トップページ>第1ゴンドラ引退の日

2008.03.31

第1ゴンドラ引退の日

昨日3月30(日)をもちまして、無事!08シーズン
雫石スキー場の営業を終了させていただきました。
ご来場いただきました皆様!!
本当にありがとうございました(☆☆感謝☆☆)

そして、ついにこの日が・・・・・・・・・・・・・
そうです、第1ゴンドラが引退を迎える日・最後の運行日・・・
しかし、相方のメンズダウンヒルコースは今後も健在!!

多くのお客様・関係者の方々・スタッフとそれぞれの思い出があるのでは・・・

今日は第1ゴンドラの姿、そして第1ゴンドラが私達に見せてくれた
景色などお楽しみください!

shizu1G1.jpg

114shizu16.jpg

210shizu6.jpg

1g50.jpg

1gshizu9.JPG

1g49.jpg

1gshizu.JPG

17shizu.jpg

1gshizu55.JPG

16shizu9.jpg

32shizu2.jpg

38shizu23.jpg

29shizu6.jpg

%EF%BC%91g30.jpg

1gshizu66.jpg

1gshizu77.jpg

1gshizu206.JPG

325shizu13.jpg

1g103.jpg

316shizu18.jpg

1g79.jpg

1g84.jpg

1g86.jpg

1g812.JPG

217shizu3.jpg

unnkai-aki.jpg

1g-aki.jpg

1g-aki-2.JPG

1g-aki14.JPG

119shizu5.jpg

316shizu1.jpg

316shizu11.jpg

316shizu19.jpg

316shizu20.jpg

323shizu2.jpg

330shizu89.jpg

1g33090.jpg

1g33078.jpg

1g100.jpg

29shizu1.jpg

316shizu47.JPG

最後の第1ゴンドラに・・・・佐藤様グループです!
1g33035.jpg


スキー場スタッフも第1ゴンドラに感謝を込めて
1g12.jpg
雫石第1ゴンドラへ
あなたは、昭和59年12月に生まれ今日24年歳という短い生涯を終えました。当初より気難しさでやんちゃ坊主のようにスタッフを困らせ、年々扱いやすくなるかと思えばそのようなことは無く、少し風が吹けば、朝から動かなくなったり、お客様がいっぱい並んでいても、枚挙にいとまのないほどたくさんのトラブルで、仕事を途中で放棄したり、私たちは右往左往の日々でした。こんなに働かないゴンドラは日本一とも批判されました。しかし、あなたが時に創る感動と体験は、お客様や私たちスタッフにとって一生忘れられない思い出であり、あなたでしか創れない思い出の創作は日本一、いや、世界一のゴンドラといっても過言ではなかったはずです。それが、私達スタッフの誇りでもあり、自信です。これからは、高倉山山頂からあなたより年上のロープウェー、子分各のリフト、お隣の第2ゴンドラ、そして我々スタッフ、なによりもスキー場を見守りください。明日からごゆっくりとおやすみください。「さようなら」

       平成20年3月30日 
             雫石スキー場 スタッフ一同

1g10.jpg

takakura11.jpg
夕日と高倉山山頂  

24年間第1ゴンドラをご愛顧いただきましてありがとうございました!
shizukuisi.bmp

そして、今シーズン雫石スキー場にご来場いただきありがとうございます!
来シーズンも雫石スキー場でおまちしております(^^)
m-sizukuisi.JPG
ブロガー三河(三度の飯より、粉雪がすき?)


コメント

本文を入力して下さい。
ゴンドラが無くなるって本当ですか?
だったら、この後はどうなるんでしょうか?

ひょっとして、来季は、ビックリするような新兵器?一瞬の間に山頂へ!いやいや、ふかふかのソファーでゆっくり。カクテルラウンジ併設!一杯飲みながら…おっと!なにしに来とんね!

私は雫石のシーズン券を購入して子供の頃腕を磨きました。今年でゴンドラがなくなると聞いてすごくショックを受けています。ここ最近はさっぱり行けないでいたんですが、いつも滑りたい気持ちでいました。すごく思いで深いゴンドラ、コース...。オープンした年、12月が雪が少なくてなかなかコースオープン出来なくて、やっと滑れるようになりワクワクしてゴンドラに乗車したのをはっきり覚えています。切り株はあるわ、ブッシュはあるわで最後の壁は改良前でしたからなかなか手強かったです。しかしあの強風に悩む山頂部からの景色に感動、コースも素晴らしく、本当に毎週のように親父と通いました。山頂駅手前でゴンドラが強風でストップして何分かの時間、信じられないくらい揺れて恐怖だったのも思い出です。どんどん発展する雫石を嬉しく思い、安比に負けるなー!と応援したもんです。今後はゴンドラ撤去してしまうのですか?色々な事情があるのだとは推測できます。復活する日を夢見てこれからも雫石を応援し続けます。思いで有り余る位あるので座談会でもしたいくらいですよー(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)