トップページ>2009年02月

2009.02.27

2月27日(金)

今日も雫石は晴れベースの空模様。
2009FISファーイーストカップ ジャパンシリーズ雫石カップ
も順調にゲームが進行しました!

090226shizu1.jpg
ゴール前の急斜面 : 通称『なな壁』
ここに選手達はジャンプで滑り込みます。

090226shizu4.jpg
中間部の難関 : 通称『ベアトラップ』※転倒が一番多いヶ所!
ここもジャンプで滑り込みます。
ベアトラップに飛び込む選手達の様子。
090226shizu9.jpg
090226shizu10.jpg
090226shizu11.jpg
今日は、20メートル程飛んでいました。

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.26

2月26日(木)

昨日から大会役員(救護班)を担当し、大会コースに
張り付きトップ選手の滑りをみながら、ケガをした選手
の救護をしております。

大会コースの画像です。
090225shizu6.jpg

090225shizu7.jpg

090225shizu11.jpg

090225shizu16.jpg
今日は、1日でスパーGとスラロームを各1本の合計タイム
で競うスーパーコンビネーションが行われました。

明日もスパーコンビネーションのレースを開催予定です。


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.24

2月24日(火)

アジア・日本最高峰!のアルペンスキーレースが
いよいよ明日から雫石スキー場:アルペンコースを
舞台に開催されます。
種目は、スーパーGとスーパーコンビネーションの2種目
全9日間の日程で競技されます。

コース内には、『観戦通路』がございます。
アジア最高峰のレースを間近でご観戦ください。


※スーパーコンビネーション⇒スパーGとスラロームの合計タイム
  で競う種目で、アジアでの開催例がありません。
(昨年雫石で予定されましたが、悪天候の為中止になりました)
  レベルはコンチネンタルカップというワールドカップの1ランク下
  に位置されるレースです。

【日 程】
2月25日 全日本選手権スーパーG
2月26日 FIS ファーイースト ジャパンシリーズ
       スパーコンビネーション第1戦
2月27日 FIS ファーイースト ジャパンシリーズ
       スパーコンビネーション第2戦
2月28日 全日本Jrスキー選手権スーパーG
3月 1日 全日本Jrスキー選手権スーパーG

090224shizu4.jpg
アルペンコース:ゴールエリア付近


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.22

2月22日(日)

今日も雪!ユキ!ゆきの雫石
昨日に続きパウダースノー天国といった状態です。
この雪質を楽しんだお客様!フワフワのゲレンデいかがでした?

090222shizu1.jpg
雪だるまもニッコリ(^^)

090222shizu3.jpg
ファーストトラック・山頂にて
朝イチのゲレンデは、整備した上に(新雪)パウダースノー
が10cm程の気持ちいい状態を滑走。

090222shizu4.JPG
アルペンコース中腹にて。

090222shizu5.JPG
寝転んでも『フワフワ』

090222shizu6.JPG
今回もファーストトラックにご参加いただきました。
今日のゲレンデいかがでした?

090222shizu7.JPG
雫石ゴンドラ山頂にて。
お楽しみいただけましたか?

090222shizu8.JPG
どうだ~『つらら』取ったどおー
チビッコは元気です!


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.21

2/21(土)まだまだパウダースノー!

やってくれました!
今回の低気圧も雪をたっぷり降らせてくれました。
昨日は、湿雪が降りましたが、今朝からの雪は(^^)
15:00PM頃まで『サラサラパウダー』が降り続きました。
090221shizu4.jpg
一瞬の晴れ間

090221shizu11.jpg
この積もった雪!さらさらです。

090221shizu12.jpg
滑ってみると!こんなに軽・カルパウダーが降ってます。
※オーバーヘッドどころじゃありません!

朝イチは、ファーストトラックも開催
090221shizu1.jpg


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.18

2月18日(水)

久々の更新となりました。
出張などで雫石をはなれ昨夜戻って来ました。

久々に雫石のゲレンデに出ると・・・・
090218shizu10.jpg
極上のパウダーが、私をまっていてくれました(^^)
マジいい雪質です!
本気で今シーズン1番か2番の雪質です!
※スプレー(雪しぶき)の中には、勿論人が(グフィーのあの人が)
今週は天気予報から、画像のような雪の日が期待できそうです!

こちらからは、バレンタインの夜行われた!
『マウンテンハイ チョコレートナイト』の画像をイッキに公開


090214mhcn1.jpg
DSC01318.JPG
DSC01384.JPG
DSC01381.JPG
DSC01378.JPG
DSC01338.JPG
DSC01312.JPG
DSC01307.JPG
DSC01306.JPG
mh23.jpg
mh21.jpg
mh6.jpg
mh4.jpg
090214mhcn.jpg
090214mhcn4.jpg
090214mhcn2.jpg

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.13

2月13日(金)

今日はどーんよりとした曇り空の1日でした!
午後になると弱い南風が吹き込みはじめました。
そんな訳で、今日は明日のイベントのご案内をいたします。

明日は、『バレンタインデー』ですネ!
まってましたーと言う方もいるのでは(^^)

雫石・明日のバレンタインは・・・・・
その1
5時間券&1日券をご購入いただいた男性の方
先着200名様!にプレゼント


その2
4:20PMからは
特設パークで遊んで・見せて&食べて&聴いて楽しむ
マウンテンハイ チョコレートナイトを開催
mh.jpg


その3
昨年はゴルフ場を舞台に『ゴルコン』が話題となりましたが!
明日ゲレンデを舞台に!
雪・幸・ユキコンを開催!
バレンタインの雫石を舞台に盛り上がります!


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.11

2月11日(水・祝)

昨日・今日は2月?と思ってしまうほどの陽気でした!
そんな雫石ですが、ゲレンデの雪はなんとか冬の雪(^^)
とりあえず画像をご覧下さい!

090211shizu4.jpg

090211shizu8.jpg
ちっびっこボダー達です。
この子達は、まず元気でボードが上手です!


090211shizu9.jpg

090211shizu11.jpg
こちらはフリーライドパーク


今日のファーストトラックの様子
山頂気温:-9℃ 天候:はれ&無風
090211shizuf1.jpg

090211shizuf2.jpg

090211shizuf6.jpg

090211shizuf8.jpg
大阪の中村さま!朝イチのゲレンデいかがでしたか?

拡大画像をご覧になれます。
ご希望の画像をクリック → 画像の右下に拡大用のアイコンをクリック
してください。

ファーストトラックの詳細はこちらをクリックしてください。

雫石では、こんなバレンタイン企画を実施!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.08

2月8日(日)

今日は昨夜からの降雪で!
パウダースノーが楽しめました。
日中も雪は降り続いたので、明日もパウダー期待できそうです。

090208shizu1.jpg
ファーストトラックはアルペンコースにて。
山頂気温:-8℃  天候:雪

090208shizu2.jpg
こんな雪が降ってます。


こちらは、2月7~8日開催の『みんなでぺっこラングラウフin雫石』
の様子です。
090208shizu68.JPG

090208shizu77.JPG

090208shizu87.JPG
ゴルフコース内の雪景色を見ながら、のんびりとした時間を過ごして
いただきました。
『イヤイヤ筋肉痛!とM田スタッフのコメントも(^^)』


来週はバレンタインですネ!
雫石では、こんなバレンタイン企画を実施!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.07

2月7日(土)

今日の雫石は、圧雪整備された上に5cm程の新雪
ベストコンディションの朝でした!
雪もチラチラ舞い最高でしたよ。


090207shizu2.jpg
こちらはファーストトラックの様子です。
山頂の気温:-9℃ 小雪

090207shizu3.jpg
盛岡市から雫石へ!
朝イチのゲレンデにサイコーの声がでていました。

090207shizu5.jpg
ダンヒルコース下部(通称 弁慶)
アルペンコースからの眺め


来週はバレンタインですネ!
雫石では、こんなバレンタイン企画を実施!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.02.06

プリンスゲレンデ営業開始

今日はプリンスゲレンデよりご案内です。
ご不便をおかけしておりました。
多数のお客様のお声を頂戴し、2月7日(土)よりプリンスゲレンデ
が休前日のみナイター営業を開始いたします。

090206shizu2.jpg
営業時間:休前日3:30PM~8:30PMまで
※平日・休日は~6:00PMまでの営業となります。
  1日の仕上げのあと1本にご利用ください。

お客様の貴重なお声をいただきありがとうございます!
 

ガソリンプレゼントキャンペーン1月分の抽選発表


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

     

2009.02.04

2月4日(水)

090204shizu43.jpg
フリーライドパーク絶好調開放中です!


韓国居酒屋「サランパン」のお薦め料理 第3弾!
「バリバリ豆腐&黒ゴマドレッシング」 ¥800円
st.jpg

st2.jpg
第3弾は「バリバリ豆腐&黒ゴマドレッシング」です。
外がカリカリ、中がフワフワのボリュームたっぷりの豆腐に黒ゴマを
ペーストしてお召し上がりください!
結構イケルかもしれません!さすがジョン料理長!
次回第4弾をお楽しみに!


ガソリンプレゼントキャンペーン1月分の抽選発表


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.03

2月3日(火)

今日はパーク情報です。
雫石フリーライドパークがリニューアルしました。
明日も引き続き各セクションの微調整を行いますが開放中です。

090203shizu3.jpg
全セクションをこの機械で仕上げました。
ディガーはアッちゃん  オペは勿論世界のひとし 

090203shizu4.jpg
離れて見た様子

090203shizu11.jpg
BOXレールは落差があり、楽しいかも

090203shizu7.jpg
ドラム缶を使ったセクションもあります

090203shizu8.jpg
キッカーは全部で2アイテム

090203shizu13.jpg
テーブル系になってます。

今日は時折吹雪で良い画像が撮れませんでした。
天気をみて再度画像をご紹介いたします。


~こちらはRSSドライビングスクールから~

こちらは、香川さまご夫婦の画像です。
3日間ドライビングスクールにご入校いただきました。
その結果(^^)がこちらの画像です。

shizu26.JPG

shizu31.JPG
ご夫婦でバンク走行が出来るまでに上達です。
決まってますねー(^^)


先日開催の2009TEITOカップの結果です。
1月30日SBX
1月31日SBX
2月1日PGS

ガソリンプレゼントキャンペーン1月分の抽選発表


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.02.01

2月1日(日)

今日から2月です!
スキー場はトップシーズンを迎えてます。
朝から晴れて気持ち良く遊ぶぞ!と言う感じでした。

今日の雫石の様子です。

090201shizu1.jpg
朝イチのファーストトラックの様子。

090201shizu5.jpg
『TEITO CUP PGS』の1コマ

090201shizu6.jpg
こちらは、『ATOMIC ジュニアカップ』から

イベント日和の雫石でした。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。