2008/01/31

ヤケビラビット現る!

イベント会場にたまに現れることもありますが
今日で1月も終わってしまうので、ヤケビの状況を
見に来ました・・。
ついでにお仕事もしてきますかね~!
yakebi1.31.16jpg.jpg
今日は僕が?私がヤケビを紹介しま~す。
yakebi1.31.2jpg.jpg
プリンスホテル各館前にはちびっ子ゲレンデがあります。
yakebi1.31.3jpg.jpg
その脇には巨大なかまくらが・・・。
yakebi1.31.4jpg.jpg
中国料理獅子前にて記念撮影。
ちょうど陽がさしてきたとこです。
yakebi1.31.5jpg.jpg
さてさて次の現場へ・・・。
yakebi1.31.6jpg.jpg
第1ゴンドラで乗客係りもやっちゃいます。
yakebi1.31.7jpg.jpg
圧雪車の操作は出来ないのでここに乗っかって
記念撮影・・・。
yakebi1.31.8jpg.jpg
バス停までお見送り。
また来て下さいね~。
yakebi1.31.9jpg.jpg
第1ゴンドラ前で記念撮影。
yakebi1.31.10jpg.jpg
インバウンドのお客さまも記念撮影。
yakebi1.31.11jpg.jpg
さ~て意味はないがドラム缶のうえに乗っかってみるか。
ちょっとつらいな~・・・。
yakebi1.31.12jpg.jpg
せいの~で!
yakebi1.31.13jpg.jpg
乗ったぞ~~~~~^^
yakebi1.31.14jpg.jpg
うぁ~。
yakebi1.31.15jpg.jpg
今日のところはこのへんで・・・・。
また来週~~~~~~~。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/29

スマイルさん紹介します。

志賀高原プリンスホテル・スキー場で働く従業員さんの
中から最も笑顔が素敵だった方に“スマイルさん”を
毎月紹介しております。
2月のスマイルさんに選ばれた加藤 園美さんです。
加藤さんは軽井沢にある老舗ほてるの【万平ホテル】
から出向に来てくれております。
【プロフィール】
出身地:新潟県妙高市出身
趣味:温泉めぐり
その他:万平ホテル1年目
勿論志賀高原で働くのも始めての事・・・。
最近湯田中のホテル椿野さんと小布施にあるあけびの湯
に行ったらしぃ~。
『今度は志賀高原山内にある熊の湯温泉に行ってみたいです。』
と申しておりました。誰か一緒に行って下さい・・・。(どうだろう?)

普段は志賀高原プリンスホテル東館に勤務しております。
見かけたら声を掛けてくださ~い。
とっておきのスマイルを・・・・。
yakebi1.29.3jpg.jpg
加藤 園美さん
yakebi1.29.2jpg.jpg
豆はいかがですか?
yakebi1.29.4jpg.jpg
もうじき節分ですね~!
yakebi1.29.1jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場マネージャー西野です。
某スキー場の藤○マネージャー(雫○スキー場)
が度々ブログに登場してますので対抗して紹介します。

2008/01/27

天気なんか かんけいねぇ~~~。

スッキリと晴れませんが・・・
でも良いんです!雪がふかふかで最高~。
との声が非常に多い今日この頃です。
その快感を味わえるのがエレッセ・ファーストトラック!
K2ジャパンのスタッフがFTに参加されました。
数あるスキー場の中で志賀高原焼額山スキー場を
選んでいただいた理由はヤケビのファーストトラックに
行きたかったから~!

ありがとうございます。(富岡さん)
yakebi1.27.4jpg.jpg
K2ジャパンのスタッフの皆さま。
yakebi1.27.5jpg.jpg
K2ジャパンの看板娘!
yakebi1.27.6jpg.jpg
今シーズン6回目の参加!!!
(いつもありがとうございます。カヤマさま)
yakebi1.27.2jpg.jpg
yakebi1.27.3jpg.jpg
yakebi1.27.1jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/26

晴れたぞ~!

第62回藤沢市総合体育大会スキー競技会
SHONAN Winter Festival 2008
が、青空の下開催されました。
10種目66名の参加で行われました。
男子成年A 47秒65 寺口良雄選手(NSK所属)
男子成年B 50秒67 石島芳則選手(NSK所属)
男子成年C 48秒98 保坂敏成選手(TEPCO所属)
男子新人 49秒80 呉 宗昭選手(ビッグクラウド所属)
男子少年 58秒76 加藤 一選手(荏原所属)
女子A 57秒11 所 真紀子選手(スノードロップス所属)
女子少年 1分17秒26 大川奈々選手(藤沢所属)
スノーボード男子 1分06秒17 余郷有聡選手(ピュアSC所属)
スノーボード女子 1分28秒05 木村至央選手(NSK所属)
スノーボード少年 1分30秒24 余郷愛美選手(ピュアSC所属)
皆さんお疲れ様でした。
これからもがんばってください・・・。

こちら開会式の模様です。
yakebi1.26.1jpg.jpg
yakebi1.26.2jpg.jpg
yakebi1.26.3jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/25

週~末はいいぞ~!

いや~降りましたね~・・・。
ふかふかパウダーが絶好調です!
今日は25thAnniversaryファーストトラックが
開催されました。
天候が心配されましたが、第1ゴンドラは
通常の営業となりました。

え~ほとんど貸しきり状態となった本日の
FTに参加くださったお客さまは、
関西からお越しくださった
タマムラさまグループ。
何でもこのブログをいつも見てくださっているようです。
ありがとうございます。
yakebi1.25.1jpg.jpg
yakebi1.25.2jpg.jpg
こちら第3高速リフト乗り場にプーさんが・・・。
yakebi1.25.3jpg.jpg
プーさん製作者:細井くん。
yakebi1.25.4jpg.jpg
客室清掃を行っているお○さん方が何か作っているようですが・・・?
yakebi1.25.5jpg.jpg
志賀高原プリンスホテル東館客室に
こちらの可愛らしい雪だるまが入ってます。
それを一つ一つ作っている様子でした。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/01/24

手作り大会。

今シーズン一番の降りとなりました。
新雪50cmはあるでしょうか?
そんな中パークでは従業員による
OLLIE CHALLENGEがありました。
スタートは30cmの高さから・・・。
まずは皆さんぶなんにクリアー!

最後に残ったのは圧雪係りの
タカノ トモヒロさん
記録は1m35cmで見事優勝!
勇姿をご覧ください。
yakebi1.24.1jpg.jpg
yakebi1.24.2jpg.jpg
yakebi1.24.3jpg.jpg
yakebi1.24.4jpg.jpg
yakebi1.24.5jpg.jpg
yakebi1.24.6jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/22

ドラム缶に挑戦!

低気圧の影響で太平洋側は今日から?明日から?
雪が降るとか降らないとか・・・。
となればこっちは晴天!

yakebi1.22.1jpg.jpg
決まったー!
yakebi1.22.2jpg.jpg
よいしょっ・・・。
yakebi1.22.3jpg.jpg
あれっ・・・!
yakebi1.22.4jpg.jpg
さあ~次のチャレンジャーを待ってるぞー!
yakebi1.22.5jpg.jpg
パーク休憩所となりにサンデッキを設置。
気分最高~!
yakebi1.22.6jpg.jpg
第2ゴンドラ前駐車場より。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/21

今が旬!

週間予報はあまり良くなかったのですが
天候回復で今日も朝から晴天!
冷え込んでいるし、天候は良いし、
今が旬です!

昨日20日に行われた『おもてなし大道芸』の模様です。

yakebi1.21.6jpg.jpg
【ジャグラー小次郎】さんです。
yakebi1.21.5jpg.jpg
インバウンドのお子さんにもうけてました。
yakebi1.21.1jpg.jpg
yakebi1.21.2jpg.jpg
yakebi1.21.3jpg.jpg
yakebi1.21.4jpg.jpg
ご協力いただきありがとうございました。
次回は2月17日(日)
シンキロウさんの登場です!
お楽しみに・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/20

イベント盛りだくさんの週末!

今日は朝から晴天に恵まれ絶好の
ファーストトラック日和となり
遠く北アルプスが綺麗に見えてました。
yakebi1.20.1jpg.jpg
第1ゴンドラから第2ゴンドラ方面の映像です。
yakebi1.20.2jpg.jpg
VAAM Presents 三浦豪太モーグルキャンプも
朝一のグルーミング堪能(ファーストトラック)
yakebi1.20.3jpg.jpg
スノーボードキャンプも開催。
yakebi1.20.4jpg.jpg
愛知県よりお越しの桜井さまファミリー。
初FTにご満悦!
yakebi1.20.5jpg.jpg
ようこそ藤田様。
yakebi1.20.6jpg.jpg
山頂でホットひと息。
yakebi1.20.7jpg.jpg
エレッセ・ファーストトラックはスズキ株式会社さまと
コラボしてます。(プレゼントキャンペーン実施中)
ヤケビのファーストトラックレディーです。
普段はオペレーター業務をしてますので
お客さまの前に出るのはFTだけ・・・。
大変貴重な姿です。


コメントをいただいたwatosonさんへ
yakebi1.20.8jpg.jpg
こちらが燻し銀の種市さん(通称タネさん)です。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/19

VAAM Presents三浦豪太モーグルキャンプinヤケビ!

良い感じで冷え込んでいるヤケビは
パウダースノー真っ盛り!
吹けば飛ぶほどのシャンパンパウダー

今日から始まった三浦豪太モーグルキャンプ。
場所はゴールドウインテレインパーク内
に設けたモーグルコース。
明治乳業VAAMとのコラボレーションによるキャンプは
基礎テクニックから実践的なモーグルテクニックは勿論
フラットやオフピステと、スキー全体のレベルアップ向上を
目指すスーパーキャンプです。

yakebi1.19.1jpg.jpg
yakebi1.19.4jpg.jpg
yakebi1.19.2jpg.jpg
プリンスホテル東館前にてHOTVAAMの試飲会と
K2ジャパンさんの試乗会を20日まで行っております。
yakebi1.19.3jpg.jpg
午後からヤケビは晴れ間が出てきましたよ・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/18

昼食はビアンカへ・・・。『ブログ見ました』やってま~す。

昨日今日と雪降りの2日間、積雪は40cmあるでしょうか?
明日から週末です・・・。絶好のコンディション間違いありません!
20日、日曜日はスキーこどもの日ですので、小学生以下の
お子さまはリフト券が無料です!

学校でもスキー教室がそろそろあるはずです。
スキー教室前に『練習させてください』といった学校からの
お便りきていませんか~?
そんな練習の場にぜひヤケビを・・・。(20日はタダです)

それとヤケビでは20日大道芸がやってきます。
場所はプリンスホテル西館『レストランウエストサイド』
11:30~・13:30~・15:00~
を予定しております。
スキーに疲れてしまったら一休みはここで。


ビアンカからのお知らせ!
『ブログ見ました』で25th Anniversaryメニューの
生ハムとブロッコリーのパスタをご注文いただいた
お客さまに限りホットコーヒーをサービスいたします
※19日~25日の一週間です。(第2ゴンドラ1Fビアンカ)
yakebi1.18.1jpg.jpg
こちらは2月の25th Anniversaryパスタです。
『プチヴェールとシーフードのパスタ』
シーフードは車海老・ホタテ・イカ
プチヴェールとは芽キャベツ(ケール)
美味しくて健康が2月のテーマ!
ケールってなに?
青汁に使われている健康野菜
・肝機能を高める。
・血中のコレステロールを低下させ、高血圧症を改善。
・血糖値を正常に戻す作用がある。
と、すぐれた野菜です。
yakebi1.18.2jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/16

移りゆく岩菅山の顔!

早いもので2008年も半月が過ぎました。
何してたんだろ~って感じ・・・。
私はこの雄大な志賀高原の象徴岩菅山を
ぼ~っと眺めてました・・・。

今週末は(日曜日)スキーこどもの日なので
小学生以下のお子さまはリフト券が無料です。
イベントも開催いたします。
内容は『おもてなし大道芸』
志賀高原プリンスホテル西館レストランウエストサイド
にて11:30~・13:30~・15:00~の3回行います。
こちらも参加無料ですので、ぜひお立ち寄りください。
yakebi1.16.1jpg.jpg
yakebi1.16.2jpg.jpg
yakebi1.16.3jpg.jpg
yakebi1.16.4jpg.jpg
JSBAスロープビルダークリニックが二泊三日で開催されました。
yakebi1.16.5jpg.jpg
講師の佐々木保治講師(右)・花岡保講師(左)
yakebi1.16.6jpg.jpg
技術の向上を計るための貴重な講習会でした。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/15

テレインパーク完成!

連休明けは見事に晴れ渡りました。
週末にとって置きたい気もしますが・・・。
歩くたびにキュッキュッキュッキュッと
音がします。


ゴールドウインテレインパークは予定のアイテムが
ほぼ完成しました。
名物スパインもドラム缶がのっかりましたョ。
yakebi1.15.2jpg.jpg
yakebi1.15.1jpg.jpg
yakebi1.15.3jpg.jpg
さあ~挑戦してみよ~。
yakebi1.15.4jpg.jpg
パーク前には駐車場・休憩室・ロマンスリフト・
ゲレンデレストラン(土休日のみ営業)
と、施設面で充実しておりますのでご利用ください。
yakebi1.15.5jpg.jpg
岩菅山から昇る朝陽・・・。

2008/01/14

連休最終日・・・。

今日のエレッセ・ファーストトラックになんと
三浦豪太さんがきました。
実は来週1月19日~20日ここヤケビで
VAAM Presents三浦豪太モーグルキャンプが
開催されます。
今回はその下見でお越しいただきました。
yakebi1.14.1jpg.jpg
yakebi1.14.2jpg.jpg
yakebi1.14.3jpg.jpg
岐阜県・神奈川県からお越しの伊藤さまグループ。
yakebi1.14.7jpg.jpg
今日も山頂は大変冷え込んでました。
yakebi1.14.4jpg.jpg
積もった雪も結晶のまま。
yakebi1.14.5jpg.jpg
yakebi1.14.6jpg.jpg
自分の髪の毛も寒さで氷つきました。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/13

さきさん成人おめでとう。

今日は連休のなか日ですがいかがお過ごしでしょうか?
さて、ヤケビでは昨夜ヤケビナイト(松明&花火)
が開催され、そんな中あるお客さまからのリクエストがあり
明日成人を迎える『さきさん』にサプライズがしたいとの
お話があり松明滑走するスタッフと仲間の方とで話し合い
松明滑走後横断幕でお祝いをしました。
yakebi1.13.1jpg.jpg
これから起こるサプライズにはまだ気づいていない
一番右が『主人公さきさん』とそれを提案した
大切な仲間。
yakebi1.13.2jpg.jpg
松明が山頂からプリンスホテル南館前に付くと
用意された横断幕でさきさんを祝福!
yakebi1.13.5jpg.jpg
親子で感激!
yakebi1.13.4jpg.jpg
天候は雪となってしまいましたが、無事点火。
yakebi1.13.3jpg.jpg
yakebi1.13.6jpg.jpg
東館前にローソクでヤケビとハートを作ってみました。
yakebi1.13.7jpg.jpg
我ながらいいできばえじゃ~!
yakebi1.13.8jpg.jpg
正月が過ぎ昔であればちょうど小正月。
東館前のかまくらでいい思い出を・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/12

yakebi絶好調!

さあ~皆さん3連休のスタートですよ。
家でゴロゴロはいけません!
今すぐヤケビへ行こう~。
今日のヤケビは朝は気温が高くみぞれでしたが、
【正午現在】
天候:雪  外気温:-3度  積雪:130cm
となっております。
バーンはしっかりしまっており板に喰いつき切れが良い!
yakebi1.12.2jpg.jpg
日帰りで参加の松本さま。あいにくの天候でしたが
初FTにご満悦!
yakebi1.12.3jpg.jpg
いってらっしゃ~い・・・。
yakebi1.12.5jpg.jpg
こちらも初参加の佐藤さま。
またお待ちしております。
yakebi1.12.1jpg.jpg
ちょっと凝ってみました。いかがでしょう?
yakebi1.12.4jpg.jpg
そんな場面を撮られてました。
yakebi1.12.6jpg.jpg
ヤケビを守る守護神まこちゃん・・・。
ちょっぴりオチャメ。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/11

『ブログ見ました』始めました。

明日から3連休ですね~。
お正月、休めなかった方は明日からお休み
取れるのでしょ~か?
ヤケビは12日にヤケビナイト(松明滑走&ゲレンデ花火)を
予定しております。

昼間は思いっきり滑って、夜はロマンチックに
冬空に舞い上がる大輪の華をあのひとと・・・。

宿泊は志賀高原プリンスホテルまで。
TEL.0269-34-3111
まだ若干の空室があります・・・。

で、こちらはブログ見ましたコーナーです。
こちらの商品『長野讃歌』をお買い上げのお客さまで、
『ブログ見ました』と言っていただいた方に
長寿せんべいととうがらしうめ茶を差し上げます。
※志賀高原プリンスホテル内売店にて販売。
※1月12日~14日までの3日間とします。
yakebi1.11.1jpg.jpg
yakebi1.11.2jpg.jpg
志賀高原プリンスホテル東ロビーに昔懐かしの
ノスタルジックフォトコーナーを設けました。
yakebi1.11.3jpg.jpg

2008/01/10

『銀色のシーズン』 12日(土)ロードショー(東宝)

いよいよ公開となる『銀色のシーズン』!
1月12日(土)ロードショー

映画監督は海猿を手がけた羽住英一郎監督です。
今回のロケ地は長野県の白馬村が舞台となっています。
ここヤケビも21年前あの『私スキ』を生んだスキー場なのです。
久々のスキー業界期待の映画となりそうです。
12日映画を見て13日・14日は連休ですから気持ちを高めて
いざヤケビへ・・・・。

主題歌もコブクロを起用してますのでかなり期待!

この映画絶対見に行きます。


俺はヤケビの雪猿じゃ~!
yakebi1.10.1jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/08

今日はヤケビのご紹介日~☆

今回はヤケビにありますテレインパーク、そして当スキー場の
スタッフを皆さんにご紹介します。
yakebi1.8.1jpg.jpg
まず最初は6メートルのストレートレール!
yakebi1.8.2jpg.jpg
そしてお次はカーブレール♪これは難しそう、
我こそは!という方ぜひチャレンジをー。
yakebi1.8.3jpg.jpg
高いボックスに見えるかもですが以外に入り安いので
練習には持ってこい!
yakebi1.8.4jpg.jpg
ちょっと珍しい三角ボックス。真っ直ぐ入ればレール。
横から入ればウォールとして遊べますぞ。
yakebi1.8.5jpg.jpg
お待ちかねのキッカー登場!約8mの大きさです。
格好良く舞い上がってますなぁ。
yakebi1.8.7jpg.jpg
ちなみにキッカーは2連になってます。
メソッド!!
yakebi1.8.9jpg.jpg
そして仕上げはテレインパーク名物スパイン☆
近日レインボーレールも設置予定。みなさん遊びにきてね~。
ちなみに今日のモデルはパーク大好き松山君と富谷君でした。
ご協力ありがとう!見かけたら声かけてあげてね。
yakebi1.8.10jpg.jpg
そしてこちらの方はミスター山男のTAKUMAさんです。
スタッフの間では熊さんと呼ばれているそうです(笑)
見た目は怖い?かもしれませんが少年の心を持った優しい
索道係員さん。第2ゴンドラの山頂にいますよ♪
志賀高原焼額山スキー場(PC/

2008/01/07

さあ、本格的なシーズンの始まりだー!

お正月休みも終わり。賑わっていた焼額山もちょっぴり
寂しい1日でした・・・。さてさて、ガンガン系のあなた、
篭り組のみなさん!滑りにくるなら今ですよ!!!
パークも充実してきました。雪もたんまりあります。
飛んで、擦って、ロングクルージング!待ってますよ☆
yakebi1.7.2jpg.jpg
朝一の第2ゴンドラ車窓からの景色
yakebi1.7.1jpg.jpg
第3ロマンスリフト乗り場に○○Qが現る!
平日は運休してますので週末きてください。
奥志賀の隣にある穴場リフトです・・・。
yakebi1.7.3jpg.jpg
とってもお茶目なパトロール隊員のTETSUさんです。
バリバリのフリースタイルスキーヤー!気さくな兄貴タイプ
だから見かけたら声かけてみてね。きっとおもしろいこと
言ってくれるかも(笑)
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/06

ヤケビのイチ押し『メガ満喫』

1月6日(日)
天候:快晴  気温:-9℃(山頂8時) 積雪:130㎝ 
といった状況のヤケビは本日もファーストトラックが、
開催されました。
朝一の、このグルーミングを体験・・・『メガ満喫』!
yakebi1.6.1jpg.JPG
yakebi1.6.5jpg.JPG
いつもありがとうございます(寺山さま)
yakebi1.6.2jpg.JPG
このショット良くないですか?
yakebi1.6.3jpg.JPG
初参加の山根さま(FTのとりこになったそうです)。
yakebi1.6.4jpg.JPG
いってらっしゃ~い。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/05

ellesseファーストトラック始りました。

いよいよ始りました。
エレッセ・ファーストトラック(レギュラーメニュー)

初日の今日はほぼ定員数となり
ヤケビのファーストトラックも結構根付いてきたようです。
ファーストトラックの開催期間は
平成20年1月5日~3月23日までの土休日の開催です。
ファーストトラックとは
限定されたお客さまを対象に、まだ誰も滑っていない
バーンに自分だけのシュプールを残す、ちょっぴり
贅沢な企画です。

1月25日・2月25日・3月25日は
25th記念ファーストトラックを開催します。
当日は500円で参加できますのでこの機会に
ちょっぴり贅沢なファーストトラックを体験してください。
(30名の限定、前日までの予約です)

スタッフ3名で着ているイエロー色のウエアーは
エレッセの来期モデルです。
岡庭さん・阿井さんありがとうございます。
ひと際目立っていますね・・・。
ちなみに真ん中が自分です。

yakebi1.5.1jpg.JPG
本日参加されたお客さまです。
yakebi1.5.4jpg.JPG
001.JPG
yakebi1.5.2jpg.JPG
yakebi1.5.3jpg.JPG
哀愁漂う後姿に・・・。(これも自分)
yakebi1.5.5jpg.JPG
今日の第2ゴンドラと北アルプス
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/04

上信越自動車道信州中野IC~40分!

グ~ンと近くなったヤケビ!

最近の志賀高原の道路状況を
知らない方のために撮ってきました。

信州中野インターから国道292号線を
志賀高原方面へ・・・。
クネクネ道が改善されトンネルが3箇所
出来てます。
通称オリンピック道路と言われ10年前の冬期長野
オリンピック開催に伴い整備されました。

1時間かかっていたのが今では40分です。
本州一番の雪質志賀高原へお出かけください。
yakebi1.4.3jpg.jpg
ループ橋
yakebi1.4.2jpg.jpg
2号トンネル
yakebi1.4.1jpg.jpg
ゲレンデ状況
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/03

晴れてますよ~!

1月3日(木)
10時30分現在のヤケビは見事に晴れ渡りました。
さあ~今から出掛けようヤケビが待ってます。

貴重な晴れ間です。

yakebi1.3.3jpg.jpg
yakebi1.3.2jpg.jpg
yakebi1.3.1jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/02

恒例の餅搗き

お餅は食べましたか~?
本日行われた新春餅つき大会の様子です。
きな粉・あんこ・大根おろしの3種類を用意いたしました。

しっかり腰入れて~   よいしょお~
yakebi1.2.1jpg.jpg
yakebi1.2.2jpg.jpg
あたしが衝いたお餅食べてね~
yakebi1.2.3jpg.jpg
yakebi1.2.4jpg.jpg
大盛況でしたよ。
yakebi1.2.5jpg.jpg
今日のパーク。
yakebi1.2.6jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/01/01

新年明けましておめでとうございます。

2008年のスタートです。

が、スキー場はガラガラです。
報道では山が大荒れといったニュースが流れているようですが
雪は確かに降っていますが交通傷害はありませんので安心して
お出かけください。

残念ながら今日予定しておりました初日の出・初滑りは
雪のため中止となりました。
明日2日はプリンスホテル東館前にて新春餅つきを開催いたします。
時間は11:00~
限定食150人分となりますので振るってご参加ください。

yakebi1.1.1jpg.jpg
yakebi1.1.2jpg.jpg
yakebi1.1.3jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。