2008/03/31

ゴールドウインテレインパーク終了・・・。

今日で3月も終わりですがヤケビは季節がちょっと後退。
3月の中旬は結構気温も上がって春が早いのかと
思っていましたが、いやいやそうはいきません!
明日から4月ですがヤケビのシーズンはまだまだ終わらないのです!
志賀高原は4月1日より春スキー期間となりリフト券も安くなります。
トップシーズン並みの雪質をプライスダウン期間中にどうですか?
料金は1日券おとな4,800円→4,000円/こども2,400円→2,000円
となります。(4/25まで)
【お知らせ】
シーズン中ご愛顧いただきましたゴールドウインテレインパークは
3/30を持ちまして今シーズンの営業を終了させていただきました。
また、今後は滑走コースも縮小されますが出来るだけコース上に
ジブや飛び系のアイテムを作ってまいりますので
出来次第随時ブログにてご報告いたします。

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートしました。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


志賀高原焼額山スキー場気象情報
ここををクリックしてね。

2008/03/30

PHENIX スプリングスーパーキャンプinヤケビ

アパレル業界が初のキャンプ!
スキーメーカーとのコラボによりフェニックス主催の
スキーキャンプがここヤケビで行われ世界トップスキーヤーの
佐々木明選手もゲストコーチとして参加いただきました。
今日はそのキャンプを取材してきましたので紹介します。
yakebi3.30.1jpg.JPG
キャンプ集合写真。
yakebi3.30.2jpg
只今デモ滑走をいただいた佐々木明選手
いやぁ~やっぱり違いますね~~~
ちなみに板はワールドカップ最終戦で使用した
『ブリザード』
ちなみに滑走コースは唐松コース。
yakebi3.30.3jpg.JPG
すいません。お約束のツーショット・・・。
今年は木村公宣さん・佐々木明さんと出会えて
貴重なシーズンでした。
yakebi3.30.4jpg.JPG
バック滑走!
yakebi3.30.5jpg.JPG
野沢温泉が生んだスキークロス選手
河野健児選手ワールドカップ世界ランキング22位!
yakebi3.30.6jpg.JPG
こちらもスキークロス選手の福島のり子選手です。
先日スイスで行われた
フリースタイルFISワールドカップスキークロス競技で
みごと8位入賞の成績。
yakebi3.30.7jpg.JPG
夫婦デモンストレーターの松沢寿デモ・聖佳デモの
バックショット。
yakebi3.30.8jpg.JPG
スキーメーカーとのコラボキャンプですのでずらり
試乗板が・・・。
yakebi3.30.9.jpg
今ヤケビはこんな感じです。
yakebi3.30.10jpg.JPG
早朝営業をしている唐松コース(ポールもセッ)

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートしました。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


志賀高原焼額山スキー場気象情報
ここををクリックしてね。

2008/03/29

雪降りました。

ここへ来てけっこう冷えてます・・・。
曇り時より小雪まじりの天候ですが
その分ゲレンデ状況は2月並?^^

今日から早朝営業も開始しましたョ。
それからそれから佐々木明さんがいよいよ
登場ですしね~。
まだまだ春休み!さぁ~いざヤケビへ・・・。
yakebi3.29.3jpg.JPG
yakebi3.29.2jpg
新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートしました。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


志賀高原焼額山スキー場気象情報
ここををクリックしてね。

2008/03/28

佐々木 明がやってくる!^^

佐々木明氏がやってくる!
突然ですが、ヤケビに佐々木明さんがデモ滑走に来場します。
2006年FIS WORLD CUP志賀高原大会第9戦では2位の好成績!
で、ヤケビの何処で?って事ですが
今週末、日曜日唐松コースにて9:00頃の予定です。
もしお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

yakebi3.28.1jpg.JPG
yakebi3.28.2jpg

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


志賀高原焼額山スキー場気象情報
ここををクリックしてね。


2008/03/27

春かと思えば・・・まだまだ。

明日は雪?予報~。
週末はいいぞ~・・・。
ってことで29日からいよいよスプリングファーストが
始ります。(早朝営業)
天気予報をチェックしよう~。
下にリンク貼りましたチェックしてください。


新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


志賀高原焼額山スキー場気象情報
ここををクリックしてね。


2008/03/25

ヤケミックス!

ヤケビの代名詞エレッセ・ファーストトラックが本日を持って
今シーズンの営業を終了いたしました・・・。
ご参加いただいた方を始め残念ながら参加できなかった
方などなどの支えにより無事終了いたしました。
来シーズンもご参加お待ちしております。^^
yakebi3.25.1jpg.JPG
ありがとうございました。  byFTレディー。
yakebi3.25.2jpg
オオガマさま3回参加でシルバーピンバッチGET!
yakebi3.25.3jpg.JPG
yakebi3.25.4jpg.JPG
ヤケビのグルーミング気持ちい~~~。
yakebi3.25.5jpg.JPG
『なんだよこの激滑魂って。』 こうしてやる~~~~。
雫石の藤○マネージャー演技ですから・・・~。

第1回『yake mix』開催
今シーズンヤケビで働いてくれたスタッフの
ワンメイク大会をパークにてやっちゃいました!
来年もまたヤケビで逢いましょう~。
yakebi3.25.6jpg.JPG
yakebi3.25.7jpg.JPG
yakebi3.25.8jpg.JPG
yakebi3.25.9jpg.JPG
yakebi3.25.10jpg.JPG
yakebi3.25.11jpg.JPG
yakebi3.25.12jpg.JPG
yakebi3.25.13jpg.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/03/23

レギュラーFT終了しました。

3月25日(火)の 25th 記念ファーストトラックを
除くと今日でレギュラーファーストトラックは終了と
なりました。
今シーズン大変多くの方に愛され、好評をいただき
スタッフ一同感謝いたします。
今シーズン初の参加をされた方も常連さんも
『ヤケビのFT最高~でしょ!』^^
来シーズもあなただけのFT  お待ちしております・・・。
yakebi3.23.1jpg.jpg
岐阜県よりお越しのS-Wear集団
『エリア923』の皆さんでした・・・。^^
yakebi3.23.2jpg.jpg
久々の登場~本多さま。
yakebi3.23.3jpg.jpg
石川県よりお越しのトクダさまグループ。
yakebi3.23.4jpg.jpg
ねっころがっちゃって~お昼寝ですか~トクダさん。
yakebi3.23.5jpg.jpg
東京都よりお越しの
(左)東垂水さま/初参加
(右)原さま/6回目


新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/22

命名『ヤケビット』

いや~いい天気だ!
この時期は当然のことながらふかふかパウダーは
味わえませんが、これはこれでなかなか楽しい
ゲレンデコンディションです。
そんなこんなでコーヒー持って
        気まぐれ君はゲレンデへ・・・。
              ちょっとひと息しませんか?
yakebi3.22.1jpg.jpg
yakebi3.22.2jpg.jpg
yakebi3.22.3jpg.jpg
ヤケビットが狙ってる!
そうそうたまに出没するうさぎに名前がつきました。
『ヤケビット』と呼んでください。^^
yakebi3.22.4jpg.jpg
大阪のオバちゃんに大変喜んでいただけました。
普段水替りにコーヒーを飲んでいるオバちゃんは、
このサービスに大感激・・・。
yakebi3.22.5jpg.jpg
yakebi3.22.6jpg.jpg
yakebi3.22.7jpg.jpg
yakebi3.22.8jpg.jpg
ゲレンデ状況はこんな感じ・・・^^。

ヤケビ山頂から特集~~~~。
yakebi3.22.9.jpg
長野市飯綱山とアルプス。
yakebi3.22.10jpg.jpg
雄大なアルプス。
yakebi3.22.11jpg.jpg
八ヶ岳。
yakebi3.22.12jpg.jpg
横手山と浅間山。
この時期は黄砂などの影響で山々は霞んでしまうのですが
上空はスッキリ!

まだまだ滑れるヤケビは今も  お薦めです!


新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/03/19

春の香り・・・。^^

ふと足元を見ると雪解けの隙間に春の芽吹きを発見しました。
春を感じる今日この頃ヤケビでは志賀高原で働く若者による
スロープスタイルを開催しました(2年目)

大会はゴールドウインテレインパーク内でおこなわれ、
(チャレンジコース)
既存のアイテムを使っていますので週末は同じ状態となってます。

では勇姿をご覧ください。
アッ中には場違いなヤツもいますが笑ってください・・・。
yakebi3.19.1jpg.jpg
yakebi3.19.2jpg.jpg
yakebi3.19.4jpg.jpg
yakebi3.19.5jpg.jpg
yakebi3.19.6jpg.jpg
yakebi3.19.7jpg.jpg
yakebi3.19.8jpg.jpg
yakebi3.19.9jpg.jpg
yakebi3.19.10jpg.jpg
yakebi3.19.11jpg.jpg
yakebi3.19.12jpg.jpg
yakebi3.19.13jpg.jpg
yakebi3.19.14jpg.jpg
何処に居るの?
あ~右上か~~~^^。
yakebi3.19.15jpg.jpg
yakebi3.19.16jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/18

ヤケビの空に舞い上がれ!スロープスタイル大会開催☆

明日3月19日はスキー、スノーボーダー達によるスロープスタイルの
大会が行われます♪スロープスタイルとは何かって??、そんな皆さんに
簡単にご説明しましょう。
コース内に作られたジャンプ台、レールやボックスを選手が飛んだり擦ったり等
演技を競い合う競技なのです。昨夜ヤケビの圧雪隊によって大会用のコースを
作りあげました。ちょっとみんなで見てみましょう

yakebi3.18.1jpg.jpg
スタートして初めにボックスとダウンレール
この上を選手はスタイリッシュに滑ります。
yakebi3.18.2jpg.jpg
こっちがダウンレール!どんな強者がどうこれを
攻略するのか・・・
yakebi3.18.3jpg.jpg
こちらがジャンプ台(キッカー)大会用に大きく
作り変えました。この下にもさらに大きいキッカーも
あります。
yakebi3.18.4jpg.jpg
明日多くの選手が空高く舞い上がりオーディエンスの
皆さんを魅了してくれることでしょう☆
yakebi3.18.5jpg.jpg
そして最後は選手の選択で3つの内1つにアイテムに
チャレンジすることができます
レインボーレール☆
yakebi3.18.7jpg.jpg
12メートルストレートレール☆
yakebi3.18.8jpg.jpg
アップダウンボックス☆
yakebi3.18.9jpg.jpg
おや、明日出場する選手かな?
yakebi3.18.10jpg.jpg
懸命に楽しく練習していますね~♪

明日は皆さん選手たちの空中での勇姿をぜひ見に来てあげてください!
絶対に見てるだけでも楽しいですよ!!
場所は第2ロマンスリフト横テレインパーク(チャレンジコース)
10時に予選が開始されます。
さぁみんな~寄ってらっしゃい見てらっしゃい~。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/03/17

志賀高原Snow Village

感動を貰った長野冬季オリンピックから10年が・・・。
3月16日メモリアル記念イベントがここヤケビの
名物コース(当時大会コース)オリンピックコースで
開催されました。
当時のスタート地点でスタートハウスを設置し選手になった
気分で先着300名のお客様は大盛り上がり!
蓮池にある98会館前では花火大会などの催しが22日・23日と
開催されます。
さぁ~皆さん輪になって踊りましょう~!

志賀高原Snow Village詳しくはこちらへリンク

yakebi3.17.1jpg.jpg
yakebi3.17.2jpg.jpg
yakebi3.17.3jpg.jpg
yakebi3.16.4jpg.jpg
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/16

アゲアゲで・・・。

エレッセ・スペシャルファーストトラック第2弾!
木村公宣さん参加の記念ファーストトラックは
スッキリ晴れ渡ったヤケビ日和の下、無事開催
されました。
yakebi3.16.1jpg.JPG
yakebi3.16.2jpg
集合写真。

ここからは木村さんとのツーショット集です。
yakebi3.16.3jpg.JPG
yakebi3.16.4jpg.JPG
yakebi3.16.5jpg.JPG
yakebi3.16.6jpg.JPG
yakebi3.16.7jpg.JPG
yakebi3.16.8jpg.JPG
yakebi3.16.9jpg.JPG
yakebi3.16.10jpg.JPG
yakebi3.16.11jpg.JPG
yakebi3.16.12jpg.JPG
yakebi3.16.13jpg.JPG
ウエストサイドにてお楽しみ抽選会もあり
ellesseウエアーを見事ゲット!
yakebi3.16.14jpg.JPG
本日はファミリーカーニバルも開催しました。
内容は豚汁サービスや雪上ゲーム・おもてなし大道芸と
ヤケビは大忙し・・・。
豚汁美味しいですか?上嶋さんッ。
yakebi3.16.15jpg.JPG
限定200食中の一杯。
yakebi3.16.16jpg.JPG
2日連続の晴天に今日もアルプスが眩すぃ~。
yakebi3.16.17jpg.JPG
雫石の藤○マネージャーゲレンデに落ちてました。
コラッ!
yakebi3.16.18jpg.JPG
黄色軍団記念にカシャ。
yakebi3.16.19jpg.JPG
お疲れ様でした。
なんとなく黄昏チックな一枚載せちゃいました。
大変盛り上がったヤケビの2日間。
皆さんお疲れ様でした。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/15

ヤケビ上空高気圧!

エレッセ・スペシャルファーストトラック第1弾!
元オリンピック選手木村公宣さんを招いた
めっちゃプレミアムなFTが本日開催されました。
朝6:30分の段階では霧がかかっていましたが
木村さんが山頂に到着するや否や見事快晴となり
山頂での記念撮影などもあり皆さん大満足!

yakebi3.15.1jpg.JPG
集合写真。
yakebi3.15.2jpg.2jpg
すたっふ~~の写真。
yakebi3.15.3jpg.JPG
木村さんを先頭に一斉スタート。
この模様は4月25日発売のスキージャーナルに掲載。
参加された方は是非ご購読を・・・。
yakebi3.15.4jpg.JPG
雲海も現れ神秘的な瞬間でした。
yakebi3.15.5jpg.JPG
ツーショット。(ヤケビスキー場マネージャー西野)
貴重です!
yakebi3.15.6jpg.JPG
山頂に到着後まずmy携帯でカシャッ。
yakebi3.15.7jpg.JPG
カッコ ヨ・ス・ギ!
yakebi3.15.8jpg.JPG
絵になりますね~~~~。
yakebi3.15.9jpg.JPG
今日もアルプスが綺麗でした。
yakebi3.15.10jpg.JPG
寺山さまの記念撮影。
yakebi3.15.11jpg.JPG
加藤さまの記念撮影。
yakebi3.15.12jpg.JPG
オオガマまさの記念撮影。
yakebi3.15.13jpg.JPG
そして最後は自分・・・。
とても気さくな木村さんでした。
明日も第2弾をお送りいたします。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/13

見つけてごらん♪

春の予感だ~恋の予感だ~☆
僕の心にもそろそろ春が訪れないかなぁ、

yakebi3.13.1jpg.jpg
こちらカップルのために作られたハートのオブジェ
ここで写真を撮ったカップルはそれはそれは
末永く仲良しでいられるという噂が・・・
ちなみに早くしないと溶けてなくなってしまうので
お早めに!!どこにあるかは♪ひ・み・つ♪
yakebi3.13.2jpg.jpg
ほいで、こちら岩菅山が一望できる隠れビューポイント☆
ヒントはパノラマコースだっちゃ!
yakebi3.13.3jpg.jpg
ちょっとキャメラがトラブっちゃって写真が少ないYO!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/12

太陽がまぶしいだよ~!

近頃快晴で気持ちが良いですぞ♪
朝はすがすがしく、写真はないけど
夕日もきれいで癒されております~。

yakebi3.12.1jpg.jpg
神戸の仲良し家族☆左から
いっちゃん姫、たっつんPAPA、あやちゃんMAMA
いっちゃん姫また大きくなったら連れてきてもらうんだよ~!
yakebi3.12.7jpg.jpg
パークでもみんなご機嫌さんなライディング♪
yakebi3.12.3jpg.jpg
yakebi3.12.4jpg.jpg
そ~れ飛べ飛べ~~!!
yakebi3.12.5jpg.jpg
yakebi3.12.6jpg.jpg

明日も天気予報は晴れ予報♪
みんな遊びにおいでよ~。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/11

ぽかぽか~?

しつこいようですが今日も早朝営業の宣伝から・・・。

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

今日の下界は 熱いっ!て感じでしょうか?
でもでもヤケビはシーズン真っ盛り!
まだまだ雪煙が上がってますよ・・・。
ここは標高2,000mですからねっ。

今日は地元FM局の出演がこれからあります。
FM長野 『Studio Siesta』15:30ごろ~
電波の入る方聞いてくださ~い。
ちょっと緊張中!

それからそれから今週15日(土)・16日(日)
エレッセ・スペシャルファーストトラックがあります。
元オリンピック選手の木村公宣さんが参加されます。
15日はまだ予約を受けれますのでこの機会に是非・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。
詳しくはこちら

2008/03/09

ヤケビの時間。

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

それでは今日のヤケビを紹介します。
写真盛りだくさん・・・。
さぁ~写真を撮られたあなたっ。
載ってますョ~~~~~。
yakebi3.9.1.jpg
アルプスがめっちゃ近っ!
近くに見える時は天気が下り坂になる言い伝えが・・・。
yakebi3.9.2.jpg
FTの特製パン。大変好評をいただいてま~す。
yakebi3.9.4jpg.JPG
yakebi3.9.3jpg.JPG
yakebi3.9.6jpg.JPG
yakebi3.9.7jpg.JPG
本日10回目のFT参加をされたカヤマさま特集でした。
『週末のヤケビFT参加いつも楽しみにしてます。』と
コメントをいただいたカヤマさまは夜中2時に自宅のある
埼玉を出発しFTに参加されているようです。
本当にありがとうございます。
yakebi3.9.8jpg.JPG
yakebi3.9.9jpg.JPG
こちらも顔なじみの寺山様・土屋様。
yakebi3.9.10jpg.JPG
イマニシさま。
yakebi3.9.11jpg.JPG
タキザワさま。

コーヒー持ってゲレンデへ・・・。
『気まぐれ山田君のコーヒーサービス』
yakebi3.9.12jpg.jpg
yakebi3.9.13.jpg
yakebi3.9.14.jpg

次回も気まぐれにゲレンデへ出没します。
そのときは怪しい人と思わないでね・・・。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/08

『エレッセ・スペシャルファーストトラック』いよいよ来週です。

朝は今ひとつパッとしない天候でしたが、
お昼過ぎからヤケビ日和となりました。
パーク取材をしてきました、ご覧ください・・・。

ドラム缶特集!
yakebi3.8.5.jpg
yakebi3.8.7.jpg
yakebi3.8.9.jpg
yakebi3.8.10.jpg
ちょっとピンボケはありますがまずまずでしょう~~~。
yakebi3.8.8jpg.jpg
ヤケビの雪質はご覧の通り舞い上がってさすぞ!
yakebi3.8.13.jpg
南館前で遊んでいた子供を撮ってみました。
yakebi3.8.14.jpg
後姿に哀愁が漂ってますね~~~。
yakebi3.8.12jpg.jpg
yakebi3.8.11.jpg
第2ゴンドラと南館・バックは岩菅山。
yakebi3.8.6jpg.jpg
ヤ・ケ・ビLOVE。

それでは今日のファーストトラック。
yakebi3.8.4jpg.jpg
東京都よりお越しのアサノさま。
yakebi3.8.3jpg.jpg
『いつも山田さんのブログを見るのが日課です。』と、
嬉しいコメントありがとうございます。(小林様)
yakebi3.8.1jpg.jpg
yakebi3.8.2jpg.jpg

いよいよ来週に迫ったエレッセ・スペシャルファーストトラック
元オリンピック選手の木村公宣氏がヤケビFTに参加します。
定員数まで残りわずかです。(15日土曜日)若干有。
お早めにご予約ください。
詳しくはこちら


新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。
志賀高原焼額山スキー場(
PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/07

春の宿泊プラン紹介。

新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

ごめんなさい今日は文章だけです・・・。

宿泊もお得な春割をご用意しております。
詳しくはこちら


志賀高原焼額山スキー場(
PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/06

ヤケビパウダー!だ。

朝から雪模様でしたがふと外を見ると晴れてるではないですか~・・・。
カメラを片手にゲレンデをひたすら昇り始めること20分!
はぁ~はぁ~言いながら300m程歩いたでしょうか?
こんな映像をお届けします・・・。
yakebi3.6.11jpg.JPG
今日の力作。
どうですか~夕日に輝く今だ健在のヤケビパウダー。
画像を通じて私の表現したいことは届いてますでしょうか?
yakebi3.6.15jpg.JPG
夕日を浴びた志賀高原プリンスホテル東館。
yakebi3.6.14jpg.JPG
yayakebi3.6.12jpg.JPG
yakebi3.6.13jpg.JPG
yakebi3.6.16jpg.jpg
ここを歩いて昇ってきました。始めはフラットでしたが
残り80mは20度程ある急な坂!
志賀高原はゴールデンウィークまで営業します。
北海道まで行かなくても本州でも充分満足いただけますよ。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/05

いざヤケビへ!

3月に入りましたがヤケビの春はまだまだ先。
豊富にある雪も今だスターチパウダー!
3月も下旬となるとゲレンデコンディションは結構
グサグサのイメージがありますが、「ヤケビは
ありえない」とは言い切れませんので今シーズン
新企画『スプリング ファースト』(早朝営業)を
スタートします。
【期間】
2008年3月29日(土)~5月6日(火)
※4/25までは土日のみ、26日~は毎日営業予定。
【場所】
焼額山第2高速リフト・唐松コース(850m)
※ポールセットも有ります。
(天候・コースコンディションによりセットされない場合もあります。)
【時間】
6:00A.M.~8:00A.M.(2時間)
【料金】
おとな1,500円/こども1,000円(小学生以下)

さぁ~皆さん第2のシーズン春スキーは
ヤケビのスプリングファーストで・・・。

yakebi3.5.1jpg.jpg
yakebi3.5.2jpg.jpg
yakebi3.5.3jpg.jpg
yakebi3.5.4jpg.jpg
yakebi3.5.5jpg.jpg
たまにウサギも現れます。
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/04

あま~~~~い!!!

甘いといえばお・菓・子♪♪
私も甘いものが大好きなのでウエストサイドの
スイーツ調理場へお邪魔しちゃいました~☆
ってことはスイーツの紹介???

NO~NO~NO!
今回はお菓子職人のご紹介です(笑)
yakebi3.4.1jpg.jpg
こちらがウエストサイド製菓担当のみなさんです☆
女性が多くてとても華やか~♪
yakebi3.6.2jpg.jpg
今日ご紹介するのはこちらのお二人!
共に勤務2年目のフレッシュさんです。
yakebi3.6.3jpg.jpg
こちら赤エプロンがお似合い
片倉由里さん♪キャメラを向けられて
ちょっと恥ずかしそう!
日々の生活で心がけていることは?
「お酒で日々の疲れを浄化しています」とのこと
かなりの酒豪とお見受けします(笑)
好きな男性タイプは!?
「怪しい人です!」とのこと・・
我こそはという方はぜひ立候補を!!
yakebi3.6.4jpg.jpg
そしてこちら笑顔が印象的でした
熊澤美冴さん♪とても気さくな人で
きっと職場のムードメーカー的存在☆
日々心がけていることは?
「よく寝ることです!」ちなみに
好きな男性タイプは!?
「頑張っている人!」 
よし、私も頑張ろう!!と心に誓いました。
yakebi3.6.5jpg.jpg
最後にお2人からお客さまの皆様へ
『いつも甘いお菓子と甘い笑顔で
お待ちしています。』片倉由里

『私のお菓子で幸せなひと時を
感じてください』熊澤美冴

コメントもあま~~~~~~い!!
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/02

気まぐれ山田君のコーヒーサービス。

今日は天気が良いのでゲレンデへ出てみました。
コーヒー持って。
勿論無料です。
yakebi3.2.10jpg.JPG
yakebi3.2.11jpg.JPG
当然でビックリさせてごめんなさい。
yakebi3.2.12.jpg.JPG
こんなサービスしてくれるんだ。
yakebi3.2.13jpg.JPG
景色のいい場所でコーヒーいただけるなんて
最高ですね!しかもタダ。
yakebi3.2.14jpg.JPG
ラッキー。

私の気まぐれなので次回は未定。

ゲレンデにウサギが
しかもボードしてるよ!
yakebi3.2.6jpg.JPG
yakebi3.2.7jpg.JPG
yakebi3.2.8jpg.JPG
yakebi3.2.9jpg.JPG
今日のFT。
yakebi3.2.4jpg.JPG
アオヤギさま。ヤケビのFTは最高です!
yakebi3.2.3jpg.JPG
愛知県よりお越しのホリベさまグループ(本人は居ませんが・・・。)
yakebi3.2.2jpg.JPG
yakebi3.2.1jpg.JPG
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/03/01

日曜日晴れ!

明日2日 日曜日ヤケビにお出かけをご検討中の方!
天気予報、ゲレンデコンディションをお伝えします。
天気は朝から晴れ予報。今夜遅くまで雪は降り続き
ますが明け方から晴れるでしょう~。
ゲレンデの積雪も300cm新雪は確実に残ってます。
ヤケビで逢いましょう~。
yakebi3.1.1jpg.jpg
焼額山第1ゴンドラ山頂に8KB(ヤケビ)バスが・・・。
yakebi3.1.2jpg.jpg
雪大好きの愛犬『ジェニーちゃん』
yakebi3.1.3jpg.jpg
静岡県よりお越しの元気印『サッカー少年の皆さん』
yakebi3.1.4jpg.jpg
滋賀県よりお越しのフジタさま(初参加)
yakebi3.1.5jpg.jpg
千葉県よりお越しのマツモトさま(初参加)
yakebi3.1.6jpg.jpg
左)東京都よりお越しのタカハシさま(2回目)
右)鎌倉市よりお越しのヨシミさま(初参加)
yakebi3.1.7jpg.jpg
覆面マスクで現れたのは『タイセイ君』
yakebi3.1.8jpg.jpg
『パン美味しかったよ~』アンクリさん