トップページ>2012年01月

2012.01.31

いい雪が降ってます!

昨日から雫石は雪が降り続いております^^
ようやくまとまった雪が! 寒波さまさま

そして相変わらずの冷え込みです!
20120131shiz2.jpg
ここ雫石は豪雪地帯ではなく
軽いサラサラ雪が降る土地なんです!
そして、雫石の冬は気温が低いんです。

ですから!極上のパウダースノーが降る^^
この雪質を一度体験したら^^ ^^ヤミツキ!

20120131shiz1.jpg
という事でゲレンデは風もあり写真を撮っても真っ白!
せめてもこの雪を伝えるには・・・・とこの画像を
まったくスピードが出ていないのにこのスプレーです^^

20120131shiz3.jpg
夕方もまだヒラヒラと細かい雪が降っています^^

風が出てきましたが!
明日も極上パウダースノー決定です^^

そしてバフバフの深雪も期待度 大!

朝イチはパウダーゾーンへ急げ!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.30

3時間券が新登場

こんにちは!
 やりました^^今日は念願の雪です!
20120130shiz.jpg
しばらく、まとまった降雪がなく・・・・
まさに恵みの雪です^^

気温も午前8:00現在で-10度と冷えていますので
勿論雪質も最高です!!!!!!

今日は久々のパウダーランが楽しめます^^


さて!新商品『3時間券』のご案内

お客さまの声から3時間券が登場しました!
是非ご利用ください♪

期間2012年3月4日まで
【平  日】
おとな(中学生以上):¥2,700-
シニア(60才以上) :¥2,200-
こども(小学生以下):¥1,000-

【土休日】
おとな(中学生以上):¥3,000-
シニア(60才以上) :¥2,500-
こども(小学生以下):¥1,300-

期間2012年3月5日~3月20日(春スキー期間)
【全  日】
おとな(中学生以上):¥2,200-
シニア(60才以上) :¥1,700-
こども(小学生以下):¥800-

20120130shiz1.jpg
雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.01.29

スキー日和!

今朝も冷えました!
寒波の影響から大雪になっている方面があります!

今日の雫石はスキー日和となりました^^


20120129shiz1.jpg
今朝は樹木も白く、キラキラ綺麗な霧氷がつきました。

20120129shiz2.jpg
今朝の山頂の気温は-14度!

勿論!最高の雪質で^^ファーストトラック開催!
20120129shiz3.jpg

今日は皆さんの朝イチの滑りを一気に行きます
20120129shiz4.jpg
20120129shiz5.jpg
20120129shiz6.jpg
20120129shiz7.jpg
20120129shiz8.jpg
20120129shiz9.jpg

雫石のファーストトラックと言えば・・・・
4,500mのアルペンコースの朝一番を滑走いただきます!

いっきに滑り降りるも最高の贅沢ですが
眺望を楽しみ、写真撮影をしたりしながら4,500mを滑り降りる
こんな楽しみも勿論!アリなんです!
20120129shiz10.jpg
コース中から見える眺望も朝しか見れない光景が・・・

そしてまた滑りだす!
20120129shiz11.jpg
20120129shiz12.jpg
20120129shiz13.jpg


↓そしてこちらは・・・・・・・
 3,700m付近で力尽きる・・・・・・
20120129shiz14.jpg
ウワー!!!!長い^^
 これも朝イチの贅沢!

今日のファーストトラックでした^^

青空からチラチラ舞い降りるように雪が降っています。
 
20120129shiz141.jpg
ゲレンデ整備も綺麗に仕上がっています^^

20120129shiz142.JPG
20120129shiz143.JPG
こちらはEsay Parkの様子です。

そして昨日から開催されている
第33回岩手県スキー技術選手権大会
20120129shiz15.jpg
20120129shiz16.jpg
20120129shiz17.jpg
第33回岩手県スキー技術選手権大会 公式成績表pdf%5B1%5D.gif


top1.jpg
こちらは大好評の『圧雪車体験乗車』
20120129shiz18.jpg
20120129shiz19.JPG
静岡から雫石にご来場・滞在いただきました!
ヒロセさんのご家族です

お父さんは終始カメラのシャッターを!
記念・思い出になりましたか?

こちらはジュニアレーサーの熱い戦い!
2012ATOMICジュニアカップ・雫石大会
20120129shiz20.jpg
20120129shiz21.jpg
20120129shiz22.jpg
20120129shiz23.jpg


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.01.28

岩手県スキー技術選手権開催

こんにちは!

今日も雫石は冷えヒエ!です
 歩くと雪が鳴きます!キュッ キュッと音が出ます。

昨日20cm程の積雪があり!ゲレンデは最高の雪質です!

20120128shiz1.jpg
ダウンヒルコース中間部、4,500mの真ん中付近


さて!今日から岩手県技術スキー選手権が開催中です。
20120128shiz2.jpg
岩手県のトップレベルの選手が雫石に集結!


20120128shiz3.jpg
使用コースは種目ごとに移動しますが
画像のように、観戦スペースを確保した状態で競技を
行っておりますので、生の滑走をご覧いただけます!

明日まで競技がありますので、是非観戦にいらしてください^^


20120128shiz4.jpg
雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.26

リニューアル!

おはようございます!
 なかなか雪がふりません・・・・・・

だた、毎日!まいにち!冷え込んでいます

今日は『おこちゃまスキー・スノボパーク』からご案内です
今までは、ウェーブとアーチフープ中心に遊んでいただい
いましたが、昨日リニューアルの作業を実施しました。

20120125shiz1.JPG
どんなアトラクションが出来るかな!

20120125shiz2.JPG
今日からリニューアルしたパークアトラクションをお楽しみ
いただけます!是非ご利用ください。


20120125shiz3.JPG
Easy Parkと合わせてお楽しみください!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.22

ファーストトラック

こんにちは!
 今日は春?なみの暖かさです。

夕べ15cm~20cm程、雪が降りましたが湿った雪となりました。

20120122shiz1.jpg
午前中は曇空となっています。


営業開始前のイベント!ファーストトラックも開催

山頂の気温は-4℃

20120122shiz2.jpg
朝イチは雪がチラチラふっていました。

今日はプチパウダーコースをご満喫です。
いってらっしゃ~い^^

20120122shiz3.jpg
20120122shiz4.jpg
20120122shiz5.jpg
20120122shiz6.jpg
20120122shiz7.jpg
20120122shiz8.jpg
20120122shiz9.jpg
20120122shiz10.jpg
20120122shiz11.jpg
20120122shiz12.jpg

昨日に続き『ファットスキー体験会』もやってます^^

きょうは開始直後からたくさんの方に試乗して頂いてます^^
20120122shiz13.jpg

20120122shiz14.jpg
ICI石井スポーツ盛岡店の店長さん!大忙し^^
 ソールサイズは 何ミリですか^^

20120122shiz15.jpg
はーい!いってらしゃい^^

 

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.21

ちびっこパトロール隊

top1.jpg

今日は、『こども応援プロジェクト』スキー場のお仕事体験

ちびっこパトロール隊が開催されました。
本日も参加希望のちびっこが1人という事で・・・
 ママも同行しました。

題して、親子でパトロール隊となりました。
20120121shiz31.jpg
川口 ノノちゃんとママがパトロール隊になりました!

20120121shiz32.jpg
ノノちゃん 安全マットの点検中です

20120121shiz33.jpg
スキー場の安全対策を体験いただきました^^

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

ファットスキー約60台

こんんちは!
今日は雪がチラチラ降り始めてます^^

今日から2/23(月)までファットスキー体験会開催中です
約60台のファットスキーがお出迎え!

コース内が本日降雪がなく・・・・といった状況ですが
明日・明後日のパウダーに期待!!!!


20120121shiz11.jpg
20120121shiz14.jpg

各メーカー・何種かありますので!興味のある板を選べます^^
20120121shiz9.jpg
サロモン

20120121shiz2.jpg
アトミック

20120121shiz1.jpg
DPS

20120121shiz4.jpg
G3

20120121shiz5.jpg
バック ダイヤモンド

20120121shiz6.jpg
ベクター グライド

20120121shiz7.jpg
K2 ※LINEも1台あります!

20120121shiz8.jpg
ARMADA

今!話題のファットスキーを是非ご体験ください^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.20

ファットスキー体験会

今日の雫石は曇空の一日でした。

最近はまとまった雪も降っていませんが・・・・
週末は雪予報が出ています(^^)

ちなみに昨日の朝にかけて少し降った雪は↓
20120119shiz2.jpg
キラキラ☆光る結晶が!
 こんなパウダースノーが降ってます。

週末の降雪に期待!!

さて明日21日から23日にかけて『ファットスキー体験会』
開催されます!

アルペンコースを会場に約60台のファットスキーがおでむかえ^^

降雪次第ですが、
アルペンコースのパウダーゾーンを拡大予定です。
※圧雪整備エリアを縮小しパウダーゾーンを広くメンテナンス
予定です。 ご理解・ご協力お願い致します。

是非!今話題のファットスキーをご体験ください!

20120120shiz7.jpg

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.17

学生さん必見!学割プラン

学生さんを応援します!◆リフト学割プラン◆
雫石スキー場は学生さんを応援いたします!
1日券+場内利用券500円分をセットしたお得なプランです。
なんと!ペア(2名さま)で6,000円でご利用いただけます。
グループや、友人とスキー&スノーボードを満喫

期間:2012年1月16日(月)~3月20日(祝・火)
1日券+場内利用券500円ペア(2名さま分)
通常料金:土休日¥8,600 ⇒ 6,000円 平日:¥8,000 ⇒ ¥6,000
※1名さまあたりの追加料金¥3,000

学割プランの詳細・ご利用はこちらから!

20120117shiz.jpg

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.15

めんこいTVキッズフェスティバル

今日の雫石は雪と風・・・・・・

という事で残念ながら、ゴンドラが強風・運行見合わせ
ファーストトラックは中止になってしまいました・・・・・

が、ゲレンデの雪は最高のパウダースノー!

top1.jpg

今日は第1回目の『圧雪車体験乗車』
この体験乗車は人気があるんです!
20120115shiz1.jpg
小林そらちゃん たいよう君がきてくれました。
感想は⇒ジェットコースターよりおもしろ~い!
また雫石に遊びに来てくださいネ^^


次はこちら!
めんこいTVキッズスノーフェスティバル
たくさんのちびっこ達が集まってくれました^^

20120115shiz2.jpg
こども達をリードしてくれたのは!
ふじポンアンダーエイジのお二人です^^

20120115shiz3.jpg
そうです!ここ岩手ではおなじみのふじポンです!

20120115shiz4.jpg
ちびっこ達が引っ張る!そり引き競争

20120115shiz5.jpg
ふじポンチーム多少のリード!それ行け^^


20120115shiz6.jpg
宝探しゲームの抽選会です!
 な~にが 当るかな?

20120115shiz7.jpg
雫石スキー場の支配人よりこども達に当選賞品をプレゼント

20120115shiz8.jpg
最後のしめは、勿論アンダーエイジのお二人の
爆笑コントでちびっこ達も大興奮^^

実は・・・こども達から、罰ゲームとして!
至近距離から一斉に雪玉を投げつけられる場面も^^

楽しい時間になりました^^

20120115shiz9.jpg
最後にmitくんお疲れさまでした

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.14

天候に恵まれますように!

今日の雫石はけっこう冷え込みました。
  9:00頃の山頂の気温が-14℃!

冷え込んでいるので勿論雪質は良好^^

旅は天候次第で楽しみが変わると思いますが・・・

今日は室内の話題をご紹介いたします。

20120114shiz1.jpg
雫石プリンスホテルの客室内には・・・
いい天気になりますように!お祈りするマスコットがいます。

20120114shiz2.jpg
晴れて! 粉雪降って!
 パウダー喰いたい、もっと降って!
   など、など ^^

ゲストルーム全室に、この『てるてる坊主』がいます!
 
是非滞在中のいい天気を祈願してみてくださいネ


明日は朝イチのイベントファーストトラック

ジョイフルコースでは、第21回インターアルペンカップ(大回転競技)

お昼から、プリンスゲレンデ下部の広場で開催の
『めんこいテレビ スノーキッズフェスティバル』
雪上そり引きレース・宝探し・大抽選会など

イベント盛りだくさんの日曜日です!

是非雫石に遊びに来てください!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


 

2012.01.09

ファーストトラック

連休最終日!
 今日もピーカン!のここ北東北・雫石^^
20120109shiz1.jpg
気温-10℃ 
 って事は!今日も雪質良好!

20120109shiz2.jpg
パトロールのコース点検開始!


今日は、ファーストトラックが開催!
朝イチのゲレンデにじぶんだけのシュプールを描こう!
20120109shiz3.jpg
スタート前の記念撮影

20120109shiz4.jpg
群馬からの加藤さまグループです!
 

20120109shiz5.jpg
はーい!こちらは先日の『ちびっこパトロール』にもご参加の
ヒトミちゃんのママです! 


さて、今日のゲレンデはどうかな?

20120109shiz6.jpg
ご覧のような、パウダースノーがお出迎え^^
  これは朝からハイテンション^^


20120109shiz7.jpg
まだ・・・だれも滑っていないこの深雪^^
 一番最初に滑るのは・・・・


20120109shiz77.jpg
やってきました^^ 気持良さそうに!

20120109shiz8.jpg
常連のミハルちゃんでした!
 

20120109shiz9.jpg
続いて、マコッちゃん
  ご夫妻で朝イチのパウダー喰い
この快感!やめられませんネ^^

20120109shiz10.jpg
天気良し!雪質良好!
 
20120109shiz11.jpg
振り返ると・・・
 あれ!たまにはこんな事も・・・
  

さて、まだまだパウダーゾーンはあります!
20120109shiz12.jpg
朝イチのごちそう^^をたっぷり満喫!


20120109shiz13.jpg
まさに至福のシュプールです^^

20120109shiz14.jpg
やっぱり朝イチは最高でした^^
 実は朝からエンジン全開でちょっぴりお疲れ^^


20120109shiz15.jpg
営業開始直後もパウダー狙いの方々が・・・・・

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.08

快晴!

連休の中日は快晴です!

20120108shiz1.jpg
太陽が出てきました! 朝7:30現在


20120108shiz2.jpg
圧雪整備も終了です^^


20120108shiz3.jpg
スラロームバーン中腹からの眺望!


20120108shiz4.jpg
まもなく営業開始です!
 綺麗に仕上がったコースをご覧ください^^

勿論!雪質は今日もサラサラのパウダースノーです


さて今日の一番乗りのお客さまは・・・・


来ました!!!!
 
  いきなりのパウダー喰い!

昨日から雫石に潜伏中の^^
 この方です!
20120108shiz5.jpg
ウワー^^止めらんネー^^^^
 このパウダー!!

20120108shiz66.jpg
圧雪コースもいい感じ!
  
今日もいっぱい楽しんじゃってください^^


がんがん滑って小腹が空いたなら・・・・・

オススメの『おやつ』はこちらをどぞ!
20120108shiz7.jpg
ロープウェー山麓駅内で好評販売中!!


20120108shiz8.jpg
ホッカ ホッカ の豚饅!
  満足の大きさもオススメです!
女性の方は1個でお腹が満たされる大きさです。

是非お試しを^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

 

  

 
 


2012.01.07

極上!フカフカパウダー^^

こんにちは!

3連休初日いかがお過ごしでしょうか?

雫石は今朝方にフカフカの雪が降りました^^
20120106shiz1.jpg
営業開始前の圧雪整備もまもなく終了!


20110106shiz2.jpg
ホテル前でこの雪って事は・・・・・^^
 急げ!!!
ジャイアントスラロームコースのパウダーへ!
今シーズンもやって着ましたこの後ろ姿
 この軽~い雪に会いたくて^^


20120106shiz3.jpg
さてゲレンデの足元は・・・と言うと
  こんな具合にパウダースノーが!
 

top1.jpg
スキー場のお仕事体験
ちびっこパトロール隊が本日開催されました。

今シーズン1回目のご参加は、東京都から雫石にご滞在
今井瞳ちゃん6歳がパトロール隊と一緒にお仕事体験!
20110106shiz4.jpg
ご参加者が、瞳ちゃんだけの応募でしたので・・・
ママも一緒に体験したーい!のリクエストで^^
今井ママ隊員も一緒に同行いただきました!

瞳ちゃんも、ママもスキー場が大好き^^
ありがとうございました。

また、雫石に来てくださいネ!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.01.04

Easy Park

今日は先日オープンした『Easy Park』の様子です。

20110104shiz1.jpg
こちらはミニキッカー となりにはタップドラム(ドラム缶)があります。


20110104shiz2.jpg
こちらは、ミニスパイン


20110104shiz3.jpg
ワイドBOX4m 


20110104shiz4.jpg
ナローBOX5m


20110104shiz5.jpg
最後にウォール

こんなアトラクションが設置されています!

Easy Parkの名前のとおり!パーク入門レベルから、上級者までが
楽しめるをコンセプトにデザインしてあります!

20120104shiz6.jpg

各セクションのアプローチ両サイドには上記のような目印を設置
してありますのでご参考にしてくださいネ^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.01.01

2012スタート

新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
20120101shiz1.jpg

2012年がスタートしました!

元旦の雫石の風景は・・・

20120101shiz2.JPG
初日の出 ⇒ ダウンヒルコース上部より


20120101shiz3.jpg
営業開始前のプリンスゲレンデより


20120101shiz4.jpg
ロープウェー山頂付近より


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。