Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2014年11月
■ FM-NIIGATA Snow Jam 2014-2015行ってきました!!!

こんにちは!
カズです。

この前の3連休23・24日に新潟ふるさと村で行われた、
SNOW JAMに行って来た時の様子です。
いろいろなスキー場の早割券がお得に買えるということもあって
会場内はすごく盛り上がってました!
20141128_001.jpg
20141128_003.jpg
ゆるキャラもいっぱい来てました!
左から
すべっ太クン、ぐりぐり、キューちゃん、ターン王子♪


20141128_002.jpg
20141128_005.jpg
苗場ブースはハッピーターンのターン王子と
バルーンアートのお姉さんが盛り上げてくれました☆

このイベントに来るとあー冬が来たな!って感じますね♪
20141128_004.jpg
マ○オとピ○チ姫も来てましたww

 Entry by     2014/11/28    COMENTS [0]
■ 苗場にスパイダーマン!!?

こんにちは!
カズです。

すこし雨が止んだので外の様子を見てきました。
20141127_002.jpg
なんと2号館タワーにスパイダーマンがっ!!?

20141127_001.jpg
と思ったら、
窓の清掃の人でした。。。

こんな高いところで窓の掃除はすごく怖いですよね。。。
ただ、これをすることできれいな景色や花火を気持ちよく見ることができます!
また、今シーズンの苗場プリンスホテルは、【HIKARI】を
テーマに営業していきますので、ぜひ2号館タワーから見えるHIKARIをお楽しみください!!

 Entry by     2014/11/27    COMENTS [0]
■ サンタクロース&雪だるマン参上!!

おはようございます!
カズです。

本日は天気も良く暖かいですね~
20141121_003.jpg
20141121_002.jpg
この天気でせっかく降ったも解けてしまいそうですね。。。

話は変わりまして、
館内を歩いているとこんなものがありました。
20141121_001.jpg
そう、サンタクロース雪だるまです!
OPENに向けて館内も冬らしくなってきましたね♪

 Entry by     2014/11/21    COMENTS [2]
■ 苗場スキー場人工降雪開始!

突然ですが、
今シーズンスタッフブログを担当するカズです。
苗場の旬な情報を皆様に届けていきますので
よろしくお願いします♪

早速ですが、現在のゲレンデ状況です!
20141120_002.jpg
苗場スキー場では、ICSという人工降雪機を使って雪山を作り始めました。
このICSという装置は、氷を細かく砕いて雪を作る装置です。
普段なかなか目にすることのできない所をお見せします。
20141120_001.jpg

こんな感じで氷をみぞれ状の雪にしていきます。
20141120_003.jpg
ICSで作るとこういう雪ができます。
このみぞれ状の雪を巨大なホースを使って雪山を作っていきます。
20141120_004.jpg

この雪山が大きくなったら、圧雪車を使ってコース作りをしていきます。
この作業は本格的に雪が降るまで、昼夜問わず24時間作り続けます。

これからOPENに向けてどんどん雪を作っていきますよー♪
※2014-15シーズンは12月13日(土)OPEN予定です。

 Entry by     2014/11/20    COMENTS [2]