トップページ>2012年02月

2012.02.27

インカレ最終日

こんにちは!

インカレ最終日のレース会場はさらに盛り上がりました。

朝方は雪がチラチラ降っていましたが!
レースが始まる頃には、青空が!
20120227shizu1.jpg
チームで円陣を

20120227shizu2.jpg
コースインスペクション

20120227shizu3.jpg
真剣勝負

20120227shizu4.jpg


20120227shizu5.jpg


20120227shizu6.jpg


20120227shizu7.jpg


20120227shizu8.jpg


20120227shizu9.jpg


20120227shizu10.jpg


20120227shizu11.jpg

競技結果はこちらをごらんください!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.02.26

ファイナル!ファーストトラック

雪がチラつく朝になりました!

気温は-8℃ 


時が過ぎるのも早いもので・・・・
今シーズン、最終回になります!
goldwin20120226.jpg
20120226shiz1.jpg
整備された上に5cm程のパウダースノーが降った
最高のコンディションでした!
雪も軽め!


20120226shiz2.jpg
ご覧のとおり!まだまだ雪質は健在です^^

20120226shiz3.jpg
営業開始直後のダウンヒルコース下部

20120226shiz4.jpg
ジョイフルコース

20120226shiz5.jpg
営業開始後は、こんな青空に^^

20120226shiz6.jpg
深雪がある所は、早いもの勝ち状態!
あっという間にご覧のとおり^^

インカレは今日はスラロームレースが行われました。
20120226shiz7.jpg
20120226shiz8.jpg


20120226shiz9.jpg
レースを支える力持ち!支援隊の皆さま


20120226shiz10.jpg
20120226shiz11.jpg
ギャラリーで、もかなりの賑わいです
選手もやる気が出ますネ!

20120226shiz12.jpg
今日の栄冠はこの選手達!

競技結果はこちらをごらんください!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.02.25

スキーイベント

こんにちは!

今週は全日本レベルのアルペンレースが行われています。

第85回全日本学生スキー選手権大会 アルペン競技
通称:インカレ 大学生の日本一の座を争います。
    学校対抗でも争います。 これが一番盛り上がるとの事!

ジャイアントスラローム/2月22日、23日
スラローム/2月26日、27日

20120222shiz1.jpg
こちらはジャイアントスラロームのレース会場の様子です。


20120222shiz2.jpg
スタート付近


20120222shiz3.jpg
コース上部


20120222shiz4.jpg
中間~ゴール前まで


競技役員の皆さまがレースを支えます。

コース整備は圧雪車班も頑張ります。
20120222shiz7.jpg
20120222shiz8.jpg


そして、スキー場内の別会場では、

全日本ジュニアスキー選手権大会 スーパーGレース
全日本選抜ジュニアスキー選手権大会 スーパーGレース

開催期間/2月23日~24日

中学生・高校生の日本一の座を争います!

20120225shiz1.jpg
スーパーGは、ジャイアントスラーロームより
ゲートの間隔が長く、ジャンプ・高速ターンでゴールまで滑る!
瞬間速度は100kmを超える場合もあります。


20120225shiz2.jpg
中間地点のジャンプポイント

20120225shiz162.JPG
20120225shiz1119.JPG
表彰式での選手の笑顔^^


競技結果はこちらをごらんください!


明日からは、インカレのスラローム競技が開催されます!
是非ご観戦ください^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.02.19

本日もパウダースノー!!

こんにちは^^

今日も雫石は!いい雪です^^

今朝の気温は山頂で-12℃
雪がチラチラ降っています!

そして今日の1枚目は・・・
20120219shiz1.jpg
パウダーもフリスビーも喰ってます!
クロワッサンも食べますよーー


今日の朝イチも最高でした
goldwin20120219.jpg
20120219shiz2.jpg
今日は軽い深雪が10cm~20cmのベストコンディション

20120219shiz3.jpg
あそこ!滑ってやるううううう!
今週も登場のオオタグチさん^^

20120219shiz4.jpg
ご家族でご参加いただきました。


それでは皆さんの至福の朝イチをご覧ください^^
20120219shiz5.jpg
やってまいりました!!!

20120219shiz6.jpg
20120219shiz7.jpg
20120219shiz8.jpg

20120219shiz9.jpg
オッ!気持ちよさげに・・・・

20120219shiz10.jpg
中腹にて・・・・
 あまりにも気持よくて下りたくなーい
だってこの雪もったいない^^ とのコメント
今日の1枚目のワンちゃんのご主人さまご夫婦です^^


雪質の良さはごらんのとおり^^
20120219shiz11.jpg
20120219shiz12.jpg


20120219shiz13.jpg

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.02.18

パウダースノーが降っています!

こんにちは!

今日の雫石は、雪です!
雪といってもひたすら降っている状態ではなありません。

スキー&スノボには最適な降り方をしてます。


20120218shiz1.jpg
画像ではわかりずらいですが、こんな感じです。

20120218shiz2.jpg
初級ゲレンデの様子

20120218shiz3.jpg
あっちも良さそう^^ なっ会話かな?


気温も低いので!雪はいい感じです

b_family.jpg

20120218shizpb1.jpg
こちらは、先週の圧雪車体験乗車です!
宮本さんファミリーです!

20120218shizpb2.jpg
なーんと!3人乗っちゃいました^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.02.16

2月16日

まだまだ!
パウダースノー!雪質良好です^^

ここ何日かは、雪がチラチラ降ったり、晴れたりの空模様
気温は昨日からまた冷え込みが回復してきました。


20120216shiz1.jpg
晴れたスキにシャッターを

20120216shiz2.jpg
ゲレンデもご覧のとおり!
まだまだ!深雪もお楽しみいただけます。
※雪が降れば・・・・


そして今週は・・・スキー大会の会場準備も始まりました。
20120216shiz3.jpg
地元の自衛隊の協力を得て作業を進めております。

20120216shiz4.jpg
圧雪車も大忙し^^

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.02.12

パウダースノー満喫!

 ^^こんにちは!
今週の岩手・雫石は、いわて 雪まつりが開催中ですが
もう行きましたか?

今週の雫石は寒波の影響でいい雪が降っています!
気温が低く、降雪量は多くありませんが!
極上の粉雪がお出迎え^^

今週末もいろいろなイベントが予定されてますが、
まずは、こちらから!
goldwin2%5B1%5D.jpg

こちらは、昨日の画像です!2月11日(土)
20120211shiz2.jpg
粉雪で樹木が雪化粧

20120211shiz3.jpg
山頂の気温-14℃ 歩くと雪がキュッ キュッと^^

圧雪整備後に10cm程のパウダースノーが降った状態です!
20120211shiz14.jpg
20120211shiz15.jpg
20120211shiz17.jpg
20120211shiz20.jpg
気持良さそうに滑っていただきました!
ウオオーーたまんねー^^この雪!
なんて声が出てました^^よ!!


そしてこちらからは、本日2月12日(日)
20120212shiz1.jpg
天候雪 気温-12℃ 勿論パウダースノー^^

20120212shiz2.jpg
しかし・・・・・風があります!
画像のように・・・吹雪が視界を・・・・


しかし!この雪があれば、風なんか・・・
元気よくスタートです!
20120212shiz3.jpg

2012.02.05

イベント盛りだくさん!

こんにちは!
 
昨日から雫石はイベントが盛りだくさんです!

いわて雪まつりも開幕し!まさに冬真っ只中です^^

kids_lesson_main%5B1%5D.png
昨日は雫石が無料キッズレッスンの会場でした!

雪がチラチラ降る中!元気なちびっこ達が参加してくれました!
20120204shiz_t_p1.jpg
インフルエンザ等で残念ながら来れなかったお友達もいましたが
9名の元気なちびっこ達が楽しい時間を過ごしました^^

20120204shiz_t_p2.jpg
まずは!準備体操から

20120204shiz_t_p3.jpg
こちらはボードのちびっこ達^^
まずは・・・転ぶ練習かな?

20120204shiz_t_p4.jpg
こども達は覚えが早く!
 すでに立って滑っております

20120204shiz_t_p5.jpg
こちらはスキーのちびっこ達です
先生を目指してまずは直進!

20120204shiz_t_p6.jpg
真剣な様子です^^

20120204shiz_t_p7.jpg
先生に群がるちびっこ達・・・・
そうでした^^おやつタイム!
これが一番の楽しみかも^^


20120204shiz_t_p8.jpg
一列になりちびっこ達の行進?
こちらは、レッスンの合間の雪あそびタイム!

20120204shiz_t_p9.jpg
雪がたっぷり!埋まりそう^^

20120204shiz_t_p10.jpg
あっと言う間に、先生を雪の中に埋めてしまいました^^


20120204shiz_t_p11.jpg
笑顔いっぱいのキッズレッスンでした!


日時は2月5日(日)の朝イチに・・・・
goldwin2%5B1%5D.jpg

ファーストトラックの様子です。

気温は山頂で-11℃ 晴れ 昨夜の風が多少残っています。
20120205ft1.jpg
スタート前の記念撮影です


あれ・・・そっちはゲレンデじゃないよ!
20120205ft2.jpg
20120205ft3.jpg
今週も雫石に現れる!
いざ滑り出そうとすると!バックルが破損!!!
泣きそうな顔になりましたが、何とかなりました^^


それでは!誰も滑っていないゲレンデをご満喫ください!
20120205ft4.jpg
20120205ft5.jpg
20120205ft6.jpg
20120205ft7.jpg
20120205ft8.jpg
みなさん気持良さそうに滑っていました!

続いて『圧雪車体験乗車』
b_family%5B1%5D.jpg
20120205pb1.jpg
こちらは、アヤカちゃん!実は・・・・
弟がなんとしても圧雪車に乗りたかった!んですが
体調不良のため!アヤカが乗る事に^^


20120205pb2.jpg
こちらは山口さまファミリーです!
宮城からお出掛けいただきました^^
もちろん!雪まつりは昨日行って来たそうです!

また遊びに来てくださいネ!


こちらは、ICI石井スポーツ『ファットスキー体験』
20120205shiz1.jpg
20120205shiz.jpg
ファットスキー体験会!今日も多数ご参加いただきました!
明日まで雫石ゴンドラ乗り場付近にて開催いたします。


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2012.02.04

2月4日(土) 

いわて雪まつりが今日開幕しました!

やっぱり冬は雪!雪あそびですよね^^

今日は朝のうちは太陽が出ていましたが
のちに雪がチラチラ降ってきました!

今日から2/6までの3日間 ICI石井スポーツさんによる
『ファットスキー体験会』が今週も開催されてます!
20120204shiz1.jpg
20120204shiz2.jpg
20120204shiz3.jpg
今週もアルペン用とテレマーク用の試乗スキーが
約50台皆さまをお待ちしております!

是非ご体験ください!
『ファットスキー体験会』の詳細はこちらから!

20120204shiz4.jpg
こちらの佐藤さん!今日は7台のファットをテスト!
お気に入り!有りましたか?
実際カタログで見て買うしかないけど・・・・
こうして試乗出来ると参考になる!!!!
長さ・太さ・どんな構造が自分好みか・・・と
明日も来まーす!


そしてこちらは『ちびっこパトロール隊』
top1.jpg
20120204pt1.jpg
お仕事体験をしてくれたのは、碧斗くん と 歩夢くんのお二人です!

20120204pt2.jpg
ネットをしっかり張って^^

20120204pt3.jpg
合流地点の注意看板も設置!

20120204pt4.jpg
大丈夫ですか?ご安心ください^^

20120204pt5.jpg
パトロール本部に無線連絡!搬送を開始します!

20120204pt6.jpg
頼もしい2人のパトロール隊員が^^

20120204pt7.jpg
モビルに乗って!ガッツポーズ^^

20120204pt8.jpg
よくできました^^

碧人くん!歩夢くん!お仕事お疲れさまでした^^
二人は雪まつりはこれから行くのかな?

いわて雪まつり期間中の土休日は小学生以下のリフト料金が無料です!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2012.02.03

いわてゆき祭り

いわて雪まつり!明日2月4日(土)から開催です。

岩手の冬のメインイベントがスタートします。
会場は小岩井農場にて2月12日まで!

期間中は毎日花火も打ち上げられるそうです!

ちなみに昨年の雪まつりの花火の画像です↓↓
20120203shiz1.jpg

雪像・アトラクション・そして!ずらーっと並ぶ屋台^^
楽しみ方はそれぞれ!いろいろですが・・・・

ここで『雫石スキー場』お知らせです

雫石スキー場の雪まつり期間中の土休日は
小学生以下のリフト料金を無料にしちゃいます!

スキー・スノボ&いわて雪まつりで冬を満喫!!!
いかがでしょうか?

詳細はこちらをご覧ください!


さて今週はここ雫石も大雪がきました!
昨日雪も晴れて一旦一休みといった状態です。

20120203shiz2.jpg
20120203shiz3.jpg
明日からの週末は雪予報がでております!

いい雪に期待して!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。