トップページ>2011年02月

2011.02.27

ファイナル!ファーストトラック

こんにちは!

昨日までアルペンコースでは
『全日本ジュニア選手権』スーパーGレースが開催
されていました。
20110227shiz111.jpg
アルペンコースのコース規制も解除され
今朝から通常営業となりました。

そして朝イチは
今シーズン!ファイナル
ファーストトラックです!
20110227shiz1.jpg

20110227shiz222.jpg
今日は曇りぎみの晴れ!気温:-7度


20110227shiz2.jpg
今シーズンたくさんご参加いただきました!
ありがとうございます。

20110227shiz40.jpg
きれいなY型ポーズ
ありがとうございます!

20110227shiz6.jpg
目線のさきには・・・・
 攻めてます!

20110227shiz9.jpg
カメラ片手に!
 はいポーズ^^

20110227shiz10.jpg
実は・・・・
 靭帯が・・・
  切れてます・・・・
    でも・・・・・・・・
滑りたいんです・・・雫石で!

20110227shiz11.jpg
あ~怪我してる・・・
 相方が心配で・・・・
あーあー無理すんなよ! 

20110227shiz7.jpg
ばっちり!カメラ目線
 どーもー

20110227shiz8.jpg
クールにカメラ前を通過!

20110227shiz4.jpg
かわいく!ポーズ!

20110227shiz5.jpg
バンザーイ!

20110227shi3.jpg
バックサイドターンがかっこよく決まってます。
 

20110227shiz24.jpg
山頂でのホットコーヒーもまた良し!

20110227shiz52.jpg
今シーズンも朝一のアルペンコースを攻めました!
 これがまた!やめられないんだよなー^^
  
shizukuishi30th20110213.jpgellesselogojpeg.jpg20110213shiz1123.jpg
20110102shiz1111.jpg
今シーズンもたくさんの皆さまにご参加いただきました。
1月2日

20110109shiz1111.jpg
1月9日

1月10日※強風のため残念ながら中止

20110116shiz1111.jpg
1月16日 

20110123shiz1111.jpg
1月23日

20110130shiz1111.jpg
1月30日

20110206shiz1111.jpg
2月6日

20110211shiz1111.jpg
2月11日

20110212shiz1111.jpg
2月12日

20110213shiz1111.jpg
2月13日

20110220shiz1111.jpg
2月20日

20110227shiz1111.jpg
今日2月27日 ファイナル

今シーズンも朝一のゲレンデに!
シュプールを刻んでいただきました。
ありがとうございます。
来シーズンまた!
朝一番のゲレンデでお待ちしております。

2012シーズンもよろしくお願いします!ellesselogojpeg.jpg

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.23

今日も続く?・・・・晴天!

今日は久々に曇り!
 イヤー晴天が続いたなー・・・・
めずらしい!ぐらいの安定した晴天続きでした!
20110223shiz1.jpg
久々に雲をみました!

だったのに・・・・・
 空が・・・・・・・
9:30AM頃からです!
20110223shiz2.jpg
出ました!見渡す限りのスカイブルー!
今日も晴天が続きます!

この飛行機雲 昨日から鮮やかな白線を描いています!

分析:飛行機雲がはっきり出ている!・・・・という事は!
    この晴天も終わりが近い!
    間違えありません!

    結果は後程!

20110223shiz3.jpg

雫石の晴天は今日も続く・・・・・・!   
    

学生さんを応援します!◆リフト学割プラン◆
雫石スキー場は学生さんを応援いたします!
リフト8時間券+場内利用券500円分をセットしたお得なプランです。
なんと!ペア(2名さま)で6,000円でご利用いただけます。
グループや、友人とスキー&スノーボードを満喫

期間:2011年2月15日(火)~3月27日(日)
8時間券+場内利用券500円ペア(2名さま分)
通常料金:土休日¥8,600 ⇒ 6,000円 平日:¥8,000 ⇒ ¥6,000
※1名さまあたりの追加料金¥3,000

リフト学割プランの詳細はこちらから!


学生さんを応援します!◆リフト学割プラン◆

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.22

本日も晴天なり!

こんにちは!
 今日も雫石は晴天でーす^^

なんか月日が1ヶ月ワープしたような陽気です。

今、雫石には全国からトップレベルのジュニアアルペンレーサー
が集っています。

週末開催される、スーパーGレース!
全日本ジュニア選抜
全日本ジュニア選手権(世界アルペン開催記念)
この2レースの直前にトレーニングキャンプが行われています。

20110222shiz1.jpg
今日は約250名がトレーニングを実施しました。

20110222shiz2.jpg
レースが行われるコースでトレーニング

20110222shiz3.jpg
スピード系のトレーニングを!
 コースを規制し行われる貴重なトレーニングです。

20110222shiz4.jpg
天候が安定してます!
 選手には価値がるトレーニングとなっています。


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.21

高気圧!快晴が続きます^^

今日も快晴!
 かなり安定してます。

こんな空だと、アウトドアが気持ちいいです。
 
天気予報によると!
 ここ何日かは晴れがずらっと並んでます。 
20110221shiz112.jpg


今日のテーマは太陽にしちゃいます。
20110221shiz1.jpg
出勤途中の日の出!
 今日も天気よし^^

20110221shiz2.jpg
本当に見事!見渡す限りの青空

20110221shiz3.jpg
ゴンドラと青空
 そう!そう!
雫石ゴンドラは、観光でもゴンドラをご利用いただけます。
ゴンドラに乗って空中散歩!
観光ゴンドラの詳細はこちらから!
 
20110221shiz4.jpg
快晴の向こうに見える『早池峰山』
 岩手で2番目の高さ 1,917m

20110221shiz5.jpg
気が付くと、今日はカメラが太陽に

20110221shiz6.jpg
またまた!太陽に^^

20110221shiz7.jpg
こんな所でも太陽を・・・・

とにかく気持ちがいい太陽の1日でした!


そして夕方はこんな空に・・・
20110221shiz8.jpg
明日も晴れる予報です!


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.20

雫石・・・本日も晴天です

こんにちは!天気予報通りの朝です。
晴れ!朝の気温-6度!
 
あとは・・・・アッツ^^本日私の誕生日!
  関係ないか・・・・・

昨夜いい感じに雪が降ってくれました!

早速・・・・今朝もこれ!これ!↓
20110220shiz1.jpg
コーヒーはいかがですか?
 すばらしい眺望はいかがですか?
FTの朝は!必ず僕が皆さまにコーヒー&クロワッサンを渡します^^
『ヒラくん』です! イヤー今日も寒いですネ~って当たり前!
その格好じゃ寒いよーーーー!


ellesselogojpeg.jpgellesselogojpeg.jpg

20110220shiz2.jpg

今日もゲレンデは最高!
 パトロールから連絡が入ります!
圧雪整備後に10cm程の新雪!軽いパウダー!
 だそうです^^

それでは^^お楽しみあれ!!
20110220shiz3.jpg
20110220shiz4.jpg
20110220shiz5.jpg
20110220shiz6.jpg
20110220shiz7.jpg
20110220shiz8.jpg
20110220shiz9.jpg
20110220shiz10.jpg
20110220shiz11.jpg
20110220shiz12.jpg
20110220shiz13.jpg
20110220shiz14.jpg
20110220shiz15.jpg
20110220shiz17.jpg
20110220shiz18.jpg
20110220shiz19.jpg
20110220shiz20.jpg
ご覧ください!このフワフワのパウダー!
shizukuishi30th20110213.jpgellesselogojpeg.jpg20110213shiz1123.jpg

太陽も高くなってきました!
 営業開始直後のゲレンデは・・・・
20110220shiz21.jpg

20110220shiz22.jpg
これ見てください!
今日の雪はこんな状態です。
 この感じ!滑るには一番最高!

20110220shiz23.jpg
20110220shiz24.jpg
20110220shiz25.jpg
各コース!
 気持ち良さそうなトラックがつき始めました^^

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.17

世界アルペンメモリアルレース

【お知らせ】
2月21日(月)から24日(木)の期間
全日本スキー連盟主催 全日本スーパーGキャンプ開催の為
雫石ゴンドラ、アルペンコースはクローズとなります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力お願いいたします。

2月25(金)から26日の2日間は・・・
全日本ジュニア・全日本選抜ジュニア(スーパーG)開催の為
雫石ゴンドラは乗車規制
アルペンコースはコース規制となります。
この2日間はレース観戦もできます。
(観戦通路のみ入場可能です。中上級者限定となります)


スーパーGキャンプ・全日本ジュニアスキー選手権の詳細はこちらから

そして今日から、キャンプ&レースに先立ち会場準備開始です。
毎年!自衛隊の皆さまの支援をいただいております。
20110217shiz1.JPG

20110217shiz2.JPG
国内トップレベルのジュニアレースが間もなく始まります。

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.13

快晴!雫石日和^^最高です!

いよいよ3連休最終日!
 遊んじゃってください!!!!って
雫石の空がそう言ってるような日になりました。


今朝は最高でした^^
ellesselogojpeg.jpgellesselogojpeg.jpg

20110213shiz1.jpg
20110213shiz3.jpg


    眺望ellesselogojpeg.jpg

20110213shiz4.jpg
20110213shiz5.jpg
20110213shiz6.jpg
20110213shiz7.jpg


  集合写真ellesselogojpeg.jpg
20110213shiz8.jpg


  ^^笑顔^^ellesselogojpeg.jpg

20110213shiz9.jpg
20110213shiz10.jpg
20110213shiz11.jpg


自分だけのシュプールを描こうellesselogojpeg.jpg

20110213shiz12.jpg
20110213shiz13.jpg
20110213shiz15.jpg
20110213shiz16.jpg
20110213shiz17.jpg
20110213shiz18.jpg
20110213shiz19.jpg
20110213shiz20.jpg


大切な時間を家族と・・・過ごすellesselogojpeg.jpg

20110213shiz21.jpg
20110213shiz22.jpg
20110213shiz23.jpg
20110213shiz24.jpg
shizukuishi30th20110213.jpgellesselogojpeg.jpg20110213shiz1123.jpg


      20110213shizu_easypark.bmp      20110213shizu_easypark.bmp

20110213shiz25.jpg
20110213shiz26.jpg
20110213shiz27.jpg


パウダー&スプレー
20110213shiz28.jpg
20110213shiz30.jpg
20110213shiz31.jpg
20110213shiz33.jpg


20110213yuyu_sl.jpg

20110213shiz34.jpg
20110213shiz35.jpg
20110213shiz36.jpg
20110213shiz37.jpg
20110213shiz38.jpg
20110213shiz39.jpg
shizukuishi30th20110213.jpg20110213shiz1123.jpgshizukuishi30th20110213.jpg20110213shiz1123.jpgshizukuishi30th20110213.jpg20110213shiz1123.jpgshizukuishi30th20110213.jpg
いかがでしたか?今日の雫石は・・・・・・
 笑顔いっぱいの連休最終日!
  遊び疲れて今頃は・・・爆睡^^かな


そして今日も『圧雪車体験乗車』がありました。
20110213banner_staya.jpg

今日の体験してくれたのは!
 いつも雫石に遊びに来てくれる
きょうたくんです。
 いつも圧雪車見てる(--) んだけど、
やっぱり乗りたいっと応募いただきました。

20110213shiz40.jpg
実は・・・・・・
 一番乗りたかったのは・・・・
ハーイ 『お母さんでした』
20110213shiz41.jpg
ウキウキです。

20110213shiz42.jpg
20110213shiz43.jpg
満足いただきました。

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.12

ついに昨夜!かっとさんの・・・・・

みなさん!3連休いかがお過ごしですか!?
  雫石スキー場はいい雪が降り!
   スキー&スノボ!雪遊びには最高の3連休^^

今朝は多少気温も高めですが(山頂で-8度)
  ゲレンデの雪は絶好調をキープです^^

さて今日は、昨日中途半端で終わっていたコレ↓↓からです。
カットサン!何作っているの・・・続編!ついに今夜・・・

カットさんに『夜になったら来い!と言われ・・・・』
20110211shiz_yukiakari1.jpg
太陽も沈み、月が出てきました。
  そうだ!ホテル玄関前に行かなくちゃ!

20110211shiz_yukiakari2.jpg
正面玄関から外へ出ようとすると・・・・・
 カットさんが作っていた『アレ』が・・・

20110211shiz_yukiakari3.jpg
すばらしい幻想的な灯りを灯しているではないですか^^


そうです!カットさん、夕べと今夜の為!
  雪灯りの準備をしていたんです!
    
20110211shiz_yukiakari4.jpg
どうですか?
 このプチ雫石プリンスホテルは・・・・・


20110211shiz_yukiakari5.jpg
客室の灯りはこうなっています。

20110211shiz_yukiakari6.jpg
ちゃんと玄関前のロータリー付!
  さすが!カットさん^^こだわってます^^


20110211shiz_yukiakari7.jpg
18:00PMの点灯直後はかなりの人が見にきてくれました。

20110211shiz_yukiakari8.jpg
このハートと星は、カットさんにお手伝いいただいた
仙台の○○ちゃんが作ってくれました。
お手伝いありがとうございました。
こんなに綺麗に灯りを灯しましたヨ!^^

『カットさんの何作っているの?』本日無事終了^^
1週間ひっぱりました!ありがとうfございました。
20110211shiz_yukiakari9.jpg
幻想的な『雫石雪灯り』今夜も点灯いたします!

◆ ◆ ◆ ◇ ◇ ◇ ◆ ◆ ◆ ◇ ◇ ◇

そして今朝は、勿論FTです
今朝は-8度!ellesselogojpeg.jpg

きょうも朝イチから飛ばすぜーー!
 予想より雪が降らず『がっかり』のまっこちゃん!
  3連休FT皆勤賞までカウントダウン!
明日も山頂で待ってまーす。
               雫石スタッフ一同
20110212shiz10.jpg


今朝はオールグルーミングのコンディションです。
雪質わ言うことありません^^
20110212shiz11.jpg
20110212shiz12.jpg
20110212shiz13.jpg
20110212shiz14.jpg
20110212shiz15.jpg
20110212shiz16.jpg
20110212shiz17.jpg
20110212shiz18.jpg
20110212shiz20.jpg

今日はこんなイベントも!
20110212banner_staya.jpg
スキー場のお仕事を体験!
『ちびっこパトロール隊』

今日パトロールを体験してくれたのは・・・・
20110212shiz_kids_pt21.jpg
阿部晴喜くん(右)と丹波亜也人くん(左)の2名

ネットの張り直し作業やら
20110212shiz_kids_pt22.jpg

ローピング作業
20110212shiz_kids_pt23.jpg

線路敷のストックの落とし物も対応しました。
20110212shiz_kids_pt24.jpg

ボート搬送も体験したヨ
20110212shiz_kids_pt25.jpg

二人とも真剣に楽しく体験していただきました。
 スキーも上手な二人でした。
   

20110212shiz_kids_pt26.jpg
20110212shiz_kids_pt27.jpg
最後はモビルも初体験(タンデムにて)

ゲレンデでは!かなりキッズパトロールのふたりが
注目を集めていましたヨ!
 みんな振り返る!二度見!立ち止まる!

注目度抜群でした!かっこ良かったぞ!


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.11

ベストコンディション!

ここ!
 北東北の・・・雫石は^^
この3連休に合わせたかのように!
 イヤ^^ばっちり合わせました^^
かなーりのいい雪が降っています。

そんでもって!
 いわて雪まつりも開催中! 
いわて雪まつり期間中の土休日限定企画
雫石スキー場は小学生以下のリフト料金が無料です^^!
この3連休是非ご利用ください!


本当に絶好調な雪・ゲレンデ・お祭りと楽しさいっぱいです。


さて、さて今朝はいつもの・・・コレから
今日の雪はヤバーイellesselogojpeg.jpg

実際の話・・今シーズンベスト3に入る条件です。間違いなく

20110211shiz1.jpg
20110211shiz2.jpg
20110211shiz3.jpg
20110211shiz4.jpg
20110211shiz5.jpg
20110211shiz6.jpg
20110211shiz7.jpg

コースが長~~~~いデスネ!
 と東京からいらしたお二人です^^
  この雫石のパウダースノーに感激中!!!!
そうなんですヨ^^ パフパフの粉が・・・降るんんです^^
20110211shiz8.jpg


こちらは まこっちゃん
 ファーストトラックと雫石はベテランの領域です。
そんな まっこちゃん のつぶやき・・・・

今日マジやばい^^だってこの雪! 
20110211shiz9.jpg
という事は勿論他のコースもご馳走!!!!

急げ!!!!!
20110211shiz113.jpg
さっさと滑り降りて行きました。
 正解です!だって営業開始後は『早いもの勝』ですから^^


さて時間も経過し間もなく『お昼』
 ん~何食べようかなー!
の前に、ゲレンデは?
20110211shiz10.jpg
とにかくパウダーゾーンに向かう人が切れません^^
 この雪じゃ当たり前か!

20110211shiz11.jpg
20110211shiz12.jpg
ゲレンデはまだまだご馳走いっぱいでした。

こちらも人気です
名物『あねっこラーメン』
20110211shiz13.jpg
こちらの『らーめんあねっこ』 人気デスヨ^^

今日は中でも1番人気の『あねっこ味噌ラーメン』
20110211shiz14.jpg
たっぷりの挽肉を炒めて

20110211shiz15.jpg
玉ねぎなどの野菜が入りました!
  調味料が追加された・・・・次の瞬間!

ファイヤー!!
20110211shiz17.jpg
フライパンが見えなくなる程の火!炎が・・・

20110211shiz18.jpg
スープも入り!
 沸騰して来て・・・・うまそーな匂いが!

20110211shiz20.jpg
はい『あねっこ味噌ラーメン』の出来上がり^^
 是非食べてみて^^


続いては・・・・・
カットサン!何作っているの・・・続編
そろそろ正体がバレたか???
20110211shiz21.jpg
問い:カットさんこれホテルのミニ版
   答え:うん!夜、夜、夜に来れば『わがるって』フフッ^^
20110211shiz22.jpg
カットさん!んじゃ夜にまたカメラ持って来ますね!

おう!・・・・・・・・・・


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.08

スプレー!

昨日の雪&風が止みました。
 今日はくもりながらも晴れ!

昨夜は結構風が強く吹いたようです。

まず!ゲレンデに行ってみよう!
20110208shiz1.jpg
20110208shiz2.jpg
サンシャインリフトで山頂へ

20110208shiz3.jpg
夜まで降った新雪で雪質は良好です。

20110208shiz4.jpg
クリスタルコース
 圧雪整備の仕上がりも良好です。


次はパウダーゾーンへ^^
 雪の状態をお伝えする為の画像を取るには・・・

ディガーのユッキにモデルを依頼
 滑ってもらいました。
20110208shiz5.jpg
20110208shiz6.jpg
舞い上がってますネ^^
 いい感じのスプレーが!
良く見ると『ユッキ』仕事中に連れ出したため、
 右手にスノードリルを持ってます^^

カットサン!昨日に続く・・・・昨日に続く・・・・
ホテル前ミニブル作業・・続編

カットさん何作ってたんですか?
20110208shiz7.jpg
アーッ・・・・・
 ヒントはこれ!
後はお楽しみ^^

またまた乞うご期待・・・答えをひっぱる!カットさんでした


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.07

何?出来るの

昨日の晴天から・・・・
 今日は本格的な雪です。 

そんななか、ホテル玄関がいつもと違う感じです。
20110207shiz1.jpg
20110207shiz2.jpg
カットさん!ミニブルで雪集めて
 何するんですか?

アー内緒・・・だそうです^^

20110207shiz3.jpg
20110207shiz4.jpg
何が出来るか乞うご期待^^


今日は午後から風も出てきました。

が、!雪も降っています。

明日は間違いありません!久々のパウダースノー


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

 

2011.02.06

雫石!快晴です。

岩手の冬を代表するイベント
 『いわて雪まつり』 昨日からはじまりました!

今日も良い天気になりそうな朝でした。
20110206shiz1.jpg

ゴンドラに乗って山頂に向かうと
 薄い雲海の雲の上に
  早池峰山が頭を出していました。
20110206shiz2.jpg

山頂ではパトロールが営業準備を開始
20110206shiz3.jpg
20110206shiz4.jpg
コース点検、準備に入ります。

20110206shiz5.jpg
今朝も景色がキレイな朝です。


さあ今日もいっぱい楽しんじゃってください!
20110206shiz6.jpg
朝イチのイベントellesselogojpeg.jpg

20110206shiz7.jpg
20110206shiz8.jpg
20110206shiz9.jpg
20110206shiz10.jpg
20110206shiz11.jpg
20110206shiz12.jpg
20110206shiz13.jpg
20110206shiz14.jpg
20110206shiz15.jpg
20110206shiz16.jpg
20110206shiz17.jpg
今日はとにかく滑る派!と
 眺望を楽しみながらゆったり満喫派!
いかがでしたか?

早起きは絶対いい事ありますヨ^^

天気につられどんどん駐車場に車が入ってきました。
雪遊びのアクティビティー『遊々スノーランド』
20110206shiz18.jpg
キッズモビル!はやく運転したーい!
  イヤイヤ!ここをゆっくり押すと走るからネ・・・
こう?できるかな^^

こちらは『スノーラフティング』
20110206shiz19.jpg
20110206shiz20.jpg
20110206shiz21.jpg
20110206shiz22.jpg
20110206shiz23.jpg
とにかく楽しい!
 おもしろかったようです^^
20110206shiz24.jpg

圧雪車体験乗車banner_staya.jpg

今日の体験乗車は、ホノカちゃんとソウタくん
お父さんとお母さんと一緒に体験です。
20110206shiz25.jpg
20110206shiz26.jpg
ハイ!まずは記念写真撮影です。
ウワー^^かっこいいとお母さん!
実は一番乗ってみたかたのは、私かも・・・と

20110206shiz27.jpg
ご家族で2台!これがまた楽しかったようです。

20110206shiz28.jpg
他のお客さまからも大注目!
イイナー!

20110206shiz29.jpg
ソウタくんはかなり気に入ってくれた様子でした。


20110206shiz30.jpg

天気も良く!
たくさんの笑顔を見させていただきました^^


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2011.02.05

『いわて雪まつり』始まりました!

いわて雪まつり期間中の土休日限定企画
雫石スキー場は小学生以下のリフト料金が無料です^^!
対象日:2月5日、6日、11日~13日の5日間
冬を満喫!
『雪まつり』と『スキー』と楽しみ倍増^^ ^^
こんなの!いかがですか!
20110131shiz22.jpg
岩手の冬を代表するイベント
『第44回いわて雪まつり』が本日からスタート^^です!


ということで
 今日の雫石の朝は濃霧!
   でしたが・・・・・10:00頃から霧がなくなり^^
    晴れて来ました!
でも黄砂が飛んでるようで多少ぼんやり
20110205shiz1.jpg


そんななか!
 今日は、スバルキッズレッスン開催日です。
  レンタル&リフト&スクールが無料という
   欲張りな企画です。

見事!応募し当選された20名のキッズが集合
subaru_kids.jpg
20110205shiz2.jpg

さあ元気良く!楽しく!レッスン開始
20110205shiz3.jpg

こちらはスキーのキッズたち
20110205shiz4.jpg

こちらはボードのキッズたち
20110205shiz5.jpg
ご参加されたご家族のみなさまの協力もあり
無事楽しい時間となりました。
ありがとうございます。
 
Easy Parkも・・・霧が晴れてまもなく
 開放です。
20110205shiz6.jpg
20110205shiz7.jpg
さっそく飛んでくれてます!
 

最近は早起きシリーズ
朝日でしたが・・・・

今日は夕日を追ってみる事にしました。
20110205shiz8.jpg
事務所を出ると・・・・
 ちょうどいいかも!

20110205shiz9.jpg
夕日を見守る『岩手山』
 山頂付近がオレンジ色に染まってます。

明日も天気!いいみたい^^


bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.04

プチ雲海

霧氷、雲海が今朝は見れました(・・)
 久々の気温上昇で昨夜は霧がかかりました。

20110204shiz1.jpg
スキー場の山麓付近から下の標高でこんな風景が!

標高が高くなると・・・
20110204shiz2.jpg
20110204shiz3.jpg
こんな雲海がみれました。

20110204shiz4.jpg
ゲレンデはこんなに晴天

こんな光景は早朝から9:00AMぐらいまで
見ることができます。

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2011.02.03

氷柱!

早起き!
 仕事で早起きが習慣となっていますが!
  早起き・・・・結構いいですよ^^

結構得した気分に
 朝イチしか見れない眺望!
   朝イチのパウダー^^これ一番最高  
 
例えばこんな光景が

『朝焼け』
20110202shiz1.jpg
ピンク色に染まる雫石スキー場

『日の出』
20110202shiz2.jpg
スキーセンター前からの眺望


先日はこんな光景が
『氷柱と日の出』のコラボ
20110202shiz3.jpg

20110202shiz4.jpg

20110202shiz5.jpg
こんな光景を眺めながら、スキー場へ向かう
 (コーヒを飲みながらカメラを片手に)


そして本題は朝一番のゲレンデへ・・・
  楽しいトラックを刻むワケです!
20110202shiz15.jpg
やっぱりゲレンデは朝イチが最高です^^

早起き!いかがでしょうか?

bnr_dc_campaign%5B1%5D.jpg
北海道・東北冬のキャンペーン実施中!
北東北・雫石の冬を満喫してみませんか?


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。