Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2014年08月
■ 新アトラクション 月面探検車(草原仕様)

今日は、8月20日から仲間入りしたアトラクション
その名も「月面探検車(草原仕様)」のご紹介です(●´∀`)ノ!

0821machine1.jpg

専用コース1周 レジャーチケット2枚
6歳より保護者の方同乗でご利用いただけます。

さっそく親子連れの方に試乗していただきました。

コースはこんな感じです。
0821course.jpg
写真だと平らな感じに見えますが、実際はゲレンデの緩やかな斜面になっております。

0821oyako1.jpg
いってらっしゃ~い♪

0821oyako2.jpg
おぉ~~(上ってるところです)

0821oyako3.jpg
ポーズを決めてくれました☆

私も先輩と実際に乗ってみました!

操作レバーを引くことで前進!
操縦に慣れないうちは前後に激しく揺れてしまうかも…
左右のカーブを曲がるときにコツがいるかも知れませんね!

ゆるやかなスピードなのですが、傾斜やデコボコな道もあるので意外とスリルがありましたよ!

キャタピラの乗り物を運転したのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです。

操作はとてもシンプルなので、ぜひご家族と(6歳からですが…)、
お友達と、カップルと、カップルと……
遊んでみてくださいね(σ´∀`)σ!

 Entry by     2014/08/21    COMENTS [0]
■ プールに雪山!? 大磯でナエバカンス!

久々に登場の まや です!

今日は8月12日(火)・13日(水)の2日間、
大磯ロングビーチにて行われている大磯×苗場コラボ企画
「プールに雪山!? 大磯でナエバカンス!」の1日目の模様をご紹介します(●´∀`)ノ!


苗場スキー場で作られた人工雪を大磯ロングビーチのビーチ内にご用意!
プールにソリゲレンデが出現「キッズそり遊び!」
blog20140812_jyunbi.jpg
こちらは営業前の準備風景です。
苗場から持ってきた雪を使って、スタッフが頑張って雪山を作っており
ました!


blog20140812_sori.jpg
(白い部分は雪です)
水着、浮き輪、そして雪~~(゚0゚*)!!!
夏と冬を一度に体感!行列ができていますね~


初めてのスキーレッスンをプールで!?
苗場スキー場でも大人気のパンダルマンキッズスクールプレゼンツ
「出張パンダルマン スキーレッスン」(無料・各回約15分・先着5名さま限定)

20140812_lesson1.jpg
ちょっと緊張してるかな??

20140812_lesson2.jpg
インストラクターのお兄さんがついてます♪

先着5名さま限定レッスンは大盛況でした!
撮影協力ありがとうございました!


明日も引き続き「プールに雪山!? 大磯でナエバカンス!」開催!
今日ご紹介した「キッズそり遊び!」「パンダルマンスキーレッスン」のほかにも
ガラポン抽選会などを予定しております!

ぜひぜひ皆さま遊びにきてくださいね~(●´∀`)ノ(私も行きたいなぁ~)

 Entry by     2014/08/12    COMENTS [0]
■ なえば高原朝市

おはようございます。
台風の中でも元気に出社中のぶっ飛びお兄さんです(^-^)/
新潟方面はこれから雨風が強くなるので、ご注意くださいね。

今日は朝市のお話。
今月の3日(日)より、毎週土日+αで朝市を実施中です!
とっても甘いトウモロコシや、美味しい茶豆、なす、きゅうり、トマト、
雪割り人参ジュースなど、農家直販ならではの新鮮な食材や
農作物を販売しております。

asaichi20140809_01.jpg

asaichi20140809_02.jpg

asaichi20140809_04.jpg

asaichi20140809_03.jpg


さて、そんな朝市ですが、なんと台風の中でも
苗場の朝市をやっております(^^;
雨が入ってこない場所での営業ですので、安心していらしてください♪
場所はここ!(赤丸)
苗場プリンスホテル4号館ロビーとなります。
asaichi20140809_05.jpg

oth_2014summer_asaichi.jpg

 Entry by     2014/08/10    COMENTS [0]
■ 苗場オートキャンプ&夏営業好評営業中!

忘れた頃にひっそりとブログ更新!

・・・すみません。
更新頑張りますm(__)m
という訳で、久々のぶっ飛びお兄さんです。

テレビなどでもかなり報道されているのでご存知の方も多いと思いますが、
なえば高原夏営業苗場オートキャンプ好評営業中です!
山頂の天然雪のかまくらや、カヌー体験、夏の新アトラクション「なえバッシャーン!!」などが大好評です。

今年の夏は暑いので、やっぱりヒンヤリ系のアトラクションが人気ですね。

さて、本日はオートキャンプとキャンピングトレーラーのお話
blog20140806_02.jpg

昨日オートキャンプへ訪れたお客さまで、
苗場オートキャンプ史上初の牽引型の中型トレーラーでこられた
お客さまがいらっしゃいました。

オートキャンプ場へ行く途中に細い道がありますので、
少し心配でしたが無事通過!
トレーラーのオーナーさまが言うには、
今回のトレーラーは490だったが、550くらいまでなら可能そうだ」という事です。
ある程度大き目のキャンピングトレーラーでも大丈夫ですので、
安心していらしてください。
※550というのは室内長です。
390だと普通免許で牽引出来、490、550だと牽引免許が必要だそうですよ。

牽引車はシボレー トレイルブレイザー。
トレーラーはHOBBY社のトレーラーでした。
blog20140806_01.jpg

後ろのトレーラーは自立稼動可能で、
外部からリモコンでゆっくりと動いていました。
車庫入れとか位置調整とか便利そうです♪
blog20140806_004.jpg
う~ん、とてもカッコいいですね。
まさに「大人の休日」といった感じです。

撮影協力ありがとうございました。

 Entry by     2014/08/06    COMENTS [0]