Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
 2016年10月
■ 10月27日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです!

今日は朝から風が強かったですね。でもドラゴンドラは多少の強風でも大丈夫です!
事務所から見える山はきれいな紅葉ですが山頂はどうなっているかというと、、、

IMG_5468.JPG

IMG_5476.JPG

IMG_5487.JPG

IMG_5519.JPG

山麓付近のカラマツも黄色に色づきはじめています。

苗場山(山頂)近くは落葉しており、ドラゴンドラ中腹はまだ紅葉しております。
北風が冷たいので冬の服装でもちょうどいいです。

明日28日は群馬県民デー!身分証のご提示で乗車料金が半額です!
さらに29日と30日は苗場感謝デー
是非今週末も苗場の紅葉をお楽しみください。
以上ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/27    COMENTS [0]
■ 10月24日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースマンです。

今日は予報通りの晴天でした!

しかし、風は冷たかったですね。だだっと写真をアップします。

IMG_5328.JPG

IMG_5353.JPG

IMG_5370.JPG

IMG_5389.JPG

IMG_5391.JPG

IMG_5405.JPG

風が本当に冷たかったので防寒対策をしっかりしておくと良いでしょう。
以上、ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/24    COMENTS [1]
■ 10月23日の紅葉状況
こんにちは、ヨースケマンです。

今日は日曜日ということもあり、乗用車が駐車場にたくさん停まっておりました。
しかし、午後から徐々に荒れた天気になってしまい、ぐっと気温も冷え込みました。
今日はドラゴンドラに乗れなかったので事務所からの写真を1枚アップします。(暗い写真ですいません)

DSC_4313.JPG

かぐらスキー場のブログにも紅葉状況など逐一載せておりますので、よろしければこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

明日は晴天予報ですので期待しましょう。
以上、ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/23    COMENTS [0]
■ たしろ紅葉まつり
こんにちは、ヨースケマンです。

紅葉の状況はちょっと撮れなかったので昨日のたしろ紅葉まつりの様子をお伝えいたします。

IMG_5267.JPG

IMG_5269.JPG

IMG_5274.JPG

IMG_5275.JPG

IMG_5276.JPG

焼き芋が美味しそうでしょ!写真は焼き芋ばかりですが、きのこ汁のサービスやいろいろ出ております。
本日23日(日)までやってます!
紅葉を楽しんだ後はたしろ紅葉まつりで美味しい秋の味覚をどうぞ。

苗場の紅葉まつりは来週末10月29日(土)・30日(日)にドラゴンドラ山麓駅周辺にて行われますのでこちらも是非お越しください。

紅葉の状況はまた後ほどアップします。
以上、ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/23    COMENTS [0]
■ 10月21日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです。

本日の紅葉状況です。

_DSC4439.jpg

明日からたしろ祭りです!賑わいそうですね!

日 時:2016年10月22日(土)・23日(日)
場 所:田代ロープウェー駐車場
時 間:10:00A.M.~3:00P.M.(予定)
内 容:きのこ汁・綿あめサービス、秋の味覚販売など

山頂は寒いのであたたかい服装でお越しください。
以上、ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/21    COMENTS [0]
■ 10月20日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです。

本日の紅葉状況です。日々色付きが増してきております。
北海道では寒気が流れ込み雪も降る予報です。苗場はまだ降らないのでご安心ください。


IMG_5148.JPG

IMG_5188.JPG

IMG_5210.JPG

ホテル付近の天気は良かったのですがドラゴンドラ山頂付近は曇り時々小雨でした。


明日から31日まで苗場温泉露天風呂内湯にて日替り果実風呂(りんごorレモン)を実施します。
時間は13:00~23:00
果実の香りでリラックス♪(※お腹が空いたからといって食べないでください。)
日帰り入浴(¥500)も利用可能です、是非ご利用ください。

fruitsbath.jpg

上から下まで見頃を迎えておりますので、是非お越しください。
以上ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/20    COMENTS [0]
■ 10月19日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです。

今日は天気が良かったですね。まさに秋の行楽日和です。
ドラゴンドラはツアーの方や個人の方で賑わっていました。
平日にもかかわらず休日並に混んでましたね。

IMG_5017.JPG

IMG_5021.JPG

IMG_5028.JPG

IMG_5034.JPG

IMG_5039.JPG

IMG_5060.JPG

IMG_5071.JPG

IMG_5072.JPG

IMG_5077.JPG

IMG_5084.JPG

IMG_5097.JPG

IMG_5106.JPG

なにより天気がいいことにつきますね。
また21日(金)が晴れる予報ですので期待しましょう。
以上、ヨースケマンでした。


※画像の色味はカメラの設定等により実際と異なる場合がございます。
 Entry by     2016/10/19    COMENTS [0]
■ 10月18日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです。

ここ数日で一気に色づきました!
中腹から上は見ごろですよ!

IMG_4672.JPG

山麓の見頃は来週でしょうか。


IMG_5004.JPG

IMG_4892.JPG

IMG_4889.JPG

ドラゴンドラの紅葉状況ばかりですが、田代ロープウェーも見頃ですので、是非周遊ルートで巡ってみてはいかがでしょうか。
以上ヨースケマンでした。

※写真は設定などにより実際の色味と違う場合がございます。
 Entry by     2016/10/18    COMENTS [0]
■ 本日の紅葉状況!
こんにちは、ヨースケマンです。

昨日から気持ちの良い晴天が続いております!紅葉の具合もいい感じになってきましたよ!

IMG_4432.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4455.JPG

IMG_4456.JPG

IMG_4372.jpg

10月17日(月)は東京都民・神奈川県民デーです!乗車券が半額になります!詳しくはこちら
山頂は晴れると暑いくらいですが、陽が陰ると寒いので暖かい服装でお越しください。
 Entry by     2016/10/15    COMENTS [0]
■ 本日の紅葉
こんにちは、ヨースケマンです。

本日の田代第2高速リフトからの様子です。

IMG_3983.JPG

今年の紅葉は昨年より遅いですね。
すっきりしない天気で気温も7℃くらいでした。
天気予報では明日から晴れそうですので期待しましょう。

山頂では各種アトラクションもご用意しておりますので是非ご利用ください。

IMG_3950.jpg IMG_3956.jpg IMG_3951.jpg

おでかけ前にこちらのマップもご覧ください。

tashiroko-gen.jpg

秋晴れを期待しましょう。以上ヨースケマンでした。
 Entry by     2016/10/13    COMENTS [0]
■ 紅葉営業スタート!
こんにちは!ヨースケマンです。

いよいよ秋営業がスタートしました!
初日は曇りとなってしまいましたが山頂駅付近は多くの方で賑わっておりました。
今季より田代ロープウェー山頂駅からドラゴンドラ山頂駅までと第1ロマンスリフト・第2高速リフトまでを舗装整備し、大変歩きやすくなりました。

IMG_4226.JPG

IMG_4227.JPG

IMG_4229.JPG

IMG_4231.JPG

↑ また、たしろ高原にはコンシェルジュが毎日立っておりますので何かあればお声かけください。


気になる紅葉状況ですが、山頂付近がようやく色づきはじめた様子です。今年はほんとうにあたたかい日が続いており、昨年よりは色づきが遅いようです。
三連休は天気が気になるところですが、来週末は天気が良さそうですね。
舗装されたとはいえ山の上です。歩きやすい靴、あたたかい服装でお越しくださいませ。

 Entry by     2016/10/08    COMENTS [2]