2008/12/31

2008年もあとわずか・・・

気がつけばもう大晦日ですね~☆
1年もずいぶん早いもんだなぁと皆さん
しみじみと感じていることでしょう(^・^)
今日ヤケビは午前中は雪に見舞われましたが・・・
yake12.31.0jpg.jpg
この通り午後からは回復しました!
yake12.31.1jpg.jpg
さぁ2008年最後の『ヤケビへ来たぞ』を
飾るのは神奈川県よりやって来ました。
9歳男性のブンタ君ことブンちゃんです♪♪
yake12.31.2jpg.jpg
後ろ姿もかわゆすな~(*^。^*)
yake12.31.3jpg.jpg
「こんにちは皆さん☆ブンタです!冬は
涼しいので大好きです。夏は暑くて苦手です。」
とお父さんが通訳してくれました(笑)
yake12.31.4jpg.jpg
ブンちゃん雪と一体化!の図
撮影協力どうもありがとう(^_^)v
yake12.31.5jpg.jpg
ちびっ子ゲレンデできました~。
名づけてヤケビっ子ランド!
yake12.31.6jpg.jpg
親子で雪堀り何作ろ~♪
yake12.31.7jpg.jpg
雪につまずきおっとっと~(笑)
yake12.31.8jpg.jpg
ソリでシュプール☆パパもう1回!!
yake12.31.10jpg.jpg

2008年もヤケビとヤケビブログをご愛顧いただき
誠にありがとうございました(^^)/~~~
2009年もヤケビは新たな感動を生み出すゲレンデで
ありたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!!

では皆さんよいお年を~~~(^_^)/~

スノーライター山田 (^_^)v
 ヤケビっ子 コレ !(^^)! より
詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/30

平成スキーブーム到来!

12月30日(火)

ヤケビは昨日に引き続き晴れ!

明日からまた冬型になる予想です!!!!!

平成のスキーブーム到来を感じさせる入込みですぞ^^

それでは昨日からオープンしたテレインパークを

覗いてみましょう~^☆^

スパイン&ドラム缶   
yakebi12.30.1jpg.JPG
yakebi12.30.3jpg.JPG
yakebi12.30.4jpg.JPG
yakebi12.30.5jpg.JPG
yakebi12.30.6jpg.JPG
yakebi12.30.7jpg.JPG
yakebi12.30.8jpg.JPG
yakebi12.30.9jpg.JPG
yakebi12.30.10jpg.JPG
yakebi12.30.11jpg.JPG
yakebi12.30.12jpg.JPG


☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

あなたの挑戦待ってます!


プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


今年もラスト1日

今年も後1日となりました。
今日の午後から天気が崩れる予報なので、
勝手に今年最後の日の出ときめて写真を
撮っちゃいました!(^^)!

DSC00128.JPG

オリンピックコースを整備するPB300Wです。
毎日夜間に整備して、降雪があればパウダー
降らなければフラットバーンを攻めてください。
どっちにしても私も一番好きなコースです。

IMG_2447.JPG

オリンピックコースは最大斜度32度です。
圧雪車の中にある角度計です。
30度を超えるとちょっとビビッチャウ時も
あります。
でも皆さんに楽しんでもらうためがんばります。

DSC00126.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/29

寒波のち快晴☆

激しい寒波の次は目も覚める快晴!!
ポカポカ陽気で気持ちのいい一日でしたよ♪
yake12.29.1jpg.jpg
岩菅山もご覧のとおり丸見え(^^♪
yake12.29.2jpg.jpg
さぁ今日のヤケビに来たぞは
チーム『アゴラ』の皆さんと・・・
この時ただ一人レンタルに行って
不在だったのりチャンです☆
yake12.29.3jpg.jpg
そしてハマーさんが来てくれました!
カッコ良くてついつい撮ってしまいました(^_^)v
こんな車欲しいな~。
yake12.29.4jpg.jpg
ゲレンデはワイワイガヤガヤです。
第1ゴンドラ山頂
yake12.29.5jpg.jpg
あったか陽気にお昼寝(^^)/~~~
気持ちよさそう♪
yake12.29.6jpg.jpg
モーグルバーン☆
作ったのではなく自然にできました!
なかなか楽しかったですよ。
yake12.29.7jpg.jpg
今日からオープン☆
テレインパークも絶好調
yake12.29.8jpg.jpg

レッツ、ビッグエア~!!!
yake12.29.9jpg.jpg
新アイテムも攻略しに来てくださいね(^・^)

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ぞくぞく、オープン!

こんちわー( ^)o(^ )
パーク担当の松です。
29日、本日オープンです。
皆さん、待ってますねー。
雪降りましたが、まだまだ、足りません。
しかし、がんばって造っちゃいました。
アイテムの周りは雪ほとんどありません、気をつけてくださいね。
今年は、皆さんのご意見聞きますよー。

で、キッカーの線はどーやてつけるの~?
写が答えだよ~。
園芸用の薬品散布機の改造版。

DSC00109.JPG

今年、初登場のAボックス、これももっと高くいきますよー。乞うご期待で!

DSC00112.JPG

スパインです。まだまだ小さいので大きくな~れと、みんなで願ってください!

DSC00113.JPG

写は、無いです圧雪整備が最高のオリンピックコースなど、どんどんコースオープンしてます。
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/28

志賀高原焼額山スキー場29日パークオープン!

2008年も残すところ3日!(早っ)
ヤケビはこの所の降雪により
ほぼ全面滑走可能となってます。

お待たせしておりますヤケビテレインパークも
いよいよ明日(29日)Openします。

今日も深夜まで作業が続くのでしょうか?

明日はこだわりのパークが登場です!

さぁ~ヤケビに向かって出発だ~^◇^


作業状況
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.28.1jpg.JPG
yakebi12.28.3jpg.JPG
yakebi12.28.4jpg.JPG

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

パーク準備

こんにちは
明日のOPENに向けて
ヤケビテレインパークは準備に
大忙しです(^^♪
キッカーも昨日までの大雪のおかげで
大きめにできました

DSC00102.JPG

レール、ボックスもフォークリフト?で
移動もすいすいです。

DSC00106.JPG

最終仕上げは、こだわりの若者達によって
スコップで調整します(~o~)

DSC00107.JPG height="225" />

ヤケビはパークのほかにも、
オリンピックコースをはじめ、
他のコースもどんどん開いて
いきますので、おたのしみに。

2008/12/27

ヤケビ積雪90センチ突破!!

昨日からの降雪でゲレンデの雪も
豊富になりました~♪♪♪(^_^)v
やったぜぃ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
いよいよ年末!ヤケビで年越し予定の皆さん☆
期待してきてくださいね!
yake12.27.1jpg.jpg
山頂はご覧の通り。
第2ゴンドラ山頂の住人(松山撮影)
yake12.27.2jpg.jpg
木陰から盗撮!の図
あっ、撮っちゃった(笑)
yake12.27.3jpg.jpg
ホテルにツララが☆風情がありますな~(^_^)
yake12.27.4jpg.jpg
あっ、そうそう☆
テレインパークをお待ちの皆さまへご報告です!
いよいよ今日からテレインパークの造成作業に
入りました!!
今日でいくつかアイテムを作ったんですが・・・
すいません・・・写真がありません(ToT)
ので明日アップしますので
どうかご勘弁をお願いします。

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/26

ヤケビ大寒波到来!!

皆さんえらいこっちゃです!
だいぶ降りました(^^♪ってか今も尚降っております(笑)
昨夜一晩でどれくらい降ったかと言うと・・・
yake12.26.1jpg.jpg
これくらい積もりました!私も今朝から
車の雪かきで汗まみれです(ToT)
yake12.26.2jpg.jpg
佐藤タカイチ支配人も朝から雪かきです。
私手伝わずにそそくさと逃げました(^^)
yake12.26.3jpg.jpg
手伝わなくてごめんなさいm(__)m
ちなみに予想では30センチくらいの積雪予想
でしたが大幅に上回りそうです☆
やった~(^^)/~~~

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

大雪予報的中!

どーもです。
予報が的中し、大雪になりなした。
突然の天気に、うれしい反面ちょっと
勘弁してよって感じです(+_+)

DSC00097.JPG

昨日から今朝10時頃までの降雪量は
50~60cmです。
圧雪車のキャタピラも見えないほど、
積もりました。

2008/12/25

メリークリスマス

こんにちは
クリスマスらしく、お昼から雪が降ってきました。
予報では40cm位積もる予定です(^_-)-☆
ヤケビのプラチナパウダーを皆さんに味わって
ほしいです。
圧雪隊もまだ仕上がっていないマシーンの
準備を行っています。

DSC00080.JPG

圧雪車のキャタピラは80本位あって、900本
位のボルトでとまってます。一本一本締め直して
準備OKになります。結構重労働なんですよ。

DSC00083.JPG

2008/12/24

サンタローが行く(*^_^*)

約束通りサンタさんがやってきました!!
おサルさんとヤケビットのお供を連れて
ドンブラコ~ドンブラコ~とヤケビへと
ヤケビサンタ。人呼んで『サンタロー』です(^^♪
キャンディーをたらふく抱えて皆さんの元へ~
yake12.24.0jpg.jpg
皆さんメリークリスマス☆☆☆
サンタローと愉快な仲間達です!
では早速ゲレンデへ出発~。
yake12.24.2jpg.jpg
メリークリスマス♪はいキャンディープレゼント(~o~)
サンタローです!
yake12.24.3jpg.jpg
はいどうぞ!サンタローです(^_^)/~
yake12.24.1jpg.jpg
トナカイさんがいない??
それは言わないで・・・
yake12.24.4jpg.jpg
メリクリ記念でハイポーズ☆カシャ
yake12.24.5jpg.jpg
yake12.24.7jpg.jpg
レストランへも潜入するサンタロー☆
はいどうぞ(^_^)v
yake12.24.8jpg.jpg
ホテルロビーでも
後ろでヤケビットが子供達に・・・
yake12.24.9jpg.jpg
ウサギ、サンタローに一言物申す!!の図
yakebi12.124.10jpg.jpg
ではゲレンデレポートに切り替えて。
ホワイトクリスマスには持って来いの
ヤケビです♪
yakebi12.24.11.jpg.jpg
今日からキッカーが出来上がりました~。
シーズン初めに練習するにはちょうどいい
大きさなんで飛びに来てください(^_-)-☆
yakebi12.24.12.jpg.jpg
バキューン☆
yakebi12.24.13jpg.jpg
ごめんなさい(汗)シャッター押すの早すぎた・・・
<yakebi12.24.14.jpg.jpg
やるね~☆
yake12.24.15jpg.jpg
カックイイ~♪
yakebi12.24.16jpg.jpg
このレールもみんな攻略してきたなぁ。
yakebi12.24.17jpg.jpg
楽勝だぜぃ(^_^)v
yakebi12.24.18jpg.jpg
早くテレインパーク作りたいな~(ToT)
皆さんもお待ちかねだと思うんですけど
ごめんなさいm(__)m
もっと雪が降らないと作れないんです(涙)
なので今日は雪乞いクリスマスだ~。

ではみなさん
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆
携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

イブです

2日ぶりの更新です。
イブの朝はとてもきれいな朝焼けからのスタートです(^_-)-☆
天気がいいのもうれしいけど、雪が降ってほしいなぁーって
思う今日この頃です。
明日はホワイトクリスマスになりますように。

DSC00061.JPG

サウスコースのミニパークにキッカーが登場です(*^。^*)
大きさは3メートルです。日に日に大きくなるかも?
みなさんきちんと下見をして、レベルにあわせて
飛んでくださいね。

DSC00068.JPG

圧雪隊の若者達がスコップ片手に整備です。
ミニパークには、Tボックス5メートル
ストレートレール6メートル、キッカー3メートルです。
雪がいっぱい降ってヤケビテレインパークとして
早くオープンしたいです\(^o^)/


DSC00064.JPG

2008/12/23

明日はクリスマス☆イブイブ♪

明日は待ちに待ったクリスマスイブ(^^♪
サンタさんはヤケビにも来てくれるかな~??
それが来てくれるのです!!
何故なら約束したから・・・しかも一昨日★
なので明日はゲレンデにサンタさんがご来場(^_^)/~
多分背の小さいサンタさん?っていうよりサンタちゃんが
いるんで皆さん見つけてくださいね(^_-)-☆
12%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A51.jpg
東館ホテル玄関前にはトナカイさん!
yakebi12.23.1jpg.jpg
お馴染み『ヤケビへ来たぞ』のコーナー!!
本日選ばれたのは地元信濃町からお越しやす☆
元気いっぱいな
        『信濃屋』
              の皆々様でした~。
このジャンプするタイミングがすんばらしい♪♪
ヤケビは楽しかったかな??
さぁ、ドシドシ写りに来てくださいね(^・^)

QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/22

待望の雪・雪・雪^^

待望の雪^^

yakebiの
8:00現在
天候/雪 気温/-1℃ 積雪/50cm

ようやく雪となりました。
昨日は晴れていましたが南風強く
第2ゴンドラは終日運休となっていまい
大変ご迷惑をおかけいたしました。

本日はすべて予定のリフト・ゴンドラは
運転を行っております。


21日開催された『コロンビア スノー ダウンヒル』
の模様第2弾をお届けします^^

↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.22.1.jpg
yakebi12.22.3.jpg
総合優勝した
地元野沢温泉出身の上野岳光選手
おめでとうございます。
yakebi12.22.4.jpg
こちら、へとへとの表情をしている
トナカイさん『最下位』です。
お疲れ様でした。
アイテムは『スノーシュー』
yakebi12.22.5.jpg
うんっ。こちらは『牧野さん?』
yakebi12.22.6.jpg
yakebi12.22.7.jpg
yakebi12.22.8.jpg

皆さんまた来年yakebiでお会いしましょう~~~~
八代さん、長谷部さん、牧野さん、平松さん
お疲れ様でした^^
携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/21

コロンビア アバランチェ スノーダウンヒル開催

昨年に引き続き今年も開催されました~!
   『雪上の異種格冬技』
今年も全国から格冬家ヤケビに集結★
一斉にゴールを目指す模様をごらんください
yakebi12.21.1jpg.jpg
さぁ、今年もやってきました!!皆さん予選から
気合が伝わってきました~。今年もまた↓
yakebi12.21.2jpg.jpg
スキーはフルカービングで!!
yakebi12.21.3jpg.jpg
スノーボードが直滑降で!!
yakebi12.21.4jpg.jpg
スノースクートはフルスロットルで!!
yakebi12.21.5jpg.jpg
MTBはペダル全力で!!
yakebi12.21.6jpg.jpg
そしてスノーシューが猛ダッシュでゴールへと・・・
では予選から見てみましょう(^・^)
yakebi12.21.7jpg.jpg
MTBの皆さん レディ~
yakebi12.21.8jpg.jpg
GO~GO~GO~!
この迫力たまりません♪・・・が
yakebi12.21.9jpg.jpg
ぐはっ・・・
雪だから仕方ないっすよね~(笑)
yakebi12.21.10jpg.jpg
スノーボードもヨウイ・ドン
yakebi12.21.11jpg.jpg
スノースクートも頑張れ~
yakebi12.21.12jpg.jpg
スキーヤー早い早い♪
yakebi12.21.13jpg.jpg
この日オーディエンスの心を鷲づかみにしました
スノーシュー(^_^)vこの雪煙が力強い(汗)
yakebi12.21.14jpg.jpg
ちなみにスタート集合時もダッシュで来てました<^!^>
すげ~早かったです!
yakebi12.21.15jpg.jpg
そんなこんなで本日決勝が行われました★
決勝は全種目一斉にスタートです。
yakebi12.21.16jpg.jpg
ではスタート~(^^♪
yakebi12.21.17jpg.jpg
GO~!スノーシューGO~!頑張れ~!!
昨日で私スノーシューのファンになりました(^_^)v
yakebi12.21.18jpg.jpg
さ~ゴールを目指して一直線。
yakebi12.21.19jpg.jpg
朝日と共に・・・
yakebhi12.21.20jpg.jpg
選手の皆さんお疲れさまでした(>_<)
また来年ヤケビで会いましょうね♪
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


私は旗門員です。

どーもです
今日はColumbiaスノーダウンヒルが開催しました。
昨日の予選にお手伝い行ってきました。
スキー、ボード、テレマーク、そしてマウンテンバイクに
スノーシューとあらゆるジャンルからエントリーがありました。
マウンテンバイクも急斜面にさしかかりブレーキをかけながら
降りていく姿も迫力満点\(◎o◎)/!
DSC00037.JPG

スノーシューも負けずと追いかけて行く姿を見て、おもわず
ガンバレーっと叫んじゃいました(*^。^*)
DSC00041.JPG

そしてスタート地点で無線で指示をしているパトロールの
中沢君を発見(^_-)-☆お疲れさまでした。
DSC00030.JPG

2008/12/20

圧雪のスパイです!

どうも圧雪のスパイであるAです。
圧雪ブロガーKがブログネタを探している姿を
見つけたので公開します。
yakebi12.20.0jpg.jpg
彼こそが圧雪ブログを牛耳るKこと(ミスターコジマ)
2児のパパであり、先日空手を習う愛する子供達の
練習相手になってやっつけられたそうです(笑)

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

クリスマス寒波よ頑張れ!

ピーカンyakebi^^

yakebi第1ゴンドラも営業に入り(1週間予定より遅く)

yakebiは活気付いてきました。

どうやら明日の後半から雪になりそうですよッ。

晴天はお昼まで!

早起きしてyakebiへGo~~~~。

【ニュース】
明日21日は第3日曜日。
スキーこどもの日(小学生以下のお子さまは
リフト券が無料です)

yakebi12.20.1.jpg
yakebi12.20.3.jpg
スクールの先生です。(インバウンドにも対応可能)
yakebi12.20.4.jpg
そこへインバウンドのお客さまが
ゲレンデをお散歩Love Love
yakebi12.20.5.jpg
長野市のスキー場飯綱山
yakebi12.20.6.jpg

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/19

yakebi 約70%オープン

yakebi頑張ってます!

本日からyakebi第1ゴンドラが営業開始となりました^^

滑走コースはジャイアントスラロームC(2,400m)

が、追加されました。

山頂付近はバリバリの天然雪です!

途中は降雪機の応援ですが・・・。

20日~はyakebiの約70%が滑走可能となります。

yakebi 営業案内!
第1ゴンドラ/第2ゴンドラ
第2高速リフト/第3高速リフト
第4ロマンスリフト
以上の運行リフトとなります。
さぁ~yakebiに出発だ~~~~~。
yakebi12.19.1jpg.JPG
yakebi12.19.3jpg.JPG
yakebi12.19.4jpg.JPG
yakebi12.19.5jpg.JPG
yakebi12.19.6jpg.JPG

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

毎日の日課??

ちわーっす(*^^)v
今日は、圧雪作業の裏側を………
雪不足のために、給油所まで圧雪車がいけないために
ポリタンクで運んでます。1台あたり100リッターくらいいれます。
かれこれ、3週間続いてまして意外と疲労がたまります。

DSC00002.JPG

DSC00004.JPG

DSC00005.JPG

給油終了後は、点検をかねた雪落としです。
みなさんに、良いゲレンデを提供すべく、細心の注意をはらい作業しまーす。
DSC00006.JPG

DSC00009.JPG

DSC00010.JPG

テレインパークおよび圧雪隊へのコメントありがとうございまーす。
がんばっていきますので、よろしくです。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/18

テレインパーク近況報告?

こんちわー(*^_^*)
まー、近況ですが圧雪車が走れる状況ではないです。
したがって、まったく準備もできません。(-_-;)
頭の中では、パーク構想(妄想)はしてまーす。
皆さんに、よりよいパークをご提供できるように頑張ります。
NEWアイテム製作中(*^。^*)
出来上がりは、本格シーズンに来てください。
みなさまのお越しを心よりお待ちしてま~す。

DSC00017.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

リバイバルスキー☆

お昼までは晴れ模様でしたが、午後からは
崩れ模様☆当たりました~(^^♪
今私の背後で雪がちらついております♪
今度こそガッツリ積もってくれるといいな~
YAKEBI12.18.1JPG.jpg
何やら珍しい物で遊んでいる若者を発見!!
どうやって遊ぶんだい??
YAKEBI12.18.3JPG.jpg
こうやって乗って~
YAKEBI12.18.2JPG.jpg
こんなことしたり~<^!^>
YAKEBI12.18.4JPG.jpg
こうやったり~( ^^)
YAKEBI12.18.5JPG.jpg
して遊ぶスノーデッキです~!!
なるほど~☆
YAKEBI12.18.6JPG.jpg
ヤケビの休憩所、ホテル内に貼ってあります
このポスター 名を『リバイバルスキー』
空前のスキーブームを駆け抜けたスキーヤーの
皆さんに奉げるメッセージが入っております。
ぜひぜひ一度見てみてください!!

思い出せ!雪を目指せ!山を目指せ!

もう一度・・・(一部抜粋)
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/17

クリスマスランチ

yakebiの今日は曇り空@@;

クリスマスに向けクリスマスランチを考案^^

『牛フィレオープンサンド』1,300円
【内容】
・オーストラリア産牛フィレポアレポテトサラダ添え
・チキンバー6本
・ポテト70g
とボリューム満天
期間限定です。
12/21~25日までの期間1日30食です!
↓↓↓↓↓↓
yakebi12.17.1jpg.JPG
販売レストランは
プリンスホテル南館『水芭蕉』のランチタイムのみ。


main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

mainphoto.jpg
プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
btn_magazine_over.jpg
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/16

朝一の快感!

今日もyakebiはピーカン快晴です。
シーズン中こんなに晴天続きはありませんよね~^^
雪は充分あるしッ、天気は良いしッ、
申し分なしッ。

A.M.8:30の様子
天候快晴/気温-10℃/積雪50cm
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.16.1jpg.JPG
yakebi12.16.2jpg
yakebi12.16.3jpg.JPG
yakebi12.16.4jpg.JPG
yakebi12.16.5jpg.JPG
yakebi12.16.6jpg.JPG
yakebi12.16.7jpg.JPG
yakebi12.16.8jpg.JPG
yakebi12.16.9jpg.JPG
☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


がんばってまーす(^o^)丿

どもー(*^_^*)
今日も快晴で~す。
スキー場のスタッフとして、パウダージャンキーとして1日も早く、
50cm以上の降雪がほしい今日このごろです。

今日は、仕事模様をのせてみます。
降雪機で、造った雪をみなさんが来るまでに前進、バックをひたすら繰り返し(T_T)
なるべく、平らに^_^;

NEC_0013.JPG

NEC_0012.JPG

終わる頃には、朝陽をあびてリフレッシュ雪押しの疲れもぶっ飛びまーす。

NEC_0015.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/15

心配ご無用!

久しぶりに降雪があり今日は絶好の
ゲレンデコンディションです^0^!
(もう少し降って欲しかったね)
新雪が5cm~8cmでしょうか?

19日~はyakebi第1ゴンドラを運行いたします。

現在yakebiと一の瀬方面の連絡はOKです。
(山の神第2運転中)

今日のyakebi
A.M.9:00現在
天候快晴/気温-6℃/積雪50cm
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.15.1.jpg.JPG
yakebi12.15.3jpg.JPG
yakebi12.15.4jpg.JPG
yakebi12.15.5jpg.JPG


☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


ちょっとおすそ分け^^

こんにちは
昨日の帰り道の幻想的な世界をカシャット

NEC_0011.JPG

僕たちは毎日こんなすばらしい景色を見ながらの作業です
NEC_0022.JPG
作業終了で、朝日に向かって戻ります。気持ちイイ~
NEC_0025.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/14

待望の降雪!!

ピーカン続きでしたが、ようやく待望の雪です!
道路も真っ白に塗り替えてくれました♪
ヤケビの神様ありがとうございますぅ。
yakebi12.14.0jpg.jpg
どうです?ヤケビの道路らしくなりました~。
yakebi12.12.2jpg.jpg
さぁ雪も積もったことですし、今シーズン一発目
『ヤケビへ来たぞ』のコーナー★
毎週末、ヤケビの日帰り駐車場にいる誰かを抜き打ちで
ブログアップしたり、しなかったり、ラジバンダリーするので
カメラを持った怪しげな男を見つけたらアピールしてください!!
yakebi12.14.3jpg.jpg
除雪作業も再開です。降ってくれて嬉しい反面
苦労も多いのです(笑)

せっかく降ったんだからゲレンデに行きました~。
今日はヤケビ大好きヤケビっ子達が今日の
ヤケビをご紹介してくれます★ではではお願いしま~す!
yakebi12.14.4jpg.jpg
ども~こんにちは~(^^♪ヤケビ大好きな
チーム『ブロッコリー』です!!では自己紹介
左から マイプー クロちゃん マフィー で~す。
yakebi12.14.5jpg.jpg
ではでは2ゴン山頂からレッツ・ラ・ゴー!
yakebi12.14.6jpg.jpg
パノラマコース気っ持ちいい~!(^^)!
yakebi12.14.7jpg.jpg
これはパノラマアウトコース★どないだす?
幅いっぱいに滑れまっせ。
yakebi12.14.8jpg.jpg
たまたま降雪機があったので記念撮影。
ヤケビの営業を根元で支えてくれています!
yakebi12.14%2C9jpg.jpg
さぁ、お昼といえばこちらラーメンコーナー
『麺家(メンハウス)』12月9日のブログで
アップしてますので見てみてくださいね(^_-)-☆
yakebi12.14.10jpg.jpg
お昼の後はボックスで練習だ。滑ってるのは
マフィーです。
yakebi12.14.11jpg.jpg
負けじとクロちゃんがレールに挑戦!!
果たしてその結果は?????

yakebi12.14.12jpg.jpg
ダメでした~(笑)
yakebi12.14.14jpg.jpg
ちょっとお茶をして休憩だ。降りよう降りよう。
2ゴンの乗り場近くに・・・
yakebi12.14.13jpg.jpg
圧雪車があります。興味のある方は見学
してみてください!あっ、でも危ないので
気をつけてくださいね^m^
yakebi12.14.15jpg.jpg
2ゴン下には無聊休憩所がありますので
気軽に使ってください。
yakebi12.14.16jpg.jpg
あっ、でも今日はいっぱいだ(汗)
では仕方がないので・・・
yakebi12.14.17jpg.jpg
休憩返上で滑りに行くぞ!!皆さんいっぱい
上手くなりましょうね★
それではチーム『ブロッコリー』からでした(^_^)v


☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

圧雪隊Kの代わりに(^・^)

ちわ~
本日の焼額山は小雪舞ってます。
5センチほどのパウダーでーす。
写は、プロカメラマン?????撮影の結晶です。綺麗っすね~!!!
寒いと、ダイヤモンドダストもでますよ~。

IMG_2532.JPG
こちらは、我々の操るマシーン(圧雪車)のコックピットです。

NEC_0004.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/13

迷っているなら(yakebiに決めて)

青空広がるyakebiは今日も絶好調!
道路にはほとんど雪がないので
安心して志賀高原へお越しいただけます。
しかしッ@_@ゲレンデには充分雪はありますよッ^^
ご覧の通り↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.13.1jpg.JPG
yakebi12.12.3jpg.JPG
yakebi12.13.4jpg.JPG
yakebi12.13.5jpg.JPG
yakebi12.13.6jpg.JPG
yakebi12.13.7jpg.JPG
パノラマアウトコース2,500mを
山頂から画像でお届けします^^
yakebi12.13.8jpg.JPG
yakebi12.13.9jpg.JPG
yakebi12.13.10jpg.JPG
yakebi12.13.11jpg.JPG
yakebi12.13.12jpg.JPG
yakebi12.13.13.jpg
yakebi12.13.14jpg.JPG
yakebi12.13.15jpg.JPG
main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

mainphoto.jpg
プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
btn_magazine_over.jpg
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

圧雪隊Kの気まぐれ日記

はじめまして、ヤケビ圧雪隊のKです(^~^)
今日からブログ始めました。
まず、本日の朝の模様。

NEC_0005.JPG

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

mainphoto.jpg
プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
btn_magazine_over.jpg
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/12

どうせ出掛けるなら・・・。

お出かけは賢くねっ^^

最近ガソリンがどんどん値下がりしてますが
不気味な気もします・・・(考えすぎ?)
夏の頃を思えば70円~80円近く下がってる?

燃料高騰で外出(旅行)を自粛する家庭も多くなる
かと心配でしたが燃料も下がり、また高速代金が
最大50%OFFにまで割引になるの知ってましたか?
ETC割引を使って、リーズナブルに旅行をお楽しみください。

行先を入力すると(日時も)割引された料金が
確認できます^^↓↓↓↓↓↓↓↓
高速道路割引
例えば練馬~信州中野まで2,650円です。
main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

mainphoto.jpg
プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
btn_magazine_over.jpg
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/11

週末は何処へ?(ヤケビは絶好調!)

今日も天気は穏やかです。

そろそろドッかり降って欲しいのですが・・・。

今週末からオープンを予定しているスキー場は

あるかと思いますが、どうでしょうかねぇ~?

しかし~降らないですね~@@;

今日のヤケビです↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.11.1jpg.JPG
yakebi12.11.3jpg.JPG
yakebi12.11.4jpg.JPG
yakebi12.11.5jpg.JPG


main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

mainphoto.jpg
プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
btn_magazine_over.jpg
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/10

ヤケビ滑走!!

いやいや~なにやら雪降りに元気がありませんね~。
でもでもヤケビはゴンド運行中で滑走距離も2.500M☆
今日のヤケビをリポートしていただきましょう♪
現場の松山さ~ん(^o^)/
yakebi12.10.0jpg.jpg
はい~こちら索道係り松山です!!
第2ゴンドラの山頂の主といえば私です★
今日のヤケビは朝の気温2℃、天気は晴れ
ヤケビも私も絶好調です(^。^)y-.。o○
yakebi12.10.1jpg.jpg
どうです、この雲のなさ、ビバ快晴♪
yakebi12.10.2jpg.jpg
本日ご来場の皆々さま~
ヤケビけっこういいでしょう??
yakebi12.10.3jpg.jpg
私の愛ゴンドラの中でナイス笑顔(^_^)v
山頂までは約7分で降り場に着くとそこには
私、松山の100万ボルトの笑顔が皆さんをお迎えします!!

『スマイルください。』
で苦笑いを一つプレゼントいたします。

yakebi12.10.4jpg.jpg
こちらヤケビ人気のバーンである唐松コースの上部です(^・^)
私も休みの日はここを爽快に滑り降りております!!
たっのしぃ~ですよ~♪♪
本日は松山がお届けいたしました~。
ではみなさん2ゴン山頂で会いましょう(^^♪


main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/09

麺家(麺ハウス)

今日は南風が入り比較的暖かなyakebiです。
どうも暖冬傾向にあるこの師走!

志賀高原エリアは8箇所のスキー場で
滑走可能となってます。

さすが志賀高原ですね^^。

yakebi12.09.1jpg.JPG

今シーズンラーメンコーナーが変わりました。
長野県内人気ラーメン店が出店!^^
『麺家』(めんはうす)
ご存知でしょうか?
こちらはこってりまんぷくラーメン(1,200円)↓↓↓
yakebi12.09.3jpg.JPG
yakebi12.09.4jpg.JPG
yakebi12.09.5jpg.JPG
とりあえず週末のみの営業ですので
ヤケビでランチをお考えでしたら
ここオススメします。


main_6.jpg

詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
自分時間

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/08

チェックしてみて・・・^^。

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/07

yakebiピーカン(^0^)

yakebiピーカン(^0^)

天候/快晴
気温/-3℃
積雪/50cm

今朝は放射冷却の影響か7時の気温が
マイナス11℃!

冷え冷えに冷え込んだヤケビは
ゲレンデを歩くたびキュッキュ、キュッキュ、と
音がします。
ゲレンデコンディションはトップシーズンなみ!

ゴンドラも昨日から営業しています^^。
今日のyakebi↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi12.07.1jpg.JPG

yakebi12.07.4jpg.JPG
yakebi12.07.5jpg.JPG
yakebi12.07.6jpg.JPG


☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/06

yakebiゴンドラ始動!

12月6日(土)
大荒れの予報でしたがヤケビマジックで時折晴れ間が
のぞく曇りの天候です。

今日からヤケビ第2ゴンドラが始動しました!

文句なしのゲレンデコンディションです^^

今日はオープニングイベントの
お楽しみ抽選会、とん汁サービス、ゲレンデの様子を
ご覧下さい↓↓↓↓↓↓↓↓


yakebi12.06.1jpg.JPG
仲良しグループ『抽選会でTシャツ当たったよ~』
yakebi12.06.3jpg.JPG
賑わうヤケビゲレンデ^^
yakebi12.06.4jpg.JPG
駐車場も満車です。
yakebi12.06.5jpg.JPG
yakebi12.06.6jpg.JPG
とん汁サービスを買って出た森本レオ似の
佐藤支配人です^^
yakebi12.06.7jpg.JPG
『いらっしゃいませ』
朝から元気な佐藤マネージャーです^^
yakebi12.06.8jpg.JPG
抽選会の様子です。↓↓↓↓↓
yakebi12.06.9jpg.JPG
yakebi12.06.10jpg.JPG
yakebi12.06.11jpg.JPG
yakebi12.06.12jpg.JPG

☆☆☆yakebiからBigNEWS☆☆☆

携帯総合ナビ「全力案内!」と志賀高原焼額山スキー場が協力して
タイアップサイト「Yakebiを全力案内!」を開設
~ 自宅とスキー場間の往復路交通情報、ゴンドラ混雑情報等を無料提供 ~
詳しくはこちら!!
QRコードでまずはチェック!↓↓↓↓↓↓
yakebi12.04.1jpg.gif

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2008/12/05

明日2ゴンオープン!それと・・・

いや~雪降ってますよ~☆
明日は12月の初めなのにパウパウパウダーか!?
と思うくらいに降ってます(笑)
そして今朝レールとボックスを設置しました(^・^)
今日は私ブロガーではなく現場スタッフが登場です♪
張り切ってどうぞ!
yakebi12.5.1jpg.jpg
どうも皆さんこんにちは!
ヤケビテレインパークのプロデューサー
ヒトシです。今日はサウスコース上部に
アイテムを設置しました。
yakebi12.5.2jpg.jpg
圧雪車がフォークリフトに変身☆
ボックスもレールも木と鉄でできてるので
かなり重たいので機械で運びます。
yakebi12.5.3jpg.jpg
ボックスの位置決めや、実際の設置は手作業です。
今回は山男4人で持ち上げて設置しました~。
yakebi12.5.4jpg.jpg
平行になっているか入念にチェック!
どちらかに傾いていると危険なアイテムになるので
注意深く慎重に設置します。
yakebi12.5.5jpg.jpg
これは平行であるかを計る必須アイテムです!
真ん中にきてればOKです。
今日は一発目でバッチリでした。
yakebi12.5.6jpg.jpg
あとはひたすら埋めるべし!
yakebi12.5.7jpg.jpg
埋めるべし!
yakebi12.5.8jpg.jpg
これでボックス設置完了です(^^♪
yakebi12.5.11jpg.jpg
もう一つレールも着けちゃいます♪
yakebi12.5.10jpg.jpg
こんなんです。皆さん擦りにきてくださいね★
yakebi12.5.12jpg.jpg
あとちゃんと試しに擦ってますよ(笑)
yakebi12.5.13jpg.jpg
以上プロデューサーのヒトシからでした。
明日は皆さん期待して来てください!!

プリンスホテルが贈る、女性限定のメンバーシップ「PRINCESS CLUB」
プリンセスクラブってなあに?
<PC版>

  20082009
PCメールから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
プリンス ゲレンデレター
モバイルから登録していただける方は、コチラ↓↓↓からどうぞ!
gelande_letter.JPG
モバイルはココから!!

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/04

週末に向けて!

どうも皆さんこんにちは★
いつかの雪だるまです♪
本日は穴にハマッた状態で失礼します(笑)
いよいよ週末には2ゴンがオープンするですぅ(~o~)
yakebi12.3.0jpg.jpg
さぁ今日のヤケビさんは~。
yakebi12.4.1jpg.jpg
安全祈願祭をしました!毎年の恒例行事です。
yakebi12.4.2jpg.jpg
本年も1年無事に皆さまをお迎えできることを
焼額山の神様にお願いしてきました。
今年も素敵なシーズンになるといいな(^・^)
yakebi12.4.3jpg.jpg
2ゴンが動くと一気に滑走距離が2.500mになります!!
こちら山頂近くのパノラマアウトコースです。
ちゃ~んと雪積もってきてますよ♪
yakebi12.4.4jpg.jpg
下見ついでに滑ってきました!圧雪した状態で
積雪20cm~30cmは保ってますぞ。
yakebi12.4.5jpg.jpg
今日は若人が楽しげでしたぁ☆
サウスコースの下は緩斜面なのでトリックの
練習にすごい適してますよ(^^♪
yakebi12.4.6jpg.jpg
みんな気持ち良さそう!!
次の休みは1日中滑ろうかな<^!^>
yakebi12.4.7jpg.jpg
2ゴンのメンテナンスも最終チェックです。
2ゴンちゃん頑張ってね☆

さぁて、来週のヤケビさんは~
『ヤケビ、満員御礼大爆発』の1本です(笑)
皆さん待ってますよ~(*^。^*)
志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2008/12/03

道路状況

ブログ更新夕方になっちゃいました^o^

今日は道路状況をお伝へいたします。
どの辺から雪があるのか?
志賀高原の麓上林を過ぎると日陰は
やや凍結してます(ご注意!)

志賀高原最初のスキー場サンバレースキー場
付近から道路は圧雪状況となってます。
また、この周辺道路の工事をしてますので
その辺もご注意を!

本格的には蓮池から県道471に入って
トンネル(2号~3号間)注意してください。
こんな状況です。↓↓↓↓↓↓↓↓

yakebi12.03.3jpg.jpg
yakebi12.03.1jpg.jpg

12月6日(土)オープニングイベント情報!
★お楽しみ抽選会
 第2ゴンドラ乗り場付近(9:00~12:00)
★とん汁サービス
 第2ゴンドラ日帰り駐車場付近(10:00~先着200食)
※抽選会は焼額山のリフト券売り場で
リフト券をご購入いただいたお客さまに
先着で配布いたしますのでご了承下さい。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2008/12/02

早くも極パウ!

今日もヤケビは快晴です^^
天候晴れ/気温-4℃/積雪50cm

今週金曜日まで天候は安定するようです。

土曜日から冬型になり週末は新雪が(パウダー)
楽しめるでしょう~~~。

ゲレンデの仕上がりはこんな感じです。
yakebi12.02.1jpg.JPG
yakebi12.02.3jpg.JPG

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2008/12/01

6日~ゴンドラ運行!

11月29日(土)に当初予定日より1週間早く
2009シーズンが始まりました^^

今日は朝から快晴(ヤケ日和)です。

ゲレンデコンディションはこの時期とすれば
申分のない状況です!

それでは若者で賑わうゲレンデを紹介いたします。

あっ大事なことを忘れてました。
12/6~ヤケビ第2ゴンドラが運行します。
6日~の予定
第2ゴンドラ・第2高速リフト
パノラマアウト・イン・唐松・サウス各コース
が滑走可能に・・・。
営業開始は8:30~の予定です。
お待ちしております。


今日のヤケビ
yakebi12.01.5jpg.JPG
yakebi12.01.4jpg.JPG
yakebi12.01.3jpg.JPG
yakebi12.01.2jpg
yakebi12.01.1jpg.JPG
コース幅・積雪・滑走距離とご覧の状況です。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください