2010/12/31

よいお年を

なんだかんだで2010年も今日で最後

皆さん1年を振り返ってどうでしたか?

私も精進してきたつもりですが来年は

更なる飛躍を抱負に頑張っていきたいです!!

ヤケビ自身も来年も皆さんに愛されるスキー場で

あり続けるよう努力してまいる所存です!

yakebi101231.2jpg.jpg


では、本日ご来場の皆さまの来年の抱負を

聞いていきたいと思います(^O^)

yakebi101231.3jpg.jpg

まずは、2年前にもお会いしました♪

ナカトガワ家&アダチ家の皆さまです(^_^)/~

アダチパパ『おじいちゃんの手術成功』

ミヅキちゃん『受験勉強頑張ります!!』

ユウキちゃん『学級委員長になる』

ナカトガワパパ『子供達のさらなる成長』

ママ『家族みんな元気に過ごせるように』

おばあちゃま『健康で長生き』

エリちゃん『体操で目指せ関東大会出場!!』
yakebi101231.4jpg.jpg

そしてターボ君

『早く大きくなるワン』

う~んわんちゃんだけにワンダフル(^.^)

ブンタ君に負けないくらい元気に大きくなってね☆

yakebi101231.5jpg.jpg

ユウジロウ君 『第1志望合格』

ユウノスケ君 『テストで100点とるぞ』

サダちゃん 『健康第一で!』

トモちゃん 『もっともっと美しくなるぞ~(^_^)/~』

まぁちゃん 『家庭円満』

yakebi101231.6jpg.jpg

チーム 上木&木下

チエちゃん 『結婚(>_<)』

カズミちゃん 『残り2日頑張って滑るぞ~』

ミツコちゃん 『さらにアクティブに♪』

エリコちゃん 『出産)^o^(』

ユウコリン  『色々と両立☆』

yakebi101231.7jpg.jpg

ノブオ君 『少しでもスキーが上手くなるように』

フミコちゃん 『孫を連れてスキーに来るためにスキー上達』

yakebi101231.8jpg.jpg

セツコちゃん 『お仕事頑張る』

タクヤくん 『明日までに滑れるようになる』

yakebi101231.9jpg.jpg

ヒロキ君とパパとママ

『ヒロキがソリで滑れるように』

yakebi101231.10jpg.jpg

最後はシーズン滑走日数40日~60日の

中年ズの皆さん

ムク君 『A級インストラクター合格』

ジュンペイ君 『完走』

ホンダちゃん 『爆走』

ミミちゃん 『ドラえもんでのものまね大賞受賞』

カヨちゃん 『ギャップで180°』

以上皆さんご協力ありがとうございました♪

それでは最後は中年ズの方々にしめていただきましょう!

yakebi101231.12jpg.jpg

(股)またね~(^_^)/~


はい、それでは皆さま来年もヤケビを

何卒よろしくお願いいたします(^^)/~~~

それではよいお年を~!!


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/30

子供応援プロジェクト ヤケビ偏

2011年まであと少し

いよいよ皆さん大掃除は順調に終わりそうですか?

私のデスクは散らかる一方です(>_<)

なので少し努力して整理してみました。

努力の結果、現状維持で終了しました。

yakebi101230.1jpg.jpg

年越しはヤケビでと日々ヤケビはにぎやかに

なってきております。

既にヤケビにおられる方☆明日から来られる方

ひと言アドバイスですが、ゴンドラは混雑しやすいです。

ですが

yakebi101230.2jpg.jpg

高速リフトは回転が速いので混雑しにくいです。

たくさん滑りたい方々は高速リフトがおすすめです)^o^(

yakebi101230.3jpg.jpg

はい、それではお気をつけて☆

第1高速 第2高速 第3高速

第1ゴンドラ 第2ゴンドラ

第3ロマンス&第4ロマンス動いてますからね(^_^)/~

yakebi101230.5jpg.jpg

そして、お馴染みのホンダさん

今年もよろしくお願いします!

初日の出FT今年こそ開催したいですね(>_<)

yakebi101230.6jpg.jpg

もう年越しはヤケビで20年以上も

過ごしておられるそうです。

わざわざ金沢からありがとうございます!!

yakebi101230.7jpg.jpg

テレインパークもにぎわってまいりました♪

ワイドボックス☆

yakebi101230.8jpg.jpg

キッカー3~4mくらいのキッカー☆

スタイルのあるトゥ ウィークですね(^O^)

yakebi101230.9jpg.jpg

そしてそして8mナローボックス。

なかなか好評です!

どうぞ攻略しに来てください(>_<)

yakebi101230.10jpg.jpg

さぁ、ドンドン遊んでくださいね!!

yakebi101230.11jpg.jpg

はい、そしてここから題名の話

子供応援プロジェクト ヤケビ偏

志賀高原プリンスホテルご宿泊の方限定

お子様にスキー場のお仕事を体験していただく

プロジェクトであります。

yakebi101230.13jpg.jpg

ヤケビでは圧雪車によるゲレンデ整備を

助手席で体験していただけます。

もちろんご料金などは無料であります☆

yakebi101230.14jpg.jpg

実際にナイター営業の整備に来ていただきますので

お時間は17:00~30分間乗車しいただけます(^^)/~~~

では行ってらっしゃい☆

yakebi101230.15jpg.jpg

おかえり(^_^)/~

どうだったかな?

乗り物好きなお子様すごい喜んでます。

今回参加のミヤモト君です♪

また乗りたい!って言ってました(^.^)

yakebi101230.16jpg.jpg

最後はご家族皆さんで記念写真☆

お写真は差し上げます。

ご興味のある方はどうぞ

お電話にてお問合わせください(^_^)/~

定員に限りがありますのでご了承のほど

よろしくお願いいたします!

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/29

ヤケビ旅行☆

年末によく言ってるのではないか

セリフベスト3(私の思い込みです)

3位『1年早いね~』

2位『大晦日どうするの?』

1位『来年はオレの時代だ!!』
   (うさぎ年の人に限る)

yakebi101229.1jpg.JPG

なんだかんだで今年も残す所あと3日★

仕事納めをされた皆様がいよいよと

ヤケビに集まってきました♪

ようこそヤケビへ(^O^)

yakebi101229.2jpg.JPG

キッズゲレンデも出上がりましてご家族で

ソリや雪遊びを楽しんでる姿が♪♪

yakebi101229.4jpg.JPG

はっ!かわいい(^O^)

たくさんパパとママに遊んでもらってね☆

yakebi101229.5jpg.JPG

今日から白樺コース横の第1高速リフトも運行☆

アフタヌーンファースト今年も開催する予定ですので

ぜひぜひ皆さん参加して乗ってってください)^o^(

yakebi101229.6jpg.JPG

第1高速の運転士タクマ氏

過去にブログで『タクマの妄想』をブログアップしたら

以外にも好評で次回作に期待が集まる

そろそろやりますか?タクマさん!!

yakebi101229.7jpg.jpg

などと言っていたなら雪が!

ちょっと冷えてきたかな~(>_<)

お客さんも少々レストランへ一休みへ

yakebi101229.8jpg.jpg

でもそんな中で元気に滑る若人達の姿が

ちょっとお話を聞いてみましょう。

あ~どうも~ちょっといいですか~?

yakebi101229.9jpg.jpg

はい、気持ちのよい笑顔がステキな

東京医科歯科大学水泳部の皆さんです!

先輩後輩交えて卒業旅行でヤケビへ

卒業とはめでたい!!

ってことで後輩の皆さん(^^)/~~~

yakebi101229.10jpg.jpg

胴上げしてあげてください。

そ~れ☆ワッショイワッショイ!!

yakebi101229.11jpg.jpg

もう一人

先輩ありがとう!!

共に過ごした大学生活を思い出しながら

yakebi101229.12jpg.jpg

伝えきれないたくさんの感謝の気持ちと

yakebi101229.13jpg.jpg

言えなかった少しの恨みの気持ちも込めて!!

yakebi101229.14jpg.jpg

今までありがとうございました(^O^)

皆さんお医者さんになったらヤケビの近くの

病院に就職しませんか?

いつでも滑れますぜ(^O^)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/28

そして年末へ

こんばんは☆

更新が遅くなりましたm(__)m

気がつけば『明日から年末♪』

皆さんもう仕事納めに大掃除でしょうか(>_<)

私たちも再度ふんどしを締めなおしております!!

yakebi101228.1jpg.jpg

今日のヤケビは見事な快晴(^O^)

気持ちよく滑る皆さん(>_<)

楽しく雪遊びのお子さん

お日さま窓越し事務作業の私・・・・

なんでやねん・・・

yakebi101228.2jpg.JPG

まぁまぁ、それはいいとして

昨日今日で大急ぎでパーク造りました。

場所は昨年同様の第3高速リフト横

ミドル連絡コースになります(^^)/~~~

yakebi101228.3jpg.JPG

アイテムはキッカー☆

テーブルの長さは3mです(^_^)/~

練習にはいい大きさですよ!

yakebi101228.4jpg.JPG

そしてワイドボックス(^O^)

幅広ボックスなんで気軽に入れます☆

パーク初心者の方はまずこれで♪

yakebi101228.5jpg.JPG

どうにか完成しました8mナローボックス!

見た目より長いですよ~。

長さがわかりづらいチラリズム感が

たまらないでしょう。

来て見て滑ってその長さを体感してください!!

yakebi101228.6jpg.JPG

あと、ちょっとステップアップ系キッカー☆

アイテムはこれから少しずつ増やすんで

ご期待ください(^_^)/~

あとサウスコースに設置してある

ミニキッカー&6mレール&ドラム缶は

明日も設置してますのでどうぞ!

以上パーク情報でした(>_<)

yakebi101228.7jpg.jpg

っでようやくゲレンデに出ることができました。

『OGASAKA』の皆さんがヤケビで板のテスト試乗

ライダーさんもいましたがその1人に☆☆☆☆

yakebi101228.8jpg.jpg

トリノ五輪&バンクーバー五輪スノーボードクロス

日本代表 『ゆっち』こと藤森由香さんもいました(^_^)/~

私のこと覚えてくれていて嬉しかったです(>_<)

ヤケビは藤森由香選手を応援します!!

yakebi101228.9jpg.JPG

はい!では明日からご来場の皆さん道中お気をつけて

ステキなヤケビライフをご堪能ください!!

あと明日からナイター営業始まりま~す☆


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/27

年の瀬


2010年、
    最終週。


  皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?


私的には・・・・。

     新たな生活のスタートが始まった年でした。

        ちょっと意味深!

    え~っと、

       ヤケビで今シーズンから導入している、

  スノーモービル・スノーラフティングは、

             好調、好評のスノーアイテムです。
                    (アクティビティー)

ちょっと可愛くないですか!
yakebi22.12.27.1jpg.JPG
外国からのお客様が、
スノーモービル・スノーラフティングを
体験されました。
yakebi22.12.27.3jpg.JPG
yakebi22.12.27.4jpg.JPG
いってらっしゃーい。
yakebi22.12.27.5jpg.JPG

Woo
   スリルあったよ。

yakebi22.12.27.6jpg.JPG
yakebi22.12.27.7jpg.JPG
この、広い広い雪原を
    スノーモービルで爽快ドライビング。
yakebi22.12.27.8jpg.JPG
初めてにしては皆さん上手く乗りこなしてますなぁ。
yakebi22.12.27.9jpg.JPG
yakebi22.12.27.10jpg.JPG


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/26

雪晴れ☆

12月26日ってプロ野球が誕生した日らしいです。

以外にも冬に誕生してたんですね~。

クリスマスも終わったんで今度は大晦日☆

そして、お正月!その後ヤケビでお願いします(>_<)

yakebi101226.1jpg.jpg

さて、しばらく降り続いた雪も今日は小休止♪

昨日までかなり雪かきしました。

結果スコップが壊れましたが、

バレないように内々に処理しました(^_^)/~

yakebi101226.2jpg.jpg

降り続いた雪でどこもかしこも

真っ白けっけです。

yakebi101226.3jpg.jpg

岩菅山も真っ白けっけです。

眠くて私の頭の中も真っ白です!

yakebi101226.4jpg.jpg

その結果オリンピックコースもエキスパートコースも

ついにオープンできました。

見ての通り積もり積もったパウダーは

お昼には皆さまにペロリと完食されてました)^o^(

はえぇ~~。

yakebi101226.5jpg.jpg

今日は学校合宿の下見の先生方です。

今日のこの日に来てくれたのはGOODでした♪

セールストークが進む進む!!(笑)

『どないだす?ヤケビいいでしょう!?』

yakebi101226.6jpg.jpg

でも毎年ありがとうございます。

今年もぜひよろしくお願いします(^O^)

yakebi101226.7jpg.jpg

あとポールバーンもささやかながら用意できました。

今日練習してましたのは SAJ-FIDの皆さま

yakebi101226.8jpg.jpg

そしてスポーツユニティーの皆さま

大会頑張ってくださいね(>_<)

yakebi101226.9jpg.jpg

以上、本日のヤケビでありました~。

ああ~滑りたいよ~!!

◇スノーモービルドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/25

メリークリスマス☆

イブの夜。
 
     とっても寂しい夜でした・・・・・。


 皆さんはどんなイブを過ごしましたか?


    『えぇ~~~~~

             いいなぁ~~~~~』


 さぁ~て、
  
     ヤケビは積雪70cmまできました。

 コースも全体の80%滑走OKです。


  明日からオリンピックコースオープンします。


              今回のみ、パウダー残しますねッ。


さてさて、

   先日長野県内の民放局
 『長野朝日放送』さんが取材に起こしになりました。


今シーズンから導入した、スノーモービルの取材です。


yakebi22.12.25.1jpg.JPG
まずは、こちら

   【スノーラフティング】
yakebi22.12.25.3jpg.JPG
奥松坂アナ(局部長)

   手前平澤アナ(局看板アナ)
yakebi22.12.25.4jpg.JPG
平澤アナ) すいませ~ん。
yakebi22.12.25.5jpg.JPG
            部長気絶してます!!
yakebi22.12.25.6jpg.JPG
平澤アナ)  めっちゃ楽しかったです。
yakebi22.12.25.7jpg.JPG
続いてこちら・・・。

   スノーモービル体験。
yakebi22.12.25.8jpg.JPG
お~

   部長、

      様になってますね。
yakebi22.12.25.9jpg.JPG
平澤アナはだいぶセンスがいいようです。
yakebi22.12.25.10jpg.JPG
記念撮影
yakebi22.12.25.11jpg.JPG

今シーズンヤケビで
     スノーモービルやスノーラフティングの
             体験ができるようになりました。

 中学生以上からスノーモービル体験可能です。
 30分7,000円です。

   興味のある方、チャレンジ。


yakebi22.12.25.12jpg.JPG
yakebi22.12.25.13jpg.JPG
yakebi22.12.25.14jpg.JPG

ウィ~ナイスエアー♪

はい!ではここからは本日のヤケビを

影武者ブロガーがお伝えします☆

雪に埋まっている車を見るとマッシュルーム

みたいで面白いです。

yakebi101225.1jpg.jpg

ついに今日から第1ゴンドラも運行開始です!!

これでヤケビ主要のリフトは全部開始です)^o^(

雪には負けませんが、風には負けます(^_^)/~

そこんとこよろしくお願いします☆

yakebi101225.2jpg.jpg

おやっ、子供達に夢とプレゼントを届け終えた

サンタさんも来日してヤケビに滑りに来てました。

お疲れさまです。

また来年もお願いします(^^)/~~~

yakebi101225.3jpg.jpg

そしてそして、ヤケビの常連さん達とも再会トクダさん☆

やっぱりそのサングラスがトレードマークですね(笑)

1月の連休待ってます(>_<)

yakebi101225%2C4jpg.jpg

今日は家族みんなでヤケビです。

パパとママの顔ですね♪

yakebi101225.5jpg.jpg

あら~今年もFTでよろしくお願いします☆

FT仲間と山頂でワイワイしましょう!!

yakebi101225.6jpg.jpg

それでは、今日のゲレンデ状況です。

こんだけ降ってるんですからやっぱりどんだけ

降ったかお伝えしたいのでやっぱりそれは

パウダースプレーが一番ってことで・・・

yakebi101225.7jpg.jpg

張り込みです・・・

だれか滑りに来てスプレー上げてくんろ~♪

yakebi101225.8jpg.jpg

おお~ナイスタイミング~)^o^(

あげろ~あげろ~!

yakebi101225.9jpg.jpg

そ~れそれそれ~

   パウダーですぜ~♪

yakebi101225.10jpg.jpg

明日はパウダー用の板持ってきても

ええのではないでしょう(^O^)

yakebi101225.11jpg.JPG

※注意

埋まるとこうなります・・・

yakebi101225.12jpg.JPG

このパウダー滑りたいならヤケビに集まれ~!!

まだまだ降ってますよ~。

昨日も除雪~今日も除雪~

きっと明日も除雪~

ってことはゲレンデはフカフカですぜ♪


☆★☆★☆★☆★☆ お 知 ら せ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【運行リフト・ゴンドラ】
◇第1ゴンドラ
◇第2ゴンドラ
◇第2高速リフト
◇第3高速リフト
◇第4ロマンスリフト
※第1高速リフト・第3ロマンスリフトは29日(水)~運行いたします。

◇スノーモービルドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/24

ヤケビサンタがやってきた。?

25日から第1ゴンドラ運行

 クリスマス・

          イブ。

              ・・・・・・・・・・・。

    ヤケビに寒波がやってきた!!!!!
         【サンタ】


おとといから降りだした雪は、

             現在、総降雪量【55cm】

     うっひょ~~~~。


  おかげさまで、明日からほぼヤケビは全面滑走です。

  さてさて、

     今日はイベント【ゲレンデクリスマス】を開催


サンタさんからのささやかなプレゼント。

    喜んでいただけましたか?
yakebi22.12.24.1jpg.JPG

何だか、
    頼りがいの無い【サンタさん】ですが。
yakebi22.12.24.3jpg.JPG
yakebi22.12.24.4jpg.JPG
yakebi22.12.24.7jpg.JPG
yakebi22.12.24.5jpg.JPG
おやつもらったょ。
yakebi22.12.24.6jpg.JPG
俺にも くれっ。
yakebi22.12.24.8jpg.JPG
yakebi22.12.24.9jpg.JPG
yakebi22.12.24.10jpg.JPG
サンタ・ウサギ・サル
yakebi22.12.24.11jpg.JPG
年末年始がんばるぞぉ。
   
    【おっう~~~~】

☆★☆★☆★☆★☆ お 知 ら せ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

25日(土)~滑走可能なコースが広がります(80%)以上可能。
【運行リフト・ゴンドラ】
◇第1ゴンドラ
◇第2ゴンドラ
◇第2高速リフト
◇第3高速リフト
◇第4ロマンスリフト
※第1高速リフト・第3ロマンスリフトは29日(水)~運行いたします。

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/23

ドカ雪降りました☆

初めにお詫び申しあげますm(__)m

今日はゲレンデに出てたくさん写真を撮って

アップするはずだったんですができませんでした・・・

もしも言い訳をするとするならば本日は朝から


yakebi101223.1jpg.jpg

ホワイトアウトで始まりました☆

風ビュービュー 雪コンコン

コンコンどころではなかったので

みんなで除雪除雪~。

前が見えない・・・

yakebi101223.3jpg.jpg

かと思えば突然視界がよくなって♪

yakebi101223.4jpg.jpg

なんなら晴れ間さえも見えて♪

yakebi101223.5jpg.jpg


かと思えばまた曇り出して・・・m(__)m


yakebi101223.2jpg.jpg

はたまた雪が降り結果1日で約30cmほどの

降雪がありました(>_<)

でもようやく降ってくれましたね(^^)/~~~

今週末のヤケビには期待が持てそう!!

明日とかけっこうよさそうですよ♪

yakebi101223.6jpg.jpg

はい!そして本日より我が志賀高原プリンスホテル

西館がオープンいたしました☆

いよいよ本格的なシーズンですよ)^o^(

yakebi101223.11jpg.jpg

一番広いレストランウエストサイドも

今日から始まりました!

yakebi101223.7jpg.jpg

はっ☆明日はクリスマスイブ(>_<)

サンタさん来てくれるようにパソコンの前のみんな

いい子にしてるんだよ~(^_^)/~

さぁ、では今年も西館のスタッフ達のラインナップです。

全員じゃないですけど~。

yakebi101223.8jpg.jpg

まずはレストランサービスより

皆さまを最高の笑顔でお迎えさせていただきます!

yakebi101223.9jpg.jpg

続いてはコックさんより~

yakebi101223.10jpg.jpg

お食事はぜひともウエストサイドへどうぞ!

yakebi101223.12jpg.jpg

皆さまにステキなホテルの時間を

ご提供させていただきます(>_<)

フロントマン&フロントガール

yakebi101223.13jpg.jpg

皆さまの大切なお荷物は私たちが

お預かりします!発送承ります!

ベルボーイズ

yakebi101223.14jpg.jpg

志賀高原のお土産はロビー内売店でぜひとも(^_^)/~

yakebi101223.15jpg.jpg

私たちの味噌ラーメンぜひ食べてください!!

ラーメンコーナー麺家

yakebi101223.16jpg.jpg

私たちが皆さまのスキー・スノーボードライフを

サポートします!よろしくお願いします(^^)/~~~

うお~~~~~☆

yakebi101223.17jpg.jpg

ヤケビはいよいよにぎやかになってきました(^.^)

2人くらい目をつぶってたけど・・・

さ~除雪の続きだ~(^O^)

ではまた明日☆


☆★☆★☆★☆★☆ お 知 ら せ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スノーモービル&スノーラフティング体験スクールは

ただいま雪不足のため営業を12月25日(土)からとさせていただきます

ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/22

☆明日より第3高速リフト開始☆

第3高速リフトイーストコース明日オープン

今朝家を出たら雨・・・

志賀高原の見ると雲の中・・・

気温も高め・・・

ああ~雪溶けるぅぅぅぅm(__)m

っと思ったら山に上がれば除雪車ガ~ガ~動いて

雪が山盛りになっておりました。

はい!そうです雪降りました20cmほど♪

ではたまにはフレッシュなスタッフに本日のヤケビを

お伝えしてもらいましょう!!

現場のマヤラさ~ん

yakebi101222.1jpg.jpg

はい~!初めまして、今シーズンヤケビのリフト券売り場で

勤務することとなりました『マヤラ』です。

自己紹介します♪

英語しゃべれます!

ポルトガル語もいけます!

休みの日はめっきりスノーボードします(^_^)/~

どうぞよろしくお願いします(^O^)

yakebi101222.2jpg.jpg

さてさて、本日降りました雪質チェックですが

どれどれ~。

yakebi101222.3jpg.jpg

はい、見事なほどボタ雪です。

気温が高かったのでしょうがない・・・

水分が多い雪はゲレンデの下地の雪としては

とてもいいんです☆

yakebi101222.4jpg.jpg

ところどころではボタ雪パウダーだってあります(笑)

では本日ご来場のお客様にインタビューしてみましょう!

誰かいませんか~(^^)/~~~

yakebi101222.5jpg.jpg

あっ、いた!

あの方にインタビューをしてみましょう(^O^)

なんかいい人そうだし♪

yakebi101222.6jpg.jpg

はい!では今季の新コーナー

『GO~GO~マヤラのガチでインタビュー』

よし!行け~マヤラ~(^_^)/~

yakebi101222.7jpg.jpg

あの~すいません~

マヤラです~!

yakebi101222.8jpg.jpg

あのですね~

かくかくしかじかで

これこれこういうわけでして

インタビューいいですか?

『あっ、いいですよ』

yakebi101222.9jpg.jpg

今回は新潟県は妙高からお越しのトーヤマさんへ

インタビューです!

ご協力ありがとうございます(>_<)

今日のヤケビはどうですか?

yakebi101222.10jpg.jpg

はい、全国的に雪が少ない中でヤケビは

コースも広く長いのですごい嬉しいです!

あと、レストラン水芭蕉も利用してますけど

スタッフの対応も料理もGOODでした☆

日帰りにもベストなレストランだと思います!

yakebi101222.11jpg.jpg

どうもありがとうございました)^o^(

たくさん褒めてもらえて嬉しいです♪

最後にブログをご覧の皆さまへ一言お願いします(^^)/~~~

yakebi101222.12jpg.jpg

ヤケビ最高ですよ☆

はい、ではトーヤマさんでした~(^_^)/~

帰ったらブログ見てください(>_<)

引き続き楽しんでください(^^♪

yakebi101222.13jpg.jpg

あっ!志賀高原常連

淡路島のドイさんだ。

雪降ったから来てくれました!

今年もよろしくどうぞ(^O^)

yakebi101222.14jpg.jpg

しかし、思った以上に降りましたし思った以上に

雪が重たいです。

1人のスノーボーダーが頑張ってスプレーを

上げてくれました☆

ナイスランどうもありがとうございます!!

yakebi101222.15jpg.jpg

あっ!ドンマイ!!

yakebi101222.16jpg.jpg

あれっ、この特徴的なウェアは・・・

yakebi101222.17jpg.jpg

ヤケビの常連オオガマさん(^_^)/~

お久しぶりです)^o^(

今年もいっぱい滑り来てくださいね♪

yakebi101222.18jpg.jpg

そんな雪降りのヤケビでありました(^。^)y-.。o○

マヤラともども今季も陽気なスタッフが皆さんを

お迎えしますのでよろしくお願いします!

明日から第3高速リフトが動きます!

またもやコース拡大です。


☆★☆★☆★☆★☆ お 知 ら せ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スノーモービル&スノーラフティング体験スクールは

ただいま雪不足のため営業を見合わせております。

ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程よろしくお願いいたします。


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/21

天気予報をチェックください☆

嵐の前のヤケ日和


今日12月21日は何の日?

『遠距離恋愛の日』だそうです。

なんでかはわかりません☆

いよいよ寒気が迫ってきているみたいです。

なんかものすごいドカ雪がきそうなそんな予感がします!!

私の予感は10回に1回は当たります(>_<)

こないだ当たったばかりなんでしばらく当たらないと思います。

yakebi101221.1jpg.jpg

今朝はなかなかの冷え込みで-7℃

降雪機はガツガツと稼動してます♪

お天気も良好でアルプスもはっきりと

見えていたようです(^_^)/~

yakebi101221.2jpg.jpg

第2ゴンドラも元気よく運行☆

午後はちょっと風が強くなってきましたけど

なんとか乗り切りました)^o^(

yakebi101221.3jpg.jpg

ご来場くださった皆さまもヤケ日和で

笑顔笑顔(>_<)

いってらっしゃい☆

yakebi101221.4jpg.jpg

さぁさぁ、ではゴンドラ山頂の模様です(^^)/~~~

パノラマアウトコース☆

バーンはしまり雪ってとこですね!

yakebi101221.5jpg.jpg

今日はロケーションがよかったです!

雲も少なくてアルプスも見えてました。

yakebi101221.6jpg.jpg

そうそう、ミニキッカーなんですが

初心者の方には安全に☆

でっかく飛びたい方にも対応☆

ってことで

yakebi101221.7jpg.jpg

ステップアップキッカーになりました。

プロスノーボーダーBUSHIさんのテールグラブ☆

なんかください!

yakebi101221.8jpg.jpg

パーク愛好者の皆さま

今はまだこのアイテムでゴ勘弁を(ToT)/~~~

yakebi101221.10jp.jpg

あと6mストレートレールも設置しました。

ステップアップキッカーの上になります♪

早くテレインパーク造りたいですね~。

以上ゲレンデからでした

yakebi101221.11jpg.jpg

それとそれと本日は珍しいお客様が

FORDさんの雪上試乗会です。

yakebi101221.12jpg.jpg

第2高速リフトの日帰り駐車場を雪上コースに試乗会です。

いつかこんな車に乗ってみたいです!!

yakebi101221.13jpg.jpg

しかし、なかなか力強い走りでありました。

写真でお伝えしきれないのが残念m(__)m

yakebi101221.14jpg.jpg

このような雪道での試乗会もなかなかおもしろいですね(^_^)/~

これからもっともっと増えないかな~。

ヤケビは大きな駐車場持ってるんでぜひ今後使ってください☆

yakebi101221.15jpg.jpg

以上、『遠距離恋愛の日』のヤケビでした。

これからの大雪に備えて新しい雪かき棒と

冬用ワイパー買いに行ってきます。

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/20

雪上カメラマン。

yakebiでビ・美・日~

掛持ちで・・・・。


   午前中は香港TVの取材。


     午後はテレ朝さんの取材で


 私的に珍しく、へとへとの1日となりました。


    明日も朝から取材です。
 
    地元TVの長野朝日放送さんです。


   まぁ~最後の仕事はレストランの

 メニュー写真撮りだったので、
  
   ちょいと味見させていただきました。

       スイーツも・・・^^

   
 


ヤケビ山頂で香港TV取材。
yakebi22.12.20.1jpg.JPG
ゲレンデスタッフの皆さん
  
    ご協力ありがとうございました。
yakebi22.12.20.3jpg.JPG

続いて・・・。

    テレ朝年末の特番収録です。


  2010年12月29日(水)

    深夜25:20~『朝までたけし的ショー』で

     放映しますので皆さん見てください。
yakebi22.12.20.4jpg.JPG
戦場カメラマン『渡部陽一』に続く
           雪上カメラマンに扮して実験!!!!!!
yakebi22.12.20.5jpg.JPG
yakebi22.12.20.6jpg.JPG
yakebi22.12.20.7jpg.JPG
yakebi22.12.20.8jpg.JPG
JWSC『まゆ』さん、先生。

  本当にありがとうございました。
yakebi22.12.20.9jpg.JPG

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/19


yakebiでビ・美・日~

ヤケビ快晴。

    冷え冷えのヤケビは朝の気温-12度!!!!


    5:30A.M.からイベントの準備。

             空は満天の星空^^

  
  ヤケビは昨日に続き
 
    『コロンビア スノー ダウンヒル』決勝が

                       行われました。

   昨年同様快晴の決勝日!


 コースコンディションはAVALANCHE的。
  

決勝戦終了後の集合写真。
yakebi22.12.19.1jpg.JPG
コロンビアライダーの皆さん。
           小学生のライダーか。
yakebi22.12.19.2jpg
総合優勝は・・・。
yakebi22.12.19.3jpg.JPG
昨年に続き、スキーヤー  『ファイヤーマン』
私の地元新潟県から参加のN村さん。
2年連続の優勝おめでとうございます。
yakebi22.12.19.4jpg.JPG

親子参加が多かったですね。

   特に  

       マウンテンバイクで・・・・・・。
yakebi22.12.19.6jpg.JPG
yakebi22.12.19.7jpg.JPG
yakebi22.12.19.8jpg.JPG
yakebi22.12.19.9jpg.JPG
マウンテンバイク
yakebi22.12.19.10jpg.JPG
スノーボード
yakebi22.12.19.11jpg.JPG
エアーボード
yakebi22.12.19.12jpg.JPG
スノースクート
yakebi22.12.19.13jpg.JPG
ポッカーる『ル』
yakebi22.12.19.14jpg.JPG
スノーシュー

    唯一の参加者。

   4キロもの道のり地道のお疲れ様でした。
yakebi22.12.19.15jpg.JPG
一斉スタートなので、

    ゲレンデは奇妙な光景と。
yakebi22.12.19.16jpg.JPG

また、来年の開催を楽しみにまってまぁ~す。


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/18

コロンビア スノー ダウンヒル

第2ゴンドラ運行中

やって来ました週末。

     
      いかがお過ごしでしょうか?

   
   皆さんこのブログはどちらでご覧でしょうか。


 明日は晴天^^


         いざヤケビへ・・・。


    ってなことで本日開催された
  
    『コロンビア スノー ダウンヒル』の

   模様を・・・・・。


yakebi22.12.18.1jpg.JPG
 何でもありの雪上異種格冬技!!!!


   ギアアイテムは   マウンテンバイク
              ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.12.18.3jpg.JPG

 雪上にミスマッチながら

      どこかしっくりきているのは

                 なぜ??????


yakebi22.12.18.4jpg.JPG

テレマークスキー
       『稲さん  上さん』  
yakebi22.12.18.5jpg.JPG
スノーボード
yakebi22.12.18.6jpg.JPG
ポッカーる『ル』
yakebi22.12.18.7jpg.JPG
エアーボード
yakebi22.12.18.8jpg.JPG
スノースクート
       スノーシューも居ました。
yakebi22.12.18.9jpg.JPG
yakebi22.12.18.10jpg.JPG
yakebi22.12.18.11jpg.JPG
yakebi22.12.18.12jpg.JPG


  ポッカーるで

    
       


yakebi22.12.18.13jpg.JPG
 こちらも接戦!
yakebi22.12.18.14jpg.JPG
 ありゃ

     どて。    
yakebi22.12.18.15jpg.JPG

    かったぁ~~~。
yakebi22.12.18.16jpg.JPG

           ちっきしょー。


   お子ちゃまにはスノーラフティング。
yakebi22.12.18.17jpg.JPG

    
yakebi22.12.18.18jpg.JPG
yakebi22.12.18.19jpg.JPG
yakebi22.12.18.20jpg.JPG

yakebi101219.1jpg.jpg
yakebi101219.2jpg.jpg
yakebi011219.3jpg.jpg
yakebi011219.4jpg.jpg
yakebi101219.5jpg.jpg

  明日は決勝。


     7:30~一斉スタート

           ヤケビが熱い。


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/17

yakebi楽しんでください。

第2ゴンドラ運行中


日曜日以来のゴンドラ運行再開です!!!!!

             コースコンディションは?


   大量な降雪はありませんでしたが、
 
      夜通し降雪隊が雪まきしてくれたおかげで

        パノラマコースは「バッチリ」です!!!!!


   期待してください^^


    明日の日中は雪の予報です。

     
   

夕焼けが岩菅山を・・・
yakebi22.12.17.1jpg.JPG


yakebi22.12.17.2jpg
yakebi22.12.17.3jpg.JPG
yakebi22.12.17.4jpg.JPG

こんな取材も・・・。

 年明けテレ朝にて深夜放送予定の
       「雑学王」の出題にヤケビが

 出題は87年の大ヒット映画

     「私スキ」がお題に・・・・。
yakebi22.12.17.5jpg.JPG
当時出演した?

        索道係りの『今井 勇さん』


   出演はしてなかったそうです!
yakebi22.12.17.6jpg.JPG
かなり緊張の様子・・・・。

放映は年明け1月3日(月)深夜23時45分~2時間の特番。(確か?)

爆笑問題司会の『雑学王』


心配なのは、
    カット されなければいいのですが・・・・。


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/16

28シーズン目

今日は何の日?

はい!12月16日はヤケビの誕生日です(^_^)/~

今年で28シーズン目を迎える焼額山

つまりまだ20代なわけです。

でもアラサーの域ですね(笑)

改めましてよろしくお願いします)^o^(

yakebi101216.1jpg.jpg

はい、そんな誕生日はいいお天気でした☆

まだシーズンとして早い月中旬!

でもこの時期に活発に活動しているのは

業界の団体さま!!

本日ご来場いただいておりますのは

yakebi101216.2jpg.jpg

長野県スキー連盟の皆さまです。

この度は今シーズンに向けての強化合宿!

シーズン初めのこの時期は非常に研修会などが

各地で開催されております☆

yakebi101216.3jpg.jpg

そんなにぎわいの中での本日のヤケビです!

確実に雪は多くはなってるんですけど

ドカッと来てないのが残念・・・m(__)m

yakebi101216.4jpg.jpg

それでもこんな状態です。

気温も今日は朝から-8℃

予報通りの冷え込みです!

yakebi101216.5jpg.jpg

雪煙も出まして『シャーーーー』ってシュプール音が

yakebi101216.8jpg.jpg

今日の写真提供はブロガーのや~まだ先輩☆

最近デジカメが壊れたらしく

新しいデジカメを買ったそうです。

yakebi101216.9jpg.jpg

おやっ!そちらにおやすのは

元オリンピック選手山川純子さん☆

ただいまコーチング中です(^O^)

もう一団体さまが来ておりまして

yakebi101216.10jpg.jpg

全日本ウィンタースポーツ専門学校(JWSC)

通称:ジェイダブ の皆さんもただいま

合宿に来ております!!

yakebi101216.11jpg.jpg

JWSCは有名なプロライダーを何人も輩出し

今では卒業生にオリンピック選手もおります。

未来のウィンタースポーツ業界を支える若人が

頑張っております。

yakebi101216.12jpg.jpg

今日は学校側でのバッジテストを開催☆

みんな1年生なんですが、まずは年内1級を取ることが

第1段階だそうです。

yakebi101216.13jpg.jpg

みんな緊張しながらも自分なりの

精一杯を出そうと

yakebi101216.14jpg.jpg

スタート直前までイメージトレーニングを

しておりました。みんな合格してるといいですね!

yakebi101216.15jpg.jpg

ジャッジはプロスノーボーダー稲川プロ

雑誌『SNOWBOARDER』 G編集長

お疲れさまでした♪
こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/15

レルヒ

皆さんはレルヒさんをご存知でしょうか?

テオドール・フォン・レルヒ少佐

オーストリアの軍人さんです。

現在の新潟県上越市にある金谷山という所で

初めて日本人にスキーを指導した人なんです。

今年がその日から100年目にあたります!

yakebi101215.1jpg.jpg

はい!というわけで今回は私たちヤケビのお隣

奥志賀高原スキー場さんへやってまいりました。

yakebi101215.2jpg.jpg

ここでは百周年を記念しまして当時の写真展を

開催しております。

スキーには歴史があるといいますが、その歴史を

感じることができる空間を用意してありました。

yakebi101215.3jpg.jpg

特に今新潟県のスキー場ではレルヒさんが

マスコットキャラとなって人気を集めているようです。

ちなみに何年か前までは金谷山スキー場では

yakebi101215.4jpg.jpg

レルヒカップという大会が開催されていました。

金谷山の方ではレルヒ少佐の銅像もあります。

yakebi101215.6jpg.jpg

私も以前妙高に住んでおりましたので

名前は知っていたんですがいい機会ですので

これを気にスキーの歴史の勉強をしようかと思います。

yakebi101215%2C7jpg.jpg

皆さんも志賀高原に来ましたら

ぜひとも奥志賀高原へお立ち寄りくださいませ(>_<)


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/14

ダイニングルーム☆

先日、スタッフ懇親会がありました。

粋なはからいで抽選会がありました

乾燥しいたけ1袋が当たりました♪

やったやった(^O^)と喜びました。

美味しいレシピがあれば教えてください(^_^)/~

コメントがなければ全部煮て食べます。

yakebi101214.1jpg.jpg

はいでは、レストランに潜入です!!

こちらホテル南館4Fの夕食会場

『ダイニングルーム』です。

いい香りに誘われて夕食ブッフェのラインナップです♪

yakebi101214.2jpg.jpg

ただいまの期間はメイン料理をお選びいただき

サイドメニューはブッフェ形式となっております。

yakebi101214.3jpg.jpg

滑ったあとはいつも以上にお腹が空くので

ビールを片手に窓際の席でゲレンデを見ながら

yakebi101214%2C4jpg.jpg

お腹いっぱいドンドン食べてください!

そしてグビグビ飲んでゆっくり休んでください☆


yakebi101214.5jpg.jpg

女性の皆さまデザートもたくさん用意してますよ(^_-)-☆

yakebi101214.6jpg.jpg

本日のダイニングルーム担当は神田シェフ☆

皆さまのご来館お待ちしております(>_<)

yakebi101214.7jpg.jpg

クリスマスはぜひとも志賀高原プリンスホテルで

ステキなお時間をどうですか?

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/13

今夜も降るそうです♪

2回目の週末を終えまして

そろそろ私自信もヤケビを滑りたいな~と

思う今日この頃であります!!

明日休みかな~?

yakebi101212.01jpg.jpg

そうそう!昨日の神頼みが利いたのか??

降りました降りました~♪

ヤケビの神様に私たちの祈りが届きました。

届き過ぎて雪どころか風まで吹いて

またもやゴンドラ運休です・・・

yakebi101212.02jpg.jpg

今日は、昨日の午前中に撮った写真で

来週のヤケビのシュミレーションです。

今日からしばらく雪が降るので♪

yakebi101212.03jpg.jpg

これ以上の積雪になっているということですね(^。^)y-.。o○

ヤケビ全面滑走の日も見えてきました!

yakebi101212.04jpg.jpg

第2ゴンドラが動いたことで

昨日のヤケビは・・・

yakebi101212.05jpg.jpg

満員御礼でありました。

にぎやかなヤケビの到来です♪

yakebi101212.06jpg.jpg

来てくださった、皆様ありがとうございます!!

来週も待ってますよ(^O^)

yakebi101212.07jpg.jpg

さぁ、明日はどれだけ積もるか楽しみですね(^^)/~~~

外は雪煙が舞っております。

ではまた明日☆

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/12

笑顔あふれる☆

12月12日 ワンツー♪ ワンツー♪

テンポがいい日付けですね(^O^)

ではテンポ良くまいりましょう!!

本日のヤケビはどうでしたかね~。

yakebi101212.1jpg.jpg

そうそう、ついに我が志賀高原プリンスホテルも

今年度の営業を開始しております)^o^(

年末年始の予約は大丈夫ですか??

yakebi101212.2jpg.jpg

昨日の強風から打って変わって第2ゴンドラも

元気よく動き出しました(>_<)

それもこれも早くから雪が降ってくれたおかげです。

なので♪
yakebi101212.3jpg.jpg

ヤケビの神様に感謝をして

今日ご来場の皆さまの安全を願いました(^O^)

yakebi101212.4jpg.jpg

その他のリフトも運行開始☆

予想以上のご来場者様が多く第4ロマンスリフトも

急遽運行いたしました(^_^)/~

yakebi101212.5jpg.jpg

ミニミニパークも皆さん元気良く

yakebi101212.6jpg.jpg

飛び出しており♪

yakebi101212.7jpg.jpg

久々のロングランを楽しんでおられるみなさんも

yakebi101212.8jpg.jpg

笑顔笑顔でありました)^o^(

yakebi101212.9jpg.jpg

今日は、はるばる台湾からのお客様も多かったです(^O^)

ウェルカム トゥ シガコウゲン

あと・・・

   え~っと・・・ 

          え~っと・・・

『ホームページ ピクチャー OK?』

だけで伝わりました。

気持ちで伝わるもんですね(^_^)/~

yakebi101212.10jpg.jpg

立ち去る時

『ヤケビで検索』を英語で言おうと

『ヤケビでサーチ』と言って立ち去りました・・・。

yakebi101212.11jpg.jpg

心温まるふれあいの後は

パトロールと一緒にゲレンデに出まして

yakebi101212.12jpg.jpg

ちょっと雪の付きが悪い箇所を

整備整備してきました♪

yakebi101212.13jpg.jpg

急な斜面は特に付きが悪いのでみんなで

雪をせっせと投げ入れてきました(^_^)/~

yakebi101212.14jpg.jpg

カメラマンには投げつけないでください!!

yakebi101212.15jpg.jpg

そろそろ、もう一降りが欲しいですね~。

でもそんな時は奥の手があります(>_<)

最後の最後の手段・・・

それは・・・

yakebi101212.16jpg.jpg

困ったときの神頼みです☆

ヤケビの神様~

雪くださいって言っときました!!

明日が楽しみです♪


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/11

ヤケビコース拡大中☆

第2ゴンドラ運行開始


ヤケビオープンして2回目の週末です。

皆さん滑りに行っておられますでしょうか?

まだ、年末年始に備えて充電中の方、

どんどん参考にしてくださいませ☆

yakebi101211.1jpg.jpg

雪が降り、コースにも雪が積もり

おまけに今日はこのお天気♪

ただ一つの誤算を残して完璧な

土曜日の朝でございます!!

yakebi101211.2jpg.jpg

今季1回目のヤケビに来たぞのコーナー

ヤケビを楽しみにご来場くださった4人様

どうぞ楽しんで行ってくださいね)^o^(

yakebi101211.3jpg.jpg

本日から第2高速リフトも運行ということで

日帰り駐車場ありますのでどうぞご利用ください!!

今年もナイスな誘導で皆さまをお迎えさせていただきますよ(^^)/~~~

yakebi101211.4jpg.jpg

さぁさぁ、では本日のゲレンデへレッツゴ~です☆

まぜは第2高速リフトへ~(^O^)

準備OKでしょうか~??

yakebi101211.5jpg.jpg

おう!!

ってことで本日より第2高速リフト運行開始です(^O^)

yakebi101211.6jpg.jpg

待ちに待った唐松コースの開放です。

yakebi101211.7jpg.jpg

サウスコースよりもロングランコースです♪

皆さん気持ちよく滑ってくださいね☆

yakebi101211.8jpg.jpg

2週目にしてはまずまずのコース状況ですね(>_<)

よかったよかった。

では続きましては

yakebi101211.9jpg.jpg

第4ロマンスリフトへ

こちらも準備OKですか~?

yakebi101211.10jpg.jpg

おう!!

っていうかもう昼だぜ。

yakebi101211.11jpg.jpg

先日の天然雪と降雪機の雪がミックスされて

どんどん積雪が増えております)^o^(


yakebi101211.12jpg.jpg

先週も来られた方は違いを感じたのでは・・・

yakebi101211.13jpg.jpg

ミニミニパークも継続中です♪

ナイスインディ~☆

yakebi101211.14jpg.jpg

ブログチェックありがとうございます!!

昨日は見る側、今日は見られる側ですね(笑)

yakebi101211.15jpg.jpg

きれいな抜けですね♪

もうちょっと雪が多くなれば

アイテムも増やしたいですね~。

yakebi101211.16jpg.jpg

写真どうぞダウンロードしてください☆

これからヤケビブログのチェックもしてみてくださいね。

yakebi101211.17jpg.jpg


さぁ、続いては第2ゴンドラ~~!!


今日から運行~!!


今日の目玉情報~(^。^)y-.。o○


明日来る皆さんへ一番伝えたい


ゴンドラ~

その状況は~~~~~

索道係りのマツヤマ君よろしく~


yakebi101211.18jpg.jpg


強風で運休でありました・・・


チーン

だって風速20mも吹くんだもん・・・(ToT)

今日のただ一つの誤算でありました。


yakebi101211.19jpg.jpg


よ~し!

明日仕切り直しだ~

おお~~~!!

明日こそゴンドラ運行だ~)^o^(

おお~~~!!

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/10

明日ゴンドラ動きます☆

第2ゴンドラ運行します

結論から言いますと明日12月11日(土)

第2ゴンドラ運転開始します!!

第2高速リフトも運行します!!

つまりヤケビ明日から大きくコース拡大します(^^)/~~~

その結論に至るまでをダイジェストでお送りします☆

yakebi101210.1jpg.jpg

朝起きまして、昨日からの雪がどれくらい

積もっているかと期待しながら外に出ますと・・・

yakebi101210.2jpg.jpg

約30センチほどの新雪が積もりました♪

やったやった!!と

yakebi101210.4jpg.jpg

朝から雪かき作業の開始です。

みんなでいい汗をかいておりました♪

yakebi101210.5jpg.jpg

そいで第2高速リフト横の唐松コースを見てみれば

『あ~なかなか積もったな』っとマネージャーの

アナさんがポロッと言ったので

yakebi101210.6jpg.jpg

じゃあ、第2高速やるかい?

ってことになりまして

yakebi101210.7jpg.jpg

やろ~やろ~ってことになりまして

yakebi101210.8jpg.jpg

そしたら、ゴンドラ山頂に行ったらパノラマコースが

こんな感じでした。

でもアナさんは『ん~もうちょっと雪欲しいけどな~』って

yakebi101210.9jpg.jpg

第2ゴンドラどうしよ~か

迷っていたんですけど

yakebi101210.11jpg.jpg

週末なんだしやろ~やろ~!って

ことになりまして(>_<)

yakebi101210.12jpg.jpg

今日試運転をしたわけです(^^)/~~~

今大急ぎで準備をしております(笑)

yakebi101210.13jpg.jpg

っというわけで明日ヤケビ予定の方

ロングランできますので友達たくさん誘って

遊びに来てくださいね♪

yakebi101210.14jpg.jpg

ちなみに明日はゲレンデで雪付け作業を

している人達がいっぱいいるかのしれませんが

気にせず楽しんで滑ってくださいね(^。^)y-.。o○

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/09

今夜は雪らしいです☆

ヤケビ営業中


もしも今日12月9日が何かの日だというのなら

『いちじくの日』ではないかと空を見ながら考えました。

そんな私に人々はこう言います!!

暇だね・・・(>_<)

yakebi101209.1jpg.jpg

はい!では本日のヤケビですがほぼ身の上話で

終わらせる予定ですのでご勘弁くださいませ☆

昨日の寒気から道路もいよいよ白くなりました♪

yakebi101209.3jpg.jpg

索道係りは道路に積もった雪をかき集めて

トラックに乗せて第2高速リフト乗り場に持っていって!

yakebi101209.5jpg.jpg

雪付け作業です☆

そ~れ下ろせ~下ろせ~!

yakebi101209.6jpg.jpg

今日は1日この重労働です(^^)

唐松コースのオープンに向けて☆

yakebi101209.7jpg.jpg

降雪隊も降雪機フル稼働です(^O^)

今日は気温も低くてバンバン撒けそうです♪

yakebi101209.8jpg.jpg

そして、そして圧雪隊は・・・

ちょっとマニアックな話で申し訳ないんですが・・・

yakebi101209.9jpg.jpg

新しい圧雪車がヤケビグルーミング隊に入隊です!

PISTEN BULLY 600 最新型ですぜ(^_^)/~

yakebi101209.10jpg.jpg

ヤケビロゴも入ってましてカッコよかですね~(^O^)

圧雪車はスキー場マン達の憧れでもありまして

うっとりしてしまいます(>_<)

ガンダムで例えるならガンタンクみたいな存在です♪

yakebi101209.12jpg.jpg

圧雪隊員達も興奮気味で・・・

yakebi101209.13jpg.jpg

新しいコックピットの感触を確かめておりました(^.^)

yakebi101209.14jpg.jpg

年明けのアフタヌーンファーストで皆さまの前で

その威力を発揮するのではないかと!

はい、ほとんどヤケビ身の上話でございました(^^)/~~~

そうそう!


yakebi101209.15jpg.jpg

今日の夜から天候は荒れる模様です♪

既に雪がいい勢いで降ってきてますよ(>_<)

このままドカッといってほしいですね~☆

ではまた明日~(^_-)-☆


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/08

週末はどうかな?

ヤケビ営業中


もう少し 降って欲しかったんぁ~~~。

     6cm~7cmでしょうか!


   まぁ~降らないより良いですがぇ!!!!!!


   今日は海外からの取材クルーの受け入れ。


    取材局は台湾三立TV。

                番組名は『冒険王』

 12月3日~長野県内を取材しているそうです。

 南は飯田市~志賀高原まで・・・。

     長野県内をレポートしてくださっているようですょ。

  
 今日はヤケビと上林の地獄谷温泉を取材。


ヤケビらしい景色に・・・。
yakebi22.12.8.25jpg.JPG

 早速取材の様子を・・・・。
yakebi22.12.8.1jpg.JPG
yakebi22.12.8.2jpg

  よっし。

      これからあれに乗るぞ!

   今年からヤケビで導入した『スノーモービル』
yakebi22.12.8.3jpg.JPG
yakebi22.12.8.4jpg.JPG
yakebi22.12.8.5jpg.JPG

 うを~~~~~~。

    
          キモティ ======。


      続いてこちら
   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

スノーモービル同様、スノーラフティングも楽しめます^^
yakebi22.12.8.6jpg.JPG
 わぁ~~~~
yakebi22.12.8.8jpg.JPG
 たぁ

yakebi22.12.8.9jpg.JPG
      たぁ
yakebi22.12.8.10jpg.JPG
            たすけてぇ~~~~~~。
yakebi22.12.8.11jpg.JPG
yakebi22.12.8.12jpg.JPG

  皆、恨んでやる><


     休むことなく。

           続いて・・・。


               エアーボード!!!!!
yakebi22.12.8.13jpg.JPG

    もう勘弁してっ!

yakebi22.12.8.14jpg.JPG

    いやぁ~ん、 

         たのしぃ~~~~~。
yakebi22.12.8.15jpg.JPG
yakebi22.12.8.16jpg.JPG

   はまっちゃいそぉ~~^^。
yakebi22.12.8.17jpg.JPG


 今シーズン。

   ヤケビ多目的ゲレンデエリアで

『スノーモービル・ラフティング・エアーボード』が

              楽しめます。

  


   さてさて、ゲレンデは??

yakebi22.12.8.18.jpg
yakebi22.12.8.19.jpg
yakebi22.12.8.20jpg.JPG
yakebi22.12.8.21jpg.JPG
yakebi22.12.8.22jpg.JPG
yakebi22.12.8.23jpg.JPG

   さて、この方は誰でしょうか?
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.12.8.24jpg.JPG

   

    現在ヤケビが全長960mの
     サウスコースのみの営業ですが、

   今日の新雪で皆、楽しんでくれたようです^^


 今週末は順調に行けば唐松コースも滑走可能と

                    なりそうですよ!!!!

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/07

降雪

こんばんは☆

今日は日中から雪がチラチラしてきました♪

積雪棒の活躍の日も近いかもですね
(昨日のブログ参照)

はい、では本日はこちら

yakebi101207.1jpg.jpg

ここどこでしょう?

はい、降雪の詰め所です)^o^(

ヤケビの縁の下の力持ちさん達の仕事場です☆

yakebi101207.2jpg.jpg

現在は作業に出る前の記録簿をつけてるとこです。

彼は、シーズン中に第1ゴンドラ山頂にてお馴染み

オブジェ職人のキクチ氏!

この時期は降雪の仕事もしてます(>_<)

yakebi101207.3jpg.jpg

こちら初登場ノボル氏

降雪で使う水の水温を点検中です。

ある一定の気温に下がるまで待機中!

yakebi101207.4jpg.jpg

キクチ氏がポンプのスイッチを押そうとしています。

ちょっと聞いてみましょう

『キクチさん、キクチさん、雪撒くんですか??』

『撒くよ・・・』


yakebi101207.5jpg.jpg

ノボルさんもなにやら行動開始です。

ちょっと聞いてみましょう!!

『ノボルさん、ノボルさん、雪撒くんですか!?』

『撒くよ・・・』

yakebi101207.6jpg.jpg

さぁ、極寒の大地へと今2人は準備を進めております。

夜間作業ですので重装備が必要となります。

yakebi101207.7jpg.jpg

こんな装備です。

やっぱりかなり寒いんでしょうか?

聞いてみましょう?

『寒いよ・・・』

yakebi101207.8jpg.jpg

はい、そんな感じで2人は夜のゲレンデへと

向かっていきました(^O^)

じゃあ頑張ってくださいね!!

『うん・・・』

yakebi101207.9jpg.jpg

そんな、降雪隊の努力で今ヤケビは

このような状態です。

天然雪も降ってさらに状態はいい感じです)^o^(

yakebi101207.10jpg.jpg

今日来られた皆様も♪

yakebi101207.11jpg.jpg

やっぱ天然雪はいいね!って言ってました(^^)/~~~

今日は吹雪かな~(^O^)


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/06

目安☆

にぎやかなオープニングを迎えた週末☆

今日は少々落ち着きを取り戻しました(>_<)

現在のゲレンデはとりあえず変わりなし・・・

明日の夜からの寒波に期待を寄せる今日この頃です♪

本日は日々なかなかスポットの当たらないものに目を

向けてみましょう。

yakebi101206.1jpg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


棒ですね・・・・・・・・

あっ、もとい私たちは積雪棒と呼んでます。

yakebi101206.5jpg.jpg

その名の通り積雪を測る目安棒です。

事務所から見えまして、シーズン中

天然雪が多くなってくるとこの棒を目安に

積雪情報を更新しています(^O^)

yakebi101206.2jpg.jpg

2月くらいになると埋まって見えなくなるんですが

見えている時はたま~に私たちが雪玉で当てる

かっこうの的となっています・・・

yakebi101206.04jpg.jpg

それでも積雪棒は文句一つ言わず・・・

雨の日も・・・風の日も・・・吹雪の日も・・・

力強く立っています!

ほとんどスポットが当たらない積雪棒も

冬は大活躍する季節なのであります・・・

yakebi101206.6jpg.jpg

今は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


yakebi101206.3jpg.jpg

まだ出番ではないようです・・・

寒波の日には彼の足元は隠れていることを

皆さんで祈ってください(^。^)y-.。o○

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/05

積雪はどんなもん?

こんにちは(^O^)

ヤケビオープンして2日目です☆

昨夜、帰宅途中に氷で滑って転びました・・・。

柔道の受身で衝撃を回避しました。

雪国では受身はとても大切だと思いました!!

皆さんも気をつけてください(^_^)/~

yakebi101205.1jpg.jpg

はい、そんな出来事を忘れさせてくれるかのような

ピーカンヤケビでございます♪

朝から気持ちも良くて♪

yakebi101205.01jpg.jpg

リフト係り員も笑顔笑顔でございます!

今年のリフトもお馴染みの係り員が

最高の笑顔で皆さまをお迎えします(^O^)

こちらはナベさん(>_<)

yakebi101205.02jpg.jpg

こちらは半蔵さん(^。^)y-.。o○
(二ックネームですよ)

なぜ半蔵なのかは本人に聞いてください(笑)

yakebi101205.3jpg.jpg

今日は現在のゲレンデの状況と積雪を

お伝えしたいと思います。

ただいまの積雪は約40センチとなってます!

コースの脇はまだ薄いのでご注意くださいね★

yakebi101205.4jpg.jpg

でも幅は8割くらい確保できてますので

圧迫感はないですよ(^O^)

少しくらい混雑しても大丈夫ですぜ!

yakebi101205.5jpg.jpg

こちらコースの中腹あたりです☆

私が言うのもなんですが・・・

以外と雪ありますね・・・(笑)

yakebi101205.6jpg.jpg

でもこれだけ雪があるのは

天然雪はもちろんなんですけれども

yakebi101205.2jpg.jpg

この降雪機のおかげでもあるんです)^o^(

もっともっと頑張って雪造っておくれ。

yakebi101205.7jpg.jpg

そんでまたゲレンデとことこ歩いていましたら

ちなみにスキーの板がなくて長靴でゲレンデ

歩いてました(笑)

yakebi101205.8jpg.jpg

FISCHERのアドバイザー☆

ケンジさん(左)

『FISCHERの板はいいよ~』とPR♪

パトロールのナカザワ氏も使ってます。

yakebi101205.9jpg.jpg

さぁ、最後はミニキッカーでの

勇姿をお届けしましょう!

yakebi101205.12jpg.jpg


お~っと、安定感のある

キレイなストレートエア~☆

yakebi101205.10jpg.jpg

これはスタイルの出ている

ナイス!!ノーズグラブ~☆

yakebi101205.11jpg.jpg

これはメランコリーグラブ~☆

ピントがややずれてごめんなさい・・・

yakebi101205.13jpg.jpg

スキーだって負けてません☆

ガッチリつかんだこのエアーは高さもあり

着地もビタで素晴らしい(^^♪

yakebi101205.15jpg.jpg

さて、本日の勝手選んだMVPは

こちらのバックフリップ☆

シーズン初めでのこのアグレッシブさ!!

いや~いい物見せてもらいました♪

では本日はこの辺で~(^。^)y-.。o○


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2010/12/04

オープン宣言!!


オープンを控え・・・

雪降ることを強く祈りながら眠りについた昨夜

そして今朝、恐る恐る外に出てみたならば・・・

yakebi101204.1jpg.jpg

きました!約20センチの天然雪☆

そして昨日から一転ゲレンデは~♪

yakebi22.12.4.1jpg.JPG

すっかり銀色に変わりました~(>_<)

まだ完全ではありませんが、1日1日確実に

コースは広がっております!!

ヤケビオープンをここに宣言します(^_^)/~

yakebi22.12.4.2jpg

オープニングイベントということで今年もやりました!

今季もよろしくお願いしますの気持ちを込めまして

yakebi22.12.4.3jpg.JPG

オープン記念抽選会☆

今回はリフト券に宿泊券、そしてウェアを目玉に

yakebi22.12.4.4jpg.JPG

さぁ~皆さんガラポンガラガラ回していただきましょう♪

序盤から盛り上げて鐘をガラガラ、ラッパをプ~プ~

鳴らしました♪

結果ラッパ壊れました!!

yakebi22.12.4.5jpg.JPG

さぁ、今年もSOYJOYがヤケビを応援してくれてます。

今年は味の種類が増えました♪

yakebi22.12.4.6jpg.JPG

大豆の力で今年もガンガン滑ってくださいね(^。^)y-.。o○

yakebi22.12.4.7jpg.JPG

お~と開始早々リフト券GETの鐘が鳴り響きました!!

幸先よろしいスタートですね~♪

yakebi22.12.4.8jpg.JPG

今年もよろしくお願いしますね~♪

そして、遠路はるばる淡路島からありがとうございます(>_<)

まさか娘さんだったとは~(笑)

お父さんも昨年ブログ出てましたよ♪

yakebi22.12.4.9jpg.JPG

はい、ドンドンリフト券がGETされています。

これは行くしかなかですね(^_^)/~

yakebi22.12.4.10jpg.JPG

今日は来てくれてありがとね☆

クリスマスにおうちで飾ってね♪

yakebi22.12.4.11jpg.JPG

お~とお馴染み志賀高原リピーターの皆さん

今年もごひいきにしてくださいね(笑)

yakebi22.12.4.17jpg.JPG

大阪京セラドームで会いました~☆

マーキンさん(^O^)

まさかこんなにも早くお会いできるとは(笑)

ポスターは貼ってくれてますか??(>_<)

yakebi22.12.4.20jpg.JPG

さぁ、抽選会と同時進行で続いては~

はい、絶好調なシェフが腕によりをかけて

グツグツ作りました。

yakebi22.12.4.21jpg.JPG

ゲレンデが溶けるほど熱い絶好調な

豚汁サービスです!

yakebi22.12.4.22jpg.JPG

私の中では真冬に食べたいナンバー1です。

yakebi22.12.4.23.JPG

豚汁配ってるのはメインブロガーの山田先輩です。

た~んとお食べくだせ~(>_<)

yakebi22.12.4.24jpg.JPG

あっという間に豚汁も完食となるほどに

yakebi22.12.4.12jpg.JPG

たくさんの皆さまにご利用いただきまして

大にぎわいのオープン日となりました(^O^)

yakebi22.12.4.13jpg.JPG

お味の方はいかがでしたかな?

yakebi22.12.4.14jpg.JPG

うんうん!ご満足いただけたみたいで

よかったよかった(^_^)/~

yakebi22.12.4.15jpg.JPG

姉妹で今日はヤケビ☆

明日カルスキ★

というハードスケジュール!

お気をつけて(^_-)-☆

yakebi22.12.4.16jpg.JPG

なんか今日よく会いましたね(笑)

今後も会いそうな予感がします♪

yakebi22.12.4.18jpg.JPG

はい!そんな絶好調なヤケビのスタートでした(^_^)/~

ブログも毎日更新することもここに宣言します!


【お知らせ】

☆★☆★12月4日(土)・5日(日)特別料金☆★☆★
オープン特別リフト料金2,800円(共通1日券)
※2日券は4日のみの販売で3,600円。
(子供は大人料金の半額)

☆★☆★12月4日(土)オープンイベント☆★☆★
◇先着500名にお楽しみ抽選券を配布いたします。
(第2ゴンドラチケット売り場)
■ヤケビ限定リフト券・・・50本
■プリンスホテル宿泊券・・・2本
■その他便利グッツがい~っぱい!
◇抽選時間10:00A.M.~12:00NooN
◇豚汁サービス(10:30A.M.~200食)
◇抽選会=第2ゴンドラ出札横特設会場
豚汁=第2ゴンドラ山麓駅舎1F『無料休憩所』


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/03

明日ついにオープン

ヤケビ明日いよいよオープン。

準備完了いたしました!!

皆さま明日ヤケビオープンします(^O^)

一時は雪の心配もありましたが、どうにかサウスコースが

つながり明日皆さまをお迎えすることができそうです♪

yakebi101203.1jpg.jpg

はい、そして本日でございますがヤケビでは

安全祈願祭を執り行い、焼額山の神様に

ご挨拶をしてまいりました(^_^)/~

yakebi101203.2jpg.jpg

明日よりよろしくお願いいたします。

志賀高原焼額山スキー場 志賀高原プリンスホテル一同

yakebi101203.3jpg.jpg

っと明日からオープンはずなんですが

おやっ!ゲレンデには人が・・・

yakebi101203.4jpg.jpg

実は本日、ヤケビよりご招待をさせていただきました

200名のお客様でプレオープンをさせていただきました。

yakebi101203%2C5jpg.jpg

今朝は雨が降っていて『ガーン』っという気分だったんですが

安全祈願際を終えたと同時に雨が止みまして、ヤケビの神様に

心から感謝しました!

yakebi101203.6jpg.jpg

まだ、1コースのみのオープンではありましたけど

皆さま楽しんでいただけたようでした。

yakebi101203.8jpg.jpg

ご来場いただいた皆さまの表情もご覧の通り♪

yakebi101203.9jpg.jpg

久々のヤケビを満喫していただけてるよう(^O^)

yakebi101203.0jpg.jpg

スノーボードショップ 『和合堂』 の皆さまも

試乗会を催していただきました(^。^)y-.。o○

ハセガワさん 原裕司さん そして皆さん

ありがとうございます!!

今年もよろしくお願いします☆

yakebi101203.7jpg.jpg

さぁ、そしてプレオープンは順調に進み

やがてお昼が近づきますと・・・

yakebi101203.10jpg.jpg

一旦コースクローズで~す!

パトロール隊が出動(^O^)

なんだ~なんだ~。

yakebi101203.11jpg.jpg

っとここで今季よりヤケビで開校いたします☆

スノーモービル体験学校のインストラクターによる

スノーモービルドライビングのデモンストレーション

ご興味のある方はどうぞHPもしくはお問合わせくださいませ~!

yakebi101203.12jpg.jpg

そして、もう一つこちらはキッズ向けスノースポーツ☆

今季から導入いたします!!

パソコンの前のお父様、お母様、おじいちゃま、おばあちゃま♪

お子様、お孫さんからのおねだりを快く受けてあげてくださいね(笑)

yakebi101203.14jpg.jpg

さぁ、一通りデモンストレーションが終了しまして

今年もやりますよ~!!

アフタヌーンファースト(^_^)/~実施は年明けからですが、

こちらもお楽しみにしてくださいね!

yakebi101203.15jpg.jpg

コースの途中まで歩いて写真を撮っていたので・・・

yakebi101203.16jpg.jpg

くたびれたので帰りは小嶋隊長の圧雪車に

乗せてってもらいました。

おっ、小嶋隊長真剣ですな~(>_<)

yakebi101203.17jpg.jpg

はい!そんな真剣な圧雪車の作業☆

この度、子供応援プロジェクトに乗っとりまして

小学生以下お子様へ!!

圧雪車の助手席に乗ってゲレンデ整備を体験してみませんか??

記念撮影もいたします。

こちらもご興味のある方は

HPトップ『子供応援プロジェクト』をクリックしてください(>_<)

待ってますよ~小嶋隊長もね☆

yakebi101203.18jpg.jpg

はい!というわけでお疲れさまでした(^。^)y-.。o○

お子様諸君!圧雪車はカッコいいよ~!!

私も密かに圧雪車マニアの一人です(^^)/~~~

yakebi101203.19jpg.jpg

ではプレオープン後半戦(^.^)

yakebi101203.20jpg.jpg

皆さんの笑顔であふれる~

yakebi101203.21jpg.jpg

アフタヌーンファーストへ~

yakebi101203.22jpg.jpg

行ってらっしゃいな~

yakebi101203.23jpg.jpg

午後になると晴れ間も出てきました!

もうこれは日頃の行いの賜物ですね♪

誰の行いかはわかりませんが・・・

私かな・・・
yakebi101203.24jpg.jpg

気になっている方もいるかと思いますが

パークアイテムは現在

★ミニキッカー(3m)&ドラム缶です。

皆さんガンガン当て込んでください!

yakebi101203.25jpg.jpg

イェイイェイ♪

yakebi101203.26jpg.jpg

ヨ~ヨ~♪

yakebi101203.27jpg.jpg

ヘイヘ~イ♪

yakebi101203.28jpg.jpg

いいね~!!

yakebi101203.29jpg.jpg

っていうか・・・

yakebi101203.30jpg.jpg

今日来てる皆さん

yakebi101203.31jpg.jpg

上手いでね(笑)

yakebi101203.33jpg.jpg

私もカメラ片手に

yakebi101203.34jpg.jpg

イェ~イと叫んでおりました!

yakebi101203.35jpg.jpg

そんなプレオープンでありました(^。^)y-.。o○

ご参加いただきました皆さま

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

全日本ウィンタースポーツ専門学校 様

サーチ21 様

スノーボードショップ和合堂 様

スノーボードショップ ファミリー 様

スノーボードショップ シュナイダー様

スノーボードショップ BOLT 様

ICI石井スポーツ長野店 様

よませアルペン 様

上田スキークラブ シニア会 様

神西 様

加藤 様

杉山スキースクール 様

サロモン 野毛 様

スポーツゼビオ長野高田店 様

どうもありがとうございました!!

では明日からオープン頑張ります(>_<)


【お知らせ】

☆★☆★12月4日(土)・5日(日)特別料金☆★☆★
オープン特別リフト料金2,800円(共通1日券)
※2日券は4日のみの販売で3,600円。
(子供は大人料金の半額)

☆★☆★12月4日(土)オープンイベント☆★☆★
◇先着500名にお楽しみ抽選券を配布いたします。
(第2ゴンドラチケット売り場)
■ヤケビ限定リフト券・・・50本
■プリンスホテル宿泊券・・・2本
■その他便利グッツがい~っぱい!
◇抽選時間10:00A.M.~12:00NooN
◇豚汁サービス(10:30A.M.~200食)
◇抽選会=第2ゴンドラ出札横特設会場
豚汁=第2ゴンドラ山麓駅舎1F『無料休憩所』


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/02

圧雪隊発進 と パークアイテム

ど~も~!
昨日より、圧雪車が動きはじめました。
その様子をパーク担当がお届けします。
てか?自分が乗ってますけど。
降雪のシモ君が造った雪をのばします。

うぉりゃ~~~! 
P1010282.JPG

うぉりゃ~~~!
P1010286.JPG

うぉりゃ~~~!
P1010290.JPG

なるべく、コース幅を確保すべく!
うぉりゃ~~~!
P1010284.JPG

と、こんな感じになりました。
上部の写真がなくごめんなさい。
P1010289.JPG

下部は幅の確保があまりできませんが。
P1010288.JPG

今シーズンも、ヤケビの圧雪隊に期待してくださ~い!


で!シーズン初めからパークいきますよ!
小規模ですが頑張りました!

今シーズンのカラーです。
できたてホヤホヤのドラム缶。
設置の為、ゲレンデへGO~~~~!
P1010272.JPG

機械で盛ってセッセとスコップワークのコバ君!
P1010273.JPG

完成です!
実は、1~2mのテーブルトップにもなってます!
P1010279.JPG

パーク利用の際は、自己責任ですのでくれぐれも気をつけてご利用くださいね!
今シーズンもヤケビテレインパークnewアイテム製作中です。
ご期待ください!

焼額 ← 読めますか?

ヤケビ12月4日オープン。

  
おしかったー

     流行語大賞

     『ゲ ゲ ゲの~』!!!!!!!!

   
   美 美 美のヤケ美~   じゃなかったのね!

    状況報告。

          どやッ!!!!


   


     こんな感じ ↓↓↓↓↓↓↓↓


yakebi22.12.2.1jpg.JPG
山頂 降り場付近です。
yakebi22.12.2.2jpg
yakebi22.12.2.3jpg.JPG
メインゲレンデは20~25m幅ですね^^
yakebi22.12.2.4jpg.JPG
yakebi22.12.2.5jpg.JPG
山麓の緩斜面(幅10m)
yakebi22.12.2.6jpg.JPG


『コント』

   新入社員を教育する過酷な現場!
yakebi22.12.2.7jpg.JPG
  
    『こらぁッ』

         『武内 っ』

             『何度言えば分るんだ!』


   『ハイっ』

        『すっ  すいません。』

             『ここは、やけびたい です。』??????


                     ちゃん、 ちゃん。


    焼(やけ) 額(びたい)  山   スキー場  


         苦しいコントでした。

【お知らせ】

☆★☆★12月4日(土)・5日(日)特別料金☆★☆★
オープン特別リフト料金2,800円(共通1日券)
※2日券は4日のみの販売で3,600円。
(子供は大人料金の半額)

☆★☆★12月4日(土)オープンイベント☆★☆★
◇先着500名にお楽しみ抽選券を配布いたします。
(第2ゴンドラチケット売り場)
■ヤケビ限定リフト券・・・50本
■プリンスホテル宿泊券・・・2本
■その他便利グッツがい~っぱい!
◇抽選時間10:00A.M.~12:00NooN
◇豚汁サービス(10:30A.M.~200食)
◇抽選会=第2ゴンドラ出札横特設会場
豚汁=第2ゴンドラ山麓駅舎1F『無料休憩所』


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2010/12/01

流行語は?

ヤケビ12月4日オープン。


12月だ!

    今年の流行語は?


       候補エントリーは・・・・?


    『 岡ちゃん、ゴメンネ 』  ?

       『 AKB48 』  ?

           『女子会』  ?

              『山ガール』   ?

    いやいや

      やっぱりこれでしょう~!


     『ヤケ美 で   美  美  美』
         ビ     ビ  ビ   ビ~~~~~

   なんちゃって^^

   さてさて   本日12月1日から お隣のスキー場

    高天ヶ原   一の瀬ファミリーがオープンです^^

    我が  ヤケビは・・・・?

   今朝の状況です。↓↓↓↓↓↓↓
yakebi22.12.1.1jpg.JPG
yakebi22.12.1.2jpg
yakebi22.12.1.3jpg.JPG
yakebi22.12.1.4jpg.JPG
yakebi22.12.1.5jpg.JPG
yakebi22.12.1.6jpg.JPG


  全体の8割    OKです。


    今日は 圧雪を入れて 均しますので情報はまたアップしますよ^^

【お知らせ】

☆★☆★12月4日(土)・5日(日)特別料金☆★☆★
オープン特別リフト料金2,800円(共通1日券)
※2日券は4日のみの販売で3,600円。
(子供は大人料金の半額)

☆★☆★12月4日(土)オープンイベント☆★☆★
◇先着500名にお楽しみ抽選券を配布いたします。
(第2ゴンドラチケット売り場)
■ヤケビ限定リフト券・・・50本
■プリンスホテル宿泊券・・・2本
■その他便利グッツがい~っぱい!
◇抽選時間10:00A.M.~12:00NooN
◇豚汁サービス(10:30A.M.~200食)
◇抽選会=第2ゴンドラ出札横特設会場
豚汁=第2ゴンドラ山麓駅舎1F『無料休憩所』

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

もしものために

ヤケビ12月4日オープン。

こんにちは☆今日から師走ですね(^_^)/~

12月になると気持ちが舞い上がってしまうのは

私だけでございますでしょうか??

ただいまオープン準備に勤しんでおります。

yakebi101130.1jpg.jpg

ヤケビ圧雪車も準備完了です。

本日降雪機で撒いた雪を一度伸ばす予定です♪

yakebi101130.2jpg.jpg

はい、それでは本日はですが・・・

なにやらゾロゾロと・・・

yakebi101130.3jpg.jpg

営業もしていないのにリフトに乗る人が

続出しております・・・

yakebi101130.4jpg.jpg

せっかくですので私も乗ってみました・・・

リフトに乗るのも久々ですな~(^O^)


yakebi1011.jpg

ガクン・・・

おんや!リフトが止まったぞ。

どうしたことだ!!

yakebi101130.5jpg.jpg

あれっ!パトロールのナカザワさんが

担架を持って走ってる。

yakebi101130.6jpg.jpg

かと思えば見たことない器具を持った

索道部隊とあの黄色のウェアの人達は??

yakebi101130.7jpg.jpg

はい!というわけで本日は救助訓練です。

今回はリフトが機械の不具合で停止してしまい復旧が

できないという設定にて行われてました。

そして、この度は消防隊の皆さまと合同訓練にて実施しました。

万が一ではありますけれど皆さまもこういった時

どのような救助をするのか知ってもらえたらと思います。

yakebi101130.8jpg.jpg

まずは、リフトご乗車中の皆さまは係員の指示があるまで

そのまま状態でお待ちください。

救助方法は基本的にロープを用いての

降下する方法になります。

yakebi101130.9jpg.jpg

そして、係員が駆けつけ、体調具合怪我の有無を

確認した後、救助方法の説明をします。

yakebi101130.10jpg.jpg

そして、目の前に救助器具はきましたら

yakebi101130.11jpg.jpg

係員の説明どおりに装着していただき

装着しましたら

yakebi101130.12jpg.jpg

ゆっくりゆっくりリフト搬器の前に出ていただき

ちょっと怖いかもですけど勇気を出して・・・

yakebi101130.13jpg.jpg

リフトから降りていただきます。

でもしっかり救助隊員がロープを引いてるので

大丈夫ですからね!!

yakebi101130.14jpg.jpg

あとはしっかりロープに摑まって・・・

あとは待つばかり。

yakebi101130.15jpg.jpg

スルスルスル~っと降下して  

yakebi101130.16jpg.jpg

着地地点では救助隊員がサポートします。

yakebi101130.17jpg.jpg

体調の具合を伝えたらここが大事です。

yakebi101130.18jpg.jpg

救助終えた皆さまは隊員の案内する。

yakebi101130.19jpg.jpg

臨時の救護室へお立ち寄りください。

歩くことが困難でありましたら担架もしくは

隊員がサポートいたします。

yakebi101130.20jpg.jpg

もちろん、この訓練が役に立つことがないように

私達も安全第一で勤めてまいります!!

皆さまのちょっとした予備知識として

覚えていただけますと幸いです(^。^)y-.。o○

yakebi101130.21jpg.jpg

消防隊の皆さまどうもありがとうございました!

お世話になることがないよう頑張りますので

よろしくお願いします(^_^)/~


【お知らせ】

☆★☆★12月4日(土)・5日(日)特別料金☆★☆★
オープン特別リフト料金2,800円(共通1日券)
※2日券は4日のみの販売で3,600円。
(子供は大人料金の半額)

☆★☆★12月4日(土)オープンイベント☆★☆★
◇先着500名にお楽しみ抽選券を配布いたします。
(第2ゴンドラチケット売り場)
■ヤケビ限定リフト券・・・50本
■プリンスホテル宿泊券・・・2本
■その他便利グッツがい~っぱい!
◇抽選時間10:00A.M.~12:00NooN
◇豚汁サービス(10:30A.M.~200食)
◇抽選会=第2ゴンドラ出札横特設会場
豚汁=第2ゴンドラ山麓駅舎1F『無料休憩所』

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif


私たちプリンスホテルはチーム・マイナス6%に加入してます。
team-6.gif


志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください