トップページ>2015年01月

2015.01.31

サプライズ

こんにちは!


みなさん、今週末はいかがお過ごしですか?


雫石スキー場がある、雫石町では
岩手の冬!大型イベントが開幕です♪
48th「いわて雪まつり」がスタートです

今週の雫石町は、「雪まつり」に「スキー場」にと
楽しみがいっぱい!となってます


今日は【雫石長】にこだわっておりますが・・・
アッ・・【雫石町】でした。。。(笑)

さて!今日の雫石スキー場は・・・

「雫石町民スキー・スノーボード大会」が開催されています。

20150131shiz1.JPG
昨夜は雪が降っていましたが、明け方のは小雪にかわり
曇り空ベースの営業開始をむかえております。


20150131shiz2.JPG
町民スキー大会の開催コースの様子です・・・
約100名の選手がエントリーしております!


場内放送よりサプライズゲストの紹介がありました!
yuki.jpgサプライズゲストの登場です♪>

20150131shiz3.JPG
なんと!町民スキー大会の選手の激励と
自ら前走滑係りを務めるため
雫石町の 深谷町長 が会場にいらしてくださいました
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

深谷町長の前走で競技が始まりますヨ~!

いよいよスタートです

20150131shiz4.JPG
20150131shiz5.JPG
序盤の急斜面を華麗なスキー操作でクリアです・・・


20150131shiz66.JPG
リズム良く終盤にさしかかり・・・
ゴールしました!


会場は「深谷町長」の前走で盛り上がり!
競技開始となりました

深谷町長、ありがとうございました。

競技の様子です・・・
20150131shiz7.JPG
20150131shiz8.JPG
各クラスごとに熱戦が繰り広げられております!

雫石スキー場、プリンスゲレンデにて

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2015.01.29

キティーちゃん♪

こんにちわ~
昨日なんですが・・
朝起きたら顔に傷がついてましたサワです(汗)
幽霊の仕業ではないかと思い、
驚いておりますw( ̄△ ̄;)w


今日は来月開催されます・・・
2月14日のハローキティーふれあいナイトショーと
2月15日のハローキティーふれあいショーのご紹介をします!!


まずは、2月14日のふれあいナイトショー
場所/雫石プリンスホテル内2F プリンスルーム
時間/19:00~ 30分程度


続いて2月15日のふれあいショー
場所/ハローキティロッジ前雪あそび広場 
※入場料600円(おとな・こども共通)
※3才未満は入場料無料
時間/1回目:10:30~  2回目:12:00~ 3回目:14:30~ ※1回30分程度
※2回目はスキー場のどこかに登場します


20121224shiz2.jpg

003.JPG

ふれあいショー、ふれあいナイトショーは
キティーちゃんとの写真撮影や
キティーちゃんと一緒にダンスを踊ったりしますので
ぜひご参加してみてはいかがですか?
キティーちゃんの衣装にも注目してみてください♪
何を着てくるかは当日のお楽しみですよ~

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2015.01.25

スキー日和♪♪

おはようございます!!

今日は出札にいます、

ヒラです☆


本日の雫石スキーは快晴でございます!!

1422143067014.jpg

お子さま連れも多く、

ゲレンデは賑わっている事でしょう♪♪

スタッフ一同皆さまのご来場をお待ちしております♪♪

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.24

レンタル!!

こんにちわ~♪
ブログのこと忘れてたサワです(笑)

今日はレンタルコーナーを紹介したいと思います♪

image7.JPG
まずは、ホテルにあるレンタルコーナー
奥にいるのがレンタル隊長ヤマさんで手前がひらさんです!
2人とも真剣ですね!!

image14.JPG
真剣です!
ワックスを塗ってます♪

image3.JPG
と思いきや・・・
笑顔でカメラ目線♪♪

image8.JPG
こっちでは何やら打ち合わせ中の
ひらさんとベテランのまっちゃん
まっちゃんはスキー、ボードに関してわからないことはないそうです!
なにかスキー、ボードに関してわからないことがあれば
スキーセンターお越しになってください♪
なんでも知っています!笑

次回サワBlog・・・
まだ考え中ですので皆様楽しみにしててください♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.21

久しぶりの♪♪

おはようございます!

ヒラです☆


今日の雫石スキー場は

久しぶりの晴れとなっております!!

150121IMG_1800.JPG

1421796562546.jpg

ゲレンデもキレイに整備されております♪


そして!

非圧雪の部分には・・・

1421796575053.jpg

ふわふわの新雪が♪♪

今日もパウダーが楽しめそうです!

皆さまのご来場お待ちいたしております♪♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.20

パウダー、そして・・・パウダー!!

こんにちは!

連日の除雪で、背中に違和感がある、

ヒラです☆


雫石スキー場は連日の降雪により、

パウダー祭りとなっております!!

IMG_1358.JPG

と、いうことで今日は、

IMG_1354.JPG

パトロールのタナカ隊員の案内で、

コースの確認をしてきました~♪


IMG_1336.JPG

木々にも新雪が積り、良い雰囲気です♪♪

そして、

コースには・・・

IMG_1347.JPG

皆さん、パウダーを楽しんだ跡が(笑)

気温も低いので、

ふわふわ~♪

   もふもふ~♪

もう!最高のコンディションです!!


パウダー好きな方はもちろん!

そうでない皆さまも!

是非、雫石スキー場へ!!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.19

雪雪雪=パウダー(笑)

こんにちわ♪
結婚式フィーバーで
結婚式ビンボーのShinです。


今日も朝から結構な雪が降ってましたぁ(汗)

003.JPG


ちょっと降りすぎかなぁと思ってましたが少しずつ
雪が弱くなってきてプリンスゲレンデを覗いてみると
007.JPG

150119010.JPG
気持ち良くパウダーを楽しんでいただいた軌跡が♪

150119012.JPG
晴れ間も出てお昼くらいからは存分にお客様に
パウダーを楽しんでいただけたかと思います。


雪が降っても楽しめる雫石スキー場で
明日も皆様をお待ちしてます♪♪

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.18

寒いときには♪♪

こんにちは!

ご飯ものより、麺類が好きな

ヒラです☆


今日の雫石スキー場は、

全国的な寒波の影響で、

風があり、寒い一日となっております・・・


と、いうことで

今日のお昼はこちら!

1421557530523.jpg

雫石ロープウェー山麓駅内にあります、

「ラーメン あねっこ」の名物!!

あねっこラーメン(みそ味)に決定!!


出来るまでの間、特別に撮影させてもらいました♪

1421382565186.jpg
まずはひき肉!

1421382548805.jpg
次に野菜を入れて、強火でさっと!

1421382537800.jpg
特製みそを入れて一煮立ちすれば・・・

そろそろ♪


1421382514672.jpg
完成!!

いつも通り美味い♪♪

やっぱり寒いときはラーメンに限りますな~(笑)

シーズン中に何回も食べたくなります、

いや、必ず何回も食べます!!(笑)


皆さんも是非、ご賞味ください♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.17

パウダー!?

こんにちわ~
2015年・・・
良いことがないサワです(泣)

今日、朝出勤して見たらびっくり!!!
雪!雪!!雪!!!雪~


最近ですが、職場の方と「雪、全然降りませんね~」なんて会話をしていたのですが、
今年になって初めての積雪が!♪
しかも土曜日に降るなんてお天気もわかってらっしゃる(笑)
IMG_0717.JPG
まずはスキーセンター前
いい感じに雪が降ってますねー♪♪
IMG_0728.JPG
ロープウェー山頂駅付近
結構降ってますね(笑)
パウダー好きにはたまらないんじゃないですか??


なのでパウダーに詳しい人に聞きたいと思います。
私の上司で雫石で誰よりも、
パウダー好きのミカワさんに聞いてみました!
mikawa.JPG
湿雪から・・・乾いた雪にかわったから!
明日は間違えないと思うよ♪ いい雪が降ってますね

とのことでした♪
さすが「三度の飯よりパウダーが好き」として、
常日頃から豪語しているだけあります♪
私も勉強しないとだめですね(汗)


次回サワBlog・・・
レンタルコーナーをご紹介したいと思っています。
IMG_0713.JPG


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.14

初めての開催!

こんにちわ~
サワです!

今日は1月18日に行われるキッズチャレンジ、
「ちょっかり競争」のご案内です!!


ph_tyokkari%5B1%5D.jpg


【対  象】小学生までのお子さま対象。
【開催日】1/18 、2/8、の計2日間
      ※予約制/当日の12:30p.m.〆切り。
【定  員】各日30名限定
【行  程】14:00~クリスタルコース下部特設コースにて開催。


入賞者には豪華景品をご用意しております!!
ぜひご参加ください♪♪

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。




2015.01.12

スノーストライダーカップ!!

こんばんわ~
今日からスタッフブログを書くことになりましたサワです。
よろしくお願いします!

初ブログ・・・
何を書けばいいのか困惑中・・・・・ですが頑張ります!!

本日、雫石スノーランドにて
スノーストライダーカップが開催されました!!!
010.JPG
スタート地点
賞品をゲットするのは誰だ!!

016.JPG
白熱しております!
いいぞ!頑張れ!

103.JPG
ゴール!!!!
ぶっちぎりのゴールです!

095.JPG
上位入賞者の3名には、
雫石スキー場より豪華な景品が贈呈されました!!


次回のスノーストライダーカップは、
2月15日の開催予定です!!!
皆様のご来場をお待ちしております。


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.11

3連休2日目!!

こんばんは!

今夜は・・・

キティちゃんと一緒に雫石打上花火を見ようと思います、

ヒラです☆


3連休の2日目。

今日の雫石スキー場は、

たくさんのイベントが開催されました!!


まずはこちら!!

GOLDWIN ファーストトラックです♪

20150111-1.JPG

今回は総勢33名のご参加となりました!


それでは、朝一のゲレンデを楽しんで頂きましょう♪

20150111-2.JPG

20150111-3.JPG

20150111-4.JPG

最後は、雫石プリンスホテルを横目に滑り、

ファーストトラック終了となりました~♪


お次は・・・

キッズフリープログラム!雪上宝探し!!

第1回戦は、未就学のお子さまの部!

201500111-5.JPG

元気いっぱいにお宝を探してくれました♪


第2回戦は、小学生の部!

20150111-8.JPG

もう、勢いが違います!(笑)


そんな中・・・


なんと!!


スペシャルゲストが応援に来てくれました!!

20150111-6.JPG

そうです!キティちゃんです!!

頑張ってお宝を探している皆を応援しに来てくれましたよ~♪


・・・ん?


あれ・・・?


20150111-7.JPG

キティちゃん?

応援じゃなくて・・・お宝探ししてる?(笑)


・・・。


次はいよいよ、第3回戦!!

お父さんお母さんも混ざっての

親子でお宝探しです!!

20150111-9.JPG

20150111-10.JPG

保護者の皆さまもマジです(笑)

お子さまの手伝いどころじゃありません!(笑)


そんな中・・・

20150111-11.jpg

20150111-12.jpg

見事、大当たりを見つけた2組です。

おめでとうございました~♪♪


今日は、たくさんの方にイベントにご参加していただき

ありがとうございました!!


次回の開催は、

◇GOLDWINファーストトラック(予約制)
  2月8日 8:00A.M.ロープウェー乗車

◇キッズフリープログラム 雪上宝さがし(予約制)
  2月15日 当日12:00までに受付 13:00開催

◇雫石打上花火大会
  2月14日 8:30P.M. 打上開始(予定)


たくさんのご参加お待ちしております!!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2015.01.10

3連休初日!!

こんばんわ!!

ブログ初登場のShinです。

ちょっとしたことがメインになる
かもしれませんが。。。
楽しくいきたいと思ってます!!
どうぞよろしくお願いします。


今日は圧雪車体験乗車がありました♪

つい先ほど終わったばかりです。

写真撮れたてをどうぞ♪


あおい君けい君ファミリ~
150110%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84%E5%90%9B%E3%81%91%E3%81%84%E5%90%9B.jpg
ちょっとお兄ちゃんは寒いのかな緊張したのかな(笑)


ゆうせい君ファミリ~
150110%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%9B%E3%81%84%E5%90%9B.jpg
笑顔が最高です♪

楽しかったかな??
また遊びに来てくださいね♪♪


明日はスノーランドで雪上宝探しを開催します。
是非ご参加ください!!
★お申込みはスキーセンターに当日12:30まで受付けてます。
★受付け後、12:45までにスノーランドにご集合ください。
★開始時間13:00~ (30分程を予定)

スキー場でお待ちしてます♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.09

明日から3連休♪♪

こんにちは!

3連休もビシッと仕事の・・・

ヒラです☆

世間一般は明日から3連休ですね♪


今日の雫石スキー場は、

良い感じで小雪が舞っております。

20150109shizu1.jpg

3連休は最高のゲレンデコンディションで

皆さんをお迎え出来そうです♪

是非、雫石スキー場へ遊びに来てくださいね♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.06

雨からの・・・

こんにちは!!

ヒラです☆

今日の雫石は朝からどんよりとした天気でした・・


案の定、午前中は雨がパラパラ・・・

1420516944741.jpg

しかし!

昼過ぎには雪へと変わりました~!!

1420529281863.jpg
画像では解りにくいですが、なかなかの勢いで降っております。


このまま降ってくれるかなぁ~


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2015.01.04

キッズフリープログラム♪♪

こんばんは


ヒラです☆

今日はキッズフリープログラムのイベントがいっぱい!!


まずはロープウェー運転室見学!!
1420357734962.jpg

索道スタッフさんが細かく説明してくれました♪


1420357695127.jpg


1420339666842.jpg
お子さまはもちろん、保護者さまも興味深々で説明を聞いていましたよ(笑)


お次はキッズパトロール体験!!
DSCF6534.JPG
まずはやり方を聞いて・・・

DSCF6530.JPG
みんなで協力して作業しました!!

DSCF6541.JPG
スノーモービルにも乗りましたよ~♪

1420357496837.jpg
終了後にはパトロール隊長から修了証書の授与がありました!

1420357408273.jpg
みんなで記念撮影♪♪

最後は、自分だけのリース作り体験!!
1420356363130.jpg

1420354959852.jpg
スタッフに手伝ってもらいながら・・・

1420356264928.jpg
だんだん出来てきたかな~

1420358676369.jpg
見事!綺麗で立派な自分だけのリースが出来ました!!


皆さん、ご参加ありがとうございました!

キッズフリープログラムイベントはシーズン中まだまだございます!!
たくさんのご参加お待ちしております!!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。


2015.01.02

新年2日目・・・

新年2日目!
あけましておめでとうございます

皆さん!お正月休み・・・
いかがお過ごしですか?

雫石は雪の量&雪質ともに!
最高のコンディションとなっております(笑)

20150102shiz1.JPG
今朝のプリンスゲレンデの様子です!


20150102shiz2.JPG
太陽の光り!気持ちが良い朝となりました


ゲレンデも最高のコンディションですが!
明日もイベント盛りだくさんの雫石です


明日の目玉イベントは雫石打ち上げ花火!今シーズン4回目の開催です

 ↓ 画像は前回12/31に開催された打ち上げ花火の画像です
20150102shiz3.JPG


そして・・・明日ももちろん!
キティちゃんも雫石スキー場に居ますので
是非遊びに来てください
20150102shiz4.JPG
雫石スキー場で待ってるよ~


20150102shizukuishi_fb.jpg
雫石の情報が盛りだくさん!是非 皆さん「いいね」お願いします
雫石公式FBページはこちらから!

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。