トップページ>2009年01月

2009.01.31

1月31日(土)

久々の更新となりました。
実は・・・・・・・病に倒れプチ入院をしてました。
あ~なさけない!
今日から山で業務にはげんでおります。

今日も低気圧の雲の下!雫石は雪模様です。
090131shizu1.jpg
圧雪車もフル稼働!

090131shizu2.jpg
この降りです!パトロールゆうき隊員です。身長180cm

090131shizu3.jpg
ファーストトラックも開催 スタート前のショットです。

昨日より『TEITO CUP』が行われております。
明日は、さらに『ATOMIC ジュニアカップ』も開催予定です。
結果・画像を後ほどご案内いたします。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.01.25

1月25日(日)

大雪!の雫石でした。
朝方AM3:00頃から雪が降り出し、どんどん積もり
1日降りっぱなしの状態です!

090125shizu4.jpg
ブナの木も白い花?が咲きました。

ファーストトラックも開催です。
090125shizu2.jpg
山頂気温:-8℃  天候:大雪
山頂にて出発前のワンショット!

090125shizu5.jpg
パウダー食い放題の1日でした。

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.01.24

1月24日(土)

ようやく冷え込みが戻って来ました!
今日は午後から雪がチラつきはじめました。
今晩は雪予報が出ていますヨ。

090124shizu4.jpg
サンシャインコースの様子


スノーモビルドライビングスクールから
090122shizu1.JPG


090122shizu.JPG
盛岡市の中村さま73歳です!
雪原を駆ける快感をご体験いただきました!
是非また入校をお待ちしております。

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.23

1月23日(金)

今日の雫石では、季節はずれの光景が・・・・
090123shizu1.jpg
虹です!
今日は、小雨が時折降るこの時期にはめずらしい天候でした。
ゲレンデで、しかも1月に虹を見たのは私も初めてです!
PM15:00頃の画像です。
幸いどしゃ降りではなかったんですが・・・・・・

そこで!今日も 『食』 にはしります!

韓国居酒屋「サランパン」のお薦め料理第2弾
【明太子・白子鍋】 1人前¥1,000円
nabeshizum.jpg

nabeshizul.jpg
韓国居酒屋「サランパン」のお薦め料理 第2弾は「明太子・白子鍋」です。
フワフワの白子に明太子が絡んだ熱々のピリ辛鍋!スープも美味!チャミスルにぴったりの
お薦め鍋です!次回第3弾をお楽しみに!

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.21

1月21日(水)

今日はゲレンデの画像です。
その前に、最近少しづつですが、雪が降ってます。
どんな雪かと言うと?こんな雪が降ってます!

雫石の雪の結晶です。
この結晶が積もっているので!サラサラのパウダー(^^)
090121shizu.bmp


【ゲレンデの様子】
090121shizu3.jpg

090121shizu4.jpg
ダウンヒルコース上部

090121shizu5.jpg
サンシャインコース上部 通称:天狗の踊り場

090121shizu7.jpg
初級者おすすめゲレンデ

090121shizu12.jpg
ダウンヒルコース中間部 通称:熊笹の滝

090121shizu13.jpg
ジョイフルコース

今週末にむけ!いい雪がふりますように(^^)


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.20

1月20日(火)

今日は以前ご紹介した韓国居酒屋「サランパン」から
お薦め料理第1弾 「牡蠣チヂミ」 900円をご紹介します。
shizu1.jpg

shizu2.jpg
肉厚!そしてモチモチした食感に包まれた牡蠣が絶品!
ピリ辛のタレに付けて召し上がってください!
私は箸が止まりませんでした(笑)
第2弾をお楽しみに!


明日はゲレンデ状況をアップしますネ!
18日夜から雪が降り続いてます!

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.18

1月18日(日)

最高の天気!快晴&無風!の朝でした。
文章でご説明より、画像をみてください。

朝一のイベント『ファーストトラック』の様子です。

090118shizu1.jpg
雫石ゴンドラの中から

090118shizu2.jpg
雫石ゴンドラ・アルペンコース山頂付近

090118shizu3.jpg
ファーストトラック・アルペンコースを滑走中
圧雪整備の上に新雪が5cm~10cmの積雪でした。

090118shizu5.jpg
岩手山をバックに!今栄さま
大阪よりご来場いただきました。
雫石を熟知する程の雫石暦です!ありがとうございます。

090118shizu9.jpg
アルペンボードでロングターンの今栄さま。

090118shizu.jpg
ふわふわの新雪!青い空に両手でV(ブイ)


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.17

1月17日(土)

今日はイイ雪でした!
久々に雫石らしい雪質が(^^)
まだ本来の冷え込みではないですが、雪も軽い!

ファーストトラックも開催。
090117shizu1.jpg

090117shizu6.jpg

090117shizu7.jpg
今日は圧雪整備後に10cmぐらいの新雪が降った状態。

今日のRSSドライビングスクールの様子。
090117shizu11.jpg
十文字 あおばくんです!おもしろかった?
こんな乗り方が楽しめるんです!

画像提供:十文字カメラマン   イントラ:吉田


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.16

1月16日(金)

久々に晴れました!
14日の夕方から15日まで雪が降りつづきました。
ゲレンデもパウダー絶好調の2日間でした。
090116shizu8.jpg
熊落とし下山コース下部の様子です。

パウダーはやっぱりいいですネ!
雫石では、今シーズンからスキー・ボード以外でパウダーを
お楽しみいただけるアクティビテイーが仲間入り!
090116shizu12.jpg
吉田インストラクターのバンク走行!決まってます!
スノーモビルです!技術をつければこんなことも・・・
詳しくはこちらから!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.12

1月12日はスキーの日

本日1月12日は明治44年に、日本に本格的にスキーが伝えられ
た「スキーの日」です。この日を記念して、みちのくレディススキー
クラブ(代表 村里洋子さん)の乙女?が、袴姿にスキーというスタ
イルでゲレンデに登場してくれました。来場されたお客さまは、
当時の女性がスキーをしていた姿に驚いていました(笑)。
取材をしていただいた岩手めんこいテレビの野牛あかねアナウン
サーも袴姿にチャレンジしてくれました!
090112shizu64.JPG

090112shizu69.JPG
ゲレンデがいつもと違う風景に!

ファーストトラックも開催されました。
山頂の気温-9℃ 天候:雪(多少風あり)
090112shizu1.jpg
山頂にて滑走前に。

090112shizu2.bmp
こちらは常連の『マコッちゃん』
パウダーの上にスキーが浮いてます!

090112shizu3.bmp
ボードから舞上がる雪・・・・
みなさん果敢にパウダーを!

090112shizu4.jpg
アルペンコース中腹にて
埼玉から雫石へご来場いただきました!

090112shizu5.jpg
この後ろ姿は・・・男は背中で物を言う!
ファーストトラック最後尾にて。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.11

1月11日(日)

今日の雫石は、晴れ!でしたが、午前中は強風!
かなり強い風が吹き荒れました。
昼頃から落ち着きはじめ、ゴンドラも13:30から運行できました。

【今日の様子】
090111shizu1.JPG
ロープウェー山麓駅の様子。

090111shizu2.jpg
アルペンコース上部

090111shizu3.jpg
初級者おすすめゲレンデ

090111shizu4.jpg
高速リフト山頂にて。めちゃくちゃ目立ってたよ!
雫石に今年も来ていただきました。オオタグチ様
カメラを前に『なんかヤレヨ!(ポーズ)おまえがヤレヨ!』
とても楽しいお二人でした(^^)


今日は、いつもと違う風景を・・・・・
私が山を下山する時間帯の風景です。
営業終了後のコース・コース外にお客様が居ない事の確認と、
夜間のコース整備の前準備をしながら下山する為こんな景色
を見る事もあります。

090111shizu8.jpg
岩手山の裾から月が。クリスタルコースより

090111shizu13.jpg
熊落とし下山コースからホテルを見下ろします。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.01.10

1月10日(土)

久々に雪と風の雫石です!
朝方から一気に降り始めた感じで、多い所で40cm
ぐらいの積雪です。

ファーストトラックにご参加の原田さま御一行様 
吹雪の中4,500mを滑走いただきました。
09110shizu4.jpg

今日は横なぐりの雪・雪・ゆきで、いい画像が撮れず・・・・
09110shizu6.jpg
せめてパウダーのトラックだけでもと!カシャ

09110shizu7.jpg
こんな感じに降っています。

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.09

これな~んだ!

明日から!3連休です。
『フリーライドパーク』にドラム缶を設置しました。
画像は、設置中の様子です!

ドラム缶のアイテムは2箇所あります。
横置き・縦置きと2パターンお楽しみいただけます。

0919shizu.jpg
雫石のフリーライドパークにレッツゴー!

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.08

韓国居酒屋「サランパン」

今回は韓国居酒屋「サランパン」の紹介です!
韓国料理が大好きな私にとっては待望のOPENでした。
料理長の鄭 允碩(ジョン ユンソク)さんは、東京の韓国料理店
の店長をしていた頃、人気番組の「チューボーですよ」、
「王様のブランチ」にテレビ出演の経験の持ち主。
放映後は行列ができたそうです!

sara2.JPG
日本語もうまいのですが、料理もうまい!
サランパンは雫石プリンスホテル裏のオーストリアハウスです。
お薦め料理は次回のブログをお楽しみに!
sara.JPG
営業時間:PM18:00~24:00まで。

0918shizu.jpg
今日も快晴の雫石!雫石ゴンドラと岩手山

雫石スキー場の使用済みリフト券でガソリンをGET!
ガソリン券プレゼントキャンペーン

ガソリン券プレゼントキャンペーン12月分抽選結果

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.06

1月6日(火)

スキーの日
今週の1月12日(月・祝)はスキーの日です!
みなさん知ってましたか?私も最近知りました・・・・・

明治44年(1911年)1月12日、新潟県の高田(現・上越市)で
オーストリアのレルヒ少佐が日本に初めて本格的にスキーが伝え
られた日とされています。
さて、このスキーの日に袴姿に身をまとった乙女達?が団体で登
場します。
希望者はこの衣装でスキーを体験できるとのこと。
それでは当日お楽しみに!
※当日10:30頃ロープウエーに現れます!

袴姿の乙女?がゲレンデに・・・・
shizu6.jpg
どんな乙女?は、当日のお楽しみ(^^)


【今月のイベント】
1月30日(金)~2月1日(日)の3日間
TEITO Cup 2009 が開催されます。
詳細はこちらから


shizu13.jpg
昨年のTEITO Cup の様子。


雫石スキー場の使用済みリフト券でガソリンをGET!
ガソリン券プレゼントキャンペーン

ガソリン券プレゼントキャンペーン12月分抽選結果

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.01.04

1月4日(日)

あっというまに年末年始が終わってしまいました。
みなさんお正月を満喫しましたか?

今日の雫石の様子です。
0914shizu1.jpg

0914shizu2.jpg
4日間連続のファーストトラックです。
山頂の気温:-8℃ 強風でした!

0914shizu3.JPG
牧野さま 2日間ありがとうございました!
シーズンは、まだまだこれからです!
いつでも大歓迎(^^)雫石にいらしてくださいネ。

0914shizu4.jpg
仙台の佐藤ご夫妻です!
みかん&チョコレートありがとうございました!
※集合写真のお二人の帽子に注目(・・)


おまたせいたしました!
おこちゃまパーク&アドベンチャーゾーン本日オープン

0914shizu11.jpg
まずは、ロール 小

0914shizu12.jpg
つづいて、ロール&プチクオーター
※ロールを超えるもよし!側面をパイプ形状にデザイン
  このサイドを自由に使ってライディング!
0914shizu13.jpg
次は逆パターン
※この2つのアトラクションが今後パワーアップ予定!

0914shizu14.jpg
つづいて、三連ウェーブ(画像の関係でわかりずらいかも)

0914shizu15.jpg
つづいて、ロール 大

0914shizu16.jpg
最後にバンクで締めくくりです。
どのアトラクションも自らアクションしない限り飛びません!
現状はこの状態ですが、積雪があり次第グレードアップの予定です。

ディガー:あつひこ  圧雪車オペレーション:ひとし
ネット張りは雫石パトロール隊

今日のゲレンデ風景
0914shizu21.JPG
BOXを華麗にスライド!実は初めてだそうです。
なんか見たことあるぞ!このフリーライドスキーヤー
多分あの人だ!どんちゃんファミリー?

0914shizu22.JPG
このお尻が物を言う『謎の尻白ボーダー』
楽しく遊んでいました!


雫石スキー場の使用済みリフト券でガソリンをGET!
ガソリン券プレゼントキャンペーン

ガソリン券プレゼントキャンペーン12月分抽選結果

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.03

見わたす限り!快晴

見てください(・・)
快晴&この風景・・・・文章はいりませんネ
0913shizu1.JPG

0913shizu2.JPG

0913shizu22.JPG

ファーストトラック集合写真  
0913shizu3.JPG

天気の良さに、ハイクアップし写真撮影会を
0913shizu4.JPG

0913shizu5.JPG
昨年もご来場いただいてます!
牧野さま 滞在期間中、お楽しみくださいネ

0913shizu6.JPG
九州からのご来場!
ボードの腕前は、雪国出身って感じ?と思わせるぐらいイケてましたヨ!

0913shizu7.JPG
田口さま!いかがでしたか?

0914shizu8.JPG

0913shizu9.jpg


雫石スキー場の使用済みリフト券でガソリンをGET!
ガソリン券プレゼントキャンペーン


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.01.02

朝イチが最高

雫石ゴンドラ山頂付近
0912shizu1.jpg
やっぱりスキー場は、朝イチが気持ちイイー

0912shizu2.jpg
今日のファーストトラックです。
山頂の気温:-5℃(暖かい朝でした)

0912shizu3.jpg
こちらは、2回目のご参加!吉田さま
今日は気持ち良かったですね!
息があった滑りにご注目(・・)

0912shizu4.jpg
秋山さまは、岩手山をバックにカシャ!
雫石いかがでした?
今日は暖かい朝でした。普段はもっと軽・軽の雪なんです!

0912shizu5.jpg
気持ちよさそう~なトラックです!


あら!Fマネージャー、そんなに急いでどこいくの?
0912shizu6.jpg
0912shizu7.jpg
仕事だよ~!お客様の滑りをカシャ!

0912shizu8.jpg
サンシャインリフト乗り場から~盛岡方面の眺望


雫石スキー場の使用済みリフト券でガソリンをGET!
ガソリン券プレゼントキャンペーン


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.01.01

2009年がスタート!

新年明けましておめでとうございます
今年も雫石、そしてスタッフブログともに、よろしくお願いします。
年越しから新年をいかがお過ごしでしたか?

雫石はこんな時間が流れました。
081231shizu22.jpg
081231shizu23.JPG
松明滑走の様子

081231shizu24.jpg
モビルも年越しライディング?

081231shizu25.jpg
スノーゴンドラでナイトクルーズも

0911shizu1.JPG
0911shizu2.JPG
初日の出の瞬間

0911shizu3.jpg
0911shizu4.jpg
ファーストトラックの様子

0911shizu5.jpg
初日が沈む夕暮れ  スラロームバーン上部から

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。