Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2011年02月
■ わくわくファミリースノーランド

こんにちは!
寒波にウキウキしているしゅぷんたです。

とはいえ、明日からは3月。
天候が落ち着いたら、のんびり練習もしやすいですし、
小さなお子様と雪を楽しみやすくなりますね♪

ということで、わくわくファミリースノーランドに
取材に行ってきました!!
(入場料 おとな¥600 こども¥900)

<わくわくファミリースノーランドの概要はコチラ

場所はゲレンデに向かって左端、ホテルからとことこ歩きますと
第4高速リフトを右に見ながら過ぎたその先にあります。

わくわくには・・

・サーキットそり 
・おもちゃの家 
・サンキット 
・カルーセル 
・ふあふあ 
・スノートレイン 
・スノーモービル
・スノーチュービング

こんなに遊べるものがあります♪

入り口近くでブンブン音を立てて目を引くのは
strain.jpg
スノートレイン
モービルひ引かれて振り回される様子は遊園地のアトラクションみたいです。
お一人様¥600

続いて楽しそうな声が聞こえるのは・・
スノーチュービング!
tube.jpg tube2.jpg

これはリュージュのコースみたいですね!
tube3.jpg tube4.jpg
雪の壁に斜めになりながらスピードに乗って落ちてゆきます。
tube5.jpg
おおー!
かなり楽しそう!!
小さなお子様から大人まで、何度も上っては
滑り降りていらっしゃいました。


こちらはソリ。
sori1.jpg sori2.jpg
歩く歩道で上れるので、ソリを持っててもらくちんです。
これまた大人も楽しんでいます!!


最後はスノーモービル☆
mobile.jpg
1台¥1,200で二人まで乗車可能、約1000mの走行です。
みなさんお子様を前に乗せて乗車していらっしゃいました。
mobile2.jpg
左手のコードは、振り落とされた時に抜けるとエンジンが止まる仕組み。
アクセルは右手で手前についているレバーを握って調節。
左手のレバーはブレーキです。
意外とシンプル!
mobile3.jpg
しゅっぱーつ!

ハンドルは重く、振動がドッドッと手に響きます。
「た、たのしー!」とスピードを上げたり、蛇行運転してみたり。
mobile4.jpg
満足げな顔してますね~

スノーモービルにちょっと乗ってみたい!という人には
こちらで手軽に挑戦できます。

この他にも、のんびり安心して雪遊びのできるスペースもございます。

わくわくファミリースノーランドでは、お子様だけではなく
大人も一緒に楽しめるスペースとなっているようです!

(スノートレインとモービルだけのご利用には
入場料は必要ありません。)

苗場はスキー・スノーボードをする以外にも
楽しみがほんとに沢山ありますね!

というわけで、わくわくはオススメですっ!!!!

 Entry by     2011/02/28    COMENTS [7]
■ 苗場の住人さん&ファンの集い

こんにちわ~o(*^▽^*)o~♪
ゆっちです!

今日は第4高速の早朝営業からたくさんのお客さまに滑っていただきました☆
ありがとうございま~す(*^~^*)♪

↑お~っと!?さすがの快晴もあり、第2ゴンドラが見事な行列が∑(゚Д゚)!!
最近はリフトが増えて行列も減りましたが、並びながら語り合う時間もある意味スキーの醍醐味( ̄ー+ ̄)!?笑

↑恒例の『こども宝探し☆』たくさんのお子さんが参加してくれました!

↑午後からの『苗場でカシャ!』ではたくさんのナイスショットが撮れました・・・ウム(^▽^)b

本日も苗場スキー場にお越しいただき感謝いっぱいです♪


さ~てさて皆さん!
今日のネタをお送りする為に、気持ちはゲレンデからホテル内に移動してくださいませ~三(ノ ̄3 ̄)ノ

というわけで、今日は『突撃!となりの苗場ごはんinエーデルワイス~ファンの集い~』をお届けしま~す(*´▽`)/

3号館で近づくといつも美味しそ~う♪な良い香りの空間があります☆
それが『ロビーラウンジ エーデルワイス』なのです(≧∀≦)

↑今回はゆっち&しゅぷんたに加え、「突撃シリーズ&しゃもじファン」の電話オペレーター『カリメロ☆』が「通称・エーデル」に突撃!!
※しゃもじを送っていただく際にカリメロ☆があちゃママさんの電話を受けたという噂ですょ( ̄∀ ̄)v

↑カリメロ☆堂々とエーデル内部に突撃!!

↑中はかなり開放感があるレイアウト☆

↑4名席もあり!フロントからも近く無線LANも使えるので重宝するスペースであります(*^~^*)♪

さ~て何を頼もうかなぁ~♪

↑『ピザ』に『パエリア』に『スゥィ~ツ』に・・・迷ったら店員さんのオススメをチョイスすれば間違いなし!!

↑まずはスタッフオススメの『クラムチャウダー』を・・・ってクラッカーが付いてる(;゜д゜)!?

他の2人には「普通だよ♪」と言われましたが、なぜかゆっちはクラッカーにテンションアップ↑↑

↑クラッカーをオシャレ(?)にレイアウトしていざ実食♪

「寒い冬はクラムチャウダーwithクラッカーだねぇ♪」としみじみモードのカリメロ(*´▽`)☆

↑「ゆっちとしゅぷんたはつけクラ派~☆」
※つけクラ=クラムチャウダーにつけてクラッカーを食べる!

↑「カリメロはひたクラ派~♪」

・・・などと某・スープのCMのマネをしながら食べても楽しいですょ\(^〇^)人(^〇^)/

↑あっという間に完食!!
野菜も柔らかくて食べやすく、かなり後引く味わいでした☆

↑続いてはいちおしサイドメニューの『竜田チキン7個入り』
・・・ビ、ビールがゆっちを呼んでいる~(;´Д`)汗

↑仕事中だと自らを戒め、みんなで仲良く唐揚げ乾杯(?)

ゆっち&カリメロ☆的に完全にヒットな味わい!!

ジューシーで、絶対にビールが合いそうな旨みなのです・・・ビール(:_;)涙

↑あっという間に残り1つ・・・↓↓

「無益な争いのない・・・平和な世界でありますように!!」
そんなコトを願いながら(?)誰が食べるかじゃんけんで公平に決めました(*´σ`*)♪

↑争いが起きることなく、無事にカリメロ☆がチキンをパクリ!

↑プライベートで買いに来て、1人で全部食べようとおとな食いを決心するゆっちなのです( ゚ Д ゚ )!!

↑続いては『新鮮魚介のシーフードパエリアMサイズ』

お店の前を通るたびに「一度は食べてみたかった」と思っていたメニューがついに☆

↑2~3人前なのでみんなで仲良く取り分けて食べれま~す(^3^)~♪

↑口の中に広がる魚介の旨みとトマトの酸味と甘み・・・パエリアはあまり食べたことがないのですが美味いのです(>▽<)!!

しゅぷんた&カリメロ☆も「おこげがあって美味し~い☆」とかなりポイントが高いです\(^〇^)人(^〇^)/

↑もちろん最後に1粒まで・・・

↑完食!!
エーデルはパエリアやピザなど、みんなで取り分けて色々食べるのがオススメです(^3^)b

↑お~っと・・・取り分けをオススメしたにも関わらず、スイーツは別腹☆の精神で人数分オーダー( ̄∀ ̄)v笑

『花畑牧場生キャラメルソフト&ワッフルボウル』・・・名前を聞いただけで美味しそうなスゥィ~ツに突撃ィ~!!!

↑この言葉で伝わりますか?・・・美味しいに決まっています(≧∀≦)♪

シンプルすぎて伝わらないかもしれないので・・・

↑別メニューのベリーがかかったワッフルボウルを食べていた『にこちゃん&かよさん』にも感想を聞いてみました☆

「温かいワッフルと冷たいソフトクリームが一緒に味わえて美味しかったです☆娘のにこちゃんも美味しく食べられました♪」

突然のご協力ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

エーデルワイスでは3月1・2日にお得な割引もありますので、お越しのお客さまはぜひぜひチェックしてみてください\(^〇^)人(^〇^)/


そして最後に・・・

↑ナツナツさんにもお会いして、お嬢さんの写真をゲットさせていただきました☆

他にも本日はあちゃママさん、にこちゃんさんも来苗していただき、ブロガー的にも楽しい週末となりました(^▽^)/
ブログを通じてお客さまと交流する機会が出来ました!
本当にありがとうございました☆

今後も変わらず苗場および苗場スタッフブログをヨロシクお願いしま~す!!

それではゆっちでした~♪


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/27    COMENTS [23]
■ 今日のイベント情報☆

コニチワ~です(^3^)v
この週末もイベントラッシュの苗場からゆっちがカキカキで~す!


本日、3:30P.M.~8:00P.M.に5号館宴会場『三国』では、
今年で第2回目の『苗場・雪中酒祭り』を開催!

入場料は『無料』で、試飲会やお酒・特産品の販売をおこなっております☆
新潟のおみやげを探したい方はぜひぜひチェックしてみてくださいo(*^▽^*)o~♪

また、9:00P.M.~10:30P.M.には4号館『ブリザーディウム』にて、
『オールディーズ ウィンターナイト』を開催☆

詳細は2月22日のこちらのブログをご覧下さいです(*^~^*)♪

まずは本日のイベント情報でした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/26    COMENTS [4]
■ 早朝営業の第4高速リフトってどんなトコ?

みなさんこんにちわっ!
さんぼ☆です♪
(なんか何から何まで久しぶり・・・)

さて本日・明日と第4高速リフトが朝6:00から滑れる~とのことで、急遽予定変更して「それ急げ~!」と言わんばかりに出発を早めた方もいらっしゃったのでは・・・?
午前中は関越道の道路渋滞もスゴかったようで。

そんな今日はその第4高速リフトを徹底レポート!!
以前よりこっそり撮っておいた写真を使ってご案内しま~す♪

まずは第4高速リフトの場所ですが・・・


ゲレンデに向かって一番左、近くにはわくわくファミリースノーランドがあります。

日帰りのお客さまは第3駐車場に車を停めて、南ゲート↓から入場~

まだこの時は雪がもさんもさんと降ってましたw

入り口すぐ右側にはサロモンステーションが!!

レンタルはこちらで!!スノー用品の販売もありますよ♪

また入り口付近にはおみやげ売店もございます!!

さぁ!それではゲレンデにGo~

第4高速リフトは南ゲートから入って細長~い橋を渡ったら左側のほうに見えてきます。


すぐそばには『わくわくファミリースノーランド』が!!


そしてリフトの長さは766m


コースも初級者用でなだらか!平均斜度は8度


そしてリフト乗り場では、元気なスタッフさんが乗車のお手伝いを~!

リフトに乗ると見える景色がこちら!


ちなみにリフトの支柱は全部で12本!


リフトは4人乗りの高速機動ですが、乗り場と降り場は減速してゆっ~くりになりますのでとってもありがたい!
(ひざ裏ガーンはヤダ・・・)

ゲレンデからは遠く浅貝地区が顔を覗かせているのが見えたり・・・


滑り降りていくと、苗プリがいい角度で見えてきます!!


そして写真左側に見えるちょっとした広場は・・・
そうです!ユーミンさんがゲレンデライブを開催した場所~☆


2週間くらい前はここで大盛り上がりしてました\(^▽^)/


っとここまでが早朝営業で楽しむことができる第4高速リフトのゲレンデになりますが~
通常営業時間帯はこ~んなアトラクションも楽しめちゃうんです!

そうなんといってもこのゲレンデの一番の魅力はコレなのでは!?

そ・れ・は!


なんちゃってSnow Park\(^▽^)/(ご利用は無料です!)


ゲレンデに隣接するこのコースは、なんちゃってなんだけど面白い!!


数々の多彩なウェーブがあなたを待ち構えている・・・(なんちゃって!)

ちなみに降っているときはこんなカンジでした(・・;)サムー

この『なんちゃってSnow Park』はお子さまはもちろん!ビギナーの方も楽しめるところです!
ぜひぜひこの機会にご利用してみてください!

それでは!
明日は早めの出発で道路渋滞を避け、朝6:00よりきれいに整備されたこのゲレンデを思いっきりお楽しみください!

そしてそして明日はなんといっても
11:00より『こども宝探し』14:00からは『苗場でカシャ』も開催しますので、
皆さまのお越しを会場で首を長くしてお待ちしてま~す☆

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/26    COMENTS [4]
■ 第4高速リフト早朝営業のお知らせ

しゅぷんたです、こんばんは!!
チラチラとですが雪が降っています♪

では、今日のお知らせ!!

明日から二日間(2月26日(土)・27日(日))限定で、
第4高速リフトを6:00A.M.より営業開始いたします!

sa.jpg

早朝営業に伴い、苗場エリア早朝&午前券(6:00~12:00利用可能)を8時まで販売いたします。
『苗場エリア早朝&午前券』おとな¥4,000 シニア¥3,400 こども¥2,100
6:00から8:00の間は、2時間券と4時間券の販売は行ないません。
リフト券は、第3駐車場内の南ゲートリフト券うりばにてお買い求め下さい。

a.jpg

*特典*
8:00までにリフト券購入のお客さまにソフトドリンク券をプレゼント!(レストラン アゼリア限定)

清々しい早朝滑走をお楽しみくださいませ!


今日は、
いつもあまーいが漂うエーデルワイスに
突撃して参りました。
edel.jpg

この取材の様子は
ゆっちのブログをお待ちください・・・☆

ではっ(=`ェ´=)
楽しい週末をお過ごしくださいませ!

 Entry by     2011/02/25    COMENTS [22]
■ 本日の雪崩について

皆さんこんばんわ。。。
さんぼです。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日13時24分頃苗場スキー場内男子リーゼンスラロームバーンにおいて雪崩が発生いたしました。
しかしながら2/21からのコースクローズやパトロールによる監視体制などにより人的被害はございませんでしたのでご安心ください。
なお、本日ご来場いただきました多くの皆さまには不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

苗場スキー場では引き続き安全確認と監視の強化を徹底して参ります。
そして皆さまが、さらに安全で安心して楽しめるゲレンデ作りを目指して取り組んで参りますので、どうぞ安心してお越しください。

今後とも苗場スキー場をよろしくお願いいたします。

byさんぼ(^v^)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

★スキー場webアンケートはこちらから★

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/24    COMENTS [22]
■ 苗場のマイブームなメニュー☆

こんばんわです(^3^)/
ちょいお久しぶりのゆっちで~す☆

今日はゆっちの最近のブームを紹介させてください!

↑このスッとしてスマートなシルエットがオシャレなこいつの正体はいったい!?

それは何かというと・・・

↑完全におわかりでしょうが、ピザ・・・いや、『ピッツァ♪』のお持ち帰りなのでありますo(*^▽^*)o~♪

例えば食後に『ピッツァを1枚食べるにはちょっとお腹いっぱいだし・・・』

という方にも安心のカット売りをしているのが2号館にある『ピザーラ』さんなのです☆

↑サイドメニューもあり、ゆっち的にはお酒のお供な感覚でお部屋で食べていま~す(^3^)v

↑そしてこちらは昨日購入したタラバガニを使ったサクサクのピッツァ1枚がど~ん!

↑大学時代の友人が遊びに来ていたので『中国料理 錦』でガッツリ⇒お部屋にてピッツァでカンパイ(?)の食べまくり弾丸ツアーを決行!!

※部屋がきたなくてスイマセン(^^;)

『ちょっと食べすぎ?』とも思いましたが、午前中からボードを滑っていたのでそこはプラスマイナス0(ゼロ)でしょう♪♪
・・・などと自己暗示をかけるゆっちなのです(;-3-)~♪苦笑

というわけで、テイクアウトOKのピッツァもオススメなのです☆
・・・でもやっぱり『ピザ』がしっくりきますね(*´ Д ` *)

ちなみに明日は皆さんにもオススメしたいゲレンデでのゆっちの休日をアップ予定!?

などと捨て台詞を残していくゆっちがお届けしました~(^▽^)/


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/24    COMENTS [9]
■ パンダルマンハウスを体験してきました!

こんばんは!!

久しぶりの登場になります、リトル・リンです(^o^)


ここ数日、本当に良いお天気が続きますね~。
日中のゲレンデは日差しが強く、パトロール隊の顔も急に黒くなりましたヨ。

25日(金)の午後は雪が少し降りそうですが、週末はまた好天の予報です。
太陽の下、楽しいスキー・スノーボードをお楽しみいただけそうです。


さて今回は、春休みに向けてパンダルマンハウスを紹介いたします。
先週末、地元の小学生6名を連れてパンダルマンハウスで楽しんできました。


まずは『ソリ遊び』から・・。


普通の姿勢で・・・。


次はどんなポーズで滑ろうかな・・(考え中)

普段からソリ遊びはしているのに、雪の上とはまた違ってとても楽しそう!!


続いては『パンダルマンマジックレッスン』へ・・。

パンダルマンと一緒に準備体操(ケガをしないように念入りに)!

スキーやスキー靴に慣れるために、歩行練習からスタート。


続いてゴムスロープを歩きながらおりま~す。

楽しい教材を使ってのレッスンなので、子供たちも楽しそう(^o^)

基本をマスターしたら、屋外の冒険広場で実際の雪の上を滑ります。
スノーエスカレーターを使って上がるので、とっても楽チンです。


スキーを楽しんだあとは、レストラン アゼリアのストロベリーフェアへ!!

やっぱり、甘い物を食べているときが一番の笑顔でした!!!


今回はパンダルマンマジックレッスンのモデルケースを紹介しました。

もうすぐ春休みになるので、お子さまのゲレンデデビューの一つとしてお考えください。

今週末の26日の夜は『オールディーズ ウィンターナイト』、

27日は『こども宝さがし』と『苗場でカシャッ!』で、お待ちしてま~す!!

リトル・リンでした(^0^)

 Entry by     2011/02/23    COMENTS [3]
■ オールディーズ ウィンターナイト

こんにちは、しゅぷんたです。

晴天での滑走は気持ちがいいですが、
まぶしいですね~(x_x;)
ゴーグルなりサングラスなり、目はお大事に!

さて今週末もイベントがたくさん。
イチオシ土曜日夜は、『オールディーズ ウィンターナイト』
back%2520bornss.jpg

1960年代~1980年代を代表する懐かしの名曲が苗場の夜を熱くします。
この年代の方はもちろん、若い方も1度は耳にしたことのあるような名曲ばかりです。

開催日:2011年2月26日(土)

時 間:9:00P.M.~10:30P.M.

会 場:ホテル4号館 イベントホール『ブリザーディウム』

料 金:¥2,000<1名さま/1ドリンク付き>
    チケットはフロントにて販売中です。

出 演:バックボーンズ

ステージ予定曲:ダイアナ/バケイション/ロコモーション/スタンドバイミー/君の瞳に恋してる/ヴィーナス/ザッツザウェイ/and more...


1回目は、沢山のお客様がブギウギ踊ってくださいました。
今回もまた、皆様に楽しいひと時をお過ごし頂けることでしょう。

土曜日にご宿泊の皆様は、この機会をお見逃しなくご参加くださいませ。
♪ブギウギ踊る覚悟でヨロシクお願い致します♪


そして翌日27日日曜日は、『苗場でカシャッ!』がございます。
場所は、日帰りスキーセンター ドルフ前、2:00P.M.から行います。
お気軽にご参加くださ~い(=^・ェ・^=))ノ彡

 Entry by     2011/02/22    COMENTS [6]
■ 今朝も快晴☆苗場スキー場

グッドモーニングです(^3^)/
本日も気持ちだけはなんちゃってお天気お兄さんのゆっちです!

苗場スキー場の2月第3週の連休はか~なりの快晴で絶好のスキー日和でしたね☆

さて、今朝の苗場ですが・・・

↑7:00の山頂方面の作業員さんからの投稿(?)

かなり見事な『雲海』の写真をいただきましたo(*^▽^*)o~♪

↑奥に見える『平標山』とオレンジに染まりだした早朝の景色・・・『実際に見たらさらにキレイなんだろうなぁ~(≧∀≦)』

と思わずにわいられない写真でありました☆

続いてホテル前の天気をお伝えします!!

↑8:30、ゆっちの部屋から撮ったゲレンデですが、本日も快晴(*^~^*)♪

すでに滑っている方の姿も♪

↑ホテル前にスーツ姿で突撃!!

週の始め、今日も雲ひとつ無い青空の苗場スキー場が皆さまをお待ちしております\(^〇^)人(^〇^)/

以上、ゆっちのちょびっとお天気情報でした☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/21    COMENTS [9]
■ 1日中盛り上がる苗場↑↑

こんばんわ~(^3^)v
今日はイベントラッシュの苗場からゆっちがブログをお届けです!

↑週末の今朝の苗場はもの凄い数の車とお客さまが来てくださいましたo(*^▽^*)o~♪

2日連続の晴天とイベント効果でありましょう・・・感謝×10であります!!

↑日曜の朝といえばこのイベントからスタート!『ファーストトラック☆』であります(*^~^*)♪

見事な快晴、今日ご参加くださった皆さまは気持ち良かったコト間違いなしでしょう☆

↑ちなみにパトロールのスタッフさんが発見した野生の『ニホンカモシカ』だそうです∑(゚Д゚)

野生の動物に会えるのもスキーの魅力の1つかもですねo(*^▽^*)o~♪

↑こちらは索道スタッフさんからの写真ですが・・・これは何なのでありましょうか( ´ Д ` )!?

↑実は早朝の苗場でのみ見ることが出来る、雪に光が射して青くなるという幻想的な現象なのであります(≧∀≦)♪

ゆっちも初めて見ますが、本当に早くなければ見れないかなりレアなショットを撮ってきてくれました☆

今日もステキな写真をありがとうございま~す\(^〇^)人(^〇^)/

↑そして11時からは恒例のイベント『こども宝探し☆』であります♪

今日も約100名の元気なお子さまが参加してくれました~(*^~^*)v

また来週も待ってま~す!!


午後になるとホテル館内になにやら長い列が出来ているとの情報あり!現場に急行三(ノ ̄3 ̄)ノ

↑大勢のお客さまが先日までのユーミンさんライブの熱気冷めやらぬ『ブリザーディウム』に!!

↑こちらは『TOKYO FM』他で毎週日曜に放送中の人気ラジオの公開録音のイベントなのです(*^~^*)♪

抽選で当たった約1,000名のお客さまが苗場にいらっしゃいました・・・すごい人気であります(;゜д゜)!!

☆安部礼司(アベレイジ)さんが気になる方はコチラをチェック☆

↑『安部礼司さん』や『FM NIIGATA』のアナウンサーさんなどが会場を盛り上げます\(^〇^)人(^〇^)/

↑そしてスペシャルゲストには『レルヒさん』が登場!!

『ある意味コント!?』と言わんばかりに出演者さんと見事に会場を沸かせていました(≧∀≦)!レルヒさんお疲れ様~☆

他にも夜は音楽イベントなども開催と、まだまだ盛り上がる苗場なのです(*´σ`*)♪

あっ!!そろそろ音楽イベントを見に行かなきゃ☆

それでは・・・ゆっちでした~!!

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/20    COMENTS [4]
■ シャトレーヌで優雅なひとときを

こんにちは、しゅぷんたです。

よく晴れた土曜日の朝
asaichi.jpg
楽しい週末の始まり!!


さて、本日はシャトレーヌに足を運んでみました。
shato.jpg
暖炉やグランドピアノもある、
静かでゆったりとしたカクテル・ラウンジです。

シャトレーヌの目玉の一つははサイフォンで淹れてくれるコーヒーたち!
(紅茶はポットでのサービス、他にもカフェオレやココアなど色々ありますよ)

cafe1.jpgcafe2.jpgcafe3.jpg 
火にかけ沸騰し始めると、水が上部へ移動 ゆっくり混ぜて・・・ 火を止めるとコーヒーだけ降りてきます

cafe4.jpg
マカロンと一緒に


そしてケーキ!
(ココロ踊りますね♪)
cake1.jpg
          cake2.jpg
                    cake3.jpg
上から、
苺のムースケーキ ピンクかまくら造り(3/21までの期間限定)
苺のショートケーキ かまくら造り 
新潟白銀のルレクチェ入りホワイトチョコムース でございます。

ピンクのかまくらがうさぎに見えちゃうかわいさ!!
スタッフの話によると、いずれも美味しいとのこと♡
これは近いうちに食べに行かなくては!!

上記のケーキにコーヒーか紅茶のついた
ケーキセット(\1300)を狙いたいと思います。


アルコールはたくさんのカクテルのほか、ビールにウィスキー、
ブランでーもお楽しみ頂けます。


ゲレンデを眺めながら、くつろぎのひとときをどおぞ♡

 Entry by     2011/02/19    COMENTS [5]
■ お得なGOTTSO(ごっつぉ)ってなんでしょう?

こんばんわ~(*^~^*)♪
本日はゆっちが『しっかりと!』お得な情報をお届けしま~す☆

皆さんはご存知でしたでしょうか・・・苗場プリンスホテルのレストラン情報案内チラシのがあることを( ゚ Д ゚ )クワッ!!
その名も『GOTTSO(ごっつぉ)!!』 ※新潟の方言で『ごちそう』という意味です☆

↑現在館内にて配布中なのですが、本日その『GOTTSO(ごっつぉ)第2弾』が届きました!!(協力:しゅぷんたin事務所)

なぜこちらの紹介をするのか!?それは・・・

↑料理の案内も注目ですが、なんと第2号には『レストランのスペシャルクーポン券』が付いているからなのです(≧∀≦)!!

『松風』・『錦』・『サジャ』・『ニューヨーク』では『お食事料金10%OFF!!』

『アゼリア』では『ライス大盛無料!!』

現在ホテル各所に設置中なので、チェックしない手はないのです!!


そしてクーポンが使用できる『アゼリア』では明日から新メニューが登場o(*^▽^*)o~♪
※スイマセン、販売は来週の月曜からの間違いでした!(2/19)

『小エビと野菜のかき揚げ丼(味噌汁付き)』、お値段800円であります!

すいません・・・誰よりも早く試食させていただいちゃいました(^〇^;)汗

↑ほんのり甘~いタレの中にくぐらせたかき揚げ2枚がコシヒカリの上に・・・たまりませ~ん(>。<;)!

↑かき揚げには「ごぼう」「たまねぎ」「にんじん」などの野菜と「エビ」がたっぷり☆

↑あっという間にご飯1/3・かき揚げ半分の理想的なバランスに(*´▽`)!!

↑最後は全部をかき集めて・・・

↑ごちそう様でしたぁ~!美味しくいただいてしまいましたo(*^▽^*)o~♪

↑『アゼリア』はセルフサービスなので、食べ終わった食器は返却口に返しま~す三(ノ ̄3 ̄)ノ

↑まだまだ食べられる方は食後に苺スイーツがオススメなのですょ(^▽^)b

かき揚げ丼は来週からの販売です!!

ではでは、明日からの週末、お得に美味しく苗場をご利用くださいませ☆


それではゆっちのお得情報でした~!!

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/18    COMENTS [19]
■ 今日も突撃!となりの苗場ごはんvol.3

こんばんわ~です☆
本日は『突撃!となりの苗場ごはんvol.3 in中国料理 錦』をお届けするゆっちで~す(*^~^*)♪

しゅぷんたの突撃取材を挟み、今回で早くも3回目であります(≧∀≦)ゝ

我々は『隣の晩ごはん』の設定を一部守り、先日取材に言った『和食堂 松風』に「オススメレストランは?」と聞いたところ・・・

01DSC03002.jpg

『松風』の真上、4号館2階の『中国料理 錦』を紹介してもらいました~☆

今回も恒例の「ゆっち・さんぼ・しゅぷんた&あちゃ☆しゃもじ」の腹ペコトリオ・・・むしろ腹ペコカルテットで突撃~(ノ ̄3 ̄)ノ!!

02DSC01750.jpg

↑これまたステキなリアクションでお出迎えしてくれた錦のサービストリオさんです\(^〇^)人(^〇^)/

ゆっち「3名withしゃもじでお願いしま~す☆」

03DSC03005.jpg

↑おっ!?こちらにもリラックス用のスリッパが!ちょっと履き替えてみたい気分になります( ̄∀ ̄)/

04DSC03036.jpg

06DSC03041.jpg

05DSC03040.jpg

↑レストラン内に案内されると『ソファー&イスの席』・『中華といえば円卓』・『窓際の4名席』がありました♪
※通常、しゃもじは席にご用意しておりませんのでご注意ください!!

07DSC03024.jpg

↑今回はゲレンデがよく見える席で優雅にランチタイムを楽しませていただきました(*^~^*)♪

オススメメニューを聞き、各自食べたいものをオーダー!しばらく待つと・・・

08DSC03009.jpg

↑あっ!入口にいたお姉さんがお料理を持ってきてくれました(*´▽`)/ワ~イ

09DSC01737.jpg

↑料理が全部出揃った瞬間のウキウキ感・・・たまりませ~ん(>▽<)☆

09DSC03028-1.jpg

↑店員さん『取り分け用のお皿とあちゃ☆しゃもじはいかがですか?』
お~っ♪さすが気の利く店員さんです!!ありがとうございま~す( ̄ー+ ̄)☆

10DSC01742.jpg

↑ゆっち『よ~し、これだけ大きければ食べやすいハズ!突撃~!!!』

・・・食事前に遊んでしまいましてスイマセ~ン!!
つい我慢できずヒトネタ挟んでしまいました(>。<;)汗

そして店員さんもご協力感謝なのです(*^~^*)♪

12DSC03010.jpg

↑では改めて・・・ゆっちが選んだのは中華の王道といえばコレ!!『五目炒飯』

13DSC03017.jpg

↑しっかりパラパラの炒飯はリーズナブル&味付けもゆっち好みで非常に美味なのです☆

14DSC03020.jpg

↑そんな炒飯をさらにサラッと食べやすくしてくれる名脇役!キクラゲ入りあっさりスープもバッチリ(^〇^)

15DSC03025.jpg

↑腹ペコゆっちはあっさり完食!!美味しいランチごちそう様でした~o(*^▽^*)o

16DSCF7468.jpg

↑こちらはしゅぷんたチョイスのシャキシャキの食感がたまらない『もやしラーメン』

17DSCF7471.jpg

↑決め手はやっぱり野菜の食感!あっさりなのにしっかり味のあるスープで女性に人気のメニューだそうです!!

18DSCF7475.jpg

↑満腹でスープは飲み干せなかったものの、しゅぷんたもバッチリ完食☆

19DSC01744.jpg

↑最後はさんぼ先輩オススメの苗場の名物ラーメン!『ドラゴンドララーメン』であります♪

20DSC01745.jpg

↑豚キムチ味でピリからのラーメン!ほんのりとろみがある具材が太麺とよく絡んだ絶品!!
ゆっちも3つの中ではこれが一番美味しかった『ガッツリ男のラーメン!』でありました☆

21DSCF7474.jpg

↑先ほどスープを飲みきれなかったしゅぷんたの分まで、プライドをかけて(?)スープを飲み干すさんぼ先輩の雄姿をどうぞ!!

22DSC01749.jpg

↑これぞスタッフブログ!!さすがの完食でありました、さんぼ先輩(*´σ`*)♪

ゆっち『店員さ~ん!例のあれをお願いしま~す、締めのあれで~す☆』

23DSC03027.jpg

↑しっかりした味わいの中華料理を締めるにはやっぱりこれで決まりですよね(≧∀≦)?

24DSCF7476.jpg

↑チュルッとさっぱり食べる『杏仁豆腐♪』
そして食後のサービス、温かい『中国茶』も持ってきてくれました~☆

25DSC03031.jpg

↑ただ一言だけこう言わせてください・・・美味しかったですo(>д<)o!!!

いやぁ~今回も大満足の中華ランチでありました!!

ちなみに夜のメニューも一部ご紹介です☆

26-1kinkin.jpg

↑こちらは1名さまから食べられる錦の最上級コース『金錦コース』・・・食べたい!!

26-2sanga.jpg

↑そして2名から食べられる食券メニューの1つ『山河コース』であります☆

もう1つ食券で選べるコースがございますのでお楽しみにであります(*´▽`)/

27DSCF7485.jpg

↑最後はすでに恒例になりつつある、さんぼ先輩のお支払いコーナー!!

本日もこの言葉をお伝えしたい・・・ゴチ(?)になりま~す(^▽^)♪

それでは本日は味良し!店員さんのノリ良し!の『中国料理 錦』より、
さんぼ・しゅぷんた・ゆっちがお届けしました~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/17    COMENTS [11]
■ シュプールでお昼ごはん

こんにちは!
昨日はよく降りましたね~
大ハッスルしてしまったしゅぷんたです。
(今日はへろへろです・・)

お昼ごはんにシュプールへ行ってみました。
totugeki.jpg
どこかご存知でない方も多いのではないでしょうか?

場所は第一ゴンドラ下、
チケット売り場・インフォメーションセンターの横というか裏というか。
1gon.jpg1gon2.jpg1gon3.jpg
                                                 ココ↑

中はこんなカンジです。
shupur.jpg

お昼はランチセットが2種類、\850
豚たまゴハン(美味しかったです)と
butatoro.jpg

牛すきカレー
sukicurry.jpg
どちらもソフトドリンクがつきます。

しゅぷんたと間違われてしまったお兄さんが
手際よくサービスしてくだささいます。
shunta.jpg
シュプールで働く○○ん太さんなんですって!
なるほど!!!

週末は限定の牛トロ丼もあります♪

コーヒーはお店で挽いた豆で
ドリップするこだわり。

他にもハワイの地ビール、コナビールや・・
konabeer.jpg

香りよく温まるフレーバーミルク
fravormilk.jpg

あげダコ
agetako.jpg

パンプキンジャムを塗ったトーストも気になります。

ランチ以外にも、ビールやコーヒーなどの
休憩にもってこいですね!

食後にイイ香りのコーヒーをいただいて
大満足したしゅぷんたの突撃昼ごはん! 
でしたー( ^・ェ・^)

 Entry by     2011/02/16    COMENTS [14]
■ 16日の朝のごあいさつ☆

おはようございます☆
苗場の不定期お天気コーナー担当ゆっちですo(*^▽^*)o~♪

本日9:00現在の苗場のお天気です・・・

↑日帰りスキーセンター前のつららも落ちるほど(?)の快晴です( ̄ー+ ̄)

↑となれば当然・・・ゲレンデも快晴!!絶好のスキー日和なのです☆

↑一般のお客さんはもちろん、今日は修学旅行の学生さんもいらっしゃいますねぇ!!

ではでは、まずは本日1回目のアップ!

なんちゃってお天気お兄さんゆっちでした~(*^~^*)♪

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/16    COMENTS [9]
■ 突撃!となりの苗場ごはんvol1

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪
本日は『突撃!となりの苗場ごはんvol1.in和食堂 松風』をお届けするゆっちです☆

本日お邪魔するお宅・・・いやっ、レストランは・・・

↑ゲレンデからすぐ!4号館1階にある・・・

『和食堂 松風』に突撃であります(*^~^*)♪
今回の取材に欠かせないが苗場スタッフブログの母・「あちゃママさん」からいただいた『あちゃ☆しゃもじ』で~す☆

今回は「ゆっち・さんぼ・しゅぷんた」の腹ペコトリオでお邪魔しました!

↑ゆっち「店員さ~ん♪3名でお願いしま~す(-3-)☆」

しゃもじ効果で店員さんもビックリ(?)
ちなみに移動中はお客さんからの注目度バツグンでした( ̄ー+ ̄)笑

↑ビールの味の違いがわかる方はやっぱり〇〇〇ビール!!

↑さすが新潟!夜は和食にぴったりの日本酒や焼酎のメニューも豊富にありま~す☆

↑お席に案内されるまで、ワクワクしながらゲレンデを見つめながら弾き語り☆
・・・無駄なカットでスイマセン(^^;)苦笑

↑ちょっと嬉しいアイテム☆
松風はウェア&ブーツでもOKなのでリラックス用のスリッパもありましたょ(*´▽`)

いよいよ松風の中に突撃!!

↑席は『ソファータイプ』・『掘りごたつ式の小上りタイプ』・『スタンダードテーブル』の3パターン☆

↑ゆっちの隣は『あちゃ☆しゃもじ』に決定\(^〇^)人(^〇^)/

すでに腹ペコ状態のブロガートリオ・・・3人「すいませ~ん店員さ~ん☆」

↑ゆっち「しゃもじを持ってもらえますか?」とオーダー(無茶ぶり?)して店員さんwithしゃもじが実現(*^~^*)♪

すいません・・・間違えてしまいました(;゜д゜)汗

さんぼ&しゅぷんた「オススメメニューをもらえますか?」

しばらく談笑して待つと・・・

↑やった~☆美味しそうな食事が到着なのですo(*^▽^*)o~♪

↑その中でさんぼ先輩が選んだのが『山!海!丼!』

↑新鮮なまぐろ・サーモン・甘エビなどの海鮮と山芋や野沢菜、お好みで納豆を入れて食べる贅沢丼♪

↑スプーンも付いてくるのでネバネバ系でも食べやすく、さんぼ先輩あっさり完食!!

↑ゆっちが選んだのが限定20食の『黒たこ飯!』

↑いくらやたこもたっぷり☆イカ墨の香りなどが好きな方は絶対にオススメであります(*^~^*)♪

↑付け合せの「たこわさ♪」これはお酒を飲む方には嬉しい一品です☆

↑もちろんゆっちもペロリ♪ごちそうさまでした~(^▽^)/

↑最後はしゅぷんたが選んだ『越後名物かんずり付き豚汁セット!ミニねぎとろ&ミニかき揚げ丼』

↑かなりのお得感とボリューム感!いざダブル丼に突撃!!

↑独特な辛味に中毒者続出!?かんずりはお好みで豚汁に入れてどうぞ(*´σ`*)♪

↑女性のしゅぷんたは食べきれず・・・しかしゆっち&さんぼ先輩でカバーして完食!!

全部味見しましたが、どれも美味しかった~(≧∀≦)☆

↑食事が終わるタイミングで嬉しいお茶のサービスが♪

いやぁ~まったり出来て大満足のチームブロガーなのでしたo(*^▽^*)o~♪


ちなみに取材は出来なかったのですが・・・リクエストがあった夕食チケットで食べられるメニューを参考写真でご紹介d( ̄ー+ ̄d)

↑こちらが『松風定食』

↑そして『苗場定食』

↑一品料理も品数豊富!お酒好きのゆっちオススメは30cmの巨大な『ホッケの開き』

↑ちなみにお子さま用のお弁当は美味しそうな和洋折衷のメニューが2種類(>×<)

↑お店の中を探ってみるとお子さま用のカワイイグラスも発見したのです☆

夕食の写真はイメージなのですが、参考になりますでしょうか(*´▽`)?

↑さんぼ「このあちゃ☆しゃもじが目に入らぬか!支払いじゃ!!」
と言わんばかりの後ろ姿の凛々しい・・・いやっ、帽子が可愛いさんぼ先輩o(*^▽^*)o~♪笑

そんなおもしろい光景を見守るゆっち&しゅぷんた・・・ゴチ(?)になります!!


とにかく言いたいこと、それは・・・松風は落着いて食べられて美味しい☆

そして店員の皆さんが気配りも素晴らしくて優しい!

色々とご協力ありがとうございました~\(^〇^)人(^〇^)/


第1回目はこれで終了ですが・・・一部さんぼ先輩のおもしろ写真(?)がアップNGになったのが少しショックなゆっち(_ _;)

そして、皆さんから苗場ブロガーがプロのグルメリポーターを目指す(?)為のアドバイスなどがあればご指摘くださいませ(-3-)ゝ笑


以上、本日の突撃レポーターのゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/15    COMENTS [27]
■ バレンタインデイ

しゅぷんたです。こんばんはー。
今日はバレンタインデイ♥

choko.jpg

(バレンタインに関わらず、いつもチョコや甘いものを
食べている我々ですが・・・)


リフト券売り場では、女性販売員から
男性のお客さまにチョコレートが手渡されました。

DSCF7383.jpg
※ゆっちさんの希望により再現してみました

❤皆様に苗場スキー場から愛を❤


ということですネ▽・ェ・▽ノ

3月14日のホワイトデーは・・
1日券(Mt.Naeba共通リフト券)をペアで\8,000に!
また女性のお客様へはクッキーのプレゼントがございます。

こちらもお見逃しなく!


ではまた~

 Entry by     2011/02/14    COMENTS [4]
■ 番外ブログ☆『突撃!となりの苗場ごはん』

2度目の登場ゆっちで~す(*´σ`*)♪

先日アップして好評(?)だった『皆さんが気になるレストランに突撃取材♪』
突撃レストラン第1弾を発表なのです!!

☆以前のブログはコチラから☆


各レストランにほぼ偏りが無く票をいただきました!皆さんありがとうございました~(≧∀≦)

その中でも『松風』『イーストサイド』に思い入れが強い方が多いようであります(*´σ`*)♪

そして意外(?)にも懐かしの『上海』『ラーメンコーナー』の復活を望む声が多々ありました( ̄∀ ̄)v


そんな中!記念すべき第1弾の場所は・・・

さんぼ&ゆっちが行く『和食堂 松風』突撃取材!に決定でありま~す\(^〇^)人(^〇^)/ワーイ☆

松風が票数もあり、ゆっちも個人的に『行きたい♪』と思っていたのです!!
しかし、松風に決定した大きな要因・・・それはなんと言っても・・・

↑苗場ブログタウンの母!
『音速の貴婦人』こと『あちゃママさん』から凄~いプレゼントが届いたのであります(≧∀≦)!!!イェイ!!

↑かなりの力作で、はじめに開封した際には・・・

『本物のしゃもじキタ~∑(゚Д゚)!!』

『これはすごいな~!!』

とブロガー&事務所中でビックリしたのです(*^~^*)♪

そんな『あちゃママさん』からの1番最初にいただいたリクエストが『松風』というのもあり、決定させていただきました!!
『あちゃママさん』、貴重なお時間を割いて作成していただき、本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

いつもスタッフブログをご覧の皆さんなら納得していただけるハズでありますよね(>×<;)?

もちろん今後も他のレストランへの取材はさせていただきますので、お待ちくださいませ!!
・・・『突撃しゃもじ』を持って三(ノ ̄3 ̄)ノ

というわけで、『突撃!となりの苗場ごはんin和食堂 松風』をお楽しみにです☆

以上、本日は苗場スタッフブログの皆さんとの温かい交流がたくさんあって大満足のゆっちでした~(^▽^)/


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/14    COMENTS [13]
■ ゲレンデライブの雰囲気が伝わりますか?

こんばんわ~o(*^▽^*)o~♪
イベントラッシュが落ち着き、あとはユーミンさんのコンサートを残すばかりのゆっちで~す☆

今回はこちらの写真からスタート!

↑こちら、ゲレンデを少し登った場所の写真でございます(*´▽`)

こちらの場所は・・・そう!!

↑お分かりになりますか??そう!!
『ユーミンさんゲレンデライブ』の今朝の会場写真なのです(≧∀≦)!!

↑まだ整備されていなかった会場も、苗場のスペシャリストの手(アーム)にかかれば・・・

↑あっという間に整備完了!!
近くで見ていましたが、まさに熟練の早技でありました(;゜д゜)

ゲレンデライブは『無料』でおこなわれたのですが・・・

↑17時頃から開始予定でしたが、10時頃から集まる寒さに負けない熱狂的なファンの姿も☆

↑お~っ・・・こんなにたくさんゲレンデを逆走して『歩く』お客さんの姿はこの日しか見れないレアな光景なのです∑( ゚ Д ゚ ;)

↑16:30頃の写真ですが、前列はもういっぱいでありました♪

開始まで時間があるのでユーミンさんファンの皆さんに一言取材をしてきました~( ̄∀ ̄)ゝ

1組目はこちらのご家族です☆

↑大ファンの奥さまは前列に陣取っていた為に写真には残せませんでした↓↓

『毎年ゲレンデライブ&コンサート楽しみにしてます!これからも頑張ってください☆』

2組目はこちらの皆さまです♪

特に左から2番目の方がユーミンさんの大ファンだそうです(≧∀≦)

『寒い!でも毎年楽しみにゲレンデを登っています♪ユーミンは良いなぁ☆』

3組目はこちらの方々です!

本日はなんと高松からいらっしゃったそうで~す・・・すごい(;゜д゜)!

『子育ても終わり、25年前の高松でのライブぶりの参加☆夜のライブも楽しみます!』

皆さんユーミンさんへの愛情たっぷりの様子でありました(^▽^)♪

そして・・・取材中に本日も貴重な出会いがありました!!

↑苗場ブログタウンの知恵袋的コメンテーターの『にこちゃんさん』にお会いしましたぁ(≧∀≦)

↑しかもバレンタインデーにと苗場ブロガー要にたくさんのチョコをいただき、ありがとうございました☆
ゆっち分はバッチリ確保させていただきました(*´σ`*)♪

チョコはやはり14日に食べさせていただくとして・・・

お~っと!?交流を楽しんでいる間にかなりお客さまが増えています☆

そして17時になり・・・

↑若手のお笑い芸人さんによる前座が開始(*゚ー゚*)/

ゲレンデライブに前座が入るのは今年が初であります♪

『プチ観音さん』

『ワンツーギャンゴさん』

『小林アナさん』

それぞれのネタでお客さんを沸かせてくれましたぁ\(^〇^)人(^〇^)/

↑お客さんが後ろまでずら~り!!
メンバーの皆さんが紹介され、いよいよライブスタートです(≧∀≦)!!

↑主役のユーミンさんはスノーモービルに乗り颯爽と登場!!!

お客さんの大歓声に出迎えられたユーミンさんは、
全5曲を歌いきり、寒かったハズの苗場のゲレンデがこの時だけは熱気で温かくなったようでありましたo(*^▽^*)o~♪

残念ながら、今回ユーミンさんやメンバーさんの写真はアップすることが出来ませんが、
雪をバックに火を使った演出など、大盛り上がりのひと時でしたv(>▽<)v

↑ゲレンデライブが終わるとホテルに戻り、
夜のライブに備えるお客さまの行進が(ノ ̄3 ̄)ノ(ノ ̄3 ̄)ノ

これまた貴重なレアなショットなのです♪

ブログを書いているうちにユーミンさんの6回目のコンサートがスタートしてしまいました(*^~^*)♪

↑最後は1枚目と同じ場所のショットでお別れなのです(*´σ`*)♪

本日は『苗場でカシャッ!』『こども宝探し』など楽しい連休最終日になりました~☆


それでは明日からも雪質最高の苗場で皆さんのお越しをお待ちしているゆっちでした~(*^~^*)/

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/13    COMENTS [13]
■ 明日の苗場はなんて楽しそうなんだろう☆

またまたおはようございま~す☆
連続で登場のゆっちです(^▽^)ゝ

3連休の最終日である明日!
2月13日(日)・・・それは世の中の男性がワクソワな『バレンタインデーイブ』(>×<;)

そんなワクソワ気分の苗場スキー場、実はイベント盛りだくさんなスペシャルデーなのであります!!

【PART1】エレッセ・ファーストトラック♪

◆時 間:8:00A.M.~8:30A.M.
◆コース:筍平ゲレンデ~大斜面~ホテル前ゲレンデ
◆参加費:¥1,000(先着50名さま)
◆申込み:当日第1ゴンドラのリフト券売り場にて7:30A.M.~7:50A.M.の間にお申込みください

朝一番のノートラック&グルーミングバーンを滑走すれば気分爽快!!
参加者さまには記念品をプレゼントしています♪


【PART2】かまくら祭り 雪像作り体験☆

◇時  間:10:00A.M.~12:00NOON
◇参加費:¥1,000(先着5組限定)※前日までに予約

グループで楽しくたっぷりの雪に触れながら、苗場のゲレンデに雪のアートを完成させませんか!?
完成した雪像と一緒に写真を撮れば苗場での思い出がさらに深まるハズ☆


【PART3】第6回 こども宝探し♪

◆時 間:11:00A.M.より
◆会 場:苗場スキー場内 レストラン アリエスカ前
◆対 象:小学生までのお子さま全員
◆参加費:¥200

雪の上を駆け抜けて障害物を見事にクリアしていき、
雪に埋まった「お宝」をゲットする人気のイベントです☆


【PART4】第3回 苗場でカシャッ!

◇時 間:2:00P.M.より
◇会 場:ウィスラーカフェ周辺
◇対 象:幸せそうなカップル☆(希望があればカップル以外も可)
◇参加費:無料

苗場スキー場に来た記念を残すならこのイベント!!
皆さんのお写真を無料でホームページにアップします♪

※今回はバレンタインデーイブということで、特別にカップルさんをフューチャーですo(*^▽^*)o~♪


そして!!明日一番の大イベントであることは間違いありません(≧∀≦)☆

【PART5】松任谷由実ゲレンデライブ開催!

◇時 間:5:20P.M.頃開始予定(※変更になる場合がございます)
◇会 場:苗場スキー場ゲレンデ
◇参加費:無料

ユーミンさんこと『松任谷由実さん』が苗場のゲレンデでスペシャルライブを開催!!!
なんと参加費は『無料!』というユーミンさんからの嬉し~いプレゼントであります☆
運良く明日苗場にいらっしゃったお客さま・・・明日はこれを見なきゃ帰れません\(^〇^)人(^〇^)/

というわけで、明日はイベント盛りだくさんのスペシャルデーo(*^▽^*)o~♪
皆さん!!明日の苗場は要チェックでありますょ☆

それでは、本日2度目の登場のゆっちでした~(*´σ`*)♪


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/12    COMENTS [27]
■ 2月12日(土)のお天気コーナー♪

おはようございます☆
グッドなモーニングを迎えたゆっちです(*^~^*)♪

本日は連休の中日でございます!
そんなレジャー気分高まる皆さまへ、気になる苗場のお天気をお伝えしま~す(^▽^)/

ホテル前の天候は・・・

お~っ!太陽から恵みの光が差し込んできています☆
そして、ブログを書き込みながら、先ほどより確実に『晴れ』出している苗場であります\(^〇^)/ワ~イ♪

というわけで、次第に晴れる天候に焦ったゆっちはここで再度写真撮影に突撃~(/*´▽`)/

こちらが8:00の天気

そしてこちらが8:30現在の天気☆

↑風はほとんどなく、ゲレンデの青空&明るさが増しています(≧∀≦)

本日もぜひぜひ苗場スキー場へお越しくださいませ~☆

それではゆっちでした~(*^~^*)♪

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/12    COMENTS [2]
■ 続・スイートなストロベリーフェアランキング

こんばんわ~☆
久々に登場のゆっちです(/*´▽`)/

本日は今後実施予定の『皆さんが気になるレストラン突撃取材』のプレ企画(?)
『ストロベリーフェア☆全メニューを勝手にランキング』を開催で~すo(*^▽^*)o~♪

%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2.jpg

昨日、ブロガー「しゅぷんた」が『レストラン アゼリア』で開催中の『ストロベリーフェア』の写真を紹介してくれましたが、
今回は全8品をゆっちが勝手にランキング型式でメニュー紹介していくのです☆

※完全に個人的趣味が混じったランキングですが・・・その辺りはご了承くださいませ(-◇-;)/

それでは・・・

【第8位】
『越後姫のショートケーキ』

↑苺を使ったケーキの王道といえばショートケーキ!
しか~し☆貴重な『新潟越後姫』という苺を使用したスペシャルケーキなのです(≧∀≦)
8位にするには・・・惜し過ぎます↓↓


【第7位】
『苺のトライフル』

↑こちらはカップに入った、キレイな層のケーキ☆
全5段の層にはスポンジやカスタード、ゼリーなどがコラボしているのです(*´σ`*)♪
・・・これまた7位にしていいものか迷いました↓↓


【第6位】
『雪見苺ぜんざい』

↑今回唯一の和風スイーツの登場です(>3<)♪
『温かいぜんざい』と『冷たい雪見大福』、そして『苺』の相性の良さは『苺大福』などなど歴史が証明済みなのです☆
なんだか・・・全部美味しそうなので、8位から6位は同じ順位ということで良いでしょうか(^▽^;)?苦笑


さ~て丸く納まったところで、続いてTOP5!!

【第5位】
『苺のシュークリーム』

↑贅沢に苺を使ったシュークリームが第5位なのです!!
サクサクのシュー生地の中にはたっぷりクリームと苺をトッピング♪
ゆっちが今日のお昼にシュークリームを食べていなければ・・・TOP3入り確実でした(>×<;)


【第4位】
『ストロベリーパフェ』

『キング・オブ・スイーツ!』苺やクリームをたっぷり使ったパフェが第4位に登場∑( ゚ Д ゚ )オ~ッ
『ダイエット』なんて単語が頭に浮かぶあなた!(そしてゆっち!)滑った後ならこれくらい食べても大丈夫でしょ♪♪
・・・と思わず食べたくなっちゃうパフェの甘~い誘惑にはきっと敵いませんょ( ̄ー+ ̄)☆


いよいよTOP3!!!

【第3位】
『ストロベリーレアチーズケーキ』

↑思わず目を引く可愛いデコレーションも魅力の逸品であります☆
『レアチーズケーキ』と『苺』の相性はいかに!?いや・・・絶対美味しいに違いないのです(≧∀≦)
チーズケーキ好きのゆっち的には1位にしようか迷いましたぁ~!!!


【第2位】
『苺のタルト モンブラン仕立て』

↑皆さん!!今シーズンのアゼリアで、人気のスイーツ達が奇跡の饗宴を果たしましたょ\(^〇^)人(^〇^)/
『タルト』に『モンブラン』に『マカロン』!さらに『苺』まで入るなんて・・・ありがとう、スイーツ達(;_;)涙
思わず感涙の贅沢苺スイーツが第2位です☆


そしてそして・・・

【第1位】
『苺の苗場米粉ロール』

↑ロールケーキブーム中のゆっち的にはなんと言ってもこれがオススメなのです(≧∀≦)!!
今流行のもちもち&ふわふわな米粉を使った生地の中に、苺のクリームがたっぷり入ったロールケーキ☆
午後の休憩中にコーヒーor紅茶と一緒に食べたい逸品でありますo(*^▽^*)o~♪

以上、全8品が『レストラン アゼリア』にて3月13日(日)まで販売中です☆

ランキングの順番はともかく、気になる苺スイーツはありましたでしょうか!?
ぜひスキー・スノーボードで疲れた後には糖分&ビタミン摂取をぜひどうぞ(*^~^*)♪


ちなみにアゼリアでは本日より10:00A.M.~11:00A.M.の時間限定で、
『ブランチカレー』を販売中なのです☆

↑『根菜の田舎風カレー』と『ドリンクバー』がセットになって
通常1,200円のところ、超おトク価格の『900円』!!

こちらも見逃せません( ̄ー+ ̄)☆


ではでは、ユーミンさんのコンサートが終わり次第、
他のレストランの取材にも移る予定のゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/11    COMENTS [11]
■ ストロベリーフェア とつづき。

こんにちはーーーー
しゅぷんたです。

苺って美味しいですよね~
冬の甘くておいしい贈り物!
ストロベリーフェアのお知らせです。

%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2.jpg

ほぉぉぉぉぉ 
全種類食べてみたいですねぇ!

3月13日(日)までの期間限定
アゼリアにてお楽しみ頂けます。
この機会をお見逃しなくっ!!


では、昨日のつづき。

6号館にありますスポーツショップ、フェニックス
vinee.jpg
入ると沢山のビーニーが置かれています。
以前より10%ほど安くなっているそう。要チェック!!

お店のオススメ、Outlastのアンダーウェア。
under6.jpg

これで寒くない日は、アンダーシャツにTシャツ、
それにウェアだけでいけちゃいます!

レディースはピンクや水色に柄物、
メンズはグレーなど色も豊富。
縫い目のないシームレスなものもいいですね!

こちらも20~30%オフになっているそうです。

under5.jpg under8.jpg
買っちゃおうかな・・              こちらがそのOutlastの説明

tebukuro.jpg under7.jpg
同じくOutlastの手袋              防寒プロテクター

先日、朝だけならいいかーと、ニーパッドをせずに滑りにいったのですが、
リフト乗車時にひざが風を受けて寒かったです。
下半身は、雪山用アンダーに臀部プロテクター・ニーパッドで防寒は完璧☆

フェニックスさんには常にSALEものもありますが、
sale.jpg sale2.jpg
こちらも日々商品が入れ替わっています。


フェニックスさんを訪れたら、その後はおだんご屋さんと
やすかわくんも覗いてみてくださいね!

楽しい連休をお過ごしください!
では~~(^・(I)・^)


 Entry by     2011/02/10    COMENTS [10]
■ お得なカレーセットinアゼリア

こんばんは しゅぷんたです!!!

今日のお知らせは、11日からアゼリアで始まる
ブランチカレー!

%E6%A0%B9%E8%8F%9C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG

その名のとおり、時間は10:00A.M.~11:00A.M.
根菜の田舎風カレーに、なんとドリンクバーがセットになって
お値段900円!!!!!!!!!

わぁおw(*゚o゚*)w

朝寝坊しちゃったとき、
早くもお腹が空いてしまったとき、
アゼリアでのんびりおくつろぎください♪


今日は他に館内散策もしたのですが・・
girl.jpg


それはまた後日!
ではまたっ (=^・ェ・^=))ノ

 Entry by     2011/02/09    COMENTS [5]
■ インターネット使えます

こんにちは~
しゅぷんたですっ☆

今日は気持ちのいい晴天でしたね!!

朝焼け写真↓
asa1.jpg

いつもより朝イチのリフトも混んでいました。

さて、
苗場では、フロント近辺で無線LANがお使い頂けますが、
パソコンや機器をご持参なさらないお客様に朗報です!

6号館フロント前に・・
net.jpg
2台設置されました。
inter.jpg
ジャジャ~~ン!!

10分/100円でお使い頂けます。
ちょっとした調べもの、ネット予約などにご利用くださいませ!!


一方4号館フロント前は・・
rose.jpg
ユーミンさんコンサート歓迎のお花がズラーと並んでおり、
イイ香りがしておりますよー


とってもいい天気でスキー日和だった今日です。
gele.jpg gele2.jpg 
ゲレンデの写真を撮りに、何度も事務所を出ては忘れ・・
すっかりお日様が山の向こうへいってしまいました~


それではまたっ(`・ω・´)ノ

 Entry by     2011/02/08    COMENTS [7]
■ ドラゴンドラのススメ

しゅぷんたです、こんにちは~

本日のお題はドラゴンドラのススメ!!

ご存知、苗場とかぐらを繋ぐゴンドラ。
実は今回が初めての乗車でした(おいっ)
興奮してすごいすごい!といいながら景色を楽しみましたよー
dragon1.jpg
しぇ~~ 急勾配!

dragon2.jpg
小動物の足跡が沢山ありました。
運がいいと、日本猿や日本カモシカなどを
見ることができるそうです。


♪や~まをこ~え~谷をこえ~~
alm1.jpg
到着すると、目の前にはお洒落なレストラン アルム。


tashiro4.jpg
そして、ゆったりとした田代エリア。

tashiro1.jpg
風が強くても快適!高速リフトはフード付きです。
tashiro2.jpg
初心者コースが多く、混雑の少ない田代エリアは
ファミリーや初心者の方にお勧めです。
また、現在は凍っていますが目の前に広がる田代湖を
眺めながらの滑走はとても気持ちがいいです。

そしてお腹が空いたらアルムでランチ★
mochi.jpg curry.jpg humb.jpg
名物おもち入り焼きカレー、ビッグナン&チキンキーマカレー、ハンバーグプレート

ユーミンさんのコンサート期間中は限定のユーミンランチもありますよ!
lunch.jpg desert.jpg
米子リングイネのシーフードクリームソース グラタン仕立てのランチセット・ワッフルアラモードのデザートセット


tashiro3.jpg
上達したー!と満足したら、
またドラゴンドラで苗場に帰りましょう。
dragon3.jpg
まっ直線に伸びるライン。
上ったり降りたり、谷を越える景色は圧巻。

dragon4.jpg dragon5.jpg
沢に積もる雪大福               謎の五角形

ドラゴンドラでたったの20分弱!
2つの山も景色もお楽しみ頂けます。
ぜひご活用あれーーーー!

 Entry by     2011/02/07    COMENTS [13]
■ 思い入れのあるレストランはありますか?

こんにちわ~♪
日曜恒例『こども宝探し』でこども達との交流を楽しんだゆっちです(*^~^*)♪
こども宝探しの様子はコチラをクリック☆

その帰り際には苗場ブログで知り合ったステキなご家族との嬉しい交流もありました☆

そして今朝は『ファーストトラック』が開催されました(*´σ`*)♪

↑本日のファーストトラックにもたくさんのお客さまが参加していただきました!!
皆さんご参加ありがとうございます☆


さてさて、今回はゆっちの思いつきにご協力いただけると嬉しいなぁ~↑↑というブログであります(^◇^;)/

その名も『NEB1/28☆皆さんが気になるレストランに突撃取材♪』なので~す(^▽^)v

※タイトルはA〇B48さんを参考にさせていただきました(;^3^)苦笑

苗場エリアの中で皆さんが『〇〇ってどんなレストラン?』『〇〇は思い入れのあるレストランなんです☆』
そんなレストランがあれば、店内の様子やメニューを取材してきたいと思います♪

今回の対象は全部で『28店舗』!!お~っ多いですねぇ~(^3^)~♪

その中で『ゆっち!〇〇に行ってこいや~!!』というリクエストのあったレストランから取材してまいるのです☆

ちなみに・・・リクエストがなければゆっちが行きたい順に紹介するので~す(;_;)涙

<ホテル部門>
~2号館~
【1】『ブッフェ&グリル イーストサイド』↓

~3号館~
【2】『レストラン アゼリア』↓

【3】『すし処 雪国』↓

【4】『もち処 雪国』↓

【5】『ピザーラエクスプレス』↓

【6】『焼酎ダイニング たくみ庵』

【7】『カクテルラウンジ シャトレーヌ』↓

【8】『ロビーラウンジ エーデルワイス』↓

~4号館~
【9】『和食堂 松風』↓

【10】『中国料理 錦』

【11】『バーベキューレストラン サジャ』

【12】『レストラン カバーナ』↓

~5号館~
【13】『ステーキ&シーフード ニューヨーク』↓

~6号館~
【14】『中国料理 桃李』↓

【15】『ブッフェ&レストラン マルモラーダ』

【16】『串揚げ 天八』

【17】『鍋と地酒 鍋一』↓

【18】『そばと釜飯 越後旨味処 しなの木』

~日帰りスキーセンター~
【19】『フードコート』

<ゲレンデ部門>
【20】『ウィスラーカフェ/2号館前』↓

【21】『レストラン プリンス/第2ゴンドラ山頂駅横』↓

【22】『筍平ヒュッテ/第1ゴンドラ山頂駅横』

【23】『シュプール/第1ゴンドラ山麓駅下』

【24】『レストラン アリエスカ/第4高速リフト横2階』↓

【25】『スナック アリエスカ/第4高速リフト横1階』↑

【26】『スノーランドカフェ/わくわくファミリーランド内』

【27】『火打平ヒュッテ/火打ゲレンデ』↓

【28】『レストラン アルム』↓

ふ~っ!書き上げるだけで一苦労でありますねぇ(-3-;)ヾ

一部の店舗は営業期間外などの理由から外していますが、
皆さん1店舗くらいは気になるレストランがあるハズです☆

どこまでご希望にそえるかわかりませんが、
ぜひぜひリクエストをお待ちしておりま~すo(*^▽^*)o~♪

ゆっちでした~☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/06    COMENTS [45]
■ 良い朝は美味しい食事から☆

おはようございま~す☆
本日は朝からブログをカキカキのゆっちです(*^~^*)♪

まずは今朝のゲレンデですが・・・

↑お~っ!!数日連続で見事な快晴の苗場であります♪

↑整備された気持ち良さそうなゲレンデをカシャリ( >3<)/☆

と・・・朝一で張り切ってゲレンデをダッシュで駆け上がっていたゆっち・・・『お腹空いたなぁ~(_ _;)』

欲望に忠実に生きていきたい!!と思い立った本日の企画は『突撃!苗場の朝ごはん♪』なので~す(^▽^)v

さっそく今日のお宅・・・じゃなくてお店へ突撃!!

↑やってきたのは朝食でにぎわう『レストラン アゼリア』であります♪

↑こちらはバイキングなのでズラ~ッと並んだお皿を使って、ズラ~ッと並んだ料理を好きなだけ楽しんでいただけるのです(≧∀≦)

↑こちらは和食コーナー☆ゆっちは出し巻き玉子にはついつい手が伸びてしまうのです!!

↑これは『ししゃも』の大収穫祭でしょうか!?他にも朝食の定番『焼き鮭』も大量にありましたよ!(*゚ー゚*)

↑温かいご飯と一緒に食べたい『肉じゃが』&健康にもバッチリな『ひじき』であります☆

↑そしてお米はこだわりの『新潟県産コシヒカリ』で決まりなのです( ̄ー+ ̄)

↑そしてアゼリアの朝食の新定番!!ご飯が進む『朝カレー』がオススメなのです(^3^)b

↑以前試食しましたが、朝でも食べやすいように優しい味わいになっているのです・・・さすが『朝カレー』!

↑2日酔いサラッと食べられそうな『おかゆ』もありますょ♪お好みで鮭フレークや梅干と一緒にどうぞ~(*´σ`*)♪

↑続いて洋食コーナー☆健康の為に野菜はたっぷり摂取であります!!

↑『ポテト』&『ソーセージ』はお子さんも大好きなハズ!ゆっちはいつも取り過ぎちゃいます(^○^;)苦笑

↑こちらはその場で焼いてくれる『目玉焼き』のコーナー☆

↑『温かいうちに食べてくださいね♪』と笑顔で渡してくれますょ\(^〇^)人(^〇^)/

↑朝はパン派!という方もご安心くださいませ~♪

一部メニューを紹介しましたが、スキー&スノーボードに影響がない程度に心ゆくまで食事を楽しんでくださいo(*^▽^*)o~♪

ちなみにこんな裏メニューが・・・

↑こっ・・・これは!?

↑『朝』シリーズの第2弾!!『朝ビール』であります・・・氷で冷やされたビールはインパクトがあるのです∑(゚Д゚;)

こちらは食べ放題メニューには含まれず、別途料金がかかりますが、
『せっかくの休みだし♪』という方は朝の贅沢なんていかがでしょう!?

さて、アゼリアの入口にレルヒさんコーナーがあることを以前紹介したのですが・・・

↑わかる方は違いに気づくはず!『パンダルマン』が増えている~(;>3<)汗

これは心霊現象や不思議体験などではなく・・・

↑パンダルマンスタッフさんが作っては持ってきてくれているのでした☆

アゼリアを含め、館内にはパンダルマンスタッフさんがいることがあるので、
レッスンに興味のある方はぜひ話しかけてみてください\(^〇^)人(^〇^)/


取材に行き、さらにお腹が空いてしまい、お昼が待ち遠しいゆっちでした~(-◇-;)/


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/05    COMENTS [11]
■ 期待の甘~いニューフェイス登場☆

こんばんわ~(^▽^)/
本日は苗場プリンスホテルの新しい仲間をご紹介しま~す☆

その名も・・・

↑みんなの最先端ロボ『やすかわくん』であります(*´σ`*)ゝ

苗場もいよいよ『ロボ』が勤務するホテルになったのです(≧∀≦)笑

↑現在、6号館の『お団子屋さん』『パンダルマンハウス』の間に勤務中のやすかわくん☆

カワイイ顔したやすかわくんの特技というか一芸というか・・・それは・・・

『ソフトクリーム』作りでありますo(*^▽^*)o~♪

↑すでにかなり人気者・・・いやっ、人気ロボのやすかわくんなのです♪

↑やすかわくんは音声ではなく、タッチパネルでオーダーを受けるちょっと人見知り(?)でシャイなロボなのであります( ̄ー+ ̄)☆

↑お金を入れたらソースを選択♪

毎日3種類のソースがあるのです!!もちろんソースなしでもOKであります(^▽^)b

↑まずは慣れた手つきでコーンをスムーズに持ち上げるやすかわくん☆

↑次は両手を使ってでなんとも器用にソフトクリームをコーンに乗せていきます・・・恐るべしやすかわくんクオリティー∑( ゚ Д ゚ ;)!

↑そしてこれまた軽やかにソースをソフトクリームにかけていきます、今回は『オレンジソース』をチョイス♪

↑最後はしっかりとドアを開けてソフトクリームを差し出してくれるやすかわくん・・・なかなか教育の行き届いたサービス精神がわかる新人ロボさんでありました( ̄∀ ̄)v

↑思わず『どうもありがとうございます!!』と丁寧に受け取ってしまいたくなるようです☆

↑お~っ!!バッチリとソフトクリームが出来ているロボよ(≧∀≦)

↑早速出来上がった美味しそうなソフトクリームをパクリとする『オークボ』さんなのです♪

味はもちろんデリシャスだったようです(*´▽`)b

やすかわくんは毎日12:00~20:00に得意のソフトクリーム作りを見せてくれるのです(*^~^*)♪
※ユーミンさんのコンサートがある日は15:00~22:00までです!!

↑口のまわりにアイスが付いているキュートなやすかわくん☆

そんな新しい仲間の『やすかわくん』も来たということで、今後も苗場をヨロシクお願いしま~す\(^〇^)人(^〇^)/

それではゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/04    COMENTS [12]
■ ゆっちは外、福は内☆

こんにちわ~♪
今朝のゲレンデの様子をお届けしたいゆっちです(^▽^)/

昨日に続き、本日も晴天ナリ~☆

今朝もたくさんのスキー&スノーボーダーさんに来ていただいています!!
皆さま感謝×2でありますo(*^▽^*)o~♪

↑こちらは4号館ゲレンデ出入口なのですが・・・

↑わかりにくいですが、階段になるくらい雪が積もっているのです!!

↑こちらは4号館&第4ロマンスリフトの間にあるシンボル「しなの木」ですが、
ココで突然クエスチョンです( ̄∀ ̄)b

「しなの木」前のゲレンデの標高はどれくらいでしょうか?

【1】365m  【2】634m  【3】905m  【4】1,789m

正解は・・・

↑【3】905mでした~o(*^▽^*)o~♪
雪も積もるワケです☆

ちなみに・・・

【1】365mは苗場の最寄り駅、『越後湯沢駅』の標高

【2】634mは東京の新名所・『東京スカイツリー』の完成した時の高さ

【4】1,789mは苗場スキー場、『筍山山頂』の標高

でありました☆

↑それにしても、雲1つない快晴・・・ス・ベ・リ・タ・イ(;>3<)!!

という高まった気持ちを抑えつつ、ゆっちの心のホームスペース、
『こども宝探し』の会場までテクテク・・・あれれ!?

↑ゆっちのホームスペース(勘違い)で何かがおこなわれているのですが∑( ゚ Д ゚ )!?

↑確認したところ、『K2』さんというブランドのスキー&スノーボード試乗会が開催されていたのです☆

最新のスノーボードやビンディングがゲレンデにズラ~リ、まさに『おとなの宝探し』(*^~^*)♪

↑もちろんスキーもたくさん!!

↑2枚で絵柄になる板などもおもしろいですねぇ☆

今回は『K2』さんの関係業者さん向けの試乗会でしたが、
一般のお客さま向けの試乗会も開催されたりするのでタイミングが合えば利用してみては(*´σ`*)??

↑今日は少しだけゲレンデを逆走(?)して歩いて上がってみましたが・・・おや

↑リフトの下に板が半分とゴーグルが落ちていました(ノ ̄3 ̄;)ノ

板はお客さんが端に寄せてくださっていましたが、
リフトからの落下物は危険ですのでご注意くださいませ☆

以上ゲレンデ散策でした~o(*^▽^*)o~♪


ちなみに本日は『節分』
であります♪

苗場のお昼はお豆が付いてきました(*^~^*)♪

『鬼は~外!福は~内♪』
・・・あれっ?これだとホテル内の鬼が外のゲレンデに行ってしまうだけなのでしょうか(>。<;)!?

↑まぁその辺は大丈夫だろうと勝手に判断し、お豆を年の数だけ食べるゆっちなのでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/03    COMENTS [8]
■ 快晴&スタミナ祭り(2/3更新しました☆byさんぼ)

こんばんわ~♪
本日はさぼっちでの協力ブログをお届けするゆっちです\(^〇^)人(^〇^)/

さんぼ先輩が今日の苗場のナイス写真をたくさん撮っていたので、ゆっちが合わせてお届けしマッス☆
例えるなら・・・『二人羽織ブログ』とでも言いましょうか!?
ゆっちの勝手なイメージでさんぼ先輩のさわやか(?)なコメントを入れて進行していきます( ̄ー+ ̄)☆

まずはさんぼ先輩の出勤の様子をバスガイド風にご案内!

↑さんぼ「皆さまぁ~本日も快晴の苗場へお越しいただきありがとうございま~す☆」

↑さんぼ「皆さま、左をご覧ください!こちらが雪国名物の雪の壁でございま~す☆」

↑さんぼ「現在、湯沢I.C.・越後湯沢駅方面から苗場スキー場へ順調に向かっております♪」

↑さんぼ「8:00A.M.現在の苗場エリアの気温は『ー10℃』となっておりますが陽射しがあり快適です!」

↑さんぼ「皆さま、本日も苗場スキー場にお越しいただきありがとうございます↑↑」


さんぼ)お天気はスンバラピッピのピー♪ですが、青空ばかりに気をとられているとトゥルントゥルンの路面が、あなたをずっこけモードにしようと待ちかまえている!ちうい!

↑さんぼ「快晴&圧雪したてのゲレンデで、思う存分お楽しみください☆」

・・・勝手に作ったバスガイドさん設定で怒られないかドキドキですが、
本日の苗場は気持ち良さそうな見事な天気でありました(≧∀≦)♪

さんぼ)
コラー!ゆっち~!!!!!!
なかなかうまくできとるやないの♪

つづいては、さんぼ先輩のホテル内食べ歩きの様子をご紹介なのです( ̄∀ ̄)b

さんぼ「本日は3号館1階にある『レストラン アゼリア』をご紹介です!」

↑さんぼ「明るさもバッチリのレストランで本日食すメニューは・・・こちら!」

↑さんぼ「滑った後には『スタミナ焼肉丼』で決定で~す☆」

さんぼ「さっそくですが・・・いただきます!」

↑さんぼ「たっぷりの豚肉と野菜が少しピリ辛のタレとマッチして美味し~ぃ☆」

ゆっちも食べたことがあるのですが、ピリ辛の味付けがちょうど良くて食が進む一品でありますo(*^▽^*)o~♪

↑さんぼ「ふぃ~♪一気に食べたけど、かなりボリュームたっぷりで大満足☆」

↑さんぼ「アゼリアはゲレンデの様子もすぐにわかるし良いんだなぁ~♪」

というわけで一息ついてからラストスパートをかけるさんぼ先輩!!

↑お米の一粒まで残さない!という気持ちが伝わってくる1枚です・・・さすがさんぼ先輩であります(*^~^*)♪

↑こちらは少し前までスタッフオススメ『苗場伝統の味☆ミートソース』が乗っていたらしいのですが、
あまりに美味しそうだったので食べだしてしまい、終わった後に写真を撮ったそうです(^▽^;)/苦笑

さんぼ)アゼリアスタッフおすすめのミートソースをちょこっと試食♪
ひき肉とタマネギがたっぷり入った濃厚なお味・・・次は絶対これ食べよっ~と☆

ちなみにアゼリアの入口付近ではこんなお祭り(?)が開催されているようなのですが・・・

↑『レルヒさん祭り』であります(>▽<)☆

↑スタッフさんが一生懸命手作りしてくれた力作なのですが、そのお祭りの中には・・・

↑なんと隠れ(?)パンダルマンや・・・

↑謎のファンキーなシェフの姿も見えるのです!!そして・・・

↑ワンピース好きにはたまらない♪サウザンドサニー号withレルヒさんであります∑( ゚ Д ゚ )!!

こちらのコーナーはお子さんに大人気のようで、ついつい紹介したくなってしまいました☆

というわけで、本日はさんぼ画像にアテレコ(?)をしてみたゆっちでした~\(^〇^)人(^〇^)/


ちょっと待った~!

ゆっちこれも追加して・・・!
最後はやっぱり『さぼぞー こころのフォトグラフィー』でお別れしましょう!


今回はこの一枚♪


さんぼ)まずは先日私がアップした、決して怪しくない二人組の左側の人物!!
実は高輪エリアのブライダルより苗場(ブログチーム?)に研修にきていたホンダさ~ん♪なのでした!!

ホンダさ~ん!短い間でしたがお疲れさまでした!
「宝さがし」や「苗場でカシャ」など、数々のイベントをこなしていただきありがとうございました\(^▽^)/

なお、ただ今ブライダルをどこにしよっかな~ってご検討中の方!!
困った時はホンダさん!
高輪でのオッサレ~でステキ☆なウエディングを演出してくれますよ~♪

byさんぼ(^v^)


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/02    COMENTS [6]
■ レッツ苗ブラ♪

皆さんこんばんわ~☆
今晩も登場のゆっちであります(^3^)/

苗場プリンスホテルが大好きなゆっちは、
今日も相変わらず館内でゆっちぃ散歩をしてきました♪

さて今日は・・・

苗場のシンボルタワー<2号館>を散歩してみま~す☆

↑2号館のLB階エレベーターホール周りにはスキーロッカーが設置されていて、

ゲレンデへのアクセスもバツグンなのであります!!

↑窓の外を見ると大量の雪が積もっていたのです(ノ ̄3 ̄)ノ

↑ちなみに2号館のスキーロッカーは暗証番号式になっているのですが・・・

↑こんな感じで番号を入れるシステムなのです!!

利用方法がわからない場合があるようなので、今回は簡単にご案内をさせてくださ~ぃ(*^~^*)♪

【1】まずは好きな番号を4ケタで決めていただきます!

↑たとえば、今は受験シーズンということで『1192』作ろう鎌倉幕府!などなど、
グループでわかるような番号をお決めください☆

【2】番号を決めたら、左側にあるツマミを「OPEN」から「LOCK」に回してください!

【3】下の画像のようにツマミが「LOCK」まで回り、番号が『0000』に戻れば完了なり~!簡単☆

↑空ける時は先ほど決めた『1192』と入れ、ツマミを「OPEN」に回せばOKであります(^▽^)ゝ

※暗証番号は毎回クリアされてしまうので、再度閉める時はしっかりと番号を確認してからロックしてくださいね♪

もし失敗してしまった時にはお近くのスタッフ、もしくはお近くの電話で『ベル係』までご連絡ください\(^〇^)人(^〇^)/


つづいて、2号館のエレベーターをLB階で降りると正面には『GOLDWINスポーツショップ』があるのです☆

↑店の入口ではファンキーな店員さん・・・じゃなかった、人形さんがピースで出迎えてくれました(≧∀≦)

↑他にもユルキャラさん(?)もお出迎え♪

↑こちらのお店ではアウトレットセールを開催中☆

↑型落ちモデルのウェアはもちろんセールでおトク!!

『GOLDWIN』の最新ウェアも一部30~40%オフで販売中・・・見逃せませ~ん(>▽<)!!

↑右上のアイテムを見るとKARAさんのヒップダンスを連想してしまうのはゆっちだけでしょうか(>3<;)!?

他にも気になるアイテムがまだまだあるのです・・・

↑ニット帽によくあるポンポン部分がなんだかカワイイマスコットに~☆

↑こちらもニット部門からエントリー!カエル?黒猫?気になる方はレッツトライ( ̄∀ ̄)b

↑スタッフブログ2度目の登場!黒アフロはゲレンデのマストアイテムなのでしょうか!?

↑同じく流行(?)のアフロ部門から♪ゆっちなんだか志茂田景樹さんを連想してしまいました( ̄ー+ ̄)笑

↑ドクロやクマさんは最早定番アイテム!!しかし、モヒカンロックな被り物は初めて見たのです(*´▽`)

続いてはお子さまに嬉しいアイテムのご紹介♪

↑お子さま用ソリ&ゲレンデの荷物移動用にも使えるそうなのですo(*^▽^*)o~♪

↑あると便利な雪球製造マシ~ン☆これ意外と欲しかったりするんですよね~☆

↑レルヒさん人形!!※1つだけ間違いが混じっています。

↑お菓子の定番、カール!!のパズル~!!そして・・・

↑きのこの山!!のパズル~!!

スポーツショップと思いきや、探してみると色々なアイテムが売っていておもしろいのです(*^~^*)♪

皆さんもぜひぜひ時間があれば『銀ブラ』ならぬ『苗ブラ』をお楽しみくださいませ~(≧∀≦)ノシ


それでは本日は苗場プリンスホテル2号館で苗ブラしてきたゆっちでした~☆


。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°

抽選でリフト券があたるアンケートにご協力ください。

☆スキー場webアンケートはこちらから☆

。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°。★。°


苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/02/01    COMENTS [16]