Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2011年07月
■ ゆるきゃら空間

header20110729-2.jpg

いよいよフジロックも最終日を迎えました!


     三日目も雨のスタートか。。。。。。


  昼前からようやく日も差してきたので、ドラゴンへ。


naebadoragonjpg.JPG
山頂では〝ゆるぅ~い〟空間が広がってました^^


こちらは夕べの【オアシス】エリア
naeba23.7.31.1jpg.JPG
チーム名は『りーだぁ=』

    フランクフルトお買上げありがとうございました。


藤モン店長も忙しいそうだね^^
naeba23.7.31.3jpg.JPG


久保田料理長

    ここのおすすめはぁ~

『そりゃー鉄板焼のビーフステーキプレートだよぉ』

naeba23.7.31.4jpg.JPG

ちょっと待ってろよぉ~、

   今から焼くから。。。。。


naeba23.7.31.5jpg.JPG
ジュー、 
naeba23.7.31.6jpg.JPG
    ジュー、
naeba23.7.31.7jpg.JPG
       シャキッ、           
naeba23.7.31.8jpg.JPG
             シャキッ、               
naeba23.7.31.9jpg.JPG
                  特製ダレを掛けて、
                          
naeba23.7.31.10jpg.JPG
はいっ、お待たせしました。
naeba23.7.31.11jpg.JPG
いただきまぁ~すぅ^^


【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/31    COMENTS [0]
■ フジロック開催中

header20110729-1.jpg


新潟県の中越地方を中心に断続的な豪雨で

    十日町市、小千谷市また三条市など大変な

       災害となっています。


ここ湯沢町も強く降ったり、止んだりと小康状態ですが、

苗場スキー場(フジロック会場)は影響されること無く

2日目へと突入です。

昨晩の映像ですが、candle JUNEさんプロデュースの

     『ピラミッド ガーデン』をお届けしますね^^
naeba23.7.30.1jpg.JPG
かなり癒されますぅ~
naeba23.7.30.3jpg.JPG
naeba23.7.30.4jpg.JPG
naeba23.7.30.5jpg.JPG
naeba23.7.30.6jpg.JPG
naeba23.7.30.7jpg.JPG
オリジナルのチャイが人気のBAR『ROMANTICO』
naeba23.7.30.8jpg.JPG


【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/30    COMENTS [0]
■ 午前3時の苗場プリンスホテル☆

皆さんこんばんわ~♪

微妙な時間に『あぶら汗』ボタボタのさんぼ☆です。。。

現在時刻は2:45A.M.・・・

いつもの私ならこの時間はふとんの中でスヤスヤでラーメンの夢でも見てる頃ですが、このフジロック期間はフロントにお手伝いとして入っているのでそうはいきません。。。

何てたって、この音楽の祭典は朝から晩まで夜通しで開催されるので、この時ばかりはみなさん夜も寝ないで一日中盛り上がっちゃうんです!

私もフロントで負けじと盛り上がってるつもり・・・

まさに『眠らない苗場』!
ビバ! NAEBA♪

もちろん会場だけでなく、ホテル内も朝まで眠らずGO!GO!です\(^▽^)/


zzzzz.....

あっ、言ってる自分が一瞬寝落ちしそうになりました(;´▽`A``


今回はそんな『眠らないホテル』で頑張っている『眠らないスタッフ』のみなさん。
特にこのフジロック期間の苗場は、都内などからの応援の方によって支えられています。
そんなスタッフたちの笑顔をお届けします♪

まずはここ!新館フロント。


さんぼ)都内から応援に来てくれた男勝りのツートップ!


さんぼ)おっと!イケメン☆パラダイスもビックリなこのふたり!
名前はKC&モーリー♪英語もペラペ~ラです♪

こちら新館ベルもイケメン?☆パラダイス!

さんぼ)T先輩、眠そうだけど頑張って!


続いて27時までオープンしている新館デリカ!

さんぼ)この時間のホテル内の売店はもちろんここだけ!
なので時間帯によってはお客さまが集中します!


さんぼ)店員さん、営業終了時間まであともうひと踏ん張りです!


お次は本館のレストランカバーナ!

相変わらず盛り上がってまんな~


さんぼ)でも皆さん、お客さまのパワーに負けずに頑張っていま~す☆


そして本館ベル&フロント!


さんぼ)○本さん!その老体?にムチ打って!


さんぼ)○崎くんのその勇姿は、きっと品川&大磯に届くはず!?
後ろには『夜の男Y口さん』が倒れそうになりながらも頑張っております!


さんぼ)そして最後は業務終了をフロントに告げにきた客室係のおふたり!
仕事をやり切った感が伝わってくるような笑顔です(^○^)

みなさん会場に負けないくらいのパワーで頑張っていました!
私もみんなを見習わないと!

そしてフジロックも今日で二日目。
まだまだ先は長いですが、スタッフのみなさん体調に気をつけて頑張ってください!

それでは\(^▽^)/


さんぼ)気になって外に出て会場方面を見てみる。
あの向こうにはきっと別世界が待っているんだろうな~
『突撃となりのフェスごはん』したかったな~(TmT)

byさんぼ(^v^)

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/07/30    COMENTS [5]
■ ファッションリーダー

header20110728-2.jpg


みんなぁ~

      盛り上がってますかぁ=======。


    いいねぇ~


          いいねぇ~


    はいっ。


          リッキーです^^


フジロック1日目スタート。

  雨は降ったり止んだりぃ~

       らじばんだりっ  『ふるぅ』。。。。。。


naeba23.7.29.1jpg.JPG
こちら【GREEN STAGE】
naeba23.7.29.3jpg.JPG
この時間はセッティング中かな?

    このステージ最終日19時~は『YMO』出演です!

去年は『Superfly』出演してました。

続いて【RED MARQUEE】
naeba23.7.29.4jpg.JPG
唯一の屋内ステージです。
naeba23.7.29.5jpg.JPG

さぁ~て我がドラゴンドラチケット売り場を拝見。

   ちょいと出だしが不調のようですねぇ~

               これから、これから。
naeba23.7.29.6jpg.JPG
【オアシス】エリアはごった返してます。

   苗場食堂も好調のようです^^
naeba23.7.29.7jpg.JPG
ここ発祥でしょうね!!!!


   『山ガール』ファッション。
naeba23.7.29.8jpg.JPG
足元も長靴がカワイ~イッ。
naeba23.7.29.9jpg.JPG
この時期長靴売れまくりでしょうねぇ。

    今やフジロックの必需品ですね。
naeba23.7.29.10jpg.JPG

会場で多く見受けます。

    このスタイル。
naeba23.7.29.11jpg.JPG
安室奈美恵ファッションは『アムラー』でしょ。

    じゃ=Superflyファッションって『スーラー』なの?

              それとも『フライヤー』?

         んな分けないか。。。。。。。。。

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/29    COMENTS [0]
■ 『いいね』

header201106.jpg

偶然花火の時間帯に。。。。。。


naeba23.7.28.21jpg.JPG

いや~凄い人、人、人。
naeba23.7.28.22jpg.JPG

藤モン店長頑張ってるねぇ~;^^
naeba23.7.28.23jpg.JPG

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/28    COMENTS [0]
■ 本日2回目。

header201115.jpg

さぁ~て、18時を回りました!

  
           前夜祭のスタートです。


   早速会場に。。。。。。。


           雨は一瞬上がってます。

naeba23.7.28.11jpg.JPG
naeba23.7.28.12jpg.JPG
naeba23.7.28.13jpg.JPG
こちら前夜祭の会場【オアシス】
    プリンスブースの『藤モン店長』
naeba23.7.28.14jpg.JPG
いらっしゃいませぇ~。
naeba23.7.28.15jpg.JPG
既にブランド化

     お馴染みの『苗場食堂』
naeba23.7.28.16jpg.JPG
売り切れ御免の『苗場食堂Tシャツ』
naeba23.7.28.17jpg.JPG
お~っと、
    ゴレンジャーも居たぞ!!
naeba23.7.28.18jpg.JPG


   わしょい、わっしょい、わっしょいしょ~い!!!!

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/28    COMENTS [0]
■ いよいよ本番!

header201122.jpg


皆さんッ、

      元気ですかぁ~


          リッキーです^^

いよいよフジロックフェスティバルスタートです。

    本日28日は前夜祭  『わっしょい、わっしょい。』

前夜祭スタートは18時。

       早くも多くのフジロッカーがご来場~です。


こちらは、キャンプサイト。

     既に色とりどりの多くのテント花が咲いてます。

naeba23.7.28.1jpg.JPG

さてさて、プリンスブースをちょいと拝見

   naeba23.7.28.3jpg.JPG
こちらの看板娘(川○さん)。

    豚汁いかがですか~♪
naeba23.7.28.4jpg.JPG
↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらは場外エリアです。

そしてそして、
キャンプサイトエリアのプリンスブース。
naeba23.7.28.5jpg.JPG
久保田さん、

    お薦めは?
naeba23.7.28.6jpg.JPG
そりゃ~冷やし坦々麺だよ!【600円】


南ゲート駐車場の売店も紹介。


    ここ案外穴場かも。。。。。

お土産買うならここお薦め。


店長お薦めベスト3
naeba23.7.28.7jpg.JPG
第3位六日町八海山チョコレートクランチ500円

naeba23.7.28.8jpg.JPG
第2位フジロックせんべい500円

そして、第1位はフジロッククッキー1,000円でした。


   さぁ~て、また取材に行ってこよっと。。。。。。。。。

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/28    COMENTS [3]
■ 世界一がここにある。

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif


   リッキーでぇ~す。


      お腹も満腹。。。

         この時間ちょいと眠い (@v*;

     またまた今日も夕立が。。。。。。

    
          うぅ~昼過ぎの雷は何て言うの?

今日も午前中ドラゴンドラへ。。。。。


   途中、涼しげな川の上を通過。
       (支柱番号No15・16の間です)
naeba23.7.27.1jpg.JPG
映像では伝えきれない川の音♪

  聞いていただきたい。     
naeba23.7.27.3jpg.JPG
ドラゴンドラ全長5,481mは

    なっなななんと、世界一の長さ。
naeba23.7.27.4jpg.JPG
本物ではありません。
naeba23.7.27.5jpg.JPG
二居湖。
naeba23.7.27.6jpg.JPG

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/27    COMENTS [2]
■ 幸せの鐘。

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif


今晩は?

     こんにちは?


      今の時間はどっち?

何時もの如く、ゴロゴロと

         夕立が。。。。。。。


     隣の荒○さんのお腹の音かと思った^^;

今日はドラゴンドラ(苗場-田代ゴンドラ)山頂を紹介。


   フジロックの期間中もレストラン『アルム』の前が

     ステージとなってます。
       【DAY DREAMING AND SILENT BREEZE】

ここには是非行っていただきたい!!

    だってだって、ここには
  
 【苗場フジロック幸せの鐘】があるんです!

     ざっと1,000組のカップルが誕生したとか


          しないとか???????
ドラゴンドラ乗車時間約18分

    そこにレストハウス『アルム』が
naeba23.7.26.1jpg.JPG
アルムの横に

    噂の【鐘】

        絶対鳴らしに行こうよ!!!!!
naeba23.7.26.3jpg.JPG
山頂の標高は1,346m。
naeba23.7.26.4jpg.JPG
14時現在山頂は22度!

    すぅ~ずしぃ~~~~。
naeba23.7.26.5jpg.JPG
あそこに何か居るぞ。
naeba23.7.26.6jpg.JPG
いたー
   フジざるだぁ~!

     いや、

         ドラゴンモンキーか?
naeba23.7.26.7jpg.JPG

野生のサルも見れますよ。
naeba23.7.26.8jpg.JPG
ドラゴンドラ乗車中の風景です。

    涼しげぇ~~~~~。
naeba23.7.26.9jpg.JPG

【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/26    COMENTS [1]
■ 紹介

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif


こんにちは、

      今日も元気なリッキーです^^

夕べはフジロック前々前夜祭のBBQがあり

        地元の方との飲みニケーションを。。。。。

     ちょいと寝不足気味!

       ガンバレ! 頑張るぞ!!


さてさて、今日は新高輪PHから応援に来て下った

佐伯舞さんをご紹介。

    『 うひぃ 』

naeba23.7.25.1jpg.JPG
入社5年目の〝舞さん〟は新入社員の時に(冬)
苗場に来て以来の2回目。
8月4日まで苗場勤務となります。
『冬の(白)のイメージが強かった苗場は
とっても緑が綺麗で感動しました。』
と、笑顔の素敵なマイマイさんでした。


naeba23.7.25.3jpg.JPG
ヤナギラン

   ここは標高が920mなので志賀高原より開花が

       早いですね。

naeba23.7.25.4jpg.JPG
どうですぅ~このアングル!!

そしてそして、

   某総支配人がお世話している、

       お花ちゃん。

naeba23.7.25.5jpg.JPG

naeba23.7.25.6jpg.JPG


昨日リトル・リンさんが紹介した空手キャンプを

    行った団体さんのチェックアウトです。

naeba23.7.25.7jpg.JPG
皆で、お見送り。
naeba23.7.25.8jpg.JPG

naeba23.7.25.9jpg.JPG

『じゃーねぇ=また来年。』


【ちょいとお知らせ】
割高な通行料金が設定されていた関越道の関越トンネルが
一般高速並の料金に値引きとなります。
水上=湯沢間が現行1,250円→値下げ後850円に。
さぁ~この夏、高原へお出かけです。

8月1日からスタートです。

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/25    COMENTS [2]
■ 地デジ化、皆さん大丈夫ですか##

こんにちは! リトル・リンです。


ついに7月24日正午になりましたが、テレビ見れてますか?

我が家のテレビは4台のうち2台は新たに購入しましたが、残り2台は地デジ未対応です。

地デジチューナーを購入してテストしたのですが、電波が弱く映りませんでした。

週明けには電器屋さんから、アンテナを見てもらい交換またはブースター購入を考えないと・・・。

しばらくは、家族団らんでテレビを見たり、DVD鑑賞しかないですよね(^x^)


さて、学校に通う子供たちは夏休みに入りました。

今回の内容は、23日からサマーキャンプに来ている団体さまのご紹介です。


その団体とは・・・




 

空手を習っている小学生が約300名、集合!!


  おっす!!


1年生位の小さな女の子も頑張ってます。


とても厳しそうなコーチの方からの練習中は、みんな一生懸命やってます。


汗をかくので、水分補給は忘れずにね。


一日の練習も終わり夕食を食べた後は各自、部屋に戻って自由時間。

お友達の部屋を1つずつ見てまわったり、廊下を走ったりと修学旅行気分です。

ただ問題を挙げるとすれば、お部屋がオートロックだったということ・・・。

元気良く部屋をとびだすのはイイけど、その後ろで部屋のドアは無常にも・・・(バタン!)。

私も丁度(?)泊まり番だったので、フロントの人と100件は対応したかな・・。

今日の夜も50件くらいはあると予想してます(フロントさん、ヨロシク)。


翌朝は夏休み恒例の体操で~す。

6時30分から駐車場に大きく円になって、みんなで準備体操!

コーチの方々も苗場の涼しさに喜んでおられました。

2泊3日のサマーキャンプですが、子供たちは何をするにも楽しそうです。

友達をたくさん作って、夏休みの良い思い出になることでしょう。

今日は夕食後に花火を行なう予定です。

雨が降りませんように(=_=)


以上、リトル・リンでした。


 Entry by     2011/07/24    COMENTS [1]
■ 救助訓練

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif

いや~寒い!!

  もう秋????

    赤とんぼも飛んでた。

さてさて、来週に控えはフジロックでドラゴンドラを運行します。

そこで今日は万が一のために救助訓練を実施!


フジロック期間中はドラゴンドラ1,200円(往復)で
ご利用いただけます。
naeba23.7.22.3jpg.JPG
救助訓練開始!
naeba23.7.22.4jpg.JPG
なんでこいつが居るんだよ!
naeba23.7.22.5jpg.JPG
こえ~なぁ~!!!
naeba23.7.22.6jpg.JPG
無視、無視。
naeba23.7.22.7jpg.JPG
私春日が救助に向かいます。
naeba23.7.22.8jpg.JPG
naeba23.7.22.9jpg.JPG
春日気を付けろよぉ~。
naeba23.7.22.10jpg.JPG
般器に到着です。
naeba23.7.22.11jpg.JPG
今助けますから待っててください。
naeba23.7.22.12jpg.JPG
ゆっくり降りてください。
naeba23.7.22.13jpg.JPG
naeba23.7.22.14jpg.JPG
救助無事終了しました。
naeba23.7.22.15jpg.JPG
春日降りまぁ~す。
naeba23.7.22.16jpg.JPG
何だよ!
   次はお前かよ。
naeba23.7.22.17jpg.JPG

フジロック期間中安心してご利用ください。


フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/22    COMENTS [2]
■ いい味です。

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif

こんばんは、

      リッキーです!!

  昨日は無記名でごめんない 。^^。


   今日はNaebaの客室を探検してみました♪

naeba23.7.21.1jpg.JPG
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらは現在ゲレンデにあるシンボルです。

   それでは早速、


2号館の客室から
naeba23.7.21.2jpg
2号館は23階建ての苗場で一番高いタワーです。
ここはファミリーを中心としたコンセプトで販売を行ってます。
23階にはスイートルームも。。。。。。
絶対『女子会』向きだねっ。

続いて3号館。
naeba23.7.21.3jpg.JPG
落ち着いた雰囲気の客室はクラシカルで懐かしさをコンセプトしてます。
長期滞在型で、往年の苗場ファンにはうってつけ!!!
私の一押しルームです。


     まだ、苗場暦10日目ですがねっ。


実は3号館にはワンルームだけのスイートルームがあったんです!!!!!
naeba23.7.21.4jpg.JPG
リビング

naeba23.7.21.5jpg.JPG
寝室

まったく他の客室とは違った雰囲気の味がします。

              『味』?

      まぁ~そんな感じ。

ここ50周年記念プランに使っちゃお~っと。


ってな感じで2号館、3号館の紹介でした!

いい味と言えば。

    ここ『谷川』さん


これからちょくちょくお世話になるんだろうなぁ~。

   大将ヨロシク!
naeba23.7.21.6jpg.JPG


フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  


 Entry by     2011/07/21    COMENTS [5]
■ 実現すればいいなぁ

Naeba50th Anniversary


naeba23.7.20.gif

願望、独り言。。。。。。。


今年Naebaは50歳。

     とんねるず 二人も今年50歳!


  Naebaで復活『ねるとん』やってほしいなぁ~

    勿論応募資格者は50歳で。

                って、願望、独り言でした。


ここでフジロック情報です♪

               全ての道はフジロックに通ず!!  ♪


   いよいよ迫ってきました、2011FUJI ROCK FESTIVAL

 初フジロックの私はここでもちょっぴり緊張気味。。。。。。


       世界観が変わりそう~。

我らプリンススブースでは
    料理長特製ソースの効いた
             冷やし坦々麺を販売!

naeba23.7.20.1jpg.JPG
                                       700円

フジロックオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
田舎へ行こう

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  

 Entry by     2011/07/20    COMENTS [6]
■ 初トライ!

皆さんこんばんは。

   ヤケ  いやいや 、
  
          苗場のリッキーです^^

  台風6号、
       皆さんの地域は影響どうですか??????

      大変心配です。


話は変わりますが、

     本日苗場で初のブログ更新です!

           かなり緊張しますね。。。。。。。。。。。

  なでしこジャパンお帰りイ~。

               さ~て、どうしよう。


    

 そうだ!

今から告知しますが、『苗場50周年』  期待してください。

   うん~、言いたいが言えない!


           もうちょっと待ってて下さいネ。

切れ味が悪く申し訳ありません。。。


        明日からエンジン全開です!!!!!

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

  

 Entry by     2011/07/19    COMENTS [5]
■ 苗場あるある症候群☆第2回ブログ定例ミーティング!

こんばんwa!
さんぼ☆です♪

日付が変わってしまいましたが、さて昨日金曜日は何の日でしょう?

え?
ファミコンの発売日?

確かにそうですね~
『ファミリーコンピューター』
1983年に発売した家庭用ゲーム機。
『マリオブラザーズ』や『ドラゴンクエスト』など、数々の人気ソフトが発売され、当時は爆発的な人気を誇っていましたね~

ちなみに、私が一番最初にプレイしたゲームソフトは・・・
確か『マッ○ー』?『アイス○ライマー』?
あれ?どっちだっただろう?
『スペ○ンカー』なんていう秒殺激ムズソフトもありました。。。

あ、スイマセン
話がどうでもよい方向にかなり脱線してしまいました・・・

さあ、気を取り直して・・・


さて何の日かと申しますと~!


苗場あるある症候群☆第2回ブログ定例ミーティング!

そうです。

金曜日と言えば!(都合により土曜日にアップしちゃいましたが( ̄∇ ̄))

『ブログ定例ミーティング』

私が勝手に立ち上げた【皆さんとのコミュニケーションの場】の、本日は第2回目のお時間です\(^▽^)/

第1回は食を中心としたテーマで、あれやこれやと色んなお話をさせていただきました♪

それでは、本日第2回目のテーマは!?


【コレを聴くと苗場に行きたくなる曲とは?】


「苗場の曲と言ったらユーミンでは!?」と思うかも知れませんが、「いやゴスペラーズだ」って方もいるでしょう。
また苗場と言えども冬だけではなく夏には夏の顔があります!
それは、もう間もなく始まる地域全体が熱気に包まれる音楽の祭典!
ご存知『フジロックフェスティバル』!
国内外のアーティストが勢ぞろいするこの夏フェスに思い入れがある方もいるはず♪

なので・・・
人によって苗場に行きたくなる曲って違うのかな~っと思い、今日のテーマにしちゃいました☆

ちなみに私はというと・・・
やっぱりユーミンさんの曲かな( ̄∇ ̄)
その中でも「スキー天国」「BLIZZARD」ですね~!
この曲を聴くと、ワタスキを思い出します!
そして、無性にスキーがしたくなります!

もちろんな・え・ばで♪

実は先日、これと同じようなテーマをツイッター&フェイスブックで【突然質問】しちゃったんですが、やっぱり苗場に行きたくなるユーミンさんの曲で圧倒的に多かったのは「スキー天国」でしたね~!

他にも「雪だより」や「恋人はサンタクロース」などが挙がってましたよ♪
聴いていたシチュエーションでは「当時、車(バス)で苗場に向かっているとき」というエピソードが多かったかな(*´∇`*)

それでは!
皆さんのNaebaSong&エピソードをお待ちしてま~す\(^▽^)/

byさんぼ(^v^)

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/07/16    COMENTS [8]
■ 夏ですね~♪

おはようございます、リトル・リンです。

前回のブログで『リッキー』参戦をお伝えしましたが、今後は更なるブログ更新に頑張ります。

と、いうことで今回は私がお伝えします。


『苗プリ花いっぱい運動!』に奮闘する「チーム・ガーデナー(ファーマー)」ですが、
またまた作っちゃいました、花壇を・・・。



プリンス橋の手前の左側(右側は「なえば」花文字の花壇)


植えられた花は「日々草」90株!!


今回も春ちゃんの指揮のもとマルチを施し、雑草対策も万全です♪


ところで、お楽しみの実はどんな感じでしょうか。


これは「幸福えだまめ」、まだまだ小さいですね(v_v)
夏の定番「枝豆」として登場できるのか、ちょっと心配です。


こちらは「きゅうり」、実を付け始めましたよ~!


今後も生育具合をお知らせしますので、お楽しみに!!


ところで、夏といえば川! 湯沢の川はとてもきれいなんですよ~♪

そんな訳で先日、身体が溶けそうな暑さに負けて、一人で川に出かけてみました。

湯沢を流れる「魚野川(うおのがわ)」


お昼ご飯と麦茶を持参して、熱中症対策も万全!



ところが箸を忘れてしまい、現場調達となりました。

 

お湯にも若干ゴミが入りましたが、なんとか完成し、いただきま~す!!


3時間ほどの川遊びでしたが、ちょっとした深みで泳いだり楽しく過ごせました。
川の中には鮎や岩魚、カジカなども見つけられました。


今週末は子供を連れて行こうかな~(^v^)

7月29日から始まる『フジロック』の準備も始まってますので、その準備状況も次回はお伝えします。

暑い日が続きますので、皆さんも体調管理にはお気をつけくださいね♪♪


それでは、また!!

 Entry by     2011/07/15    COMENTS [3]
■ 【速報】本日着任、期待のニューカマー

といっても、オネエのほうではありません。

プリンススノーリゾートの草分けブロガー、そしてヤケビのアイコンブロガーとして活躍していた
【リキちゃん】こと、「山田力」くんが50周年を記念して?苗場の新しいメンバーとして仲間入り!

本人もつい最近 レベル40 になったようで、より一層パワーアップして50周年の苗場を盛上げて
くれることになりました!
ヤケビでは少しサボリ気味だったブログもがんばっていただきましょう!w


↑↑↑ ヤケビから苗場に魂を売った「リキちゃん」www 変わり身の早さはピカイチw


では着任早々、ひとこと意気込みをどうぞ! 3、2、1、キュー!!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

苗場プリンスホテル営業企画の山田 力です。
21年間かけてヤケビの顔に少しなったかな????
これからは苗場(NAEBA)の顔になりまっせ======!

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


まだ緊張しているせいか、トークにキレがありませんねぇ。

まあ新人くん、エンジン全開、フルスロットルでがんばってくれたまえ!

まずは私の肩を揉んでもらおうかな。ふふふ。


by Woody

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2011/07/11    COMENTS [7]
■ 苗場あるある症候群☆ブログ定例ミーティング!

皆さん!こんばんわ♪

いきなりの滑り込みブログアップみたいな形になっちゃいましたが、こんな夜更けの時間に高校球児のスクイズの如く、ホームベースに向けて全力疾走のさんぼ☆です!

いきなりブログアップしちゃったのは、どうしても皆さんにお聞きしたいことがあったからです!

それは・・・
実はいっ~ぱいありすぎて一言では言い切れません(; ̄ー ̄A

なので今回のタイトルのように、定期的にブログ定例ミーティングを設けたいと思います!

題して!


さんぼ企画!苗場あるある症候群☆ブログ定例ミーティング!


【第1回目は食あるある】

今年で苗場スキー場は50周年を迎えますが、何と来年は苗プリ☆が50周年を迎えます!

そこで、苗プリ&ゲレ食などで食べた昔懐かすぃ~メニューや懐かすぃ~エピソードをコメントにてお聞かせください!!

皆さまとのお話を通じて、私の知らない昔の苗場をプレイバックさせたいと思います♪

もしかしたら、頂いたお話の中からその懐かしメニューが、限定で冬復活しちゃうかも!?

もちろんその際はワタクシさんぼが責任をもって、最初にその情報を届けてくれた方に『苗場あるある賞』を差し上げたいと思います!

皆さまの懐かしエピソードお待ちしております\(^▽^)/

ちなみに私のエピソードは、何といってもゲレンデ向かって右奥にあった『サッポロラーメン』♪
あそこの味噌ラーメンに秘伝のピリ辛ニンニクダレを入れて食べるのがスキだったな~・・・

なおこの定例ミーティング
今後は金曜日ごとにテーマを変えて週単位で開催したいと思います。
まさに決戦は金曜日!!

都合により開催できない場合もあるかと思いますが、定期的に続けていけるように頑張りますので、何卒よろしくお願いします!


byさんぼ(^v^)

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


 Entry by     2011/07/09    COMENTS [19]
■ 苗場コスモスロード♪

こんにちは!
さんぼ☆です。

7月入って初めてのブログアップ!
なんか緊張しちゃいます。。。

大変長らく間が空きすぎちゃいましたね( ̄▽ ̄;)


さて今日は数日前に完成した、ある通りのお話です!

それは、苗場プリンスホテルの入り口に突如出現した謎の通り・・・

さあ皆さん!なんて書いてあるか見てみましょう!


さんぼ)コ・ス・モ・ス・ロ・-・ド・・・コスモスロード♪

なぜそのような通りになったのかと申しますと。。。

先日ここの通りに植えたコスモス。
元気よく芽を出してきたんですが、柵をしていなかったせいで何者か?に踏まれてしまいました(涙)

 

そんなことで急遽『チーム苗場男塾?』で杭&ロープの取り付けを!

でもまたこの場所、石が多くてなかなか杭が入っていかない・・・
チーム苗場男塾?ここは腕の見せ所です!!!

まずは一番手、男塾?アッキー隊長!


さんぼ)しっかりとした腰つき、そして自然なハンマーの打ち下ろし!
オサレーなタオルがキラリと光る!


お次は2番手、男塾?の先生の中の先生!


さんぼ)見事な打ち下ろし!やっぱり慣れてますね~!
このハンマーの握り方をみるとゴルフの腕前もなかなかのもんです。


大分進んだところで、最後はやっぱりこのお方の登場でしょう!

チーム苗場男塾?塾長ブチさん!


さんぼ)周りからの「入ってる~入ってる~」の掛け声とともに、もうガンガンいっちゃう!

お願いですから、杭を支えていた私の頭だけは叩かないでぇ~


そしてかれこれ数時間後・・・
約30本もの杭の打ち込み作業が終了し、ロープを張って完成!!

 



さんぼ)もちろんここにも!「苗プリ花いっぱい運動!活動中」が♪
ちなみにコスモスロードの看板は、やっぱりこの方「お助けマンリトル・リン」が付けてくれました!


一方その頃、チームガーデナーは畑のきゅうりの養生作業を決行中!


さんぼ)きゅうりネット作りました~


さんぼ)ヤバイ、草も取らないと・・・(アセアセ)


そしてそしてまたしてもそのくらいの頃!

別のところでは、苗場のコスモス娘が奮闘中!


さんぼ)苗場内だけでなく、スタッフの心にも花を咲かせてくれます♪


さんぼ)ちなみにこれが皆さんご存知コスモスの種!
譲っていただいた○っちゃん!ありがとうございました\(^▽^)/

なお、このコスモスの種を撒くのには、土を耕さなければなりませんよね~

耕すといえば・・・!


さんぼ)出ました!チームガーデナーの押さえの切り札?
その名も「Mr.パンジー」♪

残念ながらその活躍シーンはゲットすることが出来ませんでしたが、その堂々たる面構えは
他の「こまめちゃん」や「カールくん」にも引けを取りません!!

今年の苗場はこのように、花と活気に溢れています♪

ちなみに以前植えた「な・え・ば」文字の花壇は、現在こんなカンジです♪

さんぼ)ブルーサルビアがすくすく育ってきました!
果たして「なえば文字」はキレーに見ることができるのか!?


そしてついにフジロックまであと1ヶ月を切りました!
フジロックに参加のお客さまがこのお花を見て、少しでも心が癒されますよう植えたお花たちと共にお待ちしております♪


さらに!
お隣かぐらスキー場でも事務所周りにはこんな光景が!!!


byさんぼ(^v^)

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
~今までの50年、そしてこれからの100年へ~

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル!☆
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

苗場スキー場(PC/(モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/07/06    COMENTS [6]