Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2015年11月
■ 安全祈願祭
こんにちは、ヨースケマンです!


昨日は全国的に寒かったようですが、ここ苗場スキー場では安全祈願祭が行われました。
寒い中、お集まりのみなさまありがとうございました。

昨今世界ではテロ事件が頻発しており、国内でも警戒を強めておりますが、ここ苗場スキー場も、今シーズンはワールドカップなど、世界中から多くの人が集まる場所となり、テロへの警戒も強めなければいけません。
そうした中でこの安全祈願祭を通し、改めてお客さまに安全に楽しんでいただけるよう、迎える側として全力で努めていこうと私ながら思いました。

IMG_7419.jpg


IMG_7425.jpg

雪が全く積もっていませんが、この1時間後には、



IMG_7483.jpg

が!雪が降ってきました!



IMG_7490.jpg

↑私の趣味ではありません、リーダーが撮れというもので。



<Naebaインフォメーション>
苗場スキー場12月12日(土)オープン
クリスマスはお得に楽しもう!クリスマスコスプレ割
2016年2月13日・14日 FISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会開催
 Entry by     2015/11/28    COMENTS [0]
■ 苗場スキー場のゲレンデに初雪がきました!

ごぶさたです!
ぶっ飛びお兄さんです。

11月頭辺りに筍山山頂は1日だけうっすら雪化粧となったのですが、
ようやく苗場スキー場のゲレンデも雪化粧となりました。
初雪です♪

S__7757830.jpg

第三・第四ゲレンデ上部までですが、ようやくゲレンデまで雪がきました。
丁度標高1000mくらいのところで境目が出来ています。
28日まで雪予想が続きますので、ようやく冬っぽい景色となりそうです。

ちなみにお隣のかぐらスキー場もようやく3cmの雪が積もったそうです。
mobotix_camera1.jpg

かぐらスキー場は日本最大級のスノーマットで好評営業中ですよ♪
http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/news/news_20151120.html/
スノーマットは1.1kmもあるので、滑りごたえ抜群です!




<Naebaインフォメーション>
苗場スキー場12月12日(土)オープン
クリスマスはお得に楽しもう!クリスマスコスプレ割
2016年2月13日・14日 FISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会開催

 Entry by     2015/11/25    COMENTS [0]
■ ゲレンデ造成中!
こんにちは!
ヨースケマンです☆


やれ暖冬だ、やれエルニーニョだ、と巷では囁かれておりますが、
ここ苗場スキー場では毎年のように坦々と人工降雪機によるゲレンデ造成が進んでおります。
先週から稼働を始め...

ics_20151116.jpg

一週間でこれだけ積もりました!

ics_20151123.jpg

スキー場OPENまで今しばらくお待ちください!



苗場スキー場12月12日オープン
 Entry by     2015/11/23    COMENTS [0]