2007/01/31

索道レディー

ヤケビの索道(リフト係)で働く中に3名の女性がおります。
今日は主に第2ゴンドラで働いている娘さんを紹介いたします。
yakebi1.31.1.jpg.jpg
yakebi1.31.2.jpg.jpg
yakebi1.31.3.jpg.jpg
斉藤愛 19歳 札幌市出身
昨日1月30日ヤケビで誕生日を迎えました。
山で知り合った仲間に祝っていただき
感激でした。『みんなありがとう』
yakebi1.31.4.jpg.jpg
yakebi1.31.5.jpg.jpg
yakebi1.31.6.jpg.jpg
稚児池(ちごいけ)スノーシューツアーに最適です。
yakebi1.31.7.jpg.jpg
ウサギの足跡・・・。
yakebi1.31.8.jpg.jpg
第3高速リフト乗り場に居るよ。(お○Q?)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/30

快晴ヤケビ!!

1月30日(火)快晴
ゲレンデ取材!

焼額山第2ゴンドラ山頂からの大パノラマ
yakebi1.30.1jpg.jpg
パノラマアウトコースです。
yakebi1.30.2.jpg.jpg
ジャイアントスラロームコースです。
yakebi1.30.3.jpg.jpg
白樺コースです。
yakebi1.30.4.jpg.jpg
唐松コースです。
yakebi1.30.5.jpg.jpg
スーパージャイアントスラロームコースです。
yakebi1.30.6.jpg.jpg
オリンピックコースです。
yakebi1.30.7.jpg.jpg
イーストコースです。(常設ポール有ります)
yakebi1.30.8.jpg.jpg
サウスコースです。
yakebi1.30.9.jpg.jpg
パノラマコースからの五輪山(右下の建物は
ごりんゴンドラ山頂駅舎です。)
yakebi1.30.10.jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/29

志賀ラーメン!

ゲレンデレストランのイチ押し!は・・・
西館横にあるラーメンコーナーの
志賀ラーメン(880円)をぜひご賞味いただきたいです。
信州と言えば『野沢菜』
この野沢菜をトッピングしツルツル・シコシコの麺の食感
にシャキシャキとした野沢菜の歯ごたえが絶妙です。
yakebi.ra-menn.1.jpg.JPG
毎週水曜は定休日です。
営業時間 11:00~16:00

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/28

『エレッセ・ファーストトラック』ピンバッチ。

ファーストトラックにご参加いただくと、もれなく
オリジナルピンバッチをプレゼントいたします。
ご覧の4種類でローテーションしています。(不順)
yakebi1.28.1.jpg.jpg
ファーストトラック(ヤケビ)にお1人3回参加されると
ゴールドピンバッチを
5回参加されるとブラックピンバッチをプレゼント!
yakebi1.28.3.jpg.jpg
エレッセ・ファーストトラックは3月4日までの
土休日となります。
参加費
プリンスホテル 宿泊者:1,000円
          日帰り:1,500円
yakebi1.28.2.jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/27

1月27日(土)

第61回『FUJISAWA WINTER FESTIVAL 2007』inヤケビ
が開催されました。(市民スキー大会)
今回で焼額山での開催が3回目となります。
参加人数99名と盛大に行われました。
来シーズンもお待ちしております。
yakebi.27.1.jpg.JPG
yakebi.27.3.jpg.jpg
yakebi.27.2.jpg.jpg
VAAMpresents
三浦豪太K2モーグル/フリースキーキャンプ
&志賀ファーストトラックが先週に続き開催されてます。
プリンスホテル東館前にK2試乗会やホットVAAMの試飲
を明日まで行っております。ご来場の際はぜひ、お立ち寄り
ください。(脂肪燃焼!!)
yakebi1.27.4.jpg.jpg
yakebi1.27.3.jpg.jpg
リニューアルしたちびっ子ゲレンデ(広場)
yakebi1.27.2jpg.jpg
yakebi1.27.1jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/26

2月10日『冬の祭典』情報

yakebi26.1.jpg.jpg
始めに・・・ローカル番組ですが。
2月10日に長野オリンピック開催記念として毎年
行っているイベント『第9回 2007NAGANO冬の祭典』
が、サブ会場としてヤケビが選ばれました。
メイン会場は長野駅前ちとせ公園です。
MCは清水圭さん
ちとせ公園ゲストは
・AKB48さん
・マギー審司さん
・杏さゆりさん
焼額山ゲストは
・山咲トオルさん
・丁半コロコロ(元X-GUN)さん
・安倍麻美さん
VTRリポートは
・博多破華丸さん
・長谷川理恵さん
詳しくwww.tsb.co.jp/fuyusaimaまで・・・。
ぜひ、お出かけください。5時間の生放送です。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/25

おでんは如何ですか?

yakebi25.1.jpg.jpg
先週から水芭蕉ではおでんを販売いたしました。
各種100円です。
2ℓ瓶ビール+おでん8品で3,000円(300円お得)
昼間からビールなんて!・・・。
これもスキー場ならではの醍醐味、定番です。
yakebi25.2.jpg.jpg
yakebi25.3.jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/24

またまた、限定シリーズ!

yakebi24.2.jpg.jpg
スパゲッティ ビアンカ今月のおすすめ!
『タコとブロッコリーのぺペロンチーノ』です。
ぺペロンはどちらかというと油が強い感じがしますが、
これはタコの風味でほどよく中和されとても食べやすいですよ。
1月31日までに『今月のおすすめ』をご注文された方で
『ブログ見ました。』でホットコーヒーをサービスいたします。
yakebi24.1.jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/23

焼額山~奥志賀高原へ

yakebi23.1.jpg.jpg
yakebi23.2.jpg.jpg
焼額山第1ゴンドラから600m奥に進むと。
yakebi23.3.jpg.jpg
焼額山第2ロマンス駐車場(テレインパークはここ)
yakebi23.4.jpg.jpg
テレインパークから400m進むと奥志賀ゴンドラ乗り場。
yakebi23.5.jpg.jpg
奥志賀ゴンドラ乗り場横にスポーツハイム奥志賀
(杉山スキー&スノースポーツスクール)
www.sugiyama-ski.com
yakebi23.6.jpg.jpg
奥志賀ゴンドラから2.4kmで奥志賀高原ホテル
www.okushiga-kougen.com
yakebi23.7.jpg.jpg
奥志賀高原ホテルの横にホテルグランフェニックス奥志賀
www.hotelgrandphenix.co.jp
yakebi23.8.jpg.jpg
左が焼額山方面、右が奥志賀方面です。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/22

平日限定!

yakebi22.1.jpg.jpg
焼額山第1ゴンドラ山麓駅に在る、
『うどん処しなの木』
店長おすすめメニューがこの肉そば650円。
今日から1月26日(金)までの限定で、
肉そばをご注文いただき『ブログみたよ!』と
言っていただければホットコーヒーをサービス
いたします。
ヤケビにご来場の際はぜひ、お立ち寄りください。
yakebi22.2.jpg.jpg
yakebi22.3.jpg.jpg
ここで人気NO1が、おしるこ350円。
疲れた体にこの一杯。!
バスの待ち時間にいかがですか。?
営業時間10:00~16:00

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/21

VAAMpresents三浦豪太フリースキーキャンプinヤケビ

VAAM presents
三浦豪太K2モーグル/フリースキーキャンプ
&志賀ファーストトラック1/20~21の様子です。
ヤケビを舞台に明治乳業VAAMとのコラボレーション
による三浦豪太スキーキャンプを2週に渡って開催!
yakebisugimura20.2.jpg.jpg
yakebisugimura20.1jpg.jpg
テレインパークハウス前ではK2さんの試乗会を
行っております。お気軽にお立ち寄りください
1月21日・27日・28日
yakebift21.4.jpg.jpg
今日のファーストトラック!(三浦豪太さんも参加)
yakebift21.3.jpg.jpg
yakebift21.2.jpg.jpg
ファーストトラックに参加するともれなく貰える
エレッセ・ファーストトラックオリジナルピンバッチ!
yakebift21.1.jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2007/01/20

レストランウエストサイド『夜』

yakebi20.1.jpg.jpg
今日はウエストサイドの夕食を紹介いたします。
メインディッシュを(9品)から選んでいただきます。
yakebi20.2.jpg.jpg
やっぱり私のお薦めはこのサーロインステーキです。
yakebi20.3.jpg.jpg
そしてこちらが洋食コーナー。
yakebi20.4.jpg.jpg
こちらが和食コーナーでメイン以外は和食・洋食
各コーナー食べ放題です。(デザートもあります)
yakebi20.5.jpg.jpg
混み合う時間帯は18時~19時
狙い目は17時50分か19時30分ごろです。
と、サービスの吉田さんは言ってました。
(せっかくポーズをきめて写真撮ったのにボケてました)
ごめんよよっちゃん!
yakebi20.6.jpg.jpg
こちらもボケボケですが、ドリンクのワゴンサービスを
行っていますので、ぜひ、ご利用ください。
yakebi20.7.jpg.jpg
この黄色いゾーン(和食側)ここ結構空いてます。
赤・緑・黒・青・黄色の5色で構成されてます。
(オリンピックの五輪)
どうですか?参考になったでしょうか。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/19

変化して行くヤケビゲレンデ!

yakebia.1.jpg.jpg
yakebib.2.jpg.jpg
yakebic.3.jpg.jpg
今週末土曜日より上記の内容にゲレンデを整備します。
3パターンでその日のゲレンデを変えて行きます。
情報は各ゴンドラ乗り場もしくはプリンスホテルのフロントに
掲示いたしますので、ご参考にしてください。
yakebi19.1.jpg.jpg
yakebi19.2.jpg.jpg
yakebi19.3.jpg.jpg
yakebi19.4.jpg.jpg
ちびっ子ゲレンデの様子
ふかふかな雪の中で
楽しい思い出を・・・

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/18

18日のパーク(モーグルコース準備中)

yakebi18.1.jpg.jpg
朝イチの入門コース山麓映像。
yakebi18.2.jpg.jpg
チャレンジコース最後のアイテム名物スパイン
(長さ30m・高さ10m)
yakebi.18.3.jpg.jpg
山頂に到着後
左は入門コース
今日は右へ・・・(チャレンジコース)
yakebi18.4.jpg.jpg
6mのストレートレール・カーブレール
yakebi18.5.jpgjpg.jpg
ちょこっとモーグルコース準備中!
こちらは今月20日・21日に行われる
三浦豪太K2モーグル/フリースキーキャンプ
&志賀ファーストトラック  (全長約120m)
に使用されるコースで現在製作中です。
22日~一般開放です。
yakebi18.6.jpg.jpg
フラットダウンレール(10m)
yakebi18.7.jpg.jpg
今シーズンの目玉『2連キッカー』
yakebi18.8.jpg.jpg
yakebi18.9.jpg.jpg
レインボー・12mストレートレール
yakebi18.10.jpg.jpg
最後は名物スパインでいっちょあがり。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/17

みっちぃー来志

yakebi17.1.jpg.jpg
みっちぃーといっても三橋美智也さんではありません。
軽井沢のスノー・スライター矢澤弘道くんです。
お昼はレストランウエストサイドでステーキカレーを
食べたんですってー。
えらいリッチじゃないですか~。
私も時間ができましたら軽井沢へ伺いたいと思います。
矢澤さんの先輩(K・S)さん相変わらずですか~?。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」

2007/01/16

自宅から見える志賀高原

yakebi16.1.jpg.jpg
yakebi16.2.jpg.jpg
今日私は長野市に居ります。
というのも住まいは長野市内です。
自宅付近から見える志賀高原、下は長野市の
スキー場飯綱高原です。ちょっと雪不足が心配。
ということで360度山に囲まれていま~す・・・。

2007/01/15

ファットスキー試乗(K2ジャパン)

yakebi15.1.jpg.jpg
yakebi15.2.jpg.jpg
プリンスホテル東館にK2ジャパンさん
からの提供でファットスキーの試乗が
できます。
週末開催されているファーストトラックで
ぜひ、ご試乗してください。(無料)
yakebi15.3.jpg.jpg
K2さんのライダーお薦め『アパッチ』
yakebi15.4.jpg.jpg
これ、PONTOON(ポントゥーン)って
言うらしけど完全に新雪(深雪)用です。
トップ160mm
テール110mm
で、逆反りしてます。
整地されたバーンには適しません。
それなりに滑れる方ならこれを使えば
新雪行けちゃいます。
さあー週末はファーストトラックへ!
本数に限りがあります。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/14

1月14日

yakebi14.1.jpg.jpg
yakebi.14.2.jpg.jpg
yakebi.14.3.jpg.jpg
今朝のファーストトラックの映像です
あいにくの天候でしたが新雪が10cm程あり
みなさん喜んでいました。
天気がよければそれはそれで、天気が
悪くてもファーストトラックの醍醐味は
体験できます。
yakebi.14.4.jpg.jpg
yakebi.14.5.jpg.jpg
yakebi14.6.jpg.jpg
昼前からヤケビは晴れてきました。
ようやく登場したパークの名物
スパインです。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/13

今日はガラガラでした。

今日は写真映像がありません。
ごめんなさい。
デジカメの調子悪くて~・・・。(言い訳)
年始・三連休と過ぎた今週週末結構ガラガラです。
来週はスキーこどもの日です。(毎月第3日曜日)
子供リフト1日券が無料(小学生以下)。
待ってま~す。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/12

週末ゴールドウインテレインパークのアイテムが増えます。

yakebi12.1.jpg.jpg
明日からミニキッカーが名物スパインに大変身!
yakebi12.2.jpg.jpg
テレインパークハウスの1階はレストラン。
yakebi12.3.jpg.jpg
レストランメニュー・料金はこちらです。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル

2007/01/10

日本テレビ『メレンゲの気持ち』取材inヤケビ

yakebi10.1.jpg.jpg
メレンゲの気持ちがヤケビにきました。
今回は岩城滉一さんのビューティフルライフ、
男の遊び方をモンキッキーさんが教わる。
という内容で岩城さんのお気に入りゲレンデ
ヤケビがロケ場所に選ばれファーストトラック
を朝イチに体験いただき最後はスノースクート
に挑戦!
放映は1月20日(土)1時10分ごろの予定。
皆さん見てくださいね~。
yakebi10.2.jpg.jpg
yakebi10.3.jpg.jpg
yakebi10.4.jpg.jpg
おまけ映像です。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/09

MRO

yakebi9.1.jpg.jpg
今日はお昼前から天気が良くなりご覧の映像です。
yakebi9.2.jpg.jpg
yakebi9.3.jpg.jpg
yakebi9.4.jpg.jpg
yakebi9.5.jpg.jpg
北陸放送の(MRO)
白崎あゆみアナウンサーと松村玲郎(レオ)アナウンサー
がサンセットツアーを体験しました。
yakebi9.6.jpg.jpg
そして今日の夕日です。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/08

キッズゲレンデ

yakebi8.1.jpg.jpg
大雪もようやく峠を越した様子です。
(今もチラチラ降ってますが)
キッズゲレンデを各館の前に設置してます、
この看板が目印ですヨ。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/07

大荒れです。

yakebi7.1.jpg.jpg
長野県の雪は次第に弱まってきましたが、
北部と乗鞍上高地地域では引き続き8日
朝のうちにかけて大雪となる恐れがあります。
大雪や路面の凍結による交通障害、なだれ
などに十分注意してください。
8日18時までに北部山沿いで50cmとなる見込み。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/06

大道芸 小次郎

yakebi6.1.jpg.jpg
yakebi6.2.jpg.jpg
yakebi6.3.jpg.jpg
yakebi6.4jpg.jpg
yakebi6.5.jpg.jpg
yakebi6.6.jpg.jpg
yakebi6.7.jpg.jpg
去年からこの大道芸をヤケビでは月に一回の割合で
行っています。
明日もレストランウエストサイドで開催いたします。
ちびっ子も大人もみんな楽しんでましたね。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/05

ポイントはゲレンデレストラン前・・・。

yakebi5.01.jpg.jpg
yakebi5.1jpg.jpg
yakebi5.2jpg.jpg
yakebi5.3.jpg.jpg
yakebi5.4.jpg.jpg
yakebi5.5.jpg.jpg
yakebi5.6.jpg.jpg
yakebi5.7.jpg.jpg
yakebi5.8.jpg.jpg
ちょっと飽きちゃった?
まだあるよ!
yakebi5.9.jpg.jpg
yakebi5.10.jpg.jpg
yakebi5.11.jpg.jpg
yakebi5.12.jpg.jpg
最高の天気と雪質そして仕上がりNO.1のパーク!
年末年始働いていた方、ヤケビが待ってるぞ~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/03

gorin3.5.jpg.jpg
gorin3.3.jpg.jpg
gorin3.2.jpg.jpg
今日はごりん高原へ行ってきました。
で、何しにって『餅つき大会inごりん』
のヘルプに行ってきました。
皆さん美味しかったでしょ。
gorin.3.1.jpg.jpg
ごりん高原でスノボー少年を発見!
将来楽しみですな~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/02

新春 餅つき大会!

yakebi2.1.jpg.jpg
yakebi2.2.jpg.jpg
yakebi2.3.jpg.jpg
この後きねがうすに~。
yakebi2.4.jpg.jpg
恒例の新春餅つき大会が盛大に行われました。
餅をちぎっていたのは私です。
美味しかったでしょ~。
明日はごりん高原で行われます。
yakebi2.5.jpg.jpg
ゴールドウインテレインパークの若者たち!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/01/01

明けましておめでとうございます。

yakebi1.4.jpg.jpg
yakebi1.2.jpg.jpg
yakebi1.3.jpg.jpg
yakebi1.1.jpg.jpg
皆様明けおめ・・・。
という訳で2007年のスタートです。
ヤケビの元旦は初日の出&初滑りで始まりました。
標高2000mのゴンドラ山頂からはこんな日今までに
数えるほどしかない。
と、言うくらい天候に恵まれご覧の映像です。
参加者も実に始って以来の参加者数で192名でした。
山頂からは7時5分から10分頃の御来光でした。
下山するとまだ山麓は日の出前でした。
本日2度目のご来光。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。