Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2011年11月
■ 苗プリクリスマスケーキの早期予約割引☆

11月も今日でラストですね~☆
明日からいよいよ・・・いよいよ12月突入でありますね~(≧∀≦)!!

そして苗場スキー場のオープンまで残り10日となりました\(^〇^)人(^〇^)/ワ~イ♪

あっ・・・名前を言い忘れていたゆっちです(^^;)/苦笑


今回は『ゆっちのウキウキブログショッピング(?)』をお届けしま~す( ̄∀ ̄)☆

明日から12月、本日はクリスマス向けのこちらの商品をご紹介いたしま~す♪

『苗場プリンスホテル☆生デコレーションクリスマスケーキ』

クリスマスを盛り上げるにはケーキは必須ですよね♪
た~っぷりイチゴと生クリーム、そして真ん中には甘酸っぱいベリーに囲まれたサンタさんが可愛くウィンク(*'-^*)-☆

通常のお値段はコチラ!

◆12cm/¥2,500(2名さま用)
◇15cm/¥3,500(3~5名さま用)
◆18cm/¥4,500(6~8名さま用)
◇21cm/¥5,500(8~10名さま用)

となっております・・・が、しか~し!!
本日のブログショッピングを『真剣に』ご覧いただき、12月15日(木)までにご予約いただいたお客さまには特別に・・・

◆12cm/¥2,500⇒¥2,000
◇15cm/¥3,500⇒¥3,000
◆18cm/¥4,500⇒¥4,000
◇21cm/¥5,500⇒¥5,000

のスペシャルプラ~イスで販売なのですo(*^▽^*)o~♪

ブログをご覧の皆さま『お~~~っ!!!』

注意①、ただし、ご宿泊のお客さま限定&数量限定なのでご注意です!
注意②、ブログを真剣にご覧になってなくても・・・OKです(^。^;)/苦笑

ケーキは12月23日(金・祝)~12月25日(日)にお渡しさせていただきます☆

ちなみに・・・2日前までにご予約いただければ通常料金でも販売いたします☆

<ご予約:025-789-2311 苗場プリンスホテル予約係まで>

ぜひぜひご予約をお待ちしておりま~す(*'-^*)ゝ

それでは『ゆっちのドキドキブログショッピング』
また次回(があれば)お会いしましょう(*´σ`*)♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/30    COMENTS [6]
■ 食の都☆Naeba

顔が濡れている時のアンパン〇ンくらい力がでないゆっちです~( ー3ー)=3

なぜ力が出ないかというと・・・と~ってもお腹が空いているからからなのですorz↓↓

腹が減っては戦ができぬと言いますが・・・もし苗場で腹が減ってしまっては大斜面も男子リーゼンも、もちろん新コースのスプラッシュボウルも上手く滑れぬのですょ~(`◇´)!!!!

とゆうわけで、皆さまには苗場でしっかりお腹を満たしていただく為に、ゆっちが気になる今シーズンのメニューをちょびっと先取りで紹介☆


まずはエントリーナンバー①☆
ある意味今シーズンの目玉メニュー!!

↑一見すると普通のカレー・・・しかし、これが噂(?)の『復刻版苗場チキンカレー』なのでありますo(*^▽^*)o~♪

具はごろごろマッシュルーム&チキンというオーソドックスなカレーですが、きっと皆さんも苗場に来たらこのカレー食べた!という思い出があるのではないでしょうか??

そして噂の要因がもう1つ!!

特定日にはなんと・・・1杯50円で食べれちゃうのです(≧δ≦)!!

日程などは<50周年イベントページ>をチェック♪


続いてエントリーナンバー②☆
ゆっちの大・大・大好きなラーメンが登場!!

お肉がた~っぷりな『チャーシュー麺』が登場☆

今日は11月29日で『良い肉の日』・・・お肉が余計に美味しそうだぁ~(-◇-;)

以上2点がアゼリアで食べることが出来ますょ♪


空腹も限界が近いので、エントリーナンバー③☆
赤坂プリンスホテルで愛された高級食材を使ったメニュー!!

世界三大珍味を使用した、衝撃の『フォアグラサンド』降臨!!

ゆっちはフォアグラなんて食べたことないですが・・・どんな味なのか食べてみるしかないのです( *´∀`*)♪


完全にノックアウト寸前ですが、エントリーナンバー④☆
こちらも赤坂プリンスホテルで愛され、そして苗場でも愛されること間違いなし(-^〇^-)!

これはオーダーして間違いないでありましょう・・・『タイガーオムライス』!!

オムライスは子供から大人まで皆さん好きなのではないでしょうか(´▽`)!?

こちらの2品はシャトレーヌでゆったりと食べていただくことができます♪

そして最後にエントリーナンバー⑤は苗場スタッフブログですでにおなじみの・・・

ネーミング募集中の『50周年記念レアチーズケーキ』であります(^▽^)b

まだまだ素敵なネーミングを募集中であります!


さ~て、皆さんは何番が気になったでしょうか??
これ以外のメニューはぜひぜひ苗場でチェックしてみてくださいです(*´∀`)ノ


待ち遠しい苗場のオープンまで残り11日であります(≧▽≦)!!

今回紹介したメニューは苗場オープン後に食べに行かねばなゆっちでした~o(*^▽^*)o~♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/29    COMENTS [4]
■ この冬の新着情報を放出だ~い♪

皆さん、またまたこんばんわ~♪

さんぼ☆です。

今日は皆さんに、この冬の新着情報をお届け~☆

まずは・・・
【ついに50周年イベントが解禁になりました~☆】
来たる12月23日に苗場スキー場は開業50周年を迎えますが、その日を皮切りに様々なイベントがスタートします!
開業日大抽選会をはじめ、500円で購入できるリフト券や3号館スイートルーム50万円ステイに50円カレーの販売など、気になる企画が盛りだくさん!!!

詳しくは【50周年イベント】をチェックです!


そして、50周年といえば・・・
【50年歴史を語る。苗場スキー場フォトギャラリーで宿泊券をゲットしよう!】
皆さん、昔の写真のご準備はできましたか?
苗場で撮った昔の写真をお持ちの方は今すぐ投稿!
厳選な審査の結果、見事『懐かしすぎるで賞』に輝いた方には、苗場プリンスホテルロイヤルスイートルームに泊まれる宿泊券をプレゼント♪
しかもなんとこの宿泊券!来シーズンまで使えちゃう超レアもの!
来年は苗場プリンスホテルが50周年!
今シーズンは予定が合わない方も、来シーズンの素敵なメモリアルイヤーにぜひ遊びにいらしてください!

詳しくは【苗場スキー場フォトギャラリー】をチェックです!


続いて・・・
【最大斜度45度の刺激的なコースで、みんな仲良くスプラーになろう!】
昨日ポロッとスプラッシュ!してしまいましたが、今シーズン大斜面ゲレンデにパウダーがお楽しみいただける最大斜度45度の刺激的なコース『スプラッシュボウル』が誕生!
コース条件が整った時のみ開放となりますので、滑れるかどうかは運次第の激レアなコース!
さあ、今シーズンはみんなでNaebaにスプラッ~シュ♪

詳しくは【スプラッシュボウル】をチェックです!


さらには・・・
【苗場50周年の女王に輝くのは果たして誰!?ミス苗場コンテスト開催決定!】
昨シーズンは開催中止になってしまったミス苗場コンテスト!
50周年を記念するこの年に、見事頂点に立つ方は一体ダレでしょうか!?
AK○に負けるな~!
ひとりでも48人分の魅力をお持ちの素敵な女性を募集しま~す☆

詳しくは【ミス苗場コンテスト】をチェックです!


最後に・・・
【苗場50周年記念スイーツのネーミングも募集☆】
『50周年記念レアチーズケーキ』のネーミングも12/2までまだまだ募集していますので、11月26日のブログよりご投稿くださ~い!!


いや~!
今シーズンの冬は楽しくなりそうだ!

これからもまだまだ驚きの新着情報が飛び出しますので、いつでも苗場スキー場のホームページ&苗場スタッフブログのチェックをお忘れなく~!

そして、いよいよ来シーズンは今度はホテルのメモリアルイヤー♪

苗場はいつも皆さまと共にあり、皆さまと共にこれからも歩き続けます!
そんなNaebaをどうぞよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

以上!さんぼ☆でした(^^)



苗場スキー場オープンまで残り12日♪

byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

 Entry by     2011/11/28    COMENTS [6]
■ この冬への意気込みを語り合おう♪

皆さん、こんばんわ!

毎日アワワ、アワワ、アワワワワのさんぼ☆です。。。

さて、昨日アップいたしました『50周年記念ケーキ』のネーミングが続々と皆さまより集まってきております!
沢山のご応募、そしてお祝いのメッセージ本当にありがとうございます!

どれもが個性豊かなネーミングで、さぞかし記念ケーキも喜んでることでしょう♪

応募期限は12月2日までとなっていますので、「あ!閃いた!」って方は、ドシドシご応募ください!
なお、応募対象は11月26日(土)掲載の苗場スタッフブログでのコメント投稿のみとなりますので、
詳しくはこちらのブログをチェックです!


そんな今日は、『特にこれだ~!!!』っといったネタもないので、たまには今日の苗場の様子でも見て
これから来る!熱いスノーシーズンを妄想して、この冬への意気込みを語り合いましょう(*´∇`*)




ちなみに私の今シーズンの意気込みは、とにかく滑る!滑る!滑りまくる!!
トークが滑ったっていい!口が滑ったっていい!

とにかくこの体が動く限り、そして冬の自然の宝物がこの空から降ってくる限り、
私は思う存分滑りたいと思います!!

ボーナスが出たら?ウエア&ゴーグル買っちゃおっと(* ̄∇ ̄*)
そして新コースのスプラッシュボウルで、パウダーをスプラッ~シュ!!

以上!さんぼ☆でした~(o^∇^o)ノ


苗場スキー場オープンまで残り13日♪

byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

 Entry by     2011/11/27    COMENTS [9]
■ 苗場あるある症候群☆ブログ定例ミーティングOPEN間近の特別編♪

みなさん、こんばんわ~!
雪もしたたる雪男 さんぼ*です。

今日は久しぶり、ホントーに久しぶりのこのタイトル!

10月28日以降、STOPしてしまったこのブログミーティング。。。
1ヶ月くらい間を空けてしまいスミマセンでした・・・

え~さて、気を取り直して、コホンッ・・・それでは!
今日は金曜日(このブログを書いてるときはまだ金曜でした 汗 )
金曜日と言えば、恒例の~!

苗場あるある症候群☆ブログ定例ミーティングOPEN間近の特別編!

毎回このくだりで始まるこの定例ミーティング!
久しぶりに開催の今回のテーマは!?

・・・と、行きたいところですが・・・

今日は皆さまにひと味違ったお題を!

まずはこちらをご覧ください。

こちらは本日誕生いたしました50周年にちなんだレアチーズケーキ!
ベーカーのTさんが、試行錯誤を重ねて作り上げた逸品!


ちなみにこのスイーツ、見ておわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、苗場の三角ロゴをイメージして作られた可愛さあふれるレアチーズケーキなのでアリマス!

そこで気になる今回のテーマはこちら!

【苗場50周年を記念して作られたこのスイーツの名前は!?】

もはや、『あるある』を通り越して『ナニナニ』になってしまった感はありますが、
実はこのケーキ、まだ名前がありません(涙)

世に出回り、そして皆さまのもとへと辿り着く前までに素敵な名前がほしい。

そこで!このブログをご覧いただいている皆さまに、このスイーツのネーミングを緊急募集したいと思います♪
募集期限は1週間後の12月2日(金)まで!
コメント欄にニックネーム・メールアドレスを入力のうえ、コメントにて応募ください!

見事ナイスなセンスで名前を付けてくれた方には、ワタクシさんぼ☆からささやかなお礼をさせていただきます!

皆さまのハイセンスなネーミングお待ちしてま~す(^-^)/


そして!
最後にもうひとつ、お知らせが!

それは、このブログ内で金曜日の1コーナーに定着?したこの『苗場あるある』

かれこれブログミーティングは11回目を数えるくらいまで続いていますが、なんと!
今まで皆さまからいただいた『苗場あるある』をホテル内50周年記念ブースに展示しちゃいます!

『キロメーターランセ』から『大斜面横の斜めの便器情報』まで、数々の苗場あるあるを一挙放出!!

さあ!これであなたも苗場あるある症候群o(*^▽^*)o~♪

byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

 Entry by     2011/11/26    COMENTS [70]
■ 苗場で大人の時間を過ごしませんか・・・

こんばんわ、ゆっちです(*^▽^*)♪


突然ですが、皆さんは苗場の夜はどうやって楽しんでいますか!?

①.思いっきりナイターを滑る!

カップルでナイターを滑ったりとか良いですよねぇ(*´σ`*)♪

②.美味しい物を食べまくる!!

写真は松風のお刺身盛り合わせですが・・・食べたい(≧δ≦)!!

ちなみに、苗場の夜は大人なムードの中でオシャレに過ごしたい!という方も多いはず☆

大切な人とお酒を飲みながら落ち着いて語り合える・・・そんな空間が苗場プリンスホテルにはあるのです。

いや・・・今シーズン復活します(*^~^*)♪

ご存知の方も多いと思いますが、『メインバー ウインザー』が今シーズン復活します(≧∀≦)

本日、ウィンザーでの撮影があり、ゆっちもカシャリ♪

カウンターに座ってゆっくりとお過ごしいただけます( ̄ー+ ̄)☆
もちろんテーブル席もご用意しています。

カクテルも用意しているので、女性同士で過ごすのも素敵だなぁって思います(*'-^*)-☆

ゆっちも利用したことが無いので、今シーズンはウインザーで素敵な大人の男性について勉強してみようかと( ̄ー+ ̄)笑

ちなみにウインザーをプロのカメラマンさんが撮ると・・・

オシャレ感が全然違います(^。^)♪
きっと素敵な夜を過ごせそうです☆

ちなみに、ウィンザーでは50周年特別企画を検討中☆
詳細は後日なのであります( ̄∀ ̄)v

さてさて・・・
苗場のシーズンインまで残り15日となりました!!

本日は苗場の大人なニュースポット(?)をご紹介のゆっちでした~o(*^▽^*)o~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/25    COMENTS [12]
■ 苗場にサンタがやってくる!?

こんばんわー。。。
さんぼ*です( ̄▽ ̄)

溜まってる仕事が終わったんだか終わらないんだかよくわからぬまま、転がるようにホテルを出ると外には雪が!
昨日はかぐらスキー場も無事オープンし、いよいよ本格的にスノーシーズンが近づいてきましたね!
予報も今夜から明日にかけて、寒気が強くなるらしいので降雪に期待♪

そんな寒い今夜はこんなHOTな情報を!

今日は11月24日ですが、あと1ヶ月で待ちに待ったクリスマスです。
次第に街もライトアップされて、クリスマスカラーに染まってきました。


ちょっと早いですが、クリスマスといえば・・・

サンタ!トナカイ!クリスマスケーキ!イルミネーション!!!!
・・・と、いろいろと心躍ることばかりで、今からそわそわしている方も多いと思いますが・・・

私もその中のひとり・・・おもわずチキン!それもローストターキー!丸鳥のやつーと心の中で叫んでいます(*´∇`*)

でもやっぱり一番クリスマスを待ち侘びているのは、サンタが来るのを楽しみにしているこどもたちではないでしょうか?

そんなクリスマスに苗場プリンスホテルでは、今シーズンお子さまに喜んでいただける最適な宿泊プランをご用意させていただきました!

その名も!
なえばでメリークリスマス☆“ボクなえ!” クリスマススペシャルパック


なんとサンタに扮したスタッフが、お子さまへプレゼントを渡しにやってクル~!!!!


1泊2食にMt.Naeba共通1日券が付いたこのプラン、お部屋はクリスマスツリーやリースなどで飾られたクリスマスルームをご用意!
2号館レンタルにてスキー&ボードセットが無料でレンタルできちゃうほかに、夕食はイーストサイドでのクリスマスディナーバイキングが楽しめて、さらには!サンタからお子さまへのプレゼントが付いたクリスマス期間10室限定のスペシャルプランなんです♪

しかも!!
「実はこどもにDSをプレゼントするつもりだったけど、どうしても滑りに行きたくて渡しそびれそう・・・」って方もご安心ください!

お子さまへのプレゼントはホテルの方でもご用意いたしますが、お父さん・お母さんの方でご用意していただいたプレゼントを、サンタが一緒にお渡しすることもできます。

お部屋ではサンタと記念撮影もOK!
撮った写真はチェックアウト時にプレゼントしちゃいます♪


ぜひ今年のクリスマスは、苗場でお子さまの笑顔をさらに素敵な笑顔へと輝かせてみませんか?

ホテルスタッフがお手伝いいたします☆

詳しくはこちら↓
『なえばでメリークリスマス☆ “ボクなえ!” クリスマススペシャルパック』を要チェック♪

その他クリスマス情報も随時ホームページでアップしていきま~す!



そして・・・

来たる3月24日の土曜日・・・

苗場50周年スペシャルイベント
『 荒牧 陽子ディナー&ショー』 開催決定!!

すべては12月10日に明らかになる・・・


byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

 Entry by     2011/11/24    COMENTS [8]
■ 苗場で過ごす日常 ~ドキドキ職場体験ツアー☆~

こんばんわ~☆
本日オープンのかぐらスキー場へ滑りに行きたくて、デスクに座ってウズウズ×10!!
軽く不審人物なゆっちです(;´◇`)ノシ

実は裏ルート(?)を使ってかぐらスキー場の本日の写真を拝借( ○ー○)v

お~っ☆良い感じ(≧δ≦)!!

◇本日よりオープンのかぐらスキー場ホームページはこちら◇

かぐらの楽しそうな雰囲気も見れたし、苗場のオープンに向けせっせと準備せねば!!

というわけで、苗場の今朝の様子は・・・

気持ちの良い快晴☆

もちろん人工造雪機ICSによるゲレンデ造りも順調な様子・・・頑張ってねICS( *´▽`)b

さ~てと!本日はゆっちの日常をお届けさせてください☆
題して・・・

◇ドキドキ職場体験ツアー@苗場◇

まずはこちらの写真をご覧あれ(ノ ̄3 ̄)ノ

↑この写真・・・どこのリフトかわかりますか!?

ヒントですが、上の写真の中に写っています!!

正解は苗場スキー場正面の白樺ゲレンデにある「白樺第2ロマンス」山麓駅なのです!!

実はゆっち、先日チーム索道に混じってリフトの点検作業をお手伝いさせていただきました(`◇´)ゞ

↑こ~んな感じに、リフト乗り場の上にある機械のチェックをしてきました☆

国道を挟んですぐ向かいに苗場があるのです!!

ちなみにこちらの高さは4mくらいで足元は網状で透け透け・・・最近高所に縁があるのです( ̄∀ ̄;)

1本1本支柱のチェックやローラーがおかしくなっていないか安全点検をおこないます!

作業はトラックでゲレンデ中腹まで上り、そこから道なき道を歩いていきます・・・チーム索道は上るのが早い(>×<;)

しばらくして山頂駅に到着!!皆さん、やっぱりゲレンデは歩くものではない・・・滑るものですね(-◇-;)=3

到着すると早速作業スタート!!

さすがチーム索道・・・約7~8mの高さの支柱の上でテキパキと作業を進めます☆

この日は1つ1つのローラーの点検&オイルを注入!!

教えてもらいながら、ちょっとだけ写真を撮らせてもらいました。
※危険ですのでマネしないでください( ̄∀ ̄)ゞ

もちろん高所作業では安全用のベルトとロープは必須!!

シーズン中のお客さまの安全を守るのはもちろんですが、自身の安全も守らねばなのです!!

支柱からの苗場の景色・・・良い景色であります♪

しかし、作業は常に危険と隣り合わせ!!
ドラゴンドラの支柱となると数十メートルの高さになるという、す~んごい仕事なのです(><)!!

作業が終わると道無き道を進んで次の支柱へ!!

これからもオープンに向けて一緒に頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

以上・・・ドキドキハラハラな苗場での(非)日常でしたorz

---------------------------------------

そういえば、皆さんはこのキャラクターを知っていますでしょうか?

キャラクターグッズが出来ちゃってるくらいの人気者♪

もちろん、言わずと知れた、新潟の元祖“ゆるキモ”キャラ(?)ことレルヒさんです
(*^~^*)♪

現在『ゆるキャラグランプリ』で熾烈な争いが繰り広げられているのです!!

◇レルヒさんへの温かい1票はこちらから◇

こちらの投票期間が2011年11月26日(土)までとのコト!!
1日1回投票できます☆

残りは非常に少ないですが、皆さんで1日1善&1投票活動にご協力をお願い致します(*'-^*)b笑

そんなレルヒさんを応援中の苗場スキー場も
残り17日でオープン!!

きっとオープン日にはレルヒさんが来てくれる・・・と信じているゆっちでした~☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/23    COMENTS [10]
■ もっと安全・安心なスキー場を目指して!!

こんばんわ、ゆっちです(`◇´)ゞ

昨日の苗場では、シーズン中の不測の事態に対応すべく、救助訓練をおこないました☆

苗場スキー場を安心して楽しんでいただく為、
そしてスタッフの安全への意識を高める為に訓練は重要です!!

今回は『プリンス第2ゴンドラ』からのお客さまの救助を想定して実施!!

【マメ知識】
ゴンドラには予備のエンジンが搭載されています。
電力供給がストップしてもゴンドラを動かし、山麓・山頂駅まで運転することが可能です。

今回はさらなる緊急事態を想定しての訓練です!!

↑ちなみに、第2ゴンドラには凛々しいレオ君が☆

こちらはゴンドラ内の様子、ドラゴンドラと同じく8名さままで乗れるのです(*゚ー゚*)

ゴンドラのシートの下には・・・

赤いフラッグが収納されているので、緊急時にはお客さまにもご協力をお願いします(- -)!!


さてさて、もしもゴンドラが止まってしまった場合の救助にはこんな道具を使います。

ウェアの上からでも履ける、オムツ(?)のような固定器具☆
(※モデル:ゆっち)

金具とロープでしっかり固定します!!

ロープをゴンドラ上部に固定して・・・

イメージはこ~んな感じですo(*^▽^*)o~♪

今回はゆっちは救助者役にチャレンジ!!
(※ちなみに当日の朝、発表されました・・・)

それでは張りきって・・・

ゆっち、いきま~~~~す(ノ ̄3 ̄)ノ!!!

・・・今回は訓練なので少~し進んでストップなのです(^〇^;)苦笑

それでも高さは約10m!!
↑ゴンドラの下には某・ブロガーがあ~んなに小さく( ̄ー+ ̄)♪

本題の救助訓練ですが・・・

まずはチーム索道が道具を持ち、支柱をスイスイと登っていきます!

そこからロープをゴンドラまで移動させて・・・

ロープを登って救助が来てくれました~o(*^▽^*)o~♪

下でもスタッフがスタンバイ!!
2人がかりでレスキューします。

降りる時は風に揺られてゴンドラにぶつからない様に注意です!!

高さはありますが、オムツ型固定器具でしっかり支えられ、痛くないので安心して降りて来れました( *´▽`)/

もちろんシーズン中はこのような訓練が活かされるような事態が起きないことを祈るばかり(>×<)!!
スタッフ一同、入念な安全点検を心がけてシーズンインを迎えたいと思います♪

苗場スキー場のシーズンインまで残り18日です!!

そして、かぐらスキー場は一足早く
『明日、23日にシーズンイン!!』

かぐら情報も要チェックであります!!

◇かぐらスキー場ホームページはこちらから◇

それでは冬がどんどん待ち遠しくなるゆっちでした~v(*'-^*)-☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/22    COMENTS [8]
■ It's a Snow Ja~m☆

しっかし寒いっスね~

・・・さんぼ***です。

見てください今朝の苗場。

山頂は雪見だいふくの表面の粉のように白くなってます。


そんなスノーな時にはスノーなイベント!

今日は新潟市の新潟ふるさと村で開催してました『Snow Jam』の様子をお届けしちゃいます☆

この『Snow Jam』とは、ウインターシーズンを前に県内外のスキー場が集結する恒例イベント。
今年は11/19、20に開催され、ゲレンデの最新情報が手に入るだけでなく、会場限定価格のリフト券販売や、宿泊券、リフト券が当たる抽選会なども実施されました!
そして特設ステージでは、FM-NIIGATAさんのパーソナリティーによるラジオ公開生放送もあり、皆川賢太郎さんとのトークショーもありと、とにかく冬を目の前に最高に盛り上がっちゃうイベントだったんです!


さんぼ)イベント開催前は静かな会場も・・・


さんぼ)先方スタッフの『スタート!!』の合図で朝から並んでいたお客さまが一気に押し寄せる!!


さんぼ)ものの数分のうちに会場内は多くの人で溢れてました。。。

さあ!苗場ブースはど~こだ♪


さんぼ)あれ!?あのお方はレルヒさん!?

他にも会場内にはいろいろなキャラクターが出没!


さんぼ)おっと!イケベーくんこんにちは!池の平温泉スキー場のマスコットキャラです♪


さんぼ)続いてもちうさぎ!新潟生まれのキャラクターです♪


さんぼ)こちらはご存知?ヒツジさん!

こちらのキャラクターはダレでしょう?


さんぼ)正解はわかぶな高原スキー場のすべっ太クン♪
ここだけの話、中の人は汗だくでした(笑)


さんぼ)こ、このキャラクターは一体ダレ?わかる人教えて~


そして我らがプリンスブースでは・・・

なんといってもこのキャラクターがお客さまをお出迎え~♪


ドラちゃん)つぶやき疲れたから会場に来てみたドラ~早割券買ってほしいドラ~!


そしてなぜかこのキャラクターも仲間入り・・・???


レルヒさん)皆さん『ゆるキャラグランプリ』もっとワタシニ入れてくレルヒー!
じゃないと圏外になっちゃう・・・ヒー!


こうなったら仲良く一緒に並べちゃえ~!!




イベントの途中には各スキー場のPRコーナーも!

プリンススノーリゾートからはこのお方たちが!!!


さんぼ)お助けマ~ン♪


さんぼ)哀愁漂う八海山のオーツさん。次の自分の出番にちっと緊張ぎみ?

・・・と思いきや!


さんぼ)初っ端から飛ばしすぎ~!『バシッバシッ』って効果音で思いっきり突っ込まれてました(笑)

とそんなカンジで楽しいイベントは幕を閉じたのでありました。。。


イベントは幕を閉じましたが、スノーシーズンはいよいよ幕開け~!

かぐらスキー場の23日オープンが本日正式に決定されました!

また苗場スキー場では本日、安全祈願祭&ゴンドラ救助訓練が行われ・・・


さんぼ)かなりの横殴りの雪の中、決死の救助!取材のカメラマンさんも寒そう!


さんぼ)こちらは要救助役のゆっちでした~☆

明日は救助訓練の様子をゆっちがお伝えしてくれることに期待~♪

それでは~

byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


 Entry by     2011/11/21    COMENTS [2]
■ いざ!スノージャムへ☆

おはようございます!

さんぼ☆です。

今日は朝早くから電車に揺られ、新潟市は新潟ふるさと村で開催されているスノーイベント『スノージャム』に向かっているところです(^^)

本日が最終日のこのイベントには、私以外にもリトル・リンやwoodyまでもが参戦!

すでに前日よりスタンバっているリトル・リンと合流し、冬一直線で熱気ムンムンの会場をさらに熱く?してきたいと思います!

もち!苗場アピールバシバシしてきますよ~(^-^)v

それでは( ̄^ ̄)ゞ

byさんぼ☆

 Entry by     2011/11/20    COMENTS [13]
■ CHANGE!!

11月もまもなく3分の2が過ぎようとしています。
みなさまいかがお過ごしですか?お尻に火がついているWoodyです。

造雪機による雪づくりも始まり、いよいよ待ちに待ったウインターシーズンが
訪れようとしています。
が、この時期のWoodyはシーズン直前の、締切に追われる漫画家のようにアワ
ワアワワと慌てふためいているのであります。

みなさんも、「最近ブログの更新頻度が長いな」とお感じかと思います。
お察しのとおり、Woody以外のブロガーもアワワアワワしてます(笑)
でも先日、とある「アントニオ何とか酒場」というところで気合を入れてきた
のでみんなで更新頻度を高めてまいりたいと思います!

さて、50周年を迎える苗場では、施設的な大きいリニューアルこそないものの、
様々なところでプチリニューアルをしていますよ。

今日はその一部をご紹介。

まずは4号館玄関ホール。


コレは6号館フロント前のロビー。


そしてこちらは朝食バイキングやゲレンデランチでおなじみの「レストランア
ゼリア」。


どうですか?
何かが変わっていますがわかりますか?

わかったあなたは結構なナエバツウ。

小さなことからコツコツと。
お客さまからの声もフィードバックしております。

50th Anniversary BRAND-NEW-NAEBA。

これからも苗場をよろしくお願いいたしますです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/19    COMENTS [3]
■ 軽井沢からブログジャック!!

11月19日(土) 雨(~_~)

みなさんこんにちは!
元苗場で今は軽井沢にいる吉野でございます(^^)v

久しぶりにブログジャ~ック!させてもらいます!


こちら軽井沢では、スキー場が苗場より一足お先に
2011年11月11日(1並びの日)にオープンしました~(^・^)

12月22日まで、リフト2本、2コースでの営業になります。
※ナイターは12月23日~。


わーい雪だ雪だーヽ(^o^)丿


↑こちらはホテル前のプリンスゲレンデ。
ストレートな全長約390mのコースです。


↑こちらはスキーセンター側の、くりの木コース。
うねりのある全長約340mのコースです。

ちなみに苗場のホテル前4ロマが325mですので、
2コースともそれよりちょっと長めの初級者コースです。


今シーズンの新情報としては、
スキーセンター横に“スノーハウス”という
新施設がオープンしました!

2階建てで、1階がロッカー・更衣室・宅配便受付。
2階は休憩室・トイレ・授乳室になっていて、
2階からはゲレンデに直結しています。

苗場でいうシュネーみたいな感じの施設です。

交通アクセスが良く、日帰りの方も多い軽井沢ですので、
日帰り派のみなさんにはうれしい新施設ですね~(^^)


さらに!苗場でもおなじみの“パンダルマン・キッズスクール”が、
軽井沢にも新登場します!

スノーハウスの2階が受付になりますので、
こちらもぜひご利用くださいね~!


苗場オープンまで待ちきれないっ!!
という皆さまは、ぜひぜひ軽井沢へお越しくださ~い(^^♪


軽井沢プリンスホテルスキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/19    COMENTS [4]
■ ゲレンデのかき氷が順調に増量中☆

こんばんわ~ゆっちです(^▽^)/

苗場スキー場は本日も12月10日のオープンに向けて1歩1歩前進中であります三(ノ ̄3 ̄)ノ

ゲレンデの人工造雪機も順調に稼働中!!
山盛りかき氷(仮)も日々増量サービス中(?)であります( ̄ー+ ̄)b

写真だとどれくらいの山盛りなのかわかりづらいと思いますが・・・

お~っ、人が乗ってもこの大きさ!!だいたい4mくらいにメガ盛り増量中であります( -▽-)♪

ところで、かき氷(ホントは雪)に青い何かがかかっている・・・これはなんざましょ??

う~む・・・ブルーハワイシロップ?お布団?それとも何かの装飾??

答えはもちろんブルーハワ・・・ではなく、ブルーシートなのですが(^^;)苦笑

↑まっ・・・眩しい(≧〇≦)!!
ブルーシートで太陽の日差しから大切なメガ盛りかき氷(コース作り用の雪)を守るため・・・という効果と、雨が降って溶けてしまうことを少しでも防ぐ為にかぶせているのであります!!

オープン日にほんの少~しでも多く、良い状態の雪で滑ってもらうためにチーム索道が作業しているのであります(≧δ≦)ゝ

今日はゆっちも作業のお手伝い~♪

ゲレンデをテクテク歩いて登り(この時点でツライ・・・↓↓)

そしてブルーシートを手にかき氷をシャリシャリ登って(ゆっちはたまに滑って転び・・・)

鮮やかなロープワークでギュギュッと固定!!(ゆっちもロープワーク教わりました☆)

例えるなら・・・巨大おにぎり( ̄3 ̄)??

とにかく、苗場が誇るチーム索道の活躍でオープン日にはバッチリ滑れるコースが出来上がりそうであります(*^~^*)♪♪

苗場スキー場オープンまで残り22日となりました!!

皆さんが来る頃にはゲレンデ×巨大おにぎりのコラボは見れませんが、今シーズンもぜひぜひ苗場へお越しくださ~い(^ー^)v

でわでわ、今日もバレー応援団に早変わりのゆっちでした~☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/18    COMENTS [4]
■ オープン前の苗場の日常☆

こんばんわ~ゆっちです(≧δ≦)ゝ

本日の苗場は昨日の降雪がウソのように良い天気☆

ゲレンデに広がった一面の白銀の世界も昼には溶けてしまいました。。。

雪の精さんまたね~♪
雪のプレゼント、いつでも待ってるよ~(-▽-)ノ笑


さ~て、気持ちを切り替えて苗場オープンに向けて準備準備☆

ゲレンデではこの時期の苗場の風物詩(?)とも言える光景が・・・

さんぼ先輩によるパワフルな雪撒きであります( o^3^o)ノ

というのはもちろんウソですが・・・(^^;)苦笑


苗場が誇るチーム索道と人工造雪機のおかげで順調にコース準備が進行中であります♪

苗場のシーズンインまではもう少々お待ちくださいね!

そんな待ち遠しい苗場スキー場のオープンまでは残り23日☆

オープンも近づき、そして今日は全日本女子バレーがドイツに勝利!!
テンション上がりまくりの元バレー部ゆっちがお届けしました~( ≧∀≦)/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
    〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

    〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/17    COMENTS [7]
■ 雪だ!雪だ!速報レポートだ!

おはようございます!

さんぼ*です♪

昨晩待望の雪が降りました!!!

今朝は一体どれぐらいになっているのでしょうか!?

みなさんが気になる雪情報を速報でお届け~!

まずは『みつまたスキー場入り口付近』


さんぼ)山はうっすらと白いですが路面にはまだ雪はありません。


続いて『貝掛付近~』


さんぼ)まるで絵に描いたような景色が広がる!

『田代付近』の気温は0℃!
寒いわけです。。。


さんぼ)この辺から路面にも雪が!
イッツ!スノードライビ~ング♪


そして『さんぼ大好きゾーン』!


さんぼ)いやーいつ見てもここからの景色はすんばらしー!


さんぼ)奥には早速どこかの取材班が撮影してました!
知ってるな~

最後はやっぱり『苗場プリンスホテル入り口』!


さんぼ)白銀の世界がそこにはありました。


みなさん!冬はすぐそこです♪

以上、速報レポートでした~!

byさんぼ(^v^)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


 Entry by     2011/11/16    COMENTS [6]
■ 雪だ!苗場だ!50周年だ!

ど~も~

最近ご無沙汰、シレ~っとさんぼ☆です!

昨晩帰り際、思った以上に降り続く雪に我慢できずに思わずブログをアッ~プ!!


さんぼ)外に出るなりたくさんの雪が!


さんぼ)車にもうっすらと雪が積もっています♪


さんぼ)明日は一体どうなっているんだろう!


さんぼ)50周年ステッカーも雪が降ってうれしそうです(o^∇^o)ノ


苗場スキー場のホームページも昨日プチリニューアルされ・・・

50周年記念サイトも立ち上がり!

昔懐かしいポスターやCM作品も復活♪
あの曲やあの人形の心くすぐる演出がたまりません!
「スキーに愛がともナエバ・・・」
ちなみに今の私は「早くタイヤを替えナエバ・・・」く・くるしい。。。

さらには50周年記念にゲレンデ挙式までプレゼント!

まだまだこれで終わりではありません!
苗場スキー場ホームページはこれからも進化を続けます!

『50周年企画ページ』をはじめ、『昔懐かしのスキーウエア&板特集』が近日中にアップ!
さらには『フェイスブックページ』や『50年の歴史を語る。思い出のフォトギャラリー』も登場!

苗場での昔懐かし写真を投稿していただくこのフォトギャラリー、
見事【懐かしすぎるで賞】に輝いた方には、苗場プリンスホテルのロイヤルスイートルーム宿泊券をプレゼント!

来シーズンは苗場プリンスホテルが50周年!
この宿泊券はなんと来シーズンまで使用可能なんです!

みなさ~ん!今すぐ懐かし写真の準備を~!!!

さあ!雪も降ったし苗場もますますオープン&開業日に向けて猛ダッシュです!


50周年の中央ゲートがあなたを待っている。。。

byさんぼ(^v^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/16    COMENTS [4]
■ 冬へ向けて☆苗場リスタート!!

皆さんこんにちわ!!
お久しぶりのブログ更新のゆっちです(*´▽`)~♪

紅葉営業も終わり、待ちに待った『冬』の気配があちらこちらに・・・

そんな皆さまに朗報が!!

『め・・・恵みの雪だぁ~~~( ≧∀≦)~♪』

皆さまわかるでしょうか!?
事務所から見える浅貝の山々には順調に冬が近づいて来ているのです☆

そして我らが苗場には・・・

『・・・?』

『スパイダーマ〇(?)が攻めて来てたぁ~~~∑(゚Д゚)!!』


・・・久々のアップなのにくだらないネタすいませ~ん(>×<;)苦笑

オープンに向けホテルの窓清掃の最中でありました♪


さて、本題である苗場のゲレンデではお馴染みの光景が☆

12月10日のオープンに向けて『人工造雪機 ICS<ICE CRUSHER SYSTEMの略>』によるコース造りがスタート(*^~^*)♪

少~しずつですが、確実に雪山が出来ていくのです(*'-^*)-☆


↑そして・・・『男子リーゼンスラロームバーン』辺りから上はうっすらと恵みの雪が☆

う~ん、道理で寒いわけなのです(*゚ー゚*)!!
苗場にとっては嬉しい寒さでもあるのです☆

というわけで、最近すっかり寒くなってきたので防寒対策をしっかりと☆栄養もバッチリ摂取して冬に備えてくださいですo(*^▽^*)o~♪

ちなみにゆっちは・・・

先ほど6日分の野菜の栄養をゲットしたので、今週は健康的に頑張れそうです(`◇´)ゞ笑



あっ!!そういえば苗場スキー場のホームページに起きた『異変』・・・ではなく『変化』に皆さんお気づきでしょうか( ̄ー+ ̄)??

冬に向け、そして『スキー場50周年』に向けてプチリニューアルをしたのですo(*^▽^*)o~♪

TOPページでは12月23日のメモリアルデーに向けたカウントダウンもスタート☆

お待ちかねの苗場スキー場50周年ページも新登場なのです(^▽^)b

◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆


今後ページはボリュームアップしていく予定なのでお楽しみにです!!

そしてそして、苗場スタッフブログでは苗場スキー場のオープンに向かってのカウントダウンをスターーーート!!!!

2011-2012シーズン、苗場スキー場のオープンまで残り25日!!

これからはどんどんブログをアップしていくのです(≧δ≦)ゝ

それではゆっちでしたぁ~!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ★2011-2012シーズン苗場スキー場 12月10日(土)オープン★
-----------------------------------
     〇スキー場冬期営業期間:2011年12月10日(土)~2012年4月8日(日) 

     〇ホテル冬期営業期間 :2011年12月9日(金)~2012年4月7日(土) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

         ◆苗場スキー場50周年ページはこちらから◆

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/15    COMENTS [5]
■ 今週末はWINTER RESORT 2012に集まれ~☆

ゆっちで~す♪こんにちわ(*´▽`)/

苗場の紅葉営業も残すところ5日間!
これから紅葉営業に来ていただける方、ぜひぜひお待ちしていま~す☆

そして「もう紅葉営業は行きました☆」「今週新潟までは行けないなぁ・・・」なんて方、週末はコチラで冬の準備をされては!?


11月4日(金)~6日(日)開催!!
『WINTER RESORT 2012 in 池袋サンシャインシティ』

『WINTER RESORT 2012』のHPはコチラから♪


昨年もブログで紹介しましたが、もちろん今年も開催&プリンスブース登場しますょんo(*^▽^*)o~♪
会場では・・・

↑パンダルマンマジックレッスンの体験コーナーや

↑キッズスケートリンクを設置しているので家族でのお出かけにもオススメ☆

そして大人の方はコチラでアツくなってください(≧δ≦)!!

↑昨年同様『プリンス×東急共通早割り券』の販売会♪

リフト券は早く買って安く楽しむのが大人の楽しみ方(?)なのです( ̄ー+ ̄)☆

↑コチラはもしかしたらA〇B48さんのジャンケン選抜にも負けない熱気∑(゚Д゚)!?
各スキー場のリフト券などが当たる『ジャンケン大会』『クイズ大会』も開催される予定であります☆

写真は昨年ゆっちがプライベートで見に行って撮った写真なのですが、今年もたくさんのお客さまが来てくださるハズ!!

そして苗場からはチームブロガーも登場して皆さまをお出迎えします(*^~^*)♪

ゆ〇ち☆

リ〇キー♪

Wood〇!!

ブロガー人間3人組がこの頃流行の妖怪人間のように闇に隠れ・・・たりはしませんが、『早くゲレンデに行きたいよ~!!』という皆さまに苗場スキー場のご案内をさせていただきま~す\(^〇^)人(^〇^)人(^〇^)/

お時間のある方&安くお得に冬を楽しみたい方はぜひぜひ池袋へ☆

それではゆっちでした~(`◇´)ノシ

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

おかげさまで苗場スキー場は、2011年12月に50周年を迎えます。
そして苗場プリンスホテルは、2012年12月に50周年を迎えます。

   ~今までの50年、そしてこれからの100年へ~  

。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★紅葉営業もラストスパート☆紅葉のなえば・たしろ周遊トライアングル★
ドラゴンドラ&田代ロープウェーで、紅葉の空中散歩を2倍楽しめます!
お得な優待券もご用意!!!
-------------------------------  
期間:10月8日(土)~11月6日(日)! 
         ◆ドラゴンドラ紅葉営業の詳細ページはこちらから◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


苗場スキー場(PC/モバイル)

※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

 Entry by     2011/11/01    COMENTS [22]