トップページ>2014年01月

2014.01.26

ジュニアレーサーが集結!

おはようございます。

全国的に気温が暖かい今週末ですが・・・
雫石も雨が降りました。

朝方からは、天候も本来の冬に戻り、雪がチラチラ降ってきました^^

今日は、各地からジュニアレーサーが雫石へ集結しています!

第10回ATOMIC ジュニアカップ雫石大会が開催されております

20140126shiz1.jpg

20140126shiz2.jpg

20140126shiz3.jpg

20140126shiz4.jpg

20140126shiz5.jpg


プリンスゲレンデにて熱戦スタートです!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2014.01.19

是非おでかけください!雫石へ

おはようございます!

快晴の朝を迎えました^^

サイコーーに気持の良い朝です!
20140119shiz1.jpg

昨夜までの雪で、綺麗な銀世界となってます。

フワフワの最高の雪(パウダースノー)が!
連日のパウダー祭り継続中^^

こんなにパサパサの雪です!!^^
20140119shiz2.jpg
まさに!極上の粉、こな、コナ、粉雪です^^


20140119shiz3.jpg
快晴のプリンスゲレンデ


20140119shiz4.jpg
秀峰岩手山と雫石プリンスホテル


20140119shiz5.jpg

トップシーズンの雫石スキー場!

コンディションは最高の状態です^^

今日も雫石を満喫!お楽しみください^^

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.18

こんいちは!

冷えている日が続いております!
今日の雫石は雪がフワフワ降る朝となりました^^

冷えているので勿論最高のパウダースノーです!

20140118shiz1.jpg
画像のように、フワフワの雪が舞い降りています。


20140118shiz2.jpg
今日の日中で20cm~25cmの積雪がありました。

という事で・・・・・

明日は!勿論・・・朝イチの深雪が楽しめそうです^^

明日も雫石の雪で、おもいっきり楽しんでください!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2014.01.17

こども達!

こんにちは!

トップシーズンの雫石は・・・・
おかげさまで!!!ゲレンデコンディション良好です^^

スキーデビューのこども達にも・・・
フワフワの粉雪は、易しいコンディションとなっております!
20140117shiz1.jpg
雪質が良い!今が・・・
こども達の思い出づくりにも最高ですヨ^^

20140117shiz2.jpg
遊んだあとのこの笑顔がいいですネ(^^)

20140117shiz3.jpg
ゲレンデ内には、こーんな雪像が造られていますヨ

記念撮影に雫石スキー場の雪像!全制覇なんていかがですか?

冬休みも終わってしまたちびっこ達もいると思いますが!
週末は、是非雫石に遊びに来てくださいネ

【今週末のイベント情報】
1月19日(日)
ハローキティふれあいショー
1回目:10:30~  2回目:2:30~
ゲレンデにもキティちゃんが登場予定です^^
20140117shiz4.jpg


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.12

最高の『雪』降ってます!^^

みなさん! こんにちは^^

連休を楽しくお過ごしですか?

今日の雫石は^^ 最高の雪が降ってます!
連休中の雫石スキー場!
こんなに楽しんでいただいておりまーす^^


今日は、朝イチのゲレンデを貸し切る!
贅沢な時間をお過ごしいただく・・・・・

ファーストトラックからスタートしました!
gft.jpg

20140112shiz1.jpg
みなさんのこの笑顔から始まりました^^

貸切ゲレンデへみなさんが滑りだして行きました^^
20140112shiz2.jpg
20140112shiz3.jpg
朝イチのゲレンデ!ご褒美です!

20140112shiz5.jpg
20140112shiz4.jpg
20140112shiz6.jpg
20140112shiz7.jpg
朝イチのゲレンデで、ホットコーヒー&クロワッサンも
最高です!

ご参加のみなさまの交流も!最高の時間に会話も
はずみます^^

次回ファーストトラックは・・・・・
2014年1月26日(日)の開催です!
是非ご参加ください

次は・・・・・
親子で宝探し大会!
20140112shiz8.jpg
20140112shiz9.jpg
キティちゃん! 宝? 探せた?

そうです!キティちゃんも宝探しに参加!


20140112shiz10.jpg
やったー^^!お宝GET

次回の宝探し大会は・・・
2014年2月9日(日)の開催です!


こちらは昨夜の・・・
『圧雪整備車体験乗車』の様子です!

20140112shiz11.jpg
20140112shiz12.jpg


明日は連休最終日!
明日も・・・・おもいっきり雫石をお楽しみください^^

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.11

3連休スタート

こんにちは!

お正月休みが終了し・・・

今度は3連休です^^

みなさん♪これからが!
スキーシーズン本番です^^

今日の雫石は本来の気候に戻っていて・・・
いい雪が降っています。

朝の気温:-8℃ 天候:雪 積雪:128cm
ゲレンデはベストコンディションです^^
20140111shiz1.jpg


3連休中の雫石のイベントは・・・

11日、12日の20:30~は・・・【雫石打上花火】
20131228197.jpg


12日、13日は・・・【ハローキティふれあいショー】
20140111shiz2.jpg


12日の13:00~は・・・【親子宝探し大会】
なんと!キティちゃんも参加します!!
201312312.jpg


 
パウダースノー!天然雪100%でコンディション良好です^^

この3連休も・・・・
雫石をおもいっきり楽しんじゃってください!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.06

ふわふわパウダー!

おはようございます!

今朝の雫石は青空から雪の結晶がヒラヒラと舞い落ちています。
気温-7℃ 積雪130cmとなっています。 
20140106shiz5.jpg

20140106shiz2.jpg

20140106shiz1.jpg

こんな!サラサラ・ふわふわパウダースノーが降っています^^
20140106shiz3.jpg


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.05

大型連休 最終日

こんにちは!


大型連休も、今日が最終日となりました!
お正月休み・・・・満喫しましたか?

今朝の雫石は曇空となりました!
今朝の気温-7℃ 積雪130cm 雪質パウダースノー^^
20140105shiz1.jpg
ホテル前 プリンスゲレンデの様子です


今日もキティちゃんが雫石に来ています^^
20140105shiz2.jpg
雫石スノーランド内に、チュービング専用コースも
昨日完成してます!

この専用コース!なかなか楽しぃです^^
詳細画像は後程ご紹介いたします!

そして今日もキティちゃんとのふれあいショー!
開催してます
20140105shiz3.jpg

午後は、14:30から『雫石スノーランド』にて
写真撮影やキティちゃんとのふれあいをお楽しみください^^


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2014.01.03

こんにちは^^

お正月3ヶ日!いかがお過ごしですか?
20140103shiz2.jpg


雫石は、昨日までの雪が小降りになりました。
20140103shiz1.jpg


20140103shiz3.jpg
昨日までの雪でホテル前のかまくらも・・・
雪がかぶってます!


20140103shiz4.jpg
ホテル前のプリンスゲレンデも視界良好です!
15:00過ぎから・・・ナイター開始直後が混雑するゲレンデです!


20140103shiz5.jpg
雫石スノーランドの様子・・・


そして・・・・・・
  
今シーズンやってます!

人気のこの『おやつメニュー』

噂の豚漫!

20140103shiz6.jpg
店主のこの笑顔も人気の ひ・み・つ!秘密

20140103shiz7.jpg
噂の豚漫!300円 雫石ロープウェー山麓駅舎内にて
好評販売中
休日のみの販売となります!

この豚漫!本当においしいですよ(^^)

是非ご賞味ください!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.02

パウダー天国

おはようございますm( _ _ )m

新年2日目・・・・
今日も除雪に大忙しな雫石スキー場です!

皆さまは、いかがお過ごしですか?

昨日の湿雪から・・・・・
今日は雫石らしい、乾いた雪に戻りつつあります!

今日のゲレンデは程よい『パウダー天国』になっております^^
20140102shiz1.jpg
ゲレンデスタッフも雪が降り・・・
 笑顔で勤務しております!!


20140102shiz2.jpg
今日も降りたての雪が皆さまをお出迎え^^


そして・・・
今日も『キティちゃん』がみんなのご来場を待ってます!
20140102shiz4.jpg
是非あそびに来てくださいネ!!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2014.01.01

新年!2014年スタート

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm( _ _ )m

良いお年に、そして素敵な1年をお過ごしください^^

2014年も雫石スキー場をご愛顧よろしくお願い致します。
20140101shiz1.jpg


2014年 雫石のスタートは・・・

雪、ゆき、ユキ、雪のスタートです!
湿雪ですが、降りました^^
20140101shiz2.jpg
新雪を満喫してください!


本日のイベントは・・・・

15:00~ 新春餅つき大会開催

場所:プリンスホテル2Fスキーヤーズレストラン『プリンスルーム』

キティちゃんも餅つき大会の参加します!

是非お集まりください!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。