2008/02/29

うるう年・・・。

今日は朝から予報通りの晴天で気分も上々!
通勤途中景色が良かったので1枚カシャ。
yakebi2.29.1jpg.jpg
yakebi2.29.2jpg.jpg
yakebi2.29.3jpg.jpg
yakebi2.29.4jpg.jpg
yakebi2.29.5jpg.jpg
パーク内も天気同様スカットエアーを決めてるぜ!
yakebi2.29.6jpg.jpg
明日もこんな新雪がヤケビの何処かに残ってます。
yakebi2.29.7jpg.jpg
パノラマコースでカシャ。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/28

あ・し・た・はれ~るかなぁ~。

朝イチはまだ雪が降っていましたが次第に
天候も回復し青空の下ふかふかパウダーを
メガ満喫!
明日は朝から晴天の予報!
ゲレンデの雪の量は半端なく多いですが
道路はちゃんと除雪完了です。
安心してお出かけください。
yakebi2.28.1jpg.jpg
yakebi2.28.2jpg.jpg
yakebi2.28.3jpg.jpg
カーブレールに挑戦!8m
yakebi2.28.4jpg.jpg
ウォールに挑戦!4.5m
yakebi2.28.5jpg.jpg
ナローボックスに挑戦!5m
yakebi2.28.6jpg.jpg
ヤケビ最高~~~~~!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/27

しばらく雪はいいかな~。

いよいよ3月の声が聞こえてくる季節ですが
ヤケビはまだまだシーズン真っ盛り!
極上パウダーはいかがですか?

yakebi2.27.1jpg.jpg
西館ウエストサイドからの眺望です。
yakebi2.27.2jpg.jpg
25日に行った25th Anniversary抽選会の様子。
SOSウエアー当てましたね~~~。
次回もありますよ!
yakebi2.27.3jpg.jpg
小賀坂板いただきました。
yakebi2.27.4jpg.jpg
ありがとうございます。(エランジャパン)
yakebi2.27.5jpg.jpg
やらせて~~~~。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/26

ヤケビの愉快な仲間達

はい~今回はヤケビにはこんなスタッフがいるんだぞ
ってことでダイジェストでうちの山男、山女を11名ほどご紹介
いたします☆見たことある人、初めて見る人お楽しみあれ~♪

yakebi2.26.1jpg.jpg
パトロール&圧雪 とっても癒し系のコウノさん

yakebi2.26.2jpg.jpg
索道係員ミヤザキさん 目が怖いッス(笑)
yakebi2.26.3jpg.jpg
グラサンがお似合い 営業企画ドエイさん
yakebi2.26.4jpg.jpg
ヤケビナンバー1のヒョウキン者
パトロール隊長 ナカザワさん
yakebi2.26.5jpg.jpg
カッコいいでしょ!!圧雪親方 コジマさん
yakebi2.26.6jpg.jpg
いつも冷静沈着!営業企画 アゼさん
yakebi2.26.7jpg.jpg
現役バリバリスキーヤー 降雪親方 タケダさん
yakebi2.26.8jpg.jpg
とにかくいつも笑ってるパトロール テツさん
yakebi2.26.9jpg.jpg
たま~にファーストトラックガールもやってる
出札 クロミちゃん
yakebi2.26.10jpg.jpg
怪我をしても大丈夫!
ヤケビの診療所 ヒロさん
yakebi2.26.11jpg.jpg
年齢不詳スキーヤー(笑) 降雪 シモさん 

今回は素顔が見えてなくて残念ですが、
まだまだバラエティにとんだスタッフが今後も
ヤケビを盛り上げていくんでよろしくどうぞ!!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/25

プリンスカップヤケビ大会!

激しく降り続いた雪もようやく上がり
しだいにヤケビの空は晴天が広がる1日となりました。
そんな中今日はイベント盛りだくさんの1日となりました。
プリンスカップにファーストトラック、そして25th抽選会・・・。
まずは。
yakebi2.25.0jpg.jpg
プリンスカップ第4戦(唐松コース)
yakebi2.25.1jpg.jpg
yakebi2.25.2jpg.jpg
yakebi2.25.3jpg.jpg
yakebi2.25.4jpg.jpg
yakebi2.25.5jpg.jpg
レディースの部1位~3位。
yakebi2.25.6jpg.jpg
マスターズの部1位~3位。
yakebi2.25.7jpg.jpg
シニアの部1位~3位。
yakebi2.25.8jpg.jpg
レギュラーの部1位~3位。
参加された選手並びにスタッフの方お疲れ様でした。

そしてそしてこちらは25th Anniversary ファーストトラック。
次回は3月25日です。定員30名500円です。
yakebi2.25.9jpg.jpg
東京都よりお越しのルー&マーさん初参加。
yakebi2.25.10jpg.jpg
大阪府よりお越しのアサノさま。
『ピンクが目立ってるぜ~・・・。』
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/23

雪質最高です!

今日も元気にファーストトラック!
朝一は予報通り晴天でした。
現在正午天候は一転して雪となってきましたが
そんなの関係ね~~~~。
だってパウダーが楽しめちゃうもん!

yakebi2.23.1.jpg.jpg
yakebi2.23.2jpg.jpg
yakebi2.23.3jpg.jpg
FTレディーです。
今年はお手伝いに来てくれる女性スタッフが
いて大変助かります。
yakebi2.23.4jpg.jpg
わぁ~食べられちゃうよ~~~~。
yakebi2.23.5jpg.jpg
東京都よりお越しの経済産業省さまグループ。
yakebi2.23.6jpg.jpg
松本市よりお越しのタッキーさん
『白馬とか行かないんですか?』
『やっぱり志賀は雪質が良いですからね!』
yakebi2.23.7jpg.jpg
親子で参加『みのりさん・のりこさん』
yakebi2.23.8jpg.jpg
いつもありがとうございます。『8回目の参加 カヤマさま』
yakebi2.23.9jpg.jpg
yakebi2.23.10jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/22

23日午前中は晴れ予報!

通勤途中にカシャ。
2号トンネル手前の風景です。
朝陽がちょうど当たってもうすごく綺麗でした。
yakebi2.22.1jpg.jpg

スキー場のおやつタイムに【耳寄り情報!】
2月25日~平日限定でタイムサービスが
は~じま~るよ~~~~~。

こちらは
プリンスホテル東館メインダイニングルーム
イタリアンピザにソフトドリンクを付けて
通常1,450円→1,050円で!
タイムサービス14:00~16:00まで。
yakebi2.22.4jpg.JPG
こちらは
プリンスホテル西館レストランウエストサイド
ハーフピザ&ケーキにソフトドリンクを付けて
通常1,100円→950円で!
タイムサービス14:00~16:00まで。
yakebi2.22.5jpg.JPG

この他にも第2ゴンドラ駅舎1階にある
ビアンカからも情報が・・・・
各種スパゲティにソフトドリンクを付けて
通常1,700円→1,300円で!【400円もお得】
タイムサービス14:00~16:00まで。

雪質最高潮!
       絶対ヤミツキの粉雪です。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/20

今のヤケビにヤミツキ!

よ~く晴れ渡った今日は取材がありました。
地元放送局の長野放送(フジ系)が3月1日(土)
放送予定の『土曜はこれダネッ』の収録にやってきました。
放送は3月1日(土)18:00~18:55にOAです。
見てください。
yakebi2.20.1jpg.jpg
左から大谷アナ・上小牧アナ・当スキー場スクール校長の
志鷹慎吾校長です。
yakebi2.20.2jpg.jpg
大谷アナレッスン中!
yakebi2.20.3jpg.jpg
yakebi2.20.4jpg.jpg
yakebi2.20.5jpg.jpg
『校長こんな感じですよね』
大谷アナは小5依頼のスキー体験でしたが
見事感を取り戻し3時間後にはゲレンデの
妖精となりました・・・?
yakebi2.20.6jpg.jpg
最後は人間スタンプに挑戦
気持ちいい~~~~~~。
また絶対来ます!
まってま~す。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/19

テレインパーク入門偏

本日は快晴なり~☆なので今日は第2ロマンス
リフト横にあります、テレインパークの入門コースを
ピックアップして見ました。これからキッカーやボックス、
レールにトライしてみたい方には必見ですぞ!!


yakebi2.19.1jpg.jpg
今回入門コースで練習していましたガールズボーダー☆
静岡代表サキさん(右)神戸代表ユウカさん(左)です。
いきなり撮影協力をお願いしたら快く引き受けてくれました♪
なんと2人とも本格的にスノーボードをし始めたのはここ2ヶ月
なんだとかで、ちょうどパーク入門したばかり。とてもタイムリーでは
ないですか~。でははりきってどうぞ!!
yakebi2.19.2jpg.jpg
第二ロマンスリフトを降りたら左方向へ
yakebi2.19.3jpg.jpg
まずはワイドボックス。初めての方には超お勧め!
安全に入れる設計になってますのでまずはこれから
挑戦してみては☆
yakebi2.19.4jpg.jpg
続いてはナローボックス、ワイドボックスに慣れたらこれだ!
レールに挑戦しようと思っている方にもいい練習になるはず☆
yakebi2.19.5jpg.jpg
そしてミニキッカー(4メートル)が2つ続きます。
ユウカさんこの安定感はいいですなぁ。
yakebi2.19.6jpg.jpg
そしてもう一つ、サキさんのAIR♪おやっ、
密かにステイルフィッシュグラブが入ってますぞ☆
yakebi2.19.7jpg.jpg
その下に3本パイプレール。レールに入る決心が
ついたならこいつをやっつけちゃってください!!
yakebi2.19.8jpg.jpg
最後に3つ目のミニキッカー!こちらはリフトに乗って
いる人達も見ているのでバッチリ決めて自分をアピール
しちゃってくださいね☆
ちなみにご紹介できなかったアイテムが3つほどあります(汗)
これは皆さんヤケビに来た際に探してください(笑)
yakebi2.19.9jpg.jpg
ご協力していただいたサキさん☆ユウカさん☆
どうもありがとうございました。またヤケビで練習して
バリバリ上手くなってってください!!
皆さんもパーク始めるならヤケビでどうぞ~♪
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/18

MROスキーツアーinヤケビファーストトラック!

降ったぞ~~~~。
いや~ここ一週間結構な量積りましたね~!
間違いなく春まで OK 牧○。
そんな中、北陸からやってきましたスキーツアー
の皆様を紹介しましょ~。
『田中みゆきパーソナリティーと行く志賀高原2日間』
オプションでファーストトラックを体験!
どんな方でも体験後の感想は『最高です。』
『参加してよかった!』と感想をいただきます。
勿論今回も『ヤケビ最高~~~~』の声が・・・。
yakebi2.18.1jpg.jpg
yakebi2.18.2jpg.jpg
こんな感じで。『私北陸放送事業部の谷美由紀です』
yakebi2.18.3jpg.jpg
今回同行いただいた『左パーソナリティーの田中さん・右谷さん』

軽井沢・妙高・志賀高原とMROスキーツアーに
ご参加くださった定連さん『トクダさまグループ』
次回の苗場にも参加!
皆勤賞です。
yakebi2.18.5jpg.jpg
ヤケビ最高~!
yakebi2.18.6jpg.jpg
yakebi2.18.7jpg.jpg
FTテントを張る前に撮影。
yakebi2.18.8jpg.jpg
ご覧くださいこの雪壁バスの高さと一緒です。
間違いなくゴールデンウィークまでバンバン滑れます。
春スキーって好いんですよね~。
ちょっとアバンチュールな体験も・・・。なんちゃって。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/17

雪だ~☆

いや~本日は朝からかなりの降雪でした。
焼額山も道路脇の雪壁が一気に高くなって
びっくりでした~。明日は朝からパウダーだ!

yakebi2.17.1jpg.jpg
今日もFTガールは元気モリモリでした☆
yakebi217.2jpg.jpg
すごい雪!だけど皆さんは平然とブレイクタイム♪
yakebi2.17.3jpg.jpg
旺文社の皆さんFT楽しんでいただけましたか~?
yakebi2.17.4jpg.jpg
水島ファミリー様またご家族で来てくださいね☆
yakebi2.17.5jpg.jpg
「焼額山最高」と言っていただいた原様。
ありがとうございます!そんなこと言ってくださる
あなたも最高に素敵です!!
yakebi2.17.6jpg.jpg
ではみなさん行ってらっしゃ~い!
yakebi2.17.7jpg.jpg
行ってきまーす☆
yakebi2.17.8jpg.jpg
行ってくるぜぃ!
yakebi2.17.9jpg.jpg
載せないでって言ってましたけど載せちゃいました(笑)
yakebi2.17.10jpg.jpg
また来てくださいね~
yakebi2.17.11jpg.jpg
そしてウエストサイドレストランにて大道芸が
行われていました♪
yakebi2.17.12jpg.jpg
おや、一緒に手品するのかな?
yakebi2.17.13jpg.jpg
と思ったら一番目の前で手品を見て終わりました。
ちょっとおっかなびっくりの顔だね~(笑)
yakebi2.17.14jpg.jpg
最後はサイン色紙をもらってこの笑顔
名前はトモキ君。よかったね♪いい記念に
なったかな?

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリック

2008/02/16

晴れた~☆

昨日までは雪続きでしたが今日は営業開始と同時に
天候が回復!お昼からはちょっと不安定な天気でしたが
活気のある焼額山だったかな~。ではファーストトラックから
始まった本日です。

yakiebi2.16.1jpg.jpg
第1ゴンドラ降り場にトトロ、ドラえもん、ケロロ軍曹が
登場。絶好の撮影ポイントですぞ。FTガールもうっとり♪
yakebi2.16.2jpg.jpg
本日のFTガール集合!ニューフェイスも加わり一層
華やかさが増しました~。
yakebi2.16.3jpg.jpg
本日FTにご参加いただいた皆さんです。
今日はパウダーで皆さん一目散にスタート
していました(汗)
yakebi2.16.4jpg.jpg
yakebi2.16.5jpg.jpg
いつもは苗場のFTにご参加いただいている大釜幸夫さまご夫妻
初の焼額山でのFTはいかがでしたか?
yakebi2.16.6jpg.jpg
今シーズン2回目参加のフミオさんご一行。満足気な顔が
印象的でしたよ(笑)
yakebi2.16.7jpg.jpg
ブログを見てFT参加を決意した地元長野のホシノ様
いつもはブログを見る側ですが今日は見られる側ですね。
見てくれてますか~??
yakebi2.16.8jpg.jpg
志賀高原は海外から訪れる方が増えてきました。
勇気を振り絞って話しかけてみたなら日本語が話せる方が
いてとてもホッとしました☆
yakebi2.16.9jpg.jpg
チーム『ピュア』の皆さん
「北海道、東北、新潟と色々行きましたが焼額山が日本一」と言っていただき
感無量です!また必ず来てくださいねー!
yakebi2.16.10jpg.jpg
そして唐松コースではスキー大会が開催!
yakebi2.16.11jpg.jpg
集中して~
yakebi2.16.12jpg.jpg
GO~GO~GO~!!
yakebi2.16.13jpg.jpg
イェイ、イェイ
yalebi2.16.14jpg.jpg
いいぞ!いいぞ!
yakebi2.16.15jpg.jpg
ゴーーーーーーール☆☆
yakebi2.16.16jpg.jpg
滑った後はこんなにいい笑顔★
完全燃焼できましたかな?
yakebi2.16.17jpg.jpg
こちらも素敵な笑顔で、はいポーズ♪
yakebi2.16.18jpg.jpg
こちらのお方は東エリアの索道の親方ミヤザキさん☆
今日はスキー大会のお手伝い!に行く途中(笑)の
1ショット。寒い中お疲れさまでした。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/14

チョコチョコチョコ。

今日はバレンタインディーでしたが、勇気を出して
あの人に渡せましたか?
たくさん貰えた人もいれば、私のように貰えなかった人も
いたでしょう~~~。
でも!そんなのかんけね~。
な~んて負け惜しみ・・・。
昨日用事あって江戸に行ってましたが
寒かった~。こんな山に居るんだから寒さには
耐えられると思うでしょ?
寒いのは寒いです!だっていつもは防寒着だから。
yakebi2.14.0jpg.jpg
岩菅山から昇る朝日とヤケビ自慢のグルーミング!
yakebi2.14.1jpg.jpg
何を話してるんですか?
yakebi2.14.2jpg.jpg
yakebi2.14.3jpg.jpg
yakebi2.14.4jpg.jpg
yakebi2.14.5jpg.jpg
なるほど、これを作ってたのか~。
ヤケビ第1ゴンドラ山頂に・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/12

3連休ご来場ありがとう!!

皆さん3連休はいかがでしたでしょうか?
8KBもおかげさまで大変な賑わいでしたよ☆
今日は連休中にご紹介できなかった写真と共に
お送りします。なんとこの3日間で200枚も撮って
いたので自分でもびっくりしました。ではどうぞ。
お楽しみください。


yakebi2.12.1jpg.jpg
連休3日目は快晴!気温も暖かく最高の
スキー・スノーボード日和でした♪
yakebi2.12.2jpg.jpg
ゲレンデもこの賑わいみんな楽しんでるね。
yakebi2.12.3jpg.jpg
積雪も安定してきたんでテレインパークはベストな
コンディションでっせ~。
yakebi2.12.4jpg.jpg
そ~りゃ~みんな飛びに来てやぁ。
yakebi2.12.5jpg.jpg
yakebi2.12.6jpg.jpg
そしてスタッフは大忙し、ゴンドラ駅舎の雪降ろし。
これがまた辛いんや~。でも山の男はめげません!
これが職場を守る男の姿 第1ゴンドラ索道係員
☆ユウジさんです★
yakebi2.12.7jpg.jpg
降雪隊は降雪機の点検中、皆さんが
ゴールデンウィークまで滑れるように日々
頑張ってます!ご苦労様です。
yakebi2.12.8jpg.jpg
第2ゴンドラ山頂にお○Qのオブジェがご生誕
しました。
yakebi2.12.9jpg.jpg
さあ、ここからは8KBに来たぞのコーナー!
日新化工スキースノーボードチームの皆さん
見てますか~?
yakebi2.12.10jpg.jpg
即席で決めたチーム名 (ビスコ)の皆さん!
楽しんでくれましたか?
yakebi2.12.11jpg.jpg
第1ゴンドラ山頂でガチンコでとりました。
『みんな~!8KBは楽しいか~~??』の掛け声に
このリアクション!ありがとうございます。
またいきなりこんなの撮りに行くので皆さんよろしく
お願いしますね。次に写るのはあなたかも・・・(笑)
yakebi2.12.12jpg.jpg
こちらは菊池様ファミリーと林様ファミリーの記念写真!
ちなみにお互い知り合いではありません(笑)でもそんなの関係ね~。
雪の上ではみんな友達なんや!!
yakebi2.12.13jpg.jpg
そしてパノラマアウトコースでは行川さまファミリー。
ビューポイントをバックでいい記念になりましたか?
じゅりあちゃん、たくみ君来年もまたきてね♪
yakebi2.12.14jpg.jpg
おっと、そういえばポールバーン(無料)でこんな方を発見。
これはモノスキーではありませんか!今日本には全日本
モノスキー協会があり会員が100名程いるそうです。三月には
戸隠で全日本選手権が開催されるそうなので興味がある方は
ぜひ応援しに行ってください。
yakebi2.12.15jpg.jpg
私も滑っている姿は初めて見ました。
yakebi2.12.16jpg.jpg
こちらの夕日は8KBの自慢です。右側から
斑尾高原、妙高山、黒姫高原、戸隠、飯綱高原が
一望できます。覚え方は 『ま・み・く・と・い』です。
 
そんなこんなで8KBの3連休でした。ご来場
下さった皆様ありがとうございます。また会える日を
楽しみにしています!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/11

本日快晴ヤケビ尽くし!

本日快晴ヤケビ尽くし。
連休最終日のファーストトラックはめっちゃ快晴で
景色も最高でした。
スタッフもウキウキです。
yakebi2.11.1jpg.JPG
yakebi2.11.3jpg.JPG
yakebi2.11.2jpg.JPG
yakebi2.11.4jpg.JPG
東京都よりお越しの大久保さまグループ。
yakebi2.11.6jpg.JPG
千葉県(雫石)からお越しの大田口さま。
よく雫石PHスキー場に行かれてるそうですが・・・。
ヤケビいいでしょ?
yakebi2.11.5jpg.JPG
逗子市よりお越しのネモトさま。
yakebi2.11.9jpg.JPG
東京都よりお越しのツチヤさま。
yakebi2.11.8jpg.JPG
東京都よりお越しのオガタさま。
yakebi2.11.7jpg.JPG
長野市よりお越しの『デンセンマン』
yakebi2.11.10jpg.JPG
たまには出てみますか~。
ス志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
タッフブログ担当者の山田さん・・・。

2008/02/10

2月11日は朝から快晴の予報です。

連休なかびのヤケビは大入りとなりました。
天候はいまいちでしたが、さらさらふかふかパウダーは
勿論健在!
明日は朝から快晴の予報です。

そんな鬼パウを味わいにグループで来てくれたのが
匿名希望の
『長野市からお越しの・・・』さまグループ
約束通り載せました、コレ。
yakebi2.10.10.jpg.jpg
ヤケビに来たぞ~。メガ満喫していってください。
yakebi2.10.3jpg.JPG
朝イチは悪天候でしたがファーストトラックは
開催されました。
ブログをいつも見てますと声を掛けてくださった、
東京都よりお越しのカミジョウさま。
『ヤケビのファーストトラックは最高です!』
ありがとうございます。
yakebi2.10.1jpg.jpg
焼額山第2高速乗場には
完成度の高い○ティーちゃん登場!
yakebi2.10.2jpg.jpg
昨夜は松明滑走とゲレンデ花火のイベントも
開催されました。

何度も言うようですが、明日は快晴です!!!!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/09

低気圧なんかに負けるな~~~。

連休のスタート。
今日ヤケビは朝から晴れてま~す。
これまでファーストトラックで晴れた日が確か~
2回ほどだったような?
今日で3回目!
yakebi2.9.1jpg.JPG
アルプスをバックにカシャ。
yakebi2.9.2jpg.jpg
yakebi2.9.3jpg.JPG
yakebi2.9.4jpg.JPG
yakebi2.9.5jpg.JPG
ブログに載りたく参加された川崎市からお越しの
ヨシオカさまグループ。睡眠時間2時間だとか。
『山田さんですか。?ブログ見てますよ』と、
声を掛けていただきました。
yakebi2.9.6jpg.JPG
yakebi2.9.7jpg.JPG
今シーズン3回目の参加。千葉県からお越しのクニヨシさま。
yakebi2.9.8jpg.JPG
日帰りで参加いただいた奈良県よりお越しのヨシタニさま。
『絶対また参加します。最高です。』
ありがとうございます。
yakebi2.9.9jpg.JPG
こちらヤケビのFTレディーです。
『ブログに載りたい』とのリクエストで・・・。
yakebi2.9.10jpg.JPG
このグルーミング癖になる!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/08

志賀高原焼額山スキー場へナビゲーション

さあ~いよいよ連休がスタートしますね。
行き先は決まってますか~~~。
志賀高原へ初めて行こうか?と計画を立てている
方へ・・・。ナビゲーションいたします。
志賀高原は日本最大級のスノーリゾートです。
迷子にならないようヤケビにナビします。

yakebi2.8.1jpg.jpg
高速度道路は上信越道信州中野ICで下車。
国道292号線を志賀高原方面へ。
(通称オリンピック道路)
まず見えてくるのがサンバレースキー場。
ここからビックスケールリゾートの始まりです。
yakebi2.8.2jpg.jpg
サンバレーを過ぎると蓮池地区
yakebi2.8.3jpg.jpg
yakebi2.8.4jpg.jpg
ここを左折してください。ここからヤケビまで7km。
yakebi2.8.5jpg.jpg
トンネルを3つ過ぎると高天ヶ原スキー場~
一ノ瀬スキー場~そして我が焼額山となります。
この看板が目印です。
ヤケビの駐車場はすべて無料!
yakebi2.8.6jpg.jpg
リフト券売り場やリフト乗場が駐車場からわずか3分程。
yakebi2.8.7jpg.jpg
近くにはプリンスホテル西館が・・・。
yakebi2.8.8jpg.jpg
ゲレンデレストランも
(中国料理獅子・ラーメンコーナーが入ってます)
yakebi2.8.9jpg.jpg
最初の駐車場をスルーすると次が第2ゴンドラ乗場
の日帰り駐車場が・・・(ここは便利です)
yakebi2.8.10jpg.jpg
駐車場の隣の建物が第2ゴンドラの駅舎で
1階にレンタルコーナーやチューンナップが。
yakebi2.8.11jpg.jpg
その隣にパスタのお店『ビアンカ』
yakebi2.8.12jpg.jpg
奥に進むと託児室があります。
yakebi2.8.13jpg.jpg
勿論更衣室・ロッカーもあります。
ゴンドラ乗場・リフト券売り場は階段を
上がって2階へ・・・。
yakebi2.8.14jpg.jpg
またまたその奥へ進むと第1ゴンドラ乗場
側の日帰り駐車場があります。
隣はプリンスホテル東館があります。
yakebi2.8.15jpg.jpg
駐車場から1分でゴンドラ乗場とリフト券売り場が。
yakebi2.8.16jpg.jpg
建物1階にご覧の内容があります。
yakebi2.8.17jpg.jpg
ここにうどん処しなの木があります。
yakebi2.8.18jpg.jpg
またまたさらに奥志賀方面へ500m程進むと
ゴールドウインテレインパークに隣接する
日帰り駐車場・ゲレンデレストラン・無料休憩所
リフト券売り場があります。
どうぞご利用ください。
今日は疲れちゃった。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/02/06

8KB

本日は快晴の中オーリー大会が開催されました!
選手一同整列★
yakebi2.6.1jpg.jpg
みんな自分らしく楽しく飛んでました。
青春だな~。
yakebi2%2C6.2jpg.jpg
女の子だって負けないもん!!
yakebi2%2C6.3jpg.jpg
出場者の中にこんな後頭部を発見!
8KBと書いてヤケビと読みます。おもしろいな~と
思っていたらヤケビの第1ゴンドラ索道係りの
横田君でした(笑)風邪ひくなよ~。
みなさんヤケビに来た際はぜひ見せてもらってください!
yakebi2.6.6jpg.jpg
今日の8KBは賑わっていました♪
yakebi2.6.7jpg.jpg
スキー?スノーボード?
いや!私たちはそりでシュプールを描くのだ~!
yakebi2.6.8jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/05

今月のスマイルさんにゴールドピンバッチ

志賀高原PH・スキー場で働く笑顔の素敵なスタッフ
の中から毎月『今月のスマイルさん』を決めて
ホームページや館内に掲示しています。
スマイルさんに選ばれた方は胸元にゴールドピンバッチ
を付けていますので見つけたら『スマイルさん』と
声を掛けてください。きっと素敵な笑顔が返ってくるでしょう~。

yakebi2.4.11jpg.jpg
yakebi2.4.3jpg.jpg
こちらは焼額山第1ゴンドラ山麓駅にて乗客係として
勤務している栗山さんです。
普段はとびっきりの笑顔をくれるのですが、
カメラを向けると照れくさいようで・・・。
yakebi2.4.4jpg.jpg
ヤケビに来たぞ~~~~。
yakebi2.4.1jpg.jpg
第1ゴンドラ山頂駅舎ないにヤケビの守り神が・・・。
『酒びたり神』???
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/03

低気圧の影響は大丈夫ですか?

太平洋側に低気圧が発生し関東地方は雪の
予報となっておりますが状況はどうでしょうか?
志賀高原ははっきりしない天気となっていますが
低気圧の通過後冬型となるようですので
またまたふかふかパウダーを味わへそうです・・・。

今日も元気にファーストトラック!
yakebi2.3.9jpg.jpg
エレッセバナー届きましたよ~~~。
yakebi2.3.1jpg.jpg
こちらの板1セットに見えますが2セットです。
【ラクロワ スコール】
yakebi2.3.2jpg.jpg
この様にして使うんですよ~。
yakebi2.3.4jpg.jpg
ちょい悪○○じの牧田さん。
yakebi2.3.11jpg.jpg
また来るぞ~~~。待ってま~す。
yakebi2.3.8jpg.jpg
yakebi2.3.10jpg.jpg
yakebi2.3.7jpg.jpg
FT常連の寺山さま・本多さま来週もお待ちしてますよ~。
yakebi2.3.6jpg.jpg
初参加の和光スキークラブさま。
yakebi2.3.5jpg.jpg
来週は3連休・・・。
FTの席数も残りわずかです。
お早めにご予約を・・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/02

いや~最高ですよ~。

朝から晴れ渡ったヤケビはベストコンディションと
なってます。
皆さん楽しんでってくださいね~~~~。
yakebi2.2.3jpg.jpg
yakebi2.2.2jpg.jpg
yakebi2.2.1.jpg.jpg
ヤケビに来たぞ~~~~。
yakebi2.2.4.jpg.jpg
あ~楽ちん楽ちん・・・。
yakebi2.2.6jpg.jpg
先週に引き続きスキー大会が開催されました。
yakebi2.2.5jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/02/01

今日から2月!【イベント情報】

今日から2月です!!!
2月の予定をご案内いたします。
【エレッセ・ファーストトラック】
2日・3日・9日・10日・11日・16日・17日・23日・24日
【25th AnniversaryFT】
25日
【エレッセ・サンセットツアー】
10日
【ヤケビナイト】※打上花火
9日21時40分頃
【スキーこどもの日】
17日※小学生以下がリフト券無料
【おもてなし大道芸】
17日 レストランウエストサイド
【25th Anniversary抽選会】
25日レストランウエストサイド16時~
ヤケビの2月はイベント盛りだくさん!
yakebi2.1.3jpg.jpg
yakebi2.1.1jpg.jpg
ゲレンデコンディションも今が旬!
yakebi2.1.2jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。