トップページ>1月12日はスキーの日

2009.01.12

1月12日はスキーの日

本日1月12日は明治44年に、日本に本格的にスキーが伝えられ
た「スキーの日」です。この日を記念して、みちのくレディススキー
クラブ(代表 村里洋子さん)の乙女?が、袴姿にスキーというスタ
イルでゲレンデに登場してくれました。来場されたお客さまは、
当時の女性がスキーをしていた姿に驚いていました(笑)。
取材をしていただいた岩手めんこいテレビの野牛あかねアナウン
サーも袴姿にチャレンジしてくれました!
090112shizu64.JPG

090112shizu69.JPG
ゲレンデがいつもと違う風景に!

ファーストトラックも開催されました。
山頂の気温-9℃ 天候:雪(多少風あり)
090112shizu1.jpg
山頂にて滑走前に。

090112shizu2.bmp
こちらは常連の『マコッちゃん』
パウダーの上にスキーが浮いてます!

090112shizu3.bmp
ボードから舞上がる雪・・・・
みなさん果敢にパウダーを!

090112shizu4.jpg
アルペンコース中腹にて
埼玉から雫石へご来場いただきました!

090112shizu5.jpg
この後ろ姿は・・・男は背中で物を言う!
ファーストトラック最後尾にて。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)