2010/01/31

1月最終日☆

皆さん滑ってますか~!?

はい、明日から2月でございます☆

早いでございますな~。

もうすぐ節分ですぞ(^_^)/~

yakebi100131.1jpg.jpg

では、本日もファーストトラックガール達の

笑顔から始めてましょ~(^。^)y-.。o○

yakebi100131.2jpg.jpg

今日も晴れたヤケビ♪

2日連続のいい天気でよかったよかった(^_^)/~

では今日ご参加いただきました皆々さまです!!

yakebi100131.3jpg.jpg

三浦豪太さんと逗子のお仲間の皆さんです!(^^)!

もちプライベートです♪

すごい数ですな(笑)

yakebi100131.4jpg.jpg

豪太さん お子様を抱えての滑走です。

おおっ!!

すでに将来はオリンピック選手に!!ですね(^.^)

yakebi100131.14jpg.jpg

そのユニフォームは忘れてないですぞ!!

1月2度目のご参加です(^_^)/~

次もその格好でお願いします(笑)

yakebi100131.15jpg.jpg

峠の釜めし『おぎのや』さんです。

いつもお世話になってます(^.^)

楽しんでいってください♪

yakebi100131.13jpg.jpg

いつも仲良くしてくれてます☆

滋賀からエントリー藤田さんご一行(^.^)

今は高速の上ですかな~。

2月待ってますよ♪


yakebi100131.5jpg.jpg

そんなFTに

     おやっ、

       小さなボクちゃんが・・・

yakebi100131.6jpg.jpg

はっ!!

      カワイイ~!!

アメ玉とかあげたい(^_^)/~

yakebi100131.7jpg.jpg

   今日みんなのハートを奪ったのは

    コースケ君4歳です。

なのでコースケ君の特集を勝手に組んでみました♪

yakebi100131.8jpg.jpg

なにやらSOYJOYがお気入りのようです(^.^)

おいしいかい??

yakebi100131.9jpg.jpg

気に入ってくれたみたいです(>_<)

yakebi100131.10jpg.jpg

おやおやっ、

コースケ君はスノーモービルに興味があるようです!

yakebi100131.11jpg.jpg

乗ってみたなら・・・

似合ってる(^^)/~~~

私より乗りこなしそうなオーラが出てます。

yakebi100131.12jpg.jpg

おとうさん、

15年くらい経ったらコースケ君

ウチのパトロール隊に入隊いかがですか?


そんなファーストトラックでした。

ではお次は・・・・

yakebi100131.16jpg.JPG

『アフタヌーンファースト』へ

コースクローズするのに人手不足です・・・・

なんでタカイチ支配人にもヘルプ要請出して

来てもらいました。

ネクタイ締めて(笑)

じゃあ支配人 コース閉鎖お願いします!

yakebi100131.17jpg.JPG

 『おう!任せとけ』と

雪国育ちの支配人は

はりきって行ってくれました。

yakebi22.1.31.1jpg.JPG

さぁ、そして圧雪車の整備が入りました~。

すると~

yakebi22.1.31.3jpg.JPG

人が集まり始めて~

yakebi22.1.31.4jpg.JPG

さらに集まってきて~

yakebi22.1.31.5jpg.JPG

結果これだけの列になってくれました♪

おおっ!大盛況☆

yakebi22.1.31.6jpg.JPG

すると圧雪車も帰ってきてコースの再オープン☆

yakebi22.1.31.7jpg.JPG

今回から列に並んでくださった順番で・・・

yakebi22.1.31.8jpg.JPG

一人ずつ感覚を空けてスタートするという

皆さんが好きなラインで滑れるようにしてみました(^_^)/~

yakebi22.1.31.9jpg.JPG

では楽しんで~(^^)/~~~

yakebi22.1.31.10jpg.JPG

いってらっしゃ~い♪

yakebi22.1.31.11jpg.JPG

つまり・・・・

yakebi22.1.31.12jpg.JPG

その列の先頭に並んだ人は!

yakebi22.1.31.13jpg.JPG

ノートラックのバーンを滑れるんです!

yakebi22.1.31.14jpg.JPG

そんな企画です!

皆さん待ってますよ(^^♪

支配人、ヘルプ助かりました~(^.^)

yakebi100131.20jpg.JPG

さて、そして昨日、今日まで藤沢市スキー大会が

開催されました。

yakebi100131.21jpg.JPG

選手の皆さんそして

yakebi100131.23jpg.JPG

会長 3日間お疲れさまでございました。

また来年もよろしくお願いします。


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


い~景色&パークプチリニューアル&因縁の対決


どーも、ご無沙汰してました。パーク管理人matuです。
ここ、2・3日朝の出勤時間でも(3時)月明かりで周囲の山々がくっきり見えます。
その、様子はカメラで撮影できませんので少し違うものを!
きれーですね。

P1000900.JPG

P1000901.JPG

こちらは、夕焼けとピステンのウインチ。

P1000903.JPG

パークですが、この土日にプチリニューアルです。
ドラム缶をこんなようにしてみました。

P1000907.JPG

3WAYをかえました。
3・5・10メートル???
アプローチからテーブルが長いのが見えなく小さく見えます。
使用の際は必ず、下見してね!!

P1000911.JPG

しくじるとこうなるかも……

P1000912.JPG

そして、今シーズンの因縁の対決が!!!
圧雪隊長naoとパトロール隊ノッキ
この対決、さかのぼること1年前です。
スキー場で開催の大会で前走者に抜擢されたお2人さん。
3…才と2…才で、まーいわゆる新旧レーサー対決な感じ。
昨年はパトロール隊ノッキが勝ちました。
さー今年は…………

P1300141.JPG

スタート前の和気藹々な表情です。
どーなるか???

P1300142.JPG

ゴール後の表情です。

P1300148.JPG

リベンジ達成の圧雪隊長naoでした!!!!!
なんと、1秒差だったよ~~~~。

なんか、スキーがちがうよ~な????

では、皆さんアイスバーンになる時期です。
滑走の際は、気をつけて~~~どうぞ。

2010/01/30

今日よかったです!

今日は1月30日は歴史上の人物☆ 

勝海舟さんが生まれた日なんだそうです☆

なぜそんなことをブログにアップしたかと言うと

特に意味はありません。

yakebi100130.1jpg.jpg

さぁ、今朝はファーストトラックの

アテンドから始まりました(^ム^)

天気の良くて出だしから絶好調です♪

yakebi100130.2jpg.jpg

さぁ~て~、      

         おおっ!!

なんじゃこれは??

            ってあれだ!!

ジ○リの『千と○尋の神隠し』に出てくる~????


??????????????????????


??????????????????????


          お客さんの人!!

yakebi100130.3jpg.jpg

さぁ、すっきり思い出した朝は清々しいですね♪

     この天気(^_^)/~

画になってますよ~☆

yakebi100130.4jpg.jpg

素敵な後ろ姿をありがとうございました!!

ゴンドラ下でも会いましたね(笑)

yakebi100130.5jpg.jpg

今日誰よりも優雅でしたよ☆

私もファーストトラックに参加してみたいです・・・

スタッフではなく・・・


yakebi100130.6jpg.jpg

あっ、三浦豪太さんだ☆

先週はキャンプお疲れさまでした(^_^)/~

今日はプライベートでご参加です!!

yakebi100130.7jpg.jpg

先輩!

アフタヌーンファースト待っててくれたそうで

ありがとうございます(^^)/~~~

yakebi100130.8jpg.jpg

なんとっ、先週に引き続き今週も

本当に参加してくれました(^_^)/~

もしやっ?来週も????(笑)

yakebi100130.9jpg.jpg

ファーストトラック初参加です!

ヤケビは3回目☆

どうでしたか!?またよかったら

遊びに来てください(*^^)v

yakebi100130.10jpg.jpg

そんな皆々さまでのスタートです!!

いってらっしゃ~い(^^)/~~~

明日もいい天気にな~れ♪

yakebi100130.11jpg.JPG

本日親子3世代でご来場いただきました。

前橋よりお越しの樋口さまファミリー☆

なんと26年ぶりのヤケビだったそうです(^_^)/~

本日は最高の1日であったそうです!

またお孫さんが大きくなった時に連れてきて

あげてください。

yakebi100130.12jpg.JPG

あっ。今日もアフタヌーントファーストやりました♪

だいぶ浸透してきたみたいなんで明日から

一ひねりしたイベントにしたいと思います(笑)

yakebi100130.13jpg.jpg

今日もなかなか盛り上がっていたヤケビで

ありました!!

yakebi100130.16jpg.jpg

なんとなくもう1枚
  
    降雪係りのシモ君がなんか黄昏てました・・・・・

考えことをしているようでした・・・・。


多分お腹が空いているんだと思います。


彼のリュックの中にはキットカットが入ってます。

写真ピンボケです。

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/29

かまくら☆

今日は何の日??

『人口調査記念日』なんだそうです。

詳しいことは知りませんが・・・

おおっ、気づけば明日から週末だ~(^。^)

ファーストトラックだ~♪

早起きするぞ!!

yakebi100129.0jpg.jpg

さて、今日は晴々としたヤケビです☆

本日のブログネタは表題通りです・・・・

yakebi100129.1jpg.jpg

今回造成する場所は第1ゴンドラ前☆

志賀高原シャトルバス停留所です。

待合室も兼ねてます(>_<)

この風船を雪で埋めて空間を造るのです(^ム^)

yakebi100129.2jpg.jpg

まずはせっせと雪集め雪集め♪

yakebi100129.3jpg.jpg

集めたら、雪を投雪機で飛ばして

風船を埋めるべし埋めるべし♪

yakebi100129.4jpg.jpg

この時風船が所定の位置から動かないように

ず~~~~~っと抑えていないといけません!!

yakebi100129.5jpg.jpg


たとえどんなに雪がかかって冷たくとも・・・・


yakebi100129.6jpg.jpg

そしたら、それを見ていたガールズの皆さんから

黄色い声援が飛び交ってきました(^^)/~~~

yakebi100129.7jpg.jpg

こうなったら山男達は黙っちゃいません!

いつもの倍の力を発揮します!!

yakebi100129.8jpg.jpg


たとえ、まつ毛が凍っていようとも・・・


yakebi100129.9jpg.jpg


そんなこんなでかまくら造りも終盤戦です。


おおおおお~~~~


すげ~~~~~~!!

yakebi100129.10jpg.jpg

そしてそして~

 
     みんなで一生懸命造ったかまくらは~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi100129.11jpg.jpg

完成しませんでした・・・・(;一_一)


すいません・・・・


綿密だったはずの計算が狂ってしまいました。


明日ご来場された皆さま


未完成のかまくらがありますが、


気にしないでくださいm(__)m


ようし!今度仕切りなおしだ~!!

yakebi100129.12jpg.jpg


そして、東館玄関横にこんな雪像が??


誰が作ったのかな~と思ったら本日お泊りの


オーストラリアからお越しの小さなお子様が


造ったんだそうです(^^♪


     すご~い(^。^)y-.。o○


yakebi100129.13jpg.jpg


しかも身長159cmのフロントガールよりも


大きいんです!!


小さなお客様からの大きな送り物でした。


どうもありがとうございます♪


これは、今後残しておきたいと思います(^ム^)


ではまた明日(^^)/~~~


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/28

ヤケビッグバーガー

今晩は。

早速ですが、皆さんは「ヤケピッグバーガー」って
ご存知ですか?

先シーズンから登場した地産地消バーガー!!!!!
ハンバーグは地元産豚肉を使用し(だからピッグです^^)
総重量も500gとビッグですが…、ヤケピッグです。

販売時間はランチタイム後15時のおやつ時間の販売。
15:00~16:00
販売場所はプリンスホテル西館「レストランウエストサイド」か
     プリンスホテル東館「メインダイニングルーム」で
いずれも1日限定20食の販売です。気になる料金は、
コーヒー付きで1,500円!!!!!
タレ(味付けは)西館/東館の料理長オリジナルテイストです。
余裕のある方は2か所のヤケピッグにかぶりついてみては・・・。


yakebi22.1.28.1jpg.jpg


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/27

朝イチのオリンピックコース。

嬉しくなっちゃいますね(^V^)v

予報どおり快晴になった、ヤケビ上空。
完璧なゲレンデコンディションです^^

yakebi22.1.27.1jpg.JPG
さぁ~このバーンにシュプールを描くのは誰?
yakebi22.1.27.3jpg.JPG
オリンピックコースを独り占め
ターンをコマ送りで・・・。
yakebi22.1.27.4jpg.JPG
yakebi22.1.27.5jpg.JPG
yakebi22.1.27.6jpg.JPG
yakebi22.1.27.7jpg.JPG
yakebi22.1.27.8jpg.JPG
yakebi22.1.27.9jpg.JPG
yakebi22.1.27.10jpg.JPG
yakebi22.1.27.11jpg.JPG
yakebi22.1.27.12jpg.JPG
yakebi22.1.27.13jpg.JPG
yakebi22.1.27.14jpg.JPG
yakebi22.1.27.15jpg.JPG

私の希望通りな
ナイスシュプールでしたよ^^
ありがとうございました!!!!
yakebi22.1.27.16jpg.JPG


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/26

ヤケビCool(クール)カッコイイ

今日は雪・雪・雪の1日でした。

ゲレンデは常に新雪がちょうど良く残っていましたよ^^

明日は朝から快晴の予報も・・・。

そうそう
『桜の開花が何ちゃら・・・。』ってNewsで言ってましたが、
まだまだウインターシーズン真っ盛り!!!!だぞ~~~~。
春の訪れは待ち遠しいですが、皆さんヤケビは5月5日まで
営業してますからね(^V^)


さてさて、
昨日のブログに(最後の方)久々に
私登場してましたが、(後姿かよ!)

盗撮したのはこの方
↓↓↓↓(スキー場マネージャーのアナ♪ザワ♪でぇ~す♪)
yakebi22.1.26.11jpg.JPG

実物の岩菅山の色が出てなく残念ですが、
移りゆく岩菅カラーをご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.1.26.1jpg.JPG
yakebi22.1.26.3jpg.JPG
yakebi22.1.26.4jpg.JPG
yakebi22.1.26.5jpg.JPG
yakebi22.1.26.6jpg.JPG
yakebi22.1.26.7jpg.JPG
yakebi22.1.26.8jpg.JPG
yakebi22.1.26.9jpg.JPG

空を見上げれば『The moon is out.』
yakebi22.1.26.10jpg.JPG

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/25

VAAM 三浦豪太モーグルキャンプ

おはようございます。

本日もめっきり快晴のヤケビです(^_^)/~

昨日ブログでアップできなかった写真を

遅ればせながらアップさせていただきます!!

すいません・・・・・・・・・

今日の写真はこれから撮りに行きます♪

yakebi100124.1jpg.jpg

昨日のファーストトラックでは

VAAMモーグルキャンプの皆さんが

VAAMを一緒にふるまっていただきました(*^^)v


yakebi100124.2jpg.jpg

定員いっぱいでスタート前、皆さんの

ボルテージはマックスです!!

yakebi100124.3jpg.jpg

では気をつけて行ってらっしゃ~い(^_^)/~

yakebi100124.4jpg.jpg

    FM富山スキーツアーの皆さん(^ム^)

         ようこそヤケビへ

大勢でご参加ありがとうございます♪

yakebi100124.5jpg.jpg

お久しぶりに会いましたね(^_^)/~

VAAM飲んでってください☆


yakebi100124.6jpg.jpg

     ファーストトラックは3回目☆

今後やみつきになりたいですとの嬉しいコメント(>_<)

遠い所からありがとうございます(^。^)y-.。o○

yakebi100124.7jpg.jpg

子供に夢を与えてます!プルート&グーフィー

私『お名前は?』

  『・・・・・プルートです。  ・・・・・グーフィーです』

私『あっ、いや、本名は?』

  『言えません。自分達、子供に夢を与えてるんで!!』

      え~と・・・・・・・・・・・・・・・

ご苦労様です(^^)/~~~


yakebi100124.8jpg.jpg

では今日のFT終了☆

では楽しんで滑ってくださいませ♪

yakebi100124.9jpg.jpg

はてさて、場所が変わって本日

三浦豪太さんのVAAMモーグルキャンプが

開催されました☆

もと五輪選手の滑りを見ることができ感動でした☆

yakebi100124.10jpg.jpg

レッスン風景をしばらく見てたんですけど

yakebi100124.11jpg.jpg

けっこう参加者の皆さんお上手なんで

すごいな~とカメラ片手に見てました。

yakebi100124.12jpg.jpg

来年私もこっそり参加してみようかな~。

仕事を休むいいわけを考えておこう☆

yakebi100124.13jpg.jpg

コーチである橋本 守代志さん

モーグルについて色々と話してくれて

すごい勉強になりました(^_^)/~

yakebi100123.14jpg.jpg

そして、三浦豪太さんです。

モーグルバーンは今後常設いたしますので

皆さんどうぞご利用ください☆

yakebi100124.15jpg.jpg

VAAM試飲会も大盛況に終わることができました(*^^)v

yakebi100124.17jpg.jpg

スタッフの皆さん

ステキな2日間をありがとうございました。

そして、お疲れさまでした(>_<)


yakebi100125.1jpg.JPG

なんとなくもう一枚

   テーマ 『ブロガー山田 夕日を待つ』


待っております!

   寒そうですね~。


yakebi100125.2jpg.JPG

   まだ出ません

テーマ 『愛車と一緒に待つ 山田』


     結局撮れたのかな~。


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/24

ピーカンに^^

   

    『マジ半端ね~!!!!』

って声が最近あちらこちらで聞こえてくる
今日この頃。


最近イチ押しの『ヤケビアフタヌーンファースト』
本日も決行!


朝まで散らついていた雪も止み、
晴天のヤケビ(^^)v

さてさて、昨日に引続きアフタヌーンファーストの映像から
yakebi22.1.24.1jpg.JPG
yakebi22.1.24.3jpg.JPG
圧雪車3台登場~
yakebi22.1.24.4jpg.JPG
約20分後戻ってきました。
yakebi22.1.24.5jpg.JPG
さぁ~お客さまもお待ちです^^
yakebi22.1.24.6jpg.JPG
仕上がりました。
yakebi22.1.24.7jpg.JPG
スタートです。
yakebi22.1.24.8jpg.JPG
yakebi22.1.24.9jpg.JPG
yakebi22.1.24.10jpg.JPG
yakebi22.1.24.11jpg.JPG
ちょっと慌てちゃいました^^
yakebi22.1.24.12jpg.JPG
yakebi22.1.24.13jpg.JPG
ドテッ^^
yakebi22.1.24.14jpg.JPG


アフタヌーンファーストはヤケビからのサービスです。
料金はいただきません^^

毎週週末は第1高速山頂(白樺コース)入り口へ
集合です。(12:45頃が丁度いいです。)

甦ったグルーミングで午後もヤケビを楽しんでくださいね。


※ミドルコースで開催されていました、
三浦豪太モーグルキャンプは無事終了いたしました。
なお、モーグルコースは(三浦豪太さんプロデュース)
今後そのまま残します。(ミドルコース)ご利用下さい。


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/23

Best Season

降ったり止んだり晴れ間もあり^^

先週の雨なんかなんのその。

ゲレンデコンディションは『Best Season』

第1ゴンドラ山頂にて・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓
『や・け・び』です。
yakebi22.1.23.1jpg.JPG
ゴンドラ山頂駅舎内にこんな物が・・・。
『ドライヤー』視界をスッキリさせてゲレンデへGo!
ご自由にお使い下さい。
yakebi22.1.23.3jpg.JPG
さぁ~やってきました!
恒例の?『アフタヌーンファースト』の時間です(^^)y

『これから白樺コースは圧雪車の作業が入りますので
恐れ入りますが、パノラマアウトコースへお回りくださぁ~い』
皆様ご協力ありがとうございました。
yakebi22.1.23.4jpg.JPG
では、出動です。
yakebi22.1.23.5jpg.JPG
白樺コース山頂から圧雪車3台で1往復。
yakebi22.1.23.6jpg.JPG
『皆さん、いまちょっと待ってくんねかい』
標準語『お客様今しばらくお待ち下さい』
yakebi22.1.23.7jpg.JPG
約20分後戻ってきました!
yakebi22.1.23.8jpg.JPG
yakebi22.1.23.9jpg.JPG
yakebi22.1.23.10jpg.JPG
『間もなくコースオープンです!』
リアクションありがとうございましす^^
yakebi22.1.23.11jpg.JPG
yakebi22.1.23.12jpg.JPG
トップを切って!
さぁ~スタート。
明日も実施しますよぉ~、
明日の一番乗りは果して誰の手に・・・・!
yakebi22.1.23.13jpg.JPG
いやぁ~大盛況^^

この企画やってよかったぁ~~~~
yakebi22.1.23.14jpg.JPG


今日から三浦豪太さんのモーグルキャンプです。
モーグルと言えば、K2でしょ~。
先週はk2ジャパンのヤケビファン社員さんで
ご来場下さりありがとうございました。
今回は単身でヤケビ入り『T岡さん』
yakebi22.1.23.15jpg.JPG
キャンプエントリー者はK2の板を試乗
↓↓↓↓↓↓↓↓(ナイスショット)
yakebi22.1.23.17jpg.JPG
yakebi22.1.23.16jpg.JPG

そんな一日でありました~~


     がっ!!

今日は逆転の発想で朝一

『 エレッセ ファーストトラック 』

をブログ後半に持ってきてみました(^^♪


yakebi100123.1jpg.jpg

今朝の気温が-14℃

テント設営の時、手がちべたかったとです。

yakebi100123.2jpg.jpg

さぁ、今日ご参加の皆さん

ごめんなさい!!

おもいっきり拡声器がかぶってしまいました。

yakebi100123.7jpg.jpg

今年もやってまいりましたね☆

VAAMモーグルキャンプのみなさんです(^。^)

今年も盛り上げていきましょう(*^^)v


yakebi100123.8jpg.jpg

今季の第1回目に参加☆

今年もこの調子でどんどん来てください☆

yakebi100123.10jpg.jpg

ヤケビファーストトラック1年目の頃から

ファーストトラックを愛してくださってました(^^)/~~~

今後ともよろしくお願いします!!

yakebi100123.11jpg.jpg

ご参加者の中にこんな長いスノーボードで

滑っている方を発見。

FTガールのツユの身長をはるかにしのぎ

なんと2メートルの板です。


yakebi100123.12jpg.jpg

こちらのお方です!

なんとも渋くダンディです。

ファーストトラック使用と言ってくださりました♪


さて今日は私とってもホロリとくるご家族に

出会うことができました(ToT)

yakebi100123.3jpg.jpg

こちらのお子様が持っている

      『お誕生日おめでとう』

   この一生懸命に描いたカード!!

yakebi100123.4jpg.jpg

今日このFTのゴンドラの中で

ママにプレゼントしたんだそうです(*^^)v

デビルマン一家でお願いしますとのこと

パパは先日FTに参加してブログに載りましたが

今回はご家族みんなでママのハッピーバースデー記念☆☆

yakebi100123.5jpg.jpg

ママ 今のご感想は?


『本当に嬉しいです(^^)/~~~』


ステキなお誕生日でうらやましい♪♪


ではブログご覧の皆さんも一緒にお祝いしましょう!!


   ママお誕生日おめでとうございます(^^)/~~~


(^。^)y-.。o○ (^_^)/~ !(^^)! (^。^) (^.^) (^ム^)


yakebi100123.13jpg.jpg

なんかステキな一日でありました~(^ム^)

明日いい天気になればいいな~(^_^)/~


※ご案内
23日・24日は三浦豪太モーグルキャンプ開催のため
ミドルコースは貸切りとなります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解と、ご協力をお願いいたします。
詳しくはこちら

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/22

三浦豪太モーグルキャンプ(23日・24日)

曇り のような?晴れ のような?
変な天気!!!!

昨日の雨は雪へと変わり、今朝も新雪7~8cm(^^)v

今夜も雪マーク(予想では朝までに10cm)

今日はパークの紹介です。
場所はプリンスホテル東館前第3高速リフト(フード付)
エリアのミドル連絡コース。

駐車場は第1ゴンドラ日帰り駐車場をご利用下さい。

現在の状況です。
↓↓↓↓↓↓↓↓

yakebiTERRAIN PARKで、
こんなエアー決めてみませんか!!!!
yakebi22.1.22.16jpg.JPG
yakebi22.1.22.17jpg.JPG
パークアイテムの配置図です。
yakebi22.1.22.1jpg.JPG
『Let’s Go Challenge』
スタートは雄大な景色を眺めながらの
まずは、テーブルトップ
yakebi22.1.22.3jpg.JPG
そして、カーブレール
yakebi22.1.22.4jpg.JPG
カーブレールが終わると真っ直ぐはフリーポール
(GS用 20旗門セット)
yakebi22.1.22.5jpg.JPG
左に折れると3WAYキッカー(さぁ~何処を選ぶ?)
yakebi22.1.22.6jpg.JPG
次は Aボックス
yakebi22.1.22.7jpg.JPG
ワイドボックス/ナローボックスが終り、
右からキッカー、ストレートレール(12m)
yakebi22.1.22.9jpg.JPG
名物スパイン/レインボーレール
yakebi22.1.22.10jpg.JPG
レインボー
yakebi22.1.22.11jpg.JPG
名物スパイン
yakebi22.1.22.12jpg.JPG
スパインが終り、右端にドラム缶2箇所!
yakebi22.1.22.13jpg.JPG
まだまだ終わりませんヨ!
締めにちょうど良いステップアップが・・・。
yakebi22.1.22.14jpg.JPG
左はウェーブです(^^)
yakebi22.1.22.15jpg.JPG

※ご案内
23日・24日は三浦豪太モーグルキャンプ開催のため
ミドルコースは貸切りとなります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解と、ご協力をお願いいたします。
詳しくはこちら

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/21

週末晴れるといいな~。

こんばんは☆

今日はちょっと遅めの更新です。

もう真っ暗だ~(;一_一)

なんと今日は気温が4度まで上がりましてびっくり!!

でも午後には下がってまた雪です。


yakebi100121.00jpg.jpg

天気予報を見たら今週末の日曜日はまた

晴れるそうです♪

しかも前日雪マークなんで朝一は

               ムフフフフフフフフッ^m^

yakebi100121.1jpg.jpg

第1ゴンドラにも新しいオブジェが出来てきました(^^)/~~~

今年は職人キクチ氏に加えてタカシ氏も加わりました♪

ツリーはタカシ氏のオリジナルキャラクターです!!

yakebi100121.2jpg.jpg

そうそう、ヤケビの守り神でもある

『ガオー』が最近姿が見えなくなりました。

どうやら第2高速リフトに飽きたらしく

別の所に行ってしまいました。

皆さん探してあげてください。

見つけてくれた方には・・・・

      特になにもありません(*^^)v

yakebi100121.4jpg.jpg

さて、今日はゲレンデではなく

我が志賀高原プリンスホテルにカメラを

向けてみました~♪

yakebi100121.5jpg.jpg

今日は第1ゴンドラの横にあります

東館の館内を散策してみたいと思います!

スタッフ一同満面の笑みでご案内させていただきます(^_^)/~


yakebi100121.6jpg.jpg

まずは2階にありますのはレストラン

   『メインダイニングルーム』

映画【私をスキーに連れてって】の中でも

登場しているレストランなのです。

yakebi100121.7jpg.jpg

キャッシャーの後ろにあるメニューを見ながら

『了解!メニューを送ってくれ』

と無線機でやりとりするシーンもありますよ☆

yakebi100121.8jpg.jpg

ちょっと天井の高いお洒落なレストランです(^^♪

夜になると薄暗いロマンチックな雰囲気に(>_<)

では続いてはゲストルームへ~

yakebi100121.9jpg.jpg

こちらがゲストの皆さまがご宿泊するお部屋です。

なんと言ってもこの広々としたハリウッドツインのベッドが

滑って疲れた体をゆっくりと癒すことができます!

yakebi100121.10jpg.jpg

そして、お部屋からはゲレンデが見える

この開放感☆オリンピックコースから滑る姿も

確認できます。

yakebi100121.11jpg.jpg

実はヤケビのポスター写真もこの場所から

撮っていたりもするんです。

今日はちょっと視界が悪かったので残念・・・

yakebi100121.14jpg.jpg

そして、皆さんお帰りの際の悩み

そう!お土産☆

ならば私達がおすすめするお土産がこちら(^ム^)

yakebi100121.15jpg.jpg

      ☆志賀高原ガトーショコラ☆

毎年の一番人気なのです。

そしてそして・・・

yakebi100121.16jpg.jpg

お酒好きなあの人に☆

またはお父さんに♪

  日本酒 『志賀高原』

志賀高原に来た記念は空き瓶になって残ります!!


yakebi100121.18jpg.jpg

そんな志賀高原プリンスホテルで

私達お待ちしております(^^)/~~~


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/20

今が旬。

やっほ~~~~v(^^)w

晴天三日目!!!!

今日は気温も上昇中(^O^;)  14時現在+3℃(山頂)


寒気も一休み。

が、しかしヤケビパウダーは週末に訪れます!!!!
(今夜から雪予報です)


7時55分岩菅山からの朝日
yakebi22.1.20.1jpg.JPG
朝日を浴びた屋根からの氷柱
yakebi22.1.20.3jpg.JPG
早朝からのコース整備
yakebi22.1.20.4jpg.JPG
が、こんな感じに・・・。
yakebi22.1.20.5jpg.JPG
ヤケビ名物コース『オリンピックコース』誕生!
yakebi22.1.20.6jpg.JPG


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/19

お客人☆

こんばんは☆晴れました(*^^)v

昨日今日とヤケビのお天気はごきげんがよろしいです♪

明日も晴れるそうです☆

      やった~(^^)/~~~

yakebi100119.0jpg.jpg

そんなヤケビには色々な方が訪れますが、

私達の仲間である軽井沢プリンスホテルスキー場の

スタッフがお客人として遊びに来ました!!

せっかくなんで自己紹介していただきましょう!

ではよろしく~☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yakebi100119.1jpg.jpg

皆さん初めまして(^^♪あっ、左側の男子ですよ!

軽井沢プリンスホテルスキー場(カルスキ)の

索道係り兼ブロガー

     『ジャンボ』です。

名前の通りジャンボです。(身長約2メーター)

カルスキブログの中でも
ジャンボという名で更新していますので
ぜひ見てみてください☆

yakebi100119.2jpg.jpg

今日はオフなのでカルスキの仲間と

ヤケビに遊びに来ました!

私もヤケビが大好きなのでシーズン中何度も

足を運んでおります(^。^)y-.。o○

yakebi100119.3jpg.jpg

なんといってもこの標高2009Mの

この展望はいつ見ても飽きません♪

yakebi100119.4jpg.jpg

これだけいいロケーションに恵まれたのは

久しぶりです(^。^)

日頃の行いかな~(笑)


・・・・・・・・すいません(;一_一)

yakebi100119.5jpg.jpg

なのでヤケビのやわらかなグルーミングを

目一杯楽しませていただきました!

さぁ、では軽井沢に戻って明日は仕事だ~(^_^)/~


では皆さん 

      『カルスキブログ』

          で検索してくださいませ~(>_<)

以上 カルスキのジャンボからでした~(^_^)v  

yakebi100119.6jpg.jpg

ついでにもう1枚☆

ヤケビに行ったら、同じウェアを着たガールズ達が・・・

『三つ子♪三つ子♪』とはしゃいでました。

今日のヤケビもおもしろかった(^^♪


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

今週末  チャンス!

【耳より情報】

地域限定!志賀高原のリフト券がなっなっなんと3,000円!!!!
お待たせいたしました(^^)v

昨年に引続き長野県地域限定リフト券が1月23日(土)・24日(日)に
実施されます。

通常 大人4,800円が3,000円
小人2,400円が1,500円
で、購入できます。
※こちらのチケットは地域限定です。対象地域をご確認いただきご利用下さい。
また、チケット購入時は地域在住を証明するものが必要です。
localpass.jpg
詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓
志賀高原索道協会
TEL:0269-34-2588

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/18

モーグルバーンだ!!!

とうとう、始まりました。
モーグルバーン作製です。
ロープとポールで印をつけて!!!

P1000880.JPG

あとは、ひたすらボーゲンとコブにあてて滑るのみ!!!!!

P1000885.JPG

本当にうまいんだな圧雪、たいちゃん!!!

P1000888.JPG

ダイヤモンドダストです。

きもてぃー!!!

朝です(^^)v

天候/超快晴
気温/超低! -14度
雪質/歩くたびにキュッ キュッ キュッー。

今シーズンは晴れの日が少なく貴重な撮影日和です。

それでは早速 『やけ美』を探しに・・・。


晴れ渡ったヤケビ上空。
yakebi22.1.18.1.JPG
撮影に成功しました!『ダイヤモンドダスト』
本当です^^
yakebi22.1.18.3jpg.JPG
第1ゴンドラ山頂 『眩し~い』
yakebi22.1.18.4jpg.JPG
手前は東館山、奥は横手山山頂です。
yakebi22.1.18.5jpg.JPG
yakebi22.1.18.6jpg.JPG
yakebi22.1.18.7jpg.JPG
アルプスで、終了です。
yakebi22.1.18.8jpg.JPG
いかがでしたか?
やけ美は・・・。

こんな日の朝、ゲレンデから聞こえてくる声は
『いや~最高だなぁ~~~~~』でした。


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/17

1月17日

今週末もササッと来て

ススッと去って行きました~(>_<)

いや~、今日は晴れるかと思いきや

降りました・・・

そろそろピーカンが欲しいな(^。^)y-.。o○

yakebi100117.1jpg.jpg

いきなりですが、昨日の夕日に照らされた岩菅山です☆

なんで昨日の写真を出したかというと・・・

載せ忘れました!

手遅れですが、今載せとけば許される気がします。

yakebi100117.2jpg.jpg

昨日は大雪のため中止になってしまった

ファーストトラックも本日は決行☆

積もり積もった雪はこんなにも♪

新雪浴です(^_^)/~

yakebi100117.3jpg.jpg

本日も満員御礼で開催☆

スタートコールはFTガール DJサチコです!!

では全員揃いましたのでいってみましょう(^。^)y-.。o○

yakebi100117.04jpg.jpg

DJサチコ

『皆さんおはようございます!!

   元気ですか!?

     準備はいいですか!?

      ウダウダウダウダウダウダウダ・・・・

         では 3・2・1 』

yakebi100117.5jpg.jpg

         スタート~(^。^)y-.。o○

             ※FTはこうやって始まります。

yakebi100117.6jpg.jpg

朝は天気がよかったんですよ~☆

さて、では本日ブログに参加していただいた

皆さまでございます♪

yakebi100117.7jpg.jpg

K2ジャパンの皆さん(^^)/~~~

ありがとうございます☆

来年も待ってますよ。

yakebi100117.8jpg.jpg

『ブログに出てくれる人を募集します』の呼びかけに

応えてくれました(>_<)

助かります。

yakebi100117.09jpg.jpg

FTガールとハイポーズ☆

いつもご参加ありがとうございます!!

yakebi100117.10jpg.jpg

かなりのハイテンションをありがとうございます!!

見てて楽しかったです(笑)

yakebi100117.11jpg.jpg

インバウンドさんもご参加です♪

FTガールズが今日は人気者でした(*^^)v

yakebi100117.12jpg.jpg

皆さんもFTガールと一緒に写真を取りませんか?

いつでもお声がけしてくださいね☆

以上ファーストトラックでした!!

yakebi100117.13jpg.jpg

さてさて、お次は

昨日に引き続き『アフタヌーンファースト』です♪


yakebi100117.14jpg.jpg

今日も荒れた白樺コースをリセット☆

yakebi100117.15jpg.jpg

ちなみに圧雪車を見てるだけでもなかなk

おもしろいですよ(^^)/~~~

乗り物好きな方はぜひどうぞ!

yakebi100117.17jpg.jpg

今回は整備終了を今か今かと

待ち受ける方もいました。

グルーミングバーンの一番乗りが

昼でもできるのです!

yakebi100117.18jpg.jpg

ではお気をつけて~。

そんな週末でありました(^^♪


   1995年 1月17日 5時46分

阪神淡路大震災は発生しました。

私の故郷である神戸は一瞬で変わり果てた

無残な姿へと変わりました。

15年の月日が流れ

多くの方々の支えの中で復興し

あの大被害がまるでなかったかのようなほどに

神戸は戻っていきました。

私も大人になり、故郷を出て

今ここ志賀高原焼額山にいます。

私情ながら、あの日を忘れないために

この場をお借りして、震災で命を落とされた方々の

ご冥福をお祈りさせていただきます。


               KORE

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/16

アフタヌーンファースト☆

こんにちは☆

最近すっかり気温は-8℃~-12℃を

キープしております。寒い・・・

昨日までの大量の降雪はどこまで積もったんでしょう??

yakebi100116.1jpg.jpg

朝まではずっと降っていた雪も午前9時には
この通り晴れ間も出てきました!(^^)!

yakebi100116.2jpg.jpg

そんな絶好のコンディションにヤケビに一番乗りで
来ました晃生さまご夫妻☆

奥さまはなんと、我が志賀高原プリンスホテル開業時に
スタッフとして勤務されていたんだそうです♪

私達の大先輩ではないですか♪♪

では楽しんでくださいませ~(^_^)/~

yakebi100116.3jpg.jpg

さて、そんなヤケビに本日ご来場していただきましたのは

元長野五輪選手、そして日本のスキーモーグル界の巨匠でもある

三浦 豪太さんです。

yakebi100117.4jpg.jpg

実は来週モーグルキャンプをヤケビで開催するため

本日は視察に来ていただきました。

yakebi100116.5jpg.jpg

ならば、こんなに雪が降っていて、朝一番の

ゴンドラに乗って私達との打合せ時間ぎりぎりまで

ヤケビパウダーを満喫していたそうです。

yakebi100116.6jpg.jpg

パトロール中山氏のアテンドでキャンプ開催バーンを

下見してきました。

    (私も付いていきました)

yakebi100116.7jpg.jpg

でも、豪太さんはこれだけの新雪の中を軽快に

滑っていくので、私たちも付いていくのがやっとです・・・

yakebi100116.8jpg.jpg

本当に誰よりも楽しく滑っている

世界の三浦豪太さん目の当たりにしました。

感動でした(ToT)


『大切なのは自由であることだよ!』という

言葉を残して、打合せと下見は終了。

今日はお昼ご飯なしでパウダーを満喫するそうです。

では来週のキャンプお待ちしております☆

yakebi100117.9jpg.jpg

さて、そして場所が変わって第1高速リフトへ

何故か圧雪車が集まっていました。

    なんでだろ~?

yakebi100116.15jpg.jpg

パトロール隊がリフト横の白樺コースを

クローズしております・・・

yakebi100116.10jpg.jpg

そしたら、ご来場してくださった皆さんが

コース入り口で待ってます。

     なんだろ~?

yakebi100117.0jpg.jpg

  やややっ!

    圧雪車が出てきましたぞ☆


yakebi100116.16jpg.jpg

実はこれ

   『アフタヌーンファースト』という

お昼の荒れたバーンをもう一度圧雪車で整備して

グルーミングバーンを復活させようという企画なのです。

yakebi100116.17jpg.jpg

えっ、じゃあ、しばらく滑ることができないの?

いえいえいえ!!

クローズする時間は約20~30分程度

あとは、ウチの腕のいい圧雪車乗りが

yakebi100116.14jpg.jpg

たったの1往復でグルーミングバーンを

仕上げますのでご安心ください(>_<)

今日のヤケビの圧雪選抜メンバーがこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

yakebi100116.11jpg.jpg

matsu

yakebi100116.12jpg.jpg

HAYASAKA

yakebi100116.13jpg.jpg

KOBA

以上の3名が・・・

yakebi100116.18jpg.jpg

このバーンを完成させました。

では皆さん!

    どうぞ行ってらっしゃいませ~(^^♪

yakebi100116.19jpg.jpg

今日から初めての企画でしたので

これから毎週末実施する予定です。

明日ご来場の皆さまもどうぞご利用ください(^。^)y-.。o○

yakebi100116.20jpg.jpg

では今日はこのへんで(^_^)/~

明日も晴れるといいな♪

%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.gif

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/15

明日もパウダーラン☆

こんばんは!(^^)!

先週の3連休から早くも週末を迎えます!

早いと思ってるのは私だけでしょう・・・

昨日からずっと雪が降り続いておりますよ☆

明日も朝から腰が埋まるくらいのパウダーが

期待できると思います(^_^)/~

yakebi100115.1jpg.jpg
そして明日もファーストトラックを開催します(*^^)v

晴れるといいな~。

素敵な週末に  んっ??

ケケケケケケケッ

 
           ケケケケケケケッ


ケケケケケケケケケケッ

          ケケケケケケケッ


はっ!まただっ、、、

昨年だけでは飽き足らず今年もまさか出てくるとは・・・・

はい!皆さん、お久しぶりですね~(^。^)


   私が誰だかわかりますか??

yakebi100113.0jpg.jpg

その通り☆

私がキャンディです(^^)/~~~

私を始めて見る方は昨年のブログをどうぞ

見てみてください!

今年もブログジャックができて嬉しいです。

yakebi100113.1jpg.jpg

実は今日は実験ではないのです。

私もやっぱり実験教室をブログ番組としてやっていきたいので

テーマソングを作りたいと思いました!!

とりあえず歌詞だけできたので皆さん

適当にメロディを付けて歌ってください(^O^)

※注意

なんかどっかで見たことのある歌詞だと思っても

それはとりあえず心にとどめておいてください。

それでは

   キャンディのテーマソング スタート~♪


ジャジャジャジャン♪

yakebi100113.2jpg.jpg

そばかす♪ なんて ♪きにしないわ~♪


yakebi100113.3jpg.jpg

♪鼻ぺチャ だって だって だって 

     お気に入り~♪


yakebi100113.5jpg.jpg

   おてんば♪イタズラ♪だ~いす~き~♪


yakebi100113.4jpg.jpg

   ♪冬でも 半袖♪ キャンディ~♪

yakebi100113.8jpg.jpg

        わたしが~♪

yakebi100113.9jpg.jpg

        わたしが~~♪

yakebi100113.10jpg.jpg

       わたしがキャンディ~♪♪

yakebi100113.11jpg.jpg

一人ぼっちでいる~と~♪

         ちょっぴりさび~し~い♪

yakebi100113.12jpg.jpg

そんなと~きこういうの~♪

         そこらを見つめ~て~♪

yakebi100113.13jpg.jpg

        わらって~♪

yakebi100113.14jpg.jpg

        わらって~♪

yakebi100113.15jpg.jpg

      わらってキャンディ~♪

yakebi100113.16jpg.jpg

ヤケビで実験 ブログでジャック♪

yakebi100113.17jpg.jpg

   キャンディ~キャンディ♪

『ヤケビ実験教室キャンディが行く』は

  ご覧のスポンサーでお送りします。


      志賀高原焼額山スキー場

      志賀高原プリンスホテル


お粗末ですが、今年もよろしくお願いします。


※キャンディを出るということはブロガーの

 ネタ不足が原因です(笑)


キャンディを見つけたらどうぞお声がけしてあげてくださいませ(^。^)y-.。o○


%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.gif

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/14

疲れたら・・・

今朝のニュースでびっくりしました!

九州の方でも降雪があったみたいですね~。

今年は全国的にも雪が豊富のようです☆

案の定ヤケビも除雪車が早くから出動していました。


yakebi100114.1jpg.jpg

気がつけば、どこから現れたのか・・・

第1ゴンドラ降り場にもの○け姫のコダマがいました。

自然が豊かな証拠ですね(^_^)/~

ただいつもちょっとわかりづらい所に隠れています(笑)

見つけてあげてください!

yakebi100114.2jpg.jpg

さて、またもやドカッと降ってきました♪

今日もさぞかしパウダーが期待できそうです。

yakebi100114.3jpg.jpg

朝からネットも埋もれてしまいました(-_-;)

そんな本日のブログですが、今日はゲレンデはなく・・・

yakebi100114.4jpf.jpg

西館のウエストサイドのスイーツ&スイーツ職人に

出ていただきましょう♪

滑り疲れたら甘い物は外せませんよね(^_^)/~

yakebi100114.5jpg.jpg

西館のスイーツ職人の腕をよりをかけて造りました

ピカピカ輝くアップルパイ☆

yakebi100114.6jpg.jpg

そして、人気も高いショートケーキ☆

どちらも甘いもの好きな皆さんを

ご満足させてみせます!(^^)!

そんなヤケビが誇るスイーツ職人さんは

yakebi100114.7jpg.jpg

ホテル大箱根より応援で志賀高原へ

タカハシ アキサさん

それでは皆さまへ一言

『ヤケビが好きな皆さまのために

 一生懸命に作らせていただきますので

       ぜひ一度食べに来てください』

yakebi100114.8jpg.jpg

そして高輪プリンスホテルより応援

アキタ マミコさん 

『食べてくれた皆さんの身も心も

     癒すことができるお菓子作りを

       目指してますので、ぜひお立ち寄りください』

yakebi100114.9jpg.jpg

お2人は3月いっぱいまで志賀高原で
勤務しております♪

滑り疲れてブレイクタイムで見かけたらどうぞ
お気軽にお声がけしえくださいませ~(^。^)y-.。o○


  そしてもう一つヤケビからの新企画を今週末実施

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%BF%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88.gif

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/13

エキスパート☆

こんにちは☆

今日はちょっと風が強めの一日でした。

パウダーが売りのヤケビにはちょっと上級な

パウダーゾーンがあります!!

それはオリンピックコースの隣にある

   ☆エキスパートコース☆

完全非圧雪で大量の降雪のあった日は最高の

パウダーを味わえます♪

yakebi100113.01jpg.jpg

これは先週撮った写真なんですが、

いい絵かな?っと思ってアップさせていただきました。

エキスパートコースは日によってクローズの場合が

ありますのでご注意くださいませ!

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/12

巡回☆

大型連休の後の少々落ち着いたヤケビです(^。^)

皆さんお仕事頑張ってください☆

ヤケビスタッフは今日か交代で休んでおります。

私は明日が休みでです♪

    滑るぞ~~~(^_^)/~

yakebi100112.1jpg.jpg

さて、そんな今朝はヤケビのマネージャー

アナさんと索道の親方ミヤさんと

ゲレンデ巡回に無理やり・・・いや

一緒に巡回させていただきました・・・

yakebi100112.2jpg.jpg

ゴンドラの中では

アナさん(右)『今後のヤケビはあ~だのこ~だの』

ミヤさん(左)『これからのスキー場はど~だのそ~だの』

と2人の暑い談義がなされていました。

yakebi100112.5jpg.jpg

そんなこんなで2人と共にゲレンデ巡回開始です。

yakebi100112.6jpg.jpg

オリンピックコース&エキスパートコース☆

異常なし!!

yakebi100112.18jpg.jpg

第2高速リフト☆ 

      多分 異常なし!!

yakebi100112.7jpg.jpg

ホテル周りのネット☆

ちょっと外れてるけど、とりあえず異常なし!!

yakebi100112.8jpg.jpg

第2ゴンドラ☆ 

      よく見えないけど 異常なし!!

yakebi100112.9jpg.jpg

危険箇所☆

    見忘れた~。異常なし!!

yakebi100112.10jpg.jpg

異常発見!! 

         異常発見!! 

                  大変だ!!

yakebi100112.11jpg.jpg

暴走しているおじさんがいる!!

          

                    アナさんです・・・・

yakebi100112.13jpg.jpg

とても有意義な巡回でありました。

お疲れさまです(;一_一)

ここで私は無事に開放されました・・・

※でもちゃんと巡回してますので(笑)

yakebi100112.14jpg.jpg

その後は圧雪のmatsuと一緒に


yakebi100112.15jpg.jpg

テレインパークの新しいマップ看板を設置に

yakebi100112.16jpg.jpg

第3高速リフトの降り場と乗り場へ

yakebi100112.17jpg.jpg

こんなのを作りましたので、

ご参考までににどうぞご覧くださいませ(^。^)

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/11

成人の日

3連休も最終日ですね~☆

しかも今日で成人式を迎えた皆さま

おめでとうございます(^^)/~~~

さぁ、明るい未来に向かって~

飛んでけ~(^。^)

yakebi100111.1jpg.jpg

今朝はFTの準備にゴンドラ山頂を降りたならば

それは誠に素敵な雲海が姿を現しました。


yakebi100111.2jpg.jpg

FTスタッフ一同心奪われて、準備より先に

記念撮影です☆

          仕事してください・・・(笑)

yakebi100111.3jpg.jpg

パトロールも3連休朝が早くて少々お疲れ気味??

yakebi100111.4jpg.jpg

でも雲海見たから頑張れそうですかな(*^^)v

お疲れさまで~す☆

yakebi100111.5jpg.jpg

さぁ、ではFTから始まる成人の日行ってみましょう!!

今日ご参加の皆々さまです。

お気をつけてどうぞ~☆

yakebi100111.6jpg.jpg

2年ぶりのブログアップはホタルちゃんとパパとママ

スキー暦はなんと6年目☆私は2年目・・・

負けた・・・

明日から学校頑張ってね(^^♪

yakebi100111.7jpg.jpg

京都から家族でスキー旅行(*^^)v

雲海見れたのはなかなか運がいいですぞ☆


yakebi100111.8jpg.jpg

これからもシニアボーダー代表として

頑張ってくださいね~(^_^)/~

yakebi100111.9jpg.jpg

『また来年(^_^)/~』

いやいや、まだシーズンは始まったばかりですけど・・・

来月あたりまた来てくださいね☆

yakebi100111.10jpg.jpg

すごい元気だったのが印象的でした♪

またその元気でFT盛り上げにきてくださいまし~☆

yakebi100111.11jpg.jpg

どうにか雲海バックに撮れましたけど

どうっすか??

yakebi100111.12jpg.jpg

今日のFTをキャンセル待ちで申し込み

そして見事に参加ゲット(^^)/~~~

おめでとうござ~ます!!

よかったよかった~♪

でも寒くないのかな??(笑)

yakebi100111.14jpg.jpg

あっ、デビルマンだ!!

yakebi100111.13jpg.jpg

そして遠い九州からお越しの皆さん☆

今年もご参加ありがとうございました(^.^)

また来年もこの3連休で待ってますよ!

yakebi100111.15jpg.jpg

     ヤケザイル ダンシング中♪

    お気をつけて~(^_^)/~

以上成人の日のファーストトラックでした。

ここからは~

yakebi100111.16jpg.jpg

現在のテレインパーク状況です。

アップ系キッカーが一つ増えました!

フワッと打ちあがりますよ☆

yakebi100111.17jpg.jpg

そして2WAYキッカーが

3WAYキッカーに生まれかわり

yakebi100111.18jpg.jpg

レインバーレールが新しくなりました

なかなか入りやすい評判です♪

yakebi100111.19jpg.jpg

そしてスパインが健在です。

なかなかいい高さが出ますぞ(^。^)


yakebi100111.20jpg.jpg

あとドラム缶が付いておりますので

楽しく遊んでくださいませ(^O^)

yakebi100111.21jpg.jpg

そんなこんなで今日のヤケビでありました。

あ~楽しかった(^^)/~~~

yakebi100111.22jpg.jpg

雲海にテンションが上がる

      FTガールのツユとキョウコです。

今後ともよろしくしてあげてくださいね(*^^)v

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/10

笑顔溢れる

絶好調ヤケビです☆

さぁて、連休2日目のヤケビは

どんな感じだったんでしょう?

まずはお馴染みFTからです(^.^)

yakebi10110.1jpg.jpg

今日のFTは モエ&サチコ&クロです(~o~)

本日のスタートコールは京都のしゃべくりDJサチコです(^。^)

マイクを持たせりゃマシンガントーク☆

サチコ節が朝っぱらから炸裂しておりました。

yakebi10110.2jpg.jpg

では皆さ~ん よ~い


yakebi10110.3jpg.jpg

スタート~~!

  GO~GO~GO~(^。^)y-.。o○

yakebi10110.4jpg.jpg

この光景を見るとすごい迫力なんですよね~。

まるでレースをしているかのよう(笑)

yakebi10110.5jpg.jpg

今年も来てくれました~(^。^)

よっちゃん♪

昨日は父ちゃんと母ちゃんにお部屋に

置いてきぼりだったね(笑)

今年も会えてよかったよ(^O^)

yakebi10110.6jpg.jpg

今日のFTはグループに関係なく誰かれ構わず

撮らせていただきました~(^.^)

みんなレンズを向けるとこの通り

カメラのマジックってすげ~~!

yakebi10110.7jpg.jpg

いつもブログコメントありがとうございます(~o~)

ヒデカナちゃん(左)ご一行さま☆

ヒデカナちゃんはヤケビ愛暦は23年のキャリア!!

今年のヤケビも皆さんの期待に応えれましたかな?

yakebi10110.8jpg.jpg

ステキな笑顔が目に止まりました!

写真プリントアウトして記念にしてください☆

yakebi10110.9jpg.jpg

かわいい板はいてたんですね☆

FTの先輩方、ほぼ毎週会ってます(^^)/~~~

yakebi10110.10jpg.jpg

若いパワーで盛り上がってたのでブログアップ!

元気 元気 元気 元気 !!

yakebi10110.11jpg.jpg

『毎日ブログ見てます』

あ~その一言に弱いんです(*^^)v

今シーズンも毎日更新してみせますよ☆

yakebi10110.12jpg.jpg

皆さん終始笑顔☆ 私は終始写真撮り☆

今日はたくさんの笑顔に会えました(^_^)/~


そして今日のオオトリは~

yakebi10110.13jpg.jpg

大分からやってまいりました~!!

ブログコメントもいただいてます

大分よりさんご一行さまです(^^)/~~~

一年ぶりの再会☆今年も会えてよかったです♪

明日も楽しんでってくださいね~。

yakebi10110.14jpg.jpg

さて、FTも終えたのでたまには
レストランのウエストサイドに潜入してみましょう。

yakebi10110.15jpg.jpg

ここの厨房は俺に任せろ!!

フカブカかぶったコック帽子がトレードマークの小林氏☆

yakebi10110.16jpg.jpg

ウエストサイドはメニューも豊富ですぞ☆

私は焼額山ランチってのが大好きです(^.^)

yakebi10110.17jpg.jpg

学校行ったらみんなに言ってね!

『ヤケビのブログに出たよ~』ってね(^O^)

かわいい笑顔をありがとうみんな~(*^^)v

yakebi10110.18jpg.jpg

ブログ見てます!

『タクマの独り言』おもしろかった~とのこと(^。^)

キャンディが焦っております・・・

yakebi10110.19jpg.jpg

そしてこちらの皆さま☆
昨年ブログアップさせていただきしました。

自称シニアボーダーの皆々さま。

yakebi10110.20jpg.jpg

なんと昨年の写真を携帯電話で保存してくれてました。

ブロガー一同感動です。

ありがとうございました。

そんなウエストサイドからでした~。

次は第3ロマンスリフトへレッツゴ~☆

yakebi10110.21jpg.jpg

第3ロマンスの降り場にト○ロができました♪

しかも特大サイズの(笑)

yakebi10110.22jpg.jpg

製作者の索道係りの横山君

本人も自信作です(^。^)

yakebi10110.23jpg.jpg

そして乗り場の方にはキテ○ちゃん☆

yakebi10110.24jpg.jpg

製作者は同じく索道係りの 年清くん

なかなか上手いじゃん☆

またなんか作ってね(^_^)/~

では今日はこのへんで~。


1月11日(月・祝)限定イベント
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.1.11.gif
さぁ~成人を迎えた若者yakebiに集合~です!

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/09

FT開始

こんにちは(^^)/~~~

3連休始まりましたね~♪

皆さんETC使ってますか?

いつもより足を伸ばしている方も充実した

休日を過ごしてくださいね(^_-)-☆

yakebi100109.1jpg.jpg

さて、今朝のゴンドラ山頂の気温は-15℃!!

いやいや~寒かとです・・・(笑)

濡れたタオルもきっとすぐ凍ることでしょう☆

yakebi100109.2jpg.jpg

さてさて、お待ちかね

今シーズンもやってまいりました(~o~)

yakebi100109.3jpg.jpg

   ☆ヤケビ エレッセ ファーストトラック☆

ご参加の皆さんと共に記念撮影です(^^)/~~~

今年もよろしくお願いいたします!!

本日が今季第1回目のFTとなります。

yakebi100109.4jpg.jpg

本当は元旦に第1回目を実施するはずだったんですが

ケタはずれの大雪で中止になってしまったんです(;一_一)

お天気も良さそうでよかったよかった(^^♪

yakebi100109.5jpg.jpg

FT暦は私より先輩さまです!

お2人共なんとエレッセのウェアが当選したそうで

今回ご夫婦でお揃いのウェアを着てくるか・・・

と思ったら旦那さまだけ・・・

山田が笑ってましたよ(笑)

yakebi100109.6jpg.jpg

同じく先輩さま☆

ヘルメットにHOGLOFSのウェアにK2の板をご愛用☆

スピーディーな滑りがトレードマークですよね☆

yakebi100109.7jpg.jpg

そしてまたもや先輩さま(^^)/~~~

胸元のバッチは今年はいくつ増えるでしょ~(*^。^*)

yakebi100109.8jpg.jpg

昨年に引き続きご参加の

リコちゃん & ナカヤマン & オカザキさん

『メロンパンがない~』とのコメント(笑)

今年はSOYJOYなのだ~(^^)/~~~

yakebi100109.9jpg.jpg

大阪からお越しのチームまんべの皆さん

お友達へのコメント

『ざま~みろ~(^O^) モガリ カネタケ キム ヤマシロ (笑)』

きっと来れなかったんですね~(-_-;)
yakebi100109.11jpg.jpg

そしてブログを見て一回来てみたかったのは

葡萄屋アベの皆さんです(~o~)

名前の通り葡萄屋さんだそうです!

また来てください♪

初回から色んな皆さまにご参加いただきました(>_<)


yakebi100109.18jpg.jpg

まさか、お手伝いまでさせてしまいました。

どうもすいません(汗)

助かります・・・(^・^)

yakebi100109.13jpg.jpg

さぁ、ではこんな優雅なファーストトラックに

一度遊びに来てください!!

yakebi100109.14jpg.jpg

ヤケビの看板娘 FTガールも元気いっぱいですよ☆

この子達が皆さんをお出迎えしますよ♪

yakebi100109.15jpg.jpg

たまにこんなことをやって喜んでます。

命名 FT巻き

yakebi100109.16jpg.jpg

そして、それを見てやたらと喜んでるおじさんもいます。

あっ・・・

うちのアナさん(マネージャー)だ・・・

yakebi100109.17jpg.jpg

        FT巻き2人の図

これしたい方は当日現地で言ってください(^.^)

もしかしたら 流行るかも・・・・・・・

         まず流行らないな・・・・・


1月11日(月・祝)限定イベント
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.1.11.gif
さぁ~成人を迎えた若者yakebiに集合~です!

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

ただいまのパークアイテムです。

何とか、3連休に間に合いました。(T_T)
パーク利用の際は自己責任です。
アイテム間での立ち止まりは大変危険です。
とくに、最近家族連れの方が多くみうけられます。
衝突の危険性があります。
パーク内は利用者優先ですのでお願いします。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A-1.gif

クローズ、アイテムがあることがあります。ご了承ください。

2010/01/08

明日からどこへ行きますか?

昨日まで降り続いた雪が豊富すぎます(笑)

今朝のヤケビスタッフは車を掘りおこすのではなく

自分の車を探し当てることから始まりました。

車が全部埋まる

朝からみんないい汗をかいておりました(^^♪


yakebi100110.1jpg.jpg

昨日の大雪から一転

ヤケビにも青空がチラリズム♪

しばらく雪はいいや~と思いました。

yakebi100110.3jpg.jpg

さぁ、明日からヤケビをお考えの皆さま。

今日のヤケビを参考にどうぞご覧下さい(^^)/~~~

yakebi100110.4jpg.jpg

第1ゴンドラ山頂といえば

明日からいよいよ始まりますよ♪

  ☆ヤケビ ファーストトラック☆

今年も元気いっぱいみんなで楽しみましょう!!

yakebi100110.5jpg.jpg

パノラマアウトコースも今日は景色が

見渡せて気持ちがよかったです。

ビューポイントにも行ってみたところ・・・

yakebi100110.6jpg.jpg

久しぶりに山々が見渡せました(^^♪

私はこの景色が好きで休みの日に滑っている時

2、3度はここで立ち止まります。

yakebi100110.7jpg.jpg

今日この景色に見とれてくださっていたのは

軽井沢の方からお越しのお二方です☆

yakebi100110.8jpg.jpg

明日もこんな景色だといいな~(^.^)

yakebi100110.9jpg.jpg

さてさて、パノラマから降りていきましょう!

ここからは通りすがりのガールズボーダーさんに

付いていってみましょう!!

yakebi100110.10jpg.jpg

おお~、やっぱり非圧雪コースへのエントリー☆

昨日の大雪がまだ残っております♪

yakebi100110.11jpg.jpg

いいですね~。ナイスライディング!(^^)!

yakebi100110.12jpg.jpg

まっ、最後にはこうなりましたけどね・・・

yakebi100110.13jpg.jpg

     ヨッコイ・・・

yakebi100110.14jpg.jpg

     ショッ・・・・っと

yakebi100110.15jpg.jpg

     出れん・・・・・


     おつかれさまでした~(^。^)y-.。o○

       では頑張ってください!

yakebi100110.16jpg.jpg

さぁ、そんなヤケビが明日皆さんをお待ちしてます!

ポールバーンもあれば・・・

yakebi100110.17jpg.jpg

パークも用意してますので楽しんでください(^O^)

yakebi100110.18jpg.jpg

オブジェ職人菊池氏は今日は第3高速リフト勤務☆

『雪像まだ~?雪像まだ~?』とおねだりしときました(>_<)

ではまた明日☆

1月11日(月・祝)限定イベント
↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.1.11.gif
さぁ~成人を迎えた若者yakebiに集合~です!

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

何日降りつづく???

今日で何日降り続いたのか?
圧雪車もだんだん登れなくなってくるんです。
雪が締まるまえに積もられると…………

P1000804.JPG

なんか、見たことない雪山が???
よーく見ないと見えませんよ。

P1000805.JPG

昨日、雪をきれいに落としたのになぁ~。

P1000806.JPG

パークのジブの雪かきが………毎日大変だ~~

P1000809.JPG

オリンピックでお客さんが板を探してまして、圧雪隊のエースたいち君が
助けに向かいました。
本人、いわく10kg痩せた(ーー;)み…た…い…
でも、板はたいち君がしっかり見つけました!!!
えらいぞ~。

P1000810.JPG

で、朝作業終わりご飯食べたら空が………
青空だー!!!

P1000812.JPG

皆さん、たのしんで~!!!!

2010/01/07

苗場/八海山 スキー場へ参上^^

まだまだフカ雪継続中!!

もうそろそろ冬将軍は一休みしてくださいなぁ!


さてさて今日はちょいとお出かけしてました。
          in苗場へ!!!!!。
理由は番組収録がありまして・・・。

放送局は北陸放送(MRO)さんです。
2月14日・15日は恒例のMROスキー&スノーボードツアーも
開催されます。
詳しくはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
MROツアーはこちら
左からリポーターの竹田さん
真ん中はヤケビのツアーも同行いただくレオさんです。
右は第14代ミス苗場の長澤さん
yakebi22.1.7.1jpg.jpg
暖炉の中からこんにちは^^
yakebi22.1.7.3jpg.jpg
こちらの模様は 1/23 15:30~15:59に放送
番組名は『雪STYLE』(仮)
番組内では視聴者プレゼントがありますので
ぜひご視聴下さい。(宿泊券やリフト券)^^


帰りの六日町八海山にちょいと立ち寄り^^
八海山のレストランがリニューアルしてましたヨッ!
ちょっとご紹介させていただきます。

店名は『あんにんご』古里創作料理(イタリアンです)
yakebi22.1.7.4jpg.jpg
偶然今日は地元TV   が取材に・・・。
店内も一新!
yakebi22.1.7.5jpg.jpg
これはバーガーだな!
『天地人魚沼ライスバーガー』 600円
yakebi22.1.7.6jpg.jpg
なんじゃこれッ!
コロッケか? カレーパンか?
yakebi22.1.7.7jpg.jpg
ひとくちパクリ^^
yakebi22.1.7.8jpg.jpg
爆弾ライスボール(680円)でした。
よ~しッ ヤケビでも作ろう~。
yakebi22.1.7.9jpg.jpg
店内ではチキンを焼いてます。
『スパイシーチキン丸焼きプレート』1,380円
yakebi22.1.7.10jpg.jpg
こちらのお店では豆腐を作っているそうです。
ボリューム満点の『手作り豆腐サラダ』600円
とってもヘルシーで満足するはず!
yakebi22.1.7.11jpg.jpg
こちら八海山ブログ担当のおーつさんです。
yakebi22.1.7.12jpg.jpg
八海山ブログはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
八海山ブログはこちら

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。

2010/01/06

雪 雪 雪

降りますね~(*^。^*)

雪がまったくおとろえません!!

気温も-10℃とお寒くなってますので

お越しの皆さま厚着をおすすめいたします(^_^)

yakebi100106.1jpgh.jpg

コース内の木も立派なオブジェとなっております。

こんな日はゲレンデでまたもやパウダー写真でも

撮りに行ってきましょう♪

yakebi100106.2jpg.jpg

あ~今日も上がっております!

連日降ってるのでいくらでも撮れそうです(*^_^*)

yakebi100106.3jpg.jpg

深いけど軽いのがヤケビのパウダーです(^_^)

yakebi100106.4jpg.jpg

また人が雪の中へ消えてゆきました。
いいスプレーです!!

ひとまず寒くなったので温まりに・・・

yakebi100106.5jpg.jpg

カレー屋さんビアンカの野菜カレーを食べてきました(^_^)

カレー大好きな私にはうれしいお店です。

もち美味しかったですよ~☆

第2ゴンドラ駅舎内にございます!(^^)!

yakebi100106.6jpg.jpg

さて、帰ろうかと思ったらお馴染み

第1ゴンドラ山頂の主

オブジェ職人菊池氏が今年の雪像の

製作中でした(^^♪

何ができるかはできてからのお楽しみってことで(^_-)-☆

では今日はこのへんで~☆

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/05

タクマの独り言☆

こんにちは(^。^)

最初に申しあげますが、本日のブログは

今日のヤケビではありません。

そして長いです。

なのであらかじめご了承をお願いします!

yakebi100105.1jpg.jpg

皆さん初めまして☆
気がつけばヤケビ暦20年以上

索道係り タクマです。

やっと私の順番が回ってきました(;一_一)

今日はヤケビをお伝えせずに私の妄想を
お届けさせていただきます。

もう一度言います!!

これはタクマの妄想です☆

yakebi100105.2jpg.jpg

ヤケビにはプライベートナイターという

ナイターゲレンデを貸切ることができます。

使い方は人それぞれなんですが・・・

私はこんな使い方がいいんじゃないかと妄想してます。

             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
         (タクマの妄想)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・ 
yakebi100105.0jpg.jpg

年頃の若いカップルがいます。

彼氏 A太  彼女 A子

yakebi100105.5jpg.jpg

2人は旅行で長野県のスキー場へ行くことにしました。

行き先は 志賀高原焼額山スキー場(ヤケビ)
楽しみにしていた2人はヤケビへとやってまいりました。

yakebi100105.3jpg.jpg

一日滑り終わった2人はまったりと夕食後の
ティータイムをして、雑談していた所

A太 『A子、今日ナイターやってるんだぜ』

A子 『え~そうなんだ~』

yakebi100105.4jpg.jpg

A太 『これから滑りにいこうぜ』

A子 『うん、行こう行こう♪』

2人はナイターゲレンデへと向かいました。

yakebi100105.6jpg.jpg

そしてナイターゲレンデに着いたところ

何故か自分達以外にお客さんがいません。

A子は不思議に思いました。

それもそのはず・・・

yakebi100105.7jpg.jpg

A太はA子に内緒で旅行前にヤケビにプライベートナイターを
予約しゲレンデを貸し切っていたのです。

yakebi100105.8jpg.jpg

A子はそうとは知らずに2人だけのナイターゲレンデを

楽しみました。

yakebi100105.9jpg.jpg

ゲレンデでたたずむA子にA太がいつもと
ちがう雰囲気で話かけました。

yakebi100105.10jpg.jpg

A太 『え、A子・・・あ、あのさ・・・』

A太は少し緊張した様子 

yakebi100105.11jpg.jpg

A子 『んっ?なぁに? A太』

yakebi100105.12jpg.jpg

A太 ゴソゴソ ゴソゴソ 

とポケットから何かを取り出す。

yakebi100105.13jpg.jpg

A太 『A子 これ 受け取って・・・』

それは小さな雪玉でした。

yakebi100105.14jpg.jpg

A子 『えっ?なに? なに?』

yakebi100105.15jpg.jpg

すると雪玉が2つに割れて

         その中には・・・

yakebi100105.16jpg.jpg

A子『えっ、これ?指輪』

雪玉の中から光輝く指輪・・・

yakebi100105.17jpg.jpg

A子はこの指輪の意味をかみ締めました・・・

yakebi100105.18jpg.jpg

A太 『A子 僕と結婚してください!!』

yakebi100105.19jpg.jpg

A子 『はい 喜んで!』

yakebi100105.20jpg.jpg

するとその様子を見守っていた一般の方々が

2人を祝福して集まってくれました。

いつまでもお幸せに(^^)/~~~

           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・

       
yakebi100105.21jpg.jpg

と、まぁこんなプロポーズなんかロマンティックでは
ないかと日々妄想しているわけです。

でも、こんなステキな使い方も・・・

yakebi100105.22jpg.jpg

             有りだ!!!


         以上タクマの一人言でした・・・


yakebi100105.23jpg.jpg

     THANKS

この日、ちょい役エキストラのためだけに
ウェアに着替えて1時間近くも付き合ってくれた
降雪係りの遠山君と府川くんです。


プライベートナイターは2時間で10万円です。
(※ゲレンデ整備を含める)


詳しくはHP またはお問合わせくださいませ~(~o~)/

デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/04

ヤケビ晴れ☆

1月4日は何の日かな~?

と調べてみたなら『石の日』だそうです。

なんか納得です(笑)

yakebi100104.1jpg.jpg

雪続きのヤケビですが、久方ぶりに晴れました♪

いや~よかったよかった☆

yakebi100104.2jpg.jpg

晴れるとやっぱり気持ちよくてテンションも

上がりますよね♪

自然と笑顔があふれますです(^_-)-☆

yakebi100104.3jpg.jpg

私も今朝からゲレンデに出できましたが、

雪降った翌日ですからコンディションは抜群でした(*^_^*)

yakebi100104.4jpg.jpg

お正月の三日間も過ぎてヤケビも少し
寂しくなるのかな~と思ったらこのように
まだまだ盛り上がってまっせ(^_^)v


yakebi100104.6jpg.jpg


午後は仕事終わりの管理人matsuとパークへ

久々パークの状況です。


yakebi100104.5jpfg.jpg


カーブレール☆

難易度はなかなか高いですけど
『我こそ!!』という方やっつけに来てください(^^)

yakebi100104.7jpg.jpg

練習には最適のT型ボックス☆


yakebi1004.8jpg.jpg

抜くことがなかなか難しい12Mレールです。

もうすぐアイテムを増やしますからね(*^_^*)

yakebi100104.9jpg.jpg

そんな気持ちのいいヤケビの1日でありました(^_^)

めでたしめでたし(@^^)/~~~


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/03

ヤケビ芸人

年末がイソイソと走りぬけ、

あっという間に新年も3日目です!

なんか年明けた気がしません・・・(笑)

虎年ですね~。

今年は阪神タイガースが優勝するのかな~☆

あっ、私たちは西武グループです(笑)

yakebi100103.1jpg.jpg

いや~しかし降りますな~。

こう言ってはなんですが、

『ぼちぼち止んでくれ・・・』と願う贅沢な私です(^.^)

yakebi100103.2jpg.jpg

でも、せっかくなんで久々にヤケビパウダーの

写真でも撮りに行きたいと思います!

あっ、テレインパークのゲートができてる♪
(第3高速リフト)
yakebi100103.3jpg.jpg

山頂到着。モデル求む!!

さぁ、では誰か私と絡んでください(^^)/~~~

グイグイ絡んでください!!

yakebi1001043.4jpg.jpg

ありがとうございます!(^^)!

突然なるお願いにご協力感謝いたします☆

今日はこのお三方がプラチナパウダーを

お届けしていただけます。

yakebi100103.5jpg.jpg

それではお願いしま~す(^^♪

yakebi100103.6jpg.jpg

おおお~☆いいですな~。

yakebi100103.7jpg.jpg

上がっておりますプラチナパウダーが♪

yakebi100103.8jpg.jpg

    ステキです☆

    キレイです(^^)/~~~

    輝いてます!!

yakebi100103.9jpg.jpg

あっ、ドンマイです・・・(笑)

yakebi100103.10jpg.jpg

では本日のモデルのお三方でした☆

ほんのわずかな時間でしたが、本当に助かりました!

では楽しんで滑ってくださいね~(^。^)

明日のモデルはそこのあなたかも(^.^)

yakebi100103.11jpg.jpg

さて、写真がガラッと変わって西館レストラン

ウエストサイドです。

昨夜は、毎年恒例のビンゴゲーム大会を催しました☆

yakebi100103.13jpg.jpg

ヤケビットもさりげなく参加です(^O^)

約400名以上の皆さまにご参加いただきました。

ありがとうございます。

yakebi100103.14jpg.jpg

そのビンゴゲームの前に、今年はバルーン芸人参上☆

小さな可愛いバルーンを製作して・・・

yakebi100103.15jpg.jpg

子供たちにプレゼント☆

yakebi100103.16jpg.jpg

お子様たちに大人気でした(^^♪

でも本当に上手でありました♪

その後もご参加いただいた皆さまに
お席でバルーンをプレゼントさせていただきました☆

yakebi100103.17jpg.jpg

でも当初バルーン芸人の出演予定はなかったんですが、
2.3日前に急遽出演が決まりました。

なんでそんな急に呼ぶことができたのかとい言うと

このバルーン芸人さん


    実は・・・・・・・・

yakebi100103.18jpg.jpg

ヤケビの索道係り員だったんです!!

正真正銘のバルーン芸人暦10年の

石田卓巳さんです☆

職場仲間にバルーンを披露していた所を
職場長に見られて『出て!』の一言で
即出演決定したそうです(笑)

yakebi100103.19jpg.jpg

主にお祭りや、幼稚園、福祉施設などで
パフォーマンスをしてきました

今季からご縁があって
冬季ヤケビスタッフとして勤務しています!

yakebi100103.20jpg.jpg

バルーンを始めたきっかけは

『関わる人達を笑顔にしたい!!』

その思いが索道係りでも大いに生きています!


yakebi100103.21jpg.jpg

石田さんは第3高速リフトの山頂にいます(^O^)

このブログを見てくれた方、

石田さんに『ブログ見ました』で

バルーンをその場でプレゼントさせていただきます!!

今年のヤケビスタッフは強力ですぜ(>_<)


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/02

ヤケビの若い力

皆さんお正月満喫してますか?

宴会続きでしょうけど、お酒はほどほどに・・・(笑)

ここで一句

   お年玉  今となっては あげる側

完璧だ!!

yakebi100102.1jpg.jpg

連日降り続いているヤケビの雪
明日もパウダーですぞ(^O^)


yakebi100102.0jpg.JPG
なんせ、ウチのスキー場マネージャー
車を掘り起こしに行ったんですが、

見つからない・・・・という

異例の事態におちいってました(笑)
やっと見つかった時の写真だそうです。
ご苦労さまでした(^O^)

今日は新年早々、
 ヤケビで働く看板娘の登場でございます♪

若い力を発揮して、もらいましょ~

でははりきってどうぞ~~(^^)/~~~

yakebi100102.2jpg.jpg

皆さん!!

新年明けましておめでとうございます(^。^)y-.。o○

北海道からやってまいりました♪

 小杉 夏海(こすぎ なつみ)こと

 通称 こなつです☆

今シーズン晴れてヤケビ索道係りとして
勤務しております。

yakebi100102.3jpg.jpg

私の仕事場は東館前にある第3高速リフトです(>_<)

ヤケビに来た際は一度はどうぞ乗りに来てください(笑)

yakebi100102.4jpg.jpg

初めてのリフト係りなので、
最初は慣れなくて大変でしたが・・・

yakebi100102.5jpg.jpg

たくさんの愉快なお客さまと笑顔に会えることが

yakebi100102.6jpg.jpg

この索道係りの仕事の一番の魅力で

yakebi100102.7jpg.jpg

毎日楽しく仕事に励んでます!!


yakebi1002.12jpg.jpg

そんなヤケビ生活の中での私のお気に入りアイテムが
このクマさんのポーチです!

コンパクトで可愛くて今では必須アイテムです(^^♪

そして、そして~まだあります☆

yakebi100102.12jpg.jpg

私のヤケビお父さん♪シラトリさん☆

とっても優しくて大好きです!!

同じく第3高速リフトで一緒に働いてます(^.^)

yakebi1002.8jpg.jpg

私が働くヤケビは本当に楽しいですよ!!

では!

      こなつ!!

             行きます(^O^)


yakebi100102.9jpg.jpg

      オリャ~~~~~(~o~)

yakebi091002.10jpg.jpg

      グフッ・・・・・・・・・・・

yakebi100102.11jpg.jpg

     ヤケビのパウダーは本当に軽いッス☆

yakebi100102.13jpg.jpg

では、若輩者のこなつですが、

どうぞよろしくお願いいたします!!

見かけたら声かけてください(~o~)

北海道のお父さん、お母さん☆

       なつみは元気です(^^)/~~~


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。


2010/01/01

謹賀新年

img8388.gif

明けましておめでとうございます。
本年のヤケビを
ヤケビブログを御ひいきに。^^


2010年 虎 年スタート!

2010年の始まりは大雪のスタートです。
昨日7:00A.M.~降り出した今回の寒気は
今現在(4:00P.M.)トータル90cm!!!!!

さてさて、そんな中プリンスホテル東館前では・・・。
yakebi22.1.1.01jpg.JPG
何の行列?
yakebi22.1.1.1jpg.JPG
ちょっと並んでみるか?!
yakebi22.1.1.3jpg.JPG
ほぉほぉ~
yakebi22.1.1.4jpg.JPG
あっちっちぃvvvvvvvv
yakebi22.1.1.5jpg.JPG
正解は『ヤケビ餅』の無料サービスでした。
yakebi22.1.1.6jpg.JPG
それじゃー並んでる場合じゃなかった
お客さまを案内しなければ・・・。
yakebi22.1.1.7jpg.JPG
ヤケビットさん一緒に写真撮ってください
yakebi22.1.1.8jpg.JPG
私も私も・・・。
yakebi22.1.1.9jpg.JPG
ヤケビット君
えらいモテモテやないかい!
いや~それほどでも。
yakebi22.1.1.10jpg.JPG
ヤケビ餅美味しかったよぉ^^
yakebi22.1.1.16jpg.JPG
yakebi22.1.1.15jpg.JPG


デジタルパンフレットはこちら

【ヤケビを全力案内】
%25E3%2583%25A6%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2582%25AF.gif


【モバイル QRコード】
yakebisyukuhaku.JPG


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください。