トップページ>2009年03月

2009.03.30

3月30日(月)

先日行われたマウンテンハイの様子を
ドドット画像でご紹介です!

mh090328.jpg

090328mh1.JPG

090328mh2.JPG

090328mh3.JPG

090328mh4.JPG

090328mh5.JPG

090328mh6.JPG

090328mh7.JPG

090328mh8.JPG

090328mh9.JPG

090328mh10.JPG
今シーズンも『マウンテンハイ』を盛り上げていただきました!
★☆★ありがとうございます★☆★


プレゼントキャンペーンまだやってます!合計125組250名さまに当たる!
「プリンススノーリゾート『いい雪。いい笑顔。』
春のプレゼントキャンペーン」実施中☆

キーワードに答えて今シーズンまたは来シーズンのリフト券をゲット!

キーワードは・・・「いい○。いい○○。」

■期間:2009年4月5日(日)まで
▼応募はこちらから!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.29

今シーズンもありがとうございました!

今シーズンも『本日が営業最終日』となりました。
はやいもので、アッツと言う間に春ですね!

今シーズンも雫石スキー場をご利用いただき誠にありが
とうございました。
ナイター営業の途中再開などお客様には大変、ご不便
をおかけいたしました。来シーズンはよりお客さまの声
を反映させ、スタッフ一同お待ちいたしておりますので
宜しくお願い致します。

0918shizu.jpg


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.26

3月26日(木)

昨夜から雪が降ってます!
この時期にこんないい雪が!と言う雪質です。
ロープウェー山頂付近で約20Cm程の積雪です。
山麓・オーストリアハウス前ではマウンテンハイの特設パーク造成
が着々と進められてます。
090326shizu1.jpg
レールBOXも設置されそうです!

090326shizu2.jpg
ドラム缶も使うのかな?
090326shizu3.jpg

090326shizu4.jpg

090326shizu5.jpg
当日は、どんなパークがみなさんをお出迎えするかな?

マウンテンハイは3月28日(土)16:20PMオープンです!
雫石スキー場オーストリアハウス特設会場にて・・・

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.25

3月25日(水)

スーパーアスリートが雫石に来ました。
番組の収録で、吉岡 大輔さんが雫石に!
吉岡さんは、世界アルペンメモリアルレース以来の雫石。
収録は、3月24日~25日の2日間
~スーパーカメラが捉えるアスリートの肉体~をテーマに収録
090325shizu1.jpg
吉岡さんの収録時の画像  吉岡さん!当然ですがかなりうまい。
カリカリのアイスバーンを音も立てずに柔らかくターンしてました。

特設コースにてスピード系のゲートを設置し時速90Km以上の
ハイスピードで実験・収録

2日間収録のお手伝いをさせていただきました。
吉岡さんより、ゲレンデの状態いいですネ!
スタッフの皆様より3月なのに雫石は雪質・量とも最高ですね!
とのお声をいただき無事収録を終える事ができました。

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.23

合計125組250名さまにリフト1日券をプレゼント!

合計125組250名さまに当たる!
「プリンススノーリゾート『いい雪。いい笑顔。』
春のプレゼントキャンペーン」実施中☆

キーワードに答えて今シーズンまたは来シーズンのリフト券をゲット!

キーワードは・・・「いい○。いい○○。」

■期間:2009年4月5日(日)まで
▼応募はこちらから!

スタッフブログでゲレンデ情報更新中☆
ゲレンデ状況をブログでチェックして、ぜひご来場ください♪

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.22

3月22日(日)

連休最終日の雫石は曇り空。
今日はサロモンカップ2日目SL競技が行われました。
サロモンと言えば、雫石スキー場のレンタルコーナー
サロモンステーションでは、ニューモデルをレンタル中!!
090322shizu.jpg
私も試乗させてもらいました!
細かいコメントはなしで!快適なイイ板です! 

台数に限りがありますので、各日早い物勝ちです。
是非お試しを(オススメします)

090322shizu23.jpg
SL競技成績表

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.21

3月21日(土)

快晴の空の下!サロモンカップ開催。
今日のヒーロー達です。
090321shizu5.jpg

090321shizu7.jpg

090321shizu10.jpg

090321shizu11.jpg

090321shizu14.jpg
ステージ上からは、こんな風景です!
気持ちよさそー(^^)

090321shizu18.jpg

090321shizu20.jpg

サロモンカップ GS競技成績表


《イベントのお知らせ》
今シーズンも残りわずか!
マウンテンハイ Vo.2開催です!
090214mh.jpg
前回のマウンテンハイ特設パークの一部を、開放決定!
今回のパーク造成日まで、お楽しみください。

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.20

3月20日(金)

晴れました!連休初日の雫石
090320shizu1.jpg
岩手山とプリンスホテル


真っ黒のボディーにサロモンのロゴ入り『メルセデスベンツ』
のトラックが雫石に出現!メチャクチャ目立ってます!
明日から 2009 SALOMON CUP雫石ジュニアアルペンスキー大会
が開催されます。
090320shizu3.jpg

090320shizu4.jpg
片側がオープンしました!

090320shizu5.jpg
何するの?って思いますよネ・・・・・・
表彰のステージになるんです。
各クラスの入賞者がDJに名前を呼ばれ⇒このトラックのステージ上に。
選手は、一瞬ワールドカップレーサー気分になれる訳です(^^)
しかも賞品付です。 実際の画像をお楽しみに

という訳で、明日からの準備でした。
準備中は一瞬人だかりが。

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.19

3月19日(水)

明日から!3連休突入です。
盛岡市内・雫石町内はほとんど雪がありませんが
スキー場の来ると、あるんです雪が(^^)
今日は天気が良くありませんが、明日からの天候に期待して!

081228shizu5.jpg
画像は『雫石スキー場オリジナルTシャツ』
※残り在庫あとわずか!

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら

プリンスポイント2倍キャンペーン実施中

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.15

3月15日(日)

今日は、雫石町内のスキー場に終日出掛けてきました。
スキー大会の運営ヘルプで小・中学生のアルペン競技
約280名参加のレースでした。
雫石町内には3ヶ所スキー場があり、NPO雫石町スキー連盟と
各スキー場が連携・協力し合い!スキー大会の運営を行い
ジュニアの育成・スキー人口の底辺拡大・楽しさを伝えて行こう!
という取り組みです。

090315.jpg
大会タイムスケジュールの空き時間に、昨夜降った新雪(パウダー)
を楽しみに(^^)1本だけ山頂付近まで行って来ました。

将来、今日参加のこども達がスキーの楽しさを伝える
日が来るでしょう(^^)


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.14

八海山スキー場から進入!

雫石スキー場ファンの皆さま、こんばんは。
六日町八海山スキー場の
kenken.JPG“おーつ”です。
今日は私、おーつが感じた「全日本マスターズと雫石スキー場」をお伝えします。
(弁論大会風タイトルになってしまった・・・)

あっ、予めお断りいたしますが、「三河kun」ほど丁寧な表現はいたしません。
フレンドリー表記ですので、その辺お許しください。

(↓)全日本マスターズの表彰式の様子と働いているフリの「三河kun」
masters_kaikai.jpg masters_kaikai2.jpg
「三河kun」のブログで表記されていたとおり、来年は「六日町八海山スキー場」で開催ですので、新潟県南魚沼市からお邪魔しました。
ちなみに画像をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

(↓)パーティー・パーティー♪
masters_reseption1.jpg masters_reseption2.jpg
masters_reseption4.jpg masters_reseption3.jpg
パーティー会場の迎賓の時、入口の飲食係の女性が「おばんでございますぅ~」と言って郷土色を表現していました。
(自主的にやっていたみたいだったのでちょっと感心。)
「これは使える!」と、メモっておきました。
皆さん“ガンガン”飲んでいて、「まだレース前なのに大丈夫?」とちょっと心配になるくらい“ニギニギ”してました。
最後はパーティースタッフみんなでお見送り。
スタッフ目線でも、ゲスト目線でも良い時間・空間であったと思いました。

(↓)けっぱれ隊
masters_kepparetai1.jpg masters_kepparetai2.jpg
競技途中で「けっぱれ隊」(私が勝手に名前つけました。)の滑走もあり、みんなで大会を楽しんでいるなぁと思いました。

(↓)楽しみにしていた温泉
masters_onsen1.jpg masters_onsen2.jpg
疲れを癒すのは、やっぱ温泉でしょ!
露天のみですが、お湯は良かったなぁ。
一応、 shisatsu.jpg で来ましたので、資料収集や sakenomi.jpg ミーティングで時間がなく、ゆっくりできなかったのが残念でした。
2、3日滞在してゆっくり過ごしたいですね。

(↓)サンシャインコース山頂付近からのパノラマ
masters_panorama.jpg
六日町八海山スキー場のロープウェー山頂駅からの眺望も素晴らしいのですが、左に「岩手山」、そして正面に雫石町を一望できる景色は清々しい気分にさせてくれます。
初級者にはちょっと厳しいコース。初級ロマンスリフトで修行して、ぜひこの景色を見てほしいものです。

雫石行ったのは25年ぶり。
それも夏のゴルフ場の手伝いでした。
小岩井農場や盛岡市、宮古や龍泉洞にも足を伸ばして遊びに行ったりしました。
今回1泊2日で、新潟県南魚沼市から車で6、7時間と運転疲れましたが、色んな意味で勉強になりましたし、楽しかったです。
チャンスがありましたら、行きたいと思います。
(高速道路がETCで安くなるようですし・・・)

と、長々とお邪魔しました。
六日町八海山スキー場のブログでも載せていない画像をアップしようと思っています。
たまには覗いてみてください。

↓↓↓六日町八海山スキー場のブログ(画像をクリックしてください)
hakkaisanp.jpg

はちゃま。
“はちゃま”とは・・・“それでは、また”という新潟魚沼の方言です

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.13

第33回全日本マスターズ雫石大会 最終日

全日本マスターズ雫石大会最終日
今日も天候良し!気温も上昇せず絶好のレース日和
選手達も楽しみながらレースに参加していました。

最終日の様子を画像でご覧ください。
090313shizu1.jpg

090313shizu2.jpg

090313shizu3.jpg

090313shizu4.jpg

090313shizu5.jpg

090313shizu6.jpg

090313shizu7.jpg

090313shizu8.jpg

090313shizu9.jpg
期間中多くの役員の皆様の努力で大会を支えていただき
全日程を終了する事が出来ました。
選手の皆様からは、ゲレンデで『雫石大会』良かったよ!
の声を多数いただき無事終了する事が出来ました。
早朝から遅くまで本当にありがとうございました。

【最終日成績表】
女子35歳代 女子40歳代  女子45歳代 女子50歳代 

女子55歳代 女子60歳代 女子65歳代 女子70歳代  

女子75歳代

男子30歳代 男子35歳代  男子40歳代 男子45歳代 

男子50歳代 男子55歳代 男子60歳代 男子65歳代 

男子70歳代 男子75歳代 男子80歳代


来年の第34回大会は六日町八海山スキー場で開催されます。
090312shizu10.jpg
八海山大津さん!
雫石視察いかがでした?来年は私が八海山いきたいな~(^^)


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.12

3月12日(木)

いい雪!降りました(^^)
3月も中旬ですが、まだまだ積雪十分、パウダーです!

今朝は30cm~40cmの新雪が積もりました。
090312shizu9.jpg
スラロームバーンの朝イチの様子
気持イイートラックの跡が

090312shizu2.jpg
サンシャインコース(通称:天狗の踊り場)


第33回全日本マスターズスキー選手権雫石大会の様子
2日目:GS競技第1戦がおこなわれました。
090312shizu4.jpg

090312shizu43.JPG

090312shizu6.jpg

090312shizu11.jpg

090312shizu28.jpg

090312shizu31.jpg

090312shizu18.jpg

Aグループ成績表

Bグループ成績表

Cグループ成績表

【年代別成績表】
こちらを クリック ⇒岩手県雫石町スキー連盟 ⇒ アルペン ⇒リザルト
で年代別成績表をご覧いただけます。


明日は全日本マスターズスキー選手権雫石大会
アルペン競技:GS第2戦が行われます。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.11

第33回全日本マスターズスキー選手権雫石大会開幕

全日本マスターズ雫石大会が本日!幕を開けました。
090311shizu1.jpg
アルペン会場の雫石スキー場では、本日コースオープン
が行われ選手の皆様は入念なコースの下見を!

090311shizu2.jpg
開会式では、力強い『選手宣誓』で明日からの競技に誓いの言葉が!

開会式後はパーティーが開かれ、楽しい交流の場に
090311shizu3.jpg
こちらは、来年第34回会場の八海山会場の実行委員会の皆様
第34回会場のPRを!

34回大会は、プリンススノーリゾート
『八海山スキー場』が開催地です
090311shizu4.jpg
八海山スキー場のブロガー『大津さん』も雫石に来てますヨ!
八海山スキー場・スタッフブログはこちらから
八海山スキー場はこちらから

雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.10

3月10日(火)

第33回全日本マスターズスキー選手権 アルペン競技
直前の雫石スキー場!

今日は、全日本マスターズのコースをそのまま使い、
2009雫石マスターズスキー大会(SAJ B級公認)が
開催されました。
090310shizu4.jpg

090310shizu1.jpg
コースプロフィール
斜度は中斜面がつづくコースですが、雫石の特徴でもある
自然の地形、ねじれ、片斜、ウェーブがコース内に!
今日レース出場の選手からは、見た目より難しい!との声が
Aグループ公式成績表
Bグループ公式成績表
Cグループ公式成績表

第33回全日本マスターズスキー選手権雫石大会
3月11日(水)~3月13日(金)の3日間の日程で競技されます。
11日:コースオープン 12日:GS競技第1戦  13日:GS競技第2戦

観戦通路もありますので、是非雫石まで!


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.07

3月7日(土)

せっかくの土曜日に・・・・・・・
朝から吹雪の雫石でした。
風が強く吹きましたが・・・・新雪15cm程積もりました。
ゲレンデは吹雪で視界が悪いので、山麓の様子を

090307shizu13.jpg
こちらはスキー場山麓にある『ゴルフコース内のレストラン』
まだまだこんなに雪が!
※なんかXゲーム的な画像に!自己満足(^^)
 ライダーは、なんとスキー場マネージャーです。
 勿論インストラクターライセンスしっかり持ってます!

明日も新雪が期待出来そうです!

090307shizu9.jpg

今日はゴルフコース内から画像をご案内いたしました。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.06

3月6日(金)

今日はパークリニューアルのご案内です。

おこちゃまパーク&アドベンチャーゾーンは現状の形を維持し
たまま、形を整えました!
人気だったベースがそのまま残ってます。
お試しください。

フリーライドパークはキッカーをリニューアルしました。
0903061shizu37.jpg

090306shizu40.jpg

90306shizu25.jpg
メンテナンス中の画像です。
今日は終日天候が悪く、画像が良くありません・・・・・

パークの規模はテーブルのフラットが1つ目のキッカーが8m
2つ目のキッカーが9m、つづいて12mとなりそうです。
リップが全て均等Rで3mの高さからの飛び出す感じになってます。

飛ぶ・見せるもよし!見るもよし!といった感じですネ。


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2009.03.02

3月2日(月)

3月に突入しましたが、雫石はまだまだ冬です。
今日も午前中は雪が降っていて、ゲレンデはパウダースノー!
山麓のスキーセンターの屋根雪もこんな状態です。
090302shizu6.jpg

090302shizu7.jpg
地面と屋根までの高さは2m20cmあります。

スキー場はまだまだ冬!積雪十分です。

出ました!!!!!!!!!!
『RSSドライビングスクール雫石校』
から
女性ライダー初のバンク走行習得者がでました。
090302shizu3.jpg
090302shizu5.jpg
香川さま!やりましたネ。バッチリ決まってます。

女性のお客様もRSSドライビングスクール雫石校の講習で
こんなにかっこいいライディングができちゃいます。

ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2009.03.01

3月1日(日)

雲ひとつ見当たらない快晴の朝でした!
イヤ~本当に天気が良かったです。

朝日を浴びて、ファーストトラックへ出発です(^^)
090301shizuk1.jpg

コーヒー&クロワッサンも天気がいいと、さらにおいしい?
090301shizu2.jpg
090301shizu3.jpg
この青空みてください。

090301shizu5.jpg
090301shizu6.jpg
本日のゲレンデ案内は、スキー場マネージャーが担当

090301shizu7.jpg
朝イチの特権!この雪面にトラックをきざみます。

090301shizu8.jpg
090301shizu9.jpg
090301shizu10.JPG
090301shizu11.jpg
楽しんでいる様子が(^^)伝わりますネ!
090301shizu13.JPG


こちらは、『雫石町スキー連盟』が主催の
チャイルドスキーのチビッコ達です。
毎週!雫石で滑ってます。
この中から将来オリンピック選手が育つかも!
090301shizu623.JPG


RSSドライビングスクールでは・・・

090301rss1.JPG
あれ? どっかで見たウェア・・・・
太田口さんじゃないですか!
モビルのパウダーも最高ですよ!

090301rss2.JPG
イントラ並のライディングは、香川さま
バンク走行も完全にマスター
かっこよく決まってます!


ウェ20082009
ウェブアンケートはこちら


雫石スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。