今回はこの一枚♪


さんぼ)プリンス橋の入り口にそっと佇む5体のかわいい雪だるまのナイトバージョン♪
そういえば夕方見たときは、横に一体ちょこんと小さくってかわいいのが追加されてたんだけどな~

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/24    COMENTS [4]
■ 123!の日曜日

こんにちは!
少しお久しぶりのしゅぷんたです。

今日はワン ツー スリー!とジャンプしたくなる
1月23日は日曜日でございます。

昨夜からの降雪で朝早くから圧雪車が動く音がしていました。
そしてお客さまの車にももっさりと雪が積もり、
雪見大福のようです!
snowed%20car.jpg


新雪を楽しんでいらっしゃいますか~

そして!
今日は、第3回目となる“こども宝探し”がありました。
kodomo1.jpg
雪の上を、ブーツで走るのはなかなか大変。


ドキドキの抽選に、お菓子とジュース☆
kodomo2.jpg
次回は30日、元気なちびっこの参加をお待ちしております!!


続いては、ゆっちに続きしゅぷんたの気になったお土産を紹介!
kanzuri.jpg
かんずり

ご存知ですか???

唐辛子を雪の中にさらし麹と天然香料を加え仕込み、
それを三年以上塩蔵して熟成させたもの

しゅぷんたは苗場の売店で初めて知りましたよ!
(そして買ってみましたよ)

rayu.jpg
食べるピリ辛ラー油野沢菜
これもおいしそう。

tai%20soy%20sauce.jpg
最後は、鯛醤油に南蛮海老醤油!
(焼きあご醤油は売り切れですね)
こういう醤油はお刺身に合うのでしょうか?
いずれ試さないといけませんね!!

そんなわけで、いつもより長くお届けいたしました~
では、寒さにも負けず楽しく滑りましょう!!

 Entry by     2011/01/23    COMENTS [6]
■ さんぼのウロウロ苗場探訪♪

グッドイブニン~グ♪

いよいよ明日、今シーズンの初滑りを決行予定のさんぼ☆⇒*です!!

さあ!どこのゲレンデに飛び出そうか!!苗場 or かぐら?あるいは八海山!?はたまた!!?

ワクワクドキドキでおじゃりまする~♪

ブログをご覧になってくださっている皆さま・・・滑るってホントに楽し~&嬉し~ですね♪

ブログタウンの皆さま・・・私の持病のあんこが飛び出ないように祈っていてください・・・w


そんな今日は館内&館外をウロウロ・・・(というよりソワソワ・・・)

・・・・と、いきなり目に飛び込んできたのは!!!!


さんぼ)マリブさんの試飲コーナー!その名も「宿泊者限定!MALIBUウェルカムカクテル~」♪


さんぼ)ご宿泊のお客さま限定!お部屋のルームキーの提示で、おひとりさま一杯までマリブ+トニックウォーター+ヨーグリートをカクテルした『マリブスノー』がお楽しみいただけちゃうんです♪

ちなみに次回の実施は、29日の土曜日14:00~18:00頃まで本館ロビーまたは3号館の売店前で予定してますので、ぜひご利用くださ~い!!

と・・・何か昨日のゆっちの「新潟お酒巡りの旅」のパクリみたいになってしまいましたが・・・


さてと!

昨日より苗場プリンスホテルでは「ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”」が開催されていて、ホテル館内はゴスペラーズさん一色に染まってます♪

おやおやっすごい行列ですが・・・


さんぼ)こちらはなんでこんなに並んでいるのかというと・・・


さんぼ)ゴスペラーズメンバーのひとりがプロデュースした『ぽんカレーハウス』が味わえるんです♪

本日は大盛況で、売切御免のメニューもあったとか・・・

ちなみにこの『ぽんカレーハウス』は、明日もニューヨークにてお召し上がりいただけます!!!


続いてはゲレンデに飛びだしてみたのだ~!!!

小雪がチラチラ舞う天候でしたが、土曜日ということもあってゲレンデには多くのスノーヤーが!!!



さんぼ)パンダルマンのマジックレッスンで、たくさんのちびっ子たちが頑張っていました!!


さんぼ)ちなみにここ「パンダルマン冒険広場」ではスノーチュービングも楽しめちゃう♪


さんぼ)さあ!スノーエスカレーターで最上部へ!!!


さんぼ)コース内には「ウェーブ」や「スラローム」などの変化にとんだバーンも出来てました!
・・・ってこの写真じゃよくわかりまへんな~・・・


さんぼ)そして新たに「パンダルマンクロス」なるものも新設されてました☆


さんぼ)およそ8箇所くらいのウェーブが続くこのコースは入場料無料!!!
通常のリフト券で第4ロマンスリフトに乗って、向かって右側の斜面を滑ってくると辿りつけますので、どうぞご利用ください!!!


続いては!

お子さまに大人気の『わくわくファミリースノーランド』♪

こちらには・・・


さんぼ)スノーモービルで雪上ボートのようなものを引っ張る『スノートレイン』や・・・


さんぼ)雪上をメリーゴーランドのごとく、ぐるぐる回る『カルーセル』


さんぼ)そしてスノーエスカレーターに乗ってらくらく♪『ソリ遊び』なども楽しめちゃいます


さんぼ)ここのソリがまた変わったカタチしていて、とってもスリリング!!!
これはまさにおとなもこどもも楽しめるアイテム♪
ちなみにさんぼも挑戦!!・・案の定コケました・・・ハイ、ざっと2回転半くらいです(汗)×10


でも一番盛り上がっていたのは・・・・



さんぼ)やっぱりここでしょう!!!『スノーチュービング』
チュービングに乗ってぐるぐる回りながらS字カーブを滑り降りてくるこのドキドキ感は、やってみないとわからないっ!!!!

苗場スキー場の広いゲレンデでたっぷり滑ったあとは、『わくわくファミリースノランド』のスノートレインやスノーチュービングでおもいっきり日ごろのストレスを解消しましょう☆




それでは最後に本日から始まりました・・・(というより勝手に始めました)

ワタクシさんぼが印象に残った画像を1枚アップする『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


第1回目の本日はこちら・・・


さんぼ)プリンス橋の入り口にそっと佇む5体のかわいい雪だるま・・・よ~く見ると・・・
ゴスペラーズのメンバーにそっくり(゚∇^*)

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/22    COMENTS [9]
■ 新潟お酒巡りの旅☆in苗場

こんばんわ~!
今日もまたまた苗場をリサーチしてきたゆっちです( ̄∀ ̄)/

早くも苗場プリンスホテルお散歩企画☆『ゆっちぃ散歩』の第4弾なのです☆

さて、本日はプリンスホテルの新館フロント前からスタ~ト~(ノ ̄3 ̄)ノ


今年は『日本スキー発祥100周年』の年!

というわけで、新館のフロント前にもこんな展示が・・・

↑昔のスキーを展示しているのです☆

↑1972年の板の販売価格は『55,000円』と・・・中々に高価な商品であります(;゜д゜)!!

↑現代とは違い『木の板』です・・・100年の歴史の進歩を感じますねぇ♪


さてさて、本日のお散歩ではこんな場所に注目したいと思います☆

それは・・・

↑3号館にある新潟地酒のお店『百蔵七(ひゃくぞうし)』であります(*^~^*)♪

新潟と言えば『日本酒』はもちろん、お酒は外せないのです!!

というわけで、ここは様々なお酒を販売しているのですが・・・今日のブログはお酒に興味がない方はすいませんです(^▽^;)/苦笑

↑新潟の日本酒の代表格の1つ『鶴齢(かくれい)』はもちろん・・・

『はちみつ』・『ゆず』・『梅』のお酒や・・・

『柿』・『キウイ』を使った女性にも飲みやすそうなワインも販売しているのですねぇ\(^〇^)人(^〇^)/

ちなみに「せっかくの新潟だし、日本酒を雰囲気を出して飲みたい!!」そんな方には・・・

↑『おちょこ』や『とっくり』なども販売しているので、おみやげやホテルのお部屋で飲む用にいかがでしょうか?

ちなみに買ってさっそくお部屋で飲まれるという方のおつまみには・・・

↑ゆっちオススメのピリッとゆず胡椒入りでお酒もグイグイとイケちゃう『いかさし』などのおつまみも連結した売店で販売していま~す♪

おっ!!日本酒のおみやげでカワイイ物を発見しました・・・

↑『雪やこんこん』の雪だるさんなのです(≧∀≦)☆

帽子が『おちょこ』になっているようですが、お酒好きの方は部屋のオブジェにも良いかもしれませんょ♪


ちなみに100%新潟のお酒には・・・

↑このような「お米のお花」のようなマークが付いているようです(*゚ー゚*)/

↑こ~んな感じであります☆

新潟の地のおみやげが欲しいという方は要チェック!!なのです(^3^)ゝ


そして本日は売店の前にこんな物が・・・

↑『UMA(未確認生物)?』と記念写真が撮れちゃう雪男パネル☆・・・も良いんですが

↑日本酒の試飲会を開催していました(≧∀≦)

↑新潟でしか販売されていない辛口の純米酒や・・・

↑女性にも飲みやすい梅が香る日本酒などが試飲出来るのです★☆

その隣では・・・

↑ワインも試飲出来ちゃうようでありますよ!!!

↑こちらは苗場オリジナルのワインで、選べる赤・白そしてサイズも2種類ありました~(*^~^*)♪

↑やはり女性に人気の梅のワインも試飲出来ちゃいま~す!!

ゆっちも仕事中でなければ・・・orz↓↓↓

という悔しい気持ちは隅っこ~の方に置いといて・・・

試飲会は明日も14:30頃から3号館で開始予定なので、
ゴスペラーズのコンサートに参加される方などはぜひぜひ参加してみてくださいませ~o(*^▽^*)o~♪

ではでは、本日はお酒に注目のゆっちなのでした~(≧∀≦)ノシ


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/21    COMENTS [8]
■ 日帰りスキーセンターお散歩企画☆

こんにちわ~!
今日も苗場をウロウロしてきたゆっちですo(*^▽^*)o~♪

というわけで、本日も苗場プリンスホテルお散歩企画☆『ゆっちぃ散歩』の第3弾をお届けします!!
※決してヒマでプラプラしているわけではないのであしからずです( ̄∀ ̄;)/苦笑


さて、本日はプリンスホテル・・・と言いますか、日帰りスキーセンターの『N-Plateau(エヌ・プラトー)』の散歩紹介であります☆

まずはこちらからスタート!

↑日帰りの皆さまの玄関口!
周りに駐車場もあるエントランスホール『Schnee(シュネー)』で~す(^▽^)/

中には待合室や更衣室、そして売店などがあるのですが・・・

↑売店ではこんなかぶり物や・・・

↑ウサギ年の今年にバッチリのコスプレグッズ(?)が販売しているのです(*´σ`*)♪

ゲレンデでは衣装から目立ってなんぼ!!
と思い始めたゆっちはついつい被り物に目がいってしまう傾向が(^3^;)苦笑

そんな売店の向かい側には・・・

↑今シーズン出現した『苗場B級グルメスタジアム』の屋台が☆

↑早朝からオープンしているので、早く到着したお客さまには憩いのスポットになっているようであります!!

↑おでんは5個で500円とリーズナブルなので、少し暖を取るのにピッタリo(*^▽^*)o~♪

↑さてさて『Schnee(シュネー)』を抜けると、お次はコンフォートセンター『Dorf(ドルフ)』が待っています☆

↑ここで皆さんの目の前には運命の分かれ道(?)が現れるのです∑( ゚ Д ゚ ;)!

皆さんはどのコースを選びますか!?

贅沢なゆっちは全部のコースへ行って見ることにするのです・・・ニヤリッ( ̄ー+ ̄)☆

まずは【1】の正面のルートへ・・・

↑『Schnee(シュネー)』から約1分程度で白銀のゲレンデが皆さんをお出迎えするのです☆

次に【2】の右側のルートへ・・・

↑一番奥にはフードコートや足湯、苗場温泉などの魅力満載の施設が広がっています(≧∀≦)

こちらの取材はまた今度ということにして・・・

↑手前には『リフト券売場』&『総合案内』があるのです♪

↑総合案内では「頼れるお兄さん」といった雰囲気のスタッフさんが☆

『皆さまからの質問や落し物など、苗場でのご相談は私にお任せください!』
う~ん・・・なんとも頼もしいのです(*^~^*)♪

最後は【3】の右側のルートへ・・・

↑すぐの場所には様々なアイテムを売っている『スポーツショップ』が☆

『店員さん、変わったオススメアイテムは・・・・』
と珍しいアイテムを尋ねようとしながらパッと上を見上げると・・・

↑んっ!?ポスターに『小顔に見えるゴーグル』と書いてあるのです!?

↑ラインストーン入りでカワイイシルエットの女性用ゴーグルが(*´σ`*)♪

しかも定価からかなりのプライスダウン・・・さすがオススメ商品!!

↑他にも外人さんにも大人気のカラフルな『苗場山(Mt.Naeba)Tシャツ』

↑そして『雪猿パーカー』も人気!!

↑可愛いクマさんマスコットの正体は・・・

↑中がミラーになっているのです(≧∀≦)
おみやげに良いかもです☆

↑お~っ!!これは目立ちますねぇ~∑( ゚ Д ゚ )!!

↑ある意味で必須アイテムかもしれません( ̄∀ ̄)v笑


その隣のお店には・・・

『選べるレンタル交換可能』という気になるワードが!!

↑こちらはスキー&スノーボードレンタルの『ブランドバイキング』さんなのです(^▽^)/

こちらのレンタルの特徴は・・・

『様々なブランドのアイテムを見ながら選べる!』そして『豊富なバリエーション』であります!!

↑店員さんにオススメのウェアも紹介していただきましたが、かなりカワイイ&カッコいいです(>▽<)!!

↑初級者から上級者向けまで、様々なアイテムを取り揃えていて、今シーズンモデルも入荷しているという嬉しいラインナップなのです♪

↑しかもレンタル期間中なら『スキー』⇔『スノーボード』など、アイテムのチェンジが可能なので、ゲレンデを2倍楽しめるかもですょ\(^〇^)人(^〇^)/


・・・かなりのボリュームになってしまいましたが、苗場の日帰りスキーセンターはかなり充実しているので、ゆっち的な激アツスポットなのですo(*^▽^*)o~♪

ではでは今日の放浪旅はこの辺りで!

最近の趣味が館内散歩になってきたゆっちなのでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/20    COMENTS [8]
■ もう1つの・・・かまくら祭り☆

こんばんわ~ゆっちで~す(*´σ`*)ゝ

突然ですが皆さん!
苗場スキー場のゲレンデを滑っていると、プリンスホテル&国道17号線を挟んで向かいに見える「浅貝スキー場」はご存知でしょうか!?

こちらは昨年よりスキーヤー専用としてご利用いただいているゲレンデで、
リフトの本数こそ少ないですが、家族やグループ全員がスキー派!!
という方にはバッチリのゲレンデでありますo(*^▽^*)o~♪

そして・・・こちらのゲレンデでも1月22・23日の2日間開催されるのです!!
『浅貝スキー場 かまくらまつり☆』

地元の苗場旅館組合さん主催で開催されるイベントなのですが、
『お得情報』ありありなので、苗場スタッフブログでもぜひぜひ紹介させていただきま~す☆

~1月22日(土)~


【浅貝特別ナイター券無料プレゼント】 
◇時  間:6:00P.M.~8:00P.M.
◇料  金:無料(浅貝スキー場レストハウス前にてナイターリフト無料券を配布)

22日はナイター滑走が『無料』でご利用可能なのでお得です!!

そして・・・

【餅つき・振る舞い酒・豚汁無料配布】
◇時  間:7:00P.M.~なくなり次第終了

↑ナイタースキーを楽しみながら、温かい豚汁やお餅も楽しめるのです・・・なんだか贅沢な気分になれそうであります(*^~^*)♪


【かまくらキャンドル点火】 
◇時  間:7:00P.M.~

↑「キャンドルの灯りを目指して滑る!」というのはなんだか素敵な気がします(^〇^)/


【湯沢冬花火】
◇時  間:ナイター終了後(8:10P.M.頃~)

↑苗場スキー場でも恒例のゲレンデ打上花火であります☆
キャンドルも写っていてさらにきれいですねぇ~(>3<)♪


~1月23日(日)~
【第3回 浅貝CUP】
◇時  間:受付 9:00A.M.~10:00A.M.(浅貝レストハウス前にて)
      前走 9:50A.M. 出走 10:00A.M.~12:00NOON
◇参加費:1,000円(浅貝リフト券利用の方は無料)
◇賞  品:苗場リフト券、宿泊券、地酒、温泉券、他協賛賞品多数
『自己申告タイム制』&『大回転2本制』の競技です!

ちなみにゆっちも気になる『オールドファッション賞』というオモシロい企画もあります( ̄ー+ ̄)☆

「久々に昔使っていたウェア&思い出の格好でキメた~い(>▽<)!!」
という方は『オールドファッション賞』も狙ってみて欲しいのです☆


スキーヤーの皆さんはぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ(^▽^)/

そして苗場スキー場でもかまくら祭りが開催中ですので、ぜひぜひかまくら体験をしに来てくださ~い(≧∀≦)ゝ

それではゆっちでした~☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°



苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。




注)これで終わりではありません。ここからはさんぼがお届けします☆




昨日まで機能を停止していたパソコンも無事治り・・・
(原因はお恥ずかしくて言えませんが、事務所の皆さん足元には注意しましょう・・・)

ブログ界に早すぎる復帰のさんぼ(やや☆)です!!

赤面&丸裸状態で、とてもじゃないけどメインで書く勇気がなかったので、ゆっちの影に隠れてコソッ~とアップ♪

今日は朝から、ホテルレストランの料理撮影☆


さんぼ)ちなみにテーブルの上に並んでいるスウィーツは、2月中旬より実施予定の『ストロベリーフェア』のかわいいケーキたち!!!


そんな今日は『苗場キッズパトロール隊』の情報をお届けする予定でしたが、昨日およそ3ヶ月ぶりに復帰したリトルリンがお伝えしてくれたので、私はひっそりと皆さんの補足をお伝えします!!!

まずは『苗場キッズパトロール隊』!

さんぼ)30分間の机上講習では、『アバランチコントロール』そして『パトロール』とは何かを映像で学び!!


さんぼ)リュックの中から様々なアイテムの説明があり!!!!


さんぼ)そのアイテムを実際に使ったらどうなるか?という体験もできて!!!!!!


さんぼ)カッコイー特別パトロールゼッケンを装着し!!!

ちなみにこちらのキッズパトロール隊員は「かなめくん」と「ゆうくん」♪
とってもパトロールが似合っていて、とってもたくましぃ!!!


さんぼ)そしてみんなで協力してパトロール体験へGO!!!!!

実際のパトロール体験内容はリトル・リンのブログをチェック!!

そして無事にパトロール体験が終わり、最後に修了証書を受け取った後にはこんなプレゼントも!!!


さんぼ)苗場キッズパトロール隊特注のキッズTシャツ!!!!これはウレシス♪さんぼもほしいっス♪

このキッズ体験プラン!
滑る楽しみ、そして雪とパトロールのことをもっともっと知りた~いというお子さまにぴったりのプランなので、ぜひぜひご利用ください!
ご予約はこちらをチェック♪


そして次はゆっちがお伝えした『浅貝かまくら祭り』で食べることができる豚汁ですが・・・

これはただの「豚汁」ではなく、ほくほくしたさつまいもが入ってとっても体が温まる豚汁!!

その名も『スキー汁』!!!


さんぼ)12月4日の苗場スキー場オープンの時にも振舞われた、なかなか食べれない一品!!

そもそも、この「スキー汁」はレルヒ少佐によってスキーが伝えられた時に、スキーを訓練していた兵隊さんのために作られたのがはじまりとのことです♪

詳しくはこちらをチェ~ックしてください!!

それでは皆さん!またお会いしましょう♪

・・・∑あっ!気がつけば「ゆっち」とブログ初コラボしてた・・・

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/19    COMENTS [4]
■ 久しぶりに登場!!

皆さん、コンニチハ!!
10月上旬を最後に、しばらくブログから離れてしまっていたリトル・リンです。
今日はさんぼが1月16日の開催された「苗場キッズパトロール隊」のお話しを
掲載する予定でしたが、さんぼのパソコンの電源が突然切れてしまい、以後は
まったく電源が入らない状態とのことで、久しぶりの登場となりました。
今後は、苗場ブロガーと共にブログ投稿を頑張らせていただきます。

※さんぼのパソコンの原因は単なる足元のコンセントが抜けていただけ・・・(*_ _)。


それでは「キッズパトロール体験」について紹介いたしましょう。

西武グループでは「こども応援プロジェクト」として、さまざまな職業体験プランを
用意していますが、苗場スキー場では「キッズパトロール体験」を楽しめます。
その第1回目が1月16日に行なわれました。

↑ まずは、机上講習としてパトロールの役目のお勉強です。

↑ パトロール隊員のリュックの中身も見せてもらいました。

↑ 雪崩発生の際に使用するビーコンを実際に使っての訓練も楽しそう。


今度は実際のゲレンデでの訓練を行ないま~す。

さあ、レッツGo!!!

↑ 机上講習とは違い、子供たちはとっても元気!!

↑ 危険箇所に設置してあるネットが雪に埋まってしまっています。

↑ 胸まで雪に埋まりながら、ネットを掘り起こしてもう一度設置します、「ヨイショ!」

↑ ネットの周りは雪も深いので、たまにはこんなことも・・・。
  このあと雪の中から「オコジョ」が出てきて、ゲレンデをスタコラサッサッサと逃げていきました。

↑ スキーを履いたり脱いだりと、こども達は大変そうです。
  パトロールの人たちは毎朝こんな作業をしているんだよね。

↑ ゲレンデの作業も終わって、みんなで記念撮影・・・ハイ、チーズ!!
  今回のイベントには、小学3年生と4年生の6名のこども達が参加してくれました。


部屋に戻って、参加した感想などアンケートに答えてもらい、最後に修了証書を受け取って
「キッズパトロール体験」は無事に終了となりました。

「オコジョ」も見れたし、パトロール体験も出来て楽しかったという感想が多くありました。
普段、滑っているゲレンデは、このような作業で安全に守られているということを実感して
もらえたのかなと、私もうれしく感じました。

苗場スキー場では、あと5回の「キッズパトロール体験」を予定しています。
『パトロールご宿泊プラン』ご利用の方のみの参加となりますが、この冬のお子さまの思い出に
ぜひ、ご参加いただければと思います。


久しぶりのブログで、イベント報告になりましたが、楽しい話題や耳寄り情報を見つけて、
再度ブログを更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


それでは、また !!

 Entry by     2011/01/18    COMENTS [3]
■ 首の皮一枚・・・

こんばんわ~ Woodyです。

しかしよく降りますね~。
パウダー好きのWoodyにはうれしい雪ですが、そろそろ一度落ち着いてもらって、たまにはお日様の
お顔も拝見したくなってきました(笑)

今日はまた突然、なぜボクがブログを書いているかというと・・・

さんぼがボクのところにやってきました。テクテクテク


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さんぼ 「Woodyさん、ブログの更新記録が今日途絶えそうです・・・」

Woody 「なぬ!?そりはいかん!みんな期待しているのに!」

さんぼ 「今日はゆっちもしゅぷんたもいないし、ボクもりぱぁも忙しいんです!」

Woody 「・・・。暇なのはボクだけなのね(小声)。でも今日は久しぶりに家に帰りたいし・・・(心の中で)」

さんぼ 「Woodyさん、何か書けますか?」

Woody 「急に言われてもなあ(弱気)」

さんぼ 「ホントはこないだのキッズパトロール隊のことを書きたかったんですよね」

Woody 「・・・。じゃ、じゃあ今日はその予告編を書こう!(我ながら妙案だな)」


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


と、苦し紛れの今日の更新と相成ったわけです(^^;

ちなみに、「苗場キッズパトロール隊」とは・・・

西武グループの「こども応援プロジェクト」の一環で、スキー場のお仕事体験ができるキッズプログラム
なのです!

詳しくは後日さんぼからご報告するとして、本日はその予告編!


では早速その様子を写真でご紹介っ!(画像があまりよくなくてサーセン)

第3ゲレンデに繰り出す勇敢なキッズパトロール隊!

よいしょよいしょっ!深い新雪を掻き分けてネットを直します!


かっこいいぞ苗場キッズパトロール隊!


以上、予告編でしたっ!(よし、やっつけ仕事完了!家に帰ろう。。。ソソクサソソクサ)


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/17    COMENTS [2]
■ 苗場プリンスホテルお散歩企画☆第2弾!!

こんにちわ~☆
なんだか久々登場のゆっちです(^3^)/

日曜日の本日は『第2回こども宝探し』があり、元気いっぱいなお子さんがたくさん参加してくれました☆

そんな『こども宝探し』の最終の回・・・のさらにあと!
早速やりました!ブログで以前ネタに挙がっていた『おとな宝探し』o(*^▽^*)o~♪

↑今回は突然の企画ではありましたが、グルグルバットでフラフラするパパ&ママの姿や、お子さんの声援や笑い声など、かなり盛り上がりました☆笑

☆こども宝探しの画像はコチラから☆

さて、今回はゆっちの苗場プリンスホテルお散歩企画の第2弾!!
『ゆっちぃ散歩』をお送りしま~す(*´σ`*)♪


今日もブラブラと館内を散歩をしていると良~い香りが☆

↑6号館パンダルマンハウスの横に新たに登場した『お団子屋さん』のステキな誘惑に負けてしまいました( ´Д`)♪

↑団子がど~ん!!と並んで『さぁ、お食べください☆』と囁いているようであります☆

↑団子の他にも醤油が香ばしい「いそべ焼き」やきなこのかかった「あべかわ餅」などもあるのです!

テイクアウトも出来るので、小腹が空いた時にもバッチリですょ☆

・・・あっ!『お餅』だけに『お持ち』帰りも・・・ということで(^▽^;)/苦笑

さっ・・・さぁ、気を取り直して次の気になるスポットを探しにゴーゴー!!


実はず~っと前から気になっていた、本館と新館の連絡通路辺りにある『ドラッグストアさん』へ!

その入口にある・・・

『元気差し上げます♪』のキャッチコピーの謎を解明しにふらりと店内に!!

お店は『ドラッグストア』なのですが、中には薬以外にも色々な商品が・・・

↑前回の苗場散歩のコメントでオススメしていただいた「入浴剤」もあるのです(*^~^*)♪

ちなみにゆっちのオススメは・・・

↑まさにキモカワな「キュービックマウスの入浴剤」であります(≧∀≦)

ちなみにゆっちの携帯ストラップもキュービックマウスです☆

他にも・・・

↑懐かしの「駄菓子コーナー」

↑沖縄の名物を使った「ミミガージャーキー」

↑こちらも沖縄発の「とりかわジャーキー」

などなど、小さなお子さまはもちろん、おとなのお酒のおつまみにもピッタリな喜ばれそうな物も売っていたのです(^3^)v

『あっ、店員さ~ん、オススメのステキアイテム教えてくださ~い!!』
と突然の取材をしてみたところ・・・

↑お~っ!!まさに元気をもらえそうな2人のノリの良さでありますね\(^〇^)人(^〇^)/笑

ちなみに普段からこんなファンキー&キュートな格好をしているワケではなく・・・

↑こちらのファンキーなアフロ&サングラスも

↑こちらのキュートな帽子も、ゲレンデで注目を集めること間違いなし!のオススメアイテムなのであります!( ̄ー+ ̄)

そして2人から20歳以上の皆さまにオススメなのが・・・

『翌日の為にも、お酒を飲む前にぜひ飲んでください☆』
という「肝臓に優しいお薬☆」

ゆっちも今度買いに来ま~す!!

取材に快く協力してくださった2人とお別れして次の場所へ!


4号館をウロウロしていると・・・

↑いつも大人気の『本館レンタルさん』がちょうど空いている時間帯だったので、もちろん突入!!

先ほどの取材で味をしめたゆっちは大胆に
『何かオススメあれば教えてくださ~い♪』と聞いてみると・・・

『うちは何でもオススメですょ☆』
と言わんばかりに色々用意してくれました(*´σ`*)♪

2人がかぶっている「ヘルメット」は『無料貸し出し中』なので、皆さん安全の為にぜひぜひ借りてみて欲しいのです!!

↑『女性にはピンクのウェアがオススメです♪』とカワイイウェアも紹介してくれました(*^~^*)♪

そしてレンタルの裏側に突撃!!

↑お~っ!まるでワインセラーかのようなキレイに整頓された空間でありました( ̄ー+ ̄)☆

ちなみに皆さん・・・

↑レンタル前のゲレンデに三角コーンが生えました( ̄∀ ̄)ゝ笑

以上!どんどん雪が積もっていく、楽しく愉快な苗場よりゆっちがお送りしました~☆


※協力してくれた皆さん、忙しいのに無茶を言ってスイマセンでした(^▽^;)/苦笑

※そして今後苗場に来てくださる皆さん、今日出演(?)したスタッフは普段はまじめに働いていますので、無茶振りなどしないよう『ご注意』くださぃ(>×<;)ゝ

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/16    COMENTS [15]
■ 今日の『かまくら祭り』はこんなカンジ☆

こんばんワン♪

さんぼ*です。。。(ワン♪にも何の意味もないです・・・)

今日1月15日は小正月!

小正月の行事といえば『どんど焼き』

正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを家々から持ち寄り、一箇所に積み上げて燃やすという、日本全国に伝わるお正月の火祭り行事です。

苗場スキー場でも今年で5年目の『苗場かまくら祭り』が本日より開催され、17:00より『どんど焼き』が行われました!!!


・・・まずは本日のかまくら祭り会場の様子!


さんぼ)ウ~ン♪ライトアップされてキレー!!意外とこのかまくらの中は暖かいんです!!


そして「どんど焼き」!多くのお客さまが集まって煌々と輝く火のまわりを囲んでいました☆


さんぼ)この写真を見て「あれっ!みんななんか食べてる!!!!!」と思った洞察力の鋭い方はいらっしゃいました!?


そうなんです♪


さんぼ)かまくら祭り会場では『けんちん汁』の無料サービスも!!あったかくてオイシー♪



さんぼ)しかも、かまくらの中では炭で焼いたアツアツのおもちも!!!「んまっつっつ~」ってなるほどの美味しさ!!


そんな『かまくら祭り』は2月13日まで開催中!!!


さんぼ)期間中は、このかまくらに入って雪国体験をすることができます☆

ちなみに次回のかまくらイベントは、1月29日に開催の「かまくら作り体験」と「餅つき」そして「打上花火」を予定しています!!!

皆さま!
ぜひ一度このかまくらに入っていただき、ボソッと一言「あっ・・・中けっこう暖かいんじゃんw」とつぶやいてみてください!!!

それでは!!!!!!!!!!!!!!!




byさんぼ(^v^)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。













































さんぼ)??????????????????


※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。



 Entry by     2011/01/15    COMENTS [3]
■ 明日からの『○まくら』の最終チェックを~!

こんばんにゃ~

さんぼ☆☆☆⇒***ですにゃ~・・・(にゃ~に意味はありません・・・)

私のこの名前を見て、今日の苗場の天気がおわかりになった方も・・・!?

今日は午前中はホントに澄んだ青空に包まれたサイコーのお天気♪

こんな素敵な日は2ゴンに乗って山頂からの雄大な景色を眺めながらのスキーでしょ!って方もいれば・・・

いやいや!!!
気の合う仲間とオサレなウィスラーカフェのテラスで、日向ぼっこしながらチキンウイングとビールでしょっ♪って方も!!!


そんなさんぼ☆の今日一日の過ごし方は!!!!!コレっ

いよいよ明日から開催の「なえばかまくら祭り」の最終準備なのでしたぁ~☆

巨大とまではいきませんでしたが、ゲレンデには3つの大きなかまくらが出現しました♪




・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまではピーカンの天気でハイテンションなさんぼですが・・・・・・・・




お昼ごはんを食べて、さて午後も頑張ろうと意気込んで飛び出したら!!!!




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいお~い!!!!!!

お天気さんよ!この変わりようはなんでやね~ん!!

そんな午後からの雪に苦戦しながらもかまくら祭り会場の準備作業は順調に進み・・・

明日の開催を迎えることができました!!!




ちなみに明日は・・・

17:00~「どんど焼き」&「けんちん汁無料サービス」

21:10頃からは「松明滑走&打上花火」を開催!!!!

なお松明滑走は一般の方の参加もOK!!ただし小学生以上のスキーヤー対象になります!!
「よぉ~し!いっちょ松明もって苗場の夜空をオレ色に染めてやるかい!!」って言葉がつい出てしまうような、そんなやる気満々の方は13:00から新館ベル前にて先着50名限定で受付になりますので、ぜひともご参加ください!!
受付は必ず参加されるご本人さまでお願いします\(^▽^)/


ほかにも明日は10:00から、このかまくら祭り会場で『苗場でカシャ』も開催!!


また、日本スキー発祥100周年プロジェクトの特別イベントで、1/15~18までと1/21~23までの期間、園部スキースクールではオーストリア指導員の特別レッスンが受けられたり、ブッフェレストラン「イーストサイド」の夕食ではチロル料理フェアも開催!!!


ぜひ皆さま!!!
明日は苗場プリンスホテル、苗場スキー場で楽しいひとときを!!!


あっ!まだあった!16日の日曜日はスキー子どもの日でお子さまリフト券無料!!!!

あっ!16日はこども宝さがしも!


byさんぼ(^v^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/14    COMENTS [6]
■ 「RSSパワースポーツランド苗場」ってどんなトコロ!?

こんばんは♪
ご無沙汰してましたさんぼ*です。

連日の大雪・・・家のまわりの除雪が大変(汗)

「なんとか文明の力でスキー場だけに雪を降らすことはできないかな~」

ここまで降るといつもこんなことを考えてしまう・・・


話は変わって、昨日はスキーの日!
テレビを見ると、各局スキーの話題で賑わっていました。

苗場スキー場も全国版の情報番組や新潟県内のニュースなどに登場しました!!

ご覧になっていただけましたか!?
(実は私もチラリと全国デビューしてました!・・・ホントにチラリとですが)

そしてテレビだけではく、ラジオでも苗場スキー場の情報が『生で』流れてたんですよ!!聴いていただけた方いましたか!?


さんぼ)こちらはFM横浜さんの「ホズミン」こと穂積レポーター!!

ちなみにFM横浜さんの生レポートではパンダルマンRSSパワースポーツランドなど、苗場からの多彩な情報をホズミンが楽しくお届けしてくれました!!さんぼも登場した!?

そんな今日は、スノーモービルや4輪バギーなど、スキー以外の楽しみ方ができる「RSSパワースポーツランド苗場」をご紹介!

RSSパワースポーツランドの情報は以前のブログでも紹介してます!

・・さてこのRSSパワースポーツランド苗場、場所は火打ちエリアというところにあります。

火打ちエリア・・・と聞くと分かりづらいですが、夏には大きな野外フェスティバルが開催されるところです!

そして、こちらに行くには事前予約でホテルからなんと送迎もOK!!
詳しくはTEL:080-6937-6810 (8:30A.M.~4:00P.M.)までお問合せください!!


さあ!それでは行って見ましょう!


さんぼ)ちなみに送迎は新館5号館の正面玄関から!今日はインストタクターの「ガク」さんがお迎えに来てくれました!


さんぼ)車に乗り込んで、いざ出発!!


ホテルより2~3分ほどで到着!そこはあたり一面銀世界!!

こちらが見ての通りスノーモービル!

早速スノーモービルドライビングを楽しむお客さまが!カッコイー!!

このスノーモービル、中学生以上から楽しむことができ「エントリーコース」は30分7,000円でご利用いただけます!!
料金などはこちらをご確認ください!

雪に包まれた自然の中で、非日常的な体験ができるってとても素晴らしいことです!

初めての方も、インストラクターの方が親切・丁寧に教えてくれるので、すぐにマシンに乗れるようになります☆

そして、ここではスノーモービル以外にも楽しめるアイテムがあります!

まずはスノーラフティング!!


さんぼ)ラフティングボートを雪上で引っ張る、とてもスリリングな乗り物!!
おとなもこどもも、そして気の合う仲間たちで乗ったら楽しそ~♪


さんぼ)フムフム・・このボートはあのスノーモービルで引っ張られるんだな。。。


そして!こちらは雪上4輪バギー☆

さんぼ)全国にあるパワースポーツランドさんでも、この4輪バギーが楽しめるのは苗場だけ♪

では、実際に雪の上を乗ってみましょう!!!!

・・・・私も乗りたかったんですが、持病の腰痛の再発にビビり、またまた「ガク」さんに登場してもらいました!!!


さんぼ)このガクさんがなかなか味のある方で面白い!!FM横浜さんの生レポートでも出演していただきました☆


さんぼ)しっかしこのマシン見事な面構え!でもこう見えて意外とカンタンに乗れるんですよ!!



さんぼ)ちなみにこの4輪バギー、小学4年生以上のお子さまからご利用いただけちゃうんです!
私もできることならガクさんのように雪上ドリフトを決めてみたい(T△T)

なおこの会場では1月29日・30日と、雪上を走行するスノーモービルを駆って「スノークロス」や「エンデューロ」などのレースを競い、獲得したポイントの合計で優勝者が決定される「MFJ公認全日本スノーモービル選手権」の開幕第1戦目が開催されます!

そして!29日にはスノーモービルで「ジャンプ大会」も開催予定!!
熱い大会の詳細についてはこちらをご確認ください!


そんなRSSパワースポーツランド苗場を運営していただいている「ライオンアドベンチャー」さんの、このライオンマークがとっても気にいってしまったさんぼ*でした。。。


byさんぼ(^v^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/13    COMENTS [7]
■ ゲレンデ情報&祝・スキー発祥100周年!!

こんにちわ~☆
ゆっちです(*^~^*)♪

本日は苗場の館内ツアー第2弾を書き込むつもりでしたが、
すいません、予定を変更させていただきます!!!


まずお伝えしたいのが、雪不足の為にオープンを見合わせていたお子さま用パーク、
『なんちゃってスノーパーク』が、
本日よりオープンしましたぁ(*´σ`*)♪

ブログで何度か紹介している『パンダルマンハウス』&『パンダルマン冒険広場』
『祝・初ゲレンデ☆』
というお子さまに楽しんでいただくきっかけを作るレッスン&アトラクション!!

しか~し!!
苗場スキー場では『僕は!私は!ガンガン滑れるょ☆』
というちょうどスキーが面白くなってきたスーパーキッズ達にも楽しんでもらえるように、
キッズ向けのパークもあるのです\(^〇^)人(^〇^)/

・・・とは言っても緩やかなコースにキッズ向けのウエーブやバンクを用意した楽しいコースなので、
ご家族の皆さんも安心してお子さんにチャレンジさせてあげてくださいねo(*^▽^*)o~♪

↑>『なんちゃってスノーパーク』は第4高速リフトやゴンドラからの下山コースなどから行けるのです☆

料金はもちろん無料なので、ぜひぜひ遊んでみてくださ~ぃ(*^~^*)♪


と、ここで話は全く変わりますが・・・スタッフブログをご覧の皆さん!!!
今日、1月12日は何の日かご存知ですか!?(*゚ー゚*)!?

実は、本日はスキー関係者にとってはメモリアルデー♪
『スキー発祥100周年』のちょうど100年目の日になるので~す、イェ~イ☆(≧∀≦)☆

現在、皆さんが当たり前に楽しんでいただいている『スキー』は100年前のちょうど今日、
日本に伝わったということですが・・・そう考えるとなんだか不思議な気分のです(^∀^)/

そんなこんなで、本日は朝の全国版のニュース番組に2回登場した苗場スキー場☆
見ていただいた方・・・いらっしゃいますでしょうか(*^~^*)?

そのうち1件は苗場スキー場の安全を守ってくれる心強い見方☆
『パトロールさん』達の密着取材の様子が放送されました(ノ ̄3 ̄)ノ

↑ちょうどパトロールさんから写真をゲットした本日の作業風景です!!

↑雪崩が発生しそうな新雪が積もった部分を滑って事前に雪を崩す、『アバランチ(雪崩)コントロール』という大事な作業なのです( ̄ー+ ̄)☆

さて、本日で『スキー発祥100年』という記念の日ということで、
今後も苗場スキー場では大きな事故が起きないようにパトロールさんはもちろん、
全スタッフが気を引き締めて次の100年を目指してゆくのです(^ー^)ゝ

今後も皆さんがすべての方が安全・安心に気持ちよくスキー&スノーボードを楽しんでもらえるよう、
誠意を尽くしていきますので、今後も苗場を宜しくお願いいたします!!


及ばずながら、苗場スタッフの気持ちを少しだけ代弁させてもらったゆっちでしたo(*^▽^*)o~♪


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/12    COMENTS [9]
■ 美味しそうなおみやげ☆気になるおみやげ

こんにちわ~☆
連休最終日の昨日は『八海山おーつさんのブログジャック☆』というサプライズがありましたが・・・
本日は権利を通りゆっちが担当しま~すo(*^▽^*)o~♪

本日は以前リクエストがありました『ゆっちが勝手に選ぶ☆苗場のオススメ&気になるおみやげ!!』をどんどんご紹介なのです(*^~^*)♪
某・人気テレビ番組『ちい散歩』にあやかり、苗場プリンスホテル内でまったりと『ゆっちぃ散歩☆』などとタイトルだけを決めながら楽しんできました!!

まずはこちらから・・・

3号館にある『おみやげ売店』からスタート☆

早速目立つ場所に・・・

店員さん1押しの『ルレクチェ(新潟産洋梨)』を使ったおみやげのコーナーがありました(*゚ー゚*)/

『ルレクチェパイ』

『ルレクチェ饅頭』

そしてゆっちも大好き『ルレクチェバームクーヘン』でありますo(*^▽^*)o~♪

『ルレクチェバームクーヘン』はゆっちが行った時は売り切れという人気っぷり☆

他にも・・・

『ルレクチェカレー』

『ルレクチェサイダー』

ちなみにゆっちは昨年知ったのですが、『ルレクチェ』って皆さんはご存知でしたか(^3^;)??

ふらふらと店内を歩いていると・・・

『キャラメルラスク』って美味しそう・・・これは苗場の部屋でテレビでも見ながらサクサクと食べちゃいたいのです(≧∀≦)

その隣には・・・

こ・・・こっちは逆に可愛すぎて食べられない∑( ゚Д゚ ;)!!汗

色々売っているコトに改めて気が付いたのです♪

他にもゆっちが気になった物がた~くさん!!

↑新潟といえば米!!今流行り(?)の『米めん』

↑挑戦状を送ってくる強気な『激辛柿の種』

↑打って変わって甘い味・・・ゆっちも食べてる色々な味の『スィート柿の種』

激辛の挑戦状を送られた後には甘い柿の種の誘惑!!
なぜか柿の種に『ツンデレ感』を感じてしまいました、最近の柿の種にはビックリです(-◇-;)汗


などとわけのわからないコトを考えながらキャッシャーをチラッ見☆
・・・そこにはついつい板に貼りたくなってしまうステッカーが☆

『ワンピ~ス☆』

『仮面ライダ~』&『009』

『筋肉マ~ン!!』

色々な世代の方がおもわず食いついてしまいそう(?)なヒーロー達のカワイイステッカーが勢ぞろい(*´σ`*)♪

ちなみにゆっちはやっぱり『ワンピース世代』であります♪

・・・ってあれ!?気が付いたらアップしたい写真があと30枚くらいあるのです(;゜д゜)!!

ロケ(?)を張り切りすぎました・・・↓↓↓

見切り発車でスタートした『ゆっちぃ散歩』は前編後編の2部作、もしくは全3部作の超大作映画みたいになってしまいそうなのです(^3^;)苦笑


ということで、今回はこの辺りで一度ストップ☆

明日は後編?第2部?を更新予定のゆっちでした~(*^~^*)♪


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/11    COMENTS [6]
■ 六日町八海山スキー場がブログジャック!

新年あけましておめでとうございます。
私、六日町八海山スキー場のブロガー“おーつ”と申します。
いつも、プリンススノーリゾートにご来場いただきありがとうございます。

BLOGJACK2011.jpg

さて、今回お邪魔したのは、これ↓↓↓についての宣伝。
「プリンス×東急 スノーリゾートフォトギャラリー2010-2011に
tyu40.jpg注~ッ目!!
photo_toko.jpg

今シーズンから皆さんの“楽しい思い出”を投稿し、スノーリゾートをより一層楽しもう!
・・・ということで、始まりました。
ぜひ皆さんも参加してみてください!

1月10日現在
プリンススノーリゾート⇒41投稿
東急スノーリゾート⇒87投稿
と、東急sanと大きく差が付いています!

プリンススノーリゾートでの思い出もぜひ載せてください!!!!

ちなみに、投稿が多いのは・・・
1位 富士見パノラマリゾート 23投稿
2位 ハンターマウンテン 18投稿
3位 スキージャム勝山 13投稿
4位 たんばらスキーパーク 12投稿
5位 志賀高原焼額山 10投稿
です。

富士見パノラマの画像見ていると楽しそうです。
行ったことなくても行った気になってウキウキします。
そんな、画像を待ってます。
私にも皆さんの“楽しい”を分けてくださ~い!!!

以上、六日町八海山の“お~つ”でした。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

prince_GL.jpg

追伸)
ところで、“プリンスファン”の皆さまはどんなお正月をすごされましたか?
スキー・スノボ三昧?寝正月?
私は仕事と除雪、おせち食べてたら“あっ”という間に過ぎてしまいました。
これからは“パウパウ”の雪がたくさん降ってくるので、ぱ~っとスキー三昧しようかなぁ。
(↓)清酒八海山の酒粕汁/プライベート画像
hakkaisankasujiru.jpg
皆さんも暖かくして、風邪などひかないようにお気をつけください。

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/10    COMENTS [2]
■ 可愛いキッズに胸キュン日曜日☆

こんにちわ~☆
3連休の中日にも登場のゆっちで~す(*´σ`*)♪

↑11:00時点

↑14:00時点

午後から雪がチラホラ、ややくもり気味ではありますが、風も強くないので滑りやすそうでありました!


さて・・・昨日もチラッと紹介しましたが、今日は『こども宝探し』の紹介で~す☆

本日は実況中継風にお送りするのです( ̄ー+ ̄)b


さぁ今年も開催されます『こども宝探し』

もはや毎年の恒例となりましたお子さん達の祭典『苗場☆冬のこどもオリンピック』と言っても過言ではないハズ(>▽<)!?笑

今シーズンは4月3日までの毎週日曜日の11:00A.M.~熱き戦いが繰り広げられます☆

↑会場は苗場プリンスホテル2号館前、ゲレンデ特設広場であります(≧∀≦)

普段は走り慣れない雪の上を勇敢に駆け抜け、さらに障害を乗り越えるとその先にはお宝が・・・みんな見つけられるでしょうかo(*^▽^*)o~♪

↑お~っと早くも各参加選手達が元気いっぱいにスタートなのです!!

↑みんな躍動感いっぱいであります!障害物に負けずに頑張れ~(≧∀≦)

↑さぁみんな雪の中を掻き分けて一生懸命にお宝を探しています☆

『志村ぁ~後ろ後ろ(ノ ̄3 ̄)ノ!!』・・・じゃなかった(-◇-;)汗
『後ろにあるわょ~☆』といったお母さんの優しい応援の声も響きわたっております♪

本日参加してくれた100名以上の選手、みんな見事にゴールしました!!

↑なんと、一生懸命探してくれた宝の中には1つだけ『大当たり』があるのです☆

さぁ、大当たりの商品は・・・

『Mt.Naeba共通リフト1日券』

当たって喜ぶお子さん・・・そして、それ以上に喜んでくださるご家族の皆さんも印象的なのが『こども宝探し』のオモシロイところなのです\(^〇^)人(^〇^)/笑

ちなみに本日の大当たりだった選手(お子さま)は・・・

↑第1回、星型のデザインのウェアがすごく似合ってます!『りこちゃん』(右)

↑第2回、カメラに向かって元気にピースを決めてくれました!『そうたくん』(右)

↑第3回、満面の優しい笑顔を向けてくれたのがとても印象的!『えいとくん』

↑第4回、兄弟で参加、お兄ちゃんはやっぱりスゴかったです!『たけるくん』

↑第5回、その帽子と可愛いピースにゆっちも完敗でした!『かほちゃん』

↑第6回、なんと2年連続大当たりゲット!今年も何かを「持ってる!」『こうきくん』

↑第7回、オシャレなウェアの兄弟、そしてステキなご両親!『なつみくん』(左)

↑第8回、ラストレースの勝者☆家族で仲良く写ってくれました『くるみちゃん』(右)

大当たりのみんなおめでと~(*^~^*)♪

お宝を見つけられたみんなにもお菓子の詰め合わせとジュースをプレゼント☆


次回は1月16日(日)の開催です!!

それではまたお会いしましょう☆

頑張る姿に胸キュンしていた、なんちゃって実況のゆっちでした~o(*^▽^*)o~♪


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/09    COMENTS [9]
■ 発見!!隠れ〇〇〇♪

ゆっちです、コニチワ~(*^~^*)♪

3連休初日の今日も晴天!!

昨日までバッチリ雪が降っていたので、今日は雪がモフモフッ♪としてるのです(*´σ`*)♪

本日もゆっちが大好きな『苗場館内お宝(ブログネタ)探し』をしていると・・・

早速のお宝発見\(^〇^)人(^〇^)/

きっと珍しい『ダブルパンダルさん』に初めて遭遇☆

テンションの上がったゆっちは軽くストーキ・・・じゃなくて追跡スタート♪三(ノ ̄3 ̄)ノ

パンダルさんinゲレンデ☆

どうやら寒いのもへっちゃらのようです♪

それとはうって変わり、ゆっちはスーツ姿という雪山を舐めた軽装でパンダルさんを再度追跡・・・(;゜д゜)!!

気が付くとついつい来てしまいました・・・『パンダルマンハウス☆』

さすがパンダルさんのご自宅(?)は温かいですねぇ~(*´▽`)♪

今日もたくさんのパンダルマンキッズ(?)が『マジックレッスン』を受けているのです♪

↑レッスンに励む!!というよりレッスンを楽しんでいるお子さん達を発見しました(^3^)/

始めはインドアゲレンデで基礎のレッスン!慣れてきたら・・・

整備されて気持ち良さそうなアウトドアゲレンデにど~ん!!

可愛いパンダルマンスキーを使って・・・

まずは緩やかな斜面で横歩きなど雪に慣れる練習、そして『さんかく(ボーゲン)』の確認であります☆

↑雪の感覚に慣れてきたらスノーエスカレーターを体験♪

まずはゆっくり滑っていきます☆

レベルに合わせてしっかり優しく教えてくれるのです(*^~^*)♪

上手に転ぶのも上手くなる近道なのであります(≧∀≦)ゝ

↑無事に滑り降りて、なんだか頼もしいお顔になっていました☆
二人とも午前中のうちにとても上手に滑れるようになっていて、コーチはもちろん、見ていたお父さんもビックリしていました(^▽^)v

仲良しツーショットは、東京から今回初めてのスキーに来てくれた『あさみちゃん(5歳)』と『さやかちゃん(4歳)』☆

2人は今日初めて会ったと言っていましたが・・・

帰りは仲良く手を繋いで帰っていたのです\(^〇^)人(^〇^)/

これも『マジックレッスン』の魅力の1つのようです☆★☆

パンダルマン情報、詳しくはこちらをクリックです☆

ゆっちはパンダルマン追跡をしていたのに、いつの間にか密着取材をしていました・・・まさにマジックなのです☆


ちなみにゆっちはある場所で見つけてしまいました!!
特定の条件の時にだけ現れる・・・『隠れパンダルマン』をo(*^▽^*)o~♪

影で出来たパンダルマンなのです☆

・・・某・夢の国をインスパイアしたネタではありますが、ぜひ探してみては!?

2日連続のパンダルマン情報でしたが・・・可愛いので許してください(;*´▽`)/苦笑

明日は『こども宝探し』があるので、皆さんぜひぜひ参加してくださいね~(*^~^*)♪

それでは3連休でにぎわう苗場スキー場からゆっちがお伝えしました~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/08    COMENTS [5]
■ とっても遅いお届け物☆そしてなぜか〇〇〇紹介!!

スタッフブログをご覧の皆さんは『七草粥』とゆうデリシャス♪な食べ物で、疲れた胃をリラックスされましたでしょうか!?
そんな温か~いお食事は出来ず、朝からコンビニのサラダパスタでガッツリ胃を刺激したゆっちです( ̄∀ ̄;)/苦笑

あっ!!そういえば毎年お世話になっている皆さんにお届けするのを忘れていました・・・

そう、年賀状であります!!

ゆっちの今更な思いつきだったのですが・・・(元旦にやれば良かった!!と後悔↓)
まぁ・・・届けるなら本日までということで全員分ではないですが、本日出勤の苗場ブロガーよりです\(^〇^)人(^〇^)/


さてさて、ゆっちは昨日〇〇〇で行われた会合(?)に参加してまいりました!!

その場所とは・・・

『軽井沢☆』

そして軽井沢といえば・・・

『軽井沢プリンス ショッピングプラザ♪』

久々に行きましたが、かなりキレイで広い(*^~^*)♪
そして雪も薄っすらと積もっていました!!

ちなみに本日から16日までバーゲンとのコトですが・・・『あれっ!?来るタイミング間違えたのでは∑(゚Д゚;)!?』
と実は大ショックを受けたゆっちでしたが・・・昨日のゆっちの目的はショッピングではないのです!!

↑写真に小さく書いてある場所に移動しま~す☆

本日の目的は『軽井沢プリンスホテルイースト』でおこなわれた
北陸放送『MRO』さんのテレビ撮影に出演する為に、苗場から軽井沢まで2時間半ドライブをしたのでありますo(*^▽^*)o~♪

『プリンススノーリゾート』のスタッフが集合したのです!!

一番左側・・・実は指で『ウサギ年』をアピールしているのがゆっち(;゜д゜)
続いて妙高杉ノ原の若きビューティーブロガー金澤さん♪
MROさんのさわやか美男美女アナウンサー、須田アナと福島アナ☆
そしてミスチル桜井さんに似ている(と盛り上がった)軽井沢スキー場の小林さん!!
そしてラストを飾るのが、志賀高原の名物ブロガーといえばこの方☆リッキーさん(*^~^*)♪

皆さん面白い方ばかりでした☆

ちなみにMROさんでは『アナウンサーと行くスキー&スノーボードツアー』を苗場でも開催していただきます☆

詳しくはこちらをクリック

苗場はもちろん、全国の関連スキー場やブログもぜひぜひ宜しくお願いしま~す♪


それでは、本日は2回更新ということで、恒例の自己満足ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました( ̄∀ ̄)/

ゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/07    COMENTS [9]
■ パンダルマン冒険広場!!!

昨朝から念願の雪になりました!

TVの天気予報で大雪予報が出ていますが・・苗場は吹雪とまではいかず

久々に深々と降り続く雪に♪わくわく♪している、りぱぁです。

明日から3連休!!ということで、とある晴れた日に撮影に行ってきた“パンダルマン冒険広場”をご紹介します。


分かりにくくて申し訳ないですが・・・

ゲレンデ正面はスノーチュービングやそりが楽しめ、右側に見えます?

スノーエスカレーター!このエスカレーターで冒険広場上部へと登って行きます。

でも、まずは歩いて緩斜面で練習♪

何回か練習していると・・・みんなさすがですっ★みるみる滑れるようになりました。


さすがっ!!!パンダルマンマジックレッスン♪

がんばって滑れるようになった“あおくん”☆彡

レッスン中は(^^♪



パンダルマンがみんなのレッスンを温かく見守り、応援してます♪

パンダルマン冒険広場は、雪やスキーが大好きになる仕掛けが盛りだくさんです!

りぱぁも時々友達Kid'sのデビューレッスンをするんですが・・・

スパルタなため、こんなに優しく楽しくレッスンできません(>_<)



レッスン中は、お父さま&お母さまはゆっくり滑っていただけますし、3連休に“はじめてのスキー”
をご検討されているお父さま&お母さまは、ぜひパンダルマンハウス&冒険広場をご検討ください♪♪♪

・・・Blogを書いている間も雪が降ってまぁす♪

9日日曜日には、今シーズン初の“ファーストトラック”を実施予定ですが♪

*ふかふかパウダー*じゃないかと期待大♪のりぱぁです★

WAXでも塗っとこうかな♪

ぜひぜひ♪雪に負けないよう防寒して3連休はゲレンデへお越しくださぁぁぁい★★★

 Entry by     2011/01/07    COMENTS [4]
■ カンタンに作れる世界でひとつだけの思い出☆

こんばんは\(^▽^)/さんぼ***です!

今日は朝から雪でした。。。

今も降り続いていて、雪で前が見えないくらい・・・(話を盛りすぎw)

そんな雪の中でもナイター営業は健在!!!


さんぼ)お外はサムイけど、雪質はサイコー!!事務所を抜け出し滑りタイ・・・


でもそんなサム~い日は館内をテクテク×2歩いて、ゆっくりとホテルライフを楽しんじゃうのもGood~♪

・・・とのことでおじゃましたのはココ!!




シルバークラフト体験工房さん!!!


さんぼ)お店の前はこんなカンジ!いろいろなアクセサリーが並んでいます!


さんぼ)お子さまからご年配の方までどなたでもカンタンに作れるのが魅力!!!


それでは早速店内に突入~!!!!!!



さんぼ)さほど広くない店内ですが、ペンダントやリングなどさまざまなオサレアイテムが並んでいます!


そしてこのお店の醍醐味は、やっぱり自分で自由にアクセサリーを作れちゃうトコロ!

純銀粘土を粘土細工のように形を作って電気炉で焼くと・・・・なんと純度99.9%の純銀アクセサリーが出来ちゃうんです☆


まさにそんなアクセサリー作りを満喫中の楽しそうなご家族さんをカシャ!!


さんぼ)自分でつくる、世界でただひとつだけの宝物・・・そして苗場での思い出・・・
この親子で肩を寄せあいながら一緒に作っている時間が、ホントは一番の宝物なんですよね・・・



さんぼ)今回貴重な宝物を楽しそうに作っていたのは、千葉県からお越しの『ゆうなちゃんファミリー』さま♪
スキーもいっぱい滑って、あとはホテルでゆっくりゆったりです♪


ちなみにこの『シルバークラフト体験工房』さんの場所は4号館のロビー階!

10:00~21:00まで好評営業中!!

アクセサリーの製作時間はコースやデザインによって変わってきますが、およそ1~2時間くらい。

なかでも人気はペンダントコース3,100円~!!

他にも時間のない方、お子さまの自由研究などにピッタリなスモールペンダントコース1,900円などもオススメ♪

ぜひぜひ苗場プリンスホテルをご利用の際はこのシルバークラフト体験工房さんで、世界でただひとつだけの思い出を作ってみては!!!


byさんぼ(^v^)





☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/06    COMENTS [11]
■ ブルーウィンディーパーク続報

またまた登場のWoodyです。

先日のリポートで「BLUE WINDY PARK」のラウンジ内をご紹介できなかったので少しだけ。


では早速建物内に入ってみましょう!ガラガラガラっ(戸を開ける音です)

まずは建物の内観はと・・・

をををっ!カッコイイ!

どうです?オサレでしょう~?
席数は40~50席くらいですが、すごーくゆとりを持ったレイアウトで、ラグジュアリーな感じが
漂ってます。

カウンター席とボックス席がありますね~。
建物内は喫煙可能になっていますが排気もしっかり完備されていて煙たい感じはぜ~んぜん
ないですよ~。

そしてこちらではおいしい食事やドリンクも用意していますよ!
メニューはこんな感じ!

看板のほうはちょっとよく見えないかな。。。

ここのメインはピッツァです!
特におススメなのがこちらの「生ハムとルッコラのピッツァ」。

ケータイのカメラで撮ったのでちょっと画質がよくないですが。。。
どうですか?おいしそうでしょ?

Woodyも実際食べましたがメチャウマでした!
生地もしっかり焦げ目がついていて香ばしいっ!

こちらは定番「マルゲリータ」。

こちらもおいしかったよ~。
もちろんスープやサイドメニュー、ドリンクも充実。

みなさんぜひ一度行ってみてください!


そしてもうひとつ、素敵なプレゼントをいただいちゃいました!


パークのかっこいいオリジナルステッカーとネックパスケース!
これはこのラウンジである条件を満たしてくれたお客さまにプレゼントしているのだそう。
そのある条件とは・・・

来てみてのお楽しみ!


と、今年は新しいパークができてますます苗場が楽しくなりました。
もちろん苗場のオフィシャルパーク「MALIBUテレインパーク」も健在!
今季の苗場は「パーク天国 スキー天国」(どっかで聞いたことあるな)です!


以上、Woodyのリポート続編でした~。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/05    COMENTS [6]
■ 2011年初滑り&初取材

皆さん、明けましておめでとうございますなのです☆
・・・はそろそろ使えないのでしょうか( ̄∀ ̄;)?苦笑

箱根駅伝に感動しながらお正月を過ごした、ゆっちの新年初ブログであります(*´σ`*)♪

年が明けていよいよ雪も増えてきました☆
19:40現在の苗場は順調に降雪中なのです♪

昨日は年末年始のイベントも終了し、こっそりお休みをいただいたゆっち☆
りぱぁ&Woodyがブログを書き書きしてもらっている間、こっそりやってきました!!

2011年の滑り初めでありま~すo(*^▽^*)o~♪

↑こちらの画像はどこだかわかりますか!?

苗場スキー場の〇〇まで行ったコトがある方なら簡単におわかり・・・でしょうか(^▽^;)??

↑ちなみに〇〇には大学の仲間達と行ってきました\(^〇^)人(^〇^)/

↑大斜面も良い具合のコンディションでありました☆

・・・このままじゃただの『ゆっちの滑り初め日記』になってしまうので苗場館内もテクテクと散策してくるのです(*゚ー゚*)ゝ


ふらふらしていると・・・

↑苗場の中でもかなりオシャレで人気抜群のボードショップ『TRIPLE UP』さんを発見☆

入口にある衝撃の『半額』というアウトレット価格なポップに引き込まれ思わず突撃取材に!!

お~っ☆
店中にはボードやブーツ、可愛い色使いの小物が(*´σ`*)♪


↑初心者の方には特にオススメのプロテクターもあるのです☆

1

↑女性用のタイツもなんだか可愛い♪

↑むむっ!?店内には有名ブランドのアイテムが『20%OFF』という素敵情報が(>▽<)♪

可愛いアイテムがいっぱいで目移りしまくりのゆっち・・・恥を捨てて店員さんに相談をしにいくことに!!

『オススメアイテム教えてくださ~い!!!』

↑イケメン店長の佐藤さんに可愛いTシャツをチョイスしてもらいましたぁ(^3^)v

ショップの皆さんはボードの大会にも参加するかなりの凄腕(凄足?)ライダーさんばかり☆

もちろん相談すればか~なり詳しい情報を教えてくれるのです♪

他にもゆっちが気になったのは・・・


↑なんと限定の『苗場WAX』も販売されていたのです!!

これをつければ苗場のゲレンデをバッチリ滑れちゃうのでは!?・・・そんな気がしてくるのです(*^~^*)♪

皆さんもぜひぜひ『TRIPLE UP』さんをチェックしてみてください☆


長くなりましたが、2011年はいろいろなお店への取材をしていくのでお楽しみに~なのです(^3^)ゝ

それでは本年もよろしくお願いします!!
ゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/04    COMENTS [12]
■ あの頃を思い出して・・・♪オールディーズウィンターナイト♪

新年初Blogのりぱぁです。

みなさま新年あけましておめでとうございます。

2011年がみなさまにとって素晴らしい年でありますように。。。


昨夜、9:00P.M.~イベントホール「ブリザーディウム」でコンサートが開催されたのですが・・・、そのコンサートはといえば、1960年代~1980年代の名曲をつづった「オールディーズウィンターナイト」!!



会場内はかなりの盛り上がりでした!



“君の瞳に恋してる”や“ロコモーション”“ハローミスターモンキー”などで♪ブイブイ♪と踊ったあとは“ラブミーテンダー”でしっとりとチークダンスを踊り・・・会場内は大盛り上がり↑↑

みなさま♪ブイブイ♪踊ってくれてました!



まるでコンサート会場内は、タイムスリップしたようでした。

当時のディスコさながらに踊ってくれてたようで、最初は隣に並んで座っていたご夫婦やカップル、ご家族が曲が流れるたびに少しづつその距離を縮め、最後は手を取って席を立ち一緒に踊ってくれて・・・☆彡

そんな姿にりぱぁはもちろんですが、ゆっち&しゅぷんたも何だか温かい気持ちになりました。

今日はふと気がつくと歌う鼻歌が♪ラブミテンダ~♪だったりするりぱぁ(笑)

この素敵な時間にタイムスリップさせてくれるコンサートは、今シーズン2/26(土)・3/20(日)の2回開催します!!

1960年代~1980年代といえば〇歳頃だったなぁぁ~!今の奥さままたは旦那さまと出会った恋のテーマ曲はあれあれ!!!と懐かしみたい方にはもちろんオススメなんですが・・・

(恋ってその時その時で思い出に残ってる曲がありません?一緒に見たコンサートだったり、映画だったり★)

今の20代~40代の方にも耳にしたことのある名曲ばかりなので楽しんでいただけると思います♪

お父さま&お母さまをぜひ誘って一緒にご来場ください♪

料金も1ドリンク込で1名さま¥2,000です!チケットはフロントにて発売中です!

 Entry by     2011/01/03    COMENTS [2]
■ ゲレンデリポート(ひさびさのWoody登場)

あけましておめでとうございます。
メチャクチャ久しぶりに登場のWoodyです。

あまりに久しぶりすぎてブログの更新の仕方がわからなくなってしまいましたが
なんとかできました。パチパチパチー

今日はさんぼもゆっちもしゅぷんたもお休みなので、「マズイ!」と思って気を利
かせて(笑)更新してみましたw

今日のブログは、午前中とーーーーってもいい天気だったので、普段さんぼや
ゆっちがなかなかいけない山頂方面などの写真を撮ってきたのでアップしますー!


まずは第1ゴンドラ(通称:イチゴン)の山頂付近。

大勢のみなさんがいますねー。
冷えていたので雪質もバツグンです!


向こうのほうでは記念撮影をしている人たちがいますねー。



つづいて、筍山山頂(標高1789m)です。
天気がいいのでここもたくさんの人が集まってます。

苗場で一番の記念撮影スポットにもなっていますので人気ですね。
ここから見える景色はというと・・・こちら!

平標山(たいらっぴょうさん)方面
夏は登山の人気コースです。


こちらは群馬方面。
谷川連邦・・・じゃなかった谷川連峰や浅貝ゲレンデも見えますねw
ガンダムじゃないんだからw


つづいてはダイシャメーン!(大斜面)

雪質もバッチリで滑りやすかった~。


次はチャレンジコースを下って火打エリア(ネイチャーゾーン)方面へ。
(チャレンジコースの写真撮るの忘れました泣)

そして目に入ってきたのは今年新しく誕生した20歳以上のおとな限定コンセプ
トパーク、「BLUE WINDY PARK」のスイングバナー。

入ってみよう!

雪もまだまだ少ないのでアイテムも造成中ですが、少しだけできていましたよ!

これはリズムコースのちびキッカーですね(見えるかな)


そしてもう少し進んでいくと・・・

おー!なんかかっちょいい建物が見えてきた!
まわりには人がたくさん集まってる!

これはパークのラウンジだそうです。


ちょっと周辺を探索・・・

ラウンジ前にはテラスがあって、みなさんくつろいでますねー。
気持ちよさそう。


ん?脇に階段があるなー。
上ってみると・・・!!

屋上にこんなに広いデッキが!
これはいい!天気のいい日はここでご飯食べたらおいしそう!

実はこのラウンジ内にはおいしいピザを焼いてくれるお店もあるんですよ!
そしてとーってもうれしいプレゼントなんかも用意しています。
でも今日は時間がないのでそちらの情報はまた後日リポートします!

んーキマッタ!


・・・・・・

最後に、そのBLUE WINDY PARKのすぐ下にある「火打平ヒュッテ」をご紹介。

実はここがある一部の人たちにひそかな人気だということを知っているでしょうか。
昨シーズン、某テレビ局のとんねるずさんのバラエティ番組に登場したのです。

そのときに出演した火打平ヒュッテの名スタッフ(迷?)がこちらの大島さん!

大島さんに「ここのおススメは?」と聞くと、「火打ラーメンですっ!」と自信をもって
答えてくれました(笑)

みなさんも火打平ヒュッテに行ったらぜひ聞いてみましょう!
みなさんのお越しを首をながーーーくしてお待ちしているそうです。


以上、Woodyのゲレンデリポートでした!

次の登場はいつになることだろう。。。w

 Entry by     2011/01/03    COMENTS [6]
■ 本日のゲレンデ☆そして昨日のビンゴゲーム大会♪

こんにちは!さんぼ☆&*です♪

今日の苗場は若干風が強かったのですが、昨晩からの降雪のおかげでゲレンデコンディションはVery Gooooood !!!!

こんな寒いときはフード付きリフトが便利♪


さんぼ)まずは第3ゲレンデを網羅できる高速リフト第8高速!!その長さ779m!!
お隣はシルバーに輝く第1ゴンドラ!!!!!


さんぼ)そして!男子リーゼンスラロームバーンに直結の第2高速!!その長さ1,136m!!


パンダルマン冒険広場も大人気!ゲレンデではこの旗が目印♪


さんぼ)コースも充実♪たくさんのお子さま連れのお客さまで賑わってました☆


そしてホテル前第4ロマンスリフトは、リフト待ちの列が!!


さんぼ)ちなみにこちらで約3分待ち!!!


そんなホテル前ゲレンデをコケてもコケても懲りずに革靴で徘徊していると・・・

おっと!第4ロマンスリフト付近おっきな「しなの木」のふもとで、一生懸命除雪をしてくださっているかわいいちびっ子を発見!


さんぼ)せっせ、せっせと雪ごったくをしています。なかなかのコシの入れ方!!


さんぼ)こちら東京よりお越しの『てつろう』くん&『あんな』ちゃん!
あんなちゃんは雪を触るのが初めてとのことでした♪


本日のゲレンデは締まっていてとっても滑りやすいバーン!ギュッギュッという音が聞こえてきそう!




ところ変わって・・・

昨日のビンゴゲーム大会のご報告です!!

昨夜イベントホール『ブリザーディウム』にてご宿泊のお客さま限定新春ビンゴゲーム大会が開催されました♪


さんぼ)開場したばかりの会場が・・・(決してダジャレではございません。)


さんぼ)開始直前にはこ~んなに☆大勢に!!!


さんぼ)おっ!なんかカメラ目線で、しかも手を振ってくださっているお客さまが!!!


さんぼ)それ!ズーム♪



さんぼ)ビンゴカードを片手に楽しそうなご家族さまを発見!どうか良い賞品が当たりますように!


ビンゴ賞品はこのようにズラ~と机の上に陳列!

      
さんぼ)テレビやデジカメなどの電化製品をはじめ、宿泊券や西武グループにちなんだものなど豪華賞品がいっぱい♪


そして!このビンゴ大会の司会を務めたのがこのふたり☆


さんぼ)りぱぁ&ゆっちなのでアリマス♪
この司会っぷりはFNS歌謡祭、はたまたNHK紅白歌合戦に匹敵するのでは?\(^▽^)/


その頃さんぼは、ご参加いただきましたご家族さまに突撃インタビューを!!


さんぼ)こちらは東京都からお越しのニックネーム『フランシスコ・ザビエル』さん!
フランシスコ・ザビエルに似ているからこのニックネームをご希望!とっても面白いお父さんでした☆
ちなみにワタクシさんぼは、よく川上○伸に似ていると言われまする・・・www


今回私の中でこのビンゴ大会で一番盛り上がったところは、見事トップで「ビンゴー♪」されたお子さんとそのお母さんとのやりとりでしょうか・・・

お子さんはおもちゃ!・・・でもお母さんはテレビ!!しばらく賞品の前で押し問答!!

・・・結局お母さんがテレビをGet~・・・・・・していましたけど・・・\(^▽^)/


そんな熱気に包まれていた『ブリザーディウム』では、本日オールディーズウインターナイトが開催されます♪

バックボーンズさんによる、1960年代~1980年代の名曲がお楽しみいただけちゃうんです☆

それ以外でも苗場の楽しみ方は盛りだくさん!!
詳しくはゆっちがオススメする苗場の夜の過ごし方をご覧ください!!!


それでは!
今年一年が苗場プリンスホテル&スキー場をご利用のすべてのお客さまにとって素晴らしい年になりますように\(^▽^)/

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/02    COMENTS [4]
■ 2011年元旦☆苗場

皆さま新年明けましておめでとうございます!
今年も苗場プリンスホテル&スキー場、そして!苗場スタッフブログをどうぞよろしくお願いします!!

さて、日本列島は年越し寒波到来とのコトで、昨日の“たいまつ滑走&花火”と今朝の“ゴンドラ山頂からの初日の出”の開催が心配されましたがなんとか無事開催することができました♪


さんぼ)たいまつ滑走の写真はゆっちがGET!!!!花火は風で流されてよく撮れなかったとです・・・


そして初日の出の写真はグランパが見事GET☆

~山頂は曇っていてほぼ諦めモード、しかしグランパは待った・・・待った・・・
鼻水が垂れても、寒くて涙がちょちょぎれても・・・その瞬間をただひたすら待った~

そして!!6時52分!!!その奇跡の瞬間をとらえた画像はこちら!

1・2・3!!!


さんぼ)こちらがグランパが寝ずにとらえたご来光さま!すぐに隠れてしまったそうです!


そんな元旦の今日!!苗場プリンスホテルでは15:00より新春のおもちつきが行われました!


さんぼ)会場は大賑わいです♪


あっつあつのおもちを小さくちぎって『きなこ』にまぶすと・・・


さんぼ)はいっ!ひと口サイズの『きなこもち』の出来あがり!


そして!会場ではドッタンバッタンとおもちつきが始まりましたよ~!


さんぼ)肉体派の3名が果敢にもちつきに挑む!さんぼは腰痛のため遠くからひたすら見守る!


こ~んなちびっこたちも果敢に挑戦してくれました!


さんぼ)トップバッターは東京からお越しの『ひろと』くん&『あきと』くん!!兄弟仲良くおもちをついていました☆

そしておもちを美味しそうに食べるお客さまにさんぼは果敢にアターック!!


さんぼ)こちらは『つんファミリー』さん!とってもおいしそう


さんぼ)こちらの『ゆな』ちゃんは、小さなお口で大きなおもちを笑顔で頬張る!とってもかわいい!


最後はちびっこふたりがおもちをペッタン!お兄ちゃん頑張って!


さんぼ)ラストを飾ってくれたちびっこは『こうき』くんと『にいな』ちゃん!おもちつきは楽しかったかな?


集まってくださった多くのお客さま!ありがとうございました!!


引き続きこの後、21:00よりご宿泊のお客さま限定の『新春ビンゴゲーム大会』が開催されます!!!

まずは会場のチェックを~!


さんぼ)こ~んな広い空間で、このあと白熱したビンゴが行われる・・・


なお、ビンゴ大会の司会は『りぱぁ』&『ゆっち』の強力ツートップ!

綾小路き○まろテイストのしゃべりと、M-1チャンピオンの笑○飯のような息の合ったかけあいで、

見事ハットトリックを決めてくれ~い!!!

そして、さんぼとリトル・リンはカードチェック担当!!!

そりでは皆さま行ってきま~す\(^▽^)/

さんぼ☆⇒*でした♪


byさんぼ(^v^)




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/01/01    COMENTS [8]