トップページ>雪融け

2008.03.23

雪融け

今日も快晴の雫石ですが・・・・・・
この時期にしては、異常な気温上昇でした!
なんと本日の最高気温13℃もありました。
※ロプウェー山頂の観測データ
どんどん雪融けがすすんだ一日でした(**)

323shizu1.jpg
白くうっすらと見える三角の山。
なんと鳥海山がたまに山頂から見る事ができるんです。
通常は見れませんが、天候が変わる前兆と言われ、
シーズン中に何度か遠くの空に浮かび上がるように
現れます。

この陽気に誘われネズミくんがスキーしてましたよ(^^)
323shizu8.jpg
323shizu9.jpg
322shizu33.bmp

『サロモンCup 雫石大会』 も晴天のなか開催!
323shizu4.jpg
323shizu3.jpg
323shizu6.jpg
Tシャツで作業の大会役員の方もいましたヨ!

コメント

気がつきませんでした!第一ゴンドラが今シーズンで終わりなんですね!とても悲しいです。寂しいです。私が初めて雫石に行ってから16年間、本当に楽しい思い出を毎年毎年ありがとうございました。先日おうかがいした野生の動物も見れないままで終わってしまうのでしょうか。
メンズダウンヒルコースの紹介画像、またゴンドラからの風景など、永久保存版で特集していただけませんか?
やっぱり雫石といったらメンズダウンヒルコース!第一ゴンドラ!本当に残念です。いままでどうもありがとう、そしてご苦労様でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)