Mt.Naeba
TOP ENGLISH
 
かぐらスキー場 苗場プリンスホテル
■ わくわくファミリースノーランド

こんにちは!
寒波にウキウキしているしゅぷんたです。

とはいえ、明日からは3月。
天候が落ち着いたら、のんびり練習もしやすいですし、
小さなお子様と雪を楽しみやすくなりますね♪

ということで、わくわくファミリースノーランドに
取材に行ってきました!!
(入場料 おとな¥600 こども¥900)

<わくわくファミリースノーランドの概要はコチラ

場所はゲレンデに向かって左端、ホテルからとことこ歩きますと
第4高速リフトを右に見ながら過ぎたその先にあります。

わくわくには・・

・サーキットそり 
・おもちゃの家 
・サンキット 
・カルーセル 
・ふあふあ 
・スノートレイン 
・スノーモービル
・スノーチュービング

こんなに遊べるものがあります♪

入り口近くでブンブン音を立てて目を引くのは
strain.jpg
スノートレイン
モービルひ引かれて振り回される様子は遊園地のアトラクションみたいです。
お一人様¥600

続いて楽しそうな声が聞こえるのは・・
スノーチュービング!
tube.jpg tube2.jpg

これはリュージュのコースみたいですね!
tube3.jpg tube4.jpg
雪の壁に斜めになりながらスピードに乗って落ちてゆきます。
tube5.jpg
おおー!
かなり楽しそう!!
小さなお子様から大人まで、何度も上っては
滑り降りていらっしゃいました。


こちらはソリ。
sori1.jpg sori2.jpg
歩く歩道で上れるので、ソリを持っててもらくちんです。
これまた大人も楽しんでいます!!


最後はスノーモービル☆
mobile.jpg
1台¥1,200で二人まで乗車可能、約1000mの走行です。
みなさんお子様を前に乗せて乗車していらっしゃいました。
mobile2.jpg
左手のコードは、振り落とされた時に抜けるとエンジンが止まる仕組み。
アクセルは右手で手前についているレバーを握って調節。
左手のレバーはブレーキです。
意外とシンプル!
mobile3.jpg
しゅっぱーつ!

ハンドルは重く、振動がドッドッと手に響きます。
「た、たのしー!」とスピードを上げたり、蛇行運転してみたり。
mobile4.jpg
満足げな顔してますね~

スノーモービルにちょっと乗ってみたい!という人には
こちらで手軽に挑戦できます。

この他にも、のんびり安心して雪遊びのできるスペースもございます。

わくわくファミリースノーランドでは、お子様だけではなく
大人も一緒に楽しめるスペースとなっているようです!

(スノートレインとモービルだけのご利用には
入場料は必要ありません。)

苗場はスキー・スノーボードをする以外にも
楽しみがほんとに沢山ありますね!

というわけで、わくわくはオススメですっ!!!!

 Entry by     2011/02/28
■ コメント

しゅぷんたさん!
昨日は楽しい1日となりました~(^O^)
あちゃママ、今シーズンのことは決して忘れませぬ(ノ_ ありがとうございました!

子供もすっかり滑りまくるようになり、最近ではワクワク…に近寄ることもなくなりました…。
数年前、下の子がスノートレインに乗りましたが彼は絶叫マシンに驚くほど強く、他の子供はキャーとか言ってる中、真顔で乗り切りました。(ちなみにディズニーシーのタワーオブテラーの写真も真顔)
乗せがいのない子供ですよねぇ…
スタッフさん、しぃましぇんでした…f^_^;

 投稿者 あちゃママ   2011/02/28

>あちゃママさん

こんにちは!こちらこそ昨日はありがとうございました!
ご家族揃って待っていて下さって感動でした。
しゃもじも生みの母との対面に輝いておりましたよ☆

以前はワクワクをご利用頂いていたのですね!
真顔のお子さん・・・
何したら叫んでくれるのでしょうか!?気になります・・


私事ですが、しゅぷんたの登場は今日が最後になります。
短い間でしたが皆さんとブログ上で交流することができ、大変嬉しく思っています。ありがとうございました。

>ナツナツさん、Fでお会いできなくて申し訳ございません・・・

皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
またどこかのゲレンデでお会いしましょう!


しゅぷんた(=^・ェ・^=))ノ

 投稿者 しゅぷんた   2011/02/28

まぁ しゅぷんたさんたら まだまだ 雪多い苗場を後にして 去ってしまうのですか 昨日 会って少しでもお話できて良かったです。
でも しゅぷんたさんの事だから まだまだ 苗場やかぐらに 出没するんでしょ (^-^)/
また どこかで お会いできたら ハッピーです。
吉野さんみたいに たまには ブログタウンにも 遊びに来てくださいませ

(*^ー^)ノ♪

 投稿者 にこちゃん   2011/02/28

楽しい冬をありがとう、しゅぷんたさん!
また、お会いしたいなっo(^-^)o
ガンバレガンバレしゅぷんたさんっ♪
(^O^)/~~

 投稿者 あちゃママ   2011/02/28

今晩は~(^^)v

今日から現実の世界に引き戻され…全くやる気が出ない(いつもですが)。

そうですか、しゅぷんたさんにお目にかかれず残念です(*_*;

Fの店長に女性なんですよねって言ったら、あれっ?ばらしちゃったんですか?って言ってました。

どこぞに行かれてもお元気で(^^)/~~~


 投稿者 ナツナツ   2011/02/28

しゅぷんたさん、寒い冬になお一層寒くなるようなコメントばかりの
妄想おばちゃんにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
ブログタウンは「ドコデモドア」のように何時でも何処へでも・・です。
新天地での楽しい事♪愚痴りたい事;etc何時でも帰って来てください。
辛い時はブログタウンの皆で「超特大元気玉!」をドドスコスコスコ♪
しゅぷんたさんのこれからが、昨日の苗場の空のように蒼く澄んで
どこまでも晴れ渡りますようにっ!(吉野さんの時も言ったなぁ~)
因みに、まさかっ!『日帰りセンターのエース』と駆け落ち・・・
なぁ~んて事はないですよね?・・・妄想・・・てか、異動するの?

 投稿者 ゆん太   2011/02/28

しゅぷんたさん、次の苗場ではぁ~~~~~
と思っていましたのに 残念。

次のところ????でも頑張ってくださいね。
来シーズンの苗場か? はたまたどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

 投稿者 古い住人   2011/03/01

■ コメントはこちらから
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)