2007/11/30

いよいよです。

いよいよ明日です・・・。(オープンが)
状況はこの時期としては超~最高な
コンディションです。
コース幅もありますし、滑走距離も2,500m
なおかつレールにナローボックス
ホテル前にはキャラクター滑り台まで出来ちゃってますよ~!
明日はヤケビで決まりですね。
お楽しみ抽選会も第2ゴンドラ出札ヨコで9:00~12:00まで
やっております。(抽選券限定数配布)
※リフト券ご購入者先着順。

yakebi11.30.1jpg.jpg
ナローボックス5m
yakebi11.30.2jpg.jpg
ストレートレール6m
yakebi11.30.3jpg.jpg

yakebi11.304.jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/26

1日は第2ゴンドラ運転!

週末は新潟のふるさと村に行ってました。
FM新潟様主催の恒例イベント『スノージャム』に
参加させていただきました。
FM新潟の皆様大変お世話になりました。(OBA)

ヤケビの最新情報をお伝えいたします。
12月1日にオープンいたしますが、当初は第4ロマンスリフト
第2高速リフトの営業予定でしたが降雪に恵まれて、
第2ゴンドラを運転いたします。
滑走コースはパノラマアウトコース2,500m・唐松コース850m
となります。
絶対ヤケビで間違いなし・・・。
南館前の映像です。
yakebi11.26.1jpg.jpg
サウスコース下部の様子です。
yakebi11.26.2jpg.jpg
サウスコース上部の様子です。
yakebi11.26.3jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/22

嬉しいような、困るような・・・?

今日も志賀高原は大雪です。
一回目からの積雪を合わせると
60~70cmはあるでしょうか?
写真は焼額山第1ゴンドラ前の映像です。
駐車場も埋もれてしまい除雪をした雪は
もったいないのでゲレンデに運んでます。
今シーズンは12月1日~オープンしますが
近年にないくらいベストコンディションで
08シーズンを迎えられそうです。
初すべりから、さらさらパウダーを実感・体験してください。
志賀高原も熊の湯・高天ヶ原・そして明日から
横手山がオープンするそうです。
さあ週末は志賀高原へ・・・。
yakebi11.22jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/19

スキーシーズン到来!

週末は静岡市内のシラトリスポーツさんにお邪魔しておりました。
17・18日とPRコーナーを設けていただき隣は白馬観光協会様で
今シーズン話題の映画『雪猿』こと銀色のシーズンの告知ビデオ
が流れており来年1月12日が大変待ちどうしく大ヒットを期待したいです。

話は変わりますが、昨日は静岡から帰ってきましたが、信州は大雪で
ビックリ!志賀高原では30cmの積雪となり映像でもお分かりですが
スキーシーズンの到来です!
ヤケビは12月1日オープンです。
yakebi11.19jpg.jpg
yakebi11.18jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/16

本日16日13時~冬期閉鎖

志賀草津高原ルートが本日16日13時~冬期閉鎖となります。
(開通は20年4月下旬ごろ)
15日に軽井沢で用事がありこちを通行したときの映像です。
ここは完全に冬モードです。(外気温0℃)
閉鎖1日前の貴重な映像です・・・?
yakebi11.15.1jpg.jpg
横手山途中
yakebi11.15.2jpg.jpg
横手山ドライブイン横
yakebi11.15.3jpg.jpg
日本国道最高地点
yakebi11.15.4jpg.jpg

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/14

本日快晴!

雪化粧をした焼額山です。(正面はオリンピックコース)
今日は朝から快晴でした。初雪の観測は約5cmくらいでしょうか?
日中気温も上がりほとんど解けちゃいましたが、屋根から落ちた
雪の山が残っていて久しぶりに雪に触れてみました。うん~これこれ。
yakebi.11.14.jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2007/11/13

元気でしたか~!今日から再開します。

大変ご無沙汰をしておりました。
早いものでもう11月も中旬です。
あれよあれよと時間が過ぎいつブログを再開しようかと思っておりましたが、
そんなきっかけが今日となりました。
そうです初雪を観測したんです。
みなさんそろそろウインターシーズンモードに気持ちを切り替える時期ですよ~。
軽井沢も11月1日に2008シーズンがスタートしました。
ここヤケビは12月1日オープンいたします。
今シーズンは志賀高原プリンスホテル東館・焼額山スキー場が
開業25周年の記念シーズンとなります。
楽しいイベントも企画しておりますので今シーズンのヤケビに『はいっ ちゅーもーく・・・。』
yakebi11.12.jpg
週末は静岡市のシラトリスポーツさんにお世話になります。
お近くの方お出かけください。
抽選会など予定しております。