2011/01/31

圧雪車って

こんにちは☆

明日は戸狩スキー場へお勉強に行ってきます。

ヤケビ以外のゲレンデに行くのはとても楽しみです♪

あと全然関係ないんですけど・・・

yakebi110131.1jpg.jpg

圧雪車って

カッコいいな~って

最近思うんです。

yakebi110131.2jpg.jpg

どこが?って言うと

いや、ほら、

でっかい感じとか

雪を押してる力持ちな感じとか

エンジン音とか

yakebi110131.3jpg.jpg

けっこう圧雪車って知れば知るほど

なんか知りたくなる乗り物でして

yakebi110131.4jpg.jpg

圧雪隊員の中には

『圧雪車になりたい!!』って

言ってる人だっています。

yakebi110131.5jpg.jpg

ちょっとアフタヌーンファーストとかで

皆さんの目の前通るんでちょっと見てみてください(^。^)y-.。o○

今日は私のただのつぶやきですいません(笑)
◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


   
    


2011/01/30

☆豪雪の中

こんばんは☆

昨夜は大雪で、朝起きたら部屋の窓が

ガタガタ鳴り響き強風みたいでした。

豪雪に強風・・・もしかしたら・・・

ゴンドラが危ない・・・

ファーストトラックもピンチ・・・

yakebi110130.1jpg.jpg

っていう心配はなく開催できました♪

毎週日曜日は定員いっぱいで皆さんが

てんこ盛りです(^O^)

日曜日のFT参加の方はお早めの予約を

おすすめします☆

yakebi110130.2jpg.jpg

ではボリューム満点のスタートです。

オリンピックコースは全面非圧雪ですので

たべきれない程パウダーですよ(>_<)

yakebi110130.3jpg.jpg

パウダーの時はトップでいくのもいいですが

あえて後続でゆっくり行くという手もありです!

yakebi110130.4jpg.jpg

ちなみにこの日は雪降りで

yakebi110130.5jpg.jpg

こんな感じの雪が降ってました

その雪が

yakebi110130.6jpg.jpg

お2人を包み込みステキなムードを

演出してくれておりました(^_^)/~

なんか、雰囲気いいですね~♪

yakebi110130.7jpg.jpg

では本日の参加者の皆さまを突撃です☆

さ~では皆さん私と絡みましょう!!

yakebi110130.8jpg.jpg

オレンジの方が多いのでチームオレンジの皆さま。

FTでひと際鮮やかな色合いであり存在感が

ばっちりでした(笑)

yakebi110130.9jpg.jpg

多分何回かブログアップしたことがある

そんな気がしましたが的中でした!

全体的にキャラが濃いい皆さん(^O^)

yakebi110130.10jpg.jpg

いつも散々全山を回っているのは

滋賀県からは藤田殿ご一行さま

『若いもんには負けへん』と

全体的にいつもパワフルです!

yakebi110130.11jpg.jpg

100点満点の笑顔のインバウンドさん発見

私とやたらとハイタッチを繰り返しました。

お互い『イエ~♪』しか言ってないですけどね・・・

yakeb110130.13jpg.jpg

ホッと一息が伝わる大人の笑顔☆

このカップで飲むコーヒーが格別なんです!

yakebi110130.14jpg.jpg

ご夫婦で大人のFTの時間を堪能中(^。^)

yakebi110130.15jpg.jpg

志賀高原を取材中のライダーの皆さん

ヤケビもどないだす??

帰国したら志賀高原の宣伝お願いします(笑)

yakebi110130.16jpg.jpg

みんなガッツリとパウダーを食べてくれて

満足していただけましたでしょうか?

来週はピーカンパウダー欲しいですね。

yakebi110130.17jpg.jpg

はいはい、では恒例のアフタヌーンファーストです。

土日は皆さんの写真をたくさんアップしますんで

思い出に保存しといてください。

yakebi110130.18jpg.jpg

本日のトップスタートのヒロエさん!

なんと2日間続けて1番に待ってくれていました。

トップはこの斜面を一人占めですぜ。

yakebi110130.19jpg.jpg

はい、では皆さんのスタイルの出ている

ポージングです。

yakebi110130.20jpg.jpg

だいぶ雪が降ってましたけど

yakebi110130.21jpg.jpg

意外にも皆さんめげずに滑ってまして

yakebi110130.22jpg.jpg

けっこうカメラも意識してくれてました(笑)

yakebi110130.23jpg.jpg

ちょっと右端ですいません・・・

yakebi110130.24jpg.jpg

同じく右端でごめんなさい・・・

yakebi110130.25jpg.jpg

近くてびっくりしました!!

でもいいです。

yakebi110130.26jpg.jpg

頑張れ~頑張れ~(^_^)/~

子供さんの滑っている姿はプリティーですね~。

yakebi110130.27jpg.jpg

これは初めてみるポーズですね。

ハートでしょうか(>_<)

今日のMVPに勝手に認定します!

特典はとくにはありません(笑)

yakebi110130.28jpg.jpg

バンザイサンショウ!!

ご参加していただいた皆さん

ありがとうございました(^O^)

また来週も待ってますよ~

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


   
    

2011/01/29

おだやかな朝でした。

こんにちは☆

今日は朝から快晴ですごく穏やか朝日でした。

ええ、それはも~

自分が仕事だということを忘れる程に穏やかで

もしも願いが叶うのであれば

今日は休みにしてほしい・・・

そして滑るのさ!!     フフフッ

yakebi110129.1jpg.jpg

だって、朝からこんなゲレンデバーンで

しかも朝日も上ってきてるんですもん・・・

yakebi110129.2jpg.jpg

そりゃこんだけベストコンディションであれば

私達だって記念写真も撮りたくなるわけでして

yakebi110129.3jpg.jpg

朝っぱらから飛び跳ねたりもするわけです。

このあと、大急ぎでファーストトラックの準備をして(^_^)/~

yakebi110129.4jpg.jpg

皆さんのお出迎えです(^。^)

おはよ~ございま~す(^。^)y-.。o○

yakebi110129.5jpg.jpg

さ~さ~それでは本日も元気良く始めましょう(>_<)

ファーストトラック

サ~ン☆ 

     二~♪ 

          イ~チ

yakebi110129.6jpg.jpg

GO~!! 

      朝日に向かって~

         GO~!!

yakebi110129.7jpg.jpg

近ッ!!

素晴らしいライン取りでした♪

さ~さ~本日のご参加の皆様です☆

yakebi110129.8jpg.jpg

新潟からお越しの皆々様~

中には最近パパになられた方もおられました(^O^)

次は家族でFT参加そして、家族でブログアップで

よろしくお願いします!!

yakebi110129.9jpg.jpg

これはこれは1年ぶりですね☆

バッジはど真ん中とはこれはありがたす!

お家帰ってもそれでお願いします(^。^)

yakebi110129.10jpg.jpg

今年既に2回目のブログアップ!!

はい、どんどん出てください)^o^(

カメラマンはいつでも狙っております☆

yakebi110129.11jpg.jpg

山頂でのコーヒータイムも今朝は

ひと際のどかでした♪

ファーストトラックにこれから参加しようかな~と

お考えの皆さま!!

yakebi110129.12jpg.jpg

こんなバーン誰よりも早く滑ってみませんか?

いいですよ~。

yakebi110129.13jpg.jpg

唐松コースです。

いつもならアフタヌーンファーストへ

行ってる私達ですが、今日はスキー大会が

唐松コースでありまして色々と係員になってました。

yakebi110129.14jpg.jpg

ウグイス嬢はホテル西館ビッククラウド

オオクモさん♪

yakebi110129.15jpg.jpg

ゴール係りはナオヤさん☆

今日はスーツを脱いでウェアで参戦!

yakebi110129.16jpg.jpg

計測係りは私とや~まだ先輩でした。

無事に終わってよかったよかった!

yakebi110129.17jpg.jpg

そしてアフタヌーンファーストへ(^O^)

撮影はアナさんのデジカメでした☆

一眼レフ渡すの忘れてた~・・・

ごめんなさい!

yakebi110129.18jpg.jpg

ではトップでお並びの方からスタートです。

yakebi110129.19jpg.jpg

はいポーズ~!

皆さん色々なオリジナルポーズを考えて

ぜひ参加しに来てください。

yakebi110129.20jpg.jpg

アフタヌーンファーストは白樺コースで開催です。

13時~コースクローズ

13時~圧雪車整備開始

13時30分~整備終了&コースオープンです。

yakebi110129.21jpg.jpg

明日もありますから待ってますよ~(^_^)/~


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


   
    

2011/01/28

ゲレ婚 本番。

昨日予告してました、『ゲレ婚。』


  昨晩からの雪が40cm積もって、

    朝からチャペルの復元作業です。


 式は、本日無事終了いたしました。


   かなり、
   
      盛り上がりましたョ!!!!

   


 
ヤケビ教会完成です^^

          いよいよ本番。
yakebi23.1.28.1jpg.JPG
このチャペル何時までもってくれるかな?????
   皆さん大事にしてくださいネ。

牧師さんもスタンバイ   OK です。

山口君ありがとうございました^^
yakebi23.1.28.3jpg.JPG

第1ゴンドラを1番に乗車いただき

ジャイアントスラロームコースを
   ウェディング姿で滑走(2400m)

yakebi23.1.28.4jpg.JPG
yakebi23.1.28.5jpg.JPG

仲間の方々も一緒に滑ってくれました。

  新婦  父とのご入場です。
yakebi23.1.28.6jpg.JPG


さぁ~


   即席チャペル前に到着。

yakebi23.1.28.7jpg.JPG
yakebi23.1.28.8jpg.JPG
yakebi23.1.28.9jpg.JPG
 
    『誓いの言葉』

yakebi23.1.28.10jpg.JPG
yakebi23.1.28.11jpg.JPG


さぁ~ていよいよ、


   『キッスのお時間です』ぞ。


yakebi23.1.28.12jpg.JPG
yakebi23.1.28.13jpg.JPG


 つづいてぇ~。


     雪で作った


          ウエディングケーキに

               『入刀です。』


yakebi23.1.28.14jpg.JPG

 シャンペンでかんぱ~い。

yakebi23.1.28.15jpg.JPG

 場所は変わってバルコニーへ。。。。

yakebi23.1.28.16jpg.JPG

 『 ブーケトス 』

yakebi23.1.28.17jpg.JPG

   私にちょうだぁ~いっ。

yakebi23.1.28.18jpg.JPG
yakebi23.1.28.19jpg.JPG

   ひゅ~。


       『Yuiさん』 ナイスキャッチ!

  

yakebi23.1.28.20jpg.JPG

ホテル/スキー場からは

      本物のケーキがプレゼントされました。

yakebi23.1.28.21jpg.JPG

報道の方々も

  大雪の中、

   朝早くからありがとうございました。
yakebi23.1.28.22jpg.JPG
■信越放送様
■信濃毎日新聞様
■北信タイムス様

Jade Linさん、  Yung-Yi Linさん
本日はご結婚おめでとうございます。

ヤケビで、
一生の思いで作りに参加させていただき
大変光栄でした。
最後は私も 「じわっと」、目頭が熱くなってしまいました。
ヤケビを第2の故郷として親しでください。

       末永くお幸せに。


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/01/27

ゲレ婚!?


ドド スコスコスコ

    ドド スコスコスコ

        ドド スコスコスコ

ヤケちゅぅ~にゅぅ!
yakebi23.1.27.1jpg.JPG
明日 ヤケビで ラブ 注入 あります。
yakebi23.1.27.8jpg.JPG
その真相は。。。。

    お~っと!

    
          何やら制作中のようですが。。。
yakebi23.1.27.4jpg.JPG

もしや?!
yakebi23.1.27.5jpg.JPG


    教会ですか!!!!
yakebi23.1.27.6jpg.JPG
ヤケビ教会  
     完成です。
yakebi23.1.27.7jpg.JPG


明日28日(金)


   台湾からお越しのお客様が


     結婚式を挙げたいとの相談が。。。。。

  どうしよう?


   ホテルには式場も 教会も無いですが


    即席で何とか式を挙げましょう~

                     ってことで

      ヤケビ初の結婚式。

   ゲレンデ結婚式 『ゲレ婚』

    
       やります。

yakebi23.1.27.3jpg.JPG


ゲレ婚の様子はまた明日お届けしますね。。。。。

        良かったらヤケビでゲレ婚受けますよ(笑)

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


   
    

2011/01/26

今夜から明日にかけて降りまっせ

こんばんは☆

今ヤケビはシンシンと雪が降っております。

おそらく明日来る方は、みんなパウダー仕様で

来ることをおすすめいたします!!

どんだけ降ってるのかお見せしたかったんですが

今日写真撮れませんでした・・・

すいません・・・

yakebi110126.1jpg.jpg

変わりにまた新しい雪像できたんで

報告します!!

ポ○コロッソがでけました♪

多分彼は今、

ヤケビ1ダンディーです(^_^)/~

yakebi110126.2jpg.jpg

あとこんなんもできました☆

これけっこう・・・

yakebi110126.3jpg.jpg


トサカってます。


若干影が薄いのが特徴的です。


すいませ~んm(__)m


今日はこれで勘弁してください(-_-;)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/25

ヤケビで初体験

こんにちは(^_^)/~

今日は午前中は雪が降って

午後は止んで晴れ間が見えてきて

いい感じでした♪

第2ゴンドラ止まりましたけどね・・・

強風で・・・

yakebi110125.1jpg.jpg

はい、それでは何やら受付中の方々が

おりますが、ここは?

yakebi110125.2jpg.jpg

スノーモービル体験スクールです。

遠路遥々体験に来なすった皆さまが

やれ受付だの、ヘルメット装着だのを

済ませております。

yakebi110125.3jpg.jpg

いい機会ですので私も同行して取材してみましょう!

皆さん準備完了のようですが、だいぶウキウキ

していなさるようです。

yakebi110125.4jpg.jpg

早速モービルにまたがってササ先生からの

スノーモービルの説明を受けていざ発進!!

ちなみに今回ご参加の皆さんはスノーモービル

初体験です。

せっかくですのでご紹介しましょう。

yakebi110125.5jpg.jpg

『スノーモービルに乗って地元の友達に自慢したい!』

兵庫県からお越しのヒデさん

yakebi110125.6jpg.jpg

『ウチも友達に自慢したんねん』

同じく兵庫県からお越しのミカさん

yakebi110125.7jpg.jpg

『なんとなく流されて申し込みました』

ハルさん

以上こちらの御三方がまもなくスノーモービル

初体験が行われます。

yakebi110125.8jpg.jpg

はい、では発進

初めてですからまずは低速でゆっくり

モービルに慣れていきましょう!!

yakebi110125.9jpg.jpg

でもそんなに難しい乗り物ではないので

皆さん発進は問題なさそうですね(>_<)

それでは、ここからは

yakebi110125.10jpg.jpg

ハンドル操作と重心移動を使った8の字走行☆

これで曲がることに慣れるのです。

はい~8の字~8の字~


yakebi110125.11jpg.jpg

はい~

  グルグルグルグル~

回ってください!
 
  グルグルグルグル~

楽しく笑顔で~♪

yakebi110125.12jpg.jpg

だいぶ慣れてきたようですので

お次は少しレベルを上げて

yakebi110125.13jpg.jpg

斜面を上って降りて来てください(^_^)/~

これはハンドル操作と重心移動が

とても大事です!

yakebi110125.114jpg.jpg

はい!これもOKです。

では続いては~

yakebi110125.15jpg.jpg

もっと広いサーキットに

   移動~移動~

yakebi110125.16jpg.jpg

ここではスピードに慣れるトレーニング☆

さっきよりもスロットルを回して

速く~速く~

yakebi110125.17jpg.jpg

スピードに慣れたらここからが本番

林道コースへ レッツゴ~!!

林道は実際に来た時のお楽しみって

ことで写真はお預け~(^O^)

単に撮れなかったたけですけど・・・

yakebi110125.18jpg.jpg

林道の中での休憩ポイントで記念撮影)^o^(

ここはモービル専用コースなので参加者だけが

立ち入れる静かな場所です(>_<)

yakebi110125.19jpg.jpg

休憩なのに、皆さんモービルからは降りず

むしろもっと走りたいという雰囲気でした!

だいぶお気に召したようです(笑)

yakebi110125.20jpg.jpg

それではご要望にお応えして休憩は切り上げて

先日のブログでアップした片輪走行に皆さんが

チャレンジです!

yakebi110125.21jpg.jpg

でも難しい技ですので初めての人には

やや厳しいかもしれません。

yakebi110125.22jpg.jpg

でもまれにできる人もいるようですね・・・

ヒデさん少しですができてます(^。^)

yakebi110125.23jpg.jpg

その後も何度もチャレンジ!

少しコツがつかめてきた様子です。

yakebi110125.24jpg.jpg

失敗するとこうなりますけどご安心を

スノーモービルは転んでなんぼです!!

転んでも危険のないようにモービルも

設計されてますからね(^_^)/~

ではお時間が来たのでそろそろ

終了にしましょう。

yakebi110125.25jpg.jpg

皆さんずいぶん楽しんでいただけた様子です。

感想を聞いてみましょう

ヒデさん『これはおもろいわ~(^。^)y-.。o○』

ミカさん『またやりた~い(>_<)』

ハルさん『写真ください!!』

さぁ、それでは受講中に習った

『OK』 のサインでお別れしましょう(^。^)


また 

  乗りに

       来てくれるかな~???

yakebi110125.26jpg.jpg

  OK~(^。^)y-.。o○

ご参加ありがとうございました!!

ブログご覧の皆さまもぜひぜひ遊びに来てください(^_^)/~

以上パワースポーツランドからでした(>_<)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/24

れこめんど

ようやく、

  
    お天道様が顔を出してくれました。

 
               これぞヤケ(美)日和!!!


 

  最近マッサージを受けました。

   3日経っても揉み返しがひどく全身むち打ちのようです。

このアングルいかがでしょう?

↓↓↓↓↓↓↓↓

yakebi23.1.24.18jpg.JPG

朝日に照らされた氷柱君


どうですか?

    ダイヤモンドのように見えませんか?


キラキラッと。
yakebi23.1.24.20jpg.JPG

晴れ渡ったヤケビ上空。

    オリンピックコースが眩い^^
yakebi23.1.24.19jpg.JPG

昨日のアフタヌーンファーストの続きです。。。。

   
yakebi23.1.24.1jpg.JPG

アフタヌーンファーストは

【イムナージュ】

大里インターナショナル様の提供で開催してます。

ホームページはこちら


yakebi23.1.24.3.jpg
yakebi23.1.24.4jpg.JPG
yakebi23.1.24.5jpg.JPG
yakebi23.1.24.6jpg.JPG
yakebi23.1.24.7jpg.JPG
yakebi23.1.24.8jpg.JPG
yakebi23.1.24.9jpg.JPG
yakebi23.1.24.10jpg.JPG
yakebi23.1.24.11jpg.JPG
yakebi23.1.24.12jpg.JPG
yakebi23.1.24.13jpg.JPG
yakebi23.1.24.14jpg.JPG
yakebi23.1.24.15jpg.JPG
yakebi23.1.24.16jpg.JPG
yakebi23.1.24.17jpg.JPG

週末の午後は
    ヤケビ【白樺コース】で
               お楽しみください。

yakebi23.1.24.21jpg.JPG

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/23

ヤケビ感動的。

朝方から降り出した雪は


          アッ    と いう間

  
                    15~20cm!!!!!


    駐車場から聞こえてくる感激の声!


 『 マジ やべぇ~~~~~』


     『こんなにふかふか。』


         『さすが志賀!!!!』

  などなど。。。。。。。。


     1月は近年に無いプラチナパウダーよぉ。

場所変わって

      ファーストトラック。


     そんな大雪に参加者も感激の悲鳴~~~~~。


積もり量もちょうど良いヒザ下>w<y

『VAAM三浦豪太モーグルキャンプ』
         が、今シーズンも開催されてます。
FT参加もキャンプのカリキュラムです。
yakebi23.1.23.1jpg.JPG

今か今かとスターの合図待ち。

yakebi23.1.23.3jpg.JPG
yakebi23.1.23.4jpg.JPG
yakebi23.1.23.5jpg.JPG
yakebi23.1.23.6jpg.JPG
yakebi23.1.23.7jpg.JPG
yakebi23.1.23.8jpg.JPG
yakebi23.1.23.9jpg.JPG
HotVAAMで体脂肪を燃やそう~^^
yakebi23.1.23.10jpg.JPG
yakebi23.1.23.11jpg.JPG
yakebi23.1.23.12jpg.JPG
yakebi23.1.23.13jpg.JPG
yakebi23.1.23.14jpg.JPG
yakebi23.1.23.15jpg.JPG
yakebi23.1.23.16jpg.JPG
yakebi23.1.23.17jpg.JPG
yakebi23.1.23.18jpg.JPG

向かって左)注目!!!

   ど~せ俺はいつも脇役さぁ。

        このしゃがみ方。。。。。

    どこかで見たなぁ~~~~
yakebi23.1.23.19jpg.JPG


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    あ~


     やっぱり脇役だったか!>m<
yakebi22.7.14.4jpg.JPG


アフタヌーンファースト時には

   日差しも出てきました。


この雪。

    お届けしたいです。

yakebi23.1.23.20jpg.JPG
小嶋隊長ぉ~~~~

    今日もバッチリ仕上がってますね!
yakebi23.1.23.21jpg.JPG
アントニーさん

   ヤケビへの長年ご愛顧  ありがとうございます。

今度は是非スノーモービルもご体験ください。
yakebi23.1.23.22j%3Bpg.JPG

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00
詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/22

元気よく

★ファーストトラック

★アフタヌーンファースト

★おしるこ

この全てにおいて私が片手に持っているもの

それは私が愛用している拡声器(>_<)

さっき階段で落としてパキって音がしました。

yakebi110122.1jpg.jpg

それでもヤケビは元気です(^O^)

今日も無事にファーストトラックは開催できました♪

yakebi110122.2jpg.jpg

FTガールも今日は豊富に揃って元気良く

コーヒー&SOYJOY振舞っております(^_^)/~

yakebi110122.3jpg.jpg

さ~それでは楽しいファーストトラックに

よ~い 

yakebi110122.4jpg.jpg

ドン!!

yakebi110122.5jpg.jpg

ではいってらっしゃ~い

yakebi110122.6jpg.jpg

アナさんは行っちゃダメ!!

ではでは本日のご参加者の方々です(>_<)

yakebi110122.7jpg.jpg

2年前にもブログアップしてかつ私とも

お話をさせていただきました☆

お久しぶりのブログアップです^m^

yakebi110122.8jpg.jpg

こんにちは~

ファーストトラックは何回目ですか?

yakebi110122.9jpg.jpg

ご覧の通りです☆

今後ともよろしくお願いします!!

yakebi110122.10jpg.jpg

ヤケビで頑張ってVAAMの試飲会を

開いてくれてます(^_^)/~

明日も試飲会やってるんで来てください☆

yakebi110122.11jpg.jpg

お久しぶりのイヌイ様です♪

来月も待っておりますよ~(^O^)

では最後は今日ご来場の皆さまの笑顔で

yakebi110122.12jpg.jpg

女子の皆さま~ヤケビは焼美女を

探しております!!

我こそと思う方をお待ちしてます^m^

自薦他薦は問いません♪

yakebi110122.13jpg.jpg

私が撮った今年初のインバウンドさんの笑顔です。

絵になりますな~。

yakebi110122.14jpg.jpg

こんにちは(>_<)

お父さんによろしくね☆

yakebi110122.15jpg.jpg

どうも初めまして

お世話になっております(^。^)

yakebi110122.16jpg.jpg

白い歯が輝いてますぜ!!

yakebi110122.17jpg.jpg

カップルでの笑顔ですかな?

今日一日楽しんでいただけたようですね。

yakebi110122.18jpg.jpg

今日一番の笑顔だと私は思います!

yakebi110122.19jpg.jpg

そしてそして土曜日はあっという間に過ぎて

いきましたとさ☆

yakebi110122.20jpg.jpg

では明日は日曜日はりきってまいりましょう!!

おお~~~~~~~~~~~~~~~~!!

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/21

☆モーグル

こんにちは(^O^)

さ~て明日のやけびたいやまは~?

★朝起きたらファーストトラック

★お昼ご飯食べたらアフタヌーンファースト

★3時のおやつの代わりにおしるこサービス

の3本立てです(>_<)

明日も私はしゃべりますよ~~!!

yakebi110121.1jpg.jpg

はい、いきなりですがイルカです♪

今第3高速リフトに乗ってミドルコースへ

向かっているんですがイルカいたんで

撮ってみました♪

yakebi110121.2jpg.jpg

イルカの製作者のトクラさんもいたんで

ツーショット撮ってみました(^O^)

yakebi110121.3jpg.jpg

ヒガキ君もなんか作ってたんで

撮ってみました。

通天閣作ってるらしいです☆

スカイツリーではありません。

yakebi110121.4jpg.jpg

そんな寄り道しながらミドルコースへ

今日はモーグルバーンをみんなで造りました♪

モーグルバーンってどうやって造ってるか??

ちょっと覗いてみましょう(^。^)y-.。o○

yakebi110121.5jpg.jpg

え~整備した斜面にコブの山となる

箇所にポールをさしてひたすらスラロームを

繰り返す!!

これがヤケビのモーグルバーンの造り方です。

なのでけっこう滑りこまないといけないんです(^_^)/~

yakebi110121.6jpg.jpg

こんなコンパネを持ってきましたけど

これはジャンプ台を造る必需品でして

yakebi110121.7jpg.jpg

こうやってコンパネを置いて中に

ひたすら雪を入れるんですね☆

志賀高原の雪は乾いてて固まりにくいので

こうやって押さえつけておかないとすぐ崩れちゃうんです。
yakebi110121.8jpg.jpg

出来上がったら一晩寝かせて

雪が固まったら完成です☆

yakebi110121.9jpg.jpg

ちなみに早速こちらのコースで

モーグルキャンプを開催しますのは!!

yakebi110121.10jpg.jpg

日本モーグル界の巨匠

三浦豪太さん(奥)

橋本守代志さん(手前)です♪

今年もよろしくお願いします(>_<)

では、明日のファーストトラック準備のため

私は眠ります・・・グ~~(;一_一)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/20

似てる?

    私だけでしょうか?

     似てるんですよ!


       あの方と

            あの方が。。。。。。。

    北海道日本ハムファイターズの

      今をときめくハンカチ王子こと

                 齋藤佑樹投手


          と、
     


    日本の首相

       管 直人総理大臣が!!!!!!!!


     似てるんですよ。

    そう思うのは私だけ??????


先日ちょこっと触れましたが、

   奥志賀高原でお披露目された


  レルヒ少佐が伝えた一本杖スキーの実演模様です。


言い伝えを忠実に再現した滑走です。

【一本杖滑走】
yakebi23.1.20.1jpg.JPG
yakebi23.1.20.3jpg.JPG
yakebi23.1.20.4jpg.JPG
yakebi23.1.20.5jpg.JPG
yakebi23.1.20.6jpg.JPG
yakebi23.1.20.7jpg.JPG

【方向転換】
yakebi23.1.20.8jpg.JPG
yakebi23.1.20.9jpg.jpg
yakebi23.1.20.10jpg.JPG
yakebi23.1.20.11jpg.JPG
yakebi23.1.20.12jpg.JPG
yakebi23.1.20.13jpg.JPG
『レルヒの会』の会員の皆様です。
       吹雪の中、ご苦労様でした。
yakebi23.1.20.14jpg.JPG
レルヒ少佐です。
    今シーズンは出番が多いようで。。。。。
yakebi23.1.20.15jpg.JPG


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/01/19

雪像効果

昨日はお休みをいただき1日中ヤケビで滑ってました(>_<)

天気よし、景色よし、自分よし!

夕方にはサンピラーさえも見えました。

これはもしや日頃の行いのよさか?

もしくはたまたまだと思われます。

yakebi110119.1jpg.jpg

さて、休み明けのヤケビは平和にいつも通りに

ゴンドラが運行を開始しており。

yakebi110119.2jpg.jpg

ゲレンデの木々も真っ白な衣装に身を包み

yakebi110119.3jpg.jpg

ご来場者の皆さまも楽しく滑っておられるようです。

何か変わったことがあるとすれば・・・

yakebi1101019.4jpg.jpg

キクチ氏の作品が増えました(^O^)

皆さんこれを見て思ったでしょう。

『もしかして全員分作るのか!?』

それはキクチ氏本人に聞いてください☆

yakebi110119.5jpg.jpg

そのキクチ氏の作品効果でしょうか??

今ゲレンデ内のあちこちに雪像ができております。

ぜひ探してみてください☆

yakebi110119.6jpg.jpg

ヤケビの雪像ブームのおかげで

昨年チヤホヤされた幸福を呼ぶと言われた

『ガオー』の影がすっかり薄くなってしまいました。

こちらの作品は去年アナさんが作りました(^_^)/~

アナさんドンマイ!!

yakebi110119.7jpg.jpg

近頃では出札係りにも動きが

yakebi110119.8jpg.jpg

ゴンドラの中に何か飾りを付けようと

折り紙で何か作っているようですよ☆

yakebi110119.9jpg.jpg

もちろんリフト券の対応もしながら

yakebi110119.10jpg.jpg

場内放送なんかも流しながら、また

インバウンド様用の英語バージョンの放送も

カンペをガッツリ見ながら流し、放送が終わったら

yakebi110119.11jpg.jpg

また黙々と作っております!

全部のゴンドラに付けるのは難しいので

数機のゴンドラ飾ります(>_<)

yakebi110119.12jpg.jpg

そのゴンドラに乗った方々には

『そのうち、いいことが起こるように』っと

おまじないをかけておきました!!

そのうち、ゴンドラに付けますので

お楽しみに~(^。^)y-.。o○

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/18

リクエストにお応えして♪

こんにちは☆

本日はコメントをいただきました

i like yakebiさんのリクエストにお応えしまして

こちらのネタでいきたいと思います(^_^)/~


yakebi110118.2jpg.jpg

『高速リフトの出庫している所が見てみた~い!!』っと

いうコメントに基づきまして第2高速リフトの朝を取材に

やってまいりました(^O^)

少々マニアックなネタではありますがいい機会ですので

元気良くやってみましょう(^^♪

yakebi110118.3jpg.jpg

ただいまスタッフ達による乗り場の整地作業が

行われております。

雪がたくさん降った時はブルドーザーも出る騒ぎになります。

yakebi110118.4jpg.jpg

第2高速リフトの運転席に座るのは

索道暦20年以上のベテラン タクマ氏

ベテランスタッフの間では『ヤケビのクマ』と

いう異名を持っております。

さぁ、まもなくリフト出庫です!

yakebi110118.5jpg.jpg

ちなみにこの高速リフトは営業が終了すると

全てのリフトを倉庫に格納していまっているんです。

つまり朝来てもあるのはワイヤーだけなんです。

ゴンドラとかもそうですよ☆

yakebi110118.6jpg.jpg

そのリフトは乗り場横に格納庫がありまして

全部この中に入っております。

yakebi110118.7jpg.jpg

ちなみにリフトの数は91器あります。

リフト一つのお値段はけっこう高いです(笑)

なんで壊したりしたらえらいこっちゃなんです!!

yakebi110118.8jpg.jpg

このリフト達を1器1器手作業で

出していくんです。

yakebi110118.9jpg.jpg

ちなみに皆さんご乗車したこともあると

思うんですが、このリフトは優しくてですね。

yakebi110118.10jpg.jpg

高速で登っていくんですが

乗り場ではゆっ~くりになってお子様や

初心者の方にも安心してご乗車いただけます)^o^(

yakebi110118.11jpg.jpg

理由は乗り場ではワイヤーから外れて

頭上に通っているレールの上を滑車で

走っているからなんですね☆


yakebi110118.12jpg.jpg

これが随時低速で回っていて、

リフトを押して運んでくれるんです。

yakebi110118.13jpg.jpg

そいで、皆さんが安全に乗れたら

yakebi110118.14jpg.jpg

またレールから早い回転で回る

ワイヤーに乗り換えて高速で上るわけです♪

yakebi110118.15jpg.jpg

おっ、一番最初に出したリフトが帰ってきました。

yakebi110118.16jpg.jpg

これでワイヤーに均等にリフトが付きました。

準備完了です。

yakebi110118.18jpg.jpg

そして山頂降り場の係り員がリフトで上がって

降り場の準備が完了したら

yakebi11018.018jpg.jpg

第2高速リフトの営業開始となり

yakebi110118.19jpg.jpg

タクマ氏は双眼鏡などで安全の監視を

常に行ってリフトが運行しております(^_^)/~

yakebi110118.20jpg.jpg

なかなか、マニアックな話ではありましたが

雑学的なこととして受け止めてください(^O^)

では皆さまのご乗車お待ちしております☆

第2高速リフトからでした~!!


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/17

パウダー率70%

毎日がパウダーや~~~~~^^y

    なっ  なっ   なんと!!!


      1月の降雪量が(今日現在)271cm!!!!!!!

   晴れたのは5日間のみ(1月)


昨日お約束しました

   アフタヌーンファーストの映像です。

yakebi23.1.17.1jpg.JPG
日曜日の13時。

  お客さまは足早に家路と急がれていたようで・・・。


       参加者も20~30人とちょいと寂しかったです。


 ピント合わせにひと苦労ですたが・・・。

     皆さん映ってますか?
yakebi23.1.17.3jpg.JPG
yakebi23.1.17.4jpg.JPG
yakebi23.1.17.5jpg.JPG
yakebi23.1.17.6jpg.JPG
yakebi23.1.17.8jpg.JPG
yakebi23.1.17.9jpg.JPG
yakebi23.1.17.10jpg.JPG
yakebi23.1.17.11jpg.JPG
yakebi23.1.17.12jpg.JPG
yakebi23.1.17.13jpg.JPG
yakebi23.1.17.14jpg.JPG
yakebi23.1.17.15jpg.JPG
yakebi23.1.17.16jpg.JPG
yakebi23.1.17.17jpg.JPG
yakebi23.1.17.18jpg.JPG
yakebi23.1.17.19jpg.JPG
yakebi23.1.17.20jpg.JPG

スキー発祥100周年

   当時の滑り・衣装(ウエア)を再現

奥志賀高原スキー場でお披露目されました。
yakebi23.1.17.21jpg.JPG

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

16年

1995年1月17日 午前5時46分

阪神淡路大震災発生から本日で16年が経過しました。

私の故郷である神戸を離れ早や8年、すっかり長野の地に

腰を据え、今となっては遠い昔のように感じますが

この日だけは当時をふり返り思い出すようにしています。

この場をお借りしまして、阪神淡路大震災にて亡くなられた方々の

ご冥福をお祈りいたします。


                      KORE

2011/01/16

不死身です。

連夜の天気予報で

     びくびくしてました!


         週末(日曜日)全国的に大荒れ!!!!


ヤケビでは。。。。。
  ファーストトラックは中止となりました。(悪天候)

    営業開始時間は若干遅れましたが、
 
ゲレンデスタッフの努力で大きな遅れにはなりませんでしたね。

ちなみに今回は一晩で約60cmの積雪でした。(ベースで)

週末恒例のイベントもFT以外は開催となりました。


ヤケビ山頂
   本日の最高気温-17℃
             最低気温(7:30現在)-19℃でした。
yakebi23.1.16.1jpg.JPG


さてさて、
スキー発祥100周年イベント会場は・・・・。

        『温かいおしるこ飲みたいですかぁ~~~』

  『いえぃ~い。』
yakebi23.1.16.3jpg.JPG

皆さんに大変喜んでいただいてます。

    体温まって、もうひと滑り楽しんでってください。
yakebi23.1.16.4jpg.JPG
yakebi23.1.16.5jpg.JPG
yakebi23.1.16.6jpg.JPG
yakebi23.1.16.7jpg.JPG
yakebi23.1.16.8jpg.JPG
yakebi23.1.16.9jpg.JPG
yakebi23.1.16.10jpg.JPG
yakebi23.1.16.11jpg.JPG
yakebi23.1.16.12jpg.JPG
yakebi23.1.16.13jpg.JPG
yakebi23.1.16.14jpg.JPG
yakebi23.1.16.15jpg.JPG
yakebi23.1.16.16jpg.JPG
yakebi23.1.16.17jpg.JPG
yakebi23.1.16.18jpg.JPG


 ほぉッ!!!!


       ひょっとして。。。。。


   ヤケビジョか????????????
yakebi23.1.16.23jpg.JPG

その他イベント

  『ラビットストリーム』


     『アフタヌーンファースト』

         明日アップいたしますね。
yakebi23.1.16.19jpg.JPG
yakebi23.1.16.20jpg.JPG
yakebi23.1.16.21jpg.JPG
yakebi23.1.16.22jpg.JPG


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/15

スマイル

今日はけっこうお天気は荒れるかも・・・

って言われてましたけど朝はともかく

日中は以外と穏やかでありました☆

待ちに待った週末のヤケビはどうだったのでしょう??

yakebi110115.1jpg.jpg

そうそう!

第1ゴンドラ山頂にキクチ氏の新作完成だす(^O^)

今までジ○リネタが好評でしたが今年はこんなの

作ってみました♪

シーズン前に作るって言って『無理だろ~』って思ってたら

知らん間にできてて私がびっくりでした。

yakebi110115.2jpg.jpg

では本日のファーストトラックから~

少々雪降りですが元気よくまいりましょう!!

yakebi110115.3jpg.jpg

おやっ!昨年もFTで会いましたコースケ君

昨年4歳だったからもう5歳だね~。

お兄さんのこと覚えててくれてありがとね(^。^)y-.。o○

yakebi110115.4jpg.jpg

コースケ君では気持ちよく滑ってきてね(>_<)

yakebi110115.5jpg.jpg

あっ、転んだ

お父さんレスキュー出動!!

yakebi110115.6jpg.jpg

そしてお子様いっぱい抱えたご家族も♪

お母さんもしかしてそのまま滑るんですか??

yakebi110115.7jpg.jpg

そうみたいです。

母は強し!!

っと思った瞬間でした☆

yakebi110115.8jpg.jpg

お兄ちゃんは覚えたてのスキーで

レッツゴー!!

頑張れ~)^o^(

yakebi110115.9jpg.jpg

あ~上手上手(^_^)/~

一人で立派に滑っております~!

いや~将来が楽しみですね♪

ところで・・・ずいぶん

yakebi110115.10jpg.jpg

遠くに行ってしまいましたがお父さん・・・

ダッシュダッシュ~(^O^)

yakebi110115.11jpg.jpg

今日は色んな所で会いましたね(>_<)

また色んなところでお会いしましょう☆

yakebi110115.12jpg.jpg

本日初参加でしたがどうでしたでしょうか?

ぜひリピーターになってくださいませ~。

yakebi110115.16jpg.jpg

このショットは1年ぶりでしょうか!?

また撮れて嬉しいです(^_^)/~

来年の撮りましょうね☆

yakebi110115.17jpg.jpg

『ブログ見てます』その言葉嬉しかったでツチヤさま

やっぱりゴーグル外した写真がいいですね)^o^(

また出てください(^O^)

yakebi110115.18jpg.jpg

ちょっとお天気は悪かったけど

皆さんの元気で心は快晴になりました(>_<)

元気があれば悪天候なんてへっちゃらですね!

yakebi110115.19jpg.jpg

では、皆さん今日のヤケビをどうぞ

満喫してきてください。

yakebi110115.20jpg.jpg

いきなりですがお昼になりました。

午前中の写真は全部ハショリます(笑)

yakebi110115.21jpg.jpg

では整備整備~

ご注意ください~!

もうすぐ終わりますからね~。


yakebi110115.22jpg.jpg

お待たせしました~

yakebi110115.23jpg.jpg

アフタヌーンファースト~

yakebi110115.24jpg.jpg

スタートです~

yakebi110115.25jpg.jpg

今回は写真枚数が

yakebi11015.26jpg.jpg

300枚を超えたため

yakebi110115.27jpg.jpg

カメラマンとタイミングの合った

yakebi1101115.28jpg.jpg

ワンポーズを決めてくれた人と

yakebi110115.29jpg.jpg

楽しそうに滑っている人

yakebi110115.30jpg.jpg

あとなんかかっこよく撮れている人

yakebi1101015.31jpg.jpg

厳選してアップしてます!

yakebi110115.32jpg.jpg

みんなの写真アップしたいんですが

yakebi110115.33jpg.jpg

300枚アップすると

yakebi1101015.33jpg.jpg

真夜中になってしまいますので

yakebi110115.34jpg.jpg

アップできなかった皆さま

yakebi110115.35jpg.jpg

ごめんなさいm(__)m

yakebi11015.36jpg.jpg

明日もやりますので

yakebi110115.37jpg.jpg

明日もいる人は

yakebi110115.38jpg.jpg

ぜひリベンジに来てください。

yakebi110115.39jpg.jpg

ちなみにですが

yakebi110115.40jpg.jpg

素顔の笑顔やワンポーズを

yakebi110115.41jpg.jpg

3秒間続けてくれたら

yakebi110115.42jpg.jpg

カメラマン的には

yakebi110115.43jpg.jpg

撮りやすくてありがたいです(^O^)

はいアフタヌーンファーストでした。

yakebi110115.44jpg.jpg

続いては第1ゴンドラ山頂にて

スキー発祥100周年なんで

おしるこ先着100名様に配りますよ~

さぁみんな集まれ~☆

yakebi110115.45jpg.jpg

ウィ~!!

では配りますんで皆さんもらったら

最高のスマイルを見せてください(^^♪

yakebi110115.46jpg.jpg

姉妹でスマイルスマイル~

yakebi110115.47jpg.jpg

今日一番のスマイル~

yakebi110115.48jpg.jpg

さややかスマイル~

yakebi110115.49jpg.jpg

大人のスマイル~

yakebi110115.50jpg.jpg

仲良しのスマイル~

yakebi110115.51jpg.jpg

キュートなスマイル~

yakebi110115.52jpg.jpg

わんぱくスマイル~

yakebi110115.53jpg.jpg

ダンディなスマイル~

yakebi110115.54jpg.jpg

マブダチスマイル~

yakebi110115.55jpg.jpg

大人なお姉さんスマイル~

yakebi110115.56jpg.jpg

ちょっと幸せなスマイル~

yakebi110115.57jpg.jpg

ヤケビに来てよかったかもスマイル~


最後は~

yakebi110115.58jpg.jpg

みんなのたくんさんのスマイル~

明日も明後日もたくさんのスマイルがある

ヤケビでありますように(^_^)/~

ではまた明日~(>_<)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

【お知らせ】
1月16日(日)はスキーこどもの日!
小学生以下のお子さまはリフト1日券が無料となります。
【週末イベント情報♪】
◇エレッセ・ファーストトラック
◇アフタヌーンファースト
◇おしるこサービス
◇ラビットストリーム詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/14

ヤケビ名物

こんにちは☆

あっ!明日から週末ですね~♪

にぎやかになるぞ(^_^)/~

今週私は2日間休みをもらって1日はヤケビで

もう1日は私達の仲間妙高杉の原スキー場へ

行ってきました~。

お天気は雪降りでしたけど1日パウダーで楽しかったです(^O^)

yakebi110114.1jpg.jpg

はい、それが昨日で今日はお仕事お仕事☆

お天気よかですね(>_<)

ヤケビ名物のグルーミングバーンも完璧です

yakebi110110.2jpg.jpg

圧雪隊も整備を終えて車庫へカムバック

お疲れさまでした~。

yakebi110114.3jpg.jpg

アフタヌーンファーストでもお馴染み

圧雪小嶋隊長おかえりなさ~い(^。^)

yakebi110114.4jpg.jpg

さぁ、では金曜日のヤケビ開始です。

ではでは本日は~

yakebi110114.5jpg.jpg

パークで楽しむ皆さんの勇姿をレンズに納めに

第3高速リフトへ♪

トゥウィーク練習中!

yakebi110114.6jpg.jpg

おお~練習の成果が伝わる

ナイス!インディグラブ~☆

yakebi110114.7jpg.jpg

敬礼!!

今こちらが一番大きなキッカーになります(^_^)/~

テーブル5mくらいです♪

yakebi110114.8jpg.jpg

こっちは隣の小さめのキッカー

テーブルは2mくらいです☆

今年のアイテムはどなたにでも気軽に入れる

ようなものを多くする予定です。

yakebi110114.9jpg.jpg

その次にはワイドボックスがありまして

yakebi110114.10jpg.jpg

横には中キッカー4mくらいのと

小キッカー2mがありまして

yakebi110114.11jpg.jpg

その次には3mほどの

ステップアップキッカー!!

yakebi110114.12jpg.jpg

そしてそして今年人気ナンバー1の声が名高い

yakebi110114.13jpg.jpg

8mナローボックスにみんなわんさかと

集まってきております♪

yakebi110114.14jpg.jpg

私も入りましたがなかなか

調子いいですよ☆

yakebi110114.15jpg.jpg

そしてその横にはヤケビ名物その2

yakebi110114.16jpg.jpg

スパインで皆さん大きく飛び上がってください!!

おお~でかいね~(^O^)

yakebi110114.17jpg.jpg

そうそう、今年ヤケビ一押し

きっとこの冬ヤケビの名物男として期待大の

第3高速リフトのスタッフをご紹介しましょう!!

乗り場でかまえるのはヒガキ君

彼は・・・

yakebi110114.18jpg.jpg

今ヤケビで1番元気な男と言われてます!!

誰よりも大きな声で皆さまをお迎えする彼は

お客様だけでなく私達をも元気にしてくれます(>_<)

皆さんぜひ第3高速リフトへ足をお運びください(^O^)

yakebi110114.19jpg.jpg

週末に備えてパトロール本部では

業務で使うスキーのメンテナンスをしております。

雪が多いヤケビでは、パトロール達もその日の

積雪量や業務内容に合わせてスキーを変えております。

yakebi110114.20jpg.jpg

今季ヤケビパトロール隊員が積雪量が多いときに

使っているスキーは『 atomic 』

新雪に入ることが多いのでそんなときは太いパウダー用の

板を使い業務やきゅうじょ(^。^)y-.。o○

     N澤→Y崎先輩へ

どうもありがとうございます!!

またお願いします(^_^)/~

yakebi110114.21jpg.jpg

そしてそして本日最後の出来事は

ライオンアドベンチャーでスノーラフティング(^O^)

スノーモービルで最高のスリルを味わわせてみせますぜ!!

yakebi110114.22jpg.jpg

そ~りゃ そりゃ~☆

きゃ~~~~~~~~~(^。^)y-.。o○

yakebi110114.23jpg.jpg

ほ~れ ほれ~~☆

いや~~~~~~~~(^^)/~~~

yakebi110114.24jpg.jpg

本日ご参加いただいたのは松本市からお越しの

『チーム T田』の皆さま~(^。^)y-.。o○

どうでしたたか?

『村田先生がステキ~ すっごい楽しかったです♪』

とのことです(^_^)/~

いや~楽しんでもらえてよかったですね(^O^)

yakebi110114.26jpg.jpg
↑ ↑ ↑ ↑
村田先生(^_^)/~

サービス満点の村田先生の所へみんな集まれ(^。^)y-.。o○

明日も頑張るぞ~!!

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

【お知らせ】
1月16日(日)はスキーこどもの日!
小学生以下のお子さまはリフト1日券が無料となります。
【週末イベント情報♪】
◇エレッセ・ファーストトラック
◇アフタヌーンファースト
◇おしるこサービス
◇ラビットストリーム詳しくはこちら


こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/13

行っちゃう????

1月平日。。。。。

        降り止まぬ

               雪     雪     雪。

  しばらく寒さは続く予報。

 現在ヤケビの積雪は170cmですが、


           雪が軽すぎてかさばらないです。


       ふぅ~っと   
            吹けば    
               飛んで行っちゃいます!!
      

今の雪って 雪の結晶のまま積もっているんですよ。


   今度じっくり観察してみてください。


大釜さんご夫婦
 ご来場ありがとうございます。
yakebi23.1.13.1jpg.JPG
ちょっと淋しいヤケビゲレンデ。
yakebi23.1.13.3jpg.JPG
成長止まらぬ氷柱くん。
yakebi23.1.13.4jpg.JPG


【お知らせ】
1月16日(日)はスキーこどもの日!
小学生以下のお子さまはリフト1日券が無料となります。
【週末イベント情報♪】
◇エレッセ・ファーストトラック
◇アフタヌーンファースト
◇おしるこサービス
◇ラビットストリーム詳しくはこちら


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/01/12

ヤケビジョ(ヤケ美女)を探せ!

2011年1月11日(火)11時11分11秒は

 昨日過ぎちゃいました。

    来年の

 2012年12月12日(月)12時12分12秒
に何かが起きる!


      かも。。。。。。。。。。。

今日は、

2011年1月12日(水)はスキーの日
今日でちょうどスキー発祥100年ですぞ!!!!!

志賀高原にスキーが伝わったのはそれから2年後だったそうです。

現在の山ノ内町上林温泉に宿泊されたドイツ人の夫婦が楽しんだ
のが最初とされています。(明治46年)

さて、
日本に初めてスキーを伝えたのはオーストリア軍人のレルヒ少佐。
1911年1月12日新潟県高田(現上越市)に(明治44年)
オーストリア陸軍将校【テオドール・フォン・レルヒ】少佐とされています。
yakebi1911.1.12jpg.jpg


志賀高原山内でも奥志賀高原リゾートで
日本スキー発祥百周年写真展を開催中です。
写真展

次回タイトルのヤケビジョ特集やっちゃいます。
         (焼美女)

2011/01/11

モサッ

こんにちは☆

3連休が過ぎ去り少々静けさを感じるヤケビ

ちょっと寂しいですねm(__)m

早く皆さん戻ってきてくださいな~(^_^)/~

yakebi110111.1jpg.jpg
しかし今日はいいお天気ですね~♪
事務所で仕事してるのがもったいないです(^。^)
yakebi110111.2jpg.jpg
なんでゲレンデ状態のチェックへ~
昨日から雪いっぱい降ってたんで
パウダーのはずなんです(>_<)
yakebi110111.15jpg.jpg
誰かいないかな~

誰かいないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと

yakebi110111.2jpg.jpg

ん~誰もいないな~。

yakebi110111.5jpg.jpg
ではお願いします(笑)
これらはコース脇の非圧雪です♪
yakebi110111.6jpg.jpg
撮影時間は14時頃
この時間でもバフバフでした☆
yakebi110111.7jpg.jpg
人だって隠れるほどのこのスプレー。
ヤケビならではの乾いたパウダーです。
yakebi110111.9jpg.jpg
埋まっても軽いから脱出は
転がればなんとかなります(笑)
yakebi110111.10jpg.jpg
そ~れ レッツ パウダー イン
夕日とコラボでフォトグラファーの皆さま
ヤケビもいい写真取れますよ!
yakebi110109.11jpg.jpg

スパ~~~~~~~~~~~~ン

yakebi110111.12jpg.jpg

フュ~~~~~~~~~~~~~~

yakebi110111.13jpg.jpg

モサッ

yakebi110111.14jpg.jpg

っとしに来ませんか?

今週は雪降りが多いみたいですので

楽しめるはず(^。^)

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/10

今が旬。

三連休 最終日!

      30cmの新雪だぁ!!!!!!!!!


  悪天候でしたが、FTは無事開催いたしました。


   よって、ゲレンデはふかふかパウダー。

 

山頂も驚異のマイナス20℃。

大変お待たせいたしました。
yakebi23.1.10.1jpg.JPG
FTのスタートです。

    いってらっしゃ~い。
yakebi23.1.10.3jpg.JPG
いつもご参加ありがとうございます。
今シーズンも最多参加となるでしょうか?
yakebi23.1.10.4jpg.JPG
Ray Banが(?)お似合いのTKさん

     ヤケビ満喫いただけてますか?     
yakebi23.1.10.5jpg.JPG
昨年に続きFT2回目の参加。

   テント前で記念撮影&ヤケビブログ初登場!!!!
yakebi23.1.10.6jpg.JPG
お~っと

    でたでた。


          今シーズンもやって来ました
     
     【ヤケザイル】。。。。。

今回はピラミッド。
yakebi23.1.10.7jpg.JPG
yakebi23.1.10.8jpg.JPG
おい。

   まだ、

     完成前なのに。。。。。。。。
yakebi23.1.10.9jpg.JPG

次回に期待。

さ~て  


     続いて・・・・・。


            週末の午後はこれ!
yakebi23.1.10.10jpg.JPG

アフタヌーンファースト。
yakebi23.1.10.11jpg.JPG
yakebi23.1.10.12jpg.JPG
ヤケビアフタヌーンファーストは
    『イムナージュ』の提供で開催してます。

大里インターナショナル

yakebi23.1.10.13jpg.JPG

今回は参加者がまばらでしたので

 お一人さまづつのスタートでした。

   先頭に並んでいただいていました、
 
       浜松市からお越し男性。
yakebi23.1.10.14jpg.JPG

山田さぁ~んと、大きな声で叫んでいただきました。

 YMさん。

   ヤケビブログ1日3回チェックしているそうです。
yakebi23.1.10.15jpg.JPG

写っていますか??????

     
yakebi23.1.10.16jpg.JPG
yakebi23.1.10.17jpg.JPG
yakebi23.1.10.18jpg.JPG
yakebi23.1.10.19jpg.JPG
yakebi23.1.10.20jpg.JPG
yakebi23.1.10.21jpg.JPG
yakebi23.1.10.22jpg.JPG
yakebi23.1.10.23jpg.JPG
yakebi23.1.10.24jpg.JPG
yakebi23.1.10.25jpg.JPG
yakebi23.1.10.26jpg.JPG
yakebi23.1.10.27jpg.JPG
yakebi23.1.10.28jpg.JPG
yakebi23.1.10.29jpg.JPG
yakebi23.1.10.30jpg.JPG
yakebi23.1.10.31jpg.JPG
yakebi23.1.10.32jpg.JPG
yakebi23.1.10.33jpg.JPG
  オラも行くぞ!!!!
yakebi23.1.10.34jpg.JPG

年末年始・連休とヤケビはおかげさまで

   多くのお客さまにご来場いただきまして、

             誠にありがとうございました。


    ヤケビは5月8日まで営業いたしますので

 この先もヨロシクお願いいたします。

MROスキー&スノーボードツアーはこちらから

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


六日町八海山スキー場がブログジャック!

新年あけましておめでとうございます。
私、六日町八海山スキー場のブロガー“おーつ”と申します。
いつも、プリンススノーリゾートにご来場いただきありがとうございます。

BLOGJACK2011.jpg

さて、今回お邪魔したのは、これ↓↓↓についての宣伝。
「プリンス×東急 スノーリゾートフォトギャラリー2010-2011に
tyu40.jpg注~ッ目!!
photo_toko.jpg

今シーズンから皆さんの“楽しい思い出”を投稿し、スノーリゾートをより一層楽しもう!
・・・ということで、始まりました。
ぜひ皆さんも参加してみてください!

1月10日現在
プリンススノーリゾート⇒41投稿
東急スノーリゾート⇒87投稿
と、東急sanと大きく差が付いています!

プリンススノーリゾートでの思い出もぜひ載せてください!!!!

ちなみに、投稿が多いのは・・・
1位 富士見パノラマリゾート 23投稿
2位 ハンターマウンテン 18投稿
3位 スキージャム勝山 13投稿
4位 たんばらスキーパーク 12投稿
5位 志賀高原焼額山 10投稿
です。

富士見パノラマの画像見ていると楽しそうです。
行ったことなくても行った気になってウキウキします。
そんな、画像を待ってます。
私にも皆さんの“楽しい”を分けてくださ~い!!!

以上、六日町八海山の“お~つ”でした。

六日町八海山スキー場(PC/(モバイル)   八海山ロープウェー(PC)
※パソコンからは「PC」、携帯電話からは「モバイル」をクリックしてください。

prince_GL.jpg

追伸)
ところで、“プリンスファン”の皆さまはどんなお正月をすごされましたか?
スキー・スノボ三昧?寝正月?
私は仕事と除雪、おせち食べてたら“あっ”という間に過ぎてしまいました。
これからは“パウパウ”の雪がたくさん降ってくるので、ぱ~っとスキー三昧しようかなぁ。
(↓)清酒八海山の酒粕汁/プライベート画像
hakkaisankasujiru.jpg
皆さんも暖かくして、風邪などひかないようにお気をつけください。

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください

2011/01/09

感無量☆

はい!なんだかんだで3連休の2日目です☆

当たり前の話なんですが・・・

ゴンドラ山頂で手袋なしはキツいです(>_<)

だって-13℃なんですもの

yakebi110109.01jpg.jpg

はい、そんなわけで今朝は-13℃だった

ファーストトラック会場第1ゴンドラ山頂です(^_^)/~

本日はパワースポーツランドの皆さんも

FTに参加です!!

yakebi110109.03jpg.jpg


朝からにぎやかなヤケビの今日一日

とくとご覧あれ~(^O^)

まずは今回のFTご参加者の皆さまです!

yakebi110109.02jpg.jpg
シーズン前にさいたまスーパーアリーナのイベントで
お会いしましたホシノさんです(^。^)y-.。o○

『ファーストトラックでお会いしましょう!』っと言って別れて
今日来てくださいました~♪

本当にありがと~ございました~(^O^)

yakebi110109.04jpg.jpg
ご家族で頑張って早起きしてくれました~(^O^)
『冬休みはヤケビに行った』って友達に自慢してね♪
yakebi110109.05jpg.jpg
ドサクサに紛れてブログ写真撮らせていただきました♪
ありがとうございます(^_^)/~
yakebi110109.06jpg.jpg
写真のテーマは『ヘラヘラ』?
いや、いい笑顔ですぞ(^O^)
yakebi110109.07jpg.jpg
何気に2度目のブログアップでした(^^♪
おかえりなさい☆
また次もお願いします(>_<)
yakebi110109.08jpg.jpg
お~っと、こちらは
昨年ヤケザイルの名でブログアップしました皆さま☆
前回は『来年練習して戻ってきます』って
言ってましたが練習しなかったらしいです(笑)
ん~でも、まぁOK!
yakebi110109.09jpg.jpg
帰ってきたナカヤマンと息子さん☆
お父さんFTよく来てくれるんだよ~♪
yakebi110109.010jpg.jpg
そして最後は満面笑顔の皆さま☆
ファーストトラックの優雅さが伝わってきますね~。


さぁさぁ続いての会場へ~
yakebi110109.011jpg.jpg
はい白樺コースにてアフタヌーンファースト~☆

※アフタヌーンとは・・・?
①朝イチのゲレンデバーンはきれいで気持ちいい
②午後になるとゲレンデバーンは荒れてくる
③ならばもう一度きれいに整備しよう
ってことです。


yakebi110109.012jpg.jpg
というわけで整備開始(^_^)/~
30分待ってくださいな★
yakebi110109.013jpg.jpg
今年の干支が圧雪車に乗っとる・・・
yakebi110109.014jpg.jpg
はいでは、トップの方からスタートしてください(>_<)
yakebi110109.015jpg.jpg

今年もやっぱり

yakebi110109.016jpg.jpg

コース途中に

yakebi110109.017jpg.jpg

キャメラマンがおりますゆえ

yakebi110109.018jpg.jpg

皆さんレンズの前で

yakebi110109.019jpg.jpg

ちょっとワンポーズしてください


yakebi110109.021jpg.jpg

そうそうこんな感じに

yakebi110109.020jpg.jpg

タイミングがバッチリ合った写真は

yakebi110109.022jpg.jpg

残らずブログにアップしますんで

yakebi110109.023jpg.jpg

今のうちから皆さん考えて

yakebi110109.024jpg.jpg

アフタヌーンファーストへ来てください(^_^)/~

yakebi110109.025jpg.jpg
寒い中並んで待ってくださった皆さん
ありがとうございました!
明日もやりますんで懲りずに来てください(^O^)

はい、では次の会場へ~
yakebi110109.026jpg.jpg
続いては第1ゴンドラ山頂にまた戻って
今度はおしるこ&コーンスープ(缶)のサービス会場

あ~トクダさんだ~(^_^)/~
今年もよろしくお願いします!!
yakebi110109.027jpg.jpg
はい、ではこれより配りま~す
yakebi110109.028jpg.jpg
先着100名さまです。
yakebi110109.029jpg.jpg
本当のことを言うと
yakebi110109.030jpg.jpg
初めはカンカンのおしるこなんで
yakebi110109.031jpg.jpg
あんまり喜ばれないかな~とか
yakebi110109.032jpg.jpg
もしかしたら誰ももらってくれないかも・・・とか
yakebi110109.033jpg.jpg
100名配れないんじゃない・・・
yakebi110109.035jpg.jpg
なんてスタッフみんなでちょい気にしてたんですが
yakebi11019.036jpg.jpg
以外や以外にも
yakebi110109.037jpg.jpg
時間前から既に
yakebi110109.038jpg.jpg
数十人の方々が並んでおり
yakebi110109.039jpg.jpg
ええ~!!っと私たちびっくりして
yakebi110109.040jpg.jpg
アタフタしながら用意して
yakebi110109.041jpg.jpg
必死になって配ってたんですが
yakebi110109.042jpg.jpg
こんなにも皆さん笑顔でもらってくれて
yakebi110109.043jpg.jpg
私たいも楽しくなってきて
yakebi110109.044jpg.jpg
あっという間になくなって
yakebi110109.045jpg.jpg

スタッフ一同感無量でした(ToT)

あれっ・・・

カンムリョウ・・・・・・

缶のおしるこサービス・・・

缶のサービス・・・

缶無料!!

すいません!!!!!!!!

yakebi110109.046jpg.jpg
こんなに来てくれたんで最後はみんなで集合写真★
本当にありがとうございました~!!

さぁ、皆さん3連休頑張って最後まで満喫しましょう!

今日アップしたイベントは明日も全部やりますよ~(^。^)y-.。o○


MROスキー&スノーボードツアーはこちらから

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/08

3連休始まりました~

こんばんは(^_^)/~

最近アップするブログ写真が多くて満足していいる

今日この頃、出てくれている皆さまい感謝感謝です!!

年末年始が終わってそんなことを思ってふ~っと

してたら3連休ではありませんか(^_^)/~

さぁ、本日も元気いっぱいのヤケビお届けします(^。^)y-.。o○

yakebi23.1.8.1jpg.JPG

毎年ほぼ皆勤で出席の先輩方☆

一緒に写っている人と共に

今年もいっぱい絡んでください(>_<)

yakebi23.1.8.3jpg.JPG

今日は朝日へと向かってスタートする

ファーストトラックです♪♪

yakebi23.1.8.4jpg.jpg

お~っと、一年ぶりのオカザキさんお久しぶりです(^_^)/~

今回はカワサキさんとご一緒です(^_^)/~

リコちゃん海外出張お疲れさまです(>_<)

ナカヤマンと一緒に次回来てください♪ by KORE

yakebi23.1.8.5jpg.JPG

お久しぶりのご参加ありがとうございます☆

今後もよろしくお願いします!

yakebi23.1.8.6jpg.JPG

これまた一年ぶりのデビルパパ☆

奥さんとお子さまによろしくお伝えください(^_^)/~

さぁ、明日のFTは満員ですぞ~☆☆☆

yakebi23.1.8.7jpg.JPG
さてさて、場所は変わりまして第2ゴンドラ

こちらの方は皆さんご存知のスキーノルディック複合選手

荻原 健司さんです☆

yakebi23.1.8.8jpg.JPG

今回はレッツ スキーという少年少女の皆さんへ

スキーの楽しさを今よりもさらに知ってもらうイベントツアーにて

ご挨拶&準備体操です)^o^(

yakebi23.1.8.9jpg.JPG

この中からいつか将来の五輪選手が

出てくるかもしれませんよ♪

今日はイベントが盛りだくさんですよ!

yakebi23.1.8.10jpg.JPG

ちょっと休憩・・・


yakebi23.1.8.11jpg.JPG

はい、それでは後半戦

ゲレンデに出動☆

yakebi23.1.8.12jpg.JPG

午後のイベントといえば

やっぱり・・・

yakebi23.1.8.13jpg.JPG

白樺コースにて開催・・・

yakebi23.1.8.14jpg.JPG

今年もこんだけの皆さまが並んでくださって

いるんですから頑張りますよ~!!


yakebi23.1.8.15jpg.JPG

昨年ご好評いただいたこのイベント


yakebi23.1.8.16jpg.JPG

アフタヌーンファ~スト~(^。^)y-.。o○


yakebi23.1.8.17jpg.JPG

今年もやります!

yakebi23.1.8.18jpg.JPG

今日から毎週末実施する予定です(^。^)y-.。o○

yakebi23.1.8.19jpg.JPG

仕上がりましたグルーミングバーン復活!

yakebi23.1.8.20jpg.JPG
さぁ、それではスタートです。

おおっ~とカップルでのツインショット☆

大阪からヒデカナちゃん&ワダケイさん

勝手に名づけてごめんなさい!


毎年ありがとうございます!

yakebi23.1.8.21jpg.JPG

あっ、かぶった・・・


yakebi23.1.8.22jpg.JPG

今年もよろしくお願いします(^。^)y-.。o○


yakebi23.1.8.23jpg.JPG

さぁ、爽快にドンドン突っ走ってください

yakebi23.1.8.24jpg.JPG

ちなみに整備後の出走は

yakebi23.1.8.25jpg.JPG

一番に並んでくれた人がトップスタートです。

yakebi23.1.8.26jpg.JPG

参加していただいてありがとうございます。

また明日もどうですか??

さぁ、アフタヌーンファーストが終わりましたら~

yakebi110108.1jpg.jpg

3時に第1ゴンドラ山頂へ

あっ!もしかして ジ・・・

白い・・・

yakebi110109.2jpg.jpg

はい!今年はスキー発祥100周年ということで

yakebi110109.3jpg.jpg

先着100名様におしるこ(コーンポタージュ)

サービスです。

yakebi110109.4jpg.jpg

しっかりお湯で温めておいたんで

熱々ですぜ!

yakebi110109.5jpg.jpg
『いつも見てます』という最高の

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

さぁ、ブログ出てくれる人もっと集まれ~


yakebi110108.6jpg.jpg

せっかくなんでブログ出てくれる人

もっともっと集まれ~!

yakebi110109.7jpg.jpg

おお~!集まった集まった~

さぁもっともっともっと集まれ~!


yakebi110108.8jpg.jpg

満員御礼!!

最高の一日でありました(>_<)

今季の週末はしばらくこんな感じです。

ファーストトラックからの~

アフタヌーンファーストからの~

あしるこサービスでいきますので

よろしくお願いします。

MROスキー&スノーボードツアーはこちらから

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/07

雪が固まらない!


ガンガン降ってます^^

   山頂外気温 -17度  だぁ~~~~。

      40cmは上積みあったでしょうか?


   現在ヤケビの積雪140cmとなりました。


  明日から3連休ですね!


     ふかふかパウダー 食べちゃってくださいネ^^  V(^o^;

天気も回復しそうですしね。

    さてさて、   

        昨日は・・・・・・・・。

北陸放送『MRO』のTV取材が軽井沢のポルトでありました。
左から苗場高橋さん
   杉ノ原金澤さん
   須田アナ・福島アナ
   軽スキ セイセイ
yakebi23.1.7.1jpg.jpg
2011年2月13日(日)~1泊2日で
毎年恒例のMROスキー&スノーボードツアー
が開催されます。
今回志賀高原に来てくださる
アナウンサーの『福島彩乃アナ』です。
yakebi23.1.7.3jpg.JPG
福島アナとヤケビを満喫しましょう。


一緒に番組取材を受けた
軽井沢のセイセイ。
私、
  動じません!!!!!!
yakebi23.1.7.4jpg.jpg

MROスキー&スノーボードツアーはこちらから

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/06

ヤケビで乗ってみませんか?

こんにちは☆

皆さん新年のお仕事お疲れさまです。

ヤケビもお正月のにぎやかさから少々落ち着き

今週末の3連休に向けて準備を進めております☆

yakebi110106.1jpg.jpg

しばらく雪降りが弱かったですが、今日に来て

ドカンとやってきました)^o^(

しばらく降るみたいですので明日の

オリンピックコース&エキスパートコースは

パウダーウハウハなのではないでしょうか(^O^)

yakebi110106.2jpg.jpg

さてさて、本日は今季からヤケビに仲間入り

スノーモービル体験スクール

RSSパワースポーツランドのご紹介☆

ブログでも何回か登場してますが

今回はスタッフの皆さん自らPRです(>_<)

はりきってどうぞ!!

yakebi110106.0jpg.jpg

皆さんこんにちは☆

このバックプリントのウェアが目印

yakebi110106.3jpg.jpg

お初にお目にかかります♪

RSSパワースポーツランドです(^O^)

今季からヤケビでスノーモービルや

スノーラフティング等のスノースポーツを皆さまに

体験してもらうべくやってまいりました(^。^)y-.。o○

yakebi110106.4jpg.jpg

まだまだ、スタートしたばかりですので

この場を借りて、私たちのスクールが

どのような内容なのかをご紹介させていただきます(>_<)

今日はスノーモービル偏です♪

yakebi110106.5jpg.jpg

受付&会場は

ヤケビ第2ロマンスリフト乗り場横

建物の中になります☆

こちらで必要事項記入していただいて

諸注意等々の説明が始まります(^。^)y-.。o○

そこはハショります。

yakebi110106.6jpg.jpg

はいでは、スノーモービルに乗るには必ずヘルメットの

着用が必要になりますのでお好きな物を選んでください(>_<)

こちらはスクールでフルフェイスを用意してますのでご安心を!

yakebi110106.7jpg.jpg

受講に当たって皆さんに

ご用意していただきたいものが

こちら↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆温かい格好(スキー&ボードウェアなど)

☆グローブ 

☆ゴーグル

☆スノーモービルに乗りたい気持ち

※レンタルもありますが別途料金となります。

yakebi110106.9jpg.jpg

あと長靴でも大丈夫ですが

温かいスノーブーツなどもおすすめです)^o^(

さぁ、それでは準備ができましたなら

yakebi110106.12jpg.jpg

いざ、スノーモービルのサーキットへ☆

では担当します

スノーモービルインストラクターをご紹介します(^O^)

yakebi110106.10jpg.jpg

軽快なライディングスタイルで乗りこなし

関西弁で皆さんをノリノリにします)^o^(

ミユ先生(^^)/~~~

yakebi110106.11jpg.jpg

力強いモービルさばきで攻めてます

優しい言葉で皆さんをサポートしてくれる

ササ先生(^_^)/~

yakebi110106.13jpg.jpg

若いがしっかり者の2人が皆さんを

スノーモービルの世界へエスコートしてくれます♪

お~っと、いよいよマシンの登場です!!

yakebi110106.14jpg.jpg

皆さんが乗るマシンはSKI-DOOという

スノーモービルの中でも定評のマシンです。

しかも最新型!!つまり新車です(>_<)

ヤケビパトロール隊のモービルよりも

新しいモービルです(^O^)いいな~。

yakebi110106.15jpg.jpg

では予備知識としまして

『スノーモービルを乗るに当たって』

を簡単にご紹介します。

yakebi110106.16jpg.jpg

まずアクセルなんですが、

街中で乗るバイクと違って・・・

yakebi110106.17jpg.jpg

こういうレバーがありまして

これがアクセルになります。

矢印の方向に押すと回転が上がります(>_<)

ゆ~っくりあけてくださいね☆

yakebi110106.18jpg.jpg

そして、ハンドルのそばに

こんな電話器のコードみたいなのがありますが

yakebi110106.19jpg.jpg

これは、腕に巻きつけてマシンとライダーを

つないでおくのです(^_^)/~

yakebi110106.20jpg.jpg

万が一転んでしまってもこのように

マシンからコードが抜けて自動で

エンジンがストップするのです)^o^(

yakebi110106.21jpg.jpg

さぁ、ではエンジン始動してみましょう!

車と一緒でキーを回せばかかります。

※モービルによって異なります。

yakebi110106.22jpg.jpg

さぁ、ではミユ先生のデモンストレーションも兼ねて

いってみましょう!!

yakebi110106.23jpg.jpg

受講では実際に乗っていただき、基本的な走行

そして8の字走行などをした後サーキットコースを

爽快に走っていただきます♪

おお~っと

ミユ先生の~~~

yakebi110106.24jpg.jpg

片 輪 走 行 ~ ~~~~~~(^O^)

上級レベルになるとこんなことも

できるんです!!

ミユ先生も相当努力したと言ってました☆

yakebi110106.25jpg.jpg

いやはや、すごいですね!!

ちょっと見とれてしまいました(^。^)y-.。o○

すごいな~っと言っていたなら・・・

yakebi110106.26jpg.jpg

ササ先生の手招きにより

yakebi110106.27jpg.jpg

前に座らされて・・・

これはもしや・・・

yakebi110106.28jpg.jpg

特別片輪走行体験!!

おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお~
おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおお~
おおおおおおおおおおおおおおおお

yakebi110106.29jpg.jpg

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・

感想は『すげ~』のひと言

あとこれ楽しいです♪

yakebi110106.30jpg.jpg

皆さんいかがでしたでしょうか?

ここから先の世界は一度来て

皆さんの心と体で体験してください(^_^)/~

新しい楽しさが見つかるはずです☆

yakebi110106.31jpg.jpg

スノーモービル&スノーラフティングのお問合わせ

ご予約はこちらの番号へどうぞ!!

     090-9353-7932

yakebi110106.32jpg.jpg

私たちが直接応対いたします(^O^)
お気軽にどうぞ(^_^)/~

それではサーキットでお待ちしております(^^♪

※番号はスクールの電話になります。


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/05

パークアイテム増えました!

問題です。


1月5日は何の日でしょう??

イチゴ~~!!

    絶対イチゴ~!!

          1と5だから


『イチゴの日』~~~~~!!

だと私も思いました・・・

正解は・・・

『囲碁の日』だそうです・・・


yakebi110105.1jpg.jpg

だんだんとお正月も明けてきましたが

まだまだにぎやかなヤケビ☆

最近晴れ続きです!

でも明日は雪マークガッツリついてました(^O^)

yakebi110105.3jpg.jpg

今日は圧雪隊から

『パークアイテム増設したよ♪』

ってことで見に第3高速リフトへ~☆

yakebi110105.2jpg.jpg

第1ゴンドラの山頂オブジェ職人キクチ氏

今日は第3高速勤務です。

シーズン前に今年は新しいジャンルにトライ

する意向を示したキクチ氏

新作を期待しましょう!!

yakebi110105.4jpg.jpg

ではでは、マツ&ショウジロー&ケンジで

アイテムのデモ滑走です(>_<)

yakebi110105.6jpg.jpg

10年以上カルスキで勤務していたショウジロー隊員

今季はヤケビへ応援に来てくれました)^o^(

yakebi110105.7jpg.jpg

彼は密かにCAB900°とかできます!

その内やってもらいましょう(^^♪

yakebi110105.5jpg.jpg

まずはテーブル5mと3mのキッカー

下見をしてからトライしてくださいね(^_^)/~

yakebi110105.8jpg.jpg

そして、スパインも出来上がりました(>_<)

出来立てにしてはまずまずの大きさです♪

yakebi110105.9jpg.jpg

あとヤケビ缶も所定の位置に戻しましたんで

今年もどうぞドンドン当て込んでくださいな(^^)/~~~

また増設しましたらアップいたします☆


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/04

お正月の出来事☆

今日からお仕事の方もおられるのでは(>_<)

さぁ、一年の始まりです!!

全国のお父さん頑張ってください)^o^(

お正月メインの3日間が過ぎまして

アップできなかった写真を出させていただきます☆

yakebi110104.1jpg.jpg

はい~こちら西館レストランウエストサイドより

たくさん人がいますが夕食時間ではありません。

yakebi1101004.2jpg.jpg

毎年恒例のお年玉ビンゴ??

ではなく今年は大抽選会(^。^)y-.。o○

豪華景品目白押しですぜ☆

パーソナリティーは西館フロント テツヤさん

そして・・・

yakebi110104.3jpg.jpg

志賀高原プリンスホテルの新入社員こと

フロントのオビナタことオビです。

よろしくお願いします(^^)/~~~

yakebi110104.4jpg.jpg

さぁ、抽選券に願掛けしましたら始めましょう!

では当たりましたラインナップです!

yakebi110104.6jpg.jpg

16型テレビが当たりました~。

幸先いいスタート

yakebi110104.7jpg.jpg

デジタルカメラとったど~

yakebi110104.8jpg.jpg

Wiiが当たりました~

yakebi110102.9jpg.jpg

チョコレートファウンテン当たりました~

yakebi110104.9jpg.jpg

DVDプレーヤー当たりました~

yakebi110104.10jpg.jpg

色んなもんが当たりました~

yakebi110104.11jpg.jpg

春山監督が歩いてました~

yakebi110104.12jpg.jpg

次スキー板当たります~

yakebi110104.13jpg.jpg

スキー板当たりました~

yakebi110104.14jpg.jpg

オレも~~~~

yakebi110104.15jpg.jpg

いっぱい当たりました~

yakebi110104.16jpg.jpg

浅間PHフナヤマ支配人がマイクにぎって~


yakebi110104.17jpg.jpg

なんかあげてました~

yakebi110104.18jpg.jpg

浅間PHの宿泊券当たりました~

yakebi110104.20jpg.jpg

浅間ゴルフコースグリーンフィー当たりました~

yakebi110104.21jpog.jpg

苗場PH宿泊券当たりました~

yakebi110104.23jpg.jpg

おなじく志賀高原PH当たりました~

yakebi110104.24jpg.jpg

こちらも志賀高原PH~

yakebi110104.25jpg.jpg

こちらは春山監督~

yakebi110104.26jpg.jpg

ビールから宿泊券まで当てました~

yakebi110104.22jpg.jpg

ダブルで当てました~

yakebi110104.27jpg.jpg

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

yakebi110104.28jpg.jpg

たくさんご参加していただき

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

志賀高原PH春山より


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/03

ヤケビ晴れ多し☆

1月3日は『ひとみの日』だそうです!

早いもんでもう3日ですね☆

今度の休みは善光寺へ初詣に

行こうかと思ってます♪

そろそろ仕事初めの準備をされている方も

いるのではないでしょうか?

yakebi110103.1jpg.jpg

このお正月は以外にもお天気が安定続き

今日に至ってはほぼ一日晴れでした♪

yakebi110103.2jpg.jpg

インバウンドもお客様も陽気でした。

ようこそ志賀高原へ~♪

yakebi110103.3jpg.jpg

せっかくこんなに青空が出てるんですから

ゴンドラ山頂へドンブラコ

おおっ!盛り上がってますな(>_<)

せっかくですからどなたかにお声がけ

yakebi110103.4jpg.jpg

東京からお越しのゆうきちゃんとパパママです。

パパとママはもうヤケビが開業した当初、信州大学に

いたそうで、その頃から通っていただいたそうです(>_<)

そのおかげでゆうきちゃんは2歳からスキーを始めたそうです。


yakebi110103.5jpg.jpg

では引き続き楽しんで滑ってください☆

私もちょっとコースを見ていきましょう!

yakebi110103.6jpg.jpg

あ~青空に雪をまとった木々がきれいで

癒されますね~。

このまま事務所に戻らず滑っていたいです!

yakebi110103.7jpg.jpg

滑っている皆さん気持ちよさそうですね~。

ああ~うらやましい(^。^)y-.。o○

yakebi110103.8jpg.jpg

さてではオリンピックコースにでも

行ってみましょう!降りられるかな・・・

yakebi110103.9jpg.jpg

いや~さすが急斜面ですね~(^O^)

滑れる気がしません!

ですがそんな私をよそにキレイな

シュプールを描いているお2人さま☆

yakebi110103.10jpg.jpg

昨年2月13日のFTでお会いしました~(>_<)

ウェアのイメージが変わりましたね)^o^(

またFTでお会いしましょう!!


さて、この急斜面・・・

どうやって降りようか・・・

yakebi110103.12jpg.jpg

なんとかゆっくりオリンピックコースを完走☆

パークの状態も良好ですぜ(^^♪

yakebi110103.13jpg.jpg

特に8mナローボックスが今一番人気です(^O^)

yakebi110103.14jpg.jpg

皆さんのメイク率も非常に高いです(>_<)

もっと長くとかできるのかな~。

以上今日のヤケビでした~(^_^)/~


明日休みだといいな♪


そしたら滑ろ~。


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/02

明日見てください☆

初夢は見ずにぐっすりでした(^_^)/~

新年なりまして2日目☆

未だに書類の日付を平成22年と書いてしまいます!

ボールペンじゃなくてよかった・・・

お子様達は書初めしてますかな?

今日から書くと字が上手くなると言われてます♪

yakebi110102.1jpg.jpg

今日のお天気は雪が降ったりやんだり

たま~に青空も見え隠れしてました(^_^)/~


yakebi110102.2jpg.jpg

元旦はお家でゆっくり、そして今日から

お出かけという方も多いと思います!

ヤケビも今日はそんな方々が多いかな?

yakebi110102.3jpg.jpg

ピーカンではありませんが

皆さんヤケビを楽しく堪能して

いただけてるようです(>_<)

yakebi110102.4jpg.jpg

ゴンドラ前でインタビューは

コウヨウ君・ナナミちゃん・パパとママ♪

毎年年末年始は志賀高原で過ごしているとのこと

コウヨウ君もナナミちゃんも私よりスキー上手でした・・・

もっと練習しよ~。

yakebi110102.01jpg.jpg

今日はご家族を特集☆

年末年始をヤケビで過ごされた

皆さまです。

yakebi110102.02jpg.jpg

ぜひぜひ冬休みが終わって新学期になったら

yakebi110102.03jpg.jpg

学校の友達にブログ出た~って

yakebi110102.04jpg.jpg

自慢してね☆

yakebi110102.05jpg.jpg

作文とかにも書いてくれると嬉しいな(笑)

京都からありがとう!!

気をつけて帰ってね~(^^♪

yakebi%20110102.07jpg.jpg

若人だって楽しんでますぜ(^O^)

yakebi110102.06jpg.jpg


その帽子はどこで買ったんですか?

私も欲しい!!

本日ご来場の皆さんでした。

yakebi110101.35jpg.jpg

さてさて、いきなり昨日の元旦にタイムスリップ☆

元旦ってことでもちつき大会)^o^(

今年はうさぎ年なんでヤケビットも駆けつけました!

ってか去年も来てましたけどね・・・

いやもむしろ、いつでもどこでも来てるような・・・

yakebi110101.36jpg.jpg

ってことでみんなで楽しくペッタンペッタン

してまいりました♪ちょっと雪降ってましたけど

子供たちの情熱的な思いが会場を熱くしてくれました!

yakebi110101.37jpg.jpg

まずはヤケビットが見本です!

張り切ってたわりには臼の端っこガンガン

叩いてましたけどね・・・

もし壊したらしばらく皿洗いでもしてもらいましょう。

yakebi110101.38jpg.jpg

さぁ、それではもちつき大会の始まり始まり~♪

みんなで美味しいおモチついておくれ(^_^)/~

yakebi110101.39jpg.jpg

小さなお子様はお父さんとペッタンペッタン

そ~れ頑張れ頑張れ~!!

yakebi110101.41jpg.jpg

そ~れ

    よいしょ~~!!

          よいしょ~!! 

yakebi110101.40jpg.jpg

そ~れ

     ワンツー♪

           ワンツー♪

yakebi110101.42jpg.jpg

みんな寒い中重い杵をもって

頑張ってくれました!

yakebi110101.45jpg.jpg

中には何度もつきに来てくれる子達も

いてくれて感謝感謝です♪

yakebi110101.44jpg.jpg

参加してくれた子供達みんな)^o^(

どうもありがと~!!

yakebi110101.46jpg.jpg

ヤケビットもみんなにチヤホヤされて

喜んでました☆

次はまた12年後です(笑)

yakebi110101.48jpg.jpg

そんなにぎわいのもちつき大会でした(>_<)

では皆さんどうぞご賞味くださいませ!

yakebi110102.5jpg.jpg

あっ!そうそう☆ 

明日1月3日 PM 11:40~

テレビ朝日 『雑学王』 でヤケビが

クイズに出題されます!!

ヤケビ暦30年以上の イサムさんが出てきます。

放送以降、ヤケビでイサムさん捕まえて

『雑学王見ました』って言うとアメ玉もらえます。

多分・・・

なんで皆さん見てください(>_<)

カットされてませんように(笑)


◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください


2011/01/01

2011ヤケビ

皆さま新年あけましておめでとうございます。

今年も志賀高原焼額山スキー場

志賀高原プリンスホテルを

どうぞよろしくお願いいたします。

そしてこちらのブログを見ていただいております

皆々さま。今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

yakebi110101.0jpg.jpg

では、元旦のヤケビでございますが

ご来光ファーストトラックで新年のスタートです♪

実はこちらの企画は毎年開催してますが過去4年

悪天候で中止となっており・・・今年こそは!

と望んだ今朝☆

yakebi110101.1jpg.jpg

ついに晴れました♪

4年ぶりのご来光よ

おはようサン

でも霧出て見れなくてまた来年

ってことになりました・・・

yakebi110101.3jpg.jpg

でもそんな残念なことも吹っ飛ばしてくれるのが

ヤケビ自慢のファーストトラックガール達☆

いつもどんなに朝早くても元気な彼女達が(^O^)

今年も皆さんをお迎えします(^_^)/~

さぁ、準備OK!!

yakebi110101.4jpg.jpg

参加者の皆さんのご登場です(^^♪

おはようございま~す☆

そして明けましておめでとうございます。

yakebi110101.5jpg.jpg

そして元旦FTは私たちも気合を入れて

時間も定員もスタッフも拡大版!

その結果~~♪

yakebi110101.6jpg.jpg

ご参加人数は96名と過去最高記録です!

すごいボリュームがあります。

あっ!私写ってない(ToT)/~~~

yakebi110101.8jpg.jpg

我がタカイチ支配人もご挨拶もあり

yakebi110101.9jpg.jpg

パトロールからご挨拶&コース説明もあり

yakebi110101.10jpg.jpg

参加者の皆さんの抱負インタビューもありの

スタート前から色々ありました♪

勉強に健康にこれからのスキーライフに

とてもワンダフルな抱負を皆さんお持ちです♪

yakebi110101.11jpg.jpg

さぁさぁ、

いよいよ2011年

ファーストトラック

これより~

yakebi110101.12jpg.jpg

スタートです!!

yakebi110101.13jpg.jpg

今年もここから笑い声ばかりが聞こえる

yakebi110101.14jpg.jpg

そして楽しいことしか起こらない

yakebi110101.15jpg.jpg

そんなFTにすることがヤケビの抱負であります♪

なので皆さま

yakebi110101.16jpg.jpg

いきなりたくさん写真撮ったり

yakebi110101.17jpg.jpg

朝からものすごい大きな声で

yakebi110101.18jpg.jpg

たくさん話かけたり

yakebi110101.19jpg.jpg

たま~にコーヒーなんかこぼしたり

yakebi110101.20jpg.jpg

失敗もあるかもですが

yakebi110101.21jpg.jpg

このファーストトラックに

yakebi110101.22jpg.jpg

来てよかったな~

yakebi110101.23jpg.jpg

また参加してみようかな~

yakebi110101.24jpg.jpg

なんて思ってもらえたり

yakebi110101.26jpg.jpg

ブログ見てくれてる人達が

yakebi110101.27jpg.jpg

楽しそうだし行ってみようかな~

yakebi110101.28jpg.jpg

なんて言ってもらえる

yakebi110101.29jpg.jpg

ヤケビであるように

yakebi110101.30jpg.jpg

私達はたくさん皆さんとふれ合って

yakebi110101.31jpg.jpg

ものすごい盛り上げて

yakebi110101.33jpg.jpg

いっぱい走って動いて

yakebi110101.32jpg.jpg

最高の非日常を用意して待っています!!

yakebi110101.34jpg.jpg

では皆さま、2011年のヤケビ

そして志賀高原プリンスホテルを

よろしくお願いいたします)^o^(

◇スノーモービル ドライビングスクール営業中!!
 (多目的ゲレンデエリア)8:30~16:00

こども応援プロジェクト
bnr_kids.gif

志賀高原焼額山スキー場(PC/(モバイル)
※パソコン環境では「PC」、携帯電話からご覧いただく場合は「モバイル」をクリックしてください