Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2016年01月
■ お宝!お宝~!

今回も大好評の「雪上こども宝さがし」開催しましたよ~☆
20160131_10.jpg

20160131_11.jpg
位置について~

20160131_12.jpg
よーい、どん!

20160131_13.jpg
みんな夢中で探してます!

20160131_15.jpg
小さなお友だちも無事にお宝GET!!

20160131_14.jpg
ゴールでトナカイさんも待ち構えてます!

20160131_16.jpg
待ち構えてるトナカイさんはこどもをGETしようとしてました。
苗場のトナカイさんは凶暴ですのでお気をつけください←


本日はなんと!83名のお友だちが参加してくれました!
どうもありがとうございました!またきてね~☆

次回の開催予定は・・・
キッズチャレンジレース - 2/7(日)
雪上こども宝さがし - 2/14(日)
を予定しております。

次回もみなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


それでは
カズがお届けしました~☆

 Entry by     2016/01/31    COMENTS [0]
■ ファーストトラック6回目~

6回目!ファーストトラック開催しました~!
20160131_01.jpg
今回は雪が降っていたため第1ゴンドラ山頂駅の中でコーヒーの振る舞いを!

20160131_02.jpg
山頂は視界がよかったんですが、大斜面がちょっと残念でしたね。。。

20160131_03.jpg
毎回恒例の準備体操も
20160131_04.jpg
しっかり伸ばして~

20160131_05.jpg
記念撮影!!今回は横長!

20160131_06.jpg
本日は43名さまのご参加でした!
ありがとうございました!
他の写真も見たいよ~って方は、ネイチャーセンター雪の家さまのWebページより
ファーストトラック参加者のみ知っている【合い言葉】でダウンロードできますよ♪

■下記URLよりダウンロードできます!(ご利用日のURLよりダウンロードしてください。)

・1/31(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/66/login
※URL修正いたしました。大変失礼いたしました。
・1/24(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/61/login
・1/17(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/57/login
・1/10(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/49/login
・1/3(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/35/login
※今日の合い言葉は滑走前にお配りしたパンフレットに記載されてます。


次回の開催は2/21(日)予定です★
すこし間が空いてしまいますが、
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

GOLDWINファーストトラックの詳細はこちら>>

☆今日のベストショット☆
20160131_07.jpg
前回もこの方だった気が。。。!

それでは!
カズでした~☆

 Entry by     2016/01/31    COMENTS [0]
■ いちご~いちご~

いちご好き必見!
今日はおいしそうなスイーツをみつけてきましたよ~☆

なんと噂によると。。。2月5日(金)からストロベリーフェアがはじまるようです!!
「レストラン アゼリア」、「カクテルラウンジ シャトレーヌ」のケーキやスイーツがストロベリーフェアVerに!?
■レストラン アゼリア
20160125_01.jpg
おすすめはおっきいおっきいいちごがのった左上のタルト♪

20160125_03.jpg
ほかにもみんな大好きなパンケーキや

20160125_04.jpg
レストラン アゼリアNo.1スイーツ!(カズの個人的意見です!)
デカリングシュークリーム☆

20160125_05.jpg
昨年、好評だったクリームあんみつもいちごVerで復活!

■カクテルラウンジ シャトレーヌ
20160125_02.jpg
アゼリアとは一味違った“おとなのケーキ”もいちごが・・・!

これから苗場に来る方は、ぜひ一度食べてみてくださいね♪
以上、いちご好き・スイーツ好きにはたまらないスイーツ特集でした~☆
詳しい内容は後ほどレストランページでご紹介していきますので
すこしだけ待っててくださいね~

それでは!
甘いもの大好きなカズがお届けしました~☆

 Entry by     2016/01/25    COMENTS [0]
■ みんなチョッカレーー(方言みたい)

日曜日の定番!
雪上こどもたか。。。あっ
キッズチャレンジレース開催しました~☆
20160124_10.jpg

本日はチョッカリレースです!
20160124_11.jpg
看板はちよかりレースだけど気にしない!

20160124_12.jpg
よーい、スタート!

20160124_13.jpg
ちっちゃい子もがんばれ~☆

20160124_14.jpg
後姿がかっこいい!

20160124_15.jpg
まっすぐまっすぐ~

20160124_16.jpg
今回は15名さまのご参加でした!
ありがとうございました!
時間がたつにつれて天気もよくなってきてよかったよかった♪

次回のキッズチャレンジレースは2/7(日)開催を予定しています!
ちなみに来週の日曜日(1/31)は、
みんな大好き!雪上こども宝さがしを開催いたしま~す☆
みんな、また苗場にきてね~☆

それでは!
日曜イベントの参加率高めなカズでした~☆

 Entry by     2016/01/24    COMENTS [0]
■ 第5回ファーストトラック開催!

今回も晴天の中、ファーストトラック開催しました!
20160124_01.jpg
20160124_02.jpg
20160124_03.jpg
20160124_04.jpg
せっかく晴れてたのに集合写真撮ってるときぐらいから天気悪くなっちゃいましたね。。。

20160124_05.jpg
20160124_06.jpg
本日は44名さまのご参加でした!
ありがとうございました!
他の写真も見たいよ~って方は、ネイチャーセンター雪の家さまのWebページより
ファーストトラック参加者のみ知っている【合い言葉】でダウンロードできますよ♪

■下記URLよりダウンロードできます!(ご利用日のURLよりダウンロードしてください。)

・1/24(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/61/login
・1/17(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/57/login
・1/10(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/49/login
・1/3(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/35/login
※今日の合い言葉は滑走前にお配りしたパンフレットに記載されてます。


次回の開催は1/31(日)予定です★
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

GOLDWINファーストトラックの詳細はこちら>>

☆今日のベストショット☆
20160124_07.jpg

 Entry by     2016/01/24    COMENTS [2]
■ ウィンター 2016 ドライビングスクール in Naeba開催!

本日はネクスコ東日本主催の「ウィンター 2016 ドライビングスクール in Naeba」が開催されました!
20160123_50.jpg
インストラクターはなんとラリードライバーの「篠塚 建次郎さん」です!
※篠塚さんの名前を一部間違えておりましたので修正いたしました。大変失礼いたしました。

20160123_51.jpg
NEXCO東日本のゆるきゃら「マナーティ」と「マンモシ博士」も登場!

早速、篠塚さんのドライビングテクニックを披露!
20160123_52.jpg
20160123_53.jpg
20160123_54.jpg
間近で見るドライビングは迫力満点でした!

実際の雪道で運転する場合の安全な運転の仕方なども教えていただけて大変勉強にもなります。
みなさんも雪道の運転には十分お気をつけください!

それでは!
カズでした☆

 Entry by     2016/01/23    COMENTS [0]
■ ゴンドラ見学・お仕事体験
こんにちは、ヨースケマンです☆

今日はここ苗場スキー場に欠かせないゴンドラのお仕事体験を行いました!
今回は9才の女の子にご参加いただきました!

IMG_1509.jpg

IMG_1511.jpg

索道(さくどう)担当者からの説明を真剣に聞いていました。

IMG_1515.jpg

IMG_1522.jpg

ゴンドラのりばでお客さまを誘導する係りのお仕事を体験♪少し緊張気味(>-<)


20160123_5.jpg

20160123_6.jpg

20160123_7.jpg

その後はリフト券チェック係りのお仕事を体験♪
たくさんの人が利用するから大変だ。

20160123_8.jpg

20160123_9.jpg

20160123_10.jpg

コントロールルームにも入ることができました。スイッチポチポチ♪

20160123_11.jpg

次は山頂駅へ!

20160123_12.jpg

20160123_13.jpg

山頂にある機械室にも入り、ものすごいモーターがグルグル!

20160123_14.jpg

ゴンドラおりばでも係りのお仕事を体験♪

20160123_15.jpg

ゴンドラ搬器がしまわれる仕組みの説明を聞いております!

20160123_16.jpg

最後は手で押して。ヨイショヨイショ。

20160123_17.jpg

20160123_18.jpg

山頂でも特別にコントロールルームへ!スイッチがいっぱい!

20160123_19.jpg

帰りのゴンドラでは楽しそうにゴンドラトーク☆

20160123_20.jpg

お仕事体験おつかれさまでした!
多くの人を山頂近くまで運ぶゴンドラですが、その裏側をのぞける貴重な体験になったのではないでしょうか。
次回は2月6日(土)に行いますので是非ご参加ください!詳しくはこちら

また、明日24日(日)はキッズチャレンジレースを開催します!詳しくはこちら
ファーストトラックも予定しております!天候が心配です!

明日天気になーれ!
以上ヨースケマンでした!
 Entry by     2016/01/23    COMENTS [0]
■ 日曜日のお昼といえば。。。

こんにちは!

突然ですが、
日曜のお昼といえば。。。
そうですね!宝さがし!ですね☆
このくだりも2回目ですね☆
ハイ!では、
20160117_20.jpg
並んで並んで~

20160117_21.jpg
走って走って~

20160117_22.jpg
まだまだ走って~

20160117_23.jpg
探して探して~

20160117_24.jpg
まだまだ探し。。。
あ、まちがえた。。。

20160117_25.jpg
そしてゴールしてからのお楽しみ抽選会!
ボールに書いてある番号で抽選してます☆
最初の賞品は少し豪華なお菓子詰め合わせ!こどもたちはうれしいよね?

20160117_26.jpg
2回目の商品はMt.Naeba共通1日リフト券!おとなしかうれしくないね。。。
でも当たったらお父さん、お母さんから高いもの買ってもらえるよ!きっと
むしろ、買ってあげてくださいね?
当たらなかったお友だちにも参加賞がありますからね~

今回は53名のお友だちが参加してくれました~★
どうもありがとうございました!またきてね~♪

次回の開催予定は・・・
キッズチャレンジレース - 1/24(日)
雪上こども宝さがし - 1/31(日)
を予定しております。

次回もみなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。


それでは
カズがお届けしました~☆

 Entry by     2016/01/17    COMENTS [0]
■ 日曜日の朝といえば。。。

こんにちは!

突然ですが、
日曜日の朝といえば。。。
そうですね!ファーストトラック!ですね☆

第4回目も晴天の中、開催しましたよ~
20160117_01.jpg
ちなみに4回中3回はめちゃめちゃいい天気です!どや

20160117_02.jpg
毎回恒例の準備体操をして

20160117_03.jpg
記念撮影!!
今回はちょっと少なく27名さまのご参加でした。
参加してくれた方は逆によかったのかな?

20160117_04.jpg
スタート2分前!うずうず

20160117_05.jpg
そしてスターーート!!ヒャポッポー☆

20160117_06.jpg
20160117_07.jpg
20160117_08.jpg
20160117_09.jpg
20160117_10.jpg
20160117_11.jpg
20160117_12.jpg
20160117_13.jpg
20160117_14.jpg
今回もご参加いただき誠にありがとうございました!

20160117_15.jpg
そしてこちらは新たな試み!
GoPROでの集合写真を撮影!してるところも撮りました☆
GoPROの写真を見たいよ~って方は、
ネイチャーセンター雪の家さまのWebページより
ファーストトラック参加者のみ知っている【合い言葉】でダウンロードできますよ♪

■下記URLよりダウンロードできます!(ご利用日のURLよりダウンロードしてください。)

・1/17(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/57/login
・1/10(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/49/login
・1/3(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/35/login
※今日の合い言葉は滑走前にお配りしたパンフレットに記載されてます。


次回の開催は1/24(日)予定です★
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

GOLDWINファーストトラックの詳細はこちら

それではカズでした☆

 Entry by     2016/01/17    COMENTS [0]
■ Kidsパトロール体験
こんにちは、ヨースケマンです!

スキー場のパトロールってかっこいいなぁと小さい頃の憧れでした☆
今日はそんなパトロールのお仕事を体験できる「Kidsパトロール体験」を行いました!
みんな雪が降る中ありがとう!

kids_pato1.jpg

kids_pato2.jpg

kids_pato3.jpg

kids_pato4.jpg

kids_pato5.jpg

kids_pato6.jpg

kids_pato7.jpg

kids_pato8.jpg

kids_pato9.jpg

次回は2月27日(土)です!オリジナルグッズももらえるよ!是非ご参加ください!
詳しくはこちら

明日17日(日)は雪上こども宝さがしです!豪華景品が当たるかも!?こちらも是非ご参加ください!
詳しくはこちら
 Entry by     2016/01/16    COMENTS [2]
■ ゲレンデ放送体験だぁ!
こんにちは!ヨースケマンです!

滑っているとき耳に入ってくるあの艶やかな女性の声(個人的感想)、そう、ゲレンデ放送!
そのゲレンデ放送を体験できるキッズフリープログラムが先日行われました!
今回は可愛らしい女の子が挑戦!

20160111%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BD%93%E9%A8%93%20%2811%29.jpg

20160111%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BD%93%E9%A8%93%20%286%29.jpg

20160111%E3%82%B2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E6%94%BE%E9%80%81%E4%BD%93%E9%A8%93%20%2818%29.jpg

とっても貴重な体験です、小学生までのお子さま先着3名さままでですが、ぜひ興味のある方は体験してみてね☆
次回の「ゲレンデ放送お仕事体験」はちょっと先ですが3月21日(月・振休)に行います!

詳しくはこちらをご覧ください☆


その他のプログラムに、「ゴンドラ見学・お仕事体験」が1月23日(土)と2月6日(土)に行います!
普段見ることのできないゴンドラリフトの裏側を探検できる貴重な体験プログラムです。
小学生までのお子さま、先着8名さままでです。ご興味ある方是非ご参加ください!

詳しくはこちらをご覧ください☆


また、今週末1月16日(土)は「Kidsパトロール体験」が行われます!
本物のパトロール隊と一緒にパトロール体験ができます!

詳しくはこちらをご覧ください☆


最後に明日のリフト運行情報を載せますのでご覧ください。

20160114_1.jpg

以上、ヨースケマンでした!
 Entry by     2016/01/13    COMENTS [0]
■ チャレンジ。<今回はドキュメント風?にお届けします。>

こんにちは。
突然ですが、みなさんは今何かにチャレンジしていますか?

できるかどうかわからないことにチャレンジするということは
簡単にできることではないと思います。
ただ、成功しても失敗してもきっとそこで“何か”得るものがあるはずです。
そんな“何か”を得ることができる「キッズチャレンジレース」。
ここ、苗場スキー場で開催しています。

前置きが長くなりましたが、
今回は“こどもたちの挑戦”をお届けします。
まず、キッズチャレンジレースにも2種類のレースがあり、
簡単だけどスピードを出すのが怖い「チョッカリレース」と
簡単そうに見えてやってみると難しい「ぐねぐねポール」。
20160110_40.jpg
今回はやってみると難しい「ぐねぐねポール」に挑戦です。

20160110_41.jpg
こんな難しいレースに果敢にも20名の選手が参加してくれました。

20160110_44.jpg
20160110_45.jpg
スタートに立つ選手はみんなかっこよく見えますね。

20160110_42.jpg
選手たちは「ぐねぐねポール」に苦戦しながらも見事に滑りきっていました。

20160110_43.jpg
ただ、ここで1つ疑問が。。。
レースなら年上の子が有利じゃないですか?と聞いてみたところ、
スタッフさんは「レースだがタイムを競うものではなく、何秒で滑りますと申告したタイムに近ければいいんです。」と言っていました。
それも申告タイムから±0.3秒以内であれば、苗場スキー場のリフト券がもらえるそうです。

20160110_46.jpg
ちなみに申告タイムに近くなくても選手たちが喜ぶ参加賞もあるそうですよ。

「キッズチャレンジレース」次回の開催は1/24(日)予定だそうです。
ぜひ、苗場スキー場に行った際は“己”に挑戦してみてはいかがでしょうか?

キッズチャレンジレースの詳細はこちら>>

また、1/17(日)には雪上宝さがしを開催するそうです。
こちらもぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

雪上こども宝さがしの詳細はこちら>>

今回は苗場スキー場よりカズがお届けいたしました。
それではまた。

 Entry by     2016/01/10    COMENTS [0]
■ 2016年第3回目!ファーストトラック開催!

今日も晴天の中ファーストトラック開催しました~!
さっそく今日の様子を載せちゃいますよ☆

今日はなんと雲海が見れました♪
20160110_01.jpg
こういう景色が見れるのもファーストトラックならではですよね!

20160110_02.jpg
この景色の前にいたらだれでもかっこよく見えますね☆失礼。。。

20160110_03.jpg
20160110_04.jpg
ほかにもワールドカップの宣伝をしてくれるお客さまや
20160110_05.jpg
Mt.Naebaの宣伝をしてくれるお客さまも!
苗場スキー場ではこういうお客さま、大歓迎です☆

20160110_06.jpg
もちろんなにも持ってくれなくても大歓迎ですよ。。。

さて記念撮影が終わったら毎回恒例の準備体操!
20160110_07.jpg
20160110_08.jpg

準備体操が終わったらファーストトラックスタートです☆
20160110_09.jpg
20160110_10.jpg
20160110_11.jpg
20160110_12.jpg
20160110_13.jpg
20160110_14.jpg
20160110_15.jpg
20160110_16.jpg
20160110_17.jpg
20160110_18.jpg
20160110_19.jpg
20160110_20.jpg
20160110_21.jpg
20160110_22.jpg
20160110_23.jpg
20160110_24.jpg
20160110_25.jpg
20160110_26.jpg
20160110_27.jpg
20160110_28.jpg
20160110_29.jpg
20160110_30.jpg
20160110_31.jpg
20160110_32.jpg
20160110_33.jpg
20160110_34.jpg
20160110_35.jpg
20160110_36.jpg
20160110_37.jpg
20160110_38.jpg

今回も「ネイチャーセンター雪の家」さまのWebページからファーストトラック参加者のみ
知っている【合い言葉】で画像がダウンロードできますよ♪

■下記URLよりダウンロードできます!(ご利用日のURLよりダウンロードしてください。)
1/10(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/49/login
1/3(日)URL:http://30d.jp/ozeguide/35/login
※今日の合い言葉は滑走前にお配りしたパンフレットに記載されてます。

20160110_39.jpg
本日は36名さまのご参加でした!
どうもありがとうございました!
次回は1/17(日)開催予定です☆
みなさまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

GOLDWINファーストトラックの詳細はこちら

それでは
カズでした~☆

 Entry by     2016/01/10    COMENTS [0]
■ 雪が降ってきたぁ!ライブ版
ヨースケマン:おはようございます!ヨースケマンです!こちら苗場は朝から雪が降っています!
やっぱり雪が降ってこその苗場ですよね♪ゲレンデの状況はどうでしょうか?第2ゴンドラ山頂のレイさ~ん!レーイさーん!

IMG_0302_s.jpg

IMG_0298.JPG

レイ:はいは~い!こちら山頂レイで~す!現在視界があまりよくありません!雪は結構降っているんですが、風がやや強いのでゴーグル無しでは滑れませんね!

IMG_0301.JPG

IMG_0303.JPG

ヨースケマン:なるほど~、年明けから晴天が続いていたので恵みの雪ですね☆3連休を前にたっぷり積もってほしいですね!

レイ:ヨースケマン!そろそろ戻ってもいいですか?!すっごく寒いで~す!!

ヨースケマン:ありがとうレイ!またリポートよろしく!

IMG_0306.JPG

ヨースケマン:さてさて、今週末からのイベント情報もここでご紹介します!
1月9日(土)は苗場の「HIKARI」ゲレンデ打上げ花火が行われます。
また1月10日(日)はキッズチャレンジレースを開催!
またファーストトラックも実施予定です。
皆さまのご来場お待ちしております!
以上ヨースケマンでした!
 Entry by     2016/01/07    COMENTS [6]
■ 私たちにできること
こんにちは、ヨースケマンです。

ここ苗場スキー場も雪の少ない状況が続いています。
そうした中で、なんとかお客さまにスキー・スノーボードをお楽しみいただけるよういろいろな策を講じております。

その一つとして今回ご紹介するのが、重機を使った雪の運搬作業です!
駐車場に積もった雪を重機を使って集め、ゲレンデの雪が少ない箇所に運んでおります。
塵も積もればなんとやら、コースの雪を切らさない為に夜こんなことをしているんですね。 週後半は降雪の予報ですので大いに期待したいですね☆

IMG_3216.JPG

IMG_3217.JPG

IMG_3218.JPG

IMG_3219.JPG

このように夜22:00時ごろ作業を行っているんです。

最後に明日のリフト運行状況を載せておきます。

20160107_1.jpg

明日はレディースデーです!女性に限り、苗場スキー場1日券が大人3,500円に!

みなさまのご来場お待ちしております!
 Entry by 、    2016/01/06    COMENTS [0]
■ 今日も元気に!ヒャッポッポー☆

こんにちは、ヒャッポッポー☆

さて、3日間連続で開催した雪上こども宝さがし!
今日の様子はこんな感じでした~
20160103_31.jpg
20160103_32.jpg
今日もいい天気ーーーー
天気のおかげか、うちの宣伝隊長のおかげか、はたまたトナカイのおかげかわかりませんが、
本日は112名のお友達が参加してくれましたよ~☆
20160103_38.jpg
撮影協力:双子くん(きっとふたご座!)

20160103_39.jpg
撮影協力:左の子から右の子の順でテンション高いです。


さてここで!
まだ苗場に来て宝さがしやったことないYO~
っていうお友達のために今回は宝さがしの流れをご紹介!

STEP1>>シニアがお宝を埋める。注:こども宝さがしです
20160103_33.jpg

STEP2>>こどもたちは10人ごとに並んで心の準備を。
20160103_34.jpg

STEP3>>準備ができたら、お宝目指して一斉にスタート!レッツゴーー☆
20160103_35.jpg

STEP4>>雪の中に隠されたお宝(カラーボール)を見つけよう!
20160103_36.jpg

STEP5>>最後はお宝に書いてある番号で抽選会♪素敵な商品がもらえるかなーー
20160103_37.jpg

以上、雪上こども宝さがしでした!
ざっくりすぎてごめんなさい!少しでも気になったお友達はぜひきてね★

次回は、1/17(日)実施予定です。
小さいお子さまでも楽しめるので是非ご参加ください。

「雪上こども宝さがし」詳しくはこちら

最後にこのおじさんを見つけたら「すごいマジックやって!」って言ってみてくださいね☆
20160103_40.jpg
見た目はあやしいけど、腕は確か?です!

それでは!
カズでした~☆

 Entry by     2016/01/03    COMENTS [0]
■ 2016年2回目の。。。

2016年2回目の。。。ファーストトラック開催しました~
めっちゃいい天気~♪♪♪
20150103_01.jpg
そして上についたら
20150103_02.jpg
みんなで準備体操をしまーす!
20150103_04.jpg
からの~
20150103_05.jpg
ファーストトラック記念撮影♪
20150103_06.jpg
本日もたくさんのご参加どうもありがとうございます!!
20150103_07.jpg
20150103_08.jpg
20150103_09.jpg
20150103_11.jpg
20150103_12.jpg
記念撮影が終わったら。。。
20150103_13.jpg
ファーストトラックスタート!!
20150103_14.jpg
20150103_15.jpg
20150103_16.jpg
20150103_17.jpg
20150103_18.jpg
20150103_19.jpg
20150103_20.jpg
20150103_21.jpg
20150103_22.jpg
20150103_23.jpg
20150103_24.jpg
20150103_25.jpg
20150103_26.jpg
20150103_27.jpg
20150103_28.jpg
20150103_29.jpg

20150103_30.jpg

そして今シーズンは「ネイチャーセンター 雪の家」のスタッフさんにも撮影をしていただいてます!
撮った写真は下記URLから参加者のみダウンロードできるのでぜひ見てみてくださいね♪

URL:http://30d.jp/ozeguide/35/login
※今日の合い言葉は滑走前にお配りしたパンフレットに記載されてます。


今回はいい天気の中、48名さまのご参加でした!
そして今回参加してくれた方も、できなかった方も次回1/9(日)開催予定です。
次回もみなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

GOLDWINファーストトラックの詳細はこちら

それでは
カズでした~☆

 Entry by     2016/01/03    COMENTS [0]
■ 雪上こども宝さがし
こんにちは、ヒャッポーです☆


今日の苗場は青空、気持ちのいい天気です!
昨日に引き続き人気の雪上こども宝さがしを行いました!
本日は59名のお子さまにご参加いただき、ありがとうございました!

IMG_9530.jpg

IMG_9536.jpg

IMG_9542.jpg

IMG_9547.jpg

IMG_9613.jpg

IMG_9578.jpg

IMG_9550.jpg

IMG_9599.jpg

明日も実施予定です。小さいお子さまでも楽しめるので是非ご参加ください。
詳しくはこちら

最後に明日のゲレンデ営業案内です。

20160103.jpg

以上、ヨースケマンでした☆
 Entry by     2016/01/02    COMENTS [0]
■ 餅つき体験&ふるまい餅
こんにちは、ヨースケマンです!

日本のお正月と言えばやはり餅つき!

昨日に引き続き餅つき体験&餅ふるまいサービスを行いました!
本日はイベントホールブリザーディウムで行い、多くのご家族にご参加をいただきました!
初めてというお子さまが多く、慣れない手つきでしたがみなさん楽しそうでした♪
中には3回も体験された餅つきガールも!

昨日今日とご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました!

IMG_9309.jpg

IMG_9502.jpg

IMG_9506.jpg

IMG_9513.jpg

IMG_9526.jpg

まだまだイベント盛り沢山の苗場スキー場・苗場プリンスホテルにみなさま是非お越しください。

イベント情報はこちら

2016年2月13日・14日 FISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会開催
 Entry by     2016/01/02    COMENTS [0]
■ 雪上こども宝探し
あけましておめでとうございます、ヨースケマンです。

年末のいい降りっぷり雪のおかげで、たんまり積もった雪上の恒例イベント、
雪上こども宝さがし!
元日ということもあり参加者もなんと82名!と大変賑わっておりました。
ご参加いただいたお子さま方、ありがとうございました!

IMG_9345.jpg

よーいドン!

IMG_9349.jpg

IMG_9335.jpg

さぁ雪の中の宝を探しましょう!

IMG_9361.jpg

IMG_9356.jpg

また明日も開催予定ですので是非ご参加ください!詳しくはこちら
ホテル・スキー場のイベント情報はこちら


明日のリフト運行情報ものせておきます!第3高速ナイター予定です!

20160102.jpg

以上、ヨースケマンでした☆
 Entry by     2016/01/01    COMENTS [0]
■ 2016年初イベント開催!!

謹賀新年
明けましておめでとうございます。
今年も苗場スキー場、苗場プリンスホテルをどうぞよろしくお願い申しあげます。

さあ、早速ですが2016年初イベント「筍山で初日の出」の様子を載せちゃいます!!
20160101_01.jpg
(画像をクリックすると大きい画像が見れますよ~)
20160101_02.jpg
プリンス第1ゴンドラ山頂で苗場のゆるきゃら?「ぶちさん」による“おとそ”の振る舞いも!
20160101_04.jpg
初日の出は残念ながら見れませんでしたが。。。
20160101_03.jpg
約300名のお客さまにお越しいただきました!
悪天候の中、多くのお客さまに足を運んでいただき誠にありがとうございました!!


お次は!今シーズン初のファーストトラック開催!
20160101_05.jpg
20160101_06.jpg
20160101_07.jpg
20160101_08.jpg
20160101_09.jpg
20160101_10.jpg
20160101_11.jpg
20160101_12.jpg
20160101_13.jpg
20160101_14.jpg
20160101_15.jpg
20160101_16.jpg
今回のファーストトラックは少し変則的な部分もありましたが、
雪質もよく、楽しんでいただけたと思います!きっと!

今回自分の写真が載ってないよ~っていう方も
次回はなんと!2日後の1/3(日)開催予定ですのでぜひみなさまのご参加をお待ちしております♪
ファーストトラックの詳細はこちら>>

それでは
カズでした~☆

 Entry by     2016/01/01    COMENTS [0]