Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2016年08月
■ 苗場夏営業終了。
こんにちは、ヨースケマンです。

みなさん、今年の夏の思い出はなんですか?
苗場といえば、先ずはフジロック、賑わいましたねぇ!20周年で天気にも恵まれ前夜祭から最終日まで大盛り上がりでした!
また来年が楽しみです♪
そしてオリンピック!若い日本選手団の活躍で日本中が興奮と感動を覚えたのではないでしょうか。
苗場夏営業も約1ヶ月間でしたが、たくさんのアトラクションを体験したり、のんびり過ごされていたりとみなさん思い思いに楽しまれていたように感じます。
様々なご意見ご感想もいただき、来年の営業等に生かしたいと思います。
ご利用くださいましたみなさまに心から感謝申し上げるとともに、またのご利用をお待ちしております。

さて、夏は終わりましたが、またすぐに秋がはじまります!

苗場秋営業は10月8日(土)から11月6日(日)までです。
ドラゴンドラは日本最長5,481mの8人乗りゴンドラですのでみなさんお誘いあわせの上お越しいただければと思います。
田代ロープウェーは91人乗りの大きなロープウェーで、高いところからエメラルドグリーンの二居湖や遠くの山々が望めます。
今シーズンから人気の周遊ルートでネックだったドラゴンドラ山頂駅から田代ロープウェー山頂駅までの上り坂をらくらく移動できる田代第1ロマンスリフト(二人乗り)を運行いたします!
片道(上りのみ)おとな¥500こども¥200でご乗車いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

naebaph_img4.jpg

tashiro_autumn_img1.jpg

紅葉状況など詳しくはホームページをご覧ください。ドラゴンドラ田代ロープウェー紅葉ホームページ
どうぞご期待ください。

下記は今現在ご利用いただけるものです。

苗場高原オートキャンプ場
かぐらサマーゲレンデ
苗場サバゲーフィールド


以上、ヨースマンでした。
 Entry by     2016/08/29    COMENTS [0]
■ ゴンドラに乗って山頂へ
こんにちは、ヨースケマンです。

こちら苗場高原では、台風7号の影響はほとんど無く、
爽やかな高原の風とゆっくりとした時間が流れています。

なんだかからだがスッキリしないなと感じているあなた(わたし)に絶好のトレッキングコースがあると聞き行ってきました!
ここ苗場プリンスホテルの南側に位置するプリンス第2ゴンドラ。
このゴンドラにご乗車いただくと、さらに爽やかな筍山山腹まで一気に上ることができます!
山頂駅標高は1518m。簡単に山登り気分を味わえます。




この日は眼下に虹が!その手前でヤナギランが風になびいてました。


ゴンドラ山頂駅近くには冬から溜めておいた天然の雪があります。


シートの中は雪の冷気により、さらに涼しいです!ここではそり遊びが楽しめます。


左の道がトレッキングコースになっています。


歩いてすぐのところにオヤマリンドウが咲いていました。




遠くにエメラルドグリーンの二居湖が望めます。




エゾアジサイが咲いていました。額のように咲くことから額アジサイとも言うらしいです。涼を感じますね。


途中動物避けのこんな装置が。


近くには木苺があり、ちょっと食べてみましたがあまり口に合いませんでした。


今度はピンク色のアジサイが咲いていました。




ぐるっと周ってきましたが、こんなにも手軽に山登りの感覚を味わえる場所はないのではないでしょうか。
ところどころに坂や石ころがありますが、そこは気をつけていただき、老若男女問わず楽しい山歩きができると思いました。
ゴンドラ山頂駅近くには展望カフェがあり、ドリンクや軽食をご用意しています。




ゴンドラもこどもたちにはきっと楽しいアトラクションになると思います。


山麓駅付近には苗場カブトムシの森があり、カブトムシがお出迎え。

まだまだ暑い日が続きますが
思い思いの楽しみ方ができるさわやかなグリーンフィールド苗場サマーパークへ是非お越しください。

以上、ヨースケマンでした!
 Entry by     2016/08/18    COMENTS [0]
■ 苗場夏祭り
こんにちは、ヨースケマンです。

ここ苗場スキー場では、アトラクションや体験が楽しめる苗場サマーパークを行っております!
そして本日は浅貝三国地区のお祭です!
午後2時頃でしょうか、おみこしを担いだ男たちがやってきました!
あいにくの天気ですが、おかまいなしに、ワッショイ!ワッショイ!

















日本のまつりはいいですね☆
ちなみに苗場サマーパークは8/28(日)まで営業してます!是非遊びに来てね!
詳しくはこちら
 Entry by     2016/08/15    COMENTS [0]