トップページ>2016年02月

2016.02.29

今日の雫石スキー場♪

2016年2月29日9時現在
天候:雪
気温:-1℃
積雪:135㎝

おはようございます!

下界は雨のようですが、

雫石スキー場は雪です♪♪

1456704902755.jpg

ベテランの?あねっこ達が、

雫石ロープウェー山頂駅の除雪を頑張ってました!

1456704854342.jpg

1456704873807.jpg

1456704882659.jpg

ロープウェー山頂駅付近で、

圧雪後のゲレンデに10㎝ほど積もってます♪♪

山頂付近はもっと降っている模様です♪♪


たくさんのご来場お待ちしております。


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.28

新雪♪♪

おはようございます!!

ヒラです☆

昨夜からの降雪で雫石スキー場は、

朝5時半現在、新雪が30㎝ほど積もっております!!

1456606509803.jpg

そして、日中は晴れ予報!

これはもう・・・

ゲレンデに来るしかないでしょう!!!

非圧雪コースでは、ふかふかのパウダースノーを!

圧雪コースでは、整備後の最高のゲレンデを!!

是非、ご堪能ください♪♪

たくさんのご来場お待ちいたしております♪♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.27

ホワイトフェスタ♪

こんにちわ
リュウです!
本日の雫石スキー場、
土曜日ということで賑わっております!!!
1456557433433.jpg
明日もこれ以上に賑わってくれればいいですね♪

3月12日(土)に
ホワイトフェスタが開催されます!
index_ph25%5B1%5D.jpg


期日    2016年3月12日(土)
内容    ホワイトデーミッドナイトスキー営業 8:00P.M~0:00MID
料金    おとな1800 シニア・中学生1500(小学生までのお子様は無料)
滑走エリア プリンスゲレンデ(ホテル前ゲレンデ)

4:30~8:00からの通常のナイター営業から続けてご利用したい方は
おとな¥3600円 シニア・中学生¥3000円となります
販売はホテルフロントとなります


その他に、
打ち上げ花火大会 8:30P.M~ホテル前ゲレンデ
バー喫茶営業   9:30P.M~10:45P.M プリンスルーム(2階)
生演奏      9:30P.M~10:20P.M
  
となっておりますので、
ぜひお越しください!!


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.26

☆お買い物☆

またまた登場!
リュウです!

さっそくですが、
スキーセンター内にあります、商品の紹介をします。
11.JPG
12.JPG
13.JPG
14.JPG
15.JPG
16.JPG
17.JPG
という感じで置いてますので、
ぜひ雫石スキー場にお越しになったらスキーセンターへ!!!
0004.JPG

お得な情報ですが、
雫石スキー場には、
なんと!
グローブが!
お一人様!
%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96.JPG
1000円で販売しております!!!
サイズはL、LLのみ販売しております。
現品限りですので雫石スキー場にお越しになった際はお一ついかがですか?

それではさようなら~


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

スキーセンター♪♪

こんにちは~
リュウです!
今日の雫石スキー場ですが!
%E5%A4%A9%E6%B0%97.JPG
快晴!

ということで、タイトルに書いてる通り、今日はスキーセンターを紹介しますね!!
1.JPG
スキーセンター入り口です

2.JPG
3.JPG
サロモンステーション
スキーやスノーボードなどのレンタルができますよ♪
4.JPG
更衣室、ロッカー

5.JPG
受付
バスカードなどはここで買えますよ!
6.JPG
無料休憩所
ゆっくり休むならここですね♪


ということで、スキーセンター内について簡単ですが、ご紹介でした!
さようなら~


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.25

今日の雫石スキー場

2016年2月25日8時現在
天候:小雪
気温:-11℃
積雪:100㎝

おはようございます!

1421796562546.jpg

本日の雫石スキー場は

冷えこんだおかげで、圧雪後の締まったバーンとなっており、

最高のゲレンデ、最高のスキー日和となっております♪♪


さらに!明日の天気予報は雪マーク!!

週末は新雪が楽しめるでしょう♪♪

たくさんのご来場お待ちいたしております。

以上、ヒラでした☆


石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.24

ATOMICディーラー試乗会!

こんにちわ!!りゅうです~
只今雫石スキー場ではですね、スキーの大会が開かれているということもあり、
だいぶ賑わっております!!
良いことですね♪♪

今日は、ATOMICの試乗会がありました!
写真は一枚しか撮れませんでしたが勘弁していただいて
IMG_1073.JPG
風がちょっと強かったですね。
めくれています(笑)


今週のイベントですが、
土曜日は雪原クルーズ、日曜日はサンライズスキーツアーが開催されます。
ぜひご参加くださいませ!
当日の天候、またはゲレンデコンディションによっては開催されない場合も、ありますのでご了承ください。
詳しくは雫石スキー場のホームページをご覧ください。

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.21

雫石スキー場名物!

こんにちは!

低気圧の影響で、全国的に悪天候の日曜日・・・

雫石スキー場も午前中は雨模様でしたが、

夜には雪予報になっているので、

明日の朝が楽しみです♪♪


さて、皆さま!

雫石スキー場の名物ラーメンを、もう食べましたでしょうか?

雫石ロープウェー山麓駅舎内にある「あねっこラーメン」
1421557530523.jpg

1421382548805.jpg

1421382503959.jpg
「あねっこラーメン(味噌味)」

こちら、

オープン以来、雫石スキー場の名物として、

皆さまに愛されております。

まだ食べた事が無い方は、是非ご賞味ください!!

以上、ヒラでした☆


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.18

雪! ゆき!! ユキ!!!

こんにちは!

今日の雫石スキー場は、

シンシンと雪が降り続いております♪♪

1455772828234.jpg

1455772844146.jpg

雪質はサラサラパウダーです♪♪

このまま降り続けば、

明日のゲレンデは

フカフカのパウダーが楽しめそうです♪♪

たくさんのご来場お待ちしております♪♪

以上、ヒラでした☆


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.16

大会準備

こんにちわ~
リュウです!

さっそくですが、
2/18(木)~2/22(月)に全日本スキー連盟主催雫石スーパーGキャンプが
開催されるんですが、

今日はですね、大会準備でネット張りをしている様子を撮ったので載せたいと、
思います!!

1455523160461.jpg
1455523196404.jpg
1455523205854.jpg
1455523267995.jpg
1455523341373.jpg

あとは雪が降ってくれることを祈るばかりですね
それではさようなら~

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.12

こんにちわ~

積雪量 115cm
最高気温 6℃
最低気温 -6℃ 

ということで、
今日の雫石スキー場は晴れ!!
とてもいい天気でスキー日和ですね♪
今日はたくさんのお客さまに来ていただいています。
ありがとうございます。
せっかくいい天気ですので写真を撮りました♪
01.JPG


02.JPG

03.JPG


04.JPG

ぜひ土、日は雫石スキー場にお越しください。
従業員一同お待ちしております♪♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.10

今日の雫石スキー場♪♪

2016年2月10日12時現在
天候:小雪
気温:-3℃
積雪:115㎝

雫石スキー場、

ゲレンデコンディション最高です!!1455074713786.jpg

1455074705638.jpg

画像は非圧雪コースのものですが、

圧雪整備されているコースも、

バーンが締まっており、

最高の状態となっております!!

週末は是非!

雫石スキー場へお越しください!!

たくさんのご来場お待ちいたしております♪♪

以上、ヒラでした☆


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.07

雪上宝探し大会!!

こんにちわ!
ヒラです☆

本日は、雫石スノーランドにて

『雪上宝探し大会』が開催されました!!

昨日に続き、

たくさんのお子さまに参加していただきましたよ♪♪

それでは、様子をご覧ください!!


まずは1回戦!

1~4歳までの部、

お父さん、お母さんも一緒に参加です♪

1454829879502.jpg

1454829859976.jpg

1454829851930.jpg

1454829844684.jpg

1454829835793.jpg

1454829825804.jpg

ここからは2回戦!!

5歳以上の部、

やはり勢いが違います!!

1454829798152.jpg

1454829791067.jpg

1454829783140.jpg

1454829776601.jpg

1454829768857.jpg

次回の開催は、

3月20日(日)です。

たくさんのご参加お待ちしております♪


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.06

スノーストライダーカップ&ケツそり競争♪♪

本日、雫石スノーランドでは、

『スノーストライダーカップ』
『ケツそり競争』

が、開催されました~♪♪

たくさんのお子さまに参加していただき

みんな頑張ってくれました♪

さらに!!

ゴールの際や、転倒してしまった時など、

保護者さまからの歓声・声援があがり、

盛り上がりましたよ~♪

それでは、様子をご覧ください♪

1454744368238.jpg

1454743997174.jpg

1454743984210.jpg

1454743434300.jpg

1454743478786.jpg

1454743487140.jpg

1454743716254.jpg

1454743749340.jpg

1454743788837.jpg

1454743805606.jpg

1454743968658.jpg

1454744701277.jpg

1454744711420.jpg

次回の開催は

3月21日です!!

たくさんのご参加お待ちいたしております!

以上、ヒラでした☆


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.05

希望卿いわて国体イベント事業 スノーボード競技

こんにちわ~
リュウです。


2月6、7日で開催されます大会を紹介いたします
希望卿いわて国体イベント事業 スノーボード競技 GS、クロス
場所 プリンスゲレンデ
001.JPG
コースの写真です!


土日はぜひ雫石スキー場へ!
ではさようなら~

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.04

ホテル正面に・・・♪♪

2016年2月4日12時現在
天候:小雪
気温:-3℃
積雪:105㎝


駐車場を歩いていたら

チラッと作業が見えたので

パシャリ!!

1454307996277.jpg
骨組みを配置し・・・

1454307978964.jpg
機械で雪を集め・・・

1454307863797.jpg
最後は人の手で・・・

近日中には完成しそうです!!

スキーのついでに、

ホテル宿泊のついでに、

かまくらで記念撮影はいかがでしょうか?(*^-^*)

以上、ヒラでした☆


雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。

2016.02.02

おこちゃまスキー&スノボードパーク☆

こんにちは♪
リュウです!

今日はおこちゃまスキー&スノボパークを紹介します。
滑って撮ろうかなと思いましたが・・・・


ケガしたくないので歩いていきました笑

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B01%E6%9E%9A%E7%9B%AE.JPG
では行ってきます!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93.JPG
結構疲れましたね。案外遠かった~笑
しかし頑張って歩きました!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%92.JPG

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%93%E6%9E%9A%E7%9B%AE.JPG

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%94.JPG

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%96.JPG
こんな感じになっていますのでぜひ滑ってみてください!!
%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%97.JPG
てことで疲れましたけど、最後は
ロープウェーからの景色を見ていただいて。
さようなら~~

雫石スキー場(PC/モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は
「モバイル」をクリックしてください。